サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

サフランのお試しククリアプレイ日記 #4星祭

4_20120315145342.jpg
星祭




#幸せな結婚




サフランは、ドキドキしながら、この日を迎えていました。

そう、今日は、イニゴさんとの結婚式です。
QUKRIA_SS_0904.jpegQUKRIA_SS_0917.jpeg
婚約の、わずか1日後の結婚式…。
ドキドキしながらその時を待つサフラン。

先日、サフランに渡しそびれた誓いの指輪を持ち、かけつけてきてくれたイニゴさんです。
QUKRIA_SS_0919.jpeg
サフランの一番のお友達、ハラベ君も、ほぼ同時にかけつけてきてくれました。
QUKRIA_SS_0921.jpegQUKRIA_SS_0922.jpeg
サフランのちょっとしたおしゃれ心に気づいてくれたハラベ君。「厳格な性格」とはいったものの、彼は案外、よく気がつくマメ男君タイプなのでしょうか?

そして、彼女は、初紹介となる、イニゴさんのママンです。
QUKRIA_SS_0925.jpeg
イニゴママンには、香水の事をたしなめられました…。
あんまりチャラチャラするなって事?
一生に一度の晴れ舞台なんだから、いいじゃないかーー(><)

と、まあ、そんな出来事もあったけど、滞りなく進んでいく式です。
kekkon1.gif
おお…今回は典礼服があるのね!これは素直に嬉しい。勇者ダロスとリアナ姫的な衣装なのかしら?
kekkon2.gif
愛息子を送り出す、これからお義母様になる彼女の言葉になんだかウルッとしながら…
QUKRIA_SS_0941.jpeg
kekkon3.gifkekkon4.gifQUKRIA_SS_0951.jpegQUKRIA_SS_0952.jpeg

永遠の愛を誓い合う2人…。
kiss_20120316030630.gifQUKRIA_SS_0961.jpeg
こうして、愛するイニゴさんと結ばれたサフランなのでした。

サフランからのプロポーズだったので、2人はライダー姓に。
プレイ当時、「ククリア人は、プロポーズをした側の姓を名乗る」というシステムの事を、まだ知らなかったんだけど、無事、ライダー姓を名乗れてよかったです。

式直後、初となる夫婦デートも。
image001_20120316031109.jpgimage002_20120316031114.jpgQUKRIA_SS_0966.jpeg
ハラベ君も、恋人フィリスさんfiris_20120316034634.jpgとデートしてました。

QUKRIA_SS_0967.jpeg

date_20120316044918.jpg


君も早く幸せになれるといいね。ハラベ君。
harabe_20120316040548.jpgharabe2.jpg
しかし、そんな彼の恋路に暗雲がたちこめる事を、この時、サフランは、まだ知る由もありませんでした…。



#新婚生活


ワーネバで、結婚して、まず行う事といえば、当然…コレでしょうw(今回、妊娠したかどうかは即座にわからない仕様なので、何度も言ってしまったよ…/汗)
QUKRIA_SS_0002_20120316052622.jpeg
かわいい子が生まれてくるといいな♪(できれば、イニゴさんそっくりなイケショタが…w)

今回の夫婦会話はいい感じだよね。
こうして、愛するキャラに、愛してると言えるようになったのは素直に嬉しい。(イニゴさん、たまにつれないけどw)

翌日は、サフランがこの地に移住してきてから初となる誕生日。
QUKRIA_SS_0030.jpegQUKRIA_SS_0031.jpeg
こうして愛する人が祝ってくれるって嬉しいね。

夜、「闘士候補選抜戦」にて、イニゴさんと義母トリシアさんの親子対決も。
QUKRIA_SS_0044.jpegQUKRIA_SS_0045.jpeg
お、試合前のこういう台詞、復活したんだね。

…結果、どうなったかというと…
QUKRIA_SS_0049.jpeg

トリシアさんの圧勝。
…やっぱり母は偉大でしたw

でも、その敗北をさして気にする様子もなく、試合終了直後にサフランにキスをせがむ、至ってマイペースなイニゴさんなのでした。
QUKRIA_SS_0050.jpeg


ちなみに、イニゴさんには、こんな素敵なパパもいます。
QUKRIA_SS_0085.jpeg
涼しげな目元が印象的な、彼の名前はアンドレアスさん。

親衛隊員をこなしながら、先生まで務めている、とっても知的な男性です。(このSS、いつぞやの「辻斬り」ギオルギー君がうろちょろしてるのが気になるw不審な動きの多いキャラだなぁ…)
gioru.jpg


そんな、アンドレアス先生は、生徒達の引率もしっかりこなします。
QUKRIA_SS_0118.jpeg
まさにエリート然としていて、おまけに愛妻家!
torisia.jpg
まさに理想的な男性なのでした…

義母、トリシアさんの試合を応援していたら…突然のサプライズが。
ninsinhakkaku.gif
なんと、サフランは、イニゴさんの子を身篭っていたのです。
サフランの突然の懐妊報告に、無邪気に大喜びするイニゴさん。

honsin_20120316110333.jpg


atatakai.jpg
ituaha.jpg
いつかは自分達も、アンドレアスさん達のような素敵な家庭を築けるのかな…?

イニゴさんとの未来に、想いを馳せるサフランなのでした…

ちなみに、数日後、何気なく話しかけてみた所、この人も懐妊してましたw
QUKRIA_SS_0395.jpeg
まだまだ現役といった所でしょうか…w
あれから、結局、闘士候補選抜戦で優勝し、闘士候補になり、おまけに、4日に参加しそびれた料理大会でも優勝していたらしい、義母トリシアさん。そのせいで、すっかり、「トリシアさん=パワフルな肝っ玉母さん」というイメージが定着してしまったプレイヤーでした。

彼女の妊娠日的に、サフランの子と、彼女の子の誕生日は近くなりそうです。
イニゴさんは、ほぼ同時に、「父」&「兄」になるようです。




#ハラベ君の受難


色々あったものの、ハラベ君とは、今では気の置けない親友といった感じです。
QUKRIA_SS_0111.jpegQUKRIA_SS_0112.jpeg

QUKRIA_SS_0362.jpeg

harabesyokuji.gif
いいよね。こういう関係。

ククリアは普通に異性親友もありなのが嬉しい。



彼とフィリスさんfiris_20120316034634.jpgのデートも順調…



と思いきや、ここに来て、彼の恋路に暗雲が。

どうやら、シズニ神官、ジョスエ様も、同一人物と付き合っているようです。
QUKRIA_SS_0036.jpeg
落ち着いた、大人の色香を放つ、聖職者がライバルにw

さすがにこれには焦りを感じたのか、ハラベ君は、バ○バウならぬマウマウmaumau.jpgと共にこんな行動に…
QUKRIA_SS_0195.jpegQUKRIA_SS_0196.jpegQUKRIA_SS_0197.jpegQUKRIA_SS_0198.jpeg
2人は、いつの間に、イスカの乙女ファンクラブの会員になったのでしょう?w

QUKRIA_SS_0200.jpegQUKRIA_SS_0201.jpeg
2人共一応彼女はいるのにね。(ていうか、ハラベ君、誕生日に何やってるんだw)


そして、20日…

ついに、ヤツが、ククリアに、その姿を現しました。
QUKRIA_SS_0231.jpeg
そう、これまで謎のヴェールにつつまれていたメギアとのご対面です!

とりあえず、お約束って事で乗ってみる。
QUKRIA_SS_0232.jpeg
横移動しかしないから、バフカのようにうまく乗れる訳じゃないけど、まあ、乗ってるように見えなくもない、か…?
でも、どうやら、今回も、聖獣は、一人乗り専用っぽいねw

イニゴさんも、聖獣に興味津々みたい。
QUKRIA_SS_0248.jpeg


と、いうわけで、2人で乗ってみた。(注:合成です。)
gousei_20120316184214.jpg


ここで突然ですが、BGM。
メギアの見た目と、20日の幻想的な雰囲気から、唐突に、このPVを思い出したんだよ!



♪手をつなごう 手を ずっとこうしてたいの手をつなごう 手を ずっとこうしてたいの♪


megia_20120316190228.jpg
時と場所をわきまえず、メギアの背の上で、ロマンチックなデートを楽しむ2人なのでした…



2人の間に、いつまでも、やさしい気持ちが続きますように…


(サフラン編は、あくまでおためしプレイ日記なので、誠に勝手ながら、メギアと本格的にたわむれるのは、ククリア日記本格始動後以降にさせてくださいねm(__)m)






一方こちらはハラベ君。
QUKRIA_SS_0275.jpeg

あれ、別の女の子とデートしてる…?フィリスさんはどうしたの?


後日、サフランは、ハラベ君の彼女、フィリスさんが、ジョスエ様と婚約した事を知るのでした…。
BlurHighlight_20120316192232.png


そして、それは、まだ、これからハラベ君の身に待ち受ける、数々の受難の、ほんの序章にすぎませんでした…
QUKRIA_SS_0326_20120316193155.jpeg


QUKRIA_SS_0319_20120316193635.jpegQUKRIA_SS_0320.jpegQUKRIA_SS_0321.jpeg

soru.jpg



safurannikki4.jpg




(続く)

次回の日記から、移住者さんも続々登場するよ!お楽しみに!





【おまけ】


QUKRIA_SS_0098.jpegQUKRIA_SS_0125.jpeg


命名 バフカ。


BlurHighlight_20120316200548.png


私は、メギアが落としたこの草に、バフカって名前をつけた。
だって、上の部分が…バフカっぽくない?w
それをtwitterでつぶやいてたら、同じような名前をつけたって方がいて笑ってしまいましたw

ちなみに、この草は、抜く時、マンドラゴラのように、ウモオォォ…という悲鳴をあげるとかなんとかw


ククリアにはバフカが来ないという事がわかったので、私は、ククリアでは、この草をバフカだと思って愛でる事にしますw



【お知らせ】


さすらんの宝箱に

りゅうらさんからの頂き物
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/blog-entry-102.html#thanks16を追加しました♪

子供時代のユーリルの絵を描いて下さいました♪雰囲気と色合いといい、かわいすぎます(>▽<)

りゅうらさん、本当にありがとうございました♪



あと、ククリア料理一覧に、DLC第二弾で配信された、セパの根のレシピも追加!
万が一表記ミスや表記漏れがあったらご指摘下さいね。


そして、日記の更新、亀ペースでごめんなさい。
本当はもう少し進んでるんだけど…

管理人は、ククリアは、次のアップデートを待ちながら、のんびりプレイしていこうかと思ってます。
まだまだ、ナルルも楽しみたいしね。

広報局さんのツイートによると、ナルルの再パワーアップの日も近いようで楽しみです。
皆が納得できるような、素敵なアップデート内容になっていますように。


(↑追記:日記をUPしてから気づいた!どうやら、本日、もうアップデートは開始したらしいですね!管理人もこれからDLしてきます♪なんと、偏りバグが修正されたらしいですね!これは願ってもない朗報です(><。)アルティさん、ありがとうございます!!)
スポンサーサイト
2012-03-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

メギアに乗ってる!
すごい合成!乗ってる!二人乗りしてる!
…このままサフランさん、本プレイにならないのですか?><w
素敵な旦那様とのご結婚おめでとうございます~!
自分が振った方の相手って、上手く恋愛回らないこと・・・
って多いんですかね?
私も初代の初めての彼氏は、未だに独身でどうしようかと心配してます。。
相手にも幸せになって欲しいのですが…

そう!イニゴさんに兄弟が生まれるのですね!
にしても、ククリアの女性はパワフルですよね。
NPCなのに4人とかポンポン生まれてたりして。
お二人のお子さんと、素敵な義両親さんたち、
同じ年(年下)のおじさんかおばさんかの誕生w
楽しみにしています♪
2012-03-16 21:39 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

ご結婚おめでとうございます!!
イニゴさんもとっても素敵な方ですが
イニゴさんのご両親もホント魅力的な方ですね!!
お子さんの誕生も楽しみです♪
しかもイニゴさんの弟さんか妹さんと同じ年代になるとは・・・w
ククリアの母たちはパワフルですね☆

それにしてもハラベさんの恋路が気になります。
やっぱり親友にも幸せな結婚をして欲しいですよね!
今後も続きを楽しみにしています^^
2012-03-16 22:51 | meya | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

メギアに乗るのは…まあ、お約束って事でw
2人が家で座っているSSと合成したんだけど、うまい具合に乗ってるように見えるSSになってよかったですw
イニゴさんは自慢の旦那様です!
元気先行といいつつも結構働き者な面もありますしね♪

ハラベ君は、なんか恋愛がうまくいかないんですよ。
この先何人もの女性キャラとお付き合いするんですが、ことごとく報われなかったりします。
折角の工芸家跡取りなのに…
いつかはハラベ君も幸せになってほしいなぁ。

イニゴさんのママの妊娠にはびっくりしてしまいました。
ククリアはあんまり年齢関係なく子供が産まれるのかな?
確か、トリシアさんは、サフランの出産の2日後に出産していた気がします。もう顔も判明してる位プレイは進んでいるんだけど、ちんたらやってるせいで、なかなかプレイ日記にできてないというか(><)
その辺の日記も、お楽しみに~!



>meyaさん

イニゴさんの両親は、本当、大好きなんです。
特にお義父様のイケメンぶりが…!
あの涼しげな瞳と、親衛隊員&先生という輝かしいステータスがツボだったりしますw

イニゴさんの兄弟は、サフランの長子とと誕生日は2日しか違わないんです。学校で仲良くやってくれるといいなぁ♪

ハラベ君は、この先、なんだか不憫な事になるんです…
それだけに、私も気になって仕方のないキャラです。
いつか彼が報われる日が来ればいいんだけど…

コメントありがとうございました♪
2012-03-16 23:00 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

こんいちは!

さすがさすらんさん!
絶対にメギアに乗ってくれると信じてましたw
予想的中ですね。嬉しい限りですww
ちなみに自分も初めてメギアに遭遇した時に乗ってみましたw
さすらんさん同様のやり方ですけど、大満足。つい暫く歩いてしまいましたよw

そして、サフランさんのご結婚おめでとうございます!
カッコいい旦那様ですねー口調も私の旦那とそっくりのようです。
サブプレイと言うことですが、このままこの物語がなくなるのは惜しいですね。
是非とも本プレイの方になったりは…しないんでしょうか?><

そして気になるハラベさんの恋路。
カッコいい方なので色々と問題があるのでしょうね。羨まs(ry
恋路を影ながら見守るのもまた楽しいものです。ハラハラしますがw

これからの動向、要チェックですね!
続き、楽しみに待ってます♪
2012-03-16 23:07 | じゃむ | URL   [ 編集 ]

 

>じゃむさん

「聖獣に乗る」というのは、もはやうちのブログのお約束でもあるので、乗ってみましたw
やっぱり、乗っちゃいますよねw
普通にお馬さんのような容姿なので、キャラが乗ってる姿はバフカ乗りほどには笑えないけど、今後、メギアとどう付き合っていくか考えている所です。

ありがとうございます♪
イニゴさんは、自慢の旦那様です♪
このプレイをどうするかについては結構悩んでいたりもします。
そもそも、サフランは国出しキャラの予定だったんですが、プレイヤーが、たまたま出会ってしまったイニゴさんに惚れ込んでしまった為に、このような事になっているんですよね…
悩みつつ、ゆっくりプレイしていたりします。

ハラベ君は、今後、見ていられない位、かわいそうな事になってしまうんですよね…。今後の日記で、彼の動向についてもお伝えしていくつもりなので、ご期待くださいw

コメントありがとうございました♪
2012-03-17 11:57 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

結婚おめでとうございます♪
旦那様と式直後に夫婦デートっていいですよね♪
お子さんの誕生もどんな子が生まれるのか楽しみです♪

イニゴさんのご両親も素敵ですね。
そしてイニゴさんの兄弟が生まれるとは驚きですw
ククリアの女性はすごいですねw

ハラベ君の恋路もすごく気になりますね。
いい人に巡り合えるのか今後が気になります。

サフランさんのメギア乗り!
二人乗りもすごくいい感じですねw
そしておまけのバフカ草w
バフカといわれたらそうしか見えなくなりましたw
2012-03-17 12:33 | Silba | URL   [ 編集 ]

 

>Silbaさん

ありがとうございます♪
本当はもう子供の顔が判明する位には進んでるんですが、中の人が色々ちんたらやってるせいで、まだ発売日当日のプレイについて書いてたりします(汗)どうにか日記内容を実際のプレイに追いつかせたい所。

イニゴさんの両親は本当に理想的な両親で、私も鼻が高いです♪
親衛隊員ってかっこいいですよね。
イニゴさんの母親だけではなく、その後、ハラベ君の母親(18)も子供を産んでいました。
ククリアの女性ってあんまり年齢に関係なく子供を産めるのかな?

ハラベ君は、なんだかかわいそうな事に…
実際のプレイは数年先まで進んでいますが、彼は、色々ありすぎてまだ独身ですね…折角のイケメン工芸家跡取りなのに、不憫で仕方がないです。

メギア乗りは、前から絶対やろうと思ってたのでw
メギアがどんなものか不安に思っていましたが、どうにか乗れるものではあってよかったです。バフカのように笑える見た目でもありませんが、どうにかネタを練りたい所。

バフカ草は、私はバフカと命名したんですが、バフカ草と命名された方もいるみたいで、考える事のシンクロぶりに笑ってしまいました。
あちらもどうにかネタにできないか、無い知恵を何とか絞り出したいものですw
2012-03-17 14:05 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

さすらんさんの日記は、毎回画像加工すごいな~と関心してしまいます。
他の方のコメントを読んでいたら、聖獣に乗るのはお約束なんですね!w
でも・・・。メギアさんに2人乗るのは重量オーバーだと思います!
しかもその上でチュッチュするなんてけしからんです!w

ツイッターのコメントをみる限り、おそらく実際のプレイはもっと進んでいるんですよね?
読む方としてはこれからの展開が楽しみなのですが、
無理のないようにご自分のペースで更新なさってくださいね。
2012-03-17 23:05 | エノコログサ | URL   [ 編集 ]

 

>エコロノグサさん

コメントありがとうございます♪

画像加工は、日記を書いている内に、変にハマってしまったんです。
だから私の日記って、1個1個に無駄に時間がかかってたりします(汗)
(私も、エコロノグサさんの日記の画像加工、いつもすごいなぁと思うのですが><)

あ、そっか!エコロノグサさんはククリアからでしたもんね。
私は、前作ナルルの頃から、毎年聖獣に乗ってて、ナルルでは、バフカ乗りというものをしてました。
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/blog-entry-36.html
聖獣乗りは、うちのブログの名物みたいなものだと思ってくださいw
ちなみに、ナルルに来る聖獣、バフカにも、過去に2人で乗った事がありますよ。

そうなんです。実際、年数的には、エコロノグサさんとそこまで変わりない位進んでるんです。
でも、私がちんたらやってるせいで、日記はまだ141年…
日記もプレイも、焦らずのんびりペースでやっていこうかなと。

エコロノグサさんの更新頻度、尊敬しちゃいます!
私も見習わないとなぁ。
2012-03-18 08:36 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

まさかの二人乗り・・だと・・・
さすらんさんの発想は毎回凄いと思います。とてもかなう気がしない・・・^^;

それと、ご結婚おめでとうございます!!
お子さん、どちらに似るか楽しみですな~♪
イニゴさんのご両親もかっこいい人で・・・

ハラベさんの恋路は・・・荒れそうな予感?
続きも楽しみにしてます♪
2012-03-18 21:24 | ななしノシ | URL   [ 編集 ]

 

>ななしノシさん

聖獣2人乗りは、バフカ時代にも4代目PC夫婦でやってましたw
その時は2人の事を「バフカップル」なんていってましたが、今回の2人は、「メギアベック」といった所でしょうか?w

結婚祝いありがとうございます♪
子供の顔は、もう判明しているので、なるべく早いうちに日記化できたらなと思います^^;

イニゴさんの両親はかっこよくて、大好きなんです。
特にアンドレアスさんのエリート感がたまりません。

ハラベ君は、なんだか哀れな事になってしまいます。
ちなみに、現年齢は伏せますが、今も独身で、移住者さんを追っかけ回しています…
彼、恋多き(でも報われない)男性になってしまうんですよね…合掌。
彼の今後の動向もお楽しみに(?)
2012-03-19 09:29 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちわ~
遅ればせながら、コメントさせていただきます☆

サフランさん結婚おめでとうございます!!
イケメンな旦那様、うらやましいw
ルクレオンとは似てても顔のパーツが違うし、性格が違うので
イニゴさんに受ける印象はだいぶ違います。
PCとNPCという差もあるんでしょうけど。
独身時代じゃわからない、家族との会話・・・いいですね♪

親子同士の試合だとプルトのようにセリフがあるんですね!
好きだったので、またできるようになって嬉しいです。
イニゴさんママの言ってた「やんちゃな息子」
やんちゃってかわいらしいwww
そして、イニゴさん、パパだけじゃなく兄にもなるんですね。
びっくり!!!


メギア!って山羊みたいな生物なんですね。
バフカのよう得体のしれない物の方がなんとなく神秘的に感じちゃいます。

おお~、異性の親友!!
ルクレオンもいつかはつくりたいものです。
ハラベ君、本命の彼女に振られて、今後どうなるのか気になります。

確かにあの謎の草、上の部分がバフカにみえますね。

イラスト頂き物に掲載ありがとうございます♪
子どもたちなのでかわいく描こうと思って描きました。
かわいいと言っていただけてうれしいです。
2012-03-20 17:34 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>りゅうらさん

コメントありがとうございます♪

サフランの結婚祝い、ありがとうございます♪
イニゴさんとルクレオン君はそっくりですよね!
でもルクレオン君は小さい方の口でしたよね?
だから笑った時の顔の印象なんかはだいぶ違うのが面白いですよね(^^)

親子同士の試合で会話があるのはいいですよね。
他にどんなパターンがあるのか気になります。
父と子の会話なんかも聞いてみたいなぁ。
イニゴさんもそうなんですが、その後、ハラベ君のお母さんも出産してました。2人はほぼ同時期にお兄さんになってましたよ!

メギアは、馬なのか鹿なのかヤギなのか、爬虫類系なのか、判断が難しい容姿ですよね。
バフカはマンモス系かな?と個人的には思うんだけどどうなんだろう。

今回は異性でも普通に親友になれるのがいいですよね。
配偶者が異性と親しくしている所を見たら、それはそれでヤキモキしそうですが^^;
ハラベ君は、この後、色々とかわいそうな事に…
イケメンで、折角の工芸家跡取りなのに、不憫でなりません…

あの草は、もうバフカと名づけるしかないだろwみたいなノリで名づけちゃいましたw

イラストも本当にありがとうございました!
りゅうらさんの絵ってあたたかみがあって大好きなんです。私。
ククリア創作も楽しみにしてますね♪
2012-03-20 20:56 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

おおお
待ちに待ったイニゴさんとの結婚式ですね☆

イニゴ…数字にすると125
私の職員№だと言う事に最近気が付きましたw

つまり私の分身なんですね☆125…キャ☆ポっ
すんません興が覚めますね(^^ゞ

しかしプロポーズの一日後ってすごい☆
中には挙式予約がいっぱいで来年に回っちゃう人も居るのでラッキーですよね?

ん…いま疑問に思ったんですが
ハラベ君じゃなくてハラペ君?
ベが一瞬ぺに見えてどっちか分らなくなりました…

が結婚おめでとうございます☆
ハラベ君の事細やかな気遣い…
ケサりんもクールな割に毎日路チュー迫ってくするんですよね
ハラベ君の今後がどうなるのか気になります。

どんな多彩で優れている嫁でも認めたくない心のうちはある姑は居ると思います…
きっと嫉妬してるでありんしょう…

告白した方の姓を名乗るシステム…
しってはいたけど王家に嫁ぐつもりだったので
どっちみちアスコート姓になるのかなって思って…相手から告白されました☆
知らなくてもライダー姓を名乗れてよかったです☆

やっぱそうですよね(結婚して最初にすること)
あれはハートの出てる時間や速さで区別できるみたいですが
確実か自信がないときは国民台帳見ると報告前にわかるみたいですね(^O^)

サフランさん誕生日おめでとうです☆
こちらの国では15日にオレグ君と結婚したんですよ☆

お父様…先生もしてるんですね~凄いなぁ…
アンドレアス…
アドルファス……似てる!!

「お店で何かを買う時はお金を払いますが、何かを売るとお金がもらえます」
うん、なんか面白い授業風景?

ぎおるぎー君は卿の親類か何かでしょうかw
ライダーと言う姓につられてるんでしょうかwww

姑&舅のなかも素敵ですよね☆
そしてそんな家庭を目指すサフランさん☆
懐妊おめでとうございます☆
ってえ…トリシアさんまで出来ちゃったんですか(@_@;)
上手くいくと同級生同士で叔父or叔母と甥or姪の関係に?

異性でも親友になれるってここで初めて知りました☆
なのでルクレオン君やニース君とも親友になれました☆(何時もケサりんの存在気にされてたのでなれないのかと思ってましたが)

ジョスエさんって…ある俳優さんの顔に見える…
名前が出てこないけど。
ハラベ君とマウマウも二人してなんかアイドル追っかけみたいですね☆
ハラベ君の思い人が…誰かのフィアンセだったなんて…
なんて不遇なんでしょう…(;_:)


メギラ!メギラ!
スゴイ合成…なんかやっぱりロマンチックですよね
歌も相まってかわいらしいです☆
メギラ可愛いんですよね
いいもの落としてくれますし☆グヘヘ

デワデワ
長文失礼しました☆
2012-03-21 17:29 | lise | URL   [ 編集 ]

 

>liseさん

やっと結婚について書けました。
私がちんたらやってるせいで、発売日のプレイの事を思い出しながら書くはめにw

イニゴという名前は、liseさんにもゆかりが深い番号だったんですね!
liseさんの分身だったとはw
いえいえ、私は大歓迎ww
これまでと違う目で見ちゃう事になりそうw

プロポーズの一日後はラッキーでした。
先手必勝ってやつかもですね。
この部分は、年数を追えば追うほど熾烈な争いになるのかなぁ?

ハラベ君はたぶん「ハラベ」じゃないかなぁ?いや、ぶっちゃけ私も最初「ハラペ」だと思ってて、最初の記事にはそう書いてしまった位なんですよ。
でも、ネットで検索したらハラベという名前は実際にあるようなので、ハラベなのかなぁと。
ククリアもナルルもパ行が判別しづらいのが困りものですよねw

ケサりんもマメ男君なんですか?
よく気がつく男性は素敵ですね♪

イニゴママンは結構冷たい反応が多いですねぇ。
好感度の問題かなぁ?
パワフルで素敵なママなので、いつか振り向かせてみせたいw

プロポーズした方の姓を名乗るシステムは、知らないで引っかかっちゃった方は多いみたいですね;最初にアナウンスしてほしかったかなぁ。
でもコルネアなんかもそのシステムなんですよね。
アスコート姓はかっこいいと思います♪

妊娠判定は、まだ妊娠した時のハートを数見てないので、判別できる自信がないけど、国民台帳の件はすぐ気付きましたよ♪
あれは便利ですよね。

サフランは誕生日にオレグ君と結婚したんですね!
なんて嬉しいバースデープレゼントでしょう!
偶然にしては出来すぎで嬉しいです。

アンドレアス=アドルファスw
横顔な所も一緒ですね~
そういや今回もアドルファスって名前のNPCはいるみたいですよ。
うちの国にはいないけど、そのうち生まれてくれないかなぁ?w

ギオルギー君は、なんか、よくSSにうろちょろしてる気がします。
特に絡みはないものの気になるNPCですw
成人男性なのに、学校に何の用があったんでしょうねぇ。

懐妊祝いもありがとです。
アンドレアスさんとトリシアさんのような素敵な夫婦になりたいものです。
そうなんです。トリシアさんも懐妊し、他のNPCも懐妊し、この後ベビーブームが起きます。

異性で親友になれるのは嬉しいですよね。
ルクレオン君やニース君と親友になれたようでよかったですね♪
リセちゃんとの親友デートが見たいなぁ!

ジョスエさん、どの俳優さんに似てるんだろう?
落ち着いた感じで素敵な神官さんだなぁと思ってます。
ハラベ君とマウマウの恋愛もこの後こじれにこじれます。
次の日記に書くのでお楽しみに!

メギア合成、そう言って頂けて嬉しいです♪
2人で食卓に座ってるSSと合成してみました!
あのPVと似てるような気がしたので、動画も貼ってしまいましたw
メギアは、バフカに比べると有益なものを落としますよねw
でも毎年来ないというのがバランスいいかもw

コメントありがとです♪
2012-03-22 12:38 | さすらん | URL   [ 編集 ]

ライダーv 

ついにメギアさん登場ですね!!
2人乗りとはロマンティックですw(いつも加工がすごくてびっくりします)
本格的絡み楽しみにしています♪

そしてご結婚&ご懐妊おめでとうございます!
お義母さんと一緒の出産ならきっと初産のサフランさんも安心ですね(^^
イニゴさん似のお子様だと良いですねvイケショタv
私も子供が生まれるなら旦那さんのクローンかっ!というぐらい似ている子が欲しいですv

ハラベくんの恋路に期待です(^^
どうにも他人事とは思えず……。
ハラベくんに幸あれ!祈っております!
2012-03-22 14:54 | iro | URL   [ 編集 ]

 

>iroさん

そう!おまちかねのメギアですよ!
おためし期間中はメギアの扱いをどうするか悩んでいたんですが、そう言って頂けて嬉しいです。
本格的な絡みの方は、また、のちのちゆっくり考えていきたいと思います。

子供の事は、次回の日記に書きますので、お楽しみに!
顔ももう判明しているし、早くそこまで書きたくてうずうずしています。なんというか、ちんたらやっていて申し訳ない限り。

ハラベ君は、この後、どんどん泥沼にはまっていきます…
そんな彼の様子も追々お伝えしていきますので、どうかお楽しみに!
2012-03-22 17:50 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

サフランさん、イニゴさんとのご結婚おめでとう御座います~♪

ハラベさん、サフランさんの香水の良い香りに気付いてくれるとは、女心をくすぐりますね~。
そんな細かい気配り出来る素敵な男性なのに、想い人とは上手くいかなかったりして
不憫すぎますね・・・。

それにしても、ギオルギーさんがまたしても怪しげな行動をしてたんですねww
密かにSSに撮ってもらう事を所望してるんでしょうか?ww
でも、こうしてSSを撮ってると、こっちがお願いしてる訳でも無いのに、何故かいつもその場に居る
NPCさんて居たりしません?w

夫婦会話といい、対戦の試合時の会話がククリアで復活したのは喜ばしいですよね~^^
それにしても、トリシアさんのイニゴさんに対する会話が「まだまだ私だって若いのよ」との意気込みを感じられていいですね。

トリシアさんのご懐妊にはビックリですよね!
試合でも子作りでも「現役中」とは素晴らしいですねww
ククリアって壮年夫婦同士でも3人目とか懐妊する事多いから、年の離れた兄弟が結構多いですよね。
イニゴさんとしては、自身の子供と兄弟が同い年なのは複雑でしょうね~ww

メギア乗りにトライされるとは、流石は「バフカ乗りの教祖様」ですねww
密かにメギアの鳴き声が可愛いと思い、出現するとついつい端から端まで追いかけ回します。
・・・と言いつつ、一番の目的はメギアの落し物だったりするんですがww

星祭の日のイベントはいいですよね~。一番好きな日だったりします。
メギア追いかけたり、ソルの灯火を灯したり出来たりと幻想的な雰囲気を味わう事が出来ますからね~。

謎の草に「バフカ」って名づけたんですねww
確かにバフカっぽいですねww
2012-03-31 01:16 |  | URL   [ 編集 ]

 

す・・・、すいません!
先程送信したコメント見てたら名前を入れるの忘れてましたが、あのコメントは私で御座います。
2012-03-31 02:19 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

大丈夫ですよ!文章を見ただけでエルミオンさんだとわかりましたのでw

ハラベ君、そういう所はかなりよく気付くマメなキャラだと思うんですよね。なのに、どうして恋愛方面がこうもガタガタなんでしょうね…

ギオルギー君は、よくサフラン周辺をちょこまかしてるような気がするんですよね。本当、なんなんでしょうねw
微妙に気になるキャラです。

対戦時の会話、友人同士や、夫婦同士や、親子同士であるのは嬉しいですよね。
トリシアさんは、パワフルな肝っ玉母さんって感じがして、本当かっこいいです♪
ククリアは、ある程度年のいった夫婦でも、普通に子供を3人とか産めるのはいいですよね。

ちばみにイニゴさんの弟は、ものすごくイケショタです!
子供と兄弟が同い年というのは、確かに現実だったら複雑な気分かもですねw

メギアはバフカに比べると落としものの質が違いすぎますよねw
同じ聖獣なのに、この差は一体w

星祭の日のイベントは、どれも楽しいですよね。
私はソルの灯のイベントが大好きだったりします。
色とりどりの灯があがっていく様は本当に綺麗ですよね。
しかも、遠景も用意してある点に素直に感心します。

謎の草は、私の目にはどう見てもバフカにしかうつらなかったので。
ククリアにはバフカが来ない分、私はあの草をバフカに見立てて愛でようかと思っていますw
2012-03-31 08:14 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
