サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

「ラムサス 君の未来に希望を託する」の巻(ネタバレ有)

※今回もネタバレ度が高い日記となっています。いわゆる激短命、とんでもない年齢で亡くなってしまうキャラの話に触れています。



王を亡くし、悲しみに沈む国民達。
暗いムードをひきずったまま、お祭りの日がやってきました。

まずは演奏会。

NALULU_SS_0062.jpeg
NALULU_SS_0063.jpeg


なんと、どういうわけか、ラムサスがソロで歌っていますwww
ここって、本来2人で歌うパートでは?
大好きな演奏会でソロを任され、張り切るラムサス。ラムサスの渾身の歌声が聖堂に響き渡ります。


よほどオペラ歌手のように力んで歌っていたのでしょうか、演奏会終了後、エーファに気遣われてしまいました。
NALULU_SS_0065.jpeg



そして、大食漢の宴にも参加。
NALULU_SS_0070.jpeg

またしてもブービー賞で終わるラムサス。2位以内に入れた事ないよ。なんて打たれ弱いのでしょう。
NALULU_SS_0071.jpeg

家に帰ると、なぜか、王位継承権4位のクラウディオ卿kurau.jpgが突っ立っていました。
この人、用もなさそうなのに、なぜかよくうちに入ってくるんだよね…
NALULU_SS_0075.jpeg

過去に、子供まで連れて乗り込んできた事も。なぜか手をぽんと合わせたのみで立ち去っていきました…
kuraudelio.jpg



クラウディオ卿、あ な た の 家 は お 向 か い で す。




翌日、また大事件が起こりました。
ラムサスの友人、バーニスさんが危篤になってしまったんです…。
彼女はまだ11歳。なんという若さで…。
NALULU_SS_0079.jpeg

そのままありえない年齢で亡くなってしまったバーニスさん…
NALULU_SS_0082.jpeg

翌日の葬儀は妻の出産日と重なりました。身重な妻も心配なのですが、葬儀にかけつけるラムサス。
NALULU_SS_0085.jpeg
NALULU_SS_0088.jpeg



ramusas.jpg「う…ううっ、バーニスさん…あなたはまだ僕と同い年なんだぞ!それなのに……なんでこんなに早く逝ってしまうんだ…!うわぁぁぁぁぁぁ!!」



その涙が乾かぬうちに生まれた4人目。
NALULU_SS_0094.jpeg

またしても茶髪の女の子でした。この子もタレ目ちゃんだったりして(笑)
syumeiree.jpeg


ramusas.jpg「君は今日からシュメイリーだ!メイリーは異国の言葉で美しいという意味だよ。シュゾン女王やバーニスさんのような強く美しい女性に育ってほしい…」



色々あった197年も幕を閉じようとしています。

移住者さん達も、それぞれ皆頑張っているようですよ。

NALULU_SS_0018.jpeg
NALULU_SS_0019.jpeg
NALULU_SS_0049.jpeg



暗い事件の多い一年だったから、来年はいい一年になるよう、祈るラムサスなのでありました。


(続く)


【おまけ】


~次回予告~
ramufuke.jpg


12才の誕生日を迎えた朝、ラムサスの顔に突然異変が…
果たして彼の顔はどうなったのか? 待て、次号。
スポンサーサイト
2010-12-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。

11歳で亡くなるなんてビックリ、です…。うちの国でシズニのもとへ旅立った方は皆さん20歳はいっていたので。
27歳で長生きしてるおじいちゃんもいるのに、11歳は早すぎますよね。心の準備が出来てないのに逝かれると、空白が大きすぎます…。

4人目おめでとうございます♪
うちのドラ息子たちを(阿保の子と腹黒な子ですが…)お婿にいかがですか(笑)
2010-12-11 04:57 | キイチ | URL   [ 編集 ]

>キイチさん 

私もさすがにこれにはびっくりしました。11歳なんて早過ぎますよね。
確か既婚者だったと思うんだけど、ずっと子供ができないからおかしいなと思ってたら、亡くなってしまいました。やっぱり寿命が近いと子供ができなくなったりするのでしょうか。
将来子供に引き継ぎできないでPCが死んでしまったらいやだなぁ…
今回も新規キャラは長生きできるんでしょうかね?

4人生んでも全員女の子でした。うちの国、女の子しか生まれなくてやばいです。
本当、息子さんたちを頂きたいです(TT)
本当に頂けるのでしたら是非下さいませ~!
2010-12-11 07:51 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

クラウディオ卿、きっと方向音痴なんでしょうねぇw
家の中に入ってから、「はて、回復しないなぁ・・?」と思ってて、
しばらくしてから「ここはラムサス殿の家ではないか!!」(ポン)

だ、だめ人間すぎるww
2010-12-11 23:05 | Len | URL   [ 編集 ]

>Lenさん 

なるほど!それで手をポンと!そこまでは思い及ばなかったですw
クラウディオ卿もそうなんだけど、その奥さんのロメーヌさんも、よく入ってきたりします。
最近はなぜか最近即位したダニロ王まで入ってくるようになりました。ラムサスの家はパワースポットか何かなんでしょうかねー?w
2010-12-11 23:55 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。