サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「シュネー 初めて我が子を手に抱く時」の巻

ナルル王国にまた新しい年が訪れました。
NALULU_SS_0250_20110105220132.jpeg


今年はシェリーちゃんと、シュネーの妹シュメイリーの成人式がありました。
大人になった2人の顔がこちら↓
NALULU_SS_0262.jpeg
シェリーちゃんかわいい(*´ェ`*) あれ?子供の時はロークに所属してたのに、シーラに所属したんですか?

NALULU_SS_0265_20110105220305.jpeg
シュメイリーは… ど こ か で 見 た 事 あ る 顔 ですね!

タレ目三姉妹の中でも、一番母親に似てるんじゃなかろうか…。ラムサスの子も、これで全員が成人です。




そして、年始に合わせ、Lenさんの国から、彼を召喚しました。
NALULU_SS_0253_20110105224108.jpeg
Lenさんのプレイされてる国のNPCさんだそうです。美形で資質持ちで言う事ありません。
彼のデータはこちらからお持ち帰り下さいね♪



今年はDD杯のある年。バンナク一座のショーもあります。
管理人は、そのテントの中で、ショッキングなものを目にしてしまいました。
NALULU_SS_0002_20110105221501.jpegNALULU_SS_0004.jpeg

ぎゃぁぁぁぁ!セーファス君sefas.jpg髭が! ガディ君gadei.jpgもシワシワになってます…
イケメンズ8も老けには抗えなかったという事か…。

I'm Really Sad!
そして、もうじきジュリアンにも老けが来るよ…(TT)

もうホッ!ハッ!どころじゃないショックでございますわ…
NALULU_SS_0005_20110105222139.jpeg


そして、旦那様ジュリアンは、相変わらずこんな調子です。
NALULU_SS_0008_20110105222314.jpeg

ジュリアンを巡って火花を散らす二人です。
NALULU_SS_0119_20110105222438.jpeg

負けられない女の戦い。グローリアさんに、怨念のこもったKO勝ち。
NALULU_SS_0043.jpeg

そうそう、昨年の応援の甲斐あってか、ジュリアンは無事騎士に昇格しました。アルバスの軽騎兵だそうです。
NALULU_SS_0034_20110105222939.jpeg
NALULU_SS_0035_20110105222955.jpeg
あの女も同じシルフィスティルグなのが気に食わないけど、まあいいか…

シュネーは今、酒場のマスターです。酒場のマスターって次々注文が入るんだね。目が回る位忙しい。
NALULU_SS_0047_20110105223336.jpeg


そして、4日には待ちに待った、エフレム王子ef2.jpgとシュクランの結婚式がありました。
NALULU_SS_0058.jpeg
おお、父が白髪化してる。でも、白髪ラムサス、何気にかわいくないですか?結構お気に入りだったり。


NALULU_SS_0059_20110105224611.jpeg
な ん だ と !?

どうやら、使節謁見と日程が重なったせいか、シュクランがそっちに走っていってしまったらしい(?)のです。
悲恋を重ねてやっと婚約まで漕ぎ着けたのに…
こんな早くから結婚式を待ってたのに。
NALULU_SS_0060_20110105224936.jpeg


あまりにもエフレム王子が不憫なので、さすがにリセット…

えー、気を取り直しまして…
NALULU_SS_0061_20110105225031.jpeg
NALULU_SS_0062_20110105225041.jpeg

本当、継承権を持つのは女王とエフレム君しかいないんだから、頑張って王族を繁栄させてくれ!
NALULU_SS_0070_20110105225221.jpeg

ラムサス…またしてもうなだれてますねw
NALULU_SS_0071_20110105225303.jpeg

そして、2人は帽子をごっつんこした末、無事夫婦になりました。
NALULU_SS_0084.jpegNALULU_SS_0085_20110105225602.jpeg

この結婚によってクラウンハイム&クリートから追い出されたのは、一番新参入居者の、ガディ&ジヌディーヌ夫妻です。
NALULU_SS_0112.jpeg

ガディ君、土いじりの世界へようこそw
でもクラウンハイムからの追い出しってどういう基準なんだろうね?


同日…ある事に気付きました。
シュネー…いつのまにか議員化してるよ!
NALULU_SS_0096_20110105225717.jpeg

酒場のマスターって議員ナンデスカ!?

だってほら、こんな所にも入れるし…
NALULU_SS_0091_20110105225906.jpeg


閉ざされたと思った生家への道は、意外にも早く開放されたのでありました…。
まあ、今年限りだと思うけどね…。


そして、明日12歳の誕生日を迎えるので、ジュリアンの綺麗な顔も、今日で見納め…
NALULU_SS_0097_20110105230126.jpeg


翌朝…
NALULU_SS_0098_20110105230217.jpeg


OH!ジーザス!?

なんか、神様か教祖様のようになってしまったジュリアンです。同日誕生日で似たような顔のフランクリン君には髭がはえなかったのに(TT)

こちらの気持ちを知ってか知らずか暢気にシュネーをデートに誘うジュリアン。
どこかに行くか?じゃないよ。こっちはショックを受けてるんだよw
NALULU_SS_0099.jpeg


となれば、する事はただ1つ…
NALULU_SS_0103.jpeg
NALULU_SS_0104_20110105230745.jpeg


新生ジュリアン誕生!
これなら愛せます。萌えられます。
折角髭を伸ばしたのに、ごめんねジュリアンw

ちなみにジュリアンの顔が老けてから、通い妻グローリアさんの訪問が嘘みたいにぴたっと止みました。
あなた、単に、若くて綺麗なジュリアンの顔が好きだったの?w
これでようやく、コウサボング家に、平和が訪れたのかもしれません。

ローク放生の儀式。大丈夫、アルファ君は音痴じゃないよw
その歌に聞き入るエルグ員達。
ただ、左端の、鳥が翼を広げるようなポーズの女性が気になりますw
NALULU_SS_0126_20110105232040.jpeg


同日、DD杯にパールス君が出場。でも惜しくも敗退。
これは相手が悪かった。このイングリッドさんは、実は199年の大会でバグウェルを倒しています
NALULU_SS_0132_20110105232213.jpeg


そうそう、パールス君の娘さんの顔が判明。いい具合に両親に似ています。
NALULU_SS_0222_20110106001755.jpeg

カオリ・エルミオンちゃんの娘さんの顔も判明しましたよ!髪の色はフゼイフ似で、顔はお母さんそっくり♪
NALULU_SS_0223.jpeg



10日、こっそり王の寝所に侵入してみる。
弟エフレム王子が結婚して出て行き、寂しそうに1人寝をしているマーゴット女王。
早く貴女にも春が訪れるといいね…
NALULU_SS_0146_20110105232716.jpeg


翌日、待ちに待ったシュネーの出産です。
NALULU_SS_0148_20110105232833.jpegNALULU_SS_0152.jpeg


そして…
NALULU_SS_0158_20110105233334.jpeg
NALULU_SS_0159_20110105233359.jpegNALULU_SS_0167_20110105233507.jpeg

schneep.jpg
「やっと会えたね♪ …私達の赤ちゃん…」





生まれたのは両親と同じ、金髪の男の子でした。初代の子供は4人連続女の子だっただけに、男の子は本当に嬉しい!

そして付けた名前は…
NALULU_SS_0169_20110105233628.jpeg

だってジュリアンジュニアだもんw彼と似たような響きの名前にしたかったのでw
母の資質は遺伝しなかったけど、待望の男の子なので、何もいう事ないです!
パパか祖父似のイケメンに成長してくれるといいなw

その夜…
NALULU_SS_0197_20110106015056.jpeg

今大会も、人間がバグウェルに勝利!
ちなみにこのトルーデさんtorud.jpgは、ジュリアンやエフレム王子の元カノでした。
独身時代は、ふらふらと色んなイケメンと付き合っていたのに、武術まで極めていたとは…彼女のしたたかさに脱帽です。

そして12日…ジュリアンが開口一番口にしたのは、シュネーの出産をねぎらう言葉ではなく、こちらでした。
NALULU_SS_0203_20110105234845.jpeg

ずっこけそうになりましたw
クリートだと、この台詞って聞けないから、実に10年ぶり位に聞きましたよw
そういやジュリアンとは同じエルグでした。

最後に今年のバフカ乗りの様子をお伝え致しましょう。

今年も父の熱のこもった事前指導を受けるシュネー。
NALULU_SS_0235_20110105235156.jpeg


さあ、本番です。
NALULU_SS_0243_20110105235344.jpeg


バフカに乗ろうとした所、パールス君に出産を祝われました。このSSのバフカに注目。
NALULU_SS_0247_20110105235714.jpeg

あれっ、誰かバフカに乗ってません?w
NALULU_SS_0270_20110106000136.jpeg

NALULU_SS_0258_20110105235813.jpeg
バフカに乗ったまま移動していくアルファ君…。
NALULU_SS_0260.jpeg

パールス君まで…
NALULU_SS_0271_20110106000318.jpeg

おまけにいむやこいむまで!
NALULU_SS_0273_20110106000409.jpeg
NALULU_SS_0274.jpeg


わが国にバフカ乗りブーム到来か!?

肝心のシュネーはというと。
NALULU_SS_0248.jpeg


無 念



皆に華麗なバフカ乗りを見せ付けられ、そのまま北へ直進し、酒場で1人やけ酒をしながらむせび泣くシュネーでありました…
NALULU_SS_0275_20110106000914.jpeg
NALULU_SS_0276.jpeg


頑張れ!シュネー!来年こそはきっと!!

(続く)

【おまけ】


トリックアート☆

画像


schneep.jpg↑のお父さんの顔にマウスカーソルを乗せてみてね。それ以上は秘密…ふふふ☆




ここで注目すべきは微妙な眉毛の違いw


2011-01-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うわああ、クラウディオ卿だああ!(笑)

更新お疲れ様です!
なんだかおめでたいことがたくさんですね!
シュクランちゃんのまさかの結婚式欠席には焦りますね; こういうことがあるから、事前セーブは欠かせませんね!
そしてパールスも立派にヒゲを生やして・・・ウルスラちゃんに「おひげがいたいよ」って言われてそうですw
ジュリアン君もすっかり壮年ですねー。おひげもっさりも可愛いと思いましたw
でもさっぱりした方もいいですね!順当に老けた感じがします。
みんなバフカ乗りが上手でびっくりですw
パールスはどこで覚えたんだかwシュネーちゃんもラムサスさんのように華麗なバフカ乗りになれることを期待してますね!

ユリアンくんのお顔はとっても楽しみです(´∀`*)
2011-01-06 00:47 | みやこずきん | URL   [ 編集 ]

 

>みやこずきんさん

クラウディオ卿とラムサスはよく同じ顔って言われるけど、眉毛は違うんですよ^^;

シュクランの結婚式欠席にはびびりました。
事前にセーブしたのが結構直前だったので、3回やりなおして、やっと結婚してくれました。
ウルスラちゃんは将来美人になりそうですね。
うちの子と年も近いのでお友達になってくれたらいいな。

ジュリアンが一晩で髭もさになったのはショックでしたw
髭だけ取ってみたらバランスが悪かったので、髪も断髪してもらいましたw
暫くはあの髪形で行く事にします。

アルファ君とパールス君のバフカ乗りには驚いてしまいました。
本当に乗ってたんです!
シュネーもいつかは華麗にバフカに乗れるようになってほしいですねw

ユリアン、3系でも4系でも美形が期待できそうだから楽しみです。
ハンサムに成長してくれますように♪
奥ゆかしい性格だから、母似の眼鏡男子でもいいな。
2011-01-06 02:35 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

第一子誕生おめでとうございます!
それも金髪のかわいい男の子!次のPC決定でしょうか?!
正直かなりうらやましいです!
私は実は、北方系の方が好きなんですが
妻が南方系のため、まだ北方系が生まれません;;
金髪のかわいい子が生まれるといいなー。。
なんて期待してるのですが…金髪北方系でなくてもかわいいにはかわいいのですが・・・。憧れは強いです。

それにしても、バフカ乗りブーム。すごいですねー!
多分、ラムサスさんが先駆者になったのですね!
みんな憧れていたのかな??
それとも、来年はラムサスさんにお株奪われちゃいますかねww
来年こそは皆に株をうばれないよう頑張ってください!b

ラムサスさんの最終段階顔、いい感じになってよかったですね。
白髪になってもいい歳のとい方してくれると嬉しいですよね^^
2011-01-06 18:35 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

ありがとうございます♪
男の子で髪色もちゃんと両親に似てくれたのは嬉しい。
くろなさんは北方系の方が好きなんですね。
ラムサスも金髪ではあるけど、肌の色から見てもわかる通り、純粋な北方系ではないみたいです(笑)
今思うと、だから、娘達も茶髪になったんだなと思います。

バフカ乗りブームには笑ってしまいましたw
まさに皆列をなしてまっすぐ進んでいくので、まさにバフカーニバルと化してました。
来年もバフカがロークエルグに向かえば同じ光景が見れるかもしれませんw
NPCラムサスのバフカ乗りもうまく見れないものかなぁ…w

白髪ラムサスはお気に入りです。
金髪の時はあの老け方は不自然に見えたけど、白髪になったとたんかわいく見えてきたから不思議です。
2011-01-06 22:48 | さすらん | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

はじめまして!
いつも楽しくブログ拝見しています^^
2代目シュネーちゃんも若くしてママになったんですね!
おめでとうございます☆
あと、メイビ区の家、かわいいですよね^^

いつも更新楽しみにしてます^^♪
2011-01-06 23:10 | りぃ | URL   [ 編集 ]

 

あああ、ジュリアン君。
せっかく教祖様にクラスチェンジしたのに、バッサリ切られてるw

そして、シュクランちゃん・・・結婚式ドタキャンはさすがにダメですよー。

アルファ君のバフカ乗り、中身入りより上手いよ~(^^;
みんなラムサス君のバフカ乗りを見ていて、一度やってみたかったんだね。
うちの国だと、バフカが歩いてる時間帯、ほとんど通行人いないし。

がんばれシュネーちゃん、このままだと2代目は襲名できないぞw
2011-01-07 00:47 | Len | URL   [ 編集 ]

 


>りぃさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
そう言っていただけてすごく励みになります♪

シュネーは6歳で一児の母になりました(笑)
ただ、旦那様の年齢が高めなので、もしかしたら一人っ子で終わっちゃうかもしれませんけど、その分息子には愛情を注ぎます♪

私もピンクの絨毯、かわいいなと思ってたので、新居がメイビ区でよかったです。

またお越しくださいね♪




>Lenさん

ジュリアンの教祖変化にはびっくりしてしまいました。
どちらかの髭をはやす覚悟はしてたけど、まさか両髭をたくわえるとはw
他の、国のイケメン達の老け具合にもショックを受けまくってますw
ジュリアンだけじゃなくてその全員の髪の毛をいじりたいです…w

シュクランのドタキャンにもびっくりしました。
王子のおだんごフェチぶりに引いてしまったんでしょうか。

アルファ君のバフカ乗りはびびりました。
気づいたら乗ってたので、ネタにしてしまいました。
ごめんね、アルファ君…。
ちょうどバフカの通る道に人が列をなしていたので、バフカーニバルになってしまいました。
結構色んなキャラが乗ってましたw
アルファ君にバフカ乗り2代目の座を奪われないよう、シュネーもがんばりますw

2011-01-07 02:38 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。ユリアン君可愛いですね♪
美女とイケメンから産まれたユリアン君のお顔楽しみです。
バフカにいむが乗ってる姿可愛すぎます!!
2011-01-07 10:44 | アオカ | URL   [ 編集 ]

 

>アオカさん

ユリアンの顔は私も楽しみです。
奥ゆかしい性格だから、シュネー似の眼鏡男子でもいいなって思ってます。

いむのバフカ乗りかわいいですよね。
いむでもバフカ乗りできるんだから、シュネーも負けてられません!(笑)
2011-01-07 12:13 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

シュメイリーは母親の生き写しじゃないですかw
エーファの遺伝子強いww

ついにエフレムくんとシュクランちゃん結婚したのね!
これでまた一歩未来の王妃に近づいたわけですが…
お父さんとしてラムサスは心中複雑でしょうね。
未来の王妃として女の栄華を極めるために一歩前進したけど、かわいい我が娘だものね~

そしてユリアンくん誕生おめでとう!!
これで母親なんだね~
お互い高齢でも出産という奇跡がおこればいいね♪
2011-01-07 13:53 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

>あろまさん

でしょwまんまエーファでしょ。
結婚前にエーファと同じ髪形になるように理容キットでいじっておけばよかった。(チッ…)
エーファは子供の頃あんな感じの顔だったんだね。きっと。

シュクラン、無事に結婚してくれてよかった。
ぶっちゃけ、2人を結婚させるために4回位リセットしたわ…
シュクランがなかなか式に来なくて。
ラムサスも複雑な気分だろうねw
エフレム君に雪玉を投げてた位だし。
でもそんな2人は親友でもあるんだよ。
シュクランの子供、凄く楽しみだなぁ~!

ユリアン、ジュリアンかラムサスに似た顔に育ってくれるといいな!
ちなみにシュネーは今2人目懐妊中です♪
その話はまた後日。
2011-01-08 02:38 | さすらん | URL   [ 編集 ]

イケメンズ8…… 

出遅れコメント失礼します!

ついにイケメンズ8が成人……と思ったら、セーファス君のおヒゲに思わず爆笑してしまいました!な、なんてこった、何故、ヒゲが流行なんですか?!笑
そしてジュリアン君まで……。さすらんさんのコメントにお茶吹いた。
きっとさすらんさんのお国ではヒゲがモテると……言う噂が出回っているのでは……。
でも理容キットがあるのは良いですよね。自分の好きに変えれるのは利点です。
今後のシュネーちゃんの動向も楽しみです!
しかし皆様本当に早い……二代目……。
あ、パールス君がめっさ好みでしたヾ(´∀`*)
2011-01-08 11:36 | さこ | URL   [ 編集 ]

 

>さこさん

イケメンズ8も全員が壮年になってしまいました。
壮年になった彼らがそれぞれどんな顔になったかどこかで紹介の場を設けるかもしれませんw
私は非常に落胆しております。

それにしてもトップクラスのイケメンセーファス君もジュリアンも、両髭たくわえるとは思ってもいませんでした。
確かにうちの国って髭が結構多いかもしれません。
本当にそういう噂があるのかもしれませんね(笑)

理容キットは本当助かります。
おかげでジュリアンも脱教祖様になりましたw

シュネーは騎士として活躍させたいと思います。
もちろんティルグはアクアスでね(笑)

パールス君、かっこいいですよね。
若い時からかっこよかったけど、壮年顔もかっこよくて目の保養になります。

2011-01-09 02:13 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
