サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ラムサス 国は喜びムードに包まれる」の巻

※ネタバレはクリートエルグや王宮内の写真のみです。



200年を迎えたわが国。1日にはラムサスの愛娘、シュクランの成人式とシュメイリーの入学式がありました。

シュメイリーは他にクラスメイトがいないようですね。これなら首席卒業間違いなし?反面、寂しくもあるかも。
NALULU_SS_0012_20101220164249.jpeg


クリートエルグに入ってきたシュクラン。見慣れた歩行グラが別の物に変化すると、不思議な感じです。
NALULU_SS_0013_20101220164357.jpeg


そして成人したシュクランの顔がこちら。エーファとほとんど同じ顔ですね。
もうお酒まで飲める年になっちゃったなんて…時が経つのは本当に早いですねぇ。
NALULU_SS_0069_20101220171124.jpeg



そういえば、今年もラムサスは何故か、エルグ長と副長を兼任なんですよね。何でだろう。バグ!?
こうして同じ顔が並ぶと、ドッペルゲンガーみたいでちょっと怖いです(笑)
NALULU_SS_0027_20101220164637.jpeg


そして、嬉しい出来事が。一度国からいなくなった、あのミナハトさんが帰ってきたんです!
NALULU_SS_0034_20101220165029.jpeg


お帰り!ミナハトさん!また一杯料理をよこせ…(ゲホゴホ)いや、恵んで下さいね(笑)
NALULU_SS_0042.jpeg


年をとってもかっこいいソワレ君。いつの間にか酒場の主になってました。遊びに行ってみようかな。
NALULU_SS_0046.jpeg


亡くなってしまった大親友ジョブさんと入れ替わりに仲良くなったのはこの人でした…
ラムサスの暮らしをみつめるラ○オンこと、クラウディオ卿です。
彼がこの台詞を言うと何だか怖いのは気のせいでしょうかw
NALULU_SS_0048.jpeg


8日、嬉しいニュースが飛び込んできました。なんと、エレミアちゃんとディディエ君の結婚式があるというのです。
NALULU_SS_0059_20101220170202.jpeg


いむまで嬉しそうに2人の間で飛び跳ねています。
NALULU_SS_0060_20101220170238.jpeg


エレミアちゃん、ディディエ君、末永くお幸せに!
NALULU_SS_0065_20101220170337.jpeg


その後、人がいなくなったアトリウムで、なぜか王妃に迫られるラムサス。横には王の姿も。
マディナさんよ…旦那様の見ている横でなんて事を言うんだ!なんか王に復讐されそうで怖いw
NALULU_SS_0067_20101220170614.jpeg


ディディエ君はサングリア姓を名乗ったようです。サングリア姓が残ってくれて嬉しい。
エレミアちゃんより6才年下の旦那様です。
NALULU_SS_0068.jpeg


そして、今年もヤツは現れました…
NALULU_SS_0078.jpeg


今年は、何故か果物を落としまくるバフカ。
バフカが落とした果物を夢中で食べまくるラムサスです。
NALULU_SS_0090_20101220171626.jpeg
NALULU_SS_0098_20101220171800.jpeg
NALULU_SS_0100.jpeg
NALULU_SS_0101.jpeg


しかし、一瞬我にかえって考え込むラムサス。

fukeramusasu.jpgしかし、この果物は一体どこから…!?
ま、まさか…!!これって、バフカのうん○…!?



いやぁな想像をしてしまったラムサス。とたんに気持ち悪くなり、
バフカの去り行く海にむかって嘔吐してしまうラムサスでありました…。
NALULU_SS_0104.jpeg

よい子は真似しないようにw拾い食いはやめましょう(笑)


翌日、試合観戦の人ごみで、愛娘がこんな台詞を言ってる所を見かけたラムサス。
NALULU_SS_0108.jpeg


fukeramusasu.jpgシュクラン…まさか気になる男でもできたのか?



老若男女、誰に対して発した台詞かもわからないのに、心中穏やかではないラムサスです。

ちなみにその試合にはカロヤカ君が出場していましたが、残念な結果に(TT)
NALULU_SS_0111_20101220174557.jpeg



16日には、アリア・セレニティちゃんの結婚式がありました。
NALULU_SS_0126_20101220174930.jpeg
NALULU_SS_0127.jpeg
NALULU_SS_0128.jpeg


しかし、この2人が付き合ってたなんて、全然知らなかったからびっくりです。いつの間にデートしていたのだろう。オットー君は良く出来た性格で、掲示板によると動物にも人気があるらしいキャラです。
優しそうないい旦那様を見つけてよかったね。名前もオットーなだけに良い夫になる事でしょうw
NALULU_SS_0130.jpeg


パールス君にも素敵な彼女ができてました。パールス君の恋人のモーリンさんです。
頂いた移住者様達もうまくやってくれてて嬉しい限りです。
NALULU_SS_0030_20101220175809.jpeg


管理人は再来年成人の3女シュネーに引き継ぐ予定。バフカとラムサスのコラボも来年以降見れなくなるとちょっとさみしい。でもこれからもバフカ乗りは続けていきますよwバフカ乗りはラムサスの子孫に課せられた使命なのですw


fukeramusasu.jpg「大切な事だから何度でも言おう!ラムサスお父ちゃまの教えは、ゆっくり行け、じっくりやれ、バフカに乗れ!だ!!」

…元ネタ、知らない人はググってねw


(続く)


【おまけ】



NALULU_SS_0033_20101220181352.jpeg

fukeramusasu.jpg「ナルル王国あるある。ひと~つ!ウミカイの卵と間違えて、棚から雪玉を取り出すぅ~!」


雪玉じゃ、なんも効果ないよねw

2010-12-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

さすがのバフカ乗りww
ネタをつきさせない、さすがラムサスさんです!

元ネタ検索して吹きました。なつかしい歩く身代金!

あっ、カロヤカKO負け。えへ、スクショありがとうございます。
友人の国でもノームスに入ったようで、シンクロにびっくりです。
2010-12-20 18:44 | はと | URL   [ 編集 ]

 

バフカ乗りが出来るのは、ラムサスさんのおかげで知りましたw
ラムサスさんの教えは大物になるために勉強時間は一日1分3日で3分なんですね!…元ネタ知ってっる事に嬉しさより複雑さを感じるのはなぜでしょうww
2010-12-20 19:19 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは^^

確かに、同学年が誰もいないと主席卒業間違いなしですね!
うちの国は毎年3人前後が入学していますw
それにしても、授業ポイントとかが分からないので主席になりたくても頑張り方が分からないです。

そして、とうとうクラウディオ卿と親友になったんですね!
おめでとうございま…す?(疑問系w)
これによって、監視の目は緩やかになるのか、さらに厳しくなるのか見ものです。

そういえば、このところバフカを見に行ってません。
さすらんさんのようにちょっと頑張ってみようかな?なんて^^
2010-12-20 19:47 | キイチ | URL   [ 編集 ]

 

>はとさん

バフカ乗り、こう見えて結構毎回悩んでるんですよ。
今回はたまたま、バフカが果物を一杯落としたのでああなりました(笑)
まあ、御坊家のように、2代ごとに角は生えませんからご安心をw

カロヤカ君、昨年から騎士様として頑張ってるんですけど、その日はどうも調子が悪かったみたいです。カロヤカ君は騎将も努めてました。NPCになった同じキャラの行動って結構似通うんでしょうかね?

>くろなさん
王子様も一緒にバフカ乗り、いかがですか?w
クリートエルグ員がバフカの上に立つ姿って、個人的には、なんだか絵になると思うのですが。
まあ元ネタは、いろんな意味で気恥ずかしさを感じさせてしまう作品ですからねぇ^^;
あと、リンクの件快諾ありがとうございました。
早速させて頂きました!
将来王様になれるのは羨ましい。その関連の話、楽しみにしています。

>キイチさん
どうしたら首席になれるのかは、私もいまいちよくわからないけど、シュメイリーは首席は間違いないでしょうね。
これまでわんさかいすぎた子供が大量成人したせいなのか、子供がだいぶ減りました。
今の私の国は、男女比がおかしくなっていて、女の子ばかりで大変です。ラムサスの娘達は結婚できるのでしょうか…
ただでさえ、出会いの少ないクリートエルグ員なのに。

クラウディオ卿とはもう親友デートもしましたよ。
なんだかやたらと嬉しそうで怖いです。
彼、友人になって初めてわかったけれど、性格はしなやかな魅力で才能持ちでした…年下なのに、結婚もラムサスより早かったし、働き者だし、できるキャラでもあるんですよね。

キイチさんも、バフカ乗りしてみませんか?w
2010-12-20 22:28 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

おお、そっちのアリアは無事に結婚か~♪
・・・うちのアリアはモテキングのせいで、婚期を逃しそう・・・(苦笑)
友人に恋愛のアドバイスをするシステムが欲しいw

バフカの落とす食べ物は、「もののけ姫」に出てきた・・えーーっと、名前忘れたけど、なんか神様?っぽい・・人面シカの周りに植物が生えるイメージではないかと。
大丈夫、キタナクナイヨー。
2010-12-20 23:28 | Len | URL   [ 編集 ]

 

>Lenさん

アリアちゃんはいつからオットー君と付き合っていたのかわからないんですよ。デート現場は一回も見かけませんでした。
ナルルは誰が誰の恋人かわかりにくくて困りますね。
確かに恋愛にアドバイスするとか、お見合いをさせるような機能が実装されてほしい気がしますw

バフカの食べ物は安全なんでしょうかね?
現実でも出所のわからない食べ物って不安がつきまといますからねw
ボトボト落とされる物だと、尚更不安になる気がします。
かごまでついて出てくる所がすごいですよね。
バフカはマジシャンなのでしょうかw
2010-12-21 00:55 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。

シュクランちゃん成人しましたね。おめでとうごさいます!
確かに奥さんそっくりですねv私の好きな顔系統なのでうらやましい限りです。

基本国が同じだと地元民たちがそれぞれどんな生活を送っているのか、自分の国と見比べてしまいます。同じところがあったり、違うところがあったり、それが楽しいです。
(私の国では義理の弟であるディディエくんが結婚したとか、私が子供時代から追いかけて婿候補としても考えていたオットー君も
結婚したとか…地元民の記事を見てもにやけてしまいます)

ナルルは基本国が多いみたいで、今までのネバのように同じ国はそうそうたどり着かないんですよね。

同じ国だと未来のことも分かってしまうところもあるけれど、好きで見てますし、気にしませんのでまた来ますv

毎年恒例、ラムサスさんのバフカ乗り。娘さんになっても継がれるのですね!!楽しみです。
長々と失礼しました。
2010-12-21 19:38 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>りゅうらさん

ありがとうございます。
良く見たら、鼻の向きが違うような気はするけど、あとはエーファと同じ顔な気がします。
エーファも子供時代はあんなタレ目ちゃんだったんですね(笑)

同じ国でも、自分の分身が国に降り立った時点で、そこから全然違うストーリーが生まれますもんね。
その後のNPCの人生まで変わってしまい、無限の未来が生まれる所もワーネバの面白さだと思います。

シュゾン国をプレイされてるという話はりゅうらさんを含め、2人しか聞いた事ありません。
今回はかなり基本国が多いみたいですよね。

私は進行が早めの部類だと思うので、地元民の寿命などのネタバレに関しては申し訳ありませんが、これからも見てもらえると嬉しいです♪

当ブログの目玉(?)バフカ乗りはこれからも続けますので楽しみにしててください(笑)
2010-12-22 00:29 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

バフカが落とした果物を夢中で食べまくるラムサスさんが可愛すぎますw
もう、娘さんは成人なんですね…お父さんは心配症ですねw
バフカ乗りが、今後も見られるとのことで、引き継ぎプレイ後のバフカ乗りも楽しみにしてますv-238
2010-12-22 03:01 | 高砂 | URL   [ 編集 ]

 

>高砂さん

バフカが落とした果物って安全なんでしょうかね?
歩きながらボトボト落とすから尚更不安になるw
出所のわからない食べ物には不安がつきまといますよね。

娘に手を出す男がいたら、ラムサスは黙ってないと思いますけど、今の所動きがなくて、それはそれで寂しいです^^;

次回はラムサスとバフカの涙の別れのシーンが書ければと思っていますw
2010-12-22 04:50 | さすらん | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

シュクランちゃんの顔見れました~(^O^)

同じ顔って本当に顔グラの使いまわしが酷いね(´;ω;`)

クラウディオ卿のセリフ確かにめっちゃ怖い。
ラムサスくん、逃げて!

シュクランちゃんも、もうロマンスですか~
青春だね♪

では★
2010-12-22 20:20 | れみ | URL   [ 編集 ]

 

>れみさん

シュクランの顔、見てくれたんですね♪

まあ全員微妙に違う所もあるんですが、ほとんど同じ顔って言ってもいいですよねぇw

クラウディオ卿は昔からラムサスの金魚の糞みたいなところがあって、急に家に侵入してきたり、気がつくと横に立ってたりする変なキャラなんです…

まだ娘達に彼氏ができるような気配はないけど、娘に彼氏ができようものなら、あのラムサスの事だから黙ってないでしょうね~!
2010-12-22 22:39 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
