サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ユリアン あなたの後姿に追いつきたい」の巻

gedo1.jpg


 見えぬものこそ。




バフカをこよなく愛した、ラムサスが亡き今となっても、あの日は巡って来ます。そう、今日は年に一度のバフカ召喚の儀の日です。
bafukakuru.jpg


もう、テト海岸には、ラムサスの姿はありません。けれど、目を閉じれば、そこには祖父がいて、優しく、厳しく、自分に、いつものバフカ乗り指導をしてくれている、そんな気がするユリアンなのでした。
tetokaigan.jpg


そして儀式は始まりました。
rozeru.jpg


ラムサスがその場にいない=それがどういう意味かを理解したのでしょう。今年は、召喚されたバフカも、どことなく寂しそうです。まるで、「アノヒトガイナイ…」と言っているかのような、バフカの悲しげな咆哮が、浜に響き渡ります…
NALULU_SS_0007_20110305212406.jpeg


いてもたってもいられなくなったユリアン。エルグ長代理でそこに立っている、ウナイ王子を押しのけ、かつてのラムサスの立ち位置に移動します。どうやら、ユリアンは、この日の為に、髪形も、祖父と同じものに、きっちり整えてきたようです…。
そして、進行していくバフカを見守るのですが、バフカの歩みも、やはり、どことなく寂しそうなものに見えるのでした。
NALULU_SS_0016_20110305232715.jpeg


人影絶えた野の道を 私とともに歩んでる あなたもきっと寂しかろう
NALULU_SS_0043_20110306113828.jpeg


虫の囁く草原を 
musi.jpg


ともに道行く人だけど 絶えて物言うこともなく
NALULU_SS_0042_20110306115502.jpeg


心を何にたとえよう 一人道行くこの心 心を何にたとえよう一人ぼっちの寂しさを 

NALULU_SS_0040_20110306021745.jpeg


(BGM:テルーの唄

yurianr.jpg「ううん。バフカは1人じゃないよ。僕がいるから。お爺さんの血を、こんなにも色濃く受け継いだ、僕が、ここにいるから…」


大切な人を失う痛みは、神獣だってきっと同じ…。バフカとラムサスの間にはそれだけ深い絆がありました。
バフカの悲しみが痛い程わかるから、思わずバフカの事をぎゅっと抱きしめずにはいられないユリアンでした…。
NALULU_SS_0101_20110306021436.jpeg


-この夏至、人とバフカは1つになる…-


そして、いつか、自分も、祖父と同じ位、バフカと、目に見えぬ強い絆で結ばれたいと願うユリアンなのでした。


そんなユリアンの、今年の、バフカの上での立ち姿は、色々な意味で、かつての祖父ramuba_20110306141922.jpgそっくりだったといいます…。yuriane.jpg




以前お伝えしたとおり、モテ女王になってしまった、サーシャちゃんsasya.jpgを巡り、複雑化したわが国の恋愛模様。
サーシャちゃんが、いまだに既婚者レヴィン君levinkun.jpgを恋人だと思っている為、他の恋人rory.jpgaransasu.jpgesperana.jpgとは誰も進展しないようなのです。
しかも、その恋模様はさらに複雑化したようです。

なかなか進展しない仲にしびれを切らしたのか、ローリー君rory.jpgはティファちゃんtifa_20110227125300.jpgと付き合い始め、
NALULU_SS_0127_20110306040928.jpeg

そして、なんと、弟アランサスaransasu.jpgは、自分の母親より年上の熟女に目覚めたようなのです。
NALULU_SS_0137_20110306040644.jpeg

けれど、ローリー君も、アランサスも、サーシャちゃんを本命と思っている為か、その恋愛もうまく行かないようで、ずっと浜辺デートで止まっています…。

そして、朝のレヴィン君宅は、毎朝こんなにも賑やかな事になるのでした…。
サーシャちゃん、その恋人3人、そして、ティファちゃんとエマさん、そして、レヴィン君の妻、アリスちゃんの事を恋人と思っている、シン君shin_20110218232648.jpgが毎朝やってきます…。
NALULU_SS_0126_20110306041327.jpeg

レヴィン君、アリスちゃん、君らももう人の親になったんだから、いい加減不倫をやめたらどうですか?(;;)
ferip.jpg

サーシャちゃんがエスペランサ君esperana.jpgとくっつき、ローリー君とアランサスがもう1人の恋人とくっつけば、誰も悲しい思いをしなくていいような気もします…。でもそううまくかないのがナルルの悲しい所…。

ちなみに、ずっとお友達だったサーシャちゃん、不慮の事故で知人外に落ちてしまったのです…(;;)
操作ミスで、マジ告白をOKしてしまい、焦って断り、その後他のキャラとお友達になったら、いつのまにか知人外に落ちてました…。セーブしてしまった上に、何度話しかけても固定友人に戻れなくて泣けます。
NALULU_SS_0125_20110306042820.jpeg


15日、ユリアンはなんとなく水の剣士決定戦にエントリー。優勝しても、エルグ長は騎士にはなれないだろうななんて、軽い気持ちでの参加でした。
NALULU_SS_0244_20110306125213.jpeg



16日には素敵な出来事が。
NALULU_SS_0248_20110306124210.jpeg



眼鏡カップル、リゲル君とカティアちゃんの結婚式です。嬉しい事に友人代表に選ばれました。
大の仲良しだった二人の、結婚式のスピーチをできて大満足です。
NALULU_SS_0249_20110306123123.jpegNALULU_SS_0251_20110306123323.jpeg

カティアちゃんは現在妊娠中。眼鏡な二人の子は確実に眼鏡になるのでしょうか?生まれてくる仲間が楽しみです。
NALULU_SS_0259_20110306123504.jpeg


昨年同時期に結婚した、クリスチャン君cristian.jpgとイスカちゃんiska.jpgの間にも、お子さんが誕生しました。男の子で名前はセヴラン君です。
sevuran.jpg


そんなクリスチャン君も、まだサーシャちゃんと切れてない様子…orz
結婚して1年は経つのに、クリスチャン君は、他にも3人位彼女がいて、誰とも切れていないようです…。
NALULU_SS_0257_20110306123858.jpeg


18日、第二子ユアの顔が判明。…か、かわゆい。3系だけど、いつもの顔wではありませんでした。どうも、顔パーツは皆ユニちゃんと同じっぽいです。
NALULU_SS_0261_20110306124732.jpeg

やっぱり、バフカライダー家はクローン一家ですw
NALULU_SS_0274_20110306125856.jpeg



20日。なんと、母シュネーが、水の騎将に選ばれていました。
かつて、亡き夫、ジュリアンも水の騎将を務めていました。
シュネーは、ジュリアンとの思い出が一杯染み付いた、水の騎将邸宅に、再び戻ってきたのです。
NALULU_SS_0262_20110306125533.jpeg


24日、ユリアンの家に第3子が誕生。
NALULU_SS_0283_20110306130129.jpeg


ユリアンとユニから取り、ユニアスと命名。もしかして、この子も父親似かなぁ…^^;
願わくば、ユニちゃん似のころころな3系男子希望!
NALULU_SS_0292_20110306130400.jpeg


そして、同日、ユリアンは、釣り大会で優勝。
NALULU_SS_0285_20110306131000.jpeg


海のマスターという称号を頂きました。超マスター&超エリート狙いで、再来年あたり、ロークへの転職も考えようかな…
NALULU_SS_0286_20110306133237.jpeg


大会の結果はこちら。今年は移住者さん活躍ならず。残念。
NALULU_SS_0287_20110306133442.jpeg



そうそう、リアン君宅にも、2人目のお子さんが生まれたんですよ。2人目は男の子で、バイロン君といいます。
NALULU_SS_0303_20110306133625.jpeg



27日、ユリアンは、水の剣士決定戦で優勝。
そして、エレミアちゃんも風の剣士決定戦で優勝していました。
エレミアちゃんは御年26歳。掲示板にご長寿さんで名前が載っているのですが、まだまだ現役のようです。
eremia.jpg


そして、28日は剣技試験。
NALULU_SS_0307_20110306134533.jpeg

かつて、父ジュリアンが立っていた、この檀上に、今は、母が立っているのだと思うと、不思議な気持ちになるユリアンでした。1つわかるのは、母も前向きに頑張っているのだなと。
kako1.jpg

エルグ長の自分は駄目だろうとは思いつつも、一応、母の試験を受けて帰るユリアンでした。
NALULU_SS_0309.jpeg
同日、ラムサスの後任で、新クリート・エルグ長に任命されたのは、まだ6才のウナイ君unai.jpgでした。これは長い任期になりそうだな…
NALULU_SS_0316_20110306140624.jpeg

そして、冬至の儀式…
NALULU_SS_0320_20110306140758.jpeg


yurians.jpg巡り来る日々に、再び日の光をか。いい言葉だな…お母さんだって頑張っているんだ。僕も落ち込んでばかりもいられない。


そして、この時、ユリアンの心の中に、ある決心が芽生えたのでした。

そして、30日、エルグ長選挙が始まりました。
NALULU_SS_0002_20110306143450.jpeg


今年はズルなどせずに、正々堂々と挑むユリアン。見るからに票は入っていません。
NALULU_SS_0004_20110306143631.jpeg


そして、当然の如く、落選しました。
NALULU_SS_0009_20110306143718.jpeg
マリアノは、オルルドからの性格MAXの移住者。そんな人格者にかなう訳ありません。

でも、これでよかったのだと、すがすがしい笑顔で、微笑むユリアンでした。
僕は正々堂々と戦ったんだ、その結果に、恥じる事ないよねと。
生前、父はユリアンがエルグ長になった事を喜んでか、何度も「ユリアンが立派に育ってくれて嬉しい」と言ってくれましたが、まるで父を騙したようで、それがずっと心にひっかかっていたのです。

そして、気持ちは、完全に固まったのでした。

-エルグはふさわしい人間に任せよう。そして、僕は再び、騎士を目指そう-

そして、その足で、エルグ長としての、最後の仕事をする事にしたユリアン。
それは、この日お産をした友人、セレッサちゃんの出産祝いです。
ペニュエル君、暫くは会えないけど、1年後、君に再び会える事を楽しみにしているよ。
NALULU_SS_0015_20110306144230.jpeg


そして、年が明けました。年明けと共に、エルグ長服を脱ぎ捨て、一般服に戻ったユリアンです。
NALULU_SS_0028_20110306145026.jpeg


同日、偶然にも妹riane_20110303153247.jpgのキス現場を目撃しました。リアーネ、いつのまにかこんなにかっこいい彼氏をこさえてたのね…
NALULU_SS_0034_20110306145831.jpegNALULU_SS_0058_20110306151413.jpeg


そして、ずっと恋人がいなかった、親友フリアン君にも、彼女ができてました。
お相手はなんと、シュネーの恋のライバルだった、グローリアさんgroria_20110303212516.jpgです。アランサスの件といい、熟女ブーム到来?
NALULU_SS_0040_20110306150122.jpegNALULU_SS_0059_20110306153115.jpeg

グローリアさん…かつて愛したジュリアンjyurian_20110221125638.jpgの亡き後、ジュリアンと名前も顔もそっくりな彼氏を作るなんて、色々と妄想がかきたてられてしまいます。

そして、彼女と、シュネーは、今度は、別の意味でライバルになったようです。
でも、今度は、正々堂々と、いい勝負ができそうだね。
vs.jpg
ずっと、申し訳ない事をしたと、気にかけてた、彼女にも幸せが訪れてよかった。

この日は、アヴェリス君宅の長男リュック君や、ソワレ君とアリアちゃんの孫、レイナルド君の成人式がありました。
NALULU_SS_0043_20110306152639.jpeg

イケメン揃いの新成人たちです。
NALULU_SS_0045_20110306152728.jpeg


そして愛息子、ユレイクも入学。
NALULU_SS_0052_20110306152908.jpeg


そして、2日、ユリアンの姿にある変化が訪れました。
なんと、ユリアンは、エルグ長だったから、最初からだめかなと諦めていた、あの剣技試験に、合格していたのです!
NALULU_SS_0074_20110306153509.jpeg


yurians.jpgお母さん…ありがとう…。



さすが、母。まるで、ユリアンの意志を汲み取ってくれたかのようです。

しかも、なんと、妻、ユニちゃんは、4年目にして、最高位、「フィルスの騎士長」になっていました。こんなに早出世をしたキャラ、過去に、見た事ありません。
そして、ずっと、何年も下位騎兵だったデリラさんが、フィルスに入っている事も、希望に繋がりました。
NALULU_SS_0071_20110306154041.jpeg


昨年は、どうせだめだろと、軽い気持ちで挑んだ大会と試験だったのに、結果的に、偶然にも、母が騎将、妻が騎士長という、すごいチームの仲間入りを果たす事になってしまいました。
NALULU_SS_0072_20110306154732.jpeg


再び、目指したい。
かつて、父が志し、そして、歩んだ道を…自分も…。

新品の、青い騎士服を身にまとい、誇らしげに微笑むユリアンでした。

(続く)


【おまけ】


謎のバグ…。子供なのに失恋王のジャンヌちゃん。
NALULU_SS_0054_20110306155527.jpeg



失恋王は別のキャラなのに、何故…これはかわいそすぎる。
2011-03-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして[i:63988] 

いつも楽しく読ませていただいてます。

自分もナルルをプレイしていて思うのですが、おだんごフェチといいナルルの住民には、性格の相性とは別に好みのタイプが有るんじゃないかと思う今日この頃です
プルトと違って性格の相性があまり反映されていないような気もしますし...
2011-03-06 17:47 | エリィ | URL   [ 編集 ]

 

ラムサスさーん><
ワーネバは霊体期間があるみたいですから(?)
多分、いや、絶対いましたよ!後ろに!!
初代の死は、本当に半端ないものでした…
それはそれは自分が思っている以上に。。
二代目で臨終を見守りましたが、それでも凹みは強かったです。
もしこれで、城から外に出ていて見守れなかったら
それはそれは凹みも半端なかったと思います。
だから、ユリアン君、後ろめたいって思わなくていいんですよ><
それでも、自分の道を探すユリアン君の姿に感動した!!!><

シュネーちゃんも、ジュリアン君の後を継いで
けなげに生きているのですね…
みんな緩やかに着々と次に向かって歩き出しているのですね。
ゲームのはずなのに、ワーネバというのは本当に血が通っているみたいですね。。。

本当に血が通っているようにしなくていいのは
不倫…ですよね。。。
アレは本当に酷いです。。
リアでも、結婚した元恋人のところなんて行かないですよね…
うちの王国は、そこまでひどくはない…と思うのですが
中にはちょこちょこ悪女さんがいまして。。。orz
本当に困ったものです。。。既婚者同士の不倫ならまだ許します!!(え)でも、未婚者巻き込まないでーって感じです。

それにしても、とうとうリュック君が成人ですかー。
なんとなく、アヴェリスに似てるっぽいけど目が違いますねー。
ママ似?の優しい顔立ちです♪
ユリアン君のところも、時代が動いてる感じですね。
これからの発展が楽しみです><w
2011-03-06 17:56 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

>エリィさん

コメントありがとうございます!
いつも見て下さってるんですね。凄く嬉しいです。

ナルルの住人はやっぱり好みのタイプがありそうですよね。
おだんごフェチ王の息子二人は、どちらもおだんご好きで、独身のカミーユ王も、いつ見ても、おだんご頭の女の子ばかり口説いています。

性格の相性があまり反映されてない、それは私も思います。
同じ性格でも、すぐ仲良くなれるキャラとそうでないキャラがいるし。

ワーネバの携帯ゲーム、コルネアには守護星というシステムがあり、
それによってキャラ同士の相性が変わってきました。
もしかしたらナルルにもそういう隠しパラメータのようなものがあるのではないかと思ってしまうこの頃です…。


>くろなさん

確かに、逝去したキャラも、一年は人口として数えられてしまうようですもんね。<零体期間
あ、あのSSは心霊写真じゃありませんのでw一応w
私もラムサスの死には打ちのめされました。
でも、お見舞いに行けただけでもよかったです。

エルグ長になったけど、それは一年だけのつもりでした。
でも、エルグ長をやっている今年は、大会に出ても意味がないだろうなと思ってました。
でも、エルグ長で大会に出ても、年内にやめれば、ちゃんと試験に合格できるんですね。びっくりしました。

まさに、母は強しです。シュネー、まるでジュリアンの影を追い求めるような頑張りようです。
何気なく、水の騎士決定戦にエントリーしただけなのに、それがきっかけで、偶然にしてはできすぎた展開になってしまいました。
かつてのライバル、グローリアさんの動向だってドラマチックですしね。

不倫はひどいですよね。
サーシャちゃんが既婚者を思っているので、周りのキャラにも影響が出てしまってるんです。
毎朝別れさせるような会話をさせてるのに、された方が拒み、全然効果がありません。いつまで続くのやら…
サーシャちゃん、独身のキャラとくっついて幸せにさえなってくれれば、お相手はどのキャラでもいい気がしてきました…。

リュック君はラムサスから来た、同じ資質も授かってましたよ。
イケメンだし、将来が楽しみな逸材です。
私も自国の今後が楽しみです。
2011-03-06 20:09 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

サーシャ・・・ほんと多股しまくりなようで申し訳ありません…!!
もう島流しにしてやってほしいくらいですが、
ティルグ員だと島流しにも出来ませんもんねorz

正直、ナルルの別れ話を断われる選択肢っていらないと思うのですが…。
別れ話をしたら100%関係を切れる様にしたら不倫も多股もだいぶ減るのに。

ラムサスさんとバフカの絆にはうるっときました。
ジュリアンさんやラムサス君が亡くなっても、
シュネーちゃんやユリアン君は前向きに頑張っているんですね!

そしてグローリアさんも、やっと新しい恋を見つけたんですね。
ジュリアンさんそっくりの相手とくっつくなんて、ドラマを感じます。
しかしグローリアさんは長いことジュリアンさんを追いかけてたようなので
てっきり相性が良いのかと思ってたんですが
フリアン君とジュリアンさんの性格はほぼ正反対ですよね?
もしかしてナルルのキャラの相性は性格で決まるものじゃないんですかねぇ。。。


2011-03-06 21:57 | KZKT | URL   [ 編集 ]

 

コメントのほうでは初めまして(笑)

ユリアン君の後ろにたたずむラムサスさんにうるっとしちゃいました><
さすらんさんの国は本当にドラマがある感じがします。
ジュリアン君とシュネーちゃんの夫婦で騎将を勤めたり、
かつての恋敵が今度はティルグでライバルになったり。
アランサス君の熟女に目覚めちゃった(?)兆しには思わず目が点になっちゃいました(笑)

どこの国でもモテ王やモテ女王はネックですね(゜w゜;)
うちの国でもモテ王のせいで関係がやや複雑です(笑)

エルグ長でも来期選ばれなければティルグ員になれるんですね!
びっくりしました。
アヤノにも頑張ってもらわなくては^^。
2011-03-06 22:30 | 高瀬鴉夜 | URL   [ 編集 ]

 

ラムサスさんー。
見たら目に涙が…
泣き虫ってよく言われるんですよねw
感情移入めっちゃするんですw
一瞬心霊写真!?って思っちゃいました。

恋愛事情が複雑ですね…
私も一回調査してみないと。
また増えたと思うのと一気にバッって見つけるとは
違いますよねw

第3子おめでとうございます。
1年後が楽しみですよね。








2011-03-06 23:39 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

>KZKTさん

何故こんな事になってしまったのでしょうね…

最初からエスペランサ君とくっついてれればこんな事にはならなかったのに…
サーシャちゃんは、学生時代、エスペランサ君とばかりデートしていたので、絶対エスペランサ君とくっつくと思っていたんですよ。
それが、彼女もちのレヴィン君で、そこから関係がどんどんおかしくなっていってしまいました…

ナルルの恋愛は思い通りにいかないし、うまく補助や妨害もできないから困りますよね。
別れ話の件は私も同意です…

ラムサスとバフカは一心同体でしたから…w
バフカも一番の理解者を失って寂しいのではと妄想してしまいます。
偶然にしては出来過ぎな位、シュネーやユリアンの動きはドラマチックなものになってしまいました。

グローリアさんにも遅い春が訪れてよかったです。
彼女はフリアン君にジュリアンの影を追い求めてるのかもしれませんね。

ジュリアンはラムサラ好き、フリアン君はみんなのアイドル、グローリアさんの性格は「まじめ」です。
グローリアさんの性格は、ニュートラルなのかもしれませんね。
+と-の境目位の…
ただ、同じ性格でも、仲良くなるのに苦労するキャラとそうでないキャラがいるので、ナルルの相性は、性格以外の別の要素も関係してる気がします。


>高瀬鴉夜さん

コメントありがとうございます♪

ユリアンの後ろにたたずむラムサス…
画像をちょっと加工してみたらいい感じになったので、そのまま載せてしまいましたw

今回はかなりドラマチックな展開になってしまったと思います。
偶然にしては色々と出来過ぎなんですよね。
グローリアさんの動きもドラマチックでした。
ずっと恋人のいなかった彼女が、ジュリアンの死後、彼そっくりな彼氏を作る所とか。
意思があるような気すらしてきます…
アランサスはサーシャちゃんにあまり相手にしてもらえず、いじけてるのかもしれませんね。
よく大人の教科書を持ち歩いたりもしてます。

モテ王になったキャラは、本気告白が解禁されやすくなるんでしょうかね?
だから一杯恋人ができるのではと想像してみたり。
今までのPCは、皆、歴代モテ王達から口説かれましたしね。
どちらにしろ厄介な存在ですよね…

ティルグ員になれたのは私もびっくりでした。
ちょっと実験も兼ねてたのですが、すぐに騎兵に返り咲けてよかったです。

アヤノちゃんも頑張って!




>光魅さん

あれは心霊写真というか…合成写真といいますか…w
あの写真は、もちろん、ちょっといじってますよw
ほんとにあんなのが写ったら怖いですよねw

ラムサスがいなくなり、バフカもきっと寂しいだろうと、色々と妄想してしまいます。

恋愛事情はどうして、ここまで複雑になってしまったのやらと思います…。毎日レヴィン君に、別れ会話をさせるようにしてるのですが、されたほうが拒みます。
もう少し簡単に別れてくれる仕様にしてほしかったです。
浮気はチェックした方がいいかもしれないです。
下手したら、うちの国の今の状況のようなことになりますし。

3人目の件もありがとうございます♪
男の子は、ずっと同じような顔しか生まれてないので、
母似だといいなって思ってます。
2011-03-07 07:10 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

遅ればせながらジュリアンさん、残念でしたね・・・
でも子供たちの成人もきちんと見れて、本当に幸せだったと思います。
シュネーちゃんが思い切ってジュリアンさんと結婚しなかったら、結婚すらもわかりませんしね・・・。
シュネーちゃんも若くして未亡人となってしまったのは本当に悲しいです。
覚悟してたとはいえ、その瞬間が来るとやっぱり辛いですよね・・・。
子供たちと一緒に、また明るく頑張っていってほしいと思います。
ジュリアンさん、どうか安らかに・・・。

ラムサスさんがいないバフカの日、改めて寂しさを感じました。
NPCになってもやっぱりバフカと一緒に海岸にいる姿は、もう当たり前のような光景でしたもんね・・・。
透けてても目に見えなくても、ラムサスさんはバフカの日にこっそり国に来てそうな気がします♪

サーシャちゃんは相変わらず困った一途さんなのですね。
そしてレヴィン君の奥さんまでも・・・;
困った夫婦ですね(;´Д`)
うちも新婚夫婦がそれぞれ若い愛人を抱えてたことがありました。
好感度を下げる会話させまくったりしたからか、割とすぐに別れてくれたのでよかったですが・・・ここまで人数多いと処理しきれませんね;
ローリー君も早くティファちゃんを本命に思ってもらいたいですね!><
アランサス君は・・・若い子とくっついてほしいなぁ><
何にしてもサーシャちゃんが2人を放してくれるといいのですが;

サーシャちゃんの暴走があっても、とりあえず若い子同士の結婚式もあるようなので少し安心しました♪
カティアちゃんも結婚なのですね(´∀`*)
リアーネちゃんもしっかりカッコいい彼氏をゲットしてるし、もうすぐ結婚式かもですね!

ユニアスくんの誕生、おめでとうございます!!
ママ似のころころっ子だと新鮮でいいですね~♪
パパ似でもかっこいいこと間違いなしですし!
お顔判明楽しみです(*´д`*)

アクアスへ返り咲き、おめでとうございます!(*゚∀゚*)
シュネーちゃんの地位目指して頑張ってくださいね~!
2011-03-07 19:09 | みやこずきん | URL   [ 編集 ]

 

>みやこずきんさん

ジュリアンの件は本当に残念でした。
年が年だから、覚悟はしていたんですけどね。

ジュリアンは、長年、既婚者と不倫をしていたので、確かにシュネーが口説かなければ、そのまま結婚できなかった可能性もあるんですよね…
ジュリアンは不憫な生い立ちの子だったので、幸せにしてあげられただけでもよかったです。
シュネーは、頑張り屋なので、きっと立ち直ってくれる事と思います。

ラムサスのいないバフカの日は、本当に切なかったです…。
ラムサスが、クラウンハイムから追い出されなくてよかった点は、
ラムサスとバフカのツーショットが毎年見れる事でしたし。
ラムサスはバフカに乗りながら、年に一度、バフカと一緒にこっそり国に来てそうですね。

サーシャちゃんは全然レヴィン君と別れる気配がありません。
あの夫婦は浮気ばかりしていて、生まれた子供もかわいそうです…。
しかも、よほど相性がいいのか、毎日そういう会話をさせてもちっとも別れてくれないんですよ…
確かにサーシャちゃんとレヴィン君は仲が良くて、お互いの誕生日会に参加したりもしていました。

アランサスは、見ていると色々な若い子にマジ告白されているので、魅力は低くないと思うのですが、なんか報われないんですよね。
本人も断っているし。

ローリー君は、私もティファちゃんとくっついてほしいです…
でも、もし、サーシャちゃんがレヴィン君と別れたら、恋人は彼になるのでは?と思っています。
サーシャちゃんの追っかけの中で、サーシャちゃんが最初に付き合いはじめたのがローリー君なんです。
サーシャちゃんは、学生時代毎日デートしてた、エスペランサ君とゴールインするのが一番自然だと思うんですよね…。私が応援してるのは、彼です。

サーシャちゃんの周辺以外では、皆、恋愛はうまくいっているようです。カティアちゃんが幸せになってくれてよかった。
ユニちゃんがいなければ、多分彼女を口説いてましたし。
リアーネはもうすぐゴールインするのでは?と思ってます。
順調に来てくれてよかった。

ユニアスは、3系男子希望です!
4系でも美形になるのは間違いないと思うのですが、それだと男の子は4人連続同じような顔だし、他の顔の子供も育ててみたいですしね…
2011-03-07 23:52 | さすらん | URL   [ 編集 ]

素晴らしいですね~! 

ユリアンさん、こうしてラムサスさんと同じ髪型にすると瓜2つですね~!
バフカ乗りの件は思わず涙を浮かべて読みました。
ラムサスさんはいないけれど、きっとバフカはユリアンさんと強い絆で結ばれてゆくと思います~。
いや、もうガッツリと結ばれてますよ。
幼い時から接してきたんですもの。

それにしても、ボビリョフさん宅がかなりカオスなことに…。
これは皆が良い方向に片付いてくれればいいですよね~。

シュネーさん、騎将になったんですね!
それも、かつてジュリアンさんが務めてたアクアスティルグとは、
凄いです!奇跡ですね~。
いや、シュネーさんが旦那さんに追いつきたいと頑張っていたのかもしれませんね。

そして、ユアちゃんはユニさん似の可愛い娘ちゃんです~。
ユニアス君の顔が望みの3系君だといいですね^^

グローリアさんもジュリアンさん似のフリアンさんとお付き合いとは凄いですね。
お団子ヘアーに反応する王子や、その系統としか付き合わないのがあったりといい、
このNPCには「〇〇フェチ」とかという隠しパラメがありそうな気がしますwww

リアンにはバイロン君という息子が産まれたんですね♪
を~!金髪とはw
どんなお顔の息子なのか楽しみですね。

そして、ユリアンさんはアクアスティルグに入ったんですね!
これは本当に凄いですね!良かったですね~♪
おめでとうございます!
お母さんと奥さんと同じティルグとは、何だかいいですね。

ユリアンさん、ご両親の血も濃いのかもしれませんね。
ノームスでは揮わなかったけど、アクアスの方が本領発揮出来るのかもしれません。
この先、騎士長になってDD杯でバグウェルさんと戦えるといいですね~。
祖父&父親の歩んだ道を目指すユリアンさん、実に素敵です!

ところで、バグとはいえジャンヌちゃんが可哀想ですね。
心なしか表情が落ち込んでる様に見えなくもないです;;
2011-03-08 15:44 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

ユリアンくん、ラムサスさんに本当にそっくりですね。
でも髪型が違うだけで、印象変わりますね。
そっくりなユリアンくんを見て、バフカもラムサスさんの血を感じていることだろうと思います。

ナルルの不倫は嫌ですね・・・そのことでうまくいかない人も多いですし。本当、みんなそれぞれ幸せになってもらいたい。

シュネーさんはグローリアさんといいライバルになりそうですね。
同時期に二人とも騎将だなんて。運命を感じます。

ユリアンくん、ティルグ入隊おめでとうございます。
親子で、夫婦で同じティルグっていいですね。
3人目も生まれて公私ともに充実しそうですね。
2011-03-08 19:08 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

ユリアン、ラムサスと同じ髪形にすると、見分けが付かない位似てるんですよね。
バフカとユリアンの付き合いも相当に長いですからね。
ユリアンは、いつか伝説のバフカライダーである祖父のようになりたいと願っているのですw

ボビリョフさん宅は、毎朝最悪の修羅場になっています。
妖魔の森も真っ青です。
全然進展がないのが余計に苛々します。

シュネーの頑張りようには私も思わずホロリとしてしまいました。
ジュリアンの亡くなった年に水の騎将になるなんてドラマチックです…
そして、なれないと思って受けた試験でユリアンまで水の騎士になってしまったからびっくりしました。
本領発揮ができればいいのですが、偉大な騎兵も捨てがたく悩める所です。バグウェルとも対峙できればいいのですが、また悔しい思いをしそうな気も。

グローリアさんの件もドラマチックですよね。
彼女もジュリアンの亡くなった年にフリアン君と交際を始めたのです。
○○フェチは確実に存在するような気がします。
少なくとも生前のエフレム王はおだんごじゃないと嫌だって位おだんごにばかり過剰反応してましたから…

ユアはほんとママそっくりなんですよね。
ユニアスもママそっくりなコロコロ3系男子だといいんだけどな。

バイロン君の顔は楽しみです!
どちらに似てもイケメンが期待できますよね。

ジャンヌちゃんは哀れすぎます。生まれた時から何故か失恋王なんです…


>りゅうらさん

髪形が違うだけで全然別人になっちゃいますよね。
髪形を変えたユリアンは人種は違うとはいえども、もう、ラムサスにしか見えません。
ナルルの不倫は、どうしようもないですね。
これだけは頂けません。
別れさせようと努力はしているのですが、さっぱりなんですよ。

シュネーとグローリアさんの件は本当ドラマチックです。
一時期、ライバルの彼女を島流ししたいと苛々した時期もあったのですが、今ではいい笑い話です。彼女も今は幸せそうですしね。

親子、夫婦だけでなく、ユリアンの兄弟も皆色違いの騎士なんですよね。
兄弟で頑張ればきっと天国の父も喜んでくれるような気がします。
ユリアンにはまだまだ活躍してもらうつもりです。
2011-03-08 19:50 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

すごい、バフカを抱きしめてる…!
「この夏至」…!(爆笑)
ゲドネタをそう持ってくるとは…

ユリアン君はユリアン君で怒濤の人生を送っていますね…
ふたたびティルグ入りおめでとうございます。
2011-03-08 23:33 | はと | URL   [ 編集 ]

 

>はとさん

そろそろネタ出しも厳しいんですよねw
ゲドってマイナーかなとも思うし、歌とキャッチコピー程度に留めておきましたw

エルグ長の年は、騎士になるのは無理かと思って大会に参加したら、なっちゃったんです。実は偶然なんです。
エルグ長でも、その年の選挙に落選すれば騎士になれるなんて、初めて知りましたよ。
2011-03-09 01:02 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

リゲルくん結婚!!
ついにこの日が来ちゃいましたか…
ショックリーの血を引いた彼が結婚したことで何も起きなければいいのですが…w
奥さんになるカティアちゃんは大変かもしれない…
でも姑のエレミアさんは応援してるみたいだよ!w

ユリアンくん髪型変えるとラムサスくんに似てるよね~
血のつながりをまざまざと感じられるよ。
金髪だからだろうけど、金髪遺伝子を脈々と受け継いでるよね~
さすが、クローン一家…

にしてもこのバグはヒドイww
前世が失恋王だったのか?ww
ナルルでも輪廻転生があるのかもしれないwww
2011-03-09 10:50 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

>あろまさん

うん、そうなの。
そういえば、彼はショックリーの血を引いてるんだったね。
そして、うちの王国を侵食していくショックリーの血…
いや、でもきっと大丈夫だと思いたい!
ショックリーの呪いより眼鏡の呪いの方が来そうかもw
ナルルはまじで眼鏡は体の一部ですだもん。しっかり遺伝するし!

ユリアンはほぼラムサスそのものだよね。
髪の色が違えば全然違う印象になるのかなぁ?
ユリアンの子は金髪の子は生まれてないけど、まあ髪染めもあるしねw

あのバグはかわいそすぎる。
前世が失恋王だったというのはあながち嘘でもないかも。
見るに耐えかねて、失恋王を島流ししたらそうなってしまったの…
2011-03-09 15:04 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
