サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ラムサス あなたの未来に幸舞い降りん事を祈る」の巻

※今回のネタバレは王宮内写真位かな。




13日、バフカヘアで帰宅したラムサス…

efa10.jpg「朝帰りしたと思ったら、なんなのよ!その髪形は!」


bafukaramu.jpg「見て分からないのかい?バフカだよ。バフカ。僕の事を後ろから見たら、バフカに見えないかい?」

efa10.jpg「何よそれ!バッカじゃない?  …問 答 無 用!」



…ジョキジョキ…

fukeramusasu.jpg「ううう…。バッカじゃなくてバフカ…。」



それはさておき、ラムサスには最近気になる事がありました。
愛娘シュクランが、あの、恋多きエフレム王子efrem.jpgと付き合い始めたのです。

NALULU_SS_0024_20101228062445.jpeg
NALULU_SS_0006.jpeg



fukeramusasu.jpg「知ってるんだぞ!お前一杯彼女いるだろ!よくもうちの娘にまで手を出したな!」

怒り心頭のラムサス。エフレム王子めがけて雪玉を投げつけます。
NALULU_SS_0008.jpeg

しかし、2発目は決まらず、ラムサスが落とした雪玉を、華麗に粉砕して、去っていくエフレム王子でありました。
NALULU_SS_0009.jpeg

しかもその後、なだめられたwもしかしてエフレム王子の方が数段上手?w
NALULU_SS_0011_20101228061648.jpeg


そして、ようやく腰を落ち着けたプレイボーイフゼイフ君。結婚後も彼は相変わらずこんな調子です。
NALULU_SS_0020_20101228061959.jpeg
NALULU_SS_0022_20101228062041.jpeg
NALULU_SS_0023_20101228062115.jpeg

毎日のように色んな相手と不倫デートしています。なんという罪な男!最低!


16日には嬉しい出来事が。順調に交際を重ねていた、パールス君とモーリンさんの結婚式がありました。
NALULU_SS_0026_20101228062741.jpeg
NALULU_SS_0027_20101228062856.jpeg
NALULU_SS_0028_20101228062935.jpeg
NALULU_SS_0029.jpeg

2人はフェアリー姓を名乗ったようです。パールス君、モーリンさん、本当におめでとう!
NALULU_SS_0030_20101228063113.jpeg


そして、新しく生まれてきた仲間もいます♪アリア・セレニティちゃんがママになりました♪
オットー君とアリアちゃんの間に生まれた長男、エステバン君です。
NALULU_SS_0032_20101228063351.jpeg



そうそう、シュメリアをイメチェンしてみました。ちょっと色っぽくなったでしょ。
NALULU_SS_0050_20101228063818.jpeg


その色気のせいか、シュメリアにも彼氏が…ってガディ君gadei.jpgは既婚者デスヨ!
NALULU_SS_0083_20101228064222.jpeg

シュクランの彼氏エフレム君の本命は、ガディ君の妻ジヌディーヌちゃん、ジヌディーヌちゃんの旦那様ガディ君はシュメリアと不倫…。ものすごい5角関係ができあがりました。この5角関係の結末はどうなる事でしょう…

とりあえず、ガディ君にもやつあたりするラムサスです。
NALULU_SS_0085_20101228064843.jpeg


24日、いつものように盛大に声を張り上げてクタクタになるラムサス。
NALULU_SS_0097.jpeg

さすが暮らしをみつめるラ○オン。ラムサスの疲労を機敏に察知したようです。
NALULU_SS_0098_20101228065558.jpeg

エーファはそんなラムサスを厳しく一喝。
NALULU_SS_0100_20101228065938.jpeg


そして、同日、ものすごい形相で横に立つ父親をものともせず、シュクランを口説くエフレム王子の図…
NALULU_SS_0106_20101228070246.jpeg


fukeramusasu.jpg「う…ううう…。ナンパ王子め!お前は少なくとも2人の女性の唇を奪っている事を知っている…。その上うちの娘の唇まで奪おうというのか?シュクランはなぁ、シュクランはなぁ!!そんなお前が初彼氏なんだぞ!」

愛娘のこんな時代を思い出し、思わず涙ぐむラムサスです。
kako.jpg

でも、エフレム王子の恋が、過去2度も非恋に終わった事も知っているし、娘の初恋を応援したい気持ちもあり、複雑な感情の中で葛藤するラムサスでありました。

大食漢の宴は、クラウディオ卿と共に出場。結果、3位でした。いつもよりマシかな。
クラウディオ卿は4位でした。
NALULU_SS_0119.jpeg


そして、ロークのイベントで、今年はアリアちゃんが酒場の主になったようです。
NALULU_SS_0181.jpeg


今年のいむ剣士杯はシュネー、シュメイリー、シェリーちゃん、ギャビン君達が出場。シード選手はシュメイリーです。
NALULU_SS_0082_20101228064056.jpeg


シュネーはギャビン君に敗退。シュネーは彼の4倍近いステータスなんだけど、ボーイフレンドだから手加減したのかな?
NALULU_SS_0132.jpeg


そんなギャビン君はシェリーちゃんに敗退。
NALULU_SS_0164_20101228073036.jpeg



そして、シェリーちゃんは、シード選手シュメイリーに惜しくも敗退。シュメイリーはいむの守護者に。
シュメイリーの優勝で、一度は家を出て行った、元気先行なこいむがラムサスの家に戻ってきました。
NALULU_SS_0170_20101228073332.jpeg


そして、年始に合わせうちの国に来て頂いたのが彼です。
NALULU_SS_0183_20101228074104.jpeg


くろなさんから頂いたアヴェリス・ランス君です。くろなさんの国では王太子様だそうです。王家の束縛から逃れた彼が、わが国でどんな人生を送るか楽しみです!彼のデータはこちらからお持ち帰り下さいね♪



そして、ついに、この日がやって参りました…
三女シュネーの成人式…そう、2代目PCへの引継ぎの日です。

シュネーは首席で卒業しました。
もう王位継承順位はないけれど、クラウンハイム在住のせいなのか、姉達と同じクリートエルグ所属になりました。
NALULU_SS_0203_20101228074447.jpeg
NALULU_SS_0205_20101228074550.jpeg


fukeramusasu.jpg「こんなに立派に成長してくれたあなたの姿を見れて、僕は幸せです。不安と希望をかかえ、単身移住してきた僕が、今はこの国で家庭を持ち、愛する家族に囲まれ、日々幸せを噛み締めている。…あなたの元にも大きな幸せが舞い降りるよう祈っているよ!」



と、いうわけで、次回からはシュネー日記になります。
皆様、長らくラムサスの日記にお付き合い頂きありがとうございます。
2代目PCシュネーの事もよろしくお願いしますね。

(続く)


【おまけ】


クラウディオ卿とペアルック☆

NALULU_SS_0175.jpeg
NALULU_SS_0176_20101228053912.jpeg
NALULU_SS_0177.jpeg
NALULU_SS_0048.jpeg




ラムサス、これからも末永くクラウディオ卿と仲良くねw

2010-12-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ラムサスさんお疲れ様でした!

気付けばラムサスさんの娘さんたちも
凄く奇麗に成長していますね。
リアでもそうなんですが、人のところの子供の成長見ると
なんだか時間の流れを感じてます。。^^;

最後にアヴェリスのデーターありがとうございました><
里親になっていただいて感謝です。
それも、あんなに立派な形にしていただいて感激…(; ;)
データー高くて邪魔かなーと思いましたが、ナルルってデーター高くても勝てなかったり弱かったりするので大丈夫かな…
とか思ったりしています。

最後に、シュネーちゃんの日記楽しみにしています^^
私も早く女の子をやりたいなー。

2010-12-28 12:17 | くろな | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

引継ぎおめでとうございます。
これからシュネーちゃんがどんな生活をおくるのか
ますます楽しみです。
お揃いの髪型吹きましたwww完全に双子じゃないですかww
2010-12-28 15:10 | アオカ | URL   [ 編集 ]

 

ラムサスさん、お疲れさまでした!
シュネーちゃんになる前にパールスが結婚してくれてホッとしましたw
しかもフェアリー姓ですか!メルヘンな姓がここにきてちょっと恥ずかしいですw
年齢の関係で子供は1人かなと思ってます。いい子が生まれることを祈ってます♪
パールスなのですが、ヒゲがどうなるかわかりません。いきなりボボン!と生えてるかもです(ノ∀`)

これからはシュネーちゃんの日記になるんですね。
楽しみの方が大きいですが、少しさみしい気もします。
楽しい日記をこれからも待ってます!
シュネーちゃんのお相手とか特に楽しみにしてますね♪
2010-12-28 19:07 | みやこずきん | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

はい、ついに終わってしまったって感じです…

他所のプレイ日記でも、子供の成長を見ていると時の流れを感じずにはいられませんよね。
やっぱりワーネバって深いです。

アヴェリス君は娘の成人と合わせて来て頂いたので、年も近いし、友達になりたいなと思ってます。
ラムサスは友人が固定されてたから、移住者さん達とあまり仲良くできなかったけど、シュネーではできるだけ移住者さん達と仲良くなりたいです。プルトは強いキャラは障害に感じたけど、ナルルはあまり気になりませんよね。


私、女であるにも関わらず、男性視点でこういうのを書く方が得意な為、シュネー日記は、自分でもどうなるか見当つきませんorz
笑いのクオリティは確実に落ちてしまうかも(TT)



>アオカさん

ありがとうございます♪
恋人候補は皆年上で彼女持ちなんだけど、年の近いキャラは女の子だらけの上、年の近い男の子がいないシュネーがかわいそうで、敢えて茨の道を選びました。
まだ相手は悩み中ですが、相手がしっかり決まってからプレイ日記を再開したいと思います。
クラウディオ卿とラムサスは一見同じ顔に見えるけど、よく見たら眉毛の傾斜角度が違うんですよ。グラフィックを重ねて見ると初めてわかる位の違いです。



>みやこずきんさん

ありがとうございます♪
パールス君とモーリンさんは一途に思いあっていて、2人共浮気はしてませんし、本当に素敵なカップルだと思いますよ!
頂いた移住者様の姓が増えてくれるのは嬉しい限りですよ。
子供、2人位できるといいですね。
NPCでも5人子供がいる夫婦もいました。
エーファが5人兄弟の末っ子なんです。
先に私の方がパールス君の老け顔を晒してしまったりしたらごめんなさいね。どうしても報告上顔晒しは避けられないので。

もうラムサス視点で日記を書けないと思うと私もちょっと寂しいです。
でもラムサスもこれからもばんばん活躍させるつもりですよ!

シュネーの相手はまだ悩み中で。
はっきり決まり次第プレイ日記を再開しますね。
2010-12-28 21:57 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ラムサスくん、お疲れ様です~。
最後の日記でも転んだり、親バカだったりw

そーいえば、シュネーちゃんの相手候補にNPCの移住データっていります??
うちの移住データ 更新遅いので、、新成人から美形を売り出そうか検討中なのですがw
(移住データ作成してもキャラは残せるので、うちとしてはマイナスないですし)

・・・あと、アカマイ広告がちゃんと記事の内容に反応してるのにびっくり。
浮気調査に上手な離婚ってww
2010-12-28 23:06 | Len | URL   [ 編集 ]

 

>Lenさん

ラムサスのドタバタパパぶりもこれでおしまいだと思うと寂しいものがあります。
引継ぎ後は、知人欄がガラリと入れ替わり、新鮮かつ寂しいものがあります。

シュネーの配偶者候補は5人ほどいるのですが、
皆彼女もちなので厳しいかもしれませんね。
その時は頼ってしまうかもしれません。
それでなくても男性の移住者様は大募集中です。

因みに、私もイケメンズ8の何人かのデータは持っていたりします。
やっぱりああいう美形を見ると、データだけでも取っておきたくなりますw

アカマイ広告も不思議とマッチしますよねw
前に、移住という言葉にも反応していました。
2010-12-29 01:33 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ご要望があったので、とりあえず男女1名ずつアップしてみました。
見た目は若武者なバフィト君と、褐色肌の姉御ジェニさん。
二人とも5歳とは思えない、りりしさです。

あとは、煮るなり焼くなり お好きにどーぞですw
2010-12-29 10:11 | Len | URL   [ 編集 ]

 

ラムサスくんお疲れ様!
これからは操作キャラとしてじゃなく、NPCとしてたまに報告があると嬉しいです!

シュクランはナンパ王子の毒牙にかかってしまったのね…
まぁ王太子だから王妃になれる可能性もあるよ!
ナルル王国を牛耳る立場になれるんだよ!
頑張って落として欲しいと思ってますww

次はシュネーの日記楽しみにしてます♪

2010-12-29 11:19 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

どこも王子は、モテますな~。

成人おめでとう!!

遂に、2代目の日記ですか!

★返事★
懐かしいか~。そうだよね!わたしも(笑)

13代目!?
凄ーい(拍手)

実は、プレイ日記の更新 速度が遅いだけでまあまあ進んでるんですよ(笑)

頑張って更新するので宜しくお願いします★
2010-12-29 19:06 | れみ | URL   [ 編集 ]

 

貰ってもらうためにデータ公開してるので、問題ないですよ~♪
男女比率や年齢分布が偏ると、結婚大変そうですねぇ(^^;

でも、シュネーちゃんもう結婚したんですか、早いですねぇ・・・って、成人式での引き継ぎだから、すぐ婚活だったのかw
2010-12-30 01:21 | Len | URL   [ 編集 ]

 

>Lenさん

ありがとうございます♪
うちの国は今女性過多な状況なので、とりあえずバフィト君の方を頂いてよろしいでしょうか?
本当にりりしい素敵なキャラですね。
実はシュネーはもう既婚者だったりします。
その辺はまたプレイ日記に書きます。


>あろまさん

ありがとう♪これからもラムサスは活躍させるからねw
エーファは白髪化した。ラムサスももうじき白髪のおじいちゃんだよ。
シュクランなんだけどあれからミラクルが。
それは次回の日記に書くよ!

シュネーの日記、バフカ乗りは期待してくれていいよw
面白いSSが撮れたと思うw


>れみさん

ありがとう♪
もう2代目も結婚してて、子供の誕生を待っている状態だったり。

13代やりこんだのは10年位前の話で、それからはコルネアやバースにはまってたかな。
今は見ての通りナルルに夢中♪
れみさんもプルト頑張って!

2010-12-30 03:53 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

>Lenさん

バフィト君は203年頭あたりの移住にさせて頂きますね。
シュネーはプレイヤーもびっくりする位早婚でした。
5歳で人妻になってしまったシュネーです。
詳しくは次回の記事で…
2010-12-30 03:56 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
