サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

サフランのお試しククリアプレイ日記 #6友の為に「ふん」闘

otamesi6.jpg

友の為に「ふん」闘





#彼の恋愛遍歴


無事、初出産を終え、一児の母となったサフラン。
image001_20120328205343.jpgimage002_20120328205343.jpg
目に入れても痛くないほど、わが子、アルセを溺愛します。

赤ちゃんにミルクもあげれるとか、ククリア、凝ってるよねぇ。

新米パパとなったイニゴさんも、愛息子を前に、始終目じりが下がりっぱなし。
QUKRIA_SS_0142.jpegQUKRIA_SS_0143.jpeg
アルセをあやしたその足で、満面の笑みを浮かべつつ、サフランに子作りをせがみに来るイニゴさんw
どうやら、彼は、早くも2人目の子供がほしくて仕方がない様子ですw


サフランの周辺は、今、ちょっとしたベビーブーム。
akago_20120328215357.jpg
ハラベ君のママや、イニゴさんのママや、ジュニアータ女王などが、相次いで第2子を出産し、まるで、アルセの、未来の学生生活の彩りが約束されたかのよう。


そして、この国では、今、もう一つ、ブームになっていることがありました。
それは、初期国民達の、結婚ラッシュです。
QUKRIA_SS_0052.jpegQUKRIA_SS_0070.jpegQUKRIA_SS_0085_20120328222110.jpeg
ハラベ君harabe_20120321150303.jpgにとっては大変不憫な事に、彼の元交際相手だった、フィリスさんfiris_20120316034634.jpgや、グラシアーヌさんgrasianu.jpgが、相次いで結婚…。

おまけに、彼が片思いしていた、ジャスティナさんjasutina.jpgも、その年の15日に、本命の彼氏reandoro.jpgと結婚してしまいました。
QUKRIA_SS_0119.jpegQUKRIA_SS_0195_20120329164507.jpeg
皮肉な事に、これで、ハラベ君の元カノが、3人連続で結婚した事になります。


そんなハラベ君の恋人欄がどうなったかというと…
QUKRIA_SS_0126.jpeg
今度はエレアノーラさんという年上の女性に。
しかし、ハラベ君の次なる本命の彼女の、意中のお相手はというと、「あの」辻斬りギオルギー君giorugi.jpgなのでした…
QUKRIA_SS_0229.jpeg


しかも、仲もここまで進展してると来た。もう、ハラベ君の介入の余地はどこにもないでしょう。
sinten.jpg
どこまでも報われない男。その名は、ハラベ・シェパード…


結婚式といえば、こんな悲しい事件もありました。
QUKRIA_SS_0022.jpegQUKRIA_SS_0020.jpeg
なんと、その日結婚式を挙げるはずだったカップルの、新郎側が危篤に…

式場にて、来るはずのない、新郎を待ち続ける花嫁… これは切ない(;;)
QUKRIA_SS_0043.jpegQUKRIA_SS_0050_20120329165636.jpeg
結局、お相手のエゴイツさんは、そのままお亡くなりに…。

その2日後、何気なく、移住者のジェイド君に話しかけてみると…。
QUKRIA_SS_0089.jpeg
婚約者を亡くしたばかりの、上のエリーナさんの事を恋人と思っていました。

かなりの年齢差カップルではあるものの、2人は一途に想いあっている様子。
QUKRIA_SS_0136.jpeg
辛い思いをしたエリーナさんには、今度こそ幸せになってほしいものです。

早期に来て頂いた移住者様の中には、他にも、ポツポツと、彼氏、彼女ができはじめたキャラも。
QUKRIA_SS_0112_20120329171344.jpeg
QUKRIA_SS_0135.jpeg


QUKRIA_SS_0163_20120329172026.jpeg
QUKRIA_SS_0090_20120329172225.jpeg
でも、この時点で両思いなのは、リセちゃんとケーリー君だけの様子…。

ククリアの恋愛はどう転じるかわからないだけに、多少不安もありますが、皆、頑張ってほしいものです。



#移住者様、続々


人口に空きがある内に、まだまだ移住者様も召喚しちゃうよ!

12日、りゅうらさん宅のルクレオン・クレバー君を召喚。
QUKRIA_SS_0103.jpegQUKRIA_SS_0107.jpeg
プレイヤー好みのイケメンで眼福です( ´∀`)


14日、ひめロディさん宅の、カオル・ブルローズちゃんを召喚。
QUKRIA_SS_0114_20120329200128.jpegQUKRIA_SS_0141.jpeg
彼女とはよくこうして、お互いクエストのやり取りをしているような…

16日、高瀬鴉夜さん宅の、ガリア・ダルクちゃんを召喚。
QUKRIA_SS_0129.jpeg
美人さんだなぁ…。

ちなみに彼女は、のちに、わが国のイスカの乙女となります。
isuka.jpg
彼女の持つ清楚な雰囲気と、物凄くイメージがマッチしているような…。

18日、ナルル登録所から、earlgreyさんの、ティアゴ・オルルド君tiago.jpgにお越し頂きました。
彼はearlgreyさんの国にもらって頂いた、ラムサスramusas.jpgの1人息子だそうです♪
ククリアではこんな顔に。
QUKRIA_SS_0157.jpeg
ずっと国に来て頂きたかったキャラなのですが、偏りバグの影響で、ナルルメイン国に男性移住者を入れられない為、ククリアの方にお招きする事にしました。

折角なので、ナルルから、もう2人、移住者様を召喚する事に。
QUKRIA_SS_0213.jpeg
20日にお招きしたのは、くろなさんから頂いた、ソスラン・ランス君です。
彼も、うちのキャラの子孫です。名前が私のHNに似ているのが密かに嬉しい。
わが子のようにかわいがらせて頂きたいなぁw

そして、最後に、登録所から、ニースさんの、カリン・アスターちゃんkarin.jpgを拉致しましたw
個人的に大好きなキャラなので。ニースさん、勝手にごめんねw
QUKRIA_SS_0218.jpeg
彼女はククリアではこんなお顔に。
緑地の霊力持ちのキャラは、ククリアではエナ持ちになるんだね。

と、ここまで、12人移住者さんをお招きした時点で、やっと、連日のシステム移住者ラッシュがおさまりました。

と、いうわけで、とりあえずは、この12名様を見守らせて頂きます。
ijyusyasama.jpg





#星祭と、彼らの恋と


20日…今年は、メギアは、この国にはやってきませんでした。
メギアってどの位の確率でやってくるんだろう?
他のプレイ日記さんなどを見る限りでは、半割以上の確率では来てそうな印象なんだけど…

バフカと違って、毎年来ないから、これで、ククリアプレイ日記本格始動後、メギア乗りネタがなくても、今年は来なかったと言い訳ができる…ww(ゲフンゲフン…)

…いや、そんな卑怯な真似はシマセンヨ?(`・ω・´)
正々堂々頑張るつもりですけどね!!
本音を言うと、バフカは毎年必ず来ちゃうから、毎回ネタ捻出が本当に苦しいのよ…w

メギアさんも来なかったし、今年は、ゆっくり、昨年参加しなかったイベントの見学も。
QUKRIA_SS_0170.jpeg





おっと、失礼。こっちでしたw
QUKRIA_SS_0180.jpeg


へぇ~。こんなイベントもあったんだね。
昨年は、地理を把握してなかった関係で、思い切り遅刻して、参加しそびれてしまいましたw
QUKRIA_SS_0184.jpeg
それにしても…。稚魚放流、
参加者が成人男性ばかりな気がするのは気ノセイデスカ!?
しかも、よく見たら、男性の親衛隊員も、密かに全員このイベントに参加しているし、彼らは本当は、イスカの乙女の親衛隊員なんじゃないか、疑いたくなった瞬間でしたw


そんな、野郎共に大人気のイスカの乙女、ドロシーさんですが…
maumau_20120330044029.jpg
いつのまにか、あのマウマウと両想いになっていました。


乙女の部屋までおしかける程の、彼の熱意が、ようやく彼女に通じたのでしょうか。よかったね。マウマウ…
君達の恋、全力で応援するよ!


…あー、何も見なかったことにw
QUKRIA_SS_0496.jpeg
なんというか、いい香りを身にまとい、必死で、彼女の気をひこうとしている(?)所がまた、涙を誘います…。

そして、一日の締めくくりとなるは、リア充マウマウによって執り行われるこちらの儀式…
QUKRIA_SS_0197_20120330035834.jpeganigif_20120330051521.gifanigif_20120330052157.gif
今年は、大好きな友人達の恋が成就するよう、祈らずにはいられないサフランなのでした。

それにしても、このイベントって本当に幻想的だよね。
年間を通して一番好きなイベントかもしれない。

hosi.jpg




#女の約束


プレイ開始から、ある程度日数が経ったせいなのか、最近よく見かけるようになったのが、この、同性のNPC同士による、親友デート。
QUKRIA_SS_0149.jpegQUKRIA_SS_0232_20120330053718.jpeg
仲良きことは美しき哉。

サフランも、ぼちぼち、お誘いをしたり、受けれるようにはなってきたものの、いつも断ったり断られたりしてしまいます。
QUKRIA_SS_0253_20120330054041.jpegQUKRIA_SS_0301.jpeg
親友デートには、どうしたらいけるようになるのでしょうか?

友人キャラとの毎晩の飲みも楽しいけれど、
QUKRIA_SS_0237.jpegQUKRIA_SS_0238.jpeg
やっぱり、いつか、親友デートにも行きたい。

友情といったら、忘れてはいけない。
親友、リセちゃんから頼まれたイム糞クエストを忘れる所でした。
QUKRIA_SS_0254.jpeg
3日3晩どころか、10日近くいむをおっかけまわして、142年年末、どうにかこうにかいむのふんをGET。

とたん、あたりに強烈な悪臭がたちこめます。
QUKRIA_SS_0268.jpegQUKRIA_SS_0272.jpeg
通りすがりのジャンさんも、見ての通り…。

anigif_20120330055839.gif
そんないむのふんを手に入れ、不気味に笑うリセちゃん。
彼女は一体、何をたくらんでいるというのでしょう?

その直後のリセちゃんの動向を探ってみたら…
QUKRIA_SS_0276.jpeg
ふんを携えた彼女は、どうやら、一直線にハラベ君harabe_20120321150303.jpgの元に向かったようです。

…リセちゃん、ハラベ君に何か恨みが?w


色んな意味で、女性に振り回されてばかりのハラベ君…。
つくづく哀れな男よのぅ…。(合掌)


そんなこんなで、沢山の移住者様を迎え、一気に賑やかになった、142年も終わろうとしています。
QUKRIA_SS_0278.jpeg


移住者様達も、それぞれ、思い思いに、恋に、仕事に励んでいるようです。
QUKRIA_SS_0322_20120330141131.jpeg
QUKRIA_SS_0283.jpegQUKRIA_SS_0338.jpegQUKRIA_SS_0339.jpegQUKRIA_SS_0297.jpegQUKRIA_SS_0376.jpegQUKRIA_SS_0138.jpegQUKRIA_SS_0252.jpeg
なんと、いつの間にか、ルクレオン君とカリンちゃんが両想いに。
そして、チガントさん周辺の恋愛事情がやや気になる所ですが…。

この中から、無事ゴールインするカップルは出てくるのでしょうか?

来年は、いよいよ、第1子、アルセが起き上がります。
そして、年始と共に、サフランの身にある変化が…。

乞うご期待!

safurannikki6.jpg


(続く)



【おまけ】


それゆけ!バフカ君!



fukeramusasu.jpg「メギアは、レアアイテムを落とすから、皆に重宝がられているようだね…。どうしたら、バフカで、メギア人気に対抗できるだろうか…。」



fukeramusasu.jpg「……!…だったら、バフカは漂流物を落とすようになればいいんだ!!これでメギアに勝つる!!」



fukeramusasu.jpg「…さあ!出せ!出すんだバフカ!!」




bafuka_20120328200159.jpg「ゥ…ウモオォォ!!!




erohon.jpg



ラムサスの苦肉の策むなしく… 結局、バフカファンは、1人jyurian3.jpg増えただけだったそうなw


…頑張れバフカ君!!


(メギアとバフカって、落とす物の質が違いすぎるよね…w)
スポンサーサイト
2012-03-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました♪ 

いむふんクエスト達成おめでとうございます!!
私も何度挫折しそうになったことか・・・
だってククリア民の物欲がすご過ぎなんですもの~(>_<)
ホント、ふんをどうするつもりなのでしょうね。
でもそれを持ったリセちゃんが一直線にハラベくんに向かったのが
ハラベくんには可哀想なんだけど、ちょっと笑っちゃいましたww
なんかハラベくんを見ているとうちのウランの将来を見ているようで・・・
なんとか頑張ってもらいたいです!!

サフランさんのお国はイケメンさんが多いですね~
羨ましいです^^

そうそう!親友デートでサフランさん側がお断りの選択しか出ないんですね!!
初めて見たのでびっくりしました(@_@;)
何でだろう???
いつか行けるようになるといいですね!!
やっぱり旦那さまとのデートも楽しいけど同性のお友達のデートも楽しいので
ぜひサフランさんにも経験してもらいたいです!!

今後の日記も楽しみにしていますね♪
2012-03-30 10:14 | meya | URL   [ 編集 ]

 

ほんと入国後数年は、結婚式も出産もすごく多いですよね。
それが後に人口過密の原因になるのでしょうが・・・。

そんな中、結婚式当日に新郎が危篤だなんて切なすぎる・・・。
でもククリアでは再婚ができないことを考えれば
また次の相手をみつけることができるだけ幸せなのか・・・。
PCだけでなく、すべての国民に幸せになって欲しいですよね。
ハラベくんもガンバレw

さすらんさんは移住者さん、たくさんいらっしゃるのですね~
ワタシは「移住パス」の存在を知ったのが遅かったので、
うちの国はシステム移住者ばかりですw
お友達の移住者さんを迎えると、より楽しめそうですね♪
2012-03-30 13:28 | エノコログサ | URL   [ 編集 ]

 

>meyaさん

ありがとうございます!
あのクエストは、ククリア1番の難関といっても過言ではないですよね。
ククリアのいむは動き回るから、本当に難しかったです…
折角アイテムを落としても、物欲の塊のククリア民に拾われる事もざらでしたしw
あのクエスト、依頼者が何を思って依頼するのかが謎なだけに、色々妄想が膨らみますよねw
ふんを手に入れた直後のリセちゃんの行為には、私、爆笑してしまいましたwどうして向かう先がハラベ君の元なのか…w

え、親友デートで、断るセリフしか出ないのって珍しいんですか?
私の方はいつもそうなんですよ(TT)
それだけに親友デートの誘いが成功しなくて…
好感度が足りないとか、そういう感じなのかなぁ?
それとも手広くいろんなキャラと仲良くしすぎ?
この件に関しては、本当、謎がつきないです。

ありがとうございます!
実の所、日記が実際のプレイに全然追いついてないので、できる限り頑張ります(><)



>エコロノグサさん

初期の移住者ラッシュは、もう少しどうにかしてほしかったですね…。
あれだけの独身男女が国に入ってくるのは、多分、神官や乙女の存在があるからなのではないかと推測しているのですが、あれさえなければ、もう少し人口バランスは、よくなっていたような。
アルティサポートさんによると、国の人口バランスは、どうやらアップデートで見直して下さるようなので、今後のアップデートに期待しつつ、のんびり進めようかと思っています。

式の当日の新郎の危篤は本当にかわいそうでした…。
ワーネバは、偶然が重なり、時にはこういうドラマも生まれるから面白いですよね。

ハラベ君は、なんというか、色々不憫な事に…。
彼の恋愛遍歴に関しては、また追ってご報告しますので、お楽しみに!

ククリアは、143~145年には人口過密になってしまいますもんね。
もし、今後人口が開くようでしたら、是非移住関連にもチャレンジしてみてくださいね!
私は、移住機能は、ワーネバの醍醐味の一つだと思っています♪
2012-03-30 23:33 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ククリアの赤ちゃんの笑顔ってすっごく可愛いですよね~^^
ついつい何も用無いのに話しかけてしまいます。
ミルクを飲ませる事も出来るのも、本当に子育てしてるみたいで
素晴らしいですものね~♪
けど、ミルクあげるという事はククリアは(若しくはワーネバでは)母乳で子育てでは
ないんでしょうかね・・・。

そ、それにしてもハラベさんがあまりにも不憫すぎて可哀想に
なって涙が出てきました・・・。
ハラベさんて、もしかしたら「いい人止まり」で恋愛が上手くいかないタイプさんなんでしょうか?

式を挙げる間際で新郎が逝去してしまうというのは何とも不憫ですね・・・。
エリーナさんに亡くなられた恋人さん以上のお相手が見つかり、今度こそ結婚出来るといいですね~。

放流の日のイベント、確かに大きいお友達(男性)の参加が多いですねw
これは純粋に放流しに来たというより、イスカの乙女目当てに来てる感じがしますねw

いむのふんの入手、凄く大変でしたね~。
リセさんが何かを企んでる顔してるのに吹きましたw
そして、それを持ってハラベさんの元に行った事にも笑ってしまいましたww
本当にハラベさん、振られたりするわ、フンの臭いを嗅がせられたりと
「フン(踏ん)だり蹴ったり」ですね(>失礼しましたw)

エルちゃん、サフランさんに奢らせてたんですか?!
あれま!とっても謙虚の性格の筈なのに、図々しくてすいません~。><

それにしても、サフランさんの身に何かが起きるとは一体何でしょうか?
気になりますね~^^

「それいけ!バフカ君!!」に大笑いしちゃいましたww
大人の教科書を出したバフカと、それを喜んで見てるジュリアンさんの構図が良いですね~ww
でも、バフカファンが1人増えた事は良かったですねw
(私もバフカとメギアでは落し物の相違は気になるところですw)
2012-03-31 03:39 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

ククリアの赤ちゃんの顔には癒されますよね。
まさか赤ちゃんにまで表情があるとは思わなかったので、これには最初びっくりしました。
ミルクをあげれる発想はすばらしいですよね。
今後の作品にも是非受け継いでいってほしいなぁ。
母乳は…どうなんでしょうねw
逆に他の国はみんなそうなのかなぁ?w

ハラベ君は、かなり不憫ですよね。
しかも付き合った女性が皆結婚が早いという…
運を女性たちに奪われてしまっているような気がしなくもないですw

式当日に新郎が亡くなるのは不憫ですよね…
エリーナさん、今度こそ幸せになってくれるといいのですが…

放流のイベント、なぜ大人の男性ばかりが集まるんでしょうねw
イスカの乙女と唯一触れあえるチャンスだからでしょうかね?

いむのふんのイベントは本当に大変ですよね。
この年は、そっちにばかり集中していた気がします。
だからあんまりSSも残ってません。

女性にしこたま振られたうえに、フンのにおいまでかがされるハラベ君、本当に不憫ですよねw
フンだり蹴ったりに笑ってしまいましたw

エルちゃんとはよく一緒に飲んでますよ♪
おごりとおごらせの確率は半々位かなぁ。

サフランの身におきる変化は、以前の日記にヒントがあります。
私、そのネタバレ写真をもうあげちゃってるからなぁ。

おまけのバフカ妄想は、twitterでフォロワーさんと話してて生まれたんです。実際に加工で作ってみましたw
バフカとメギアは落し物的な意味では月とすっぽんですよね…

でも私はすっぽんも愛嬌があって好きですけどねw
2012-03-31 08:45 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

初息子にイニゴさんもメロメロですねw
私も今夢中でククリア進めてますが、早くPCの子どもが見たい!
アルセ君は叔父さんとも同級生ですね。


ハラベ君報われない・・・
想い人が次々と結婚していくとは
彼の報われる日みたいです!!


マウマウの笑顔やっぱり好きだな~
最初あの顔は興味なかったのにあの笑顔にはやられますねw
ハラベ君には申し訳ないけど、マウマウは乙女様とうまくいってほしいです!!

ルクレオン登場w移住ありがとうございます。
サフランさんとの飲みのSS時の会話初めてみます。
相手が既婚者だとそうなるのでしょうか。
見てみたい

メギアに対抗してバフカもww
レアアイテムくれたらいいですよね
私もククリア丸2年プレイして、ようやく生メギアに会えました!
バフカのチョイス?したレアアイテムが青い本とはww
娘の旦那さんが新たなファンに加わってくれたんですねw

バフカは存在で勝ってる気がします
2012-03-31 23:35 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>りゅうらさん

おお、ということは、ルクレオン君も結婚されたのかな?<子供が見たい
お相手が誰なのかとっても気になります!
アルセは叔父と同級生で、しかもアルセの方が誕生日が早い微妙な関係です。
アルセにためしに引き継いでみたら、ハピィおじちゃんあそぼ~って台詞が出て、あまりのかわいさにもだえましたw


ハラベ君は、本当に不憫で見てられません。
想い人がどんどん結婚していくんですよね。
交際相手に運を吸い取られてるんじゃないかと思うくらいw

マウマウの笑顔はとびきりの笑顔って感じがしますよね。私も癒されます。聖職者同士って応援したくなるカップルですよね。

あの友達会話は、既婚者同士か、相手が独身かで台詞が変わるみたいですよ。うーん、ククリア細かい!

バフカネタはtwitterでliseさんが言っていて、合成で実現させていただきましたw
バフカの落し物、メギアとはえらい違いですよねw
バフカ、本当に漂流物でも落としてくれればいいのに。
エロ本を落としたら、確実にジュリアンはバフカファンになりますよねw
でも見た目はやっぱりバフカの方が好きだなぁ。
バフカは、私の中ではいむを超えましたからw
2012-04-01 04:09 | さすらん | URL   [ 編集 ]

報われない男… 

ハラベ君……(;´∀`)
彼の報われなさを見ているとうちのエドワードとあまりに似ていてなんか嬉しいですww
報われない男(笑
ネタ的には美味しいですが、ちょっと可哀想ですよね~。
ハラベ君の恋を応援してます!あとネタも期待してます!彼の未来に栄光あれ!ww
(できればサポートしてあげて下さいませ♪)

いむふんの使用方法は永遠の謎です。
わたしはファビウスさんに頼まれたので妹さんの遊び道具(それもどうかと思いますが;;)と無理やり妄想して納得しました(´∀`*)

私も親友デート断る会話が出ていたのですが、その相手と会話をしまくり、好感度を上げたら誘いに応じられるようになりましたw
2012-04-01 23:30 | iro | URL   [ 編集 ]

 

奮闘の奮と糞をかけるなんて…
イニゴさん!座布団全部持って行ってくださいw
って嘘です。エイプリルフールすぎちゃってるのが残念。

子供にミルクをあげられる要素って素敵ですよね☆
贅沢言わせてもらえるなら母乳とかもあってほしいッ…(爆)

子供が生まれて幸せいっぱいですね☆

ハラベ君はとことん報われない恋を繰り返しているのですね…何とも不憫な…さらにイム糞で追い打ちをかけるリセw
きっとリセの目にはかたっぱしらから女性に手を出してるよに見えたのでしょう(滝汗)


そして結婚式当日に危篤になった新郎。か…悲しすぎます(T_T)
でもそのあと心の支えとなる人物が現れたのですね…よかった☆

リセのお相手は顎なイケメンw 厳格な性格なんですね☆
上手くいってるみたいでよかったです☆
しかしホントククリアの恋愛事情って複雑ですよね…

うちの国だと今度結婚しそうなキャラはたぶんルクレオン君の線が強いです☆

お招きしたキャラが何かと活躍すると嬉しいですよね☆
うちのとこもカオルちゃんがイスカの乙女になってました☆
サフランさんの出産のときにはカオルちゃんが来ましたよ☆そしてもう一人ボソッ

イスカの乙女への卿の介入…パネェっすねぇwww
そしてまたしても報われそうにない、ハラベ君…(T_T)
追い打ちかける鬼畜リセw(2回目w)

親友デート…クエストの影響か、マシンガントークの影響か…
いつの間にかできるようになってましたw
飲みに誘われるけど酔うとアイテム落とすのがネックで断るしかないんですよね…(T_T)
バフカそう持ってたら酔いがさめるみたいですよw
あとココイの卵からまれにとれるふわふわしたのとか…

ってエルちゅわん…サフランさんにおごれといってるwwww
所持金そんなに変わらないのにw
とっても謙虚なのにw

イム糞…
そうそう、頼んどいて、くっさって言われるんですよね…
イムの糞で、サフランさんに近づくハラベ君を寄せ付けないようにしてるんですよw
そして追い打ち(略)3回目w


チガントさんモテモテですねw
こっちの国ではニース君が「君は誰とキスするねん!」的な感じになってますw
だれとだれかはツイートを拾い集めるとわかるかもしれないですw

メギアたんには乗れないけどレアイテム落とすから貴重です☆
そんなメギアに対抗すべく、バフカ調教するラムサス氏が笑えます☆
あのネタ…使ってくれてありがとうございます☆
2012-04-02 02:18 | lise | URL   [ 編集 ]

 

>iroさん

ハラベ君とエドワード君、確かにそういう意味ではよく似ていますね^^;
結果から先にいうと、彼にも春が来るんですが、まだだいぶ先の事になりそうです。
そこに至るまでの道のりが、壮絶でかわいそうなんですよね。
そうか、よく考えたら、なんらかのサポートをしてあげる事もできたのかもしれませんね。そこまで気が回りませんでした(酷…)
でもでも、

いむふんの使用方法は本当に謎ですよねw
このクエストの続編とかがあったらよかったのになぁ。
妄想で補完するしかないのがさびしいw

親友デートに行くには好感度が大事なんですね。
教えて下さってありがとうございます!
私、いろんなキャラに八方美人にしているからいけないのかなぁ?^^;早速教えて下さった方法、試してみますね!



>liseさん

もちろん奮闘は糞とかけてますよw
なんというか、もう他にタイトルが思いつかなかったんだものw
エイプリルフール、結局嘘をつかずに終わっちゃったなぁ。
liseさんはどうですか?

子供にミルクをあげれる要素、本当素敵ですよね。
本当、母乳もあればよかったのにw
でも、その表現を交えたらCEROが上がっちゃったりもするのかなぁ?^^;

はい、子供が生まれて家の中が一気に明るくなった感じです。
ハラベ君は、本当にかわいそうな恋愛遍歴をたどります。
報われるまでの道のりが非常に長いんです。
リセちゃんの目にはそう映ってたのかもですねw
正義の味方のリセちゃんに、月にかわっておしおきされちゃったのかなw

結婚式当日に危篤になった新郎はかわいそうですよね。
その2日後には新恋人が現れたので、びっくりしてしまいましたが。
ククリア人って恋人や家族が亡くなっても、1年喪に服す習慣がありませんよね。

リセちゃんのお相手は、顎なイケメンですよね。
他の国でも同じようなお相手と結ばれているのがウケましたw
本当、ククリアの恋愛事情は複雑ですよね。
liseさんの国ではルクレオン君もうまくいってるんですね。
よかったよかった!その辺の報告がブログで読める日を楽しみにしています!

カオルちゃんのイスカの乙女もかわいいですね。
うちでは彼女は、普通に恋愛を経て婚約中ですよ。
サフランの出産の時何があったのかが気になるw

いや、卿といったらやっぱり乙女ですから!!(主張)
これだけは譲れないです!!
上でエルミオンさんもおっしゃってるけど、ハラベ君は本当、フンだり蹴ったりですよねw
なるほど、サフランを守ろうともしてくれてるのかな?そうとらえる事もできますねw
色々妄想できて楽しいw

チガントさんのモテ度にはびっくりしてしまいました。
彼の性格は、サフランと同じおしゃべりなんですが、おしゃべりってモテるのかなぁ?
メギアたんは本当貴重な存在ですよね。
次々貴重なアイテムを落としてくれるし。
バフカはどうでもいいものしか落とさないのに^^;
本当漂流物でも落としてくれれば全然違いましたよね。
でもそういう所も含めて私はバフカが愛おしいです!
ネタ提供もありがとでした♪
2012-04-02 07:00 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
