サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ユリアン それぞれの恋に 永遠の誓い」の巻

bafuka3-horz.jpg


 私はワタシと旅に出る






214年を迎えたわが国。
NALULU_SS_0096_20110326175505.jpeg


今年はヒューバート君が成人。(あのかわいらしかった眼鏡っ子が、こんなにかっこよく成長してびっくり!)
NALULU_SS_0106_20110326181955.jpeg

そして、長女ユアyua_20110326180202.jpgと、カロヤカ君の息子ボビー君boby_20110326175940.jpg、リアン君の娘マルゲリータちゃんmarugerita_20110326180423.jpgの入学式がありました。
NALULU_SS_0102_20110326175703.jpeg


そして、この年、また素敵な移住者様をお迎えしました。うめしそさんの、クモノ・イーナカ君です。
NALULU_SS_0132_20110326182313.jpeg
ユアと同学年になるし、仲良くしてくれたら嬉しいなぁ。彼のデータはこちらからお持ち帰りくださいね♪

そして、この年、ユリアンに1つの大きな転機が訪れました。
シーラで、エリート&海のマスターの称号獲得という目標を達成したので、
次は、超マスター&超エリートという称号を狙う為、ローク・エルグに転職する事にしたのです。
erugutyou.jpg
果たしてユリアンは、超マスター&超エリートになれるのでしょうか?

昨年騎士をやめた影響なのか、ユリアンは、この年、マスター剣士杯に自動エントリーされていました。
大会の出場選手に選んでもらえたのは初めてだから嬉しい。よし、頑張るぞ!
NALULU_SS_0105_20110326181715.jpegNALULU_SS_0119_20110326183003.jpeg
大会には、元騎士だった、シュネーや、アリア・セレニティちゃん、セレッサちゃん、ウルスラちゃんの姿も。

そして、こちらが、今年のティルグメンバーになっております。昨年風の剣士決定戦で優勝したアレック君は、晴れてティルグ入隊を果たしました。バフィト君、ユニちゃん、リゲル君、イスカちゃんも相変わらず頑張っているようですよ。
kisi_20110326183912.jpg
そして、アキト君akito.jpgとウルスラちゃんurusura.jpgの長男、オトマール君の顔も判明しました!
NALULU_SS_0128_20110326184325.jpeg
おお!パパそっくり!前髪だけウルスラちゃん似かな?初対面から調子はど~よとは、なかなかに威勢のいい男の子のようですwそういえば、アキトパパも、昔、こんな口調で喋ってたっけw
7日、おめでたい事に、順調に交際を重ねていた、アレック君arek_20110321173043.jpgとジラさんjira.jpgのカップルがついに婚約!
NALULU_SS_0130_20110326185001.jpegNALULU_SS_0131_20110326185125.jpeg
予約が混みあっていたのでしょうか。式は、同年16日の夕方に決定したようです。

そんなアレック君は、いつのまにか、モテ王になったりもしていました。
後から知ったのですが、アレック君は、いつの間にか、サーシャちゃんsasya.jpgとも付き合っていたのです…
NALULU_SS_0206_20110326202251.jpeg

そんなサーシャちゃんは、まだ、既婚者クリスチャン君cristian.jpgとも切れてないようで、デートしていましたが、本命ローリー君rory.jpgとの仲は、この頃から、じわじわ進展しはじめていました。2人のキスも確認。
アランサスaransasu.jpgやティファちゃんtifa_20110227125300.jpgにはかわいそうな事になってしまいますが、ようやく彼女の件は、落ち着きそうな兆しが見えてきました。
それにしても、そもそも、何故このような事になってしまったのでしょうね…orz
NALULU_SS_0134_20110326202521.jpeg

8日、リアーネriane_20110303153247.jpgとティポー君tipo_20110321164441.jpgの結婚式がありました。
式場内で、兄にブーケ(?)を手渡してくれた、花嫁リアーネw
NALULU_SS_0135_20110326185639.jpeg
気持ちは嬉しいけど、どうせなら、ユリアンお兄ちゃんではなく、アランサスお兄ちゃんaransasu.jpgにあげた方がいいような気もw

ティポー君と親友になっていたおかげで、妹の式のスピーチができて大満足。
NALULU_SS_0140_20110326190134.jpeg

リアーネ、おめでとう!末永くお幸せに。
NALULU_SS_0148_20110326190328.jpegNALULU_SS_0150_20110326190804.jpeg
リアーネは、相手方のブラッサンス姓に。ティポー君は、生まれた時からアクティカ区在住で、両親を亡くしてからは、単身、豪邸に住んでいました。妹は玉の輿を果たしたのでした。

そして、この日、もう一件結婚式が。ユリアンの親友、フリアン君と、グローリアさんgroria_20110303212516.jpgが、ついに結ばれたのです。
NALULU_SS_0154_20110326191205.jpeg

こちらの式でも、友人代表のスピーチを務めたユリアンでした。
NALULU_SS_0161_20110326191453.jpegNALULU_SS_0162_20110326191558.jpegNALULU_SS_0168_20110326191652.jpeg
2人はオルセン姓に。かつて、彼女の恋人、ジュリアンjyurian_20110221125638.jpgを奪うような真似をしてしまった上、それ以来、ずっと彼女に恋人ができず、その事をずっと後ろめたく思っていただけに、グローリアさんが幸せになってくれて本当によかった…。

そして、ユリアンには、最近気になる事がありました。
親友でもある、カミーユ王kamiyu_20110326195110.jpgが、白髪の老女と付き合い始めたのです…。
NALULU_SS_0171_20110326192933.jpeg

お相手、キトリーさんは17歳。交際相手が王なだけに、将来の国の事を考えると、色々と不安な年齢でもあります。
NALULU_SS_0123_20110326194005.jpeg
だけど、年齢の壁を越え、ラブラブな2人。
カミーユ王の事は、ユアyua_20110326180202.jpgで配偶者に狙っていたのですが、これで、その計画は、断念せざるを得なくなりました…。
それにしても、亡きおだんごフェチ王ef3.jpgそっくりなカミーユ王なだけに、お相手の女性、おだんご頭じゃないのが残念…。

ユリアンは、マスター剣士杯を順調に勝ち進みます。
NALULU_SS_0179_20110326195747.jpeg
それにしても、国立闘技場の試合に出ると、必ずセレッサちゃんseressa.jpgと当たるなぁ。
もしかしたら、子供時代、イム剣士杯の決勝で戦った時から、そういう風に運命づけられていたのかもしれません。エレナ女王杯では負けたけど、今回は負けないよ!

そして、母シュネーやシードの女性も倒し、マスター剣士杯、初優勝を飾ったユリアンでした。
ただ、家長でないユリアンにとっては、こんなにペカをもらっても、使い道に困るんだよね…。
NALULU_SS_0198_20110326200705.jpegNALULU_SS_0209_20110326203947.jpeg

でも、嬉しかったのは、この子が家にやってきた事。いむのいる生活。プライスレス。
NALULU_SS_0239_20110326201201.jpeg


この頃、リゲル君の娘さんの顔が判明。(おお、眼鏡が遺伝した!)
NALULU_SS_0246_20110326205519.jpeg


0歳の息子が喋る、こんな珍場面もありました。
NALULU_SS_0190.jpegNALULU_SS_0001_20110326201711.jpeg
今までそんな事一度もなかったのに、何故か、この子は、赤ん坊のくせに、よく喋るのですよ…w

まあ、そんなこんなで?今年もやってきた夏至。
この日は、長男ユレイクの誕生日でもあります。
NALULU_SS_0211_20110326204700.jpeg

NPCにもかかわらず、相変わらずプレイボーイなユレイク。ジュアニッタちゃん、ジャンヌちゃん、フランメリーちゃん、スモモちゃん、マリーダちゃんと、毎日デート対象をとっかえひっかえ遊んでいるようです…。
NALULU_SS_0222_20110326204930.jpeg

そんな息子の様子を気にかけながらも、向かう先は、毎年恒例のテト海岸。
NALULU_SS_0054_20110326210302.jpeg

バフカとより心を通わせるため、バフカに、質問を投げかけるユリアンです。
NALULU_SS_0058_20110326210517.jpeg

yurians.jpg「…ねぇ、バフカ。雨の日と・・・くもりの日と、晴れと…どれが1番好き?」



yurians.jpg「ん?…ゥモオォォリ?そうかい。バフカは曇りの日が好きなんだね。僕は…」



yurians.jpg「僕は雨が…」



ame.jpg



そして、バフカがシーラに向かったついでに、今年は、果物をもぎながら、その場で食べるユリアン。
NALULU_SS_0065_20110326214155.jpeg


そこで採れた、宝珠の果実も無理やりそのまま食べようとします。
NALULU_SS_0068_20110326214452.jpeg


yurians.jpg…かたいッ!…たいしたもんじゃないな…



内心そう思いつつも、折角採れたレアな果実なので、無理をして食べるユリアンです…


yurians.jpg「ハア、お…おい、しい…」





yurians.jpg……ノミカのほうがずっとおいしいよね…


yurians.jpgやっぱり…果物の王様は…果物の王様は…


NALULU_SS_0069_20110326215550.jpeg



yurians.jpgノミカだった!


ユリアンは、思わず、学生時代を思い返していました。

学生の頃は、どんなに頑張っても採れなかったノミカ。
そして、誰が食べてもおいしい★というノミカ。

大人になった今、そんな幸せの味を頬一杯に噛み締めるユリアンでした。

(BGM:愛は花、君はその種

(続く)



【おまけ】


いむが家に来た記念。
結構有名な話だから、知ってる人も多いかもだけど、理容キットを持って、飼いいむに話しかけると…

NALULU_SS_0240_20110326224156.jpegNALULU_SS_0241_20110326224308.jpeg



~他の子たち~

216558888.jpg
216559075.jpg
216559372.jpg216559402.jpg


いむって、何故か、どの子も美人さんだったりする…w


他の国のいむも同じ顔なのかな…?
2011-03-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

リアーネちゃんからのお花プレゼント。
すごい!って思いました。
お兄ちゃんありがとう。私は結婚します><
ってかんじですよね!
私もPC最後の時とか、何かしら思うところでお花プレゼントしてます♪
結婚式前とかにも、お花配りしてましたし。
リアーネちゃん、可愛い!っておもっちゃいました♪
お幸せにーです><

バフカ乗り…ユリアン君も、とうとうバフカ乗りを自然に出来るようになったのですね!
バフカ乗りを見ていると、時の流れの速さを感じます。
最初のフレーズを見た時、ぽんと浮かんだのがJRのコマーシャルだった私はジブリファン脱落者…orz


ユーリル君、おしゃべりさん!!
なんだかかっこいいです!!w
話すってこともあるんですねー。おどろきです…
イムはですね、うちの子たちも顔が違いますよー。
もしかしたらお顔ランダムなんですかね?
一番驚いたのは、こいむなのに顔は大人なんですよね…
こいむなんだから、子供だったらよかったのに!
イムの映像に、ラムサスさんやエーファさんがいることにしみじみ思ったのは私だけでしょうか…;;
2011-03-27 00:08 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

今回も楽しませて頂きました!
ほんとさすらんさん凄いなぁ、ネタもすごいけど
沢山の移住者さんを追うだけでも大変なことと思います。
あちこちで見かけるキャラをここでみかけると
思わずにやっとしてしまうし、
またその子供達にもニマニマしてしまいます。
ホントナルルは移住者さんでもっともっと楽しくなりますよね。

それにしてもノミカの実ってそんなに美味しいんだ…
生で食べた事がなかったので、今度食べてみたいと思います!
2011-03-27 00:50 | はと | URL   [ 編集 ]

 

ヒューバートくんかっこいいですね~><
サーシャちゃん、やっと落ち着いてくれそうで一安心です。

ノミカの実、宿題なのにとれませんよね。
とれる条件もわからないし。。
どなたかのプレイ日記で子供でもノミカの実がとれた!って
いう方がいらっしゃいました。

イムの髪型変えるときに顔グラがでるのは
最初驚きでしたw
イムもしゃべるので、^^w

2011-03-27 03:15 | mimimi | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

リアーネはほんとにいい子なんです。
ジュリアンが亡くなった時も、シュネーの事を気遣っていました。
よくできた、自慢の妹です。
私も花や芳香やプレゼントをNPCにあげて、よくサポートしているのですが、NPCがやってくれると、嬉しさもひとしおですよね。

いえいえ、おもひでぽろぽろはマイナーな部類だから、それにしようかどうか迷ったんですが、思いついたネタがその位しかなくてw

ユリアンは11歳、バフカとは8年位の付き合いになりますしねw
現実だと24年位の付き合いになるんだと、なんだかしみじみしてしまいます。

ユーリルは、ユニちゃんや弟とすれ違いざまに喋ってました。
最初に見た時、何事かとびびりました。
すれ違いざまにでる挨拶で、喋ってるように見えるんです。
あの台詞、赤ちゃんも対象外にならないようでw

イムのお顔はランダムっぽいんですね。
こいむはツンデレ系の喋りをしていたような。
どの子もかわいいので嫁にもらいたい位ですw
まあ、折角いむの顔を撮った事だし、昔撮ってあった秘蔵SSを載せてみましたw他のいむが手に入る事があれば、それも撮影してみたいです。


>はとさん

私、プルトの時も、色んな移住者さんをお迎えして動向を見守っていたので、そういう意味では、観察は慣れているんです。
ただ、ナルルは移住者さんの動向がわかりにくいですよね。
恋人がいるか否かもわかりにくいし…。

おもひでぽろぽろネタは何のパロディかお分かりになったでしょうか?パイナップルを食べるシーンのつもりだったのですが、ちょっとマイナーかな…
ノミカの実は、食べると、おいしい★ってフキダシが出ますよ。
うろ覚えだけど、確か、ラモン先生も、ノミカの実は、みんながおいしいって言うみたいな授業をしてたような…


>mimimiさん

ヒューバート君はほんとかっこいいですよね!
子供の時はかわいい系だったのに、成長してみたら、あまりにもイケメンでびっくりしてしまいました。
彼、よく話しかけてきてくれるので嬉しいです。

ノミカの実、能力が高くないと取れないらしいですよね。
子供はノミカの実が滅多に取れない事をtwitterのフォロワーさんに聞いてたので、ユリアン引継ぎ前に、事前にストックとして取っておいて、助かりました。

イムの件はびっくりですよね。
パワーアップ版では修正されちゃうのかな?
国のいむの顔がみんな知りたいですw
2011-03-27 13:15 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりでございますー。
ようやく落ち着いてきたのでお邪魔します。

アレックがモテ王・・・意外すぎますw。
本国では男友達は多かったけど奥さんにすら浮気されるほど女性にモテなかったのに。
これからはジラさんひとすじでいてほしいものです。

それにしても移住者さんたくさんで楽しそうです。
わが国でも人口とプレイ時間の余裕ができたら移住者さんをお迎えしたいですね。

家いむさんたちを散髪できるのは知りませんでした。
「やだ・・・」とか言っててかわいいかわいい!。
3年生でいむ杯に優勝できて、いま家いむさんがいるので今度試してみたいと思います。
2011-03-27 15:08 | さとや | URL   [ 編集 ]

 

>さとやさん

震災の件は大丈夫でしたか?
心からお見舞い申し上げます。

アレック君、いつのまにか、サーシャちゃんや、アゼレアちゃんという子と付き合ってたんです。一見ジラさん一筋に見えたので、後から知り、びっくりしました。
ジラさんも、他にも交際相手がいたようですが、やっぱりアレック君一筋にしか見えませんでしたし、交際も順調そのものだったから、本当によかったです。

ナルルはプルトのようにすぐ人口満にならないし、システムさんもこないので、移住者さんが一杯入るから嬉しいです。
移住者さんがいるからこそ、これだけナルルを楽しめてる気もします。

いむの散髪、私も他の方のブログで知りました。
マスター剣士杯のいむは初めて飼えたので、記念に撮影。
なぜかみんな女の子で美人さんなようです。
まさか、アルティさん、狙ってるんでしょうかね?
ナルルのいむって、実は皆、呪いで姿を変えられた美女だったりしてw
2011-03-27 19:04 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ここ最近の出来事で落ち込んでいたのですが、
さすらんさんのブログはを見て元気が湧いてきましたー!
ゲームをする気になれなくて、ナルルも中断していたのですが、
そろそろまたプレイ再開しようと思います。
アップデートもするみたいですしね!

リアーネちゃん結婚おめでとうー!
妹さんからブーケを貰えるなんて素敵ですね♪
カミーユは、君は高齢の方とお付き合いしてるようで、
王家のが絶えるのではと少し心配してしまいますよね。
アップデートで何とかなるのでしょうのか?
なるといいですね。
不倫は我が国でも悩ましい所なのですが、
どうやらは先が見えそうな展開になっているようで良かったです。
アランサス君ティファちゃんも幸せになってくれるといいですね。
良くしゃべるユーリル君めっちゃ、かわいいーのw
赤ちゃんがしゃべるなんて初めて見ました。
彼は天才かもしれませんね。
私も今1歳、0歳と子供がいるのですが、
させていただきますね最大2歳の移住データが取れたらまた。
2011-03-28 00:32 | IK | URL   [ 編集 ]

 

すいません、読み返したら何か変な文章にw
外国人が書いたみたいな。
通じるでしょうか?大丈夫かな?
2011-03-28 00:37 | IK | URL   [ 編集 ]

 

リアーネちゃんからのお花のプレゼント
タイミングがいいですね!
NPCからのプレゼント羨ましいです!
プレゼントしてくれる人はしてくれるんでしょうかね!?


ノミカの実って子供時代取れないんですね。(メモメモ
引継ぎの時、気をつけなきゃ!

いむに理容キット使えるんだぁ♪
みんな美人さんですね♪
理容キット買ったけどまだ使ったことないんですよね。
2011-03-28 00:58 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

>IKさん
そう言っていただけて何よりです。
更新し甲斐があります(><)
私もあの件以来しばらく落ち込んでいて、普通に更新する事をためらっていたのですが、思い切って更新を再開する事にしました。
私にできる事はこの位しかありませんし、それで元気が出たと言って頂けると励みになります。

リアーネは、よくできたいい子なんですよ。
元気先行で、一見おてんば風の性格なのですが、
ジュリアンが亡くなった時も、母を気遣う発言をしていました。
王は、どうして急に老女に目覚めたのでしょうねw
それまで全然モテなかったのに、急にモテ期が到来したようなんです。
不倫や何股もするキャラがいる仕様はどうしようもありませんよね。
それで何人島流しにした事か…
どうしても気になって、朝1刻はNPCの不倫チェックタイムと化してます。
アランサスもティファちゃんの件は、最終的にどうなったか知っているのですが、それは今後の日記に書きますので、お楽しみに。

ユーリルは、3回位喋ってる所を見ました。
最初は動揺してSSを取り忘れましたw
普段、ぶつかったキャラ同士が、すれ違いざまに「こんにちは」とか言うじゃないですか。
それ、赤ちゃんも対象外じゃなくて、出てしまうようなんです。
そのふきだしが出た瞬間に話しかけると、本当に会話しているように見えます。

移住データを取られるんですね。
どんな子なんでしょう。かわいいんだろうな♪

あ、文章の件は気にされないでくださいね?


>光魅さん

リアーネのプレゼントは嬉しかったです。
NPCは、よくプレゼントをくれますよ。
プレゼントをしてくれるかどうかは、単にランダムだと思います。
でもあの時のプレゼントは偶然にしては出来すぎで、嬉しかったです。

ノミカの実は子供時代は一切取れなかったです。
でも宿題に出るので、子供に引き継ぐ前に、ストックしておくことをおすすめします。

いむ、みんな美人さんですよね。
ぜひいむが家に来る事があったら試してみてください。
まあ、いむの髪形を変えた所で何かあるわけでもないんですけど、
もう1つの顔みたいなものがわかるのは面白いです。
2011-03-28 07:28 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

おお!これがイムに理容キット使った時のやつですか!自分のデータでは実践していなかったので見れて嬉しいです(´∀`*)

セレッサの息子は可愛いですね♪パパ似な子ですがパールスそっくりな髪型のせいでちっちゃいパールスに見えて仕方ないです(*´д`*)

ウルスラちゃんの子はアキト君そっくりで!かっこいい男の子でいいなぁ♪
是非もう1人くらい作っていただきたいです!

セレッサとユリアン君はよく試合するのですね~
エレナ女王杯だとセレッサに限らず王族は異常なまでに強いですからね><
カミーユ王は恋人ができたんですね!
キトリーさんの寿命がちょっと心配ですね;1人でも産んでくれれば跡継ぎはできますが、またも王族が存続の危機になってしまいかねない;
パワーアップ版では継承権持てる幅が広がるといいのですが;

リアーネちゃんもご結婚おめでとうございます!
ブーケとは、やりますねw
アランサス君も是非続いてほしいですね>< 頑張れアランサス君!
グローリアさんも無事に幸せをつかみ取ることが出来て安心しました♪
時間はかかってしまったけれど、素敵な家庭を築いてほしいですね(´∀`*)

ユレイク君はお友達いっぱいなんですね~!
結婚まで早いかな?モテ王にならないことを祈ります><
2011-03-28 19:29 | みやこずきん | URL   [ 編集 ]

 

>みやこずきんさん

そうなんですよ。イムに理容キット、是非機会があれば試してみてくださいw

セレッサちゃんの息子君、かわいいですよね。
3系だけど、パーツはみんなママ似だと思うんです。
ウルスラちゃんの子も、かわいいです。ウルスラちゃんの前髪が遺伝しましたねw
そして、セレッサちゃんにもウルスラちゃんにももう1人子供も産まれてますよ♪
それはさきほど更新してきました。

セレッサちゃんとはなぜかよく試合で当たるんです。
騎兵時代に一緒のチームだった経験もあります。
セレッサちゃん、エレナ女王杯では、優勝には至らなかったものの、健闘してくれてました。

カミーユ王は、高齢女性と付き合い始め焦りました。
王様ですから、若い子の方がよかった気もしますが、
ラブラブな2人を見てたら何もいえなくなってしまって。
パワーアップ版では、本当その辺に期待したいですね!

リアーネのブーケも嬉しかった!
アランサスがどうなったかは、今後のプレイ日記をお楽しみに!
グローリアさんも、大好きな人と一緒になれてよかったと思います。

ユレイクのその後も知ってますが(すでに既婚者です)
そちらもどうなるか、見守ってやって下さい。
2011-03-28 22:23 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

リアーネちゃん結婚おめでとう!
末っ子もついに人妻か…なんとなくだけど、一番下が女の子ってすっごい兄貴たちに可愛がられてるイメージがw
リアーネちゃんを奪った憎いアイツ!ってなってるのか、お前になら妹を任せられるよ…っていう漢の約束があったのか定かではありませんが、お幸せに!

リゲルくんの子供にメガネ遺伝ですか!
メガネ女子!髪色はリゲルくんに似たんだね~
なんか顔グラツンデレぽくてイイwどんな性格の子なのかレポート頼みます!w

王様は熟女好きだったのか…
うん、愛にはいろんな形があるよね。。。
子供…どうなるん?世継ぎは…?
なんだかお国の先が心配です…

いむってそんなことできるんだ?!
今度私もやってみる!
2011-03-30 10:35 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

>あろまさん

そうだね、リアーネはきっと兄2人にかわいがられて育ったに違いない!
小さい時じゃ兄ちゃ兄ちゃかわいい子だったよ。
そんなリアーネが人妻になったと思うと感慨深いものがあるよ。
お相手のティポー君とユリアンは親友で、温泉で裸の付き合いをした事もあったり。その時に漢の約束もしたかもw

リゲル君の子は眼鏡女子だよ。
美人さんになるにちがいない!
あんまり国に眼鏡っ子がいないから嬉しいよ。
性格はまだわからないの。成人したらデータを取るから楽しみにしててね!

王様は…
熟女とラブラブだよ!
その後、彼にはモテ期が来たようで、色んな若い女の子にキャーキャー言われてた上に、不倫もしてた…
私も国の将来が心配…

いむ、試してみてね!
大会で優勝したりするとやってくるから。
2011-03-30 16:58 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
