サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「シュネー 子らの未来に抱く希望」の巻

205年も中盤。今年も騎士として頑張るシュネー。
NALULU_SS_0272.jpeg
おお、誰かがクラッカーで応援してくれている。位置的にジュリアンかな?だとしたら嬉しいのだけど。

こんな事をいいつつも、毎回応援に足を運んでくれる、本当は優しいジュリアンです。
NALULU_SS_0278_20110121113416.jpeg

15日、エフレム王子ef2.jpgとシュクランsyukuran.jpgの間に第2子が誕生しました。男の子で、名前はウナイ君。
顔判明が楽しみ。またエフレム王子のクローンなら笑えるのだけどw
NALULU_SS_0288_20110121114141.jpeg
NALULU_SS_0282_20110121113618.jpeg

それにしても、エフレム王子、壮年になってからの結婚で、第二子を作るとは、NPCなのにやるなぁ。これはあれですか?
おだんごフェチパワー炸裂ですか?
でもまあ、王家が少しでも繁栄してくれてよかったよかったw


17日、次男アランサスの顔が判明。
NALULU_SS_0299.jpeg



NALULU_SS_0300_20110121114436.jpeg


君達は双子デスカ!? AGEIN。

ここで、これまでのうちの家系図をおさらいしてみましょう。

kakei.jpg


見事なまでの ク ロ ー ン 一 家 ですね!

シュネーとジュリアン以外は、皆似たような顔なのがわかるでしょう…。
やっぱりうちの一族はバフカに呪われているのでせうかw

試しにユリアンを弟と同じ髪形にしてみる。
NALULU_SS_0310_20110121115118.jpeg
うーん、弟の方が若干精悍な顔立ちなのでしょうか?でも、その違いも、よくわからない…。

ちなみに、そんなアランサス君の夢は…
NALULU_SS_0011_20110121115608.jpeg
将来の夢まで兄と一緒でしたwww

18日、ラダスタインに餌をやっていたシュネー。
NALULU_SS_0012_20110121115812.jpeg

すると…

フンをされてしまいましたw一気にストレスMAXシュネー。
NALULU_SS_0013_20110121115937.jpeg


schneep.jpg「きゃぁぁぁぁぁ!なんなのっ!?汚いっ!!」



通りすがりのゲリーさんにも、
NALULU_SS_0014.jpeg
NALULU_SS_0015_20110121121006.jpeg
NALULU_SS_0016_20110121121030.jpeg
このように嫌がられてしまう始末…

女王様まで…
NALULU_SS_0021_20110121121257.jpeg
シュネー、不敬罪決定ww



シュネーの勝率は大した事ないのですが、今年も自らの所属チームが優勝。
NALULU_SS_0030_20110121121807.jpeg
NALULU_SS_0029_20110121121653.jpeg


その影響なのか、翌日、シュネーの住所が、こちらに変わっていました…
NALULU_SS_0049_20110121122000.jpeg

一瞬、自分が騎将になったのかと思ったのですが…目を疑うような、不可思議現象が起こりました。
NALULU_SS_0161_20110121122508.jpeg


schneep.jpg「…あなた!なんで、水の騎将になってるのよ!!」



ジュリアンは、今年は騎士ではありませんでしたし、水の騎士になった経験も一度もありません。それなのに何故…。謎は尽きません。大体、ジュリアン、武術は好きじゃないんじゃなかったのか!?w


そして、クラウディオ卿が引越しお祝いに来てくれたよw(違
NALULU_SS_0050_20110121123233.jpeg



同日、初めての親友デートをしました。エレミアちゃんと親友になれたんです。
NALULU_SS_0036_20110121123556.jpeg
ちなみに、もう1人の親友、アリアちゃんはいつ見ても待ち合わせの文字がついていて、誘えた試しがありません…orz


23日は、シュネーの3人目、出産日でした。
NALULU_SS_0069_20110121123940.jpeg


すると、アランサスが…
NALULU_SS_0072_20110121124359.jpegNALULU_SS_0073_20110121124204.jpegNALULU_SS_0074_20110121124231.jpeg
(*´д`*)ハァハァ…
なんなの?この萌えカワユスな台詞は…。萌え死ぬかと思ったよ。

そして、ジュリアンよ…これから出産なのに、なんでエロ本を持って出て行くんだ…
NALULU_SS_0080.jpeg


まあそんな一幕もあったけど、無事3人目が生まれたよ。
NALULU_SS_0093_20110121124945.jpeg


schneep.jpg
「女の子ね。嬉しい…。あなたの名前は、今日からリアーネよ。」




両親の名前から2文字ずつ取って命名しました。両親は金髪なのに、不思議と赤毛な女の子です。
NALULU_SS_0097_20110121125125.jpeg


私、酔った勢いか何かで、この人たちと遊んでしまったかしら?と必死で記憶の糸をたぐり寄せるシュネーでした…
NALULU_SS_0151_20110121125605.jpeg


ラムサスの歌う24日…
NALULU_SS_0109_20110121130245.jpeg
NALULU_SS_0117_20110121130553.jpeg
NALULU_SS_0121_20110121130655.jpeg
NALULU_SS_0125_20110121130734.jpeg
NALULU_SS_0134_20110121130807.jpeg

なんと今年は2大会制覇!!シュネー、向かう所敵無し!!


28日…剣技試験。
NALULU_SS_0166_20110121131051.jpeg
NALULU_SS_0167_20110121131300.jpeg
NALULU_SS_0171_20110121131218.jpeg


schneep.jpg「あなた!何偉そうな事をしてるのよ!なんか…腑に落ちないものがあるわ…」


今年のロークエルグ長候補者は…
NALULU_SS_0194_20110121131632.jpeg
いつも名前が挙がる、もう1人のアルファさんは、実はお亡くなりになってしまったのです。残念…

アルファ君、おめでとう!28票獲得でぶっちぎりの当選でした。
NALULU_SS_0219_20110121132013.jpeg


最後に、ラブラブカップルの様子をお伝え致します。

NALULU_SS_0201_20110121132229.jpeg
NALULU_SS_0210_20110121132137.jpeg


そんなお熱い2人にあてられたのか、一緒にいたユリアンが病気になってましたw
NALULU_SS_0197_20110121132359.jpeg


でも、回復後、2人の真似らしき事もしてたよw
NALULU_SS_0220_20110121132501.jpeg


シュメイリーがモテ女王になっているのが気になる所ですが、2人がうまく行くよう祈っています。
NALULU_SS_0157_20110121132813.jpeg



来年はユリアン入学なのですが、管理人は引き継ぎに非常に悩んでいます。
引き継いだ場合は、これがシュネー最後の日記になると思います。
どうなったかは次回の日記にて書く事にします。

(続く)



【おまけ】


ユリアン、イケメンズ8への道…



jyurian3.jpg「ユリアン、おまえも、もうすぐ入学だ。将来のイケメンズ8入りを目指して、ちょっとおしゃれの研究をしてみないか?」



0.jpg

7.jpg

9.jpg



~ユリアン7変化~
yurian7.jpg


11.jpg

6.jpg2.jpg

3.jpg10.jpg


5.jpg

1.jpg




ジュリアンパパ、楽しそうですねw


2011-01-21(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

つリアーネちゃんへのPC移行

第三子誕生おめでとうございます!
順調に幸せを勝ち取っていますねb
クローンな子供たちですが、美形ぞろいだとそれでもいい気がしてきます・・・w
引き継ぎは誰にするか悩んでしまいますよねー。
ただ、王位を狙いで行くならマーゴット陛下の様子を見ながら
子供たちが成人するまで待ってもいい気はしますが…
それか、ユリアン君が成人するのをまって、陛下と。。
と思うと、ユリアン君の寿命も心配です…
こればっかりは寿命が分からないので何とも言えませんよね。

アヴェリスはシュメイリーちゃんにお気に召していただけたみたいですね!
よかったよかった。。。このままうまくいってくれるといいなー。。
それにしても、ユリアン君がかわいいです。。
結婚してくれると、かわいい甥姪になるのかな。。
と思うとさらに夢膨らみますね♪
2011-01-21 14:51 | くろな | URL   [ 編集 ]

金髪美形一族に、カンパ~イ♪ 

ラダフンの威力に大爆笑しましたww

私も早速、ラダさんにエサをあげて、フンして貰いますw
アランサス君もイケメンですね♪
何だかラムサスさんの血が代々に脈々と伝わってる様で
素晴らしいです。

美形だらけの家系図にハァハァしちゃいそうです♪
金髪両親から第三子ちゃんが赤毛とは謎ですよね~。
変な妄想が働いちゃいますよねww
うちもそうでしたから。

美形兄弟の可愛いセリフに、悶えそうです。
ナルルは会話が豊富で、本当に和みますね。

ジュリアンさん、逆に騎士を辞めたから騎将になったんでしょうかね?
私も先代PCを騎将にしたくて、連勝しまくってたのに、
なれませんでしたから。

引き継ぎを誰にするかは悩みますよね~。
さすらんさんがどのお子さんで引き継ぎされるのか
楽しみにしてます~♪
2011-01-21 15:26 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

一人っ子になる予定が早くも三人目がお生まれに…!
おめでとうございます♪
ユリアンくんが二人のお兄ちゃんになるとは思ってもいませんでした。

見事に金髪一家だったのに現れた赤毛の女の子…
これは…えと、うん。(目が泳ぐ
ほら、人類は突き詰めれば一人の母親から生まれたとも言うし!
人類みな兄弟だよ!!(何を言っているのか

ラダふんなんてものがあるんだ?!
私いまだに見たことない!
頑張って餌やりして決定的瞬間をスクショにとらねば!!
2011-01-21 16:30 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

ナルルではいむふんの代わりに、ラダふんなんですねぇ。
・・・ひっどい反応されてますw (好感度下がってそう)

ジュリアンの水の騎将は・・・やっぱり、元教祖さまだから?
それとも、通算戦績が評価対象に入ってるとか?
・・・謎ですねぇ・・・。

アルファ君は・・・才能で有利だからなぁ
あんまり選挙に勝つのも、悪い気が・・・(^^;
2011-01-21 18:47 | Len | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

うーん、引継ぎは本当に迷っているんですよねぇ。
暫く進行不能になってしまうかも(TT)

ジュリアンの年が年なので、まさか3人も子供ができるとは思ってもいませんでした。
4系の男の子の顔は大好きなので、クローンでもまあいいかなって感じですwでも、欲を言えば、ジュリアン似のくりくり目の男の子も欲しかったな~

引継ぎに迷っているのは、マーゴット陛下狙いも、一応視野に入っている事と、移住者さんの子供大半と遊べる学年なのがユリアンだけだからです。
でも、性格がよく、資質持ちのアランサスも捨てがたいし、カミーユ王子を狙えるリアーネも捨てがたい。でもリアーネはまだ顔が判明してないし…って事でかなり悩みまくっています。

アヴェリス君は結婚も秒読みじゃないかと思います。
見ているこっちが恥ずかしい位ラブラブだし、安心していいかと思います。
もしゴールインしてくれたら、アヴェリス君に血縁の文字がつくのかな。私も凄く楽しみです!


>エルミオンさん

ラダふん、笑えますよねw
コルネアのように、無理やりフンを他のキャラに押し付ける事はできないみたいだけど、それでもかなり笑ってしまいましたw
アランサスはユリアンと眉毛だけが違うのかな。
似たような顔でも、ユリアンは優しそうで、アランサスはキリッとして見えます。

赤毛の子は本当謎ですよね。
違う人種の親から、褐色の子が生まれるケースもあるとか?
親の顔系列が遺伝しない事も稀にあるみたいです。
2回ほどそういうケースの子供を見ました。
(0系同士の親から4系の子誕生&2系と7系の親から1系の子誕生)

ナルルの会話は本当に豊富ですよね。
だから、上のおまけみたいなお遊びもできちゃうんです。
ジュリアンは何故騎将になったのか、さっぱりわかりません。
本当はシュネーがなるはずだった所を家長じゃないからジュリアンがなったとか…?
ジュリアンはこれまでアクアスとは無縁だったんです。
引継ぎは本当に悩みまくってて、暫く更新できないかもしれません(TT)


>あろまさん

私も子供が一人っ子になる覚悟でジュリアンと結婚したんだけど、まさか3人行けるとは…
さすが元教祖様。ジーザスパワー炸裂ですw

赤毛の女の子に関しては本当謎だよ。
父親はあの4人の中の誰かかもねw

ラダふんは、ナルルの攻略本(電子書籍)を買って、それに載ってたからネタにしてみたの。
いむのフン、こいむのフンもあるらしい。
その2つもいずれは見てみたいな。

ラダがフンをすると、フンを手渡されて、ストレスがたまるよw

>Lenさん

いえ、いむのフン、こいむのフンも存在するらしいですよ。
電子書籍のナルルの攻略本のアイテム編というのがあるんですが、それに載ってたんです。
だからラダふんもわざと出させてみましたw
いむのフンだとまた反応が違うのか気になります。

ジュリアンは何故なんでしょうね。
私も何が何やら…
進行に支障をきたすような、変なバグじゃないといいのですが…

アルファ君の才能は選挙に有利だっていいますもんね。
本国でもエルグ長をしているようだし、羨ましいです。
私も一度シーラかロークエルグ長をやってみたいな。
2011-01-21 23:15 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
twitterの方ではどうもです(^^)
いつも密かに楽しく読ませていただいております…!

なっ、なんて可愛い兄弟///
本当にユリアン君とアランサス君、そっくりですね~。
それに、こんな可愛らしいこと言ってくれるんですね!
私も危うく萌え死にそうになりました。
幸せをありがとうございました…←

そして3人目のお子さんの誕生、おめでとうございます♪
赤毛ちゃんなのは不思議ですね~。
遺伝システムがどんな仕組みになっているのか…気になります。

これからどうなってゆくのか、楽しみにしております(*^▽^*)
それでは!

2011-01-21 23:41 | ぽよ | URL   [ 編集 ]

 

>ぽよさん

コメントどうもです♪こちらこそいつもあちらではお世話になってます♪
そう言っていただけて嬉しいです。励みになります!

ユリアンとアランサスは眉毛以外は同じ顔なんですよ。
私もアランサスのあの台詞は今回初めて見たのでびっくりしましたよ。
ナルル、芸が細かいなぁ。

3人目は何故赤毛なんでしょうね。
最近金髪の赤ちゃんが増えすぎたせいでしょうか…。
髪染めアイテムも売っている位だから、今回、髪の色って重視されないのかな。
北方、西方系で、黒髪の赤ちゃんを見ないのが残念です。

引継ぎに非常に迷っているので、場合によっては、次の更新まで間が開いてしまうかもしれません(><)
2011-01-22 01:39 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

リアーネちゃんの出産おめでとうございます!
そしてアランサス君も歩き出して、家の中がとても賑やかになりましたね♪
ユリアン君に引き継ぐとなると少しさみしい気もしますが、一番賑やかな時の家庭の子供時代を体験するというのも面白いかと思いますよ!
セレッサがまさにそうでしたw
下の兄弟の宿題アイテムとか拾わせたりしたもんです(´∀`*)

アランサス君はユリアン君と眉がちょっと違うくらいなんですね。
2人ともイケショタで羨ましいです!はぁはぁ

北方のキャラの髪色って金か赤でランダムかなと思ってます。
でも赤毛同士の夫婦だと子供みんな赤毛だったりなので、少し確率が計算されてるのかな?なんて勝手に思ってますw

これからの展開が楽しみです!またお待ちしてますね!
2011-01-22 04:28 | みやこずきん | URL   [ 編集 ]

 

>みやこずきんさん

ありがとうございます。

ジュリアンの年で、ここまでにぎやかな家庭を作れると思っていなかったので、感無量です。
移住者さんの子皆と遊べる学年の、ユリアンは非常に魅力的なんです。
どうしても、子供時代からやりたい思いも捨て切れませんし。

一見同じ顔に見える2人ですが、アランサスは若干眉毛がきりっとしているように見えます。
ユリアンもアランサスもシュネー似でしたね。
シュネーの眼鏡が似なかったのは意外。

赤毛同士の夫婦だと赤毛を産みますよね。
ナルルのNPCってあまり子供を沢山作らないので、
遺伝の事を調べるのはちょっと難しいですね。

引継ぎの事は本当に悩んでいるので、それが原因で更新できなかったらどうしよう…^^;
2011-01-22 09:13 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
