サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ユリアン 父になる喜び、そして戸惑い」の巻

namida.jpg

ついに、念願叶い、憧れの古城を手に入れたユリアン…(?)妻ユニちゃんと皇帝ごっこをして遊びます。
siroyume.jpg



yurians.jpg「この城を家って言えるところがいいよね。」



uni.jpg
「皇帝陛下!素敵です!」



yurians.jpg「エヘヘ!やめてよ~。」



uni.jpg
「ウフフ!私にとってはあなたが皇帝陛下よ。」



yurians.jpg「光栄です。ユニ姫。」



uni.jpg
「もう!やめてよ~。」





hikkosi.jpg


yurians.jpgうーんうーん…



yume.jpg


yurians.jpgハッ! ゆ…夢か…




結婚以来、毎晩こんな悪夢に悩まされるようになったユリアンです。

結婚後、家長はユニちゃんに。そして、交際中ユニちゃんの買ったアクティカ区の豪邸に強制引越しになったユリアンです。
その情けない姿は、どうみても紐でしかありません。
古城を手に入れる為にコツコツ貯めてた、ユリアンの所持金50万ペカ超は、もはや何も意味をなさなくなってしまいました。



そして、結婚後も、何故か深夜にならないとデートに来ず、約束を忘れたかのように、その日一日、全く王宮前通りに来ない事も多いユニちゃん…

本当は自分は好かれていないのかなどと、不安になったりもするユリアンですが、
NALULU_SS_0064_20110214233210.jpegNALULU_SS_0062_20110214232939.jpeg
妻のこんなかわいい姿を見ていると、不思議と、何をされても許せるような気がしてくるのでした…

そんな夫婦二人は、揃って、剣士決定戦にエントリー。果たして、ユリアンは小さい頃から憧れていた騎士様になれるのでしょうか?
NALULU_SS_0045_20110214233744.jpeg
NALULU_SS_0044_20110214233823.jpeg


そんな中、バフィト君宅に男の子が誕生。彼はクラウディオ卿kuraud.jpgのお孫さんにも当たります。
両親どちらに似ても美男子が期待できそうです。
NALULU_SS_0013_20110214234348.jpeg


20日…親友のイケメン、フリアン君とデートw
NALULU_SS_0051_20110215002557.jpegNALULU_SS_0054_20110215002655.jpeg
(゚∀゚)アヒャッホウ!親友デート イーズ ファンタースティック!!
この二人、名前的にいいコンビだと思うんだw
休日はしょっちゅう、フリアン君とデートしてるユリアンですw
それにしても、フリアン君、彼女ができる気配がないのが不思議…こんなにイケメンで性格もいい(みんなのアイドル)のに勿体無い…

21日、アヴェリス君宅の、ポニファーツ君の顔が判明しました!
NALULU_SS_0469.jpeg
うわぁぁ!なんてかわいらしい兄弟なんだ!優しそうな兄と、ちょっぴり生意気そうな弟…。いい感じじゃないですか!二人揃っておもちかえりぃ~したい!!wwこの兄弟、いつ見ても、アヴェリス君の後をちょこちょこ追いかけててかわいすぎます!


22日、恐れていた事の1つが実際に起こってしまいました。
天使ウインドウと共に、エーファ・ランスefa.jpg危篤の報が…

しかし、議員でも王位継承順位を持つ人間でもないユリアンは、クラウンハイム在住の祖母の元にお見舞いに行けません。ローゼルさん達が、クラウンハイムに入っていく所を、指をくわえてみている事しかできませんでした…
NALULU_SS_0113_20110215005419.jpeg


そして、翌日、祖母の葬儀…
NALULU_SS_0122_20110215005922.jpeg
なんと、一般参列者は自分だけでした。エーファには子供も孫も一杯いるというのに。皆なんて薄情なんだ…泣けました。

亡き妻を想い、さめざめと泣くラムサスです…。
NALULU_SS_0132_20110215011241.jpeg


かつては賑やかだった、クラウンハイム2。祖父ラムサスは、その家に独りぼっちになってしまいました…。
NALULU_SS_0327.jpeg


そんな辛い出来事のあった翌日ですが、自分に与えられた、ソロで歌うという役割はきちんとこなすラムサスです。
それにしても、王族もだいぶ減ってしまったなぁ…。来年カミーユ王子kamiyu.jpgが成人とはいえ、ちょっとこれは寂しい。
NALULU_SS_0142_20110215011936.jpeg


同日、ユリアンは、大食漢の宴に参加。ジュリアンパパの姿もありました。
NALULU_SS_0149_20110215012523.jpeg

が、父は3位敗退。
NALULU_SS_0151_20110215013057.jpeg


そして、見事優勝したユリアンです!さすがは大食いサラブレッド
NALULU_SS_0154_20110215012935.jpeg

シーラ感謝祭では、カオリちゃんが優勝していました。カオリちゃん、おめでとう!
NALULU_SS_0158_20110215013619.jpeg

因みに、今回の大会結果はこうなっております。エレミアちゃんも本当におめでとう!
移住者様達はいつも健闘してくれてるなぁ。
NALULU_SS_0302_20110215013745.jpeg


剣士決定戦、妻ユニちゃんは、初戦敗退…。
NALULU_SS_0167_20110215020349.jpeg


一方ユリアンは、決勝まで順調に駒を進めました。
そして…
NALULU_SS_0171_20110215014544.jpeg

見事に優勝を決めたユリアンです。(でもぶっちゃけ、ペカはもういらない…)
NALULU_SS_0172_20110215014652.jpeg

そして、いつのまにか、国一番の金持ちになっていたユリアンでした…(この記録、前は60万以上所持していたDD杯優勝者、トルーデさんのものでした。)
NALULU_SS_0187_20110215015109.jpeg

そして翌28日は剣技試験の日なのですが…
ユニちゃんとデートしたりしているうちに、(ユニちゃん、休日デートなら普通に来てくれます。)
NALULU_SS_0177_20110215015537.jpeg
参加するのを忘れました!(おまけにセーブまでしてしまった!!)


yurians.jpg「なんという初歩的ミス!!orz大会で優勝までしたというのに、…これだけの為に、僕はもう騎士になれないのか!?うわぁぁぁぁ(泣)」

成人後、どこかヘタレなイケメンになってしまったユリアンですw


そのショックが抜けきらぬまま迎えた210年…
NALULU_SS_0207_20110215021841.jpeg


新年早々、リアン君とドロテアちゃんがデートしています。やっぱり婚約していたもう1組のカップルはこの二人だったようです。
NALULU_SS_0208_20110215022019.jpeg

そして、その後ろから、カロヤカ君とセシリアちゃんのカップルが。って、カロヤカ君!何故そんな台詞を…(汗)
NALULU_SS_0209_20110215022841.jpeg


そうそう、国にプルト共和国からのお客様が来てました。
初めての使節を見ると嬉しくなります。使節って全部で何人いるのかな。
NALULU_SS_0217_20110215023112.jpeg


今年は沢山新成人が。首席で卒業した、弟アランサスです。
NALULU_SS_0221_20110215023234.jpeg


兄とは若干違う顔に成長しましたね。(まあ、向きと眉毛が違うだけなんだけど。)
それにしても、今年もこの花を植えてるのね…。もしかして、卒業生が植える花は、これからずっとこのままなんだろうか…。昨年ふざけなければよかった。ちょっと後悔。
NALULU_SS_0231.jpeg

そして、父親に生き写しなカミーユ王子も成人。王家繁栄の為に、早い所いい人を見つけて結婚してくれ!
NALULU_SS_0232_20110215023738.jpeg
アキト君、セレッサちゃん、イスカちゃん、ツンデレぷにほっぺクリスチャン君もこの年成人を迎えました。

入学式には、アヴェリス君宅のリュック君の姿がありました。そしていつのまにか首席になっていた、妹リアーネが、生徒代表の挨拶をしていました。
NALULU_SS_0240_20110215025320.jpegNALULU_SS_0243_20110215025657.jpeg



そして、新年、彼女を我が国にお招きしました。
NALULU_SS_0237_20110215024646.jpeg

アオカさんから頂いたティファ・ディオメドちゃんです。実は、彼女、アオカさんの国に、婿にもらって頂いたラムサスramusas.jpgの娘さんなんです!いろんな意味で感激です。ラムサス王家入りにつき、一度は断絶したこの名字。わが国で広まれ、ディオメド姓!彼女のデータはこちらこちらからお持ち帰り下さいね♪

剣技試験に出忘れたユリアンなのですが、2日、夕刻になると共に、地の騎士の姿に変化しました。
ヴォルスの騎兵長に選ばれたようです。
もしかして、剣技試験って形式上行ってるだけで、出なくてもいいものなんでしょうか(?)
いずれにせよ、努力が無駄にならず、よかった…
NALULU_SS_0259_20110215030123.jpeg

しかも、チームメイトは全員ユリアンのお友達です!
NALULU_SS_0263_20110215030424.jpeg
まさか人生初ガールフレンド(アゼレアちゃん)&初恋の相手(ニッキーちゃん)と組まされるとはw

そして、大会では奮わなかったユニちゃんなのですが、なんと彼女も水の騎士になってました!同チームには、ウルスラちゃんの姿も。
NALULU_SS_0273_20110215030927.jpeg


他には、セシリアちゃんやバフィト君、シェリーちゃんの旦那、ウォーレン君の姿がありました。
kisi.jpg


4日、悲しい出来事が。カオリちゃんの旦那、フゼイフが危篤に…
NALULU_SS_0292_20110215031951.jpeg


彼はラムサス時代の親友でもありました。カオリちゃんとラムサスに見送られ、旅立っていくフゼイフです。
NALULU_SS_0318.jpegNALULU_SS_0321_20110215032300.jpeg
かつては国一番のプレイボーイだったフゼイフも、白髪化する頃には奥さん一筋になりました。よくデートもしていたんです。その姿が見れなくなると思うと残念でなりません。

同日、ニッキーちゃんとエステバン君の娘さんの顔も判明。
NALULU_SS_0328_20110215032623.jpeg
お母さんの小さい頃にも似ているし、気が強そうな顔な所は父親にも似ていますね。

そして、4日、シェリーちゃんがママになりました!
シェリーちゃんとウォーレン君の間に生まれた息子、ギュンター君です。
NALULU_SS_0349_20110215034024.jpegNALULU_SS_0331.jpeg
父は緑地の霊力持ち、母は海洋の聖力持ち…彼も資質持ちの可能性が高いです。

翌日はシュメリアの出産も。アルファ君と共に、伯母の出産を見守るユリアンです。
NALULU_SS_0339_20110215033246.jpeg


二人の子は女の子でした。
NALULU_SS_0344_20110215033427.jpeg
父は高貴なる魂持ち、母は、海洋の聖力持ち。この子も資質持ちの可能性が高いのかな。

yurians.jpgもうじき僕も父親になるんだ…。この子達は僕の子と同学年になる。そう考えると、なんだか不思議な感じだな…。僕は生まれてくる子に恥じない、立派な父親になれるんだろうか…。


7日、親友クリスチャン君(彼、意外と優しそうな顔に成長したなぁ…)に話しかけると恋人ができてました。
お相手はなんとイスカちゃんです!同級生カップルだし、これは、早い進展が見込めそうです!
NALULU_SS_0368_20110215034551.jpeg


そして、待ちに待った8日、結婚式2件。
まずは、カロヤカ君とセシリアちゃんの結婚式。あれ?二人の式は、夕方といわれてたような気がするけど…まあいいか。
(何故かいむがセシリアちゃんの頭上に…)
NALULU_SS_0370_20110215035006.jpeg
NALULU_SS_0378.jpegNALULU_SS_0382.jpeg
二人はナソラ姓に。カロヤカ君、セシリアちゃんおめでとう!

夕方にはリアン君とドロテアちゃんの結婚式。リアン君とは親友になれた為か、式のスピーチができました。
NALULU_SS_0385_20110215035539.jpegNALULU_SS_0397.jpeg
二人は妻方の、ヴィアネロ姓を名乗った様子。

後日、セシリアちゃんに話しかけたら妊娠してました。
ユリアンの子とも年齢が近くなるし、これから生まれてくる仲間達が楽しみです!

そして、もうすぐ父親となる、ユリアンの元にはどんな子供が生まれるのか…?お楽しみに!

(続く)

【おまけ】


ck.jpgLet'sクラウディオ卿ヘアkuraud.jpg


~コナー・エルミオン君編~(by:エルミオンさん

237106877.jpg
北方系だと、だいぶイメージが変わりますね。コナーさんのは普通にかっこいいと思うよw


お亡くなりになったクラウディオ卿ですが、根強い人気があるため、再度、特集を設けてみました。
キャラデータ置き場NPCコーナーに、彼の娘さんのデータも追加してみました。是非クラウディオ卿の血をあなたの国にも!


クラウディオ卿動画も作ってみましたw

Please install the Flash Player




この曲を同時再生してお楽しみ下さい。


動画を見てもらえれば、彼のストーカーぶりがよくわかると思います…

2011-02-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

フリアンくんに彼女が出来ない理由…
それは多分、彼女よりユリアン君とデートしたいからだと。。げふげふ。たぶん、祖父に似てお友達に愛される人なのではないかと思ったり…思ってみたりします。。。

ポニファーツ君のお顔にびっくりしました。これは誰に似たのでしょう??とおもったんですが、3系顔ですよね。ってことはママ似ですね!
移住したアヴェリスにも、こんな素敵な家族が出来て幸せです☆

でも、祖母さまになるエーファさん。。
とうとう・・・・;;
それも、最後を見取ることが出来ないのですね…寂しいです。。。;;
最後にシュクランちゃんが看取ってくれていますよ!
王族からぬけても家族なんですし、せめて孫くらいまではそういう時だけでも中に入れてもらいたいものです><

あ、クラウディオ卿の画像、音楽つきで拝見させていただきました><b
・・・曲のチョイスも素晴らしいですが、クラウディオを探せ!を見ているみたいでした!w
それに、どれだけ卿の写真が残っているんだか!!w
それでいて、卿はどれだけラムサスさんラブだったか。。。!
凄いよくわかりましたよ><b
2011-02-15 22:07 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

クラウディオ卿動画の曲チョイスがww
ほんとにストーカーですね、彼!

ユリアン君、ヴォルスの騎兵長おめでとうございます!
騎士目指してがんばってね!
どんなお子さんが生まれるのかなぁ~。
そしてどんな名付けになるのか楽しみです。

ティファ・ディオメドさんの移住に妙にじーんとしてしまいました。

ああ、フゼイフさんが逝ってしまわれた…
あと4日すればセシリアさんの嫁入りをお見せできたのに。
婚約して安心していただけたのでしょうか。
カロヤカにはがんばってセシリアさんを幸せにしてほしいものです。
不安や不満も言い合い、話し合ういい夫婦になりそうですね<本当に大丈夫?
2011-02-15 23:30 | はと | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

どうなんでしょうねぇ…?
でもクラウディオ卿は、最初は独身で登場したにもかかわらず、ラムサスより結婚が早かったんですよ。
卿はああ見えて器用なキャラなんです。
フリアン君にも早くいい人ができるといいのですが…

ポニファーツ君の人種と顔はママ似。でも、目つきは父似だと思います。
南方系で父似、目つきは母似の兄と対照的ですね!かわいすぎる!
アヴェリス君家族の様子は、家系図でいつでも見れるのが嬉しい限りです。

エーファはとうとう逝ってしまいました…
でも娘も全員結婚して沢山孫もいるので、エーファも幸せだったと思いたいです。
どんどん地元民が召されているので、ラムサスは、最近は掲示板にご長寿さんとして名前が載っています。
ラムサスには頑張って少しでも長生きしてほしいものです。

クラウディオ卿動画見てくれたんですね!嬉しいですw
動画に使ったSSには必ずどこかしらに卿が写ってるんです。
今まで撮り溜めたSSを探してみたら、結構あちこちに卿がいたんですよw
卿はいつもラムサスの家に押しかけてきました。気がつくと…を浮かべながら、横や後ろに立っている事も多かったし…ちょっと怖い位でした。

それがよくわかるんじゃないかと思いますw



>はとさん

卿はストーカー以外の何物でもありません。
あんなにPCの家に押しかけてきたキャラって、多分、後にも先にも卿だけだと思います。
ずっと前からクラウディオ卿は一方的にラムサスを友人と思ってました。それで家に押しかけてきたのかも。
彼と友達になったら面白いのではないかと、13歳頃に友達になりました。

剣技試験に出忘れても騎兵になれるのにはびっくりしました。
長になるのは初めてなので、なんだか嬉しいです。
子供はもう産まれていますが、その話はまた次回に♪

ティファちゃんに関しては私も感激してます。
一度は断絶したディオメド姓が繁栄してくれるといいのですが…

フゼイフの件は本当に残念でした。
私も同じ事を思いました。
でも彼も天国で喜んでいると思います。
本当に大丈夫?って言ってるNPCは初めて見ました。
でも、妬けちゃう位仲がいいんですよ。
彼女と友人だから、チェックできるのですが、セシリアちゃんにはいつも待ち合わせの文字がついてます。
ずっと仲良し夫婦でいてほしいな♪
2011-02-16 04:06 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

エーファさん、とうとう亡くなってしまったんですね;
娘が4人もいてとても賑やかだった家に、今ではラムサスさんが1人で暮らしていると思うと、本当に寂しくなってしまいますね。
自分にそっくりな娘を3人も産んだのは、こういう時にラムサスさんが少しでも寂しくないようにと思ってとか、色々想像してしまいます。
エーファさん、どうか安らかに(´;ω;`)

セレッサが成人したんですね!
フリアン君もいるし王子もいるし、どうかいい人見つけてもらいたいですねw
いけセレッサ!>< クラウディオを落としたガッツを見せて!><
ウルスラちゃんもまだ彼氏いなさそうですね。
なんだか親心で気になっちゃいますねーw男性が多くなってきたし、ウルスラちゃんの移住を考えてみます♪

ユリアン君、なんとかティルグ入りできたようでよかったです!
試験受けなくてもティルグ入りってあるそうですね!本当によかったですね(´∀`*)
騎兵から騎士になるのは大変かもしれないですが、頑張ってくださいね!

デートの日にユニさんがなかなか待ち合わせ場所に来ないんですか。
私も初代の嫁は全然来ませんでした。待ちぼうけですっぽかしや深夜デートで1日つぶれるとかも多かったです。
なので朝PCに話しかけにくることを利用して、夜もしくは朝一ダッシュで待ち合わせ場所に行き相手を待ってました。
そのうち昼くらいまでには来るようになったので、試合の日や大事な用がある時などにでもよかったら試してみてください♪

色んなプレイヤーさんのキャラがこうやって活躍したり家庭を持ったりしてるのを見ると、なんだかただプレイするのとは違った楽しみがありますよね!
みんないるんだなぁって不思議な気持ちになります(*´д`*)

アランサス君も早く彼女できるといいですね!
イケメンだし、顔での認識とかあったらすぐ売れちゃいそうなのになw
クラウディオ卿の人気はすごいw
ずっとラムサスさんと仲良くしたかったんだなと思っちゃいますw
きっとエーファさんとクラウディオ卿とでラムサスさんのこと見守ってるんじゃないかなと思います♪
ユリアン君の子供が生まれるの楽しみにしてますね!!
2011-02-16 04:36 | みやこずきん | URL   [ 編集 ]

 

>みやこずきんさん

そうなんです。とうとうエーファが…(;;)
ラムサスもなんだか寂しそうに見えます。
でも今は国一番のご長寿さんとして名前が載ってるんです。
まだまだこれからも頑張ってほしいものです。
娘達の顔は、そういう考え方もできますよね。
特にシュメイリーの顔はエーファそのもの…
彼女の顔を見てると少し寂しさが紛れます。

セレッサちゃんもついに成人ですよ!
イケメンはわんさかいるから、いい人を見つけてほしい!
個人的にはおだんごフェチジュニア王子とくっついてほしいのですが…w
ウルスラちゃんはまだフリーなようですね…でも、騎士になりましたし、彼氏ができるのもきっと時間の問題ですよ!
ウルスラちゃんの件はいつでもどうぞ♪
彼女、ほんとにセレッサちゃんと似てますよね!

剣技試験に出忘れたのは焦りましたが、それでもなれたのはよかったです。でも試験に出忘れたのって少しマイナス評価になったりするんですかね?騎士関連の事はよくわかりません。
水の騎士だったシュネーはとんとん拍子にフィルス入りしてたので、母を見習いたい所。

ユニちゃんはデートに来ないですね;
朝はエルグで釣りをしまくり、夕方はティルグで訓練、そして、夜待ってて来ないなと思ったら、何事もなかったかのように家で寝てたりします。
ヘルミーネさんもその類だったんですね。
ユニちゃんの場合は、朝、話しかけられる前に広場で待っていたりした場合は、ユリアンに話しかけに来ないのです…。
そのうち昼でも来てくれるようになるんでしょうか…

はい。移住者さんを一杯入れたおかげで、プレイが何倍も楽しめてますよ!移住者さんが複雑な恋愛に巻き込まれないかだけが悩みの種ですが。

アランサスはかわいそうな位モテない子なので、心配です。
子供がうじゃうじゃいる年の成人なのに、成人まで一度もデート現場を見ませんでしたし。
ユリアンの子の事は次回書きますので、お楽しみに!

2011-02-16 07:07 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

エーファさん、逝ってしまわれたんですね;;
こういう時だけは誰でも入れる様な仕様にして欲しいですよね。
最期を看取れずにいるのは切な過ぎますもん。

それに、ナルルって余程の事がない限り皆、葬儀に
来ないですよね。家族が来ないこともありますもんね。
親族でもないNPCさんの葬儀に参列してるのが自分のPC
だけだったというのも、多々、ありましたし。

ラムサスさん、エーファさんが先立ってしまって寂しいでしょうね。
それを思うと、泣けてきます;;

あと、フゼイフさんも逝ってしまったんですね…。
セシリアちゃんの嫁入り姿を見られなかったことは残念です。
私の初代PCと結婚して、娘をもうけられたということは
彼の歩んできた人生は幸せであったと思いたいです。

エーファさん、フゼイフさん、どうか安らかに…(-人-)

リアン、結婚したんですね。
(シーラエルグ所属だったことに、今、気付きましたww)
ユリアンさんに友人代表でスピーチして頂けたとは、嬉しいです♪

やはり、ナルルは奥さんの方の姓を名乗り易いんでしょうか??

セシリアちゃんはカロヤカさんの姓を名乗ったんですね。
名前と姓がいいバランスになって素敵なので、旦那さんの姓を名乗ってくれて、寧ろGJです!w
それにしても、いむ、何で頭に乗っかってたんでしょう?w
セシリアちゃんが惚れたカロヤカさんなんですから、幸せな家庭を
築くと思います。

クラウディオ卿の動画、もうお腹痛いですww
どこまでラムサスさんが好きなんでしょう…www
あの歌がいい具合にハマるから、ドキドキしてる卿のSSが出てきた途端、涙出てきましたww

ラムサスさんと卿は正に「ベストフレンド」なんでしょうね~♪

ユリアンさんも騎兵になれて良かったですね。
ユリアンさんを筆頭に、これからの皆様のお子さんの
誕生が実に楽しみですね~。
2011-02-16 11:24 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

はい、エーファがついに;;
最後を看取れないのはあんまりだと思いました…
成人したばかりのユリアンは、どうあがいても議員になれる年でもありませんでしたしね…

家族の葬儀に来ないのもあんまりですよね。
結婚しても、両親の表示は父、母のまま変わらないのに。
あまりにも寂しい最後になってしまい泣けてきました。
ラムサスも広い家に1人で寂しそうです。

フゼイフの件も残念でなりません。
参列者が全員女性だったのはさすがでしたが…
彼は何か異性を惹きつける魅力があるキャラなのかもしれませんね。
そんな彼を落とせたカオリちゃんはすごいです。
セシリアちゃんも一時的にモテ女王になったので心配しましたが、父とは違いすぐに身を固めてくれてよかったです。

私も彼らの冥福を祈ります。

リアン君は結婚が早かったですよ。
ヴィアネロ姓は二人しかいなかったので優先された可能性もあります。
セシリア・ナソラって素敵な響きですよね。
いむの件は笑ってしまいました。SSには写ってませんが結婚式の時2匹いたんです。

クラウディオ卿動画も楽しんでいただけて何よりです。
あそこまでストーカーなキャラはほかにいませんでしたよ。

結婚式ラッシュだったので、これから沢山子供も産まれると思います。にぎやかな中学生生活を送れるユリアンの子供は幸せ者です。
2011-02-16 19:58 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

クラウディオ卿動画をみていたら、クラウディオ卿がいないのが
本当に寂しくなってきました。いつか娘さん頂きますね^^
シェリー、なんと子供が!!無事に結婚できてよかったです♪
ティファを国に住ませてくれるなんて感激です!!
ありがとうございます。

家長になれないと本当に苦労しますよね・・・
私も相当苦労しました^^;
2011-02-16 22:09 | アオカ | URL   [ 編集 ]

 

おおう、また結婚&出産ラッシュですね。
アルファ君はシュメリアちゃんと付き合ってからは、早かったですねぇ・・・老年になるまで迷走してたのは、なんだったのやら(^^;

バフィトくんちは男の子ですか。
・・・クラウディオ卿のお孫さんだし、美形よりも変な行動をするキャラを期待w


・・・それにしても、こんなに人が多いと把握しきれなくなりそうですねぇ・・・さすらんさんは、メモでも取ってプレイしてるのかな??
2011-02-17 00:14 | Len | URL   [ 編集 ]

 

皇帝陛下ごっこ…今のユリアン君にとってはかなり辛い夢ですね。
60万ペカの使い道…。お、思う存分いむぐるみ&らだぐるみを買うとか…!
これからお子さんが生まれてくるわけですし♪
あ、でも動き出すのは1年後ですね;;

ティルグ入り&騎兵長就任おめでとうございます!
ノームスを優勝に導いて下さいね!活躍を期待してます。

あと、ラムサス君の奥さん・エーファちゃんが亡くなったのは悲しいですね。
王族以外立ち入り禁止…ってユリアン君もれっきとした王族の血統なのに!!
うちのブラックでもエーファさんの旅の無事をシズニ神にお祈りしますね。
2011-02-17 02:23 | キイチ | URL   [ 編集 ]

 

>アオカさん

私もクラウディオ卿がいなくなって心にぽっかり穴が開いたような気分です…
あれほど弄り甲斐のあるNPCはなかなか出てこないだろうなぁ…
彼の場合、数々の珍奇な行動だけでなく、顔がラムサスと瓜二つなのも面白いですからね…
娘さんは至って普通のキャラですけど、美人さんだし、よかったら移住させてみてくださいね。
シェリーちゃんの子は、両親どちらに似ても資質を授かる可能性が高いです。顔判明が楽しみです!
ユリアンの子とも同学年になるし、仲良くしてほしいなぁ。
ティファちゃんにも早くいい人ができるよう祈ってます。
家長には女キャラじゃないとなりにくいようですね。
どうやら、結婚相手がセレブじゃなくても家長になれない男性キャラが続出しているようです。


>Lenさん

結婚ラッシュで目が離せないうちの国ですよ。
アルファ君は確かにシュメリアと交際を始めてからは早かったんです。それだけ相性がよかったんでしょうね。

バフィト君の子供には、私も期待したい所ですw
卿の唯一のお孫さんですしね…

私はメモは取らない主義ですよ。そのかわり、SSを見直しながら書いてます。SSはメモ代わりにもなって便利です。


>キイチさん

城には住めなくなってしまったので、せめてごっこだけでもと、
台詞をしゃべらせてみました。
60万ペカもあっても、家を買えないんじゃ、使い道がありません。
ラムサラを買いまくっても余りうる金額ですしね…。
そうですね。せめて子供に愛情を注ぎまくりましょうかね。
ぬいぐるみをいくら買っても減りそうもありませんけど…

騎士の試合ですが、ユリアンのパラは200超えですが、他の2人のパラメータが低めなので、ちょっと心配かな。

エーファの事も残念でした。
せめて血縁者がいる人間位は入らせてほしいですよね。
ラムサスでまた同じ事を繰り返すと思うと泣けます。
冥福を祈って下さりありがとうございます。
2011-02-17 03:49 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

エーファちゃん…!ついにこの日が(´;ω;`)ブワッ
娘4人に孫と良い人生を歩んだに違いない…
ラムサスくんが意気消沈してしまわないといいのだけど…

あの剣技試験でなくても騎士になれるんですね~
優勝したから??あれはただの飾りだったのか!

アランサスくんはなんというイケメンに育ったのか!
金髪兄弟いいねぇ…(じゅるり
彼は誰と結婚するんだろうね?
2011-02-18 17:34 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

>あろまさん

そう、ついにエーファが逝ってしまったんだよ…

ラムサスは広い家に1人になってしまった…
でも、エーファは幸せだったと思いたい。

剣技試験に出なくても騎士になったって話は結構聞くよ。その反対も良く聞く。
成績がよければ、必ずしも出る必要はないらしいね…

アランサスもなかなかのイケメンでしょw
ユリアンと髪形をそろえると、見分けがつかなくなるよ。
アランサスは、あんまり女の子に興味がないようで、エロ本を持ち歩いてます…父もいつも持ってたし、変に父に似てしまったようで、兄は心配しておりますw
2011-02-19 04:46 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
