サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「シュネー 夫の浮気に悩む日々」の巻

202年、16日。今日はシュネーの結婚式。自宅にて、両親との名残を惜しむシュネーです。
NALULU_SS_0459.jpeg
NALULU_SS_0458.jpeg

お相手はシュネーより6才年上のジュリアン・コウサボング君。
管理人が彼を配偶者に選んだのには、実は深い訳がありました。
NALULU_SS_0426.jpeg

私と同じ国でプレイしている方ならご存知かもしれませんが、実はこのジュリアン君、2歳の頃に両親を亡くし、それ以来ずっと1人で暮らしていたんです。(写真は8年前の物)
8nen.jpg

それ以来、なんだか寂しそうにいむの守護者をしてた事もありました。
8nen1.jpg

かと思えば、沢山卒業生がいる中、首席で卒業したりと、結構頑張りやさんな面もあって。
jyurian5.jpg
もし引き継ぐ娘の成人まで結婚しないようであれば、そんな健気な彼に、家族を持たせてあげたいなと思っていたんです…



結婚式直前、真っ先にアトリウムに駆けつけてくれたジュリアン君。どちらの名字を名乗るかはとっくに心に決めていました。申請用紙を持ち、ドキドキしながらその時を待つシュネーです。
NALULU_SS_0468.jpeg

そして、式が始まりました。
NALULU_SS_0470.jpegNALULU_SS_0471.jpeg
NALULU_SS_0472_20110103093609.jpeg
ラムサスが1人うなだれているように見えるのは気のせいでしょうか?wシュネーはまだ5歳。まさか、娘がこんなに早く嫁に行ってしまうなんてって心境なのでしょうか?w

それにしてもこのヴィクトリアさんって誰?引き継いでからは、一度も話した事がないような…w
NALULU_SS_0476.jpegNALULU_SS_0487.jpegNALULU_SS_0496.jpeg

そして、式をあげた瞬間、シュネーの姿に変化が。
シュネーは王族の服装から一般人の服装になりました。ラムサスの時と逆パターンですね。
配属されたのは、ジュリアンとおそろいのロークエルグです。
NALULU_SS_0499_20110103094526.jpeg


新居はピンクの絨毯がかわいらしい家でした。嬉しそうに新居の飾りつけに励むシュネー。
そして、名乗った名字は当然…
NALULU_SS_0500.jpeg



schneep.jpg「コウサボング」は、この国にただ1人しかいなかった苗字…。愛するあなたの姓を名乗れて本当に幸せよ。


相手の姓を名乗る事も、王族を出て一般人になる事も、昨年の、先代ダニロ王の崩御がなければ、考えられなかった事です。運命的な物を感じます。



結婚と同時に、生家への道は閉ざされました。
もう二度と、生家に戻る事はできないかもしれない。
これが王家を出るという意味なんだと、じわじわと実感するシュネーです。
NALULU_SS_0503_20110103100834.jpeg


そして…
NALULU_SS_0505.jpeg
NALULU_SS_0509_20110103101919.jpeg
わずか5歳で人妻&妊婦になってしまったシュネーです。


ジュリアンは、1人暮らしの期間が長かっただけあって、とても料理好きです。いつ見ても何かを作ってます。
NALULU_SS_0508_20110103102235.jpeg

そして、はじめて2人で食べる朝食は、彼の手料理を堪能。ジュリアンは料理の腕の方も上々らしいです。
NALULU_SS_0511.jpegNALULU_SS_0512_20110103102515.jpeg


慣れない農作業に励むシュネー。王族出身のシュネーにとっては、土いじりなんて、初めての経験です。
NALULU_SS_0516.jpeg


でも結構でかい野菜が取れやすい気がする。シュネーは筋がいいのか?w
シュネーの持つ、海洋の聖力ってシーラ向けの資質なんだけどなぁw
NALULU_SS_0519.jpeg


ジュリアンとはラブラブって感じ。絵に描いたような幸せな新婚生活です。
NALULU_SS_0015_20110103104320.jpegNALULU_SS_0072.jpeg

彼 女 の 存 在 さ え な け れ ば ね。

NALULU_SS_0023_20110103105044.jpeg
ジュリアンの元からの二股の相手グローリアさん。彼女は、結婚後、完全にジュリアンの通い妻と化しています。


来る日も来る日もジュリアンの事をデートに誘いに来ます。
NALULU_SS_0038_20110103105655.jpeg
NALULU_SS_0039_20110103105458.jpeg
ほら、ジュリアンだって断ってるんだからいい加減諦めてちょうだいよ…orz

こちらは来年4日に結婚を控えた、姉シュクランNALULU_SS_0502.jpgとエフレム王子ef2.jpgのカップル。仲睦まじげに婚前デートをしてます。
NALULU_SS_0055_20110103105932.jpeg
NALULU_SS_0059_20110103110022.jpeg
デート後、ぽんと手を叩いて同じポーズを取る2人。これはあれですか。シンクロニーってやつですか。2人はいい夫婦になりそうな気がします。

いつのまにか風の剣士決定戦にエントリーしていたジュリアン。これは何がなんでも優勝してもらわねば…(ニヤリ)
NALULU_SS_0078_20110103111348.jpeg


シルフィスティルグにいたら、アリア・セレニティちゃんの息子さんに会いました。お父さんそっくりですね。
NALULU_SS_0086_20110103111746.jpeg
NALULU_SS_0008_20110103111852.jpeg


ああ、また君か…orz毎朝これですよ。精神衛生上よくないです。
NALULU_SS_0069_20110103112126.jpegNALULU_SS_0085_20110103112554.jpeg



ジュリアンのこんなかわいい寝顔を見ていたら許してあげたくもなっちゃいますけどね…
NALULU_SS_0070_20110103112303.jpeg


そして、父ラムサスの歌う24日…この日とあるミラクルが起こりました。
NALULU_SS_0101_20110103112757.jpeg
NALULU_SS_0104_20110103112923.jpeg
NALULU_SS_0105_20110103113002.jpeg
NALULU_SS_0118.jpeg
NALULU_SS_0125.jpeg
なんと初参加の巨大ロツ大会で優勝。酒場のマスターになってしまったシュネーです。これはビギナーズラックというやつでしょうか…。青っぽい服になったし、これで来年のバフカ乗りは安泰だ…(そっちかいw)

それにしても、実際に働いてみてわかったのだけど、うちのローク・エルグって老人が多いな…
若い女の子がいない気がします。逆にシーラはハーレム状態。
ローク所属のアヴェリス君、カロヤカ君、アルファ君ごめんなさい。
このせいか、まだいい人はいないみたい。エルグ外でいい出会いがあるように祈ります。


懲りもせず毎朝家にあがりこんでくる、通い妻グローリアさん。実は彼女…
NALULU_SS_0137.jpeg

こんなに美人だったりしますorzしかも、何を思ってか、シュネーにも毎朝この台詞を…いっそ彼女と仲良くなって、家族ぐるみのお付き合いでもすべきか?
NALULU_SS_0138.jpeg



風の剣士決定戦、ジュリアンの事は、花かごなどで応援しまくって、無理やり優勝してもらいましたw
彼、200ペカしか持ってなかったんだもん(;;)これはありがたい収入です。
実は彼は元風の騎士…返り咲いてほしいものです。
NALULU_SS_0167.jpeg


来年は騎士になれるかな?期待してるからね。ジュリアン。
NALULU_SS_0181_20110103114430.jpeg
NALULU_SS_0183_20110103114453.jpeg
NALULU_SS_0184.jpeg


そして、ロークエルグ長選挙が行われました。
ロークにはアルファという名前の人物が2名います。片方はアルファ・セレニティ君です。
NALULU_SS_0197_20110103114835.jpeg

NALULU_SS_0233_20110103115738.jpeg

あれっ?右下にいるのはシェリーちゃん?
NALULU_SS_0237_20110103115839.jpeg

シェリーちゃんは未成年なのにロークエルグ員みたい。不思議。(いむの守護者おめでとう!)

そして…
NALULU_SS_0242_20110103120020.jpeg

アルファ君、初エルグ長おめでとう!
NALULU_SS_0243_20110103120052.jpeg

そしてこの日、実は、嬉しい事に、エレミアちゃんの出産もありました。
NALULU_SS_0224_20110103120318.jpeg

2人目の子は男の子!ハンサムになるといいね!
NALULU_SS_0226_20110103120422.jpeg


そして、最後に、同日のジュリアンの様子…
NALULU_SS_0227_20110103120514.jpeg
NALULU_SS_0228_20110103120600.jpeg

堂 々 と 浮 気 か よ!

これからも、浮気夫に悩まされる日々が続きそうです。
どうしたらこの2人は別れてくれるのでしょう…
どなたかよい知恵を下さいorz

(続く)

【おまけ】


~シュネー7変化~
schnee7.jpg


NALULU_SS_0193_20110103083407.jpeg



schneep.jpgエフレム王子…やっぱりあなたはただのO・D・A・N・G・Oフェチですか!

シュクラン…先が思いやられるねw


2011-01-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

新年初笑いありがとうございますw
さすらんさんの日記はホント読み手さんの事考えて
サービスたっぷりに書かれているなあ。たのしいです。

シュネーちゃんご結婚おめでとう!
浮気の悩みが解決されるといいですね。

私の聞いた浮気別れさせのやり方は
・誘いにくる直前にセーブ
・夫とは夫婦デート予約を入れて別れる選択肢を選びやすくする
・別れる選択を選ぶまでロードのくりかえし

根気がいりそうですね。
魅力と好感度によっては別れる台詞がでないかもしれません。
一度サブデータで浮気を経験してみてどんな台詞がでるか
みておくのもいいかもです。
きちんとした別れを選ぶ台詞があってたまげました。
2011-01-03 14:45 | はと | URL   [ 編集 ]

 

やっぱり、ナルルって浮気が多いですよねー。
気分的には憂鬱ですよね。
しばらくの辛抱だと思うのでファイトです><w
ナルル初めて、最近は
「私と付き合ってくれない」になれてきて来てしまった今日この頃。。
それもどうよと思いますが。。慣れって恐ろしいですね。

アヴェリスは、相手がいなくてもいても、
シュネーちゃんと同じく、土いじりに喜んでると思います。
暖かく見守っていただけると嬉しいです♪

シュネーちゃんが青い服になったのも、
運命的なものを感じますね!w
来年のバフカ乗り、楽しみです。
2011-01-03 18:07 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

おお~、展開早いですねぇ。
シュネーちゃん、結婚&酒場マスター おめでとう♪
そういえば、ロークはシーラと違って、低ランクでも大きな作物取れるんですねぇ・・・。

・・・そして、アルファ君、他の人がエルグ長目指す時に邪魔にならないようにね(^^;
世界が変わり職場が変わっても、職場で名前が被る・・・ふしぎふしぎw
2011-01-03 20:05 | Len | URL   [ 編集 ]

 

>はとさん

そう言っていただけて嬉しいです(TT)
最近は内容が長くなりがちなんですけどね。
どうしてもあれもこれも書きたくなってしまって。
でもこれでもかなり色々はしょってるほうなんです。

浮気の別れさせ方の件、ご丁寧にありがとうございます。
グローリアさんとジュリアンは何度かデートしていますが、グローリアさんの方は、一回も別れようと言ってる所を見た事がありません。
よほど好感度が高いのでしょうか。
ジュリアンは、女性にモテまくりみたいで、見ててハラハラします。
本人もよく女性キャラを口説いてます。
そうですねぇ。シュネーも浮気を経験してみましょうかね。
1人、向こうから付き合いたいといってくるキャラで、OKの返事が出せるキャラがいるので。
その台詞、是非見てみたいです。

>くろなさん

ナルルはやっぱり浮気が文化ですよね。
エーファは全くそういう事をしない純粋ないい子だったので、
ジュリアンの件は結構ショックでした。
別れてくれればいいのですが。
誰彼構わず付き合ってっていうのは修正パッチを出してほしいですよねぇ。

アヴェリス君はまだ移住して1年程なので、これからかな。
女の子自体は一杯いるんです。シーラとクリートに…。
うまく彼女達の誰かと知り合ってくれればいいのですが。
アヴェリス君はシュネーの事を友人と思ってくれてるらしいので、こちらからも友人になれたらいいなと思ってます。
酒場のマスターのバフカ乗りは結構貴重ですよね。
次はどんなバフカ乗りにするか今から考えておきますw

>Lenさん

ありがとうございます♪
酒場のマスターって次から次に話しかけられますね。
アルファ君が何度も注文してくれるので嬉しいです。
でもよっぱらったアルファ君は翌日病気になってました。
ロークは元々そういうエルグなんでしょうか。
大きな作物、何度も取れます。
そのせいか、年明け、いきなりBランクに上がりました。
アルファ君のエルグ長はめでたいです。
そちらではシーラでしたよね?
ロークエルグ長な姿もなかなか似合ってますよ。
2011-01-04 05:11 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

やっぱり幼いころからジュリアン君を見ていると、可愛くて大事になりますよね。
他のキャラとは違う思い入れがあると思います。
ランス姓じゃなくなったんですね!脱☆王族おめでとうございます!
とはいっても、普通に王族に縁があるんだからクラウンハイムくらい入れておかしくないと思うんですけどね(;´д`)
もう生家に戻れないというのが、なんだかすごく王族のシビアな面に感じました。

それにしても王太子のブレないことブレないことw
本当にお団子大好きですね!素晴らしいww
ジュリアン君が立派な騎士になれることを願ってますね!
子供も楽しみですね~♪
2011-01-05 04:12 | みやこずきん | URL   [ 編集 ]

 

>みやこずきんさん

そうなんですよね。初期国だとジュリアンは1歳で登場するんです。
1歳の頃から見守っていたキャラなので、やっぱり凄く思い入れがありますよ。

王族は脱出が結構難しいですからね。
どちらにしろ王になれるような順位ではなかったので、
本当にうまい具合に王族を抜け出れてよかったです。

一般人になったとたんに生家への道シャットダウンはあんまりだと思いましたw
クリートエルグはともかく、クラウンハイムだけは一般人も入れるようにしてほしかったです。

エフレム君は今まで深い仲になった女性は皆おだんごヘアだったんです。
友人になれたので、実験してみたら、おだんごにしたとたん、本当に付き合ってって言って来たので笑ってしまいました。

子供の事やジュリアンが騎士になれたかどうかは次の更新でお伝えします♪
2011-01-05 09:40 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
