サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

近況報告とお詫び

(※8/15 記事最下部に拍手コメントお返事追記)


皆様、大変お久しぶりです。

前回の記事を挙げてから、長い事ブログを放置してしまい、沢山の方にご心配やご迷惑をお掛けしてしまった事を、心よりお詫び申し上げます。


何ヶ月も放置していたこのブログを、今も見て下さっている方が、どれ程いらしゃるかわかりませんが、けじめとして、ご挨拶させて頂きます。




ブログの休止理由について、お話致します。


前回の記事を挙げた前日、3年以上前より、末期癌の為、闘病生活を続けていた私の母の容態が急変しました。

そして、私は、医師より、母の危篤を告げられました。


大切な家族と、ブログを天秤にかける事などできません。


「家族との最後の時間を大切にしたい」という理由から、この数ヶ月、ブログの更新をお休みさせて頂いていたのです。





母は、驚異的な生命力で、一度持ち直し、一時は入院していた病院を退院するまでに至りました。
そして、そのまま自宅療養を続けておりましたが、7月の終わりに、そのまま自宅で息を引き取り、帰らぬ人となりました。

葬儀も一通り終えましたが、まだ、最愛の母がこの世にいないという現実を受け止めきれず、深い悲しみに暮れております。







私自身の事について、少しだけお話致します。

私は、開設当初より、病気の母の介護を続けながら、このブログを書いておりました。

入院、通院、自宅介護をひたすら繰り返す日々でした。


そんな日々に、少しでも彩りを添えたくて、何か夢中になれる事を探していて、ふと始めたのがtwitterでした。
twitterを通じて、数多くの素敵なネバラーさんと知り合う事ができ、
偶然、同時期に、昔大好きだった、ワーネバシリーズの続編である、ナルル王国が発売された事が、当ブログ開設のきっかけとなりました。


それからは、ナルルのプレイと、このブログの更新が、私の生きがいとなりました。


はじめの内は、自己満足で書いていた日記でしたが、本当に幸いな事に、気がつけば、多くの素敵なワーネバ仲間に恵まれていました。

誰かと、プレイについて熱く語り合えるという事は、ストーリーのないワーネバならではの、この上ない喜びです。


何をやっても続かない私が、ここまでブログを続けてこれたのは、沢山の、温かい言葉をかけて下さった皆様のおかげです。


ブログをやっていて、何よりも嬉しかったのは、他の方の手によって、うちのキャラ達に命を吹き込んで頂けた事。
皆様から頂いた、素敵なイラストは、私の宝物です。



このブログは、数々の思い出がつまった、私自身にとって、本当に大切なブログでもあります。

しかしながら、今は、遺族として行わなければいけない課題がまだまだ山積みな上、自身の今後の生活スタイルが、ガラリと変わる可能性も高く、当分の間、ゲームプレイやブログ更新に時間を割けそうにない為、このまま、ブログを、無期限休止とさせて頂く事に致しました。



過去のコンテンツはそのまま残しますし、登録所も、これまでのように、ご自由にお使い頂いて構いません。

記事の細部修正や、掲示板等の最低限の管理はしていきますが、今の所、これ以上のプレイ日記の更新予定はございません。

このままでは、有言不実行になってしまう事が多々あり、また、書きかけのプレイ日記等もあり、悔いが一杯残るので、全てが落ち着いた頃に、ひょっこり復帰する可能性もありますが、予定は完全に未定です。



当ブログにリンクをして下さっている、ワーネバブログ管理人の方々に、再度お願い致します。
各管理人様のご判断にお任せ致しますが、今後更新予定のないブログに問題があるようでしたら、当ブログのリンクの解除をお願い致します。


今現在、あまりネットサーフィンに割ける余裕がない為、大変申し訳ないのですが、twitterの方も、このまま、余裕ができるまでフェードアウトさせて頂くかもしれません。


管理人に御用のある方は、プラグイン下部のメールフォームよりご連絡を頂ければ、返信をさせて頂きますm(_ _)m




状況が多少落ち着いたら、皆様のブログには、また、ゆっくり遊びにいけたらなと思います。


ククリアや、ナルルUMD版の発売により、新規のネバラーさんや、プレイ日記ブログも増えているようで、大変嬉しく思います。皆様のご活躍を、心よりお祈りしております。




それでは、またいつか、お会いする日まで。


管理人 さすらん





PS:最後に一言だけいいですか?


バフカの公式設定画キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

海牛の2文字が気になる。

バフカの中身は、マナティーとかその辺の類なんでせうか?

マンモスでも虫でもなかったかw

バフカの正体(中身)について、twitterで一部のフォロワーさんと盛り上がったのは、今となってはいい思い出です。

長年の謎がとけて、ちょっとすっきりしましたw





※8/15 追記 

拍手コメントお返事 (反転してご覧下さい)

> 08/14 12:11にコメントを下さったa様へ
初めまして。初めましてのご挨拶が、このような形になり、私としても誠に申し訳なく思います。随分前から当ブログのプレイ日記を読んで下さっていたのですね。こうしてプレイ日記を公開している者としては、続けて読んで頂けていたというのは、何よりも嬉しく力づけられるお言葉です。少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。上記のようなリアル事情で、プレイ日記書きからは離れ、今後は読者側に回りたいと思っておりますが、決してワーネバへの情熱が薄れた訳ではありませんので、いつの日かまた、フラリと戻ってくる事もあるかもしれません。そのような機会がありましたら、是非、また、お付き合い頂ければ幸いです。温かい励ましの言葉、本当にありがとうございましたm(_ _)m

(拍手コメントを下さった、p様、l様、c様へのお返事は、ご本人様のブログの拍手コメントorメールフォームから送信させて頂きました。ご確認下さい。メールやtwitterのDMを下さった方々も、本当にありがとうございましたm(__)m心より御礼申し上げます。)
スポンサーサイト
2012-08-09(Thu)
 
プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
