サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

ナルル国民に100の質問に答えてみました!

ラヴハグ様の、ナルル国民に100の質問ver1.00に答えさせて頂きました!



1.今作が発売されること、もしくは発売されたことを知ったきっかけは何ですか?
たまたま久しぶりにアクセスした公式サイトで。

2.その時の感想を教えて下さい。
生きててよかった…!と心の底から思いましたね。マジで。嬉しくて嬉しくて転げまわりたくなりました。

3.過去のワーネバシリーズをプレイしたことはありますか?
オルルド⇒19代 プルト⇒13代 バース⇒18代位プレイしたような…携帯の液晶が白黒の時からやってた。 コルネア⇒180年やりこみました。 アイランドも割とやりこみました。

4.ナルル以外で好きなゲームを教えて下さい。ワーネバ以外でも構いません。
ワーネバ:オルルド、プルト、バース、コルネア、アイランド
それ以外:ドラクエ・FF・幻想水滸伝・テイルズ・ポケモン・太鼓の達人・初音ミクProjectDIVA・俺の屍を越えてゆけ・タクティクスオウガ・MOTHER・ブレス・オブ・ファイア・ゼルダ・ひぐらしのなく頃に・どこでもいっしょ・トモダチコレクション・ラブプラス・マリオ・サガシリーズ・バンブラ・ルミネス・ヘラクレスの栄光3・4


5.体験版をプレイしたことはありますか?
ないです。PS版オルルドやプルトの体験版ならプレイしたよ。

6.発売前に公開された情報(画像、動画含む)で、気になっていたことやキャラはありますか。
とある方の影響で、バッツ・クワランさんwあと、いむを飼えるっぽいのが楽しみでしたね。

※7から21までは、初代PCに関する質問です。覚えていない(わからない)質問は飛ばして下さい。
7.性別は? …男性/女性/ひみつ
男性

8.お名前は?
ラムサス・ディオメド

9.年齢に対して? …幼く見えるけど/見た通りです/大人びてるけど
見た通りですにしたような…?(うろ覚え)

10.早起きは? …大丈夫!/たぶん/無理です
無理ですだったと思う(同上)

11.出身は? …北の方/西の方/南の方
西の方にしたような…(同上)

12.○○と言われる …キッチリ/活発な印象/落ち着いてる/個性的
多分、落ち着いてる(同上)

13.○○タイプと言われる …キリッとしてる/まぁ、普通の/おっとり系の
まぁ、普通の…?(同上)

14.運動は? …好きな方/普通かな/嫌いな方
完全に忘れました。

15.仕事は? …ローク・エルグ/シーラ・エルグ/掘る仕事は?/働きたくない
覚えてません。

16.人付き合いは? …得意です/人並みに/苦手…
これも忘れたな…

17.「人付き合いが大の苦手で」ここは? …突っ込む/苦笑する/聞き流す
これは覚えてる。苦笑するだったはず。

18.何度か移住手続きをやり直ししましたか?
何度かやりなおして、7回目位でラムサスの顔が出たんだったはず。

19.そのPCはどんな性格でしたか?
まさに優等生

20.資質は持っていましたか?
海洋の聖力

21.よろしければ、そのPCのスクリーンショットを(あれば)見せて下さい。


22.今プレイしている国はどの初期国ですか?
syuzon.jpgシュゾン女王国

23.その国のセールスポイントなどあれば教えて下さい。
美しい女王様syuzon.jpgに、上品で優しげな旦那様ジャコさんjyako.jpg、並み居るイケショタ達。美女も多いですよ!

24.好きな初期国民は誰ですか?好きなだけ挙げて下さい。またエピソードなどあれば教えて下さい。
一杯いるけど、あえて、1人だけ挙げます。ここはやはり彼! 
クラウディオ・ランスkurau.jpg…ラムサスのストーカー。しなやかな魅力に擬態しているが、真の性格は、「ラムサス好き」


25.初めて友人になったキャラは誰ですか?
エリノア・ポドルスキーerinoa.jpg…当初本命だった子。最初はこの子ばかり追いかけてた。

26.初めて親友になったキャラは誰ですか?
ジョブ・ラティマーjobr.jpg…めちゃかっこいい!

27.初めて恋人になったキャラは誰ですか?
エーファ・ランスefa9.jpg…癒し系眼鏡っ子。

28.そのキャラと恋人になるまでに、どのくらい時間がかかりましたか?
11日かかったと思う。

29.デートイベントや恋人専用会話に関して、一言あればどうぞ。
一体誰が考えたの?鳥肌たつ位くっさい!んですけど!ギップルになっちゃうよ?ギップリャ!(知らない人はググってね…)

30.誰と結婚したか教えて下さい。
エーファ・ランスefa9.jpg

31.たくさんいるキャラの中で、そのキャラと結婚しようと思った決め手は何だったのか教えて下さい。
自分が男ならこういう癒し系の子を嫁にしたいと思った。あと王の寝所という住所と、クリートAランクという肩書きもすごいと思った。(最初、女王の子だと知らなかった)

32.結婚するまでの過程で苦労したことがあれば、教えて下さい。
最初双方に感情を高めあわないといけない事を知らず、なかなか友人になれなかったり、教会前でずっと行き詰ったりしてました。

33.恋人、配偶者に浮気されたことはありますか?
された。思いっきりされた。2代目の旦那ジュリアンjyurian_20110221125638.jpgに。

34.逆に、PCが浮気したことはありますか?
元PCがした事なら。

35.子供は何人授かりましたか?
最大で4人

36.子供の名付けにこだわりや由来があれば、教えて下さい。
今の所、ある程度の法則は持たせてるかも。

※37から43までは、子供時代のプレイに関する質問です。引き継ぎしていない、子供時代をプレイしていない方は飛ばして下さい。
37.誕生日会に、友人はたくさん来てくれましたか?
そりゃあもう。ハーレム誕生日会の動画を見て欲しい。

38.ペネムと友達になれましたか?
モチのロン!

39.いむ剣士杯で優勝したことはありますか?
あります。

40.授業にはちゃんと出席していましたか?
当然!

41.ラモン先生から、ぱさぱさパンやぱさぱさケーキをもらったことはありますか?
パンならね。

42.卒業記念の花は何にしましたか?
おさがわせの花w

43.成人する前から、配偶者にしたいと狙っていたキャラはいましたか?
いたけど、片方は成人前に結婚してしまい、片方は亡くなってしまった…

44.成人して顔グラフィックが変化したPCやNPCを見て、一言あればどうぞ。
男の子は一気にゴツくなるね!ガチムチ!女の子は、いい意味で化けるね!

45.一番長くプレイしているデータはナルル王国暦何年ですか?
211年(2/21現在)

46.メインデータの他にプレイしているデータはありますか?
ないです。

47.今プレイしているPCは何代目になりますか?
3代目。

48.現PCの紹介をお願いします。スクリーンショットも(あれば)見せて下さい。

49.今の人口はどれくらいか教えて下さい。
131人

50.国全体でどの人種、顔系統が多いですか?
人種には多分大差なし。系統的には2系3系4系が多い気が。

51.またどの人種、顔系統が少ないですか?
人種はバランスよくいると思うよ。系統的に少ないのは0系、5系。

52.今のお住まいはどちらですか?
アクティカ区1-1

53.自ら引っ越しをしたことがありますか?ある場合はどこへ引っ越したか、また引っ越しをした理由も教えて下さい。
ない!家長になった事ないからね!

54.ティルグ員になったことはありますか?ある方はどのティルグに所属しましたか?
2代目がアクアス。3代目がノームス。

55.騎将になったことはありますか?
ないです。

56.エルグ長になったことはありますか?
シーラやロークではないです。クリートは有。

57.酒場の店主になったことはありますか?
何回も。

58.王族になったことはありますか?
初代が。

59.剣士決定戦で優勝したことはありますか?
2回あるかな。

60.リーグ戦で優勝したことはありますか?
あります。

61.最強騎士決定戦で優勝したことはありますか?
出た事もない。

62.四大競技大会(シニア騎士杯、エレナ女王杯、マスター剣士杯、DD杯)で優勝したことはありますか?
同じく出た事もない。

63.巨大ロツコンテスト、大魚釣りコンテストで優勝したことはありますか?ある方はその時の記録を教えて下さい。
ロツは942ズム。魚は473ズム。

64.大食漢の宴で優勝したことはありますか?
3回優勝。あのアイテムを使ったけどね!

65.大食漢の宴の後、机に残された料理を食べますか?
食べれる事に気付いてからは食べてる。

66.エナの子コンテストで優勝したことはありますか?
これだけは無理な気がする。何股もするとか、悪くてできない。

67.称号を取得したことはありますか?
ん?どの称号かな?

68.プレイ実績はどのくらい取得しましたか?
まだまだ先は長い!

69.隠されたメモはどのくらい見つけられましたか?
19個

70.好きな人種を教えて下さい。
北方系。

71.好きな顔系統を教えて下さい。
男…3系、4系 女…どの系統でも好き。強いて言うなら、1系、2系、4系かな。 男女共に4系love!

72.好きなアイテムを教えて下さい。
☆と理容キット。

73.好きな料理を教えて下さい。
ふしぎなもの。ナルルは持続時間長いしね!

74.好きなBGMを教えて下さい。
ロークス港の曲。耳に心地いい。ずっと聞いてたい。授業の時の曲もかわいすぎる。ナルルのBGMは、全般的に好きです。

75.好きな会話を教えて下さい。
・しんね~ん!
・おつすたいん!
・てぃるぐは、ばんばんば~ん
・まるくて、おおきくて、みどりいろ~
・いむに元気かな?って言う台詞。
・結婚記念日を祝う台詞
・出産を気遣う台詞。
・キス関連。
・誕生日おめでとう。お互いにね。
・親友デート時の台詞。
・今年もバフカ来るかな?
・妻や夫の葬儀後の大人が、話しかけてきた子供に対して、亡き配偶者を偲ぶ台詞。
・雨は好きですか?
・よっぱらいにからまれた時の台詞全般。


76.逆に「えっ?」と思った会話はありますか?
・温泉で、こっちを見ないでくれる?
・武術は好きじゃなくて…
・既婚者による告白
・子供が見てるだろ


77.好きなイベントを教えて下さい。
・成人の儀
・バフカ召喚の儀
・聖歌演奏会


78.初期国民以外で、お気に入りのキャラはいますか?好きなだけ挙げて下さい。またエピソードなどあれば教えて下さい。
移住者様や、そのお子さん達の事を愛しちゃってます!

79.特殊NPCの中で、好きなキャラはいますか?
ミナハトさん以外ありえない!ミナハトさん!カムバーック!

80.好きな生き物を教えて下さい。
いむさんが好きです。でもバフカさんはもっと好きですwww

81.DLCは購入しましたか?買われた方は何を購入しましたか?
理容キット 髪染め

82.もしこれから新たにDLCが発売されるとしたら、どのようなものが欲しいですか?
ヘアバンドとかバンダナとかをつけれればいいな。不倫の修正パッチも出して!

83.ナルルアイテムガイドブックは購入しましたか?
ipad版を購入。

84.ナルルに関して、こんなグッズが欲しいという要望はありますか?
また、いむぐるみを販売して!

85.他の人のキャラを移住させたことはありますか?
一杯させてるよ~

86.キャラデータを配布されていますか?されている方は、一番お勧めのキャラのPRをお願いします。
やはりラムサスかな。バフカ乗り教の教祖みたいになってる彼は、ネタ的にも美味しいかと。

87.NPCを移住させるコマンド(いわゆる島流し)を使ったことはありますか?使った方はその理由も教えて下さい。
ごめん。一杯してます。女性過多がひどかった時に、沢山追い出してしまいました。少しづつ戻してます。複雑な恋愛に巻き込まれたキャラなんかも、最近は避難させてる。

88.「こんなコマンドが欲しかった」というのがあれば、教えて下さい。
時間早送り。

89.他のネバラーさんとすれ違い通信をしたことはありますか?
山手線で試して、悲しい思いをしました。

90.「魂入っているんじゃないんだろうか…」というNPCの行動を見かけたことはありますか?あれば教えて下さい。
クラウディオ卿のラムサスloveっぷり。

91.大人の教科書には何が書かれていると思いますか?
多くの皆様が言われている通りだと、私も思います。

92.自分専用棚に入れていたアイテムを家族に持ち出されたことはありますか?
エロ本…巨大カゾン…。

93.お気に入りのスクリーンショットがあれば見せて下さい。
エロ本ジュリアン。エロ本を4冊持って「子供が見てるだろ。」突っ込み所満載。
229343692.jpg

恋する乙女にしか見えない、クラウディオ卿。

94.2010年8月13日から9月1日に実施された【ワーネバキャッチ】に応募しましたか?応募した方はどんなキャッチコピーかを教えて下さい。
したけど、ヒミツだい!

95.あのキャラに一言言いたい!
クラウディオ卿よ、永遠に…。

96.武術に生きる?仕事に生きる?それとも愛に生きる?
いいえ、私はバフカ乗りに逝きます。

97.今作の好きなところをいっぱい語って下さい。
ナルルの魅力は、もう、語りつくせない。私のナルル愛は、このブログ内の端々にちりばめられています。まず会話量の多さにびっくりしたでしょ。それからイケメンの多さにハァハァ。美女の多さに目の保養ができ、いむのかわいさに癒される。飼えるのも最高!そして、バフカ!やつは笑いを運ぶ!1年に1度のお楽しみ!ワーネバは試合に連勝しないと苛々して、リセット必須プレイだった私が、ほとんどリセットをせずに進められてる。武術も強制じゃないし、好きな生き方を選べる、それがすごく心地いい。あとやっぱり王国はいいね。王様が司会する系のイベントはみんな好き。王様になってもEDじゃない所も好き。今作は多種多様な人生を送るキャラが多いから、移住させたキャラも見守り甲斐があります。そして、親友デートが素晴らしいね!これに関しては、アルティさんに足を向けて寝れない。理容キットも面白くて買ってよかった。

98.好きじゃないところがあれば、少しだけ語って下さい。
恋愛が複雑化する所。特にモテ王に苛々する事が多い。早い所結婚してくれ…モテ王に弄ばれて結婚できずに亡くなっていくキャラを見ると、非常に悲しい。そして、騎士を島流しできないのも苛々する。モテ王になりやすいだけに。そして不倫も酷いね。バグに怯えながらプレイするのも嫌。顔グラも、もっと色々変化があってほしかった。子供が親のクローンになりやすいのが残念。ティルグでの出世や、大会での選抜基準も分からないだけに、もやもやする。移住のさせ方ももっと楽ならねぇ。ステータス画面から家系図を見れず、子供の顔すら、話しかけないと見れないのが寂しい。どのイベントがいつ行われるのかもわかりにくいし、仲良くならないと、そのキャラの性格や、既婚や恋人持ちかどうかもわからないのもね…。キャラの寿命も短か過ぎてさみしい。

99.次回作に期待することはありますか?
ナルルみたいな遺伝で、プルトみたいに人種も顔グラも豊富にして、そして、バグをなくして!

100.おついむでした。最後に、何か一言あればどうぞ。
なんだかんだ言ってナルル大好き!ハマってます!
スポンサーサイト
2011-02-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
