サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ユレイク 騎士の夢は今、現実に」の巻

219年を迎えたわが国。
NALULU_SS_0030_20110507202150.jpeg


今年は、ユレイクの弟ユーリルや、アキト君の長男オトマール君、リゲル君の1人娘ペトラちゃん、エレミアちゃん&アリア・セレニティちゃんの孫ヒューイ君などが成人。今年も美男美女揃いの新成人達です。
seijin.jpg
ユーリル!ジュリアンjyurian_20110221125638.jpgおじいちゃんそっくりのイケメンになって…うっうっ…嬉しい…。

入学式には、王太女ロロットちゃんrorotto_20110508000511.jpgコウ君の娘、イリスちゃんiris.jpgサーシャちゃんの娘、ミニーちゃんminy.jpgなどの姿が。そして、アキト君の次男バルドゥル君akito_20110402112710.jpgが、生徒代表の挨拶を務めていました。
NALULU_SS_0044_20110507203504.jpeg
困った事に、この年以降、入学予定の女児は1人もいません。この学年以降、何故かうちは、全く女の子の生まれない国になってしまったのです。国の行く末を案じてしまいます…。

219年はDD杯開催の年でもあります。4年に1度のお楽しみ、バンナク一座のショーも。
NALULU_SS_0047_20110507204743.jpeg


そして、同時に、DD杯も開催。
けれど、ユレイクにはお呼びがかかりませんでした…。
前年ティルグ員でなかったキャラも、2人も指名されているのに、どうして…?(汗)
NALULU_SS_0048_20110507204945.jpeg
どういうわけか、DD杯と全く縁のない、不運なわが一族です…。

新年早々、深く落ち込むユレイクでしたが、翌日、嬉しい出来事も。
NALULU_SS_0054_20110507205459.jpegNALULU_SS_0055_20110507205549.jpeg
前年、イクルスのメンバーが2人も召された為なのか、なんと、ユレイクは、イクルスの重騎士に昇格したのです!
NALULU_SS_0058_20110507205820.jpeg
騎士長は、前年、たった一人でイクルスを優勝に導いてしまった、ユレイクの憧れの、ゲンナディー先輩です。
羨ましい事に、彼は、今年のDD杯にも出場しています。

恒例の、219年度ティルグメンバー発表!移住者様勢は、アレック君、アニックちゃん、バフィト君、フランメリーちゃんの姿が。リアン君の妻ドロテアちゃん、その娘マリゲリータちゃん、カロヤカ君の息子、ボビー君、リゲル君の妻カティアちゃん、シェリーちゃんの息子、ギュンター君の姿が。
弟ユニアスもティルグ員になり、ちゃっかり、偽クラウディオ卿も、ライツの重騎士に昇格しています。

…残念な事に、ずっとフィルスで活躍してきた、母ユニちゃんの姿がありません。どうやら、母は、ユレイクと入れ替わりに騎士をやめてしまったようです。親子で剣を交えるチャンスは、1度も訪れませんでした…。
219kisi.jpg

騎士に昇格したおかげで、この称号もゲット。
NALULU_SS_0067_20110507212932.jpeg


そして、移住者様の転入予約もしました。
NALULU_SS_0069_20110507213340.jpeg
ゆのはさんの、ユノハ・フニャンちゃんです。0系不足のわが国。そんな0系が少しでも繁栄しますように♪
彼女のデータは、こちらからお持ち帰り下さいね♪

3日は偽クラウディオ卿の誕生日。
受け答えの台詞が卿本人と一緒だから愛しいw
NALULU_SS_0076_20110507214732.jpeg

PCに対する、ストーカーぶりも健在だしね。
NALULU_SS_0056_20110507214844.jpeg


4日…
幸せそうなカップル達にラブラブデートを見せ付けられましたw今とてもホットなわが国です。
NALULU_SS_0083_20110507215122.jpegNALULU_SS_0085_20110507215041.jpegNALULU_SS_0088_20110507215229.jpeg
アヴェリス君の長男リュック君ryuck_20110331124157.jpgに、リアン君の息子バイロン君bairon_20110504234726.jpgに、アルファ君の娘バルバラちゃんbarubara_20110504234006.jpgに、ビフォード君beford.jpgと、リアン君の娘、マリゲリータちゃんmarigerita.jpg
みんな、とっても幸せそう。

そんな幸せムードの中、危篤になってしまったキャラも…
NALULU_SS_0079_20110507215624.jpeg

なんと、ラムサスの娘で、亡きアルファ君の妻でもあるシュメリアが危篤に…

翌日、一人娘、バルバラちゃんbarubara_20110504234006.jpgに見送られ、旅立っていったシュメリアです…。
これで、初代ラムサスの娘は、全員が召されてしまった事になります…。
NALULU_SS_0092_20110507220159.jpeg
シュメリア…バルバラちゃんの結婚式まで生きていてほしかったなぁ…(;;)
天国でアルファ君と幸せにね…。

終わりを告げた1つの人生もあれば、これから始まる人生も。
NALULU_SS_0097_20110507220733.jpegNALULU_SS_0114_20110507220926.jpegNALULU_SS_0119_20110507221053.jpegNALULU_SS_0121_20110507221134.jpeg
アヴェリス君の息子、ポニファーツ君と、シェリーちゃんの息子ギュンター君が、それぞれ男の子のパパになりました。

前にも言ったけど、代々同じ顔3renzoku.jpgばかり生まれているギュンター君の家…テッド君、人種も父と同じだし、これは、期待が高まります!w

そうそう、新しいカップルも誕生しました。この頃、クモノ君kumono_20110421163858.jpgにクローディア・バハロフちゃんcrodia_20110507222124.jpgという、今年成人したばかりの、かわいい年下の彼女ができたのです。
彼は、クローディアちゃんが未就学児の頃からデートしていました。
NALULU_SS_0101_20110402113248.jpeg
きっと、2人はよほど相性がよかったのでしょうね。
クモノ君は、そんな彼女の成人を待っていたに違いありません。

幸せそうなカップルが沢山いる中、不穏な動きも…なんと、妹ユアyua_20110428202047.jpgの彼氏に話しかけたら、モテ王になっていました。
NALULU_SS_0099_20110507223450.jpeg
嫌な予感がするのですが…。またアランサスaran.jpgの時のような事になってしまうのかしら…。
かわいい妹の事が心配でならないユレイクでした。

放生の日、
NALULU_SS_0135_20110507224045.jpeg

ふと、掲示板を見たら、カロヤカ君の名前がご長寿さんに載っていました。
NALULU_SS_0137_20110507224231.jpeg
早いものだなぁ。カロヤカ君も、もうそんな年なのね…。

8日、ヒューバート君とデート♪
NALULU_SS_0149_20110507224528.jpeg
ヒューバート君…強くてかっこいいのに、彼女ができない…(涙)引継ぎが女キャラだったら、狙いたかった位なのにな…。

同日、結婚式2件。まずは、アヴェリス君の息子、リュック君とウナちゃんuna.jpgの結婚式。
NALULU_SS_0151_20110507225003.jpeg

2人はブレスト姓に。
NALULU_SS_0152_20110507225344.jpeg
午後は、エレミアちゃんの孫、フェリプ君と、スモモちゃんsumomo.jpgの結婚式。
NALULU_SS_0153_20110507225535.jpegNALULU_SS_0156_20110507225631.jpeg
2人はシイナ姓に。交際開始から、結婚まで早かったね♪

モテ王と交際している妹が心配なユレイク。ちょっと友達になって、フリック君の本命拝見…。
NALULU_SS_0157_20110507230046.jpeg

よかった。妹だ…。でもまだ気は抜けないかな…。
どちらかのすっぽかしが多く、2人のデート姿ってあまり見ないのです。

でも、久しぶりに見れた。もうこんな仲だったとは。
NALULU_SS_0160_20110507230406.jpeg

フリック君…君の事、信じてもいいんだよね?どうか、妹を幸せにしてあげて!

10日、フランメリーちゃんfranmery.jpgのデート現場も目撃!もう彼氏morits_20110502023127.jpgと婚約したんだね!おめでとう♪
NALULU_SS_0163_20110507230809.jpeg


夜、今度は、ビフォード君とマルゲリータちゃんのデート現場も目撃。
NALULU_SS_0165_20110507231022.jpeg
あれ?今、婚約中のカップルって何組いるんだろう?なんか一杯いたような…。

11日は長男、ヴェティルの誕生日。ヴェティル、おめでとう!…来年には入学だね♪
NALULU_SS_0167_20110507231412.jpeg
同級生に女の子がいないのがかわいそうだけど…。

この日はDD杯決勝の日でもあります。
トーナメントを勝ち抜いたのは、ユレイクの憧れの人、ゲンナディーさんでした。
NALULU_SS_0171_20110507231805.jpeg

けれど、彼は、龍の力の前に一歩及ばず…
でも、彼が若干10歳でトーナメントで勝ちあがった事は、ティルグ前の掲示板に、最年少決勝進出記録として、刻みこまれたのでした…。
NALULU_SS_0068_20110508002901.jpg
まるで、伝説の剣士のように、かっこいいキャラです…。

今年は、そんな彼と共に国立闘技場で戦えるんだ…。
そこにはどんな展開が待ち受けているのだろう。
騎士団のメンバーともなると、ライバルも皆手ごわいんだろうか。
ユレイクの期待も、否応なしに高まります。

この日、おめでたい事に、妹ユア婚約!
NALULU_SS_0172_20110507233501.jpeg


でも、かわいそうな事に、式は1年以上先…
NALULU_SS_0173_20110507233728.jpeg
いや、2年先にならなかっただけ、ましというべきか…?今、そんなに予約が埋まってるのね…。何はともあれ、何事もなく妹が落ち着いてくれてよかった。しかし、こんなに混み合ってると、いつ、誰の結婚式なのかよくわからないなぁ…。



12日は、ユレイクの9歳の誕生日。
NALULU_SS_0189_20110507232932.jpeg


そして、1年に1度のお楽しみ、バフカ召喚の日でもあります。
NALULU_SS_0183_20110507233148.jpeg


バフカ好きな、夫婦の期待通り、ローク・エルグに向かってくれたバフカです…。
NALULU_SS_0044_20110507234609.jpeg
今年は変な邪魔も入らず、上機嫌で、バフカの上であの歌を口ずさむユレイクでした。

あれれ、突然どうしたのでしょう?いきなりティファちゃんに向かって雪玉を投げつけるユレイクです。
yukidama.jpg


そして…

ティファちゃんに、先ほど投げつけた雪玉を、手で、ぽんと割るよう促すユレイクです。
yukidamapon.jpg


ユレイクの手つきを真似、先ほどの雪玉をぽんと割るティファちゃん。
tewopon.jpg


すると、中から、ウィムの宝石が出てきました。
NALULU_SS_0010_20110507193043.jpeg
実は、あの雪玉は、口下手なユレイクからの、精一杯の、常日頃の妻への感謝の気持ちを込めた、プレゼントだったのです…

元ネタ←動画の1:50あたりから)

そして、今年も2人でバフカ乗り…
ティファちゃんを抱き寄せ、そっと頬に口付けするユレイク…
NALULU_SS_0034_20110507183134.jpeg


すると、ユレイクの事を、きゅっと抱きしめ返してくれたティファちゃんです。
dakikashi.jpg

おまけに…
NALULU_SS_0048_20110507185900.jpegNALULU_SS_0049_20110507190008.jpeg

ユレイクに、その想いが形になった花を手渡してくれたティファちゃんなのでした。
NALULU_SS_0052_20110507190150.jpeg

それがあまりにも嬉しくて、愛しい妻にキスをし、きつく抱きしめるユレイク…
NALULU_SS_0058_20110507190415.jpegNALULU_SS_0065_20110507190455.jpeg


そんな、バカップル…ならぬ、バフカップルは…
今日も、ラブラブで…す(?)

NALULU_SS_0044_20110507182652.jpeg


今日から騎士団リーグ戦が始まります。
果たして、今年は…ティファちゃんは、応援に来てくれるのでしょうか?

年内には、3人目の子供も生まれる予定。幸せ一杯のディオメド家なのでした。

(続く)

…次回予告 

カロヤカ君の最期…
コウミちゃんの長男、アレック君、アランサスの次男の顔判明!
ユレイクの次男、ラファルの顔判明!
カオル・ブルーローズちゃん、ヘクバ・ショーヒンさん入国
ユリアンパパ活躍
ティファちゃん、3人目出産!


【おまけ】


ユレイク、いむの姿でデートをするの巻


NALULU_SS_0074_20110508010755.jpeg


0mvR3.jpg


NALULU_SS_0078_20110508012509.jpeg

yulake_20110413084705.jpg聞いてア○エリーナ ちょっといいにくいんだけど 聞いてア○エリーナ…


ア○エリーナ…わかる人いるのか?w


2011-05-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ユレイク君、重騎士に昇格おめでとうございます。
この年以降、入学時に女子が居ないんですね…。
片方が少なかったことはあるけど、全くいないって不思議ですよね。

幸せそうなカップルがいっぱいでいいなぁ♪
カップルを見かけるのって結構大変なんですよね(汗)
慣れるまでの辛抱とは思うんですけどw

ユアちゃんの婚約おめでとうございます!

バフカと一緒の時にプレゼントを渡すなんてロマンチックですね~^^
お花も貰えてよかったですね♪

次回はコウミの子供の顔判明するんですね!
楽しみです^^
2011-05-08 11:00 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

ユーリル君イケメンですね!幼いころもかわいかったですがv
確かにお祖父さんであるジュリアン君にそっくりですね。
(ユーリル君のパスもいただきました。次期PCは男になるので友人にしたいと思います。イケメンな子と親友とかやってみたいんです)

ユレイク君重騎士になったのですね。憧れの先輩とも組めていいですね。フランメリーもグラウス騎兵隊に入ったのですね!地元国で父親がアクアスだったので、同じ所に入るなんてw色々とと妄想してしまいます


テッド君の顔も楽しみですね。ここまで遺伝されると続いてほしいって思います。

おぉ!多くの恋人たちがデートを重ねるなか、フランメリーも婚約したのですね。ユアちゃんの婚約も嬉しい知らせですね。

バフカのくる日いつもいろんなドラマがありますよね。
雪玉からプレゼントが…いいですねvティファちゃんがうらやましい。

クリクルがアロエに見えますね。SSが本当にそれっぽい。
懐かしいです。

3人目が生まれるのですね。次回も楽しみです。
2011-05-08 17:50 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>光魅さん

ありがとうございます♪
こんな活躍のチャンスが巡ってきたのは初めてなので、
騎士としてバリバリ活躍できたらなーと思ってます!

はい、女の子がさっぱり生まれない国になってしまって…
それが今も続いているので大ピンチです…
今、女の子が生まれれば絶対モテモテになると思います…

はい、カップルは一杯いますよ!
この時ものすごく予約が込み合ってて2年待ちすらあったようです。
デート現場ってなかなか目撃できなかったりしますよね。
ナルル人ってふらっと待ち合わせに来て自由気ままな時間にデートに行くから・・・
朝恋人の元に行きかうキャラを観察すれば、誰と誰が付き合っているかはわかりますけどね。
ユアの件もどうも♪

バフカはユレイクとティファちゃんがお互いプレゼントをしあうのを黙って見つめていましたw

コウミちゃんの子供はかわいすぎて萌えまくってます!


>りゅうらさん

ユーリルは予想以上にかっこよくなってくれて嬉しかったなぁ。
でも、泣ける位モテないかわいそうな子です…;
そんなユーリルでもよければ是非是非仲良くしてやってください♪
(私もテゴシューヤちゃんを頂こうかと思っています)

ユレイクは歴代PCの中では出世頭かもしれません。
ユリアンなんて、いつまでも下位騎兵から出世できず、いらいらして2回もティルグ員をやめてしまいましたからね…(汗)
フランメリーちゃんもティルグ員としてかなり活躍してくれてます♪
そういえばうちのエフレム君もずっとアクアスでしたしね。

テッド君の顔はもうわかっていますがw
笑ってしまいます…

フランメリーちゃんはモリッツ君とラブラブですよ。
ちなみにモリッツ君はジュリアーノ・ディーリアス君の子孫です。
この家もずっと同じような顔が生まれてるんですよ。

バフカネタは今回は有名作品なりきりパロディですw

アロエリーナ、ご存知でした?嬉しいなw

3人目の子の話もお楽しみに!

2011-05-08 21:51 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

きたー!!Σ(゚Д゚)))
とうとう韓流ですね!w
ユーサマー><w

あれほど素晴らしいバフカ乗り…もはや技術というか芸術!
またティファちゃんとのバフカ乗りが見れるとは!; ;
ラブラブな夫婦に、ヴェティル君も「…」ですねww

それにしても結婚ブーム!
すごいですねー。ほんとに何組いるんでしょうか?
りゅっくん(リュック君)やユアちゃんもとうとうですね!
ビフォードも気付けば婚約ですか!
おじいちゃんと孫が同時結婚だと面白いな。。(
ボニファーツ君も第一子、奥様に似た美形君だといいなー。。
でも、シュメリアちゃんの訃報。。。
生まれる命があれば散る命もあるわけですが…
寂しいですねー…
でもきっと、天ではラムサスさんも皆いますしね!
きっと再会してバフカ談話で盛り上がってるはずです!!><w

ユレイク君は、リア充中ですね♪
3人目も生まれるし、素敵なパパさん中ですよねー。
是非騎将目指して頑張ってください!!



2011-05-09 00:13 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

ユーサマw
ユレイクに、眼鏡をかけさせようか悩みましたが、結局いつものままやってしまいましたw

夫婦バフカ乗りは楽しいです!
チャンスがある限り、バフカには無理やりにでもロークに行ってもらいたいものですねぇw
確かによくみたらヴェティルが閉口してるw

この時は結婚式2年待ちとかあったんですよ。
でもみんな順調で…
リュックンwもユアも幸せになりました!
ビフォード君もね!
結婚式の順序がどうなったかは、のちのちわかると思いますのでお楽しみに!
ポニファーツ君の子は両親が美形ですし、期待してくれていいですよ…(フフフ…)

シュメリアの訃報は残念でした…
ラムサスの子はこれで全員…(泣)
召された親族も、天国に皆、バフカと一緒にいるといいなぁ…

ユレイクは確かにリア充ですよね。
若干奥さんの尻に敷かれてる感は否めませんがw

騎将は引退しないとなれないっぽいので、引退して騎将になれるか賭けるのと、ずっと騎士として生きるのと、どちらがいいか悩んでます。
2011-05-09 04:17 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
