サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ユリアン あなたに、名の真の意味を伝えたい」の巻

ラムサスの死という、暗いニュースで終わった前回のプレイ日記。
でも、悲しいニュースだけではありません。
ラムサスの葬儀の翌日、こんな素敵な出来事もあったのです。

それは、順調に愛をはぐくみ、婚約した、王太子ウナイ君unai.jpgと、セレッサちゃんseressa.jpgの結婚式です。
NALULU_SS_0266_20110303175133.jpegNALULU_SS_0273_20110303175621.jpegNALULU_SS_0275_20110303175833.jpeg
うんうん。頑張って王族を繁栄させてくれ!…肝心のカミーユ王に全然彼女ができないのが気がかりだけど、弟が結婚してくれたから、これで王族も一応、次世代は安泰だ。

そして…セレッサちゃんは、晴れて、王族の一員となったのでした。
NALULU_SS_0287_20110303180227.jpeg

それにしても、お相手にセレッサちゃんを選ぶとは、ウナイ王子グッジョブ!おだんご頭フェチだった、亡き父王ef3.jpgの意思をついでるかのようです。あのエフレム王の事だから、おだんごを愛でよと、息子達を洗脳して育てたのでしょう。カミーユ王にもおだんごヘアな彼女ができないかなぁw

因みに、ユリアンとウナイ君は、温泉にて、裸のお付き合いをした事があります。
その時の会話がこれ。ウナイ王子はナルシスト疑惑がありますw
onsenunai.jpg


後日、セレッサちゃんは妊娠してました。セレッサちゃんは8歳。ウナイ君はまだ6才になったばかり。
若さのパワーで王家を大いに繁栄させてくれる事を期待してます。
生まれてくる子は、うちの王家伝統の三角前髪男子か、おだんご頭の女の子だったらいいなぁ♪
NALULU_SS_0296_20110303182207.jpeg


そしてそして、昨年の同時期に生まれたお子様達の顔も判明しました。
それがこちら。

こちらはカロヤカ君宅の、ボビー君、
NALULU_SS_0292_20110303182859.jpeg

そして、こちらが、リアン君宅の、マリゲリータちゃんです。
NALULU_SS_0045_20110303183255.jpeg

すごい!すごいよ!
ボビー君はカロヤカ君そっくりだし!(0系っ子嬉しい!うちの国って、何故か0系が遺伝弱く、絶滅寸前なんです。0系男子って、国で初めて見ました!かわいい♪)
マリゲリータちゃんは、本国でのリアン君の奥さんに、髪の色も、顔もよく似てます!
2人共、奇跡的な遺伝の仕方をしてくれて、大満足です。


6日…ユリアンにとって、とても悲しい出来事がありました。
天使ウインドウにて、父ジュリアン危篤の報が飛び込んできたのです。

前回、敢えて触れなかったのですが、
実は昨年の後半頃から、父ジュリアンのフラグ会話が来ていたのです…。
その日以降、父は、来る日も来る日も、ユリアンをおーいと呼び止めて、ありがとうと話しかけてきました…。
この会話は、これで1つの流れなのですが、撮影日も場所も全て違います…。
毎日のように、ユリアンを探して、何度も何度もこの台詞を言う父…。その度に目に涙が浮かびそうになりました…とうとう父との別れの時が近づいているのだ、と…。
NALULU_SS_0014_20110303184324.jpegNALULU_SS_0041_20110303184439.jpegNALULU_SS_0171_20110303184800.jpegNALULU_SS_0127_20110303184854.jpeg


yurians.jpgお父さん…もしかして、僕がエルグ長になったから、喜んでくれてるのかな…でも僕、立派なんかじゃ…。ロークのお父さんは知らないかもしれないけど、僕、シーラエルグ長になる為に、ズルみたいな真似だってしてしまったんだ…。

やむを得ない事情があったとはいえ、それがどうしても心にひっかかるユリアンでした…。


父危篤の報を受け、家に駆けつけるユリアン。ユリアンの心情を表すように、天も大粒の涙を流しました…。
NALULU_SS_0315_20110303191758.jpeg


床には、弱り果てた父の姿がありました…
NALULU_SS_0318_20110303192805.jpeg


あの豪気な父が、か細く弱々しいため息をつき…
NALULU_SS_0322_20110303193239.jpeg

それが、父の最期の姿となりました…。
NALULU_SS_0329_20110303193553.jpeg



yurians.jpg「お父さん…!!やだよ…嘘だと言ってよ。もう一度笑ってよ!…うわぁぁぁぁぁぁ!!」


翌日…ジュリアンの葬儀がしめやかに営まれました。
葬儀には、かつて、シュネーの恋のライバルだった、グローリアさんgroria_20110303212516.jpgの姿もありました。
彼女はジュリアンを諦めざるを得なくなって以来、誰とも交際せぬまま、白髪化する年齢になってしまいました…。
彼女のジュリアンへの愛もまた、本物だったのかもしれません…。
NALULU_SS_0342_20110303202734.jpeg




yurians.jpgお父さん…思い返せばいい思い出しかないや。優しくて、強くて、かっこよくて、料理がうまくて、少しでも収入があると、すぐお小遣いをくれたりもしたっけ…。最高の、自慢のパパだったよ…。


omoide3.jpg


父との数々の思い出が脳裏に蘇り、溢れる涙を止める事ができないユリアンでした…。

父の亡き今、長男の自分がしっかりしないとと、実家にて、母を励ますユリアンです。
そんなユリアンに、母は、ユリアンの名前の、本当の意味を聞かせてくれるのでした…。(最後のおまけ参照)
hagemasi.jpg


翌日は、放生の日。
NALULU_SS_0028_20110303204330.jpeg


昨年、見殺しにする形になってしまった、稚ミラグの「ポニョ」に内心詫びつつ、新しい命を珊瑚の寝床に放流するユリアンです。
NALULU_SS_0029_20110303204813.jpeg
NALULU_SS_0036_20110303205111.jpegNALULU_SS_0037_20110303205007.jpeg


終わりゆく生命もあれば、生まれ来る生命もある。
神に祈りを捧げつつ、自身も色々と考えさせられるユリアン。

ユリアンの家にも、年内に3人目が生まれます。
母に自分の名前の意味を聞かされ、ますます、憧れだった、かつての父の後姿に追いつきたいという思いが強まるユリアンでした。

悲しい事ばかりじゃない…。
NALULU_SS_0056_20110303210941.jpeg
NALULU_SS_0058_20110303210941.jpeg


素敵な事だって一杯!
NALULU_SS_0076_20110303211232.jpegNALULU_SS_0110_20110303211409.jpeg


幸せな門出を迎える友人らに、エールを送るユリアンでした。
NALULU_SS_0129_20110303211523.jpeg



(続く)



【おまけ】


追悼 ジュリアン・コウサボング




NALULU_SS_0304_20110303163746.jpegNALULU_SS_0332_20110303155415.jpeg


yurians.jpg「お父さん!!!!お父さん!!!嫌だ!!………嫌だよ!うわぁぁぁぁぁぁぁ!」

aransasu.jpg「ううっ…お父さん…嘘だろ…そんな………うっ…ううっ…」


riane_20110303153247.jpg「ぐすっ…父さん!!うわぁぁぁぁぁん!!」



NALULU_SS_0338_20110303164530.jpeg



schnee3.jpg6才年上のあなたと一緒になった時、いつかこういう日が来るという覚悟はしてた…。けれど……ぐすっ…。ぐすっ…。あなた………。


*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚



schnee3.jpg「皆、よくお聞きなさい。あなた達に、名前の由来の話って、した事無かったわよね…。「アランサス」は、お祖父さんとあの人の名前から。「リアーネ」は、私とあの人の名前から命名したの。」


schnee3.jpg「そして、ユリアン。「ユリアン」は、「ジュリアン」を別の国の言葉で言い換えた名前なの。あなたは父親と同じ名なのよ…。」


yurians.jpgお父さんと…同じ名…。



schnee3.jpg「皆、その名を大事になさい。あの人の想いは、きっと、あなた達の中に生き続けるから…。」





riane_20110303153247.jpg「母さんも、1人で溜め込んじゃだめよ?…あたし達がついてるから!ね、お兄ちゃん。」


schnee3.jpg「…ありがとう。みんな…。(…あなた達は、私達のかけがえのない宝物よ…。ね、あなた。)」


(「ジュリアン」は英語、「ユリアン」はドイツ語。この2つは同じ名前らしいです。ジュリアンもユリアンも、スペルはJulianなんですよ…。ちなみに「シュネー」もドイツ語。)
2011-03-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お父さんのジュリアンさんまで・・・。
お疲れ様です・・・
フラグ会話ってあるんですね。
知らなかった。
身内の最期ってゲームでも辛いですよね。
王族だと見舞い行けないからよけいに…
2011-03-03 23:16 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

ジュリアンさんもお亡くなりに…。
セクシーで強い男性だったイメージが強いです。
シュネーちゃんも覚悟していたとはいえ、やはり最愛の旦那様との別れは堪えきれないものがあるでしょうね。
子ども達にそれぞれの名の意味を伝える場面が素敵でした。
ご冥福をお祈り致します。

そして今年はポニョ2号を家で飼えるといいですね(笑)
きっとアクティカの青い床に似合いますよ、ミラグ…。
2011-03-04 01:19 | キイチ | URL   [ 編集 ]

またしても涙…。 

ラムサスさんに続いてジュリアンさんまでもが…。
さすらんさん、凄く悲しくて、挙げるの辛かったですよね。
読んでて涙が出てきました…。
ナルルは皆さんのPC記のこういった別れのところを
読んでると、ボロボロと泣いてしまいます。

フラグ会話、初めて見たんですがこんな感じで言われるのですね。
こんなことを親に言われる度、私はプレイ中に泣いてしまいそうです。(T_T)

ジュリアンさんて、幼い時に両親を亡くされて独りぼっちだったんですよね。
でも、その孤独な心に明るい光を灯してくれたシュネーさんとの出会いは、
きっとジュリアンさんには喜ばしいことだったと。
そして、共に歩んだ人生は短いとはいえども、ジュリアンさんはシュネーさんに
大いに感謝してることでしょう。

ジュリアンさん、アランサスさん、リアーネさんの名前の由来はそこから来てるのですね。
プレイヤーである、さすらんさんの愛を感じます。

ところで、あのポニョの件以来、稚ミラグ=ポニョとなってしまった今、
稚ミラグを見るだけで笑いが出そうにww

ボビー君、見事にカロヤカさん似ですね!
これは実に将来、お父さん似のいい男になること間違い無しですね~!
マルゲリータちゃん、見事にうちのリアンの奥さん&娘っ子にそっくりですww
どんな美女に育つのか楽しみですね~♪

セレッサさんといい、アキトさんといい、あの幼かったお子さん達が、成長して恋愛をし、
結婚して子を生すまできたのを見ると、実に感慨深いですよね。
2011-03-04 01:33 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

なんですと?!
ラムサスくんに続き、ジュリアンくんまで…!
そりゃ歳の差カップルだったからジュリアンくんが先に逝くことは分かっていたけど…
早過ぎるよ…
最後の会話に死亡フラグがめちゃくちゃ立ってるのがなんとも…

そして、母を気遣う息子の会話に萌えたのは私だけでしょうか?w
なんて優しい子なの、ユリアンくんは!
2011-03-04 10:15 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

とうとう、ジュリアンさんが…;;
それも、ラムサスさんとあまり変わらず…
何故か大切な人の死は立て続けに来るものですよね…
なんて切ない;;
ユリアンとジュリアン。確かに同一名前でしたねΣ(゚Д゚;
国が変わると、読み方がちょっと変わる…
ナイス名前だと思いました!
シュネーちゃんも、ジュリアンさんの分長生きしてほしいです><
ジュリアンさんは、本当に幸せな人生だったと思います。
3人もお子さんに恵まれて…
素敵な子供たちに見守られて。
羨ましい最期だったと思います;;

NPCさんがたの幸せにもおどろきでしたね。
セレッサちゃん、すごい!
王族入り果たしたのですね!
セレッサちゃんも、ラムサスさんの親戚になるわけですね。
凄いなぁ…

2011-03-04 16:55 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

>光魅さん

そうなんです。
私は他の方のプレイ日記で、その会話の意味を知ってしまい、
最初にその台詞を言われた時は、もう、胸が締め付けられる思いでした。
それも毎日何度も何度も言うものだから…
王族のお見舞いに行けない…
ラムサスの大親友だったクラウディオ卿や、祖母のお見舞いに行けなかったのも、すごく心残りです。
このシステムは、もう少しどうにかしてほしかったです。


>キイチさん

ジュリアンはおっしゃるとおりセクシーで強かったです…
女性遍歴も結構あり、若い頃からモテモテだったんですよ。
でも、意中の女性になかなか本命と思ってもらえず、なかなか落ち着かずで。
まだ彼が幼い頃から狙っていたので、シュネーで遠慮せず頂いてしまいました。
ユリアンのネーミングは一見単純なようで、深い意味があったのです。こうなる事を予期していましたし、その時が来た時、少しでも寂しさが薄らぐように命名しました。父親の年齢的に一人っ子になる可能性もありましたし。
ポニョ2号ですかwそれも悪くないかも。確かに青い床にポニョは映えそうですね!w


>エルミオンさん

さすがに今回の記事は、自分で書いてて泣きそうになりましたよ。
私もこういう系の話にはめっぽう弱いんです…。
ジュリアンはほんとにいい配偶者・父であったので…

フラグ会話の意味は他の方の日記で知ってしまい…
実際に言われてみると、もう、その悲しみたるや…

ジュリアンは孤独な9年を過ごし、家庭を持ち、10年を過ごしました。夫や父として過ごした時間の方が1年上回っているんです。
日記内のユリアンのように、ジュリアンは幸せだったと思うよといいたいです。

名前の由来はシュネー日記後記にも書きましたが、
「ユリアン」だけは特に深い意味があったんです。
この時が来た時に語らせようと思っていました。

ミラグは…
ポニョですよねwバケツから覗いてる所がラブリーですw
バフカだけではなく、ミラグにも焦点を当ててみましたw

ボビー君、カロヤカ君に何から何までそっくりなんです。
でも人種はママ似です♪
ほんと、将来が楽しみですね!
マリゲリータちゃんは、向きまでリアン君の奥さんに似てますよね。
2人共、まさに奇跡的!

移住者様達が素敵な子孫を残してくれて嬉しいです。

お友達も、それぞれの人生を歩み始めています。
212年は悲しいスタートでしたけど、素敵な出来事も多かったので、悲しんでばかりもいられないです。



>あろまさん

年的に確実にジュリアンの方が先だなと思ってたけれど、
確かに早かった…。
21歳は丁度ナルルの平均寿命位なのかな…
最後の会話は悲し過ぎる…
その会話の意味がわかってただけに、進めるのが怖かった。
でも先に、ラムサスまで逝ってしまってかなり凹んだのは事実。

親を気遣う台詞はいいよね。
今回、そこまで触れてないけど、ユリアンだけじゃなくてリアーネもシュネーにその台詞を言ってたの。
リアーネ、優しい子だよ…


>くろなさん

そう、日数的にもあまり変わらないで、大切なキャラが相次いで召されてしまったんです。
さすがにショックがでかかったです。
くろなさんもビフォードさんやヌリアさんを亡くされてますもんね(;;)
ネーミングに迷い「ジュリアン」でググると、wikiにそう書いてあったのです。
偶然にも、シュネーもドイツ語だし、ぴったりな名前です。
ジュリアーノも同じ名前らしいですね。 (イタリア語)
うちの国、ジュリアーノという名前のキャラもいます。
ジュリアンは、9年の孤独な人生を歩み、10年温かい家庭を持ち暮らしました。寂しさの数以上に大きな幸せも手に入れたと思います。

NPCの活躍には驚いています。
セレッサちゃんは若くから騎士になり、王族になり、ものすごく人生を満喫しています。
今後も、ラムサスの血縁者はどんどん増えていくんだと思うと嬉しいです。

2011-03-04 23:34 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
