サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「シュネー 去り行くバフカに捧げる歌」の巻

ナルル王国に205年が訪れました。
NALULU_SS_0001_20110118112610.jpeg


テト海岸を訪れるシュネーとユリアン。
NALULU_SS_0004_20110118112739.jpeg

辺りが暗闇に包まれるまで、夢中で貝拾いに励みます。息子との思い出、プライスレス。
NALULU_SS_0009_20110118112842.jpeg

一生懸命拾った貝をママにくれるとは、ユリアン、なんとも健気ないい子ではありませんか…。ママ、ちょっと感動したよ。
NALULU_SS_0013_20110118113000.jpeg


2日、夕刻になると共に、ジュリアンの姿に変化が。
昨年の4連敗が響いたのか、彼は騎士をクビになってしまいました(TT)
一昨年は12連勝してチームを優勝に導いたのに、あんまりじゃ…ちょっとシビアすぎやしませんか?
NALULU_SS_0020_20110118113615.jpeg


シュネーは騎士続投決定。
NALULU_SS_0021_20110118114010.jpeg

今回もかなりの美女達と組まされたシュネーです。
NALULU_SS_0024_20110118114119.jpeg

ちなみにアリアちゃんや、アヴェリス君も騎士としてバリバリ活躍していますよ。
NALULU_SS_0026_20110118114235.jpegNALULU_SS_0027_20110118114303.jpeg


3日、多くの移住者さん達の誕生日。皆の誕生日を祝うシュネー。2人共ちょっと悲観しすぎじゃないですか?^^;
NALULU_SS_0032_20110118114933.jpegNALULU_SS_0048_20110118115022.jpeg

正反対に男性陣は陽気でしたw
NALULU_SS_0044_20110118115208.jpeg
NALULU_SS_0049_20110118115118.jpeg


結婚秒読み?なカップルも発見。ソワレ君とアリアちゃんの息子、ギャビン君ではないですか。
早いものだ。頂いた移住者様の子も、もうじき結婚かな…。
NALULU_SS_0037_20110118115351.jpeg

その後、こんな一幕も。ギャビン君、将来コルドゥラちゃんの尻に敷かれないようにねw
NALULU_SS_0053_20110118115812.jpeg

そして、同日、道で姉シュクランsyukuran.jpgとエフレム王子ef2.jpgの子供に会いました。
NALULU_SS_0056_20110118120821.jpegNALULU_SS_0068_20110118122107.jpeg
笑ってしまう位、幼い頃の父親efko.jpgそっくり!人種が違うだけじゃんw
王家にこういう顔の人って多いらしいし、この顔は王子顔なのでしょうか…wうちの国で王位継承権を持つのは、今、マーゴット女王、エフレム王子、そしてこのカミーユ王子の3人だけ。
王家存続は、君の細い肩にかかっているっ!がんばれ!カミーユ王子!

わが国では今、高齢出産が流行っているようです。
NALULU_SS_0073_20110118122308.jpegNALULU_SS_0076_20110118122344.jpegNALULU_SS_0086_20110118122515.jpeg
NALULU_SS_0088_20110118122616.jpeg
そして、最近、生まれる子供は、なぜか男の子だけだったりします。大丈夫か?うちの国…。
上の彼らも、将来孤児にならないか、心配です…。

騎士ではなくなったジュリアン。シュネーがマスターをしているアラクトの恵み亭に来てくれるようになったし、まあいいか。目の届く範囲にいてくれた方が嬉しいし。
NALULU_SS_0107_20110118123142.jpeg

なんせ彼は結構なタラシですからね。
ジュリアンの軽い事軽い事…妻の目の前でだって、平然と他の女性にこんな事を言っちゃいます。
NALULU_SS_0284_20110118123510.jpeg


8日。結婚式、2件。
NALULU_SS_0114_20110118123812.jpeg

シュネーの友人、アーヴィン君や、イケメンズ8フランクリン君の結婚式がありました。
二人はシュネーの婿候補でもありました。2人が無事結婚してくれて、よかったよかった。
NALULU_SS_0122.jpeg
NALULU_SS_0128_20110118124402.jpeg


この結婚により、フランキー君とフランクリン君の「Wフラン」イケメンズ8。2人は同じ名字になってしまいましたwそれにしても、交友欄、見事に赤毛だらけだな…実はシュネーは赤毛好き?
NALULU_SS_0144_20110118124605.jpeg


シェリーちゃんも、恋人ウォーレン君と結構うまくやっているようですよ。
彼はモテ王になっていましたが…
NALULU_SS_0116.jpeg
NALULU_SS_0123_20110118124908.jpeg


そして、嬉し過ぎるカップルも誕生!アヴェリス君に彼女ができました!
お相手はなんと、シュネーの妹、シュメイリーsyumeirii.jpgです!
NALULU_SS_0171_20110118125232.jpeg
きっと酔いどれ騎士亭で出会ったんだろうな。アヴェリス君、シュメイリーを選んでくれてありがとう(TT)
2人が上手く行く事を切に願うばかりです。

息子、ユリアンも2歳の誕生日を迎えました。早い物で来年入学です。
両親に祝われ、嬉しそうなユリアン。
NALULU_SS_0165_20110118125822.jpeg
NALULU_SS_0168_20110118125957.jpeg
NALULU_SS_0169_20110118130052.jpegNALULU_SS_0170_20110118130243.jpeg
管理人は今、実は、彼に子供時代から引き継ぐ事も検討しています。
頂いた移住者様の子供達や姉の子供と年が近く、もし彼に引き継げば、彼らotomodati.jpgとキャッキャウフフできるからです!



12日。バフカ召喚の日。ラムサスとクラウディオ卿は相変わらず仲良し。
同じ台詞を口にし、同じポーズを取っています。
NALULU_SS_0174_20110118130619.jpeg


召喚といえば、オルルドから移住者も召喚してみました。
私のPSP版オルルドのPCです。
最近男性が増えて来た気もするので、入れてみました。うまく誰かと付き合ってくれるといいのだけど。
NALULU_SS_0149_20110118130938.jpeg


そして、いよいよバフカ召喚の儀式…
今年も海岸に一番のり。ラムサスの、バフカへの情熱は相変わらずです。
NALULU_SS_0210_20110118131604.jpeg

シュネーへの熱心なバフカ乗り指導も事欠きません。
NALULU_SS_0211_20110118131809.jpeg

さあ、本番です。
NALULU_SS_0212_20110118131925.jpeg


schneep.jpg「今の私はこれまでの私と違う!もう同じ過ちは繰り返さない!この日の為にラダに乗って練習したんだから!」


NALULU_SS_0217.jpeg


schneep.jpg「陛下!私の歌を聴いて下さい! …ラン ランララ ランランラン… ラン ランラララン…」



目を細めて、立派に成長した娘の姿を満足げに見守るラムサスです。
NALULU_SS_0213_20110118133341.jpeg


儀式終了後…これはまさか、ラムサス、バフカに乗る気か!?
NALULU_SS_0224_20110118133542.jpeg

ありゃ。素通り。
NALULU_SS_0226_20110118133653.jpeg

でも、どことなく未練がましそうなラムサスです。
NALULU_SS_0243_20110118133832.jpeg

きっと、娘の手前、バフカに乗りたい衝動を抑えているのでしょう。
NALULU_SS_0245_20110118134049.jpeg


そのかわり、今年はアルファ君とカロヤカ君が華麗なバフカ乗りを見せてくれましたよw

NALULU_SS_0232.jpegNALULU_SS_0260_20110118135116.jpeg




schneep.jpg「バフカ、聞いて!あのね、私、今、息子に引き継ぐか迷ってるの。最後かもしれないでしょ?だから、一応これをやっておくわ。」



そういいつつ、シュネーが取り出したるは理容キット。そう、一族に伝わる別れの儀式です。
NALULU_SS_0251_20110118134553.jpeg



「この髪形が一番あなたに近いかもしれないわね。バフカの事を理解する為に、別れ際には髪形をバフカに近づけろだなんて、奥深いわ。父さん。」



「それにしても、折角あなたに乗れるようになったのに、もうお別れかもしれないなんて…。」




「ぐすん…。 ラーラララー ララララー ララララーラ ラララララー」



シュネーの口ずさむ歌は、自然とショ○ンの「別れの曲」に変わっていましたw



そしてついに、永遠かもしれない別れの時が。振り返りもせず、無情にも森に消えていくバフカ。


これが最後かと思うと、あまりの辛さに、泣き叫び、病気になってしまうシュネーでした…
NALULU_SS_0255.jpeg



(まあ、これが最後じゃない可能性もあるけどね…)

(続く)



【おまけ】


ナルル王国犯罪者ファイルvol.3
~おだんご偏愛罪~




efrem_20110118142219.jpg



被告人:王太子 エフレム・ランス
罪状:いわゆるおだんごフェチ。過去に深い仲になった女性は、何故か皆、おだんご頭…
被害者:ジヌディーヌ・ランスjinudene.jpgトルーデ・ラベイtorud.jpgシュクラン・ランスNALULU_SS_0502.jpg


「なぁ、カミーユ…2人きりで話がしたい。父さんと一緒に視聴覚室(王の寝所)に来てくれ。」



「なぁに?父ちゃ。」



sityoukakusitu.jpg


~一定時間経過~


「(@@)ねてもさめてもおだんご…おだんご…おだんご...」(洗脳された)




「あなたっ!!一体カミーユに何をしたのよ!」






schneep.jpg…姉さん…同情するわ(TT)





1歳の息子に、そういう話はまだ早い気がするぞ…w
2011-01-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

「つらい」と「からい」が同じ漢字だったなー。。。
と改めて認識しました。。。w
ほんとさすらんさんの細かさに、ナルルへの愛情を感じます><
いつも楽しく拝見しています。
私もみてて楽しいブログを志したいものです><

アヴェリス、シュメイリーちゃんに相手にしてもらえましたか!
うわ、とても嬉しいです!
もしうまくいけば、ラムサスさんをお義父さん!シュネーちゃんをお義姉さんと呼べるのですね。うまくいってくれるといいなぁ…

バフカ乗りは…さすがです。
やっぱりバフカには乗るものですね。。
バフカへのすさまじい愛情を感じます。
これでユリアン君に引き継ぎをしたら…
おじいさんからアドバイスがいただける状態に。
子供バフカライダー。。。
シュネーちゃんの活躍が見れないのは寂しいですけど
それも魅力的な気がします…w
最後に、ラムサスさんのバフカ乗り…残念><
個人的な意見としては、バフカ「くぐり」もいいのではないかと思います…ある種斬新?w
2011-01-18 15:42 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

ユリアン君も子供たちもかなりの美形ですね!!
私が子供のころはそこそこ美形が少しいたくらいだったので
かなりうらやましいですよ。
私もキャッキャウフフしたい!!ww
2011-01-18 16:11 | アオカ | URL   [ 編集 ]

 

シュネーさん以外にも、他の方のPCさんまでバフカ乗りをされるとは、面白過ぎですww
ラムサスさんにも是非、乗って欲しかったですww

私のPC、もう17才の老婆になったんですねw
早いですね~!

移住者さん達のお子さん達と戯れられるのは、魅力的ですね~。
何かそこから生まれる恋があったりとかしたら、最高です♪

それにしても、お団子ヘアーの女性とばかり付き合っていて、
どれだけお団子好きなんでしょう、エフレム王子ww
2011-01-19 00:21 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

つらいとからい、同じ漢字なんですよねw
バフカ乗りには毎回結構頭を悩ませてて、市場でラムサラを買った時に思いついたアイディアでしたw
そう言っていただけて嬉しいです(><)
最近暴走してるというか、半分創作になっちゃってますがw

そうなんですよ。アヴェリス君のお相手とはシュメイリーの事なんです。アヴェリス君、王子顔ですし、タレ目三姉妹は、もしかしたら異性の好みも似ているのかもしれませんね。
いつ見ても待ち合わせの文字がついているので、期待してしまいます。もしうまくいけば、アヴェリス君に、血縁の文字がつくのかな。

宣言しましょうwバフカは乗り物です!ww
ユリアンは、控えめな性格で、資質もないのですが、移住者のお子さん達と年が近く、楽しい学生生活を送れそうなので魅力的なんです。

ラムサスはバフカに乗ってくれませんでした。残念。
多分NPCは、バフカが進行してくる方向に向かって前に進まないと乗れないのでしょう。
ラムサスはクラウンハイムに帰宅する為、そのまま左に曲がっていってしまいました…
でも立ち止まって手を叩いたり、ちょっと未練がましそうに見えました。


>アオカさん

そう言っていただけて嬉しいです。
ユリアンは自慢の息子です♪
顔グラを載せたのは、頂いた移住者さんの子達なんです。
まだまだかわいい子は一杯いますよ!
シェリーちゃんですが、恋のライバルだった子が、別のキャラと結婚したので、今はライバル不在かもしれません。
シェリーちゃんの恋がうまくいくよう祈ってます。


>エルミオンさん

バフカがロークに行くと、他のNPCのバフカ乗りも見れるんです。
皆、バフカの落とした物を拾おうと列をなしてやってきますからねw
ラムサス、あんなに近くにまで来たのに、バフカに乗らなかったのが残念でした。
カオリちゃん、そちらでは何歳でしたっけ?
まだ白髪化してなかったら、先に見せてしまい、申し訳ないですm(__)m

ユリアンはセシリアちゃんとも年が近いですからね。
性格もよく、資質持ちの下の子も魅力的ですが、
それだと1年しか一緒にいられないので、子供時代から引き継ぐなら皆と一番年が近い、ユリアンかなと思ってます。

国におだんごヘアの独身女性は、彼女達しかいなかったような気もするんですよね。おそらく、エフレム王子はお団子しか愛せないのでしょう。
2011-01-19 04:48 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

移住者たちも、すっかりお年寄りですねぇ(’’;

それにしても、ラムサス君の時は女の子だらけで、今度は男の子ばっかりって・・・移民で調整しろって事かな?w

せっかくバフカに乗れるようになったのに、シュネーちゃんはもうお別れ・・かも、ですか。
結婚・出産早かったもんねぇ。 ・・・さすらんさんは、男性キャラの方が合うのかな??

・・・エフレム王子のお団子すきーは、もう病気レベルですからねぇ。 子供にお団子ヘアの良さを熱く語ってるかもww
2011-01-19 20:51 | Len | URL   [ 編集 ]

 

>Lenさん

そうですね。早くから受け入れたキャラは、ラムサスと同い年位だったりしますし。

そうなんですよ…今度は男の子ばっかり生まれてて、ユリアンより下の子は殆ど男の子なんです。
幸い、あれほど移住者を入れているにも関わらず、人口はそれほど多くないので、移民はまだまだ入りそうです。

男性キャラの方が合うというのもありますけど、移住者さんの子達ほぼ全員とキャッキャウフフできるのは、学年的にユリアンだけなんです。充実した学生生活を送れる、またとないチャンスなので迷ってます。

エフレム王子はすでに病気ですからw
そういう気まずい話は視聴覚室でと昔から相場が決まっていますw
子供もエフレムクローンみたいな顔だし、何かやらかしてくれないか期待しています。
2011-01-19 21:56 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ま、まさかバフカライドのメッカでバフカ乗りに参加できるなんて…
カロヤカ感無量ですw

NPCもバフカに集まるんですね。
うちの国では静まった状態でまわりにNPCが居ない中
バフカが神々しく移動するので見てはいけないものなのかと思っていました。
さすがバフカライドのメッカ………!

「つらい」と「からい」の使い方には
もう降参ですというしかない見事さでしたww

友人欄の赤毛率、羨ましいシュネーちゃん!
見事のりこなしての別れの歌。
みごとなライドだったよ!
2011-01-20 00:33 | はと | URL   [ 編集 ]

 

高齢出産が続きましたねー。
こういう時は両親のどっちかでもいいから、成人まで生きていてほしいですよね!
1人で暮らす子供を見るのはいつになっても嫌です(´・ω・`)

カミーユ王子wまんまエフレム王子の人種違いみたいですねw
髪型とか少しは変わっててもいいのにwすごい!
ある意味結婚してみたくなりますwカミーユ王子(´∀`*)

ジュリアンさんは騎士じゃなくなってしまったんですね。
壮年になってからでも返り咲くキャラもいると思うので、もう一度頑張ってみてほしいですね。
あえてエルグのみでまったりするっていうのもいいですが♪

引き継ぎは迷いますね。
ユリアン君もすごく可愛いし、何より仲良くしたい子がたくさんいるのが魅力的ですね!
引き継ぎ予約前のデータ取っておいて、様子見っていうのもナルルのように一日が長いとしんどくなってしまいますよね

バフカに乗れたと思ったらお別れかもしれないなんて、すごくシュネーちゃんだった時間があっという間に過ぎていくように感じました。
早いもんですね・・・
2人目のお顔とかも考慮して、引き継ぎ決めるといいと思います!
2011-01-20 03:38 | みやこずきん | URL   [ 編集 ]

 

>はとさん

実はカロヤカ君は一昨年もバフカとニアミスしたんです。
その時、いむが這っていた為、進路がそれてしまいましたw
今年は乗ってくれてよかったです。

うちの国ではNPCはバフカに集まりますよ。
バフカの進行してくる道を、NPCが列をなして進んでくるんです。
まさにバフカーニバル状態です。
これって国によって国民性があるのかなぁ。

つらいとからいが同じって事には、ネタに使えるアイテムを探してて、ラムサラを食べた時はっと気づきましたw

カロヤカ君もシュネーの友人上位にいます。シュネーの交友欄は赤毛の男性ばかりなんです。
シュネーのバフカライドは、終わり(?)よければすべてよしって事でw


>みやこずきんさん

高齢出産は、25歳で出産し、30歳の今でも生きている女性キャラももいます。
本当、上の2人、孤児にならなければいいのですが。
ジュリアンも、2歳の頃からずっと孤児だったので、かわいそうで仕方有りませんでした。
彼に、にぎやかな家庭を築いてあげる事ができてよかったです。

カミーユ王子は、エフレム王子と人種が違うだけで同じ顔なんですよ。結構クローン親子って多いですよね。
どうも髪形まで親に似るようだし。
趣向も親に似てくれるといいのですが、王子と年の近い子の中に、おだんご頭の女の子が1人しかいないのが残念です。

ジュリアンにはあれからびっくりするような動きがありました。
次回の日記で書くと思います。
ジュリアンは全く働かないキャラなので、武術に生きて欲しいです。

引継ぎは本当に迷っています。
仲良くしたいキャラが、2学年上に固まっている為、仲良くできるのはユリアンだけなんです。
それからどうしたかは、次の次の日記で書くと思います。

シュネーは早婚でしたしね…
2人目の顔も判明していますが、うちの家系らしいお顔でした。
次世代はまったりやりたいものです。
2011-01-20 10:29 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
