サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

ジュニアータ国国民台帳

ただの自己満足に過ぎませんが、現在プレイ中の、ジュニアータ女王国の住人の、初期国民一覧を作ってみました!

syuyoujinbutu.jpg

kokumin11.jpg

kokumin2.jpg

kokumin12.jpg

kokumin4.jpg

kokumin5.jpg

kokumin6.jpg

kokumin7.jpg

kokumin8.jpg

kokumin9.jpg

kokumin10.jpg


今回は、ナルルのように、国が違っても国民がかぶるという事はあるんでしょうか?

もし、あ、この住人、見覚えある!なんて事があったりしたら、こっそり教えて頂けると喜びます♪

ちなみに、最初に、国出しは4回程やりましたが、女王様の顔に惚れ、この国への永住を決意しました。

奇しくも、ノイアルさんの性格も、卿と同じ、「しなやかな魅力」だったし、この国には、何だか運命めいたものを感じますw


国のデータも、一応取ってありますので、ついでに公開。
何か、この国に興味を持って頂けた方がいらっしゃれば、ご自由にDLしてみて下さい。

ハラベ君harabe_20120321150303.jpgという、独身&資質持ち&イケメン工芸家跡取りがいるので、女性PCで、工芸家を目指したい方なんかにはおすすめかもしれませんw

いくつかクエストはクリアしているものの、何も称号は取っていないし、新種の命名も行っていない、ほぼまっさらなデータですが、141年4日時点のデータなので、サフランsafuran_20120325154102.jpgとイニゴさんinigo_20120325154052.jpgは、すでに付き合っていますので、ご了承下さい。


ジュニアータ国ダウンロード

(セーブデータをそのまま圧縮してあります。)

セーブデータ使用方法

(1)ダウンロードボタンからジュニアータ国のセーブデータをダウンロード。
(2)+Lhaca等の解凍ソフトで、DLした圧縮ファイルを解凍して下さい。
(3)すると「ジュニアータ国」というファイルが出てきます。
(4)パソコンをメモリースティックと接続し、DLしたファイルの中の、NPJH00100QUKRIAgameというフォルダをコピーし、メモリースティックの中の、PSPというフォルダの中の、SAVEDATAというフォルダの中にそのまま入れて下さい。(すでに別のセーブデータ(NPJH00100QUKRIAgame)がある場合は、PC内に、必ずそのセーブデータのバックアップを取ってから入れ替えてください。)
(5)ククリア王国を起動。あとは、お気に入りキャラで移住するなりして、ご自由に遊んでみて下さい。

大切なセーブデータを上書きしてしまわないよう、作業は、慎重に行ってくださいね。

(このセーブデータを使用した事により、何らかの不利益が生じても、当方は一切責任は取れませんので、ご了承下さい。)




当プレイ日記の、ナルルのメイン国、シュゾン国紹介記事もあるよ!


ではでは、自己満足トーク記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト
2012-03-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!! 

これ撮るの大変だったんじゃないですか?
ククリアは1人1人撮らないとダメですものね。
お疲れさまでございました!!
あ、この人がいい~♪と思ったらイニゴさんでしたww

今日はご報告なのですが
次女のウランが成人しましたので、また登録所に登録させていただきました!
いつも登録の利用ばかりですみません・・・TT
私自身はバンバン移住者受け入れたいのですが
なかなか人口過密が軽減されなくて・・・orz
危篤者が出て1年後に出産しやすいと言うことは
その時に移住者も受け入れられるのかな???
こうなったら毎日チェックするしかないですね(^_^;)
2012-03-25 18:02 | meya | URL   [ 編集 ]

丁寧で凄い! 

この量のデータを綺麗に編集したりするのはかなり大変だったと思います。
さすがさすらんさんですね。じっくり拝見させていただきました!

もしかしたら私の国に居る方が居るかも?!
なんて、じっくりと見てみたのですが…居ないようです。
…と言っても、私は苗字をなかなか覚えられない人間なので
名前ぐらいでしか探せなかったのですがorz

ちなみに個人的な思い入れのせいか
「アシエル」さんと言う名前を拝見した時、思わずドキッとしちゃいましたw
同じ「アシエル」さんでも違う方なのは分かっているのですけどついww

編集等が大変だったと思われますが
紹介していただきありがとうございます!見てるだけで楽しかったです♪
2012-03-26 17:19 | じゃむ | URL   [ 編集 ]

 

>meyaさん

確かに撮影は大変だったかもです。
ククリアの国民台帳は、ナルルのように、そのまま加工できないという意味では編集しにくかったです…
でも以前wordで作ってあった、一番上の画像が、ちょうどテンプレがわりになり、思っていたより、ずっと楽に編集をする事ができました。イニゴさんは、大勢の中にまぎれていても目立つ位イケメンだと、私も思いますw

ウランちゃんのご登録、ありがとうございます!
いえいえ、登録所を使って頂けるのは、私も凄く嬉しいです♪
何人でも是非登録してやってくださいね♪

人口過密は、160年ごろまで直らないという噂ですよね。
たぶん、それまで移住者受け入れもできないんじゃないかなぁ。
特に初期は、システム移住者たちが結婚してバンバン子供を産みますし…
次のアップデートで、もう少し移住がスムーズに行えるよう改善されているといいですね。
私も同じ状況ですが、いつかmeyaさんのキャラを受け入れたいので、毎日チェックしてみますね(><)




>じゃむさん

じっくり見て頂けたようで嬉しいです!

元からワードでテンプレを作ってあったので(一番上の画像)編集は、思っていたよりは、ずっと楽でした。
でも、ククリアの国民台帳って、ナルルのそれと違って、ブログでは公開しにくい形ですよね…

今回、国民かぶりってあまりないのかなぁ?
実験がてらに初期国は何度も何度も出してみましたが、一度も同じ国に当たった事がなくて驚いています。
今回、初期国はいくつあるんでしょうね。

アシエルさんは、じゃむさんのブログを拝見して、私も同じ事を思いましたw
こちらのアシエルさんはふくよかですが…w

そう言って頂けて公開した甲斐があります!ありがとうございます!
2012-03-26 23:46 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

うひゃあああああ!国民台帳すごすぎますー!
他の方々へのコメント返信を読むと、wordを使ったようですが、
ワタシはオフィス系ソフトが苦手なので、
ワードでここまでの組版ができるとか尊敬します!

ワタシはごく一部のNPCしか把握できていないのですが、
NPC同士の人間関係とかわかってくると、より楽しめますよね。
特に恋愛とか複雑すぎて昼ドラのよう・・・w

ワタシも自分用に台帳作りたくなりました!
2012-03-27 23:05 | エノコログサ | URL   [ 編集 ]

 

>エコロノグサさん

ありがとうございます(><)
そう言って頂けると、私も報われます。
その昔、私はパソコンを習っていた事がありまして…当時、ワードの資格も取らされたりしたのですが、その割に、私は全然扱いこなせていない気がします…。オフィス系ソフトって本当に難しいですよね。

ククリアのNPCの恋愛関係の把握は難しいですよね。
コロコロ本命が変わったりしますし。
本命が変わったと思ったらいきなりその相手と婚約してる事もざらですよね。
でもそこがまた面白いんですがw

一人一人撮影しないといけないので、手間はかかりますが、エコロノグサさんも是非国民台帳作り、チャレンジしてみてくださいね♪
私もすごく興味がありますし!
2012-03-28 03:12 | さすらん | URL   [ 編集 ]

はじめまして! 

twitterから遊びに来て、こちらの国民台帳に衝撃を受けました!!スゴイです!!
工芸家跡取り息子ハラベ君は、私のPCの恋人と髪色違いです。そして同じく資質持ちで工芸家跡取り息子。
でも名前が違うので別人ですね・・・
他にもそっくりさんはいますが名前が違って。
初期国民がかぶっていたりすると楽しいですよね!

ククリアは人口多い&入国や出産ラッシュが激しく
なかなかNPCを把握できないので
私も国民台帳やってみたいです!
しかし国民台帳を1人1人スクショ撮るだけでも大変そう・・・

こちらはキャラパス登録もできるサイト様なのですね!
私も、開設から日が浅く記事も
あまり充実していないプレイブログがあるのですが、
こちらのサイトのリンクを貼らせていただいでもよろしいでしょうか?^^♪

2012-03-30 12:55 | ナチョス | URL   [ 編集 ]

 

>ナチョスさん

はじめまして!ご訪問、本当にありがとうございます♪

国民台帳作りは、一人一人住人を撮影したり、SSを加工しないといけないので、なかなかに骨の折れる作業でした。
前作のように、SSを撮るだけで載せられないのがきついです。
そう言っていただけて報われます。ありがとうございます。

なんと、ハラベ君とPCさんの恋人さんの顔がかぶるんですか?
しかも同じ工芸家跡取りとは、偶然にしてはすごいですね!
私、色々新規国めぐりも行ってみたのですが、何度か似たような顔の工芸家や、その跡取りを見た気がします。何気に工芸家に多い顔なのかなぁ?

ククリアの国民って、なかなか把握できませんよね。
私もいまだにキャラの名前と顔が一致しません。
国民台帳作成後、システムさんも一杯入ってきましたしね…。

そうなんです!
キャラパス登録所もあります!
過去に、ナルルのキャラデータの登録所を作ったのをきっかけに、ククリアパスの登録所も作成してみました。
登録は、なるべく簡単な仕様にしたつもりなので、機会がございましたら、是非、お気軽にキャラパスをご登録下さいね♪

そして、最近ブログを開設されたばかりなんですね。
おめでとうございます♪
リンクの件もありがとうございます!うちはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ♪
私もリンクを貼らせて頂きましたので、ご確認下さい。

私もナチョスさんのブログ、楽しみに拝読させて頂きます!
今後ともよろしくお願いいたしますね♪
2012-03-30 23:03 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
