サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ユリアン 愛する祖父に一目会いたい」の巻

※今回、色々な意味で、ネタバレ事項が多い内容となっております。
うちのキャラの寿命にも触れています。ご注意ください。




211年13日。騎兵団リーグ戦開幕。今年も連戦連勝で活躍するユリアンの姿がありました。
作戦がいいのか、不思議な位負けません。
NALULU_SS_0103_20110227102132.jpeg

16日。クリスチャン君cristian.jpgとイスカちゃんiska.jpgの結婚式がありました。
クリスチャン君はいつのまにかモテ王になっていましたが、すぐに落ち着いてくれてよかった。
そして、この日、モテ女王になっていた、サーシャちゃんsasya.jpgとクリスチャン君が交際していた事を初めて知りました…。
クリスチャン君は、イスカちゃんのほかに、サーシャちゃん、アゼレアちゃん、エイミーちゃんという女の子と付き合っているようです…。一体何人と付き合ってるんだろ…。クリスチャン君…奥さんの為にも、ちゃんと彼女達との仲は清算するんだよ。
NALULU_SS_0112_20110227102554.jpegNALULU_SS_0115_20110227102711.jpeg


結婚後、2人はセレニティ姓に。イスカちゃんは妊娠していました。2人の子なら、どちらに似ても美形が生まれそうで楽しみです。
NALULU_SS_0142_20110227102846.jpeg


18日、ユリアンの家にも、第二子が生まれました。
18.jpg


生まれたのは赤毛の女の子でした。
NALULU_SS_0130_20110227103546.jpeg


そして、付けた名前は…
NALULU_SS_0132_20110227103715.jpeg


yurians.jpg「君の名前は今日からユアだよ。ふふ、女の子って、なんだか格別なかわいさがあるなぁ…♪」


ユニちゃんに合わせて2文字。ユリアンから2文字取って、ユアと名付けました。
もしかして、またシュクラン達や、リアーネのようなタレ目ちゃんかなぁ…^^;何せバフカライダー家はクローン一家ですからね…。

リーグ戦は今年もユリアンの所属する、ヴォルスが優勝。そして、そんな兄に触発されたのか、地の騎士に志願してきた弟アランサスです。
NALULU_SS_0141.jpegNALULU_SS_0018_20110227115010.jpeg
アランサスは、恋愛で行き詰っているようで、ちっとも恋人サーシャちゃんとの仲が進展しません。そこで、他の参加者には申し訳ないけど、リセットを駆使し、彼を無理やり騎士に仕立て上げる事にしました…。題して、アランサスの魅力AGEAGE大作戦です。ライバルが騎士だから、負けるわけにはいかないのです!


21日、幼馴染カティアちゃんに話しかけると、恋人ができてる!
しかも、お相手はリゲル君です!
NALULU_SS_0012_20110227114900.jpegNALULU_SS_0036_20110227115304.jpeg
おお、両思いとは素晴らしい。うちの国では珍しい眼鏡カップルです。カティアちゃんは、ユリアンの同級生で、嫁候補の1人でした。一杯一緒に遊んだし、思い入れのあるキャラなんです。リゲル君、どうか、カティアちゃんを幸せにしてあげてね。

24日、即位したばかりのカミーユ王と共に、元気に声を張り上げる、祖父ラムサスの姿がありました。
NALULU_SS_0021_20110227115855.jpeg

そして、ユリアンは、3年連続で大食い大会に優勝してしまいました…
今回は☆を使うようなズルはしてないよ!それでも優勝してしまった、ユリアンは、真の実力者だったのだろうか…
NALULU_SS_0023_20110227120012.jpegNALULU_SS_0025_20110227120201.jpeg


そして、今回の大会の結果はこうなっております。
おお!カロヤカ君、初マスターおめでとう!今度店に遊びに行くからね。
karoyaka.jpg


同日、ある事に気付きました。
またサーシャちゃんの恋人が2人増えてるよ…。
サーシャちゃんの恋人は、6人karesi.jpgいる事が判明しました…。
NALULU_SS_0035_20110227121222.jpegNALULU_SS_0103_20110227121314.jpeg
エスペランサ君か…これはまた弟に強大なライバルが現れたな…。彼は学生時代、サーシャちゃんが一番仲がよかった人物です。しょっちゅうデートしていました。彼とくっつかない事を不思議に思っていたけど、まさか、ここでくっつくとは…。
いや、彼なら、もしかしてサーシャちゃんを幸せにできるかな…。

そして、かわいそうだけど、シャルロ君には一度国を出てもらう事にしました。これ以上恋愛関係が複雑化してほしくないので。国内の恋愛事情が落ち着いた頃に戻ってもらいます…。

いむ剣士杯、ヒューバート君、残念…。
NALULU_SS_0032_20110227133554.jpeg


そして、地の剣士決定戦は、弟には、もはや、色んな意味で、ライバルに勝ち目が無さそうな気がするので、せめて…という事で、無理やりアランサスに優勝してもらました…。
NALULU_SS_0037_20110227123026.jpeg

でも、どうやら、アランサス、モテないわけではないようなのです。
tifa.jpg
ティファちゃんtifa_20110227125300.jpgや、グローリアさんという、年上の女性にマジ告白されて断ってました…。
折角アランサスの事を見てくれる子がいるのだから、他の子と付き合う事も考えた方がいい気もします…。
でも、彼は一途にサーシャちゃんの事を想っているようなのです…。

そんな弟ときたら、過去にもフリーなセレッサちゃんにマジ告白されて断っていました…。そんなセレッサちゃんはもう恋人ウナイ君と婚約しているし、どんどん、年下の子達に先を越されていく…orz
サーシャちゃんとうまく行って欲しい思いも強いのですが、うまく行かず、どうしたらいいのやら…。

27日、とある深い理由から、ユリアンは地の騎士を引退する事にしました。理由は後述します。
groria.jpg


弟よ…どうか、僕のかわりに、地の騎士になって活躍しておくれ…
NALULU_SS_0077_20110227130102.jpeg


29日、ユニちゃんが第3子を懐妊。3人目は、ユニちゃん似で褐色の子だといいな♪
NALULU_SS_0083_20110227130321.jpeg


浜辺のアイテムを拾ってたら、こんな称号も付きましたよ。
NALULU_SS_0133_20110227131319.jpeg



仕事を頑張った甲斐あり、ユリアンは、選挙候補者になりました。
NALULU_SS_0090_20110227130459.jpeg

翌日、選挙…本来なら長になれるようなキャラではないと思うのですが、どうしても、エルグ長になりたい理由があり、ずるをするユリアンです…
NALULU_SS_0110_20110227130655.jpeg

そして、エルグ長に当選したユリアンです。ソワレ君、マリアノちゃんごめんなさい。僕には、どうしてもエルグ長にならないといけない理由があるんだッ!
NALULU_SS_0119_20110227130907.jpeg


そして年は明けました…
NALULU_SS_0121_20110227131202.jpeg


年明けと共に彼の転入予約をしました。
NALULU_SS_0134_20110227133239.jpeg
さとやさんの、アレック・イストリア君です。うちの国は0系のキャラがあまりいないので、0系を繁栄させてくれると嬉しいな。彼のデーターはこちらからお持ち帰り下さいね♪

そして、2日、恐れていた出来事がついに起こりました…。
天使ウインドウに、ラムサス危篤の文字が…。

私は地の騎士をやめるか否か迷っていて、サブデータで、来年はユリアンは出世ができるのかどうか、先見プレイをし、偶然この事実を、先に知ってしまったのです…。騎士を続けていたら、3年目もヴォルスから出世できない事も判明したので、思い切ってやめる事にしました。(似たような顔3人のチームも、おいしい気もしましたけどね…)
NALULU_SS_0061_20110227135257.jpeg


それに、普通のキャラでは、クラウンハイムに入れません。祖父のお見舞いにも行けません。
だから、どうしても議員になる必要があったのです…。
NALULU_SS_0142_20110227133854.jpeg

あの人というのはエーファefa.jpgの事でしょうか…大親友クラウディオ卿kuraud.jpgの事でしょうか…。
ramusasus.jpg


片時も祖父の傍を離れたくなかったユリアンですが、エルグ長の役目だけは、しっかり果たさないと…。クリート・エルグ長不在につき、聖炉開きも中止に…
NALULU_SS_0161_20110227141040.jpeg


同日、兄のサポートの力でwアランサスが見事騎士になっていました。
あれ?騎兵長はセレッサちゃん!?セレッサちゃんは、王族への嫁入りが決定してます。4日には、このチームから抜けてしまう予定。アゼレアちゃんもステータスが低く、どう考えても、このチーム不利です…がんばれ、弟よ…。
NALULU_SS_0172_20110227141703.jpeg


そして、これが今年の他のチーム編成。
ティファちゃん、バフィト君、リアン君の妻、ドロテアちゃん、リアーネ、サーシャちゃん、ユニちゃん、セシリアちゃん、ウルスラちゃんの姿が。
驚いた事に、ユニちゃんが、入隊3年目にしてフィルスの重騎士になっています…PCも真っ青の出世振りです。
なんというか、優秀すぎる妻なり夫(PC)を持つ、配偶者(NPC)の劣等感みたいなものが分かったような…。ユリアン、万年ヴォルスでは、肩身の狭い思いをしていただろうし、そういう意味でも、騎士をやめてよかったかもしれません…。
そして、ティファちゃんが、初入隊にして、バイツの騎兵長になってました。
ノーマークだった、妹リアーネも、いきなりカイツに入隊してるし…う…羨ましくなんかないんだからねっ!。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン
team.jpg


そうこうしているうちに、ラムサスとの別れの時がやってきました…
NALULU_SS_0189_20110227143130.jpegNALULU_SS_0204_20110227143225.jpegNALULU_SS_0207_20110227143328.jpeg


yurians.jpg「お爺さん!お爺さん!逝っちゃいやだ!うわぁぁぁぁ…!!えぐっ…えぐっ…」

そして…ラムサスの住んでいた、クラウンハイム2は空き家に…。
NALULU_SS_0214_20110227144046.jpeg


3日、アレック君がやってきました。その光景を見ながら、葬儀にかけつけるユリアンです…
NALULU_SS_0219_20110227144233.jpeg


こんなに大勢のキャラが葬儀に来てくれました…
NALULU_SS_0220_20110227144344.jpeg
喪主はシュクランが務めてくれました。
NALULU_SS_0237_20110227144522.jpeg
そして、本来なら、ラムサスが26歳の誕生日を迎えるこの日、彼は、旅立っていったのでした…。
NALULU_SS_0244_20110227144650.jpegNALULU_SS_0253_20110227144751.jpeg

-祖父(1代目PC)ラムサス永眠。 享年、25歳…-


yurians.jpg「お爺さん…お爺さんの分まで、僕、バフカ乗り頑張るよ…だから、どうか…どうか、安らかに…。」


そして、悲劇はこれだけでは終わりませんでした…。
既にこの時、ユリアンの最愛の家族にも、死の影が、刻一刻と迫っていたのです…。

(続く)


次回予告…

セレッサちゃんの結婚式。
カロヤカ君、リアン君のお子さんの顔が判明。
ユリアン、最愛の家族との死別…




【おまけ】


追悼 ラムサス・ランス


NALULU_SS_0186_20110227155100.jpeg


ramujiisan.jpg「ユリアンか…来てくれたんだね。」



yurians.jpg「お爺さん…」



ramujiisan.jpg「愛する家族や、親友に恵まれ、僕は幸せだった…。ただ、あいつの事だけが気がかりなんだ…。」


yurians.jpg「わかるよ、お爺さん。バフカだね…。」



ramujiisan.jpg「僕が傍にいないと、あいつが寂しがるんじゃないかと思って…。バフカの事をよろしく頼む…。」



yurians.jpg「うん…。僕、絶対、立派なバフカ乗りになるから!お爺さんの意志を、代々受け継いでいくから…。だから…。」



ramujiisan.jpg「ありがとう…。本当にありがとう…。それを聞いて安心したよ…。」


NALULU_SS_0253_20110227144751.jpeg




ラムサスの子孫達
子供
musume.jpg


mago.jpg

ひ孫
himago.jpg


ラムサスの打ち立てた記録…
kiroku.jpg




管理人、最愛のキャラだからこそ、その最期の、一部始終を見せます…(動画)

Please install the Flash Player




ラムサス、さようなら…。そして、ありがとう。

2011-02-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Your grandpa was a wonderful person 

ユリアン君が騎士を引退したくだりからもう
うるうる来ていました。
ああ、とうとう…とうとうその時が来てしまいましたか。

ラムサスくーん!!!!!!
君の、バフカライドを忘れない!
君の、子達にこめた想いを忘れない!
記憶に深く刻まれたキャラでした。ありがとう。ありがとう。

うちの国ではぴっちぴちなラムサス君なので
ぜひ子孫を残して欲しいなと思います。
毎年12日には、つい話しかけちゃいます!

ユアちゃん誕生おめでとうございます!
ユニさんもユリアンくんも優しいたれ目ですもんね。
きっと優しいたれ目ちゃんに。
もしかして両親ともに伏せ目だと伏せ目一家になるんでしょうかね。
3人目ちゃんも楽しみです。

Σ カ、カロヤカが酒場のマスターに!?
ああ、すごく白髪のおひげも相まって
いいマスターっぽい風貌になりましたね。
お酒だけでなくお茶なども振る舞って欲しいものです。
2011-02-27 17:02 | はと | URL   [ 編集 ]

ラムサスさん、有難う! 

読んでいて涙が止まりません。
パソコンの画面が涙で見えないです…。

いつかは…と思うけど、やはりその時が来ると
凄く辛いですよね…。
うちのラムサスさんは20才を過ぎてるんで、この先に進めるのが
かなり辛いです。

騎士を辞めた理由はそういう訳であったんですね。
王族が危篤になった時だけでもいいから、王族以外でも
クラウンハイムに入れる様にして欲しいですよね;;

ラムサスさんの言うあの人は、きっとエーファさんと卿のお2人を
言ってるんだと思います。
ラムサスさんにとって、どちらとも大切な人ですからね。

葬儀も多くの方が参列なさって、ラムサスさんが王国内で
皆さんから愛されてたのが凄く分かりますよね。

アランサスさんは騎士になれたんですね。
これで、是非とも結婚出来る様になれればいいですよね!!

ユアちゃんのお顔、非常に気になりますね~。
3人目こそお望みの3系男子が産まれることを、画面通して
お祈りしてますね。

おまけのラムサスさんとユリアンさんの会話を見たら
更に涙が止まりません(T_T)

姿は無くなっても、その血筋は子孫代々と受け継がれてゆくから、
その子供や、そしてその子供達と共にに、ラムサスさんは生き続けてる…。
何て思うんですが…。

forever、ラムサスさん。
2011-02-27 17:38 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

ラムサスさんのバフカ乗りはすごいインパクトがありました!
バフカを追いかけた事はありましたが乗れるとは!と・・w
もうラムサス伝説です!

思い入れのある初代キャラが召される時はさすがに
心に来ますねつд`)残してくれた思い出を忘れないでいたいです!
2011-02-27 18:34 | エスト | URL   [ 編集 ]

 

ついに、この日が来てしまいましたか・・・。
ラムサスくん、お疲れ様でした(-人-)

移住者として一人ナルルに降り立ったラムサスくんが、子供4人に孫8人、さらにひ孫までいる大家族を作ったんですねぇ。

そして、ナルル世界のバフカ乗りの始まりでもあるのですw

ラムサスくん、いままでありがとう!! (T^T)ゞ

(そして、祖父のお見舞いのために、騎士をやめてエルグ長になったユリアンくんも、良い子です)
2011-02-27 19:30 | Len | URL   [ 編集 ]

 

バフカ乗り師匠・・・画面が霞んで見えないのです・・・が(TдT)。

ラムサスさん、きっとみんなに愛されて幸せだったと思います。
そして、祖父のために騎士を諦めエルグ長の道を選んだユリアンさん、潔いです。

しかし、こんな大変なときにうちのアレックが移住してしまって何だか申し訳ないような気がします・・・(汗)。
まんまるい0系の子を遺して恩返しなければ。
2011-02-27 20:18 | さとや | URL   [ 編集 ]

 

ユリアン君が努力しているので何事かと思いました…
そうでしたか。。。そんな事情が…
本当にクリートエルグ、王族は閉じこもった空間ですよね。
王族長々やっていますが、王族のその閉じこもった感じはいつまでもなじめません。
王族から出ることになっても、「血縁」と付いていれば中に入れさせてもらいたいです!
交環の日には入れるのですから、大切な時には入れさせてもらいたい。
本当にそう思います。
ですから、ユリアン君の努力。本当に切なく哀しく愛らしく思いました。
ユリアン君がエルグ長になってなければ、一人で寂しく逝ったと思うと、ユリアン君が頑張ってくれてよかった。。。
しかし、何故…うちもそうでしたけど、クラウンハイムに住んでる人達、来てくれないんですかね…
せめて来てくれるようにしてくれればよかったのに。。。うちの子達、そんな冷たい子たちじゃないのに。。何故あの子たちも来てくれないんだろう。
全部、システムが悪いんだー!!!!
って自分の時に思いました。

それにしても、ラムサスさんは長生きさんで羨ましかったです。
25歳。
うちは20歳で旅立ちました。あまりの速さに、気持ちの整理も付きませんでした。
いくら長生きさんでも、切ないものは切ないですけどね;;
やはり初代は特別ですね。もっともっと生きてほしかった。
あまりの悲しみに、胸が締め付けられる思いが伝わってくるようでした。
ナルルは寿命が短すぎて悲しいです。
にしても、アヴェリス!なんでラムサスさんのお葬式にいってないんだよぉ!!!><
ダメダメだぁ;;

バフカライダー家は、ユリアン君がちゃんと受け継いでくれると思いますし、
ラムサスさんの教えはしっかりと受け継がれてると思いますよ!
今度はユリアン君が引き継いでいく番ですね。
ユリアン君、頑張って><



2011-02-27 20:50 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

>はとさん

引退のくだりから、もう悟ってしまいましたか?
そうなんです。ついにラムサスが…(泣)

そういって頂けて、ラムサスも浮かばれる事でしょう…
ラムサスは、クリートエルグ長ですから、引継ぎ後、常にバフカの傍に居つづけたのです。
あの場に今年から、もうラムサスの姿がなくなると思うと寂しいです…

はとさんの国にはまだピチピチのラムサスがいると思うと、
なんだか不思議な感じがします。
バフカがロークに向かった際には、是非バフカライドして貰いたいものです。

クローン一家の呪いが発動すれば、ユアもタレ目ちゃんになりそうです…両親の顔的に、生まれる可能性は十分にありますし。
4系のシュネーまでタレ目ちゃんを生んだのにはびっくりしましたよ。そして、タレ目三姉妹は誰もタレ目な女の子を産まなかったという罠…w

カロヤカ君のマスター姿はすごくさまになってますよ。
忙しそうに酒や料理を客に運んでます。
そんな彼の姿になんだか癒されています。


>エルミオンさん

ありがとうございます。
エルミオンさんに悲しんで貰えて、ラムサスも幸せ者です。

私も彼の死には、かなりダメージを受けて、長時間ネットから落ちてた位です。
ナルルには、プルトのように寿命の変動はあるんでしょうかね?
ラムサスが25歳で逝去するのは運命なのでしょうか…

騎士を辞めた一番の理由はラムサスですよ。
偶然とはいえ、ラムサスが危篤になる事を知れて、ズルをしたとはいえ、エルグ長にもなれて、彼の最期を看取れてよかったです…
ラムサスの死があと一年早かったら、ユリアンは、仕事ポイント的に、エルグ長にもなれず、お見舞いにも行けませんでした。ラムサスの最期を見とれただけで嬉しいですし、後悔はしていません。

ラムサス、天国でエーファとクラウディオ卿と仲良くしてくれるといいな…

アランサスは、自分からは誰にも告白しないので、騎士になってキャーキャー言われてくれないかなと思ってます…
国にどんどんフリーな女の子が減ってるので、結婚がどんどん難しくなってきてるのではないか心配しています。

ユアは、美人さんになってくれればいいなぁ♪
3人目はユニちゃん似で褐色の子希望です!

おまけの会話は、ラムサスならこう言うかなみたいな想像です…

ラムサスの血は脈々と受け継がれている気がします。
その証拠に、ユリアンはラムサスそっくりですしね!


>エストさん

私も、バフカに乗れる事は、偶然知ってしまったんです。
それが、まさかここまで続くとも、ここまで広まるとも思っていませんでしたw
これについては自分でもびっくりしています。
バフカ乗りの始祖ラムサスは、後生、子孫達に、伝説のバフカライダーと呼ばれる事になるかもしれませんw
皆に悲しんでもらえて、ラムサスも幸せ者です。
2011-02-28 00:30 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

>Lenさん

そうなんです。ついにラムサスが逝ってしまったんです。
覚悟はしていたとはいえ、実際に亡くなってみると、やっぱり辛いものです。

プレイを進めるにつれ、国は、ラムサスの子孫だらけになってるのかもしれません。
アルファ君の子供だって、ラムサスの孫になりますしね♪
ラムサスの子孫は、王家まで乗っ取ってしまってびっくりしました。
姿はなくなってしまっても、ラムサスの血や想いは、子孫達に脈々と受け継がれているんです…。

ラムサスの死があと一年早ければ、ユリアンは、ランク的に、絶対にエルグ長になれなかったんです。
ラムサスは、この時を待っていてくれたのかもしれません…
そう思うと余計に泣けてしまいます。


>さとやさん

さとやさんに悲しんで頂けて、ラムサスもきっと喜んでいる事でしょう。

サブデータで先見プレイをしてよかったと思ってます。
しなければ、ラムサスが危篤になる事を知らず、そのまま、1人で最期を迎えさせる事になってしまっただろうし。
騎士のままではお見舞いに行く事は叶わなかったし、
出世もできずで、悔しくて地団駄を踏んでいた事でしょう…
だから、エルグ長の道を選んで良かったと思っています。

アレック君は着々と交友を広げている様子。なかなか世渡り上手な感じがします。彼女ができるのも時間の問題だと思いたいです。


>くろなさん

そうなんです。全てはラムサスの為だったんです。
努力というよりはズルなんですけどねw
でも、シーラエルグの皆もきっと理解してくれると思ってます。
そうでもしないとラムサスの元に行く事は叶いませんでしたから…

王族は閉鎖的な空間ですよね。
クリートエルグに一般人は入れなくした理由がわかりません。
危篤見舞いもそうですけど、出産や誕生日のお祝いにもいけませんしね。

先見プレイをしてよかったと思ってます。
それがなければ、見舞いにいけず、出世もできず、後悔していたと思うから。
あのシステムは酷いですよね。私、ラムサスを1人寂しく逝かせる事だけはさせたくなかったんです。
ラムサスの死が一年早ければ、ユリアンは絶対エルグ長になれませんでした。ラムサスはこの時を待っていてくれたのかもしれません。
だから、騎士を辞めたことだって、全く後悔はしてません。

ラムサスは長生きの部類ですよね。
新規キャラの寿命はバラつきがあるようですね。
20~30才といった所なんでしょうか。
30まで生きるキャラってなかなかいませんよね。

私、初代PCに思い入れる傾向が強いようです。
初代は自由にキャラメイクできるだけに、思いも深まるのでしょうね。
ナルルは会話が豊富なだけに、余計悲しみが大きかったです。

もうあの儀式にラムサスの姿がなくなると思うとやっぱり悲しいですよ。ラムサスの分も、ユリアンが頑張らないとですね。
2011-02-28 00:31 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ついに逝ってしまわれたのね…
そりゃこの日がいつか来るとは思っていたけれど…!
ナルルはお墓がないからちょっと悲しいよね。
「バフカライダーココに眠る」みたいなのがあればいいのに…

第二子誕生おめでとう!
次は女の子なのね♪クローン遺伝子が特に気になりますw

そしてリゲルに恋人が!
なんとめでたい!おまけにメガネ!!
メガネがメガネを引き寄せたに違いない!ww
彼らはこのまま結婚するのか教えてくださいね♪
2011-02-28 15:01 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

>あろまさん

そうなの。ついにラムサスが…

めちゃ凹んで、ちょっとネット落ちしてた位…。
そうだね、お墓があればいいのにね。
何も痕跡も残らないから寂しいよ…。
掲示板ではラムサスの名前が生き続けるかもしれないけど。

ユアの顔はまたリアーネみたいな顔になったりしてw
もうタレ目上等だよ!
ユリアンだってタレ目だし、うちは、タレ目でクローンな一家なのさ…

リゲル君は両思いだから進展も早いだろうね!
眼鏡キャラってあんまりいないのに、よくくっついてくれたよ。
眼鏡同士の子供って必ず眼鏡になるのかな?
すごく気になるw早く結婚して子供を作ってほしいよ。
2011-02-28 17:46 | さすらん | URL   [ 編集 ]

ついにこの時が… 

ユリアン君、ラムサス君のために騎士を引退したんですね…。
王族と議員以外は王宮に入れませんものね。

記事タイトルで嫌な予感はしたのですが、やっぱりラムサス君が召されてしまったんですね…。
ラムサス君のバフカへの情熱は、ナルルプレイヤーさんたちの間では生けるレジェンドだったのでとても悲しいです。
ユリアン君、バフカをよろしくね!

そして弟のアランサス君の動向も気になりますね。
うちの弟や妹には恋人いるんだろうか…。
無事、サーシャちゃんのナイトになれるといいですねっ♪
2011-02-28 18:01 | キイチ | URL   [ 編集 ]

 

>キイチさん

はい、偶然そうなるという未来を知ってしまって…
でも、こうしてよかったと思ってるんです。
祖父に何かあっても、お見舞いに行けないのではないかという事を、ずっと気にしていたので、行けてほっとしてます。

引き継ぐのが長子のユリアンでなければ、このタイミングでエルグ長になる事は、まず不可能でしたし、ラムサスはこの時を待っていてくれたのかなとも思ってしまったり…。

これからも、ラムサスの意志は子孫が継いでいきますよ。
バフカネタには毎回うんうん悩んでますけどねw

アランサスは見ていて不憫なので、兄として徹底的にサポートするつもりです。
どういう結果になっても、サーシャちゃんが幸せになってくれればそれでいいかな…
こんな事になってしまって、サーシャちゃんには申し訳ない限りですし。
2011-02-28 19:46 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

初代PCであるラムサスさんとのお別れ、寂しく思います。歴代PC達それぞれに思い入れが出来ますが、初代PCは自分の分身という感じもあり、より寂しさを感じさせます。


ラムサスさんは孫であるユリアン君にバフカのことを託したのですね。ラムサスさんとバフカとの関わりは大変大きなものでした。きっと、バフカも寂しく思っているでしょう。

ラムサスさん、お疲れ様でした。



2代目PCであるシュネーちゃんのパスを頂きました。現PCの次女は同級生がいなく、卒業の時独りきりは寂しいかなと思いまして。。
シュクランちゃん達も顔が好みでどの子を頂こうか迷いましたが、次女と同じ年の生まれであるシュネーちゃんに決めました。

今後(まだ少し先ですが)プレイ記でも登場していくこととなるかと思います。よろしくお願いしますm(__)m
2011-02-28 21:25 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>りゅうらさん

ワーネバの初代PCって凄く思い入れができますよね。
やっぱりキャラメイクから入れるだけに、特別なのかもしれません。
そして、ラムサス程思い入れたキャラは珍しいかもしれません…。

ラムサスはNPCになった後も、毎年儀式に参加してましたし、バフカはそんなラムサスの前をよく通り過ぎてました。
バフカも、ラムサスがいないときっと寂しいでしょうね…

シュネーを貰っていただいたんですか?ありがとうございます!
私もユレイクの入学時に、同級生として、フランメリーちゃんを頂いて行こうかな。のんびりなユレイクとは、きっと相性が抜群でしょうし。

同じ国というだけあって、りゅうらさんの国がこれからどうなっていくかも凄く楽しみです♪
2011-02-28 23:13 | さすらん | URL   [ 編集 ]

ラムサスさん、どうか安らかに・・・ 

とうとうラムサスさんが逝ってしまわれたのですね・・・
PC権がシュネーちゃんになった後でも、ラムサスさんの存在ってとても大きかったと思います。
バフカが来る日なんかは人一倍張り切って楽しみに海岸に行ったりしてたんだろうなーなんて想像したりしてました。
きっと久しぶりにエーファさんと会えて喜んでいるかもしれないですね♪
バフカのことを自分とそっくりな孫のユリアン君に託せて、きっと安心してますよ。

ユアちゃんの誕生おめでとうございます!
ユニちゃんのくりくりのお目目だったらいいですねw
どんなお顔か楽しみです!またクローンだったらそれもそれですごい!w
次回の記事も悲しい出来ごとがありそうでさすらんさんも書くのがつらいですね;
ゆっくり書きすすめていくといいと思いますよ。
2011-03-01 02:15 | みやこずきん | URL   [ 編集 ]

ラムサスさん、お疲れ様! 

はじめてコメントさせてもらいます。

いつもは読むだけだったんですが、「お疲れ様!」が言いたくて
コメントさせてもらいました。

読んでると目に涙が溜まっちゃいます。

私はナルルをはじめたばかりなのでその時がくるのは
まだ先だけど思い入れがある初代キャラが亡くなるのは
辛いものですよね。

ラムサスさんのデータ貰っていきますね♪
初めて移住者を迎い入れるからドキドキですが
子孫を残してくれるといいなー。
2011-03-01 13:02 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

>みやこずきんさん

はい、そうなんです…ついに…

バフカは年に一度しか来ませんしね。
ラムサスはきっと毎年、12日を心待ちにして指折り数えていた事でしょう。
天国で、エーファやクラウディオ卿と仲良くやって欲しいです。

ラムサスのお見舞いに行けて本当によかったと思います。バフカを孫に託し、ラムサスも安心して逝けた事でしょう。

ユアは、できればタレ目ちゃんじゃなければいいな…
待望の女の子ですし、引継ぎ候補になるかもしれませんしね。
でもタレ目ちゃんだったら考えてしまいそう;
さすがに同じ顔の子供ばかりはあれなので…

次の記事もかなり精神的に来るものになりそうです…
ただ、いいニュースも一杯あるんですよ。
特にみやこずきんさん的には嬉しいニュース盛りだくさんになりそうです。そういう意味では楽しみにしててほしいです♪



>光魅さん

コメントありがとうございますm(__)m

いつも当ブログを見て下さってたんですね。凄く嬉しいです。
ラムサスの逝去には、私もついウルっと来てしまいました。

やっぱり初代キャラへの思い入れって強くなりますよね。

ラムサス程思い入れたキャラも珍しいかもしれません。
こういうプレイ日記を書くのも初めてでしたし、日記をつける事によって、余計思い入れが深くなってしまって。

ラムサスを貰ってくれるんですね。
ありがとうございます!
ラムサスが、光魅さんの国で、どんな人生を送るか楽しみです!
2011-03-01 15:19 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ラムサス君…亡くなってしまったのですね…
今のPC、ティファもラムサス君の血を継ぐ者のひとりです。
うちのラムサス君は働き者だけど料理がちょっと下手でよく病気になってますがとても愛着を持っています。

娘としてとても悲しいです。どうか、安らかに…
2011-03-03 04:52 | アオカ | URL   [ 編集 ]

 

>アオカさん

はい、ラムサスもとうとう召されてしまいました…。
愛着のあるキャラが召されるのは、やはり悲しいものですね…。

ラムサスの血を分けた兄弟が他国にもいると思うとすごく嬉しいです。だからティファちゃんの事も、すごく愛しいです。

頂いたティファちゃん、恋人はいるのですが、うまく進展していないようで心配です。ティファちゃんが落ち着いたら、シュシュちゃんも折を見て入国して頂けたらなと思っています。

ラムサスは一杯子孫を残せましたし、彼の意思も代々受け継がれていきますので、これからもよろしくお願いします。
2011-03-03 14:56 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
