サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

シュネー日記後記

■シュネー日記まとめ■


NALULU_SS_0234_20110123203837.jpegNALULU_SS_0235_20110123204000.jpeg


schneep.jpg大好きな人が隣にいてくれるのが当たり前になって、今は愛しい家族に囲まれてる。私、幸せです。そして、これからもずっと…





様々な理由から迷いに迷ったのですが、結局、長男ユリアンに子供時代から引き継ぐ事にしました。
恒例の過去日記まとめコーナーです。




■2代目PC紹介

シュネー・コウサボング(旧姓ランス)

2代目PC。
196年に初代PCラムサスとエーファの子として生を受ける。202年にラムサスからPC権を継承。
5歳の時、6才も年上のジュリアンと結婚。
クリート・エルグからローク・エルグ員に。
何か秘めた力でもあるのか、何年も連続で、巨大ロツ大会に優勝し、アラクトの恵み亭のマスターを経験。
のちに水の騎士に。
父親と違い、バフカ乗りは若干苦手な様子。
性格はおおらか⇒良く気がきく



■シュネーの家族

ジュリアン・コウサボング 
シュネーの旦那様。シュネーより6才年上。実は早くから両親を亡くしてしまった孤児で、2歳の頃から1人で暮らしていた。1人暮らしが長かったせいか、料理好きで、いつ見ても何かを作っている。
若干女癖が悪い所もあるが、基本的には愛妻家で、頼れるパパでもある。
何故かいきなり水の騎将になったり、出産日や結婚記念日にエロ本を持ち出したり、ネタにつきない人。
12歳の誕生日に、見事な教祖変化kyouso.jpgを見せたりもw
性格はラムサラ好き。
NALULU_SS_0137_20110123210446.jpeg


ユリアン・コウサボング 
シュネーの第一子で長男。名前の由来は、ジュリアンの名前から4文字そのまま取りました。入学時、3代目PCへ。
性格は奥ゆかしい。

アランサス・コウサボング 
シュネーの第二子で次男。名前の由来はラムサスから3文字、ジュリアンから2文字取りました。密かに管理人の名前も完全に入っていますw
性格は誠実そのもの。

リアーネ・コウサボング
シュネーの第三子で長女。名前の由来は、両親の名前から2文字ずつ取りました。なぜか両親に似ない赤毛で、現時点ではまだ赤ちゃん。
性格は元気先行。




■シュネー日記を彩るNPC達

ラムサス・ランス
シュネーの父親。生ける伝説のバフカ乗り。NPCになってもバフカ好きは健在で、テト海岸に真っ先にかけつけ、娘への事前のバフカ乗り指導を欠かさない。NPCになっても、色々と、意志が介在するかのような行動を取る。
是非、彼の活躍をご覧下さい。
性格はみんなのアイドル。

シュクラン・ランス
シュネーの2歳年上の姉。なんとこの国の王太子、エフレム・ランスを射止め、2児をもうける。将来は王妃になるかもしれない。性格は責任感がある。

シュメイリー・ランス
シュネーより1つ下の妹。何故かモテ女王に。移住者アヴェリス君と熱愛の真っ只中です。
性格は冷静沈着。

クラウディオ・ランス
ラムサス時代の親友。そしてラムサスのストーカー。シュネーともお友達です。
シュネー日記でも相変わらずのラムサスのストーカーっぷりを見せてくれます。
性格はしなやかな魅力。でも彼こそが真の「ラムサス好き」かもね。

グローリア・オルセン
ジュリアンの元カノでシュネーの恋のライバル。シュネー結婚後も、ずっとジュリアンの通い妻をしていました。
ジュリアンが老けた頃から、彼女の足はぱったりと途絶えました。

エフレム・ランス
この国の王太子。悲恋を繰り返していたけれど、ついに結婚。
なぜか、過去に深い仲になったのは、おだんご頭の女性ばかり。
何か病的な物を感じますwシュクランの旦那様。
性格は求道者。


ギャビン・アルフォンソ
2歳年下の、シュネーの幼少期のボーイフレンド。よく公園でデートしていた。
ずっとシュネーに思いを寄せていたらしい。でもシュネーから見たネームプレートは黒。
その思いは一方通行であった様子…
その後、モテ王になったりも。
性格は奥ゆかしい。




バフカ☆ぎゃらりぃ


シュネーとバフカの出会いは202年。残念ながら、シュネーは、父のような天性の資質を秘めていなかったようで、バフカ乗りは苦労の連続でした。努力に努力を重ね、なんとか乗れるようになったと思ったら、突然の別れ…。最後の最後に、努力が報われて良かったね。シュネー。


202年 バフカ初乗りにチャレンジ。が、惨敗。


203年 わが国にバフカ乗りブーム到来。シュネーは惨敗。

 
204年 不屈の精神で、見事バフカ乗りに成功。


205年 バフカとの早過ぎる別れ。辛さのあまり泣き叫ぶシュネー



ramujiisan.jpg「いいか?シュネー!バフカ乗りマスターへの道は、一日にして成らず!だ!」



ラムサスは一日で乗れていたが…w



過去の日記のまとめ。
(読み終えたらブラウザのバックボタンで戻ってください)


婚活編
第1話 「シュネー その両目に光る涙」の巻

新婚生活編
第2話 「シュネー 夫の浮気に悩む日々」の巻

子育て編
第3話 「シュネー 初めて我が子を手に抱く時」の巻
第4話 「シュネー 愛する騎士に贈る薔薇」の巻

水の騎士シュネー編
第5話 「シュネー 愛息子に注ぐ愛」の巻
第6話 「シュネー 新たな出会いに 満たされる心」の巻
第7話 「シュネー 去り行くバフカに捧げる歌」の巻
第8話 「シュネー 子らの未来に抱く希望」の巻

ちなみに今回のタイトルの縛りは、「シュネー ~に+動詞+名詞」でした。気付けたかな?
次世代は、また違う法則のタイトルにするつもりです。
日記中でも話した事なのですが、今回、元孤児だったジュリアンを幸せにしてあげたくて、配偶者に選びました。
6才も年上で、決して若くは無かった彼との間に、3人も子供ができたのは奇跡的だと思います。
9年もひとりぼっちで寂しい思いをしてきたであろう彼に、賑やかな家庭を築いてあげる事ができて、本当によかった…
ジュリアンは、初期の頃は浮気夫でもありましたが、壮年になる頃には改心したし、毎朝デートやキスの誘い等の、情熱的な言葉をかけてくれる、とても優しい配偶者でもありました。子供の面倒見もいいし、いつ見ても料理をしています。口調もかっこよくて、私はもうメロメロです。
シュネー自身は、プレイ日記の中で4回も着替えています。クリート服⇒ロークエルグ員服⇒酒場マスター服⇒アクアス騎士服。騎士としての名誉も、女性としての幸せも勝ち得たシュネー。短い間でしたが、かなり密度の濃いプレイができたのではないかと思います。

NALULU_SS_0153_20110123224742.jpeg
(ずっと1人だったジュリアンにとって、おかえりって、特別な言葉なんじゃないかな…)




シュネープレイを終えて(若干ネタバレ。)
シュネーは以下の称号を獲得しました。

NALULU_SS_0052_20110123215912.jpeg
NALULU_SS_0057.jpeg


次世代の事は迷い中ですが、セレブ、エルグ長、子沢山等を目指してみたいです。
年が心配ですが、独身の女王を狙うのも有りかなぁ…。


NALULU_SS_0240_20110123220408.jpeg


3代目PCユリアンのプレイ日記もよろしくお願いします。


(シュネー日記 END)

スポンサーサイト
2011-01-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

シュネーちゃん、おつかれさまでした!
もう3代目なんですね…
ユリアンくんの日記も楽しみにしています。

ジュリアンさんにとっての「おかえり」そして「ただいま」
なんだかじんわり………。
2011-01-24 00:33 | はと | URL   [ 編集 ]

 

>はとさん

ありがとうございます。
はい、早いものでもう3代目です。
シュネーの結婚が早かった為、私もものすごく早く感じてしまいます。
子供のなりきりができるか不安ですが、頑張ってみますw

ジュリアンは、おかえりという台詞をずっと口にできなかったと思うんです。現実時間に換算して、約27年間…。
それを思うと、彼を配偶者に選んで本当によかったと思います。
今の彼はとても幸せそうに見えます。
2011-01-24 03:41 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

三代目引き継ぎおめでとうございます><
シュネーちゃんの活躍があまり見れなくなるのは寂しいですが
ラムサスさん、シュネーちゃんともに
活躍報告してくださるとうれしいです♪
これからもジュリアンさんとの人生を満喫してくれるといいですね。

ユリアン君も、大人になるまではまだ時間ありますし
ゆっくり、その場に合わせて考えればいいと思いますよ><W
御両親との時間、お友達との時間、たくさん楽しんでくださいね♪

それにしても気付けば、あっという間に3代目ですね。
うちは気付けばまだ2代目です。。。
あれ?wって思いましたが
二代目生活がかなり長いからなんだなーw
2011-01-24 10:10 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

ありがとうございます。
シュネーは実はその後、フィルスに入団しました。
先の事を知ってしまい、引継ぎに迷っていたんですよね。
国立闘技場で闘ってみたかったかも。

でも一番皆とキャッキャウフフできる学年なのはユリアンなんです。
2歳年上に気になる子がいて、その子と遊びたくて引き継いだようなものです。彼女はボーイフレンド持ちですけどねorz

アヴェリス君はあれから王様になりましたか?
王太子が王様になる=親との別れでもあるから辛いですよね…(TT)
私もいつか王様プレイをしてみたいなぁ。
2011-01-24 17:05 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

引き継ぎおめでとうございます!
ユリアン君お友達たくさんいて楽しそうですね^^
これからユリアン君の成長が楽しみです
2011-01-24 20:55 | アオカ | URL   [ 編集 ]

 

シュネーちゃん、日記的には8話しかなかったんですねぇ・・・。
なんかやたらと密度が高いような(’’)

着替え4回に酒場マスター3回。
バフカにも何度も挑んでいたような・・・。
ジュリアンも教祖様になったり、騎将になったりw

お疲れ様ですよ~、次はちびっことキャッキャウフフですねww
2011-01-24 21:42 | Len | URL   [ 編集 ]

 

>アオカさん

ありがとうございます♪
ユリアンは奥ゆかしいくせして、3歳にして女の子をはべらせてますよw
将来プレイボーイにならないか心配です。
まだ子供だから、あまり深い事は考えず、子供時代を満喫したいです。子供は遊ぶのが仕事ですしね♪


>Lenさん

私もちょっと意外な感じがしました。
シュネー日記は、1つの記事が、ラムサス日記の2倍位のボリュームがあるんですよ。だから密度が濃く感じるのかも。

シュネー自身も活躍したし、ジュリアンも様々なネタを提供してくれました。色んな意味で最強のカップルだと思います。

そうそう、イスカちゃんを移住させて頂いたので、また頂き物コーナーで紹介させて頂くと思います。
何か問題があれば言って下さいね。
2011-01-24 23:50 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

シュネーちゃんお疲れ様。どうか安らかに…(死んでない)

ついにラムサスくんの孫の代にPCが移動するんですね~
なんだか感慨深い気がします。
脈々と受け継がれるバフカライダーの血…
ユリアンくんの学生ライフと一緒に楽しみです♪

キス魔手に入れたんだね!
おめでとう♪ラブラブ夫婦バンザイ!!
2011-01-25 11:20 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

>あろまさん

いや、死んでない、死んでないからw
そうなの、もうラムサスの孫だよ。
ラムサス、もう20歳なんだよね。
長生きしてくれるといいんだけどな…
30まで生きてバフカを骨まで愛してほしいw
ユリアンは3歳にして女の子をはべらせてるよw
毎日デートの日々だよ。
キス魔、思ったより楽に達成できた。
むこうも結構キスしないかとか言ってくれるんだよ。
2011-01-25 21:03 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
