サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「シュネー 愛する騎士に贈る薔薇」の巻

前回のプレイ日記で、妻の献身的な応援の甲斐あって、見事騎士に昇格した、夫、ジュリアン。
初試合の日、朝一番にかけよってきてこんな台詞を。
NALULU_SS_0282_20110109090120.jpeg
NALULU_SS_0283.jpeg
意気込みは十分のようですが、果たして勝てるのでしょうか。



この時私は、まさか、あのような快進撃が始まるとは思ってもいませんでした…



その晩のジュリアンの様子です。
NALULU_SS_0288.jpeg
NALULU_SS_0290.jpegNALULU_SS_0292.jpegNALULU_SS_0294_20110109092440.jpeg
軽騎兵で先鋒なジュリアン。なんと、1人で相手の騎士団3人全員を倒してしまいました。

しかし、それだけでは終わらなかったのです。


夫の戦いぶりに刺激されたシュネー。15日、自身もアクアスティルグトーナメントにエントリーします。
ティルグ入りは狭き門。果たして、憧れの騎士様になる事はできるのでしょうか。
NALULU_SS_0298.jpegNALULU_SS_0044_20110109095112.jpeg


その夜も、騎士、ジュリアンの奮闘は続きます。
NALULU_SS_0004_20110109093422.jpegNALULU_SS_0005_20110109093511.jpegNALULU_SS_0006_20110109093609.jpeg
またしても1人で騎士団3人を倒してしまったジュリアン。うーむ、アイスブレード強しw

16日。この日はシュネーとジュリアンの一回目の結婚記念日でした。
NALULU_SS_0008_20110109093910.jpegNALULU_SS_0009_20110109094019.jpegNALULU_SS_0010_20110109093935.jpeg
この台詞、むこうから言ってもらえると嬉しいよね。ジュリアンのいい所は、肝心な事は、きちんと向こうから言ってくれる所です。

そして、この日はクラウディオ卿の17歳の誕生日でもあったらしく、彼も、ラムサスと同様、見事に白髪になりました。なんか随分印象変わりましたよね。眉毛がなくなっちゃったように見えるw
友達になってみたものの、彼はシュネーの事は全くストーキングする様子はありません。
相変わらずラムサス一筋なのでしょうか。ちょっと寂しいw
NALULU_SS_0015_20110109094310.jpeg


そして、18日の試合も…
NALULU_SS_0027_20110109094634.jpeg


そんな彼のここまでの中間成績発表です。年間戦績に注目。
NALULU_SS_0034_20110109094750.jpeg
なんと負け無しじゃないですか!変な小細工は一切してませんよ。


翌日も…
NALULU_SS_0047_20110109095803.jpeg
そして…
NALULU_SS_0050_20110109100013.jpegNALULU_SS_0051.jpeg

たった一人で、延べ12人もの騎士を倒し、所属騎士団を優勝へ導いてしまったジュリアンです…
ティルグに所属してからのジュリアンは、まるで水を得た魚のようです。
年間戦績に注目。うーん、かっこいい。まさかここまでヤルとは。惚れ直してしまいそうです。
NALULU_SS_0055_20110109100240.jpeg


実は、試合前日の騎士には、応援の気持ちを込めて、一輪の薔薇を贈る事ができるんですよね。
シュネーは愛する夫の為に、試合毎に薔薇を送っていました。
いいなぁ。こういうシチュエーション。キュンとしてしまいますw
あの連勝はそんな妻の愛の力だったのでしょうか?w
NALULU_SS_0216_20110109101054.jpegNALULU_SS_0211_20110109101140.jpeg


…あー、何も見えない、聞こえないっ!(見ていると、ジュリアンは結構色んな女性を口説く…)
NALULU_SS_0069_20110109104542.jpeg


19日、シュネーは7歳の誕生日を迎えました。(アヴェリス君ともお友達になれたよ。)
NALULU_SS_0059_20110109100633.jpeg


20日はフゼイフ&カオリちゃん夫妻を尾行。かつてあれほどのプレイボーイだったフゼイフも、白髪化してからはおとなしくしているような気がします。
NALULU_SS_0061_20110109102333.jpeg
NALULU_SS_0062_20110109102450.jpeg

関係ないけど、この家族、みんなしてお揃いの前髪をしてるんですよね。なんだかかわいくてお気に入りです。
NALULU_SS_0076_20110109102405.jpeg


22日。ジュリアンがすでに壮年になっているので(夫婦が片方でも壮年になると子供がものすごくできにくくなるらしい)えっち魔人の称号をもらう覚悟で、子作りに励んだ所、なんと2回目であっさりヒット。
ユリアンは一人っ子にならないで済んだようです。
NALULU_SS_0070_20110109103736.jpeg


なんとなくクリートエルグに入ったら、父の顔だけが並んでました。
ラムサスが長も副長も独占状態。ここ何年もこんな状態が続いています。これは明らかにバグでしょうw
NALULU_SS_0073.jpeg


そんな父の歌う24日…
NALULU_SS_0087_20110109104415.jpeg

またしても奇跡は起きました。
NALULU_SS_0090_20110109105034.jpegNALULU_SS_0091_20110109105124.jpegNALULU_SS_0109_20110109105237.jpeg

酒場のマスター続投決定!

もしかして、シュネーの資質は、海洋の聖力じゃなくて、本当は緑地の霊力なのでは…?w

この2度目の優勝のせいか、山のマスターの称号が手に入りました。
NALULU_SS_0123.jpeg


また今回もマスター頑張るよ!
NALULU_SS_0083_20110109112315.jpeg

ちなみにシーラの大会ではパールス君が優勝したようです。パールス君おめでとう!
NALULU_SS_0184_20110109121403.jpeg



25日からは、シュネーの試合です。見てください、国立闘技場の試合でもないのに、このすごい応援の数w
ラムサスやエーファやジュリアンの姿もありました。嬉しい…これは期待に応えなきゃね。
NALULU_SS_0114_20110109110646.jpeg

試合はなんとか勝利。わらわらと帰っていく人々。シュネー、何気に人気者!?
NALULU_SS_0120_20110109110804.jpeg


そして迎えた決勝。相手はあのプレイボーイフゼイフw
あなたにだけは負ける訳にはいきません。
NALULU_SS_0130_20110109111125.jpeg

悪いけど勝たせてもらいました。
NALULU_SS_0132_20110109111206.jpeg


28日、浜に大量にエロ本漂着。(3冊)
NALULU_SS_0136.jpeg

その本を持って剣技試験に臨むシュネーですw
これは騎士道に反するのでは?w大丈夫か?合格なるか?シュネー。
NALULU_SS_0140.jpegNALULU_SS_0143.jpegNALULU_SS_0144.jpegNALULU_SS_0145.jpegNALULU_SS_0147_20110109112743.jpeg


翌日、選挙候補者に選ばれたシュネー。もしここでエルグ長になったら、騎士にはなれないのかな…?
NALULU_SS_0157_20110109112951.jpegNALULU_SS_0162.jpegNALULU_SS_0163_20110109113127.jpegNALULU_SS_0170_20110109113316.jpegNALULU_SS_0171_20110109113406.jpeg
そんな心配無用でしたorz今回はエルグ長になるのが目的のプレイじゃないとはいえ、なんか悔しい…
試合の時のあの応援の数はなんだったんだ(TT)人気と人望は違うのか?
シュネー、人生初挫折ですww
NALULU_SS_0189_20110109114928.jpeg

ふと、自分が成人した日のこんな一幕を思い出すシュネー。
kako2.jpg

schneep.jpg
お父さん、…私がんばったよね?


シュネーの両目からは、ボロボロと悔し涙が。

schneep.jpg「私は武術に生きる!…待っててね!ジュリアン。私もあなたの後を追って絶対に騎士になるから。」


NALULU_SS_0160.jpeg

舞い散る雪の中、1人心に誓うシュネーでありました。

シュネーは無事騎士になれるのでしょうか。
バフカの為にも、青い服を着れる、アクアスの騎士になりたいところです!

(続く)


【おまけ】


イケメンズ8のその後…

エントリーNo.1 イアン・ワッケイン君
ikemen1.jpgi84.jpg

エントリーNo.2 エフレム・ランス君
ikemen7.jpgi86.jpg

エントリーNo.3 フランクリン・ロウ君
ikemen8.jpgi82.jpg

エントリーNo.4 オノフリオ・ポルジ君
ikemen6.jpgi83.jpg

エントリーNo.5 ガディ・ランス君
ikemen4.jpgie9.jpg

エントリーNo.6 フランキー・カニート君
ikemen5.jpgi8.jpg

エントリーNo.7 ジュリアン・コウサボング君
ikemen3.jpgjk.jpg

エントリーNo.8 セーファス・ポビリョフ君
ikemen2.jpgie3.jpg

あんなに麗しかった彼らもついにおっさんに…
I'm Really Sad!
オロローン。゚(゚PД`q゚)゚。



ちなみに、イアン君、フランキー君、フランクリン君はまだ独身です。
イアン君はもうじき結婚しそうな感じはします。あとの2人も頑張ってほしい所。

教祖様ジュリアンは、髭をとったら、このように不自然だった為、今の髪形になりました。
NALULU_SS_0100_20110109123509.jpeg
NALULU_SS_0101_20110109123549.jpeg
NALULU_SS_0103.jpeg
これで、国一番の美中年の座は頂きだ!w


うーん、イケメンズ8の時代もそろそろ終わりか?
また綺麗どころを集めて新イケメンユニットを作った方がいいかなぁ?w

2011-01-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

イケメンズはいつまでもイケメンズでいいと思います!
あれです!少●隊がいつまでも●年隊のように!(意味不明?w)

年の取り方は、哀れになるほどふける人もいますが、どこが変わったのか分からない人もいますよね。

にしても、ジュリアン君の頑張りは凄いですねー。
配偶者が頑張ってくれると、なんだかすごくうれしいですよね><
このままショルグ長になることもあるかもしれませんね!
シュネーちゃんとどちらが早いかな。。?

最後に、うちのアヴェリスと仲良くしていただいてありがとうございます^^
2011-01-09 19:57 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

ジュリアンくんなんなの、すごすぎw
これはバグウェルに勝つことも可能なんじゃw

二人目妊娠おめでとう♪
魔神になりそこねてよかったね!!それに比べてうちの子は(*/▽\*)イヤン

イケメンズは…あれだ、オヤジーズにジョブチェンジしただけだよ!
あの頃の輝きが失われたわけじゃないんだよ!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2011-01-09 23:41 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

ジュリアン君強いですね!
まるでPCのような戦歴にびっくりですwきっと結婚して子供もできて張りきってるんですね!
シュネーちゃんも酒場マスターおめでとうございます♪
山のマスターいいですね!是非繁盛させてください!
シーラはまさかのパールス・・・さては市場で買ったんじゃないだろうなと思ってしまいますw
パールスはいむのエサを量産しないといいなと思いますw

イケメンズ8、まだまだイケメンですよ!
イケショタあたり目をつけておいた方がいいかもですがw
最後のジュリアン君、口ひげだけだとプリングルズのあのキャラクターを思い出しましたw
ジュリアン君かわいいなぁ!
2011-01-10 03:32 | みやこずきん | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

男性キャラの方が老けは顕著ですよね。
女性は、どこが変わったの?って位老けないキャラも多い気がします。特に0系や7系女性。

ジュリアンの頑張りには惚れ惚れしてしまいました。
ノーリセットであれですw妻の手前張り切っていたのでしょうか。
これなら出世確実かと思ったら、翌年、何も変わりませんでしたorz
あれだけチームに貢献したのだから、出世させてあげてもいいのに…

シュネーはパラメーターの割に結構負けたりするので、
ジュリアンの方が勝負強いかもしれません。
家長はジュリアンなので、どちらかというとジュリアンに大会に優勝してもらって、ゆくゆくはセレブの称号もちになりたいですw


>あろまさん

ジュリアンは何故か鬼神と化してましたw
なんだろう?あの花にそういう効果でもあるのかなぁ?

ありがとう。でもさすがに3人目は厳しいかな。
次世代はできれば子供時代からやりたいななんて思ってるから、別に2人でも十分なんだけどね。
えっち魔人の称号、獲得済みだったとはすごいよ。
ラムサスも相当やったと思ったんだけど、及ばなかったみたいw
その称号の存在をもっと早く知ってればなぁ。

オヤジーズ…なんかジャ○ーズと響きが似てるようなw

でもでも、子供の時のかわいらしさを思い浮かべると、やっぱり悲しいっ!オロローン。゚(゚PД`q゚)゚。


>みやこずきんさん

ですよね。あの連勝はまさにPCw
PCもびっくりの連勝具合でしたwここまで頑張ってくれると、彼を選んだ甲斐があるというものです。

酒場のマスター、パールス君とおそろで嬉しいです。
パールス君は酒場のマスターになったせいか、翌年議員になってました。
パールス君、厨房で料理に励む後姿がかっこいいですよ。

イケメンズ8はイケメンズ8でそのままにしておいてまた別のユニットを作ろうか悩み中。でもそれほど男の子自体がいないんですよね^^;
プリングルス…言われてみれば確かに似てますねw
つぶらな瞳と丸顔がそう見させるのかもしれませんw

2011-01-10 04:55 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

おお~、ジュリアン強し!
・・・さすが、元教祖様 (ぇー)

シュネーちゃんも、隠れた才能がありそうな巨大ロツっぷりですね。
クリート・エルグは選挙がないから、副長情報も更新されないのかも(^^;

イケメンズに関しては、グループユニットらしく、メンバー交代していくとか?
初期メンバー卒業→新規メンバー加入 でw
2011-01-10 12:37 | Len | URL   [ 編集 ]

お久し振りに来ました。 

ようやくシュネーさんの日記まで全部、読めました。
ジュリアンさんとの馴れ初めに、私までもが涙しちゃいました。

ジュリアンさん、肝心な時は言ってくれるとは羨ましいです。
顔も美形で素敵ですが、男らしくて大人で素敵ですね~。
シュネーさん、いい旦那様と結婚しましたね。
あの「付き合わない?」はジュリアンさんのジョークだと
思いますよ~。

イケメンズ8でフランクリンさんとフランキーさんのダブルFは
中年になっても、あまり変化無いですね~。
それにしても、私の(>エ?)セーファスさんがお髭を
たくわえるとは、ショックです;;

シュネーさん、騎士になれるといいですね~!
2011-01-11 04:48 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>Lenさん

ジュリアンの快進撃には私もびびりました。
PCのような強さでした。これもジーザスパワーか?w

シュネーも何かそういう秘められた才能がありそうですよね^^;
隠しパラメータとかあるのかなぁ。
クリートは同様のバグが多発しているようですね。
いつ見てもラムサスが長も副長も独占しているんですよ。
イケメンズ8はその手もあったか!
親ばかだけどシュネーの息子をその中に入れたいこのごろですw


>エルミオンさん

全部読んでくれたんですか?嬉しいです。
ジュリアンは不幸な生い立ちがあるキャラなので、放っておけなかったんですよね。
孤児で2歳の頃から1人暮らしなんてかわいそすぎます(;;)

ジュリアンはそういう面ではしっかり者な感じがします。
女性に関してはかなりのタラシですけどねw
付き合わない?はもう4人位に言ってる所を見ましたけど、ただのジョークならいいんですけどねぇ。

イケメンズ8、あんまり変わらないキャラとそうでないキャラがはっきり分かれてしまいましたねw
私のお気に入りツートップの、セーファス君とジュリアンが髭をたくわえたのにはびびりました。
できる事ならセーファス君の髭を理容キットでジョリジョリしたいですw
シュネーがどうなったのかは次の日記に書きます!
2011-01-11 06:49 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
