サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ラムサス 親愛なるあなたにありがとうを伝える」の巻

※ネタバレといっても、今回はクリート・エルグ内の写真以外はネタバレはないと思います。


まだ自分が老けた事に対するショックが抜け切らず、現実逃避中のラムサス。
しつこく悪あがきをします。今回はこちらの髪型でお伝えします。
NALULU_SS_0013_20101218074128.jpeg



ramusasu8.jpg「諦めたらそこで試合終了!男だってアンチエイジーング!」



アリアちゃんが騎士団リーグ戦に出ていたので、応援するラムサス。
強い強い!バッタバッタと他の選手をなぎ倒していきます。
NALULU_SS_0015_20101218074659.jpeg
NALULU_SS_0018_20101218074547.jpeg

しかし、善戦むなしく、アリアちゃんの所属するガンテス騎士団は総合成績では敗退してしまったのでした。

17日、王宮前広場をうろつくパールス君の姿が。もしやデート?
NALULU_SS_0019_20101218075012.jpeg


しかし結局待ち人は現れず。パールス君は悲しそうに去っていきました。
美青年にこんな酷い仕打ちをする輩は誰だ~!必ず見つけ出してやるw
NALULU_SS_0020.jpeg


何気なく国出しちゃんに話しかけてみたら、セレブという、初めて見る称号を持っていました。
NALULU_SS_0022.jpeg

なるほど、そういう事なのね。NPCでも引っ越すとは知らなかった。軽く驚き。
NALULU_SS_0023_20101218075709.jpeg


エルグ長になり、ラムサスの歌のレパートリーは放生の日の歌を含め、2曲増えたようです。
この日、ラムサスは1人で歌って躍っていました。
NALULU_SS_0050_20101218080103.jpeg
NALULU_SS_0054_20101218080201.jpeg
NALULU_SS_0055_20101218080346.jpeg

翌日の演奏会でも、1人で声を張り上げるラムサス。
NALULU_SS_0066_20101218080854.jpeg
NALULU_SS_0067_20101218081030.jpeg



そして、はりきりすぎて皆に心配されるのもいつもの事。でも偉くなっちゃった関係で、皆、台詞が今までと違うんだな。
NALULU_SS_0065_20101218082041.jpeg
NALULU_SS_0069_20101218082253.jpeg
NALULU_SS_0070_20101218082323.jpeg


今年のいむ剣士杯、お姉ちゃん達は敗退したものの、実はシュネーがシード選手になっていたんです。
NALULU_SS_0085_20101218082618.jpeg


27日、心の友を渡すべく、シュネーの事を追い回すラムサス。
NALULU_SS_0086_20101218082922.jpeg

なんか1人、大きなお友達が混じってますねw
なんとか心の友は渡せました。

そして迎えた決勝!相手はシュネーの倍近いステータスの強敵!
NALULU_SS_0088_20101218083342.jpeg

対するシュネーのパラメータはこちら。心の友があるとはいえ、勝てるのか…?
NALULU_SS_0090_20101218083505.jpeg


ラムサスの必死の応援は続きます。
NALULU_SS_0091.jpeg

その甲斐あってか…
NALULU_SS_0094_20101218084016.jpeg

シュネーはいむの守護者に。
NALULU_SS_0102_20101218084313.jpeg


そしてシュネーの活躍のおかげで、この子が家族の一員になりました。
いむもいいけど、子いむもかわいすぎ!
NALULU_SS_0105_20101218083850.jpeg


いむが2匹になった我が家。まさにユートピア!
NALULU_SS_0025_20101218084654.jpeg


そして、200年1日は、長女シュクランの成人式でした。
NALULU_SS_0001_20101218090429.jpeg
NALULU_SS_0003_20101218090453.jpeg


ramusasu8.jpg「かつて僕は、あなたとの素晴らしい出会いをもたらしてくれた全てに感謝し、あなたにありがとうという意味の名前をつけた。今だって感謝の気持ちは変わらない。愛するあなたが、健やかに成長してくれた事に、心の奥底から感謝しているよ。」





その後、自宅で鏡に向かい、かつての張りを失い、衰えを見せ始め、年輪のように刻みこまれつつある、自らの肌の皺を眺めつつ、なにやら考え込むそぶりを見せるラムサス…





ramusasu8.jpg…老いるのも当たり前だよな。だって僕はもう、自分の娘が成人する程の年なんだもの。





鏡の中には、いつもの髪型に戻り、全て吹っ切れたように、さわやかに微笑むラムサスの姿がありました。

NALULU_SS_0131.jpeg



(続く)


【おまけ】


~ラムサス×バフカ没写真集~


SSは撮ったものの、結局使わなかった写真を集めてみました。

その1 聖獣なりきりラムサス。ラムサスが大きな羽の生えた天使に見えなくもないw
NALULU_SS_0219.jpeg


その2 実はバフカ乗りは目撃されていた。バフカに乗りながら余裕で挨拶まで交わすラムサス。
これには流石にエレミアちゃんも引いただろう…w
NALULU_SS_0230.jpeg


番外編 実はバフカだけでは飽き足らず、こんな物にまで乗っていたラムサスw確かに乗りやすそうな形の帽子ではあるが…エーファはこんな事されて平気なのか!?w
NALULU_SS_0157_20101218072011.jpeg





200年のバフカ乗りはどんな内容にしようかな…w

2010-12-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは! 

11/30~12/18の日記を読んでいたらこんな真夜中のコメになっちゃいました(´;ω;`)スミマセン。

ラムサスくん、老けてもめっちゃかっこいいじゃないですか!心配ないのに…。

シュクランちゃん、成人おめでとう★携帯からだと大きいのかエラーで画像が見れない。顔の変化見れない残念。

あっという間の200年ですね!

そういえば…異国の言葉ってどこですか?

あと…さすらんさんは、プルトご存知なんですね!よろしかったら下手くそですが、プルトのプレイ日記読んでみて下さい(^∀^)ノプルト話で盛り上がるといいなー♪なんて。

では、夜更けに長文コメ&宣伝失礼しました。
2010-12-19 01:52 | れみ | URL   [ 編集 ]

 

>れみさん

れみさんは、携帯から見てくれていたのですか?
DLコーナーなども設けている関係で、携帯から見る事を想定して書いていないもので、それに関しては申し訳ない限りです。

シュクランの顔のSSはプレイ日記ではなくデータ置き場に載せてあります。成人してみたら、エーファと同じ顔でした。

娘達の名前は全部違う国の言葉なんですよ。
それぞれ、アラビア語、カンボジア(の遺跡)、ドイツ語、中国語です。

プルトのプレイ日記を書かれてるんですね!
アレックは私も大好きですよ。
私は、オルルド発売時からのファンで、プルトも相当やりこんだ人間です。
2010-12-19 04:32 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

こ、子いむまでゲットだなんて・・・独占禁止だ~

・・・でも、シュネーちゃんががんばった結果だし、許してあげやうw (買った時の万歳が可愛かったし)

<携帯
あ~・・・うちも携帯なんて、まったく想定せずにテンプレいじってるなぁ・・・。
携帯向けはモブログだと思って、完全に別物のつもりでいた。
2010-12-19 11:28 | Len | URL   [ 編集 ]

お返事★ 

こんにちは♪

そうなんです。わたしは、携帯と共に生きてますんで(笑)何かと便利な携帯を不便だと感じております(´;ω;`)しかしさすらんさんが謝ることではないですよ!?

エーファちゃんと同じ顔!ナルルは使い回しが激しいですね(ノД`)

色んな国から集めたとは…勉強になります!そういうのは辞書で調べるんですかね?

王子、大好き発言嬉しいですね~(笑)
私も、オルルドからのファンです。小さい頃お母さんがやっていて、幼稚園児から初めて今じゃ私の方が詳しいです(笑)

子供に狙うって大変ですよね。
恋人から奪うのが面白いww(かなり歪んだ性格のプレイヤー)

お似合いですか?
そう言っていただけて嬉しいです!
王子と純粋な田舎のパン屋の娘てきなテーマで妄想しながら日記を書いてます(笑)

楽しんでいただけるよう頑張ります!

長文失礼しました!
2010-12-19 12:31 | れみ | URL   [ 編集 ]

 

おおー!パールスが歩いてる♪
シーラに行ったんですね!いい女の子いたのかな(´∀`*)
また何か動きがあったら、ちょこちょこっとお願いします!

シュネーちゃん、優勝おめでとうございます!!
こいむが帰ってきてくれるとか、いいないいな♪
とても羨ましいです(*´д`*)
そしてシュクランちゃんも成人したんですね!おめでたいことづくし!
子供が大きくなると、なんだか悟りますよね・・・
これからシュクランちゃんはどんな人と出会っていくのかが楽しみですね♪
2010-12-19 19:35 | みやこずきん | URL   [ 編集 ]

 

>Lenさん

子いむもかわいくてたまりません♪

まあ、シード選手だったとか、ココロの友をあげたとか、多少ずるい事をしたような気もしなくもないですけど、優勝は優勝ですよねw
結構僅差での勝利だったので、試合中は始終ハラハラしましたよ。

私も携帯で見ている方の事は全く考えていませんでした。
というか、まさか携帯から見ている方がいるとは思っていませんでした。
このブログを携帯から見ると画像はクリックしないと見れないうえに、表示されない画像も多いようです。
携帯からの閲覧も視野に入れた方がいいのかなぁ…
今の私の技量では、携帯からの閲覧の際の注意書きを増やす事位しかできないのが現状です…ブログ管理人としての未熟さを痛感します。

>れみさん

特にアクセス解析をしていたわけではなかったので、携帯から見ている方の事は全く意識していなかったのが現状です。
私のブログ、携帯から見ると見づらいですよね…。
それなのに見ていただいて嬉しいです。
機会がありましたら、是非パソコンからも見てみてくださいね。
動画を載せた事などもありました。

私は王子顔はプルトの全グラの中で一番好きです!
その顔の全能作りに燃えた事もありました。
私、プルトの恋人持ちキャラって、基本的には奪わないんですよね。
なんだかかわいそうなので。
でもナルルは奪わないと奪われるような世界観ですね(笑)

それにしても幼稚園からワーネバ!それはすごいですね!
2世代に渡ってプレイしているというのがすごいです♪
これからも日記更新楽しみにしてますのでプルトのプレイ頑張って下さいね!

>みやこずきんさん

パールス君なんですが、実は動きがありましたよ♪
しかも良いニュースです。
次の記事&ツイッターでお伝えしたいです♪
シュネー、多少ずるをしたような気もしなくはないですけど、優勝は優勝ですよねw
いむのただいまの台詞って3種類位はあるような。
まだ全部は把握してないんですけどね。
シュクランはエーファとほぼ同じ顔立ちでした。
タレ目はだいぶ治ったようですw
でも、娘に彼氏が出来たら子煩悩ラムサスは黙ってないと思いますよwそのキャラのストーカーになるかもです。
若干ナルシーな所もあるラムサスが、自分の老化に向き合うシーンを書きたくて、わざと暫くの間現実逃避をさせてましたw
ラムサスも年を取り、だいぶ精神的に成長したかと思いますw
2010-12-20 00:28 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
