サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

サフランのお試しククリアプレイ日記 #3そして、あなたと…

3_20120305044933.jpg
そして、あなたと…





#フェルタ祭


年に一度、ククリアには、このイベントの季節が巡ってきます。

今日は、国民皆が楽しみにしている、フェルタ祭の日です。
QUKRIA_SS_0670.jpeg


この日は、丸一日、国中が陽気なムードに包まれます。


朝から、なんだかはりきっているハラベ君。
QUKRIA_SS_0687.jpeg


それもそのはず。今日、彼は劇の準主役クラスの配役に抜擢されていたからなのです。
QUKRIA_SS_0713.jpegQUKRIA_SS_0695.jpeg
闘士ラタン役を演ずるハラベ君。
QUKRIA_SS_0712.jpeg
なかなかの熱演ぶりです。

しかし、勇者ダロス役がこの人だったせいで…
rusiano.jpg
プレイヤー的には、勇者バロスwwになってしまったのでした…

そんな彼のそっくりさん、マウロ君は、今日が誕生日だったようで、特上のエンジェルスマイルを見せてくれました。
QUKRIA_SS_0686.jpeg
あーこの笑顔、なんか癒されるわ~w

夕方からは、広場で大食いくらべ大会ですが、

その合間に、サフランは、墓場で、イニゴさんとデート。
QUKRIA_SS_0716.jpeg

え゛…

それって、こういう事↓デスカ…?((((;゜Д゜)))
omedetou.jpg
2人して、さらりと怖い事を言ってるような気がしないでもない。


まあ、イニゴさんは、イケメンすぎる故、どんな殺し文句を言ってもキマってしまうんだけどね。

その後のデート台詞は、まあ、まともな方か…?
hakabadate.gif


そうそう、大食い大会が始まる前に、この子も召喚しちゃった!
移住者第一号は、みんなのアイドル「アルチャたん」で決まり!
QUKRIA_SS_0729.jpeg
本当、かわいいよね。この子。仲良くなれたらいいな。

ああ、そういうのは揺らぐからやめて、ハラベ君…
QUKRIA_SS_0731.jpeg


そんなこんなでやってきた大食いくらべ…

サフランはもちろん出場。でも敢え無く敗退。
QUKRIA_SS_0758.jpeg
…って、イニゴさん、優勝してるし!!( ゚д゚ )
QUKRIA_SS_0759_20120306113335.jpegQUKRIA_SS_0763.jpeg
彼は、見かけによらず大食いのようですw

QUKRIA_SS_0764.jpegQUKRIA_SS_0765.jpeg
こうして、イニゴさんは、優勝賞金5000ポムと一年分のごちそうを手にし、意気揚々と帰っていったのでした…

いや、だから、揺らぐからやめてっていってるでしょ。ハラベ君…
QUKRIA_SS_0768.jpegQUKRIA_SS_0779.jpeg
(この位の時期から、最初つれなかったハラベ君が、やたらとデートに誘ってくるようになった。)

…と思ってたら、いきなり彼女もちになってたハラベ君。
QUKRIA_SS_0807.jpeg

相手は、イニゴさんの隣家の住人、フィリスさん。
firis.jpg
おお。なかなかのべっぴんさんじゃないか!

やるなぁ。ハラベ君!

一番のお友達に、いい人もできた事だし、これで、サフランも、落ち着いて、イニゴさんとのデートに専念できるかな…w




#深まる愛…そして…


その後も、順調に愛をはぐくむ2人…。
QUKRIA_SS_0784.jpeg

onnsendate.gif


QUKRIA_SS_0809.jpegQUKRIA_SS_0811.jpeg

anigif_20120306122048.gif
(この森には何かが潜んでいるらしい…でも、ペネムの時と違い、大人になっても会えるのが嬉しいよね♪)

その日の夜には、イニゴさんが、何やら試合に出場してた。
QUKRIA_SS_0829.jpegQUKRIA_SS_0842.jpegQUKRIA_SS_0843.jpeg
僅差で試合を制するイニゴさん。
今年は誰が闘士候補に選ばれるんだろうね。

そして…
QUKRIA_SS_0844.jpeg


gesi_20120306124347.jpg


その日、ククリアにやってきたのは…

133106444277335.gif


まさか、これが噂の…

bautan.jpg

メギア爆誕!?



と思いきや、違いました…

megia.jpg

QUKRIA_SS_0849.jpeg
私、最初、これ↑、本気でメギアかと思ったの…。魔獣がやってきた事自体、この日が最初だったしw

まあ、当のメギアさんは、意外にも、夏至ではなく、別の日にその姿を現すのですが…。


そんな恥ずかしい勘違いもあったけど…


なんと、その日、イニゴさんから…
image001_20120306132552.jpgimage002_20120306132601.jpg

イニゴさんは、何か高価なものをくれようとしたらしい。そして、待ちに待った、プロポーズの言葉…

でも、やんわりと断る選択肢しか出なかった…
dokidoki_20120306134248.jpg


…逢引は、今も昔もそんなに変わらないんだろうね。
isekidate.gif


それにしても、なんてロマンチックなデート!
ククリアって、ある程度仲が深まると、デート中、キスできるんだね。こういう所、凄く好き!

その後、フライダ地区にある自宅まで送ってもらうサフラン。
誓いの指輪を携え、去り行く彼の姿は、どこか切なげでした。
QUKRIA_SS_0870.jpeg


honki.jpg

ten.jpg

はずみで求婚を断ってしまったとはいえ、なんだか、申し訳ない気持ちになるサフラン。

そして、彼女は、ある決心を固めたのでした。


一方こちらは、彼女ができたというのに、サフランの事を諦めきれない(?)微妙にストーカー的なハラベ君。
QUKRIA_SS_0871.jpegQUKRIA_SS_0872.jpeg
デートのお誘いを断ったらしょげてたw

ごめんね、ハラベ君。サフランには、もう心に決めた人が…


そして…翌日…
QUKRIA_SS_0878.jpegQUKRIA_SS_0883.jpeg


konyaku.jpg




egao.gif


siawase_20120306150519.jpg


safuranegao.gif


QUKRIA_SS_0888.jpegQUKRIA_SS_0890.jpegQUKRIA_SS_0892.jpeg

こうして、この日、将来を誓い合った、二人なのでした。

なんと、式は、プロポーズの翌日でした。
ククリアって、結婚できる日取りが大幅に増えたのね…!
まさか、こんなにすぐ式を挙げる事になるとは思っていなかっただけに、驚きと戸惑いを隠せないサフラン。

でも、その胸中は、まさに、幸せ一杯なのでした…

safurannikki3.jpg


(続く)








【おまけ】


こちらの記事とお揃いの、サフランたちの、マクパペット&アバターも作ってみたよ!

マクパペット
サフランイニゴさんハラベ君


アバター
safurana.jpginigo.jpgharabe_20120305093936.jpg
サフランイニゴさんハラベ君


…なんか、イニゴさん、キラキラしすぎ?…まあいっかw



【お知らせ】


さすらんの宝箱に

pororiさんからの頂き物
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/blog-entry-102.html#thanks18を追加しました♪

シムズ2でラムサス夫妻やクラウディオ卿夫妻を作って頂いたそうです!そのクォリティにびっくりしました!まさに一見の価値ありです!シムズってここまでできるんですね!pororiさんの書かれている、ナルルなシムズ生活日記も、とっても面白くてお勧めです!

pororiさん、本当にありがとうございました!






(以下愚痴を含む為閲覧注意。)

本当は、お試し日記期間中は、移住者を入れるつもりはなかったんだけど…

前からククリアへの移住を約束していた方のキャラや、他国のナルルのうちのキャラの子孫キャラなどを、142年から、順次自国に拉致らせて頂いているのでご報告致します。

現時点でお越し頂いてるキャラです↓(この中には、もう結婚or婚約してるキャラもいますよ!)
ijyusyasama.jpg



だって、ねぇ…

ククリア、システム移住者来過ぎでしょ!!


ククリアはフランコ国か!?(いや、それ以上かも?)


望んでいないシステム移住者で国が溢れ返って、移住自体が不可能になる位なら、先に入れたいキャラをバンバン入れてしまったほうがいいかと思って。


12人入れた時点で、システム移住者が止まったので、様子を見ていたら、暫く進めたらまた入ってきた…(´д`)



因みに、まだ入れたいなと思ってるキャラは一杯います!これからもシステム移住者が来るようなら、その度に少しずつ移住者を入国させて頂きます。(人口、空いてる内にどんどん入れるから!)

(ちゃんとした報告は、ブログでは、いつできるか、現時点ではわからないので(ある程度ククリアを進めたら、一旦ProjectCKを完結させる為、ナルルに戻るつもりなので。)キャラに大きな動きがあれば、Twitter等で個別に伝えさせて頂きます。)


人口、大丈夫かなぁ…(汗)




お試し期間が終わったら、ラムサスとエーファと卿とクラウディアと本PC予定キャラも入れたいけど、ククリアは、すぐ人口が一杯になるという噂があるから怖い。
切実に、システム移住者対策パッチがほしいです…(;;)

お試し期間をいつまでにするかも、悩める所。(人口との兼ね合いを見て考えます。)


(今、色々問題になっているバグと、そういうバランスの悪ささえなければ、ククリアは、本当にいいゲームだと思うんです…)





そして、管理人自身、バグに遭遇したので注意喚起。

お土産を持った移住者を受け入れた時、自分の手持ちアイテムが満杯だと、お土産を持った移住者が、プレゼントを渡せないせいなのか、いつまでもいつまでも連続で通常会話で話しかけてきて、大変な事になります。

jeido.jpg
(これだけでは、全然状況がわからないかもしれないけど、そのバグに見舞われた時のSSです。)


移住者お土産バグ検証


実際に同じ状況を作り出し、新規国で検証を行ってみました。


こちら、手持ちアイテムを一杯にした、適当に作った新規キャラ、エリーナさん。
erina.jpg


そして、ナルルから呼び寄せるは、やっぱり適当なNPC、ユストゥスさん。

yus.jpg




検証動画




手持ちアイテムが一杯の時、お土産を持った移住者を受け入れるとこういう事になります…


さすがに、登録所を置いている以上無視できないバグなので、注意喚起させて頂きます。
登録所などより、移住者を受け入れる方は、自キャラのかばんの中のアイテムを一杯にしないようお気をつけください。

ちなみに、この症状が起こってしまった時の回避方法は、話と話の合間に、スタートボタンを押して、自働移動で逃げる事ですよ。(でも間髪いれず話しかけてくるので少し難しい…)ちなみに、逃げた先ですかさずアイテム整理をしないと、また追って来て同じ事になります。

(その実験の為、再検証↓)

やっぱり逃げても…
QUKRIA_SS_0019.jpeg

すぐに追ってくる…

そこからまた、無限会話連鎖…
QUKRIA_SS_0021.jpeg
まあ、向こうから一杯話しかけてくれるから、すぐに仲良くなれるんだけどね…。

本当、皆さんもお気をつけて!
スポンサーサイト
2012-03-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

やっとコメ回り出来たぞ☆
おおおハラベ君劇の準主役に抜擢ですか…
リセもリアナ姫候補に挙がってましたが移住して間がなかったせいか…ケサりんのダロスを眺めて、主役なってみたかったなと思いましたw

勇者…そんな肥満体系で大丈夫か?って感じですね…
肥満が災いして戦えなかったら駄ロスじゃん…(ヒデェ)

ああその頬タプタプしたいwあるネバラ―さんのブログに同系列の顔のアスター神官の頬をタプタプしる図を見てツボにはまってますwその顔。


墓場デート…ムードのかけら無いんじゃ…とか思ってたらちょっとオカルトな域ですよねw
その怨霊っぽいオメデトは怖すぎw怖いよw
てか何?凄い発想…
吹きましたwww

アルチャたん、移住できるんですね~☆
そしてハラベ君…
いつの間にかサフランさんの虜になっちゃったんですね??
本家でも揺れるサフランさん。
こちらでも二人の殿方との恋に揺れちゃってるみたいです…

料理大会まだ参加した事ないですね…農業代表でもできるかな…
優勝するにはやっぱりリセット繰り返さないとダメなのかな…

でも一年分のごちそうとか賞金は欲しいし実績も…(ボソッ)
イニゴさん凄いですね~~☆

ハラベ君も可愛い彼女が出来たんですね☆
よかったよかった☆
いいお友達の関係で続くといいですよね☆

デート会話はもう大笑いの領域ですね。
風呂でこっちにおいでとか、
酔わせたいとかw
私まだしーぽんに出会ったことないんですよね…一度見てみたいものです☆

闘志とか親衛隊とか目指してみたいですが置き去りバグ怖いのでなかなか狙えませんね…
データ送るのもおっくうと言うか…
全体的な修正パットが出るまでちょっと待ちたいかなって思います☆

魔獣って「え…こんなしょぼいの?」から「てっさキモイもの」までイロイロいますね☆足がエヴァみたいな魔獣もいましたので乗ってみましたw

そしてそして…イニゴさんからのプロポーズキタ―――(^O^)
しかも指輪付き…いいなぁ良いなぁ…ケサりん金欠やったからもらえなかったんよ…(;O;)

その場のプロポーズはやんわりと断ることになっちゃったけど
サフランさんからの告白成功おめでとうございます☆
二人の笑顔が素敵です☆
結婚が休日だけじゃなくなったのってすごいけどその分結婚が多くてびっくりしちゃいました☆
私は相手が王族だったから来年に回されちゃいました…
王族だけ4日しかできないんですよね…(´д`;)
おまけのアバターきらきらしてて可愛いですね☆
マルレイン作ってみたいけど英語が分らなさすぎて挫折しちゃいました…何か登録しなきゃいけないっぽい感じでややこしくて(>_<)

そしてシムズのクラウンハイムの再現度凄い!!感動!!こういうの作れる人羨ましいですね☆
羨ましいです(≧∇≦)

確かにシステム移住者ホイホイ来すぎですね…
子供も出来にくいし(一人生まれてから一年の縛りがある)
人口過密を防ぐためなら移住者数減らして子沢山プレイできるようにしてほしいですよ…(今までのスタイルが子沢山プレイだったので)以前ツイッターでも見ましたが
移住者のマシンガントーク半端ないバグですね(-_-;)

気を付けなきゃ…

長文失礼しました~~

2012-03-07 18:46 | lise | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは^^

フェルタ際も催し物のたくさんで楽しいですよね。
場所とかよくわかってなくて、参加できなかったり、一般参加したりしました。劇も毎年配役変わるから面白いですよね。
ハラベ君、劇にでたんですね!
主役はマウロ君!!
前回の分裂ネタといい何かと出てくるマウロ君。
それほどでもなかったのに、あの笑顔、かわいいですww
笑顔の破壊力ってどのキャラにも適応されますね。
劇の主役をやるくらい人気者だったとはw

イニゴさん大食い優勝したんですね。
顔に似合わずww

墓地での祝福の声、確かにそういう感じになるかも!
ちょっと怖い気がww

メギアは夏至ではないのですね。
サフランさん、ライダー家の血が騒いでますねww

ハラベ君にもかわいい彼女が!
友達にも春が訪れると嬉しいですよね!!
順調にいってくれればなおのこと。

婚約おめでとうございます!!
今回は早ければ移住した年に結婚できるんですね。
婚約して、2日後には結婚・・・展開が早いですw


2012-03-08 12:14 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>liseさん

え、PCが最初から姫の候補になる事もあるんですか?
いいなぁ。私も一度あの劇に出演してみたいです!

勇者、ルシアーノさんじゃ、そんな装備で大丈夫か?ならぬ、体系で大丈夫か?って感じはしますよねw
駄ロスww

個人的には、ククリアで、ふくよかな顔が復活してくれてよかったなと思います。見ていて癒されますよね。(それに、ネタにもできるしw)少しぽっちゃり位な女の子がいるのも好感がもてます。

墓場デート、あれはちょっと怖い事言ってますよねw
だって、声が聞こえるですよ?
おまけに2人して聞こえるとかいうものだから、ネタにしたくて、ついw
ウケてくれてありがとうございますw変に力を入れた甲斐がありました。

アルチャたん、もちろん移住できますよ!
liseさんもいかが?w
パスは前にアルティさんがツイートしてました。

ハラベ君は、かなりストーカーと化してましたね。会うたびにサフランをデートに誘ってきて。
彼とは、今でもいいお友達なんですけどね。
サフランの恋愛はうまくいったけど、ハラベ君の恋愛にはこの後、ちょっとした波乱がおきます^^;

大食い大会、農場代表でも大丈夫じゃないかな?
そういう場合は大会が優先されると聞いた事があるような…?
ただ、私が実際にやったわけじゃないし、そう聞いた事があるような気がするだけなので、勘違いだったらごめんなさい^^;
どうやら、結果はランダムみたいなので、リセットを繰り返さば勝てるんじゃないかと思います。
イニゴさんの優勝にはびびりましたw
痩せの大食いならぬイケメンの大食いでしたw

デート会話は、相変わらず目も当てられませんよねw
でも、デートの最後にキスしてくれたり、家に送ってくれる所とかは大好きですw

しーぽんにはまだ会ってないんですね。
お酒を飲んであの森に行くだけで会うだけなら簡単に会えますよ♪

私も置き去りバグの話を聞いてから、それが解決するまでは仕事に生きようかなと思いました…
でも、置き去りは、NPCの家にも起きてるらしいですね。
NPCの家に子供が生まれやすいだけに、頻発しそうな所が怖い所…

ただ、置き去りバグの対応は早いみたいですよ。
データを送った方の話によると、早い人だと数時間で戻ってくるみたいです。

魔獣は色々いますよねw
魔獣が来る時に、最初に警告がある所、なんだか使徒襲来って感じがしていいですよねw全部の魔獣に会ってみたい!
でも地形を把握してないせいで、会いに行ったらとっくにいなくなってる事も多いですw
サフランはまだまだ鈍足ですしね。

イニゴさんのプロポーズはちょっと感激しました。
指輪をくれた理由は、よく考えたら大食い大会で優勝してるせいなんですよねw
たまたまドラマチックな展開になってくれてよかったです。
サフランの告白成功、結果的にはよかったですw
当時、プロポーズをした側の姓になるって事、知りませんでしたしね。
希望通り、ライダー姓を名乗れてよかったです^^;

結婚式は挙げられる日が増えたのはよかったですよね。
それでも予約が一杯になる所はすごいけど。

王族の結婚式の日程だけはどうも固定みたいですね。

おまけのアバターも気に入ってもらえて嬉しいです。
ちなみに登録は不要ですよ。
http://elouai.com/candybar5/dress-up-girls.php
から入ればわかりやすいかも…
liseさんの作ったマルレインちゃん、是非是非見たいなぁ。

シムズのクラウンハイムはすごいですよね!
私も最初見せて頂いた時、シムズってここまでできるんだ!と感激しました!こういう表現ができるって本当に素敵ですね!

システム移住者はちょっと来過ぎですよね…^^;
これだけ移住者が来るのは神官とか乙女の存在があるからなのかな?とは思うけれど、もう少しどうにかならなかったのかな?とも思います。
この辺は、アップデートで少し調整されてるといいですね…

移住者のあのバグはアルティさんに報告済みです。
次のアップデートの時に改善して下さる模様。
でも、アップデートククリアの提供は、手続きを含めてかなりの時間を要するとの話です。




>りゅうらさん

フェルタ祭は一日中イベントでもちきりで楽しいですよね!
私は8日、20日のイベントが大好きだったりします。

ハラベ君は、いきなり劇に出て、熱い男を演じていたから笑ってしまいましたw
主役はマウロ君そっくりの、ルシアーノ君のほうです。
翌年の劇はもっと笑える事になってました。
ううむ、早く書きたい…
マウロ君の笑顔は、本当にエンジェルスマイルって感じで、見るたび癒されます!

イニゴさんのいきなりの優勝には笑ってしまいましたw
健啖家な恋人って、自慢していいのかどうか微妙ですよねw

墓地で祝福の声が聞こえるという表現はちょっと怖いですよね。
一瞬本当にあんな想像をしてしまいまして…

メギアは、12日じゃないのが意外でした。
12日にいつまで経ってもそれっぽいものがこないから、あれ?って思いましたね。
逆にメギアが来る日はイベント満載で大忙しですね^^;

ハラベ君の恋愛模様は、この後、一波乱が起きる事になります;

婚約翌日の結婚にはびっくりしてしまいました。
でも携帯のコルネア王国とかも、そんなものなんですよね。
コルネアの場合、プロポーズした時点で同じ家に住めるので、
結婚式の時にはすでに妊娠してるなんてケースも普通にありました。
シリーズによるこういう差が面白いです。
2012-03-10 15:56 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

イニゴさんとのお付き合いも順調に進んで、移住したその年に婚約→結婚したんですね!

それにしても、イニゴさん自らサフランさんに指輪のプレゼントしてくれるとは、
顔だけでなく性格もイケメンですね~♪
うちはPCがアイテムを目の前に落として拾わせるという卑怯技を使いましたw

イニゴさん、大食漢の宴で優勝したり、試合で勝利したりと
大活躍してて、そういう人が恋人だと嬉しいですよね~♪

劇の役って本当にその人の印象で変わってしまいますよね。
うちの妹の国ではダロス役と巫女役が、ぽっちゃりさんだったが為に
何だか劇が「吉〇新喜劇」にしか見えないって言ってましたw

マウロさんのとびきり笑顔、本当に癒されますね~^^
こういう人に笑顔で挨拶されると、幸せになれそうですよ~。

デートってこんなにも行き先があったんですね!!
私、墓場と遺跡には行かないで婚約してしまったので、墓場の
デートシーンSSにビックリです!
その光景を想像した画像に大笑いしちゃいましたww

ククリアの魔獣ってちょっとリアル描写で私はちょっと苦手なんです・・・。
ところで、私の気のせいかもしれませんが、サフランさんが魔獣に向かって
ミズの実を投げて密かに戦ってるように見えるんですがww

イニゴさんという素敵な恋人と付き合う様になってからは、恋する乙女力で美しく輝くサフランさんに
ハラベさんは目を奪われてしまったからこそ、しつこくお誘いをしてきたのかもしれませんね^^

これが例のバグですね!
わわわ・・・!気をつけます~。

そして、うちのエルちゃん移住して下さって有難う御座います♪
2012-03-16 02:10 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

交際から結婚まではあっという間でした。
お互いずっと両思い状態だったからかな?と思います。
他のプレイ日記さんを見る限り、どうも、ククリアってスピードが命みたいですね(><)

イニゴさんが指輪をくれたのは、大食い大会で優勝してお金に余裕があったからみたいです。
あの時、イニゴさんが優勝してくれてよかったですw

イニゴさんはかなりの頑張りやさんですよ。
それだけじゃなく、仕事もしっかりこなしてたりもします。
実はイニゴさん、この先、仕事方面で活躍してくれるんです。
頑張りやで素敵な旦那様ですよ♪

吉○新喜劇ww確かに、配役によって全然劇の印象って違うんでしょうねw
一度あの劇にも出演してみたいなぁ。

マウロ君のあの笑顔はまさに天使だと思いますw
マウロ君は何気にお気に入りキャラだったりしますw
彼、今後意外な活躍を見せますしね。

デートの行き先が豊富なのは嬉しいですよね♪
しかもちゃんと場所によって専用台詞も用意してあるし。
おお、笑って頂けたとはなによりですw
無駄に力を入れた甲斐がありましたw

ククリアの魔獣は時々ばかでかい恐ろしいのも出るみたいですね。
私は地理を把握していないせいか、折角魔獣が来ても見逃す事も多かったりしますw
ミズの実は、なんとなくですwなんとなくw

ハラベ君は一時期本当に熱心にサフランをデートに誘ってきたんですよ。そのたびに私揺れてしまいましたw
資質持ちで、工芸家跡取りで、こんなにおいしいイケメンもそうそういませんしねw

例のバグはアルティさんに報告済みですよ。
次のアップデートで修正してくださるそうです。

エルちゃんの報告はもう少し先になるかもしれませんが、楽しみにお待ち下さいね。
2012-03-16 22:47 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
