サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ユリアン 届く想いに届かぬ想い」の巻

kakkoii.jpg



 カッコイイとは、こういうことさ。





■前回までの あらすじ■


213年を迎えたわが国。 この年は長男ユレイクの入学式でした。
NALULU_SS_0051_20110321153900.jpeg


そして、昨年、シーラエルグ長選挙に落ちたものの、母シュネーschnee3.jpgが騎将、妻ユニちゃんuni.jpgが騎士長というすごい状況の、アクアスに偶然入隊する事になったユリアンyurians.jpgでした。
さて、一度は地の騎兵をやめた身のユリアン。再起なるのでしょうか?
NALULU_SS_0076_20110321154218.jpeg





そして、こちらが213年のティルグメンバーとなっております。移住者陣は、サーシャちゃん、バフィト君、ティファちゃん、リゲル君、ユニちゃん、イスカちゃんの姿が。他には、リアン君の妻ドロテアちゃん、エレミアちゃんの子、レヴィン君とニッキーちゃん、カオリちゃんの子セシリアちゃんの姿も。
213kisi.jpg


この年は、ユリアンの兄弟は全員騎士でした。しかも全員色違いというのが面白い。
NALULU_SS_0149_20110321165151.jpeg



そして、年始め、わが国に、3人の移住者様をお迎えしました。

1人目。りゅうらさんの、フランメリー・クレバーちゃん。
NALULU_SS_0182_20110321161616.jpeg


2人目。かるきさんの、スモモ・シイナちゃん。
NALULU_SS_0167_20110321161918.jpeg


3人目。ぱんきちさんの、コウ・アッシュ君です。
NALULU_SS_0176_20110321162034.jpeg

3人のデータは、名前をクリックしてお持ち帰りくださいね♪

女の子2人は、のんびりユレイクと相性が良さそうな性格だったので、同級生としてお迎えしました。うまく友達になってくれるといいのですが。コウ君はわが国初の外見となる褐色赤毛キャラ!彼の活躍も楽しみです!

3日、妹リアーネriane_20110303153247.jpgのアラクト辻デートを確認。ここまで来れば、結婚ほぼ間違いなしでしょう。
NALULU_SS_0104_20110321163948.jpeg


ところが、妹の彼氏、ティポー君tipo_20110321164441.jpgは、その晩、ユリアンの友人、アゼレアちゃんazerea.jpgを本気で口説いていたのでした…
果たして、こんな軽薄なティポー君は、妹を幸せにできるのだろうか。ティポー君の素行が気になるユリアンは、後日、彼と親友になったのでした…
NALULU_SS_0113_20110321164703.jpeg

ちなみに、彼もナルシスト疑惑がありますw
tipo_20110321165818.jpg


4日。ちゃっかり、エレナ女王杯に参加するユリアン。
参加者不足で、本来参加できないはずの、一般人のユリアンも出場が叶いました。
…セレッサちゃんseressa.jpgに負けたけどね!エレナ女王杯、一般人は出れても勝てないとの噂が。
噂通り、一般人は皆、即敗退でした。
NALULU_SS_0146_20110321185510.jpeg



5日。ユニちゃんに生々しい台詞をいわれつつも、子作り。
結果、ユニちゃんは4人目を懐妊しました!
NALULU_SS_0156_20110321170252.jpegNALULU_SS_0157_20110321170407.jpeg
どんな子が生まれてくるかな?楽しみです。

そして、何気なく話しかけた、彼女も妊娠してました。卒業後、超スピード婚したにもかかわらず、1人しか子供を作らなかった、かつての想い人、ニッキーちゃん。でもぎりぎり壮年になる前に2人目を作ってくれたのね。
NALULU_SS_0171_20110321170739.jpeg


そして、この時期になると、決まって、8日結婚組の子供が生まれます。
昨年結婚した、お友達、アキト君akito.jpgとウルスラちゃんurusura.jpgの第一子、オトマール君です!
両親どちらに似ても美形が期待できます♪
NALULU_SS_0174_20110321171531.jpeg


そして、アレック君arek_20110321173043.jpgにもついに彼女が!
あれれ?このカップル、どこかで見たような組み合わせだなぁ…
NALULU_SS_0187_20110321172643.jpeg
って…、ジラさん、もろに、本国でのアレック君の奥さんに似てるんですけど!!(詳細はさとやさんのブログをご覧下さい。)髪形も顔の向きも全く同じ…。偶然にしては出来過ぎで怖い…。
ジラさんは、実はシュゾン国の初期国民なんです。当時、女性過多という理由で一度国を出てもらった彼女でしたが、
再度転入させたとたん、アレック君とくっつくとは、運命的としかいいようがありません。
とにかく、そんな2人の事は熱烈応援!

ユリアンのお友達、フリアン君furian.jpgも、グローリアさんgroria_20110303212516.jpgと、ラブラブなデートをしていました。
グローリアさん、今度こそ、幸せになれるといいね。
NALULU_SS_0186_20110321172231.jpeg
ちなみに、グローリアさんのかつての恋人、ジュリアンjyurian_20110221125638.jpgと、フリアン君は、顔と名前が似ているだけではなく、誕生日まで、同じ5日なのでした。これも偶然にしては怖い。



妹やお友達や、移住者さんが、順調に恋人と愛をはぐくむ中、恋愛に行き詰っているキャラが数人。

モテ女王、サーシャちゃんsasya.jpgを巡る問題は、まだ一向に解決する様子がありません。
サーシャちゃんは、既婚者レヴィン君levinkun.jpgにお熱。そんなサーシャちゃんに夢中な、ローリー君rory.jpg、弟アランサスaransasu.jpgエスペランサ君esperana.jpgそして、ローリー君にお熱のティファちゃんtifa_20110227125300.jpgアランサスに首ったけなエマさん。ema.jpg悲しい事に、みんな片想いをしています。皆、長い間、浜デートで躓いているのです。

サーシャちゃんが、独身者を恋人と思い、その相手と落ち着かない限り、この複雑な恋愛関係は、解決しそうにもありません。
この問題を解決させようと、苛々しながらも、サーシャちゃんとレヴィン君を別れさせる為、毎日、管理人は、リセットの嵐の中、レヴィン君がサーシャちゃんにこの台詞を言うよう仕向けていたのでした。
しかし、サーシャちゃんが拒む拒む!2人はよほど相性がよかったのでしょうか…。
NALULU_SS_0183_20110321172014.jpeg
このままでは、皆、結婚前に、壮年になってしまうなんて事もありうるような…。
それだけは避けたい一心で、引き続き、裏工作を頑張る日々なのでした。

そして、今年も巡ってきた夏至。
NALULU_SS_0192_20110321190740.jpeg


当然ながら、今年も、テト海岸に祖父の姿ramujiisan.jpgはありません…。

バフカに乗るため、息を整えて、精神統一をはかるユリアン。
NALULU_SS_0193_20110321192551.jpeg


ユリアンは、祖父の、ある日の教えを、頭の中で反芻していました。

osie.jpg


ramujiisan.jpg「乗らないいむは、ただのいむだぁッ!」



yurians.jpg…つまりはこうしろって事だよね?お爺さん…。



NALULU_SS_0119_20110321200703.jpeg


yurians.jpg…お爺さんは、この技で、ヒルスの海のエースになったんだ!


NALULU_SS_0120_20110321192842.jpeg


…そして、心地よい潮風を浴びながら、いむの姿で、バフカ乗りに興じるユリアンでした…
(BGM:真紅の翼

yurians.jpg「…ねぇ、バフカ。僕ね、小さい時からバフカ乗りの話を聞いて育ってきたんだ。バフカ乗りほど気持ちのいい物はないって、お爺さんはいつも言ってた。それは、海と山の両方が心を洗うからだって。」


山といってから、ふと、とある事を連想してしまうユリアン。

yurians.jpg…それにしても、バフカって意外とお尻が大きいよな…

osiri.jpg


NALULU_SS_0123_20110321201933.jpeg
いむの姿で、気持ちよくバフカ乗りを楽しんでいたのに、雑念が入ったせいか、人間の姿に戻ってしまったユリアンでした。

感情に流されやすいのが、自分の弱点なのではないかと、悩むユリアン。
祖父のような、何事にも動じない、バフカ乗りマスターになるには、まだ、今一歩、修行が足りないようです…。


13日、もう1人の移住者様をお迎えしました。光魅さんの、コウミ・ランスちゃんです。
NALULU_SS_0216_20110321175833.jpeg
清楚な金髪美女です!彼女のこれからの活躍に期待です。

お、移住者さん3人はご近所さんのようです。
NALULU_SS_0244_20110321180347.jpeg


昨年結婚した、リゲル君とカティアちゃんkatia.jpgの間にも子供が生まれました。女の子で、名前はペトラちゃん。眼鏡な2人の子は眼鏡になるのでしょうか。起き上がってくるのが楽しみです。
NALULU_SS_0217_20110321180650.jpeg


そして、同時期に起き上がってきたのが、この子。イスカちゃんの息子、セヴラン君です!
幼少時の父親クリスチャン君の顔を彷彿とさせます。
生意気そうな表情がたまりません!
NALULU_SS_0218_20110321180926.jpeg


生まれ来る命もあれば、終わりを告げる命もありました…
パールス君の奥さん、モーリンさんが危篤に…
とても仲の良かったフェアリー夫妻。2人は最後の愛を確かめ合っていました…
NALULU_SS_0090_20110321181758.jpeg


翌日、葬儀…もやの中、たたずむパールス君は、とても寂しそうに見えました…
葬儀には、娘ウルスラちゃんも列席していました。
NALULU_SS_0220_20110321181248.jpegNALULU_SS_0226_20110321181347.jpeg


このように、短期間の間に、結構色々な事があったわが国です。

そして、ユリアンには、1つ気になる事がありました。
それは、この年入学したばかりの、息子、ユレイクの事です。
彼は入学したばかりだというのに、毎日色んな女の子と待ち合わせをしているようなのです。
移住してきたばかりの、フランメリーちゃんとも遊んでいました。
NALULU_SS_0237_20110321182547.jpeg
なんというプレイボーイ!かつての父親を彷彿とさせますw
下手したら、恋愛下手な弟アランサスより、この子の方が先に結婚するかもな…なんて変な心配をしてしまうユリアンでした。

30日には4人目が誕生します。ますます家の中が賑やかになるね。
がんばれ、ユリアンパパ!

(続く)


【おまけ】


ユレイクを取り巻く美少女達(地元民)
yureikusyuuhen.jpg

まさにハーレム。美少女達の中に放り込まれたユレイク。なんてラッキーな環境に生まれたんだ!

関係ないけど、マリーダ&アレシア姉妹がそっくりすぎて怖いw
2011-03-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ついに4子目が!
妊娠おめでとう♪ラブラブですねw
大家族になれる秘訣を私にも教えて欲しいよw

今回は紅の豚さんですか~!
確かにバフカライダーにあってる!
そして「時には昔の話を」が流れるのですね、わかります。

リゲルくんパパになったのね!
女の子か~!クールに子供を愛するパパになるに違いない!
正直、あの顔グラで娘にでれでれする姿を想像できないww

2011-03-22 10:37 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

気付いたらとても大家族に!
羨ましいです。。。
うちは最高3人までですし
私も是非大家族の秘訣を教わりたいものです><

ラムサスさんは伝説のライダーさんですし、
やはり伝説の後を継ぐのは大変なのですよねー。
ユレイク君も跡を継ぐ子かもしれませんが…
すごく羨ましいハーレム状態!
将来のお嫁さんは、誰なんでしょうねー♪
たのしみですね♪
2011-03-22 23:03 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりで~す。
計画停電が長引きそうなので、無理をしない範囲での節電に切り替えて、ネットを見まわる事に。

今回は紅の豚ですね・・・先にやられたか~ww

それにしても、移住者やその子孫もどんどん増えてますねぇ。
賑やかだけど、もう誰が誰やらw
まぁ、知ってる子の動向をメインに楽しみましょう~(ぉ
2011-03-22 23:48 | Len | URL   [ 編集 ]

 

>あろまさん

そうなの。これで子供がラムサスの時と同じ人数になったよ。
でも、この後も…ふふふw

紅の豚…豚はいないからいむで代用w
時には昔の話をもいい歌だよね!

リゲル君、優しそうな顔だと思うけどなw
眼鏡の奥にはきっと娘への愛が溢れてるよw
娘にいい所を見せたいのか、最近、リゲル君は騎士としても頑張ってるんだよ。


>くろなさん

この後に実はもう1人生まれてます。
子供が沢山できたのは、早婚で、6歳同士で結婚したからだと思います。ナルルで子沢山になる秘訣は、単純に、早婚する事だと思います。壮年になると一気にできなくなりますからね…

ラムサスはバフカと一心同体ですからねw
ユリアンはバフカ乗り自体はうまいけど、感情や状況に流されやすい所もあるので、まだまだバフカ乗りマスターとは言えませんw

今、プレイの方が先に進みすぎているので、ユレイクのお嫁さんは知っていますが、まだヒミツです。今後の日記をお楽しみにw



>Lenさん

今回の計画停電はいつまで続くのでしょうね?
Lenさんのブログも拝見したので、大体の状況はわかりました。

紅の豚、ネタにしようと思ってたんですか?w
Lenさんのバフカ乗りもこれからも楽しみにしてますね!

移住者さんは大勢いるほどやっぱり楽しいです。
特にユリアンは、みんなと仲良くできてるキャラですしね♪
ただ、最近、高齢の移住者さんが、召されはじめているのがちょっと寂しいです。
残念ながら、次回からそういう報告が相次いでしまいます。
ちなみに、アルファ君とアリアちゃんは、今も元気ですよ。
2011-03-23 08:45 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

第4子の妊娠おめでとうです♪
大家族いいなー。
私もがんばろ!

バフカにいむが乗ってる~w
これ可愛いですね♪

コウミがさすらんさんの国に移住したんですね。
問題児にならないことを祈るばかりです。







2011-03-23 17:50 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

すみません。 

報告しわすれてましたが、URLが変わったので
変更宜しくお願いします。
2011-03-23 21:42 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

>光魅さん

実は、その後も、もっとにぎやかになってしまうコウサボング家なんです。お楽しみに!

いむがバフカに乗る姿はかわいいですよね。
バフカがロークに向かえば、本物のいむのバフカ乗りを見れる事もたまにあります。

コウミちゃんは、現在美形キャラと熱愛中ですよ。
この日記より、かなり先の話になってしまいますが、こちらの報告もお楽しみに!

リンクの件も了解です。修正致しましたのでご確認くださいね♪
2011-03-24 08:14 | さすらん | URL   [ 編集 ]

!!! 

さすらんさん

お久しぶりです。
うちのコウを移住させていただいてありがとうございました!!
感激です★さすらんさんの国で何かしらの活躍したり…プレイボーイにはならずかわいい奥さんや子供達に恵まれてほしいものです。

次回の日記更新も楽しみにしています!

2011-03-24 10:53 | ぱんきち | URL   [ 編集 ]

 

>ぱんきちさん

コウ君を頂いていたのに、暫く移住報告もできずにすみませんでしたm(__)m
ぼちぼちプレイ日記を再開していく方針です。
コウ君も活躍しますので、是非今後ともお付き合いくださいませ。

先ほど新しい記事をUPしてきましたが、コウ君には早速彼女ができてます。
よろしければご覧下さいませ♪
2011-03-24 16:24 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
