サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

「ラムサス 喜びに、悲しみに染まる」の巻(ネタバレ有)

※今回、シュゾン国をプレイされている方には、大変ネタバレ度が高い話となっております。
とあるキャラの寿命に触れていますので、ご注意を…あと、王宮内部の写真も載せてます。


あれからまた素敵な移住者様をお迎え致しました。

NALULU_SS_0095.jpeg


こずみ はとさんから頂いたカロヤカ・ナソラ君です。データは2種類あるそうなのですが、折角ですし、活躍してほしいので、強い方のデータを頂きました。彼のデータはこちらからお持ち帰り下さいね♪


友人を亡くし、ただただ悲しみに暮れるラムサス。
その日の夜、そんな彼を、彼らなりに元気付けようとしてくれてるのか、陽気な酔っ払い達が絡んできました。
NALULU_SS_0237.jpeg
imusan.jpeg


その翌日には嬉しいニュースが飛び込んできました。
ラムサスの友人のベネデッタさんや、ソワレ君とアリアちゃんの結婚式があるというのです。

まずはベネデッタさん。ベネデッタさん、おめでとう!
NALULU_SS_0273.jpeg

そして…
NALULU_SS_0279.jpeg
NALULU_SS_0281.jpeg
NALULU_SS_0284.jpeg
NALULU_SS_0286.jpeg

うわーー!まさか、他の方から頂いたキャラ同士が結婚してくれるなんて!これにはものすごく感動しました!
美男美女でお似合いのカップルですよね。2人は、アルフォンソ姓を名乗ったようです。ソワレ君、アリアちゃん、末永くお幸せに。

因みに、アリア・セレニティちゃんも、今は騎士様として活躍していたりします♪
NALULU_SS_0002.jpeg



19日、起き上がった三女の顔がこちら。
NALULU_SS_0010.jpeg

おお!将来は知的な美人になりそうな眼鏡っ子じゃないですか♪エーファに似て近眼なのかな。
眼鏡も遺伝するものなのかなぁ。最初から、パパの事、大好きと言ってくれて、ラムサスはもうメロメロです。

どんどん賑やかになっていく朝の食事風景。残りはあと1席しかないけど、それ以上子供って作れるのだろうか?
NALULU_SS_0021.jpeg


20日、とんでもない事件が…
なんと、シュゾン陛下危篤の報が入ったのです。
NALULU_SS_0024.jpeg


ラムサスの祈りもむなしく、陛下は旦那様のジャコさんに見守られながらお亡くなりになってしまいました…
NALULU_SS_0031.jpeg


翌日、花のアトリウムは亡き陛下を偲ぶ人々で一杯になりました。
NALULU_SS_0035.jpeg


ああ、ジャコさん…(TT)あなた達はとっても素敵なご夫妻でした。
jyako.jpeg


そして、大勢の人に見守られる中、国葬はしめやかに営まれたのでした…
NALULU_SS_0040.jpeg
NALULU_SS_0052.jpeg
NALULU_SS_0053.jpeg


ramusas.jpg「シュゾン陛下…。僕は強くて美しいあなたに心酔すらしていた。子供達の名前にだって、あなたの名前の頭文字を頂いた…。どうか彼の地で、安らかにお眠り下さい…。」


陛下がお亡くなりになってから、エーファに対する呼び名が、殿下ではなくなりました。もう5年も付き合ってきて、初めて妻を名前で呼んだ瞬間かもしれない。
NALULU_SS_0055.jpeg


そして、新しい王は、シュゾン女王の長男のダニロさんに。戴冠式はいつ行われるのだろう。
-NALULU_SS_0054




次回も湿っぽい話になっちゃうかも…。わが国は葬儀ラッシュです。
子供は、ここ3年程、女の子しか生まれない異常事態だし、大丈夫なのか!?
ラムサスの娘達も、将来結婚できるのか心配です…。
男性の移住者様、熱烈歓迎致しますよ(笑)

(続く)



【おまけ】



NALULU_SS_0011.jpeg

ramusas.jpg「ナルル王国あるある。ひと~つ!自動帰宅をしようとして、間違えてタイトルに戻るぅ~!」



つーか、管理人はこれ実際にやりました…セーブもしてなくて、まじで凹んだw

スポンサーサイト
2010-12-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

シュゾン女王様、逝去なさってしまわれたんですね。
敬愛してたNPCさんだけに、悲しいですよね~。
3人目のお子さん、眼鏡美人さんですね~♪

ソワレさんとアリアさんが結婚なさったとは喜ばしいことですよね~。
あるあるに賛同です~。
私も自宅帰還とタイトル戻るを間違えるの、よくやりますww
酷い時はデータ整理で削除しかけたこともありますww
2010-12-09 20:55 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

>エルミオンさん 

そうなんですよ…
シュゾン女王の事大好きだったのに、本当に残念。
シュネーの顔系統好きなんですよ。今引き継ぎに非常に悩んでます。
早くしないとイケメンズ8が全員売れてしまいそうだけど、才能持ちキャラに引き継ぎたい気もするし…

ソワレ君とアリアちゃんはお似合いカップルですよね。
しかも2人共物凄く活躍してます。
ソワレ君はエルグ長になるし、アリアちゃんは大会で優勝してましたし。
やっぱりあれはみんなやっちゃうんですかねw
もどるって言葉がよくないですね。
それで自宅に戻るのと勘違いしてしまうんです。
2010-12-09 23:03 | さすらん | URL   [ 編集 ]

陛下・・・ 

ソワレ君とアリアさん!おめでとうございます!
移住者さん同士で結婚まで行くなんて嬉しいですね♪

カロヤカの移住、そして紹介、ありがとうございました。
シュゾン陛下にお会いしてみたかったのですが、国葬とは…
陛下に花を手向けたいと思います。
陛下のお名前を子供にいただくって、とても素敵ですね。きゅんとする!

シュネーちゃんは大きくなったらお母さんそっくりになりそうですね *^□^*
2010-12-10 16:21 | はと | URL   [ 編集 ]

 

アリア・セレニティ、さすらんさんとこだと武術してるんですねぇ。
うちのアリアは仕事人なのに・・・何が違うんだろ?(・・?

あと、うちの女王様は193年でなくなってるので、むしろシュゾン様は、すごく長生きだったのではないかと・・・。
2010-12-10 17:27 | Len | URL   [ 編集 ]

 

陛下がお亡くなりになってしまったのね…
私の代わりに次の皇太子の戴冠を見届けてあげて…
うちはまだショックリーの呪い発動中だからさ…

シュネーちゃんはメガネっこなのね!!
メガネっこかわいいよね!!
うちの子はまだお顔見せてくれてないけど…
イケメンでありますように…
2010-12-10 18:57 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

>はとさん

カロヤカ君は、Lenさんから頂いたアリア・セレニティちゃん(この記事に写真が載ってます)の事が気に入ってるみたいで、よく、あなたといると楽しいよと言ってる所を見かけます。うまくいってくれるといいなぁ。

私、シュゾン陛下とジャコさん夫妻の事、大好きなんです。だから片方欠けただけで心にぽっかり穴が開いたような気分です(TT)
プレイヤーがシュゾン陛下に心酔している為、ラムサスの子供は、全員シュ○○○という名前で統一しています。

シュネーは、今の所引継ぎ候補でもあります。
同年代に男の子がいないので、放置してたら結婚が厳しい気がして。
でも、イケメンズ8の事もあるから悩んでます



>Lenさん

次の報告にアルファ君も登場しています。マヌエラちゃんという美人な彼女ができていました。
ただマヌエラちゃんは他にも付き合っている男性がいるようなので心配なのですが、うまくいってくれるといいなぁ…
NPCの行動って興味深いですよね。
国によって全然違う人生を送ってたりするし。
シュゾン陛下は28歳まで行きました。ナルル的には大往生だったのではないかと。


>あろまさん

陛下、好きだったから残念だよ…。
あまりにも美しい夫妻で、ジャコさんとセットで大好きだったのよ(TT)姑だから、タメ口も聞けたしね。
ショックリーの呪い?また何かあったの?気になる。

シュネーの顔は好みの系列だから、引継ぎ候補だよ♪
でもイケメンズ8を5年も待たせる事になるから、もしかして彼らとの結婚は厳しいかな…
エレミアちゃんの子ならきっとイケメンだよ!
またデータとかちょうだいね♪
2010-12-10 19:16 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
