サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ユレイク バフカは今宵も北に北に」の巻

218年を迎えたわが国。
NALULU_SS_0025_20110501221000.jpeg

ティファちゃんがエルグ長ではなくなった関係で、ユレイクはメイビ区5-1に引越しになりました。
この家、場所が奥まり過ぎてて不便…。

今年は、ユレイクの弟、ユニアスなど7人が成人。全員男性…。
NALULU_SS_0030_20110501221857.jpeg

今年の新成人達です。なんてイケメン揃い!セヴラン君は、イスカちゃんの長男、ペニュエル君はセレッサちゃんの長男、バイロン君はリアン君の長男です。
seijintati1.jpg


夕方は入学式。アレック君の息子、シュタイナー君や、イスカちゃんの次男ブレアリオス君、ユレイクの弟、ユレイルの姿がありました。こちらの入学式も全員男の子…。最近、わが国はだんだんおかしくなりつつあります。
どういうわけか、国に、男性しか生まれないのです…。
NALULU_SS_0041_20110501223859.jpeg
218年は、まだ、その、悪夢の序章に過ぎませんでした…。
わが国は、この頃から、冗談ではなく、男性地獄になり、破滅に向かって進んでいきます…。

それ故、しばらく女性移住者様しか入れられないと思います。ゴメンナサイm(__)m
逆に、女性移住者様は大歓迎です。(登録所や他サイト様から勝手に拉致る可能性も…。)

男性が増えすぎた為、急遽女性キャラを呼びました。
アオカさんの、シュシュ・ディオメドちゃんです。
NALULU_SS_0040_20110501225253.jpeg
彼女は、ユレイクの妻、ティファちゃんtifa3.jpgの実の妹だったりします。ディオメド姓が繁栄してくれたら嬉しいなぁ…。彼女のデータは、こちらからお持ち帰り下さいね。

新年早々ラブラブっぷりを見せ付けてくれたカップルryuck_20110331124157.jpguna.jpgも。アヴェリス君の息子、リュック君と、彼女のウナちゃんです。彼らはずっと浜で進展がストップしていたのですが、リュック君が、最近、本命と思っていた既婚者と別れた為、デートの進展がスムーズに行くようになりました。よかったよかった。この調子で頑張ってね!
NALULU_SS_0026_20110501231459.jpeg

2日…
アランサスaran.jpgと、アレック君の妻、ジラさんjira.jpgが不倫を…ジラさん…自分の息子の見ている前で!アランサスも、いい加減不倫はやめて…(;;)ジラさんの息子、シュタイナー君syutiner.jpgはというと、そこにいるのであろう、ぺネムpenemu.jpgに話しかけていました…。
NALULU_SS_0064_20110501233622.jpeg
関係ないけど、どうやら、ユレイクは、子供時代、ぺネムと親しくしていたらしく、友人欄に1つ空白があります…。

同日、夕刻の鐘の音と共に、ユレイクは見事カイツの軽騎兵に昇格!
NALULU_SS_0071_20110501235500.jpeg
ああ、嬉しい!昇格できるって、きもちいいね!ユリアンyurians.jpgの時は、いつまでたっても下位騎兵隊員から抜け出せないという、謎の壁に出世を阻まれ、イライラさせられたからね…。

恒例のティルグメンバー発表!今年は、アレック君、アニックちゃん、バフィト君、ユニちゃん、イスカちゃんの姿が。リアン君の妻、ドロテアちゃん、アヴェリス君の息子、ポニファーツ君、リゲル君の妻カティアちゃん、シェリーちゃんの息子、ギュンター君の姿も。
kisi_20110502000001.jpg
あと、昨年水の騎士決定戦で優勝した、偽クラウディオ卿nck.jpgも、ちゃっかり、アクアスのティルグメンバーになっていましたw

よく見ると、昨年の活躍のおかげで、ユレイクの名が掲示板に!
NALULU_SS_0096_20110502001511.jpeg
いつか、他の記録も塗り替えたいな…。

4日、偽クラウディオ卿に話しかけたら、彼女ができてた!お相手は、ユレイクと同学年のカティア・ボドルスキーちゃんkatia_20110502030143.jpg。もう彼女ができるなんて。偽クラウディオ卿…本家に似て、ほんと要領のいい子だなぁ…。
NALULU_SS_0094_20110502001309.jpeg
その一方、報われない恋をしているキャラも…ヒューバート君…何度も言うようだけど、ジュアニッタちゃんjyuanitta_20110328212021.jpgは既婚者だよ…(;;)このあいだ別れたばかりでは?
NALULU_SS_0100_20110502001750.jpeg
この日、小さな従弟も歩き出しました。アランサスaran.jpgの息子、ブライアン君です。
NALULU_SS_0103_20110502002228.jpeg
かーわーいーいー!っていうか、笑ってしまう位、小さい時の父親そっくり。でも、髪形はネリーちゃんnery.jpg似かな。

その翌日には、シン君の息子、アウグスト君の顔が判明しました。
NALULU_SS_0104_20110502002733.jpeg
目がぱっちりしたかわいい子ですね!髪形はパパと同じ気がします。将来どういう顔になるか楽しみ!
7日、シェリーsherry.jpgちゃんの息子、ギュンター君gyuntor_20110428194214.jpgが、恋人、ペラジーちゃんperaji.jpgと婚約!
NALULU_SS_0106_20110502003006.jpeg


ラッキーにも、翌日には式みたい。2人ともおめでとう!
NALULU_SS_0107_20110502003200.jpeg


同日、ニルちゃんがユーリルとデートの約束をしている現場も目撃。これは嬉しい!うまくくっついてくれないかな…
NALULU_SS_0108_20110502003540.jpeg

さらに嬉しい事に、お友達で、リアン君の長女のマリゲリータちゃんに話しかけたら、彼氏ができていました。
なんと、そのお相手というのが、ビフォード君なんです!美男美女カップル誕生!これは応援したい!
NALULU_SS_0109_20110502003816.jpegNALULU_SS_0141_20110502015757.jpeg


その夜、リゲル君の娘、ペトラちゃんに話しかけたら、ぺネムのくれる花を持ってた。種を持ってる子はよく見るけど、花を持ってる子って初めて見た。自分で育てたのかな?
NALULU_SS_0113_20110502004052.jpeg

この花、夜持ち歩くと、なんか目立つんだね。
NALULU_SS_0115_20110502004313.jpeg


8日、結婚式2件。
昼、アヴェリス君の息子、ポニファーツ君と、ジャンヌ・ラティマーちゃん、結婚。
NALULU_SS_0126_20110502012246.jpeg

2人はラティマー姓に。 おめでとう!きっと天国のシュメイリーママも喜んでいるよ!
NALULU_SS_0127_20110502012447.jpeg


夕方、昨日婚約した、ギュンター君たちの挙式。
NALULU_SS_0129_20110502013344.jpeg
NALULU_SS_0135_20110502013459.jpeg
2人はポドルスキー姓に。おめでとう!この家は、代々同じ顔が生まれている故()子供はギュンター君そっくりな男の子だといいなw

この日、スモモちゃんに話しかけたら、彼氏ができていました。お相手は、フェリプ・ボビリョフ君。今年成人したばかりのイケメンです。
NALULU_SS_0121_20110502004900.jpegNALULU_SS_0037_20110502005230.jpeg


同日、お友達で、エレミアちゃんとアリアちゃんの孫、ジュアニッタちゃんが出産。
NALULU_SS_0117_20110502005510.jpeg
NALULU_SS_0160_20110502005649.jpeg
あら、びっくり。結婚前の、ジュアニッタちゃんの叔父levin5.jpgと同姓同名!この子はバフィト君の孫にあたります。

この日、夫婦デートもしたけど、また、この台詞を言われた…orz
ティファちゃん…前は、結婚前に混浴してきた位なのに…w
よっぱらってたから、あの時の事は思い出せないのかな…w
NALULU_SS_0124_20110502014103.jpeg


わが国では、続々とカップル誕生中です。

9日、なんと、妹のユアyua_20110428202047.jpgのデート現場を目撃。お相手は、フリック・ラティマー君frik_20110502020345.jpg。昨日結婚したジャンヌちゃんのお兄さんです。
NALULU_SS_0138_20110502020126.jpeg
フリック君は、既婚者と付き合っていたんだけど、その相手とは切れたのかな…。ちょっと心配。

そして…もう一組カップルが!フランメリーちゃんにも彼氏ができたんです。
お相手は、モリッツ・ポドルスキー君morits_20110502023127.jpg。昨日結婚した、ペラジーちゃんの弟です。両想いなので、きっと進展も早いはず!
NALULU_SS_0147_20110502020756.jpeg


この日、移住者様もお迎えしました。
NALULU_SS_0008_20110502032227.jpeg
星夜さんから頂いた、ミリア・ファーストちゃんです。
彼女のデータは、こちらからお持ち帰り下さいね♪


11日、長男ヴェティルが起床しました。
そのお顔がこちら。
NALULU_SS_0161_20110502023842.jpeg
顔はもろに父似で、髪形と眼鏡はティファちゃんに似たようです。まさに2人の子って感じがする!
バフカライダー家はやっぱりタレ目が遺伝強いようです…。

そんなヴェティル君の夢は…
NALULU_SS_0228_20110502144223.jpeg
だそうで。さすが超ワイルド!といった所wがんばれ、息子よ…



そして、12日は、恒例の、バフカ召喚の儀です。
bafukakuru_20110502141738.jpg


今年は、珍事件が起こりました…。
NALULU_SS_0332_20110502161247.jpeg

なんと、バフカ召喚の儀に、偽クラウディオ卿nck.jpgが、乱入したのです。
NALULU_SS_0361_20110502161441.jpegNALULU_SS_0362_20110502161603.jpegNALULU_SS_0358_20110502161746.jpeg

さすがに、これには一同閉口…
NALULU_SS_0368_20110502161928.jpeg


おまけに、その後、偽クラウディオ卿は、バフカに本気告白をし、
NALULU_SS_0407.jpeg

バフカに乗ったまま北上していったのでした…。
NALULU_SS_0409.jpegNALULU_SS_0414.jpeg

なかなかどいてくれる気配もなく、仕方なく2人乗り…。
NALULU_SS_0451.jpeg


yulake_20110413084705.jpg「バ…バフカはぁ!僕の物だ!勝手に手を出すなぁ!」


NALULU_SS_0009_20110502213419.jpeg
年に1度しかチャンスのない、ライダー活動の場を、完全に偽クラウディオ卿に奪われ、くやしくて、彼にやつあたりしてしまうユレイクでした…。
元ネタ(?)

(続く)



…次回予告

コウミちゃんの出産
アリア・セレニティちゃん、アルファセレニティ君の最期…
ユレイク&アレック君&アランサスに第二子誕生





【おまけ】


ユレイク、神官様にいたずらをするの巻 

otonano.jpg

NALULU_SS_0242_20110502040326.jpeg



…結局エロ本は自分で読みましたwそして、神官様のこの台詞に爆笑!
NALULU_SS_0291_20110502041752.jpegNALULU_SS_0292_20110502041827.jpeg


ちなみに、ここにも置けるみたいだねぇw
NALULU_SS_0230_20110502042021.jpeg



まさか、こんなに綺麗に乗るとは!w


2011-05-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

スモモの彼氏拝見しました!
1系のいけめんを狙うとは・・・!(*‘ω‘ *)
今回のバフカネタに思いっきり吹いてしまいました
さすらんさんのところはミラクルがよく起こりますなあ!
2011-05-03 03:40 | かるき | URL   [ 編集 ]

 

クラウディオ卿・・・wwww
上の2枚、バカップルが下にいる所為でまるでローレラさんと神父さんが
バフカを捕まえる計画立ててるみたいになっちゃってますねw
2人乗り、まさかクラウディオ卿はこれを狙ってたのでは…。
去年のティファちゃんが羨ましかったのかもw


ヴェティル君イケメンですねー!でもほんとにさすらん様の所の
4系男子は垂れ目の子ばっかり生まれますねw

これから産まれてくるお子さんたちのためにも、早く男子過多な状況が
改善されるといいですね!
2011-05-03 13:01 | KZKT | URL   [ 編集 ]

 

男の子はかわいいですけど、男の子しか生まれないとは・・・
早く女の子が生まれるようになることを願います

フランメリーも金髪眼鏡の素敵な彼氏を見つけたのですね!
うまくいってくれるといいな~、二人がうまくいったら子供は眼鏡になるのでしょうか

ヴェティル君かわいいです。同じ顔立ちでも髪型や眼鏡があるだけで印象変わりますね!

バフカ乗りは毎度いろんなことが起きるので楽しいです。
ティファさんと一緒に乗っていた時も良かったですし、今回のクラウディオさんの乱入にはくすりっとしてしまいました

教会とかの台の上にアイテム置けるんですね
神官様も公認ですね、心の広い方です

グローリアさんとバルバラちゃんのパスいただきました
グローリアさんはプレイ記を読んで気になってしまったキャラなので・・・私の国では報われなかったアデナウアーさんの娘さんでもありますし

バルバラちゃんは私もいずれあんな娘と結婚したい&彼女にな子供が欲しいと思いまして。
パッチリした目の1系・3系美女が好みなんです

もうしばらく進めたら移住させたいと思っています
その時はプレイ記のほうでまた紹介させていただきます
2011-05-03 16:58 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>かるきさん

彼、かっこいいですよね!
スモモちゃんはこれから彼と順調に進展しますので、お楽しみに!
ニルちゃんもいろんな子とデートしているので、今後が楽しみだったりします。
バフカは…本当にタイミングよくクラウディオ卿が来たものだから吹いてしまいました。実は、カップルはもう一組来ていたのですが、そちらはデートに失敗した為、面白いSSが撮れませんでした…
儀式終了後、すぐ音楽がデートのものに切り替わってました。
召喚の儀の音楽の方が優先されるようです。

>KZKTさん

言われてみればそうですねw
バフカを捕まえる計画…w
それに、神官様がうふふって言ってるみたいにも見えますよねw
卿はきっと、これを狙っていたのでしょうね…
彼はシンザー区住まいなので、バフカの儀式の時、よく歩いてくるのです。だからどこかで、クラウディオ卿本人ばりに、ユレイクの暮らしをみつめていたのでしょう。
ヴェティルは顔のパーツは皆父と同じっぽいです。

男性過多は今も続いているのが現状です。
パワーアップ版では性別の偏りがなくなるよう調整されていたらいいなぁ。


>りゅうらさん

もう15人位連続で男の子が生まれているかもしれません。なんでこんな事になってしまったのだろう…
りゅうらさん宅の女性or女の子キャラも、勝手に拉致ってしまうかもしれませんがお許しを。

フランメリーちゃんは、彼氏と順調に進展しますよ!
そして武術面でも活躍します!
ヴェティルは両親にほどよく似ているので、まさに2人の子って感じがします。

ニセ卿は、限りなく本人に似ている気がします。
本家に似て、珍奇な行動をしてくれるキャラなので、飽きません。

教会の台の上に本が乗せられるのには偶然気づきました。
まさかあんなに綺麗に乗るとは…

グローリアさんとバルバラちゃん、もらってくれたんですね。
ありがとうございます!バルバラはシュメリアの子でラムサスの孫、
グローリアさんはアデナウアーさんとモーディさんの一人娘なのですが、系列は何故か2人に似ていないのです。2人の事もよろしくお願いしますね!
プレイ日記更新も楽しみにしています!
2011-05-03 18:22 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

アヴェリスの子供たちが幸せであってくれて、嬉しい限りです。
ほんと、シュメイリーちゃんにも見せてあげたかった;;
家長がなくなってしまうと、親席に誰もたってくれないのですか。。。;;切ないです。。
ビフォードも、美人ゲットしたのですね><
確かに美人さんです!
てっきり王国一の美人さんはユアちゃんでは!
と思っておりましたw
ユアちゃんでないのは残念ですが…
ユアちゃんに素敵な人が見つかったならよかったです><
ヴェティル君は、ほんとディオメド家の遺伝が強いですね><b
美形だからよし!ですb
それにしても、本当に男の子だらけなのですね…
うちは逆に大人の女性が少なくなってしまってます。
なので、アップデート来たら男性をたくさんお招きしたいなーと思っております。
その節には、いただいて帰りたいと思います♪

エルグ長でなくなって、二人のバフカのりが見れなくて寂しいなー
と思っていたら…
クラウディオ卿~!!!!w
なんて言うか、ここまでくれば本物ですねw
あまりの事に唖然としました!
これ以上のバフカ乗りをしないといけないなんて!!
ユレイク君、来年は頑張ってください><
…勿論、クラウディオ卿もご招待したいなー。なんて思ってますww
2011-05-03 19:14 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

アヴェリス君の子達は、2人共幸せになってくれて、私も嬉しい限りです。特に、リュック君は、モテ王になっちゃって、本命もずっと既婚者で心配してたんですよ…
シュメイリーもきっと喜んでくれているはずです。
結婚式のスピーチは、結婚するのが男の子だと、母親が、女の子だと父親が参列するようです。
後方にですが、アヴェリス君もしっかり参列していましたよ!

ビフォード君の彼女、美人さんですよね!
ビフォード君はユアの事を気にしていたようですが、ユアがなかなか心を開かなかったようで…
ビフォード君とユアは、性格が似ているので、相性があれだったのかな…
ユアにも素敵な彼氏ができてよかったです♪

ヴェティルは、顔は父と全く同じだと思います。
どうもバフカライダー家は4系のタレ目ばかりなんですよね…
まあ、ラムサス自体がそうでしたしw

私の国はもうだめかもしれません。
本当に男の子しか生まれなくて…
女の子が生まれたら泣いて喜ぶかもしれません。
PUP版が出たら、是非お好きな子を連れて行ってやってくださいませ♪

クラウディオ卿は、限りなく本物に近い気がしますw
今年は完全に卿にバフカを取られてしまいましたw
翌年は巻き返しをできるといいんですけどねw
卿の事も似るなり焼くなりご自由に!w
お友達になるときっと楽しいですよ!
2011-05-04 01:34 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

えっ、偽クラウディオ卿…な、なんてミラクル…!
ユレイクくんの立場(まさに文字通り)が…!!w

前回のA Whole New Worldも作りこみのビックリしましたが
NPCまでもが綺麗にバフカ乗りしてしまう
さすらんさんの国はバフカ大国…バフカ乗りのメッカ。
なんであんなに上手くいくんだろう???

ヴェティルくん、かわいいですね~!!
2011-05-04 23:42 | はと | URL   [ 編集 ]

 

>はとさん

偽クラウディオ卿は、器は違えども、魂は一緒と言ってもいい位卿に似てます。
珍奇な行動が絶えず、見ていて飽きませんw

ほんと、今年は、本当の意味でバフカライダーの立場がなくなってしまいましたよ…w

A Whole New Worldは、少しでも元ネタに近づけたくて、クラッカーの鳴らし方まで研究してしまいました…

バフカは、バフカより先に、乗せたいキャラがその画面に表示されれば、必ず乗れるみたいなので、NPCは呼び止めたり話しかけたりして、計算して乗せていますw

ヴェティルは髪形と人種は母似で、顔は父と同じみたいです。
引継ぎの有力候補でもあるので、また同じような顔のPCになってしまうかもしれません;
次世代は、できれば、1系、2系、6系あたりのキャラと結婚して、他系列キャラでやりたいなぁなんて…
2011-05-05 03:55 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

クラウディオ卿wwwやっぱりクラウディオ卿最高ですww
本、教壇に置けるんですね~w神聖な(?)教会になんて物を~!w
ヴェティル君顔判明したんですね!びっくりするほど丁度よくふたりににてますね。
わが子を見てるような気分です。
2011-05-08 11:42 | アオカ | URL   [ 編集 ]

 

>アオカさん

やっぱり彼なしには私の国は始まらないと思いますw
偽卿を移住させてよかったです。
こういうネタキャラがいるといい刺激をもらえますw

本を教壇におけるのは偶然気づきました。
教会でエロ本を読もうとして、ボタン操作を間違えておいてしまったんです。そしたら、あまりに綺麗に乗るものだからw

ヴェティルは本当に2人の子!って感じがしますよね。
片親に似やすいクローン一家なうちなだけに、両親にほどよく似た子が生まれると嬉しくなります。
2011-05-08 21:34 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
