サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

サフランのお試しククリアプレイ日記 #2お花畑でつかまえて

otamesi2.jpg

お花畑でつかまえて



~これまでのあらすじ~


当初は、ただの国出しキャラ予定として、ククリア王国に降り立ったサフラン。
nyuukoku.png
ところが、入国早々、運命的な出会いを果たす事に。

inigotoharabe.jpg
とにかくイケメンで、入国時に色々と親切にしてくれたイニゴさんに、工芸家の跡取りで、工芸家の資質まで持った、いわゆる、超好物件ハラベ君。

入国初日に知り合った、そんな2人の間で揺れるサフランでしたが、
たまたまデートに誘ったイニゴさんに、OKの返事をもらった事をきっかけに、彼と交際を開始。
kako2_20120227004217.jpg
ファーストキス時に、ちょっとしたハプニングはあったものの、イニゴさんとのこれからに、期待に胸を膨らませるサフランなのでした。



#初デート


サフランは、ドキドキしながら4日の朝を迎えていました。

そう、今日は待ちに待った、イニゴさんとの初デート。
QUKRIA_SS_0439.jpeg
(同日、料理大会なるものもあったらしいけど、国が広すぎて、開催場所がよくわからず、出席できないというミスを犯しました…wまぁ来年参加すればいいかw)

そして、待ち合わせ場所にて…

颯爽と、満面の笑みを浮かべながら登場するイニゴさん。
QUKRIA_SS_0467.jpeg


honne1.jpg


向かった先の劇場にて、まるで赤毛の○ンのような、巧みな妄想力を見せる、おめでたいサフラン…
hatudate.jpg
きらめきの湖ならぬ、きらめきの劇場といった所でしょうか…。

まあ、とりあえず、デートは成功って事だよね?
hatudate1.gif
今回も、ワーネバ恒例の、くっさいデート台詞は健在なのね…
それにしても、初デートの相手に、君じゃなければ駄目なんだとか…w
しかし、イニゴさんがイケメンすぎるせいか、普通にキマってるのが怖いw

そして、プルトの時にあった、デート時の送り迎え、復活したんだね。(これは嬉しい!)
totyaku.gif

okurimukae.jpg
また遊ぼうねに対し、ちょっとつれない返答を返すイニゴさん。
この返答、好感度によって変わっていくものなのかしら?だとしたら、攻略し甲斐がありそうw

そんなつれない事を言いつつも…
turenai.jpg


yakusoku.gif

顔グラも、ミニキャラも、満面の笑みで翌日のデートの約束に応じるイニゴさん。

さっきのは、ただの照れ隠し?
よくわからないイニゴさんなのでした。



#国の紹介


恋人作ってデートも経験してからとか、なんか紹介順序が違うかもしれないけどw

この国の女王様は、ジュニアータ様というらしい。
QUKRIA_SS_0511.jpeg
気品がある、素敵な女王様の国で嬉しい。
ちなみに、今日が誕生日でもあったようで、祝ってあげた所、つれない返事。
現実で言ったら、丁度30歳になった位かな?年代が変わると落ち込みたくもなるのは、女王様とて同じなようで…w

syuyoujinbutu.jpg
ちなみにうちの国の主要人物はこんな感じ。同じ国の方とか…いる?(いたらうれしい。)

因みに、ノイアルさんの性格はしなやかな魅力だったりw
ある意味
うちのブログに相応しい性格だよねw

今回、他国からの旅行者も、年に何人も入ってくるみたいだね。
QUKRIA_SS_0513.jpeg
QUKRIA_SS_0270.jpeg

ナルルからやってきた、年の差夫婦も…(ある意味ナルルらしいリアルさ…!w)
QUKRIA_SS_0907.jpegQUKRIA_SS_0908.jpegQUKRIA_SS_0912.jpeg
やってくるのはナルルみたいに特別な使節じゃないのが、普通っぽくていいかも。




#幸せ一杯な2人


彼氏持ちになったサフラン。ドヤ顔で友人のハラベ君に自慢しますw
QUKRIA_SS_0501.jpegharabe.jpg
とはいえ、ハラベ君が先にデートの誘いをOKしてくれれば、恋人はハラベ君になっていたような気もする…^^;
本当は、その位、イニゴさんとハラベ君の間で揺れてたんだけどね。

ハラベ君パパ(落ち着いた雰囲気の素敵なパパだ…)のこんな台詞にも、少し揺れてしまったり。
QUKRIA_SS_0603.jpeg
いやいや、いけないいけない。サフランにはイニゴさんという人が!

ハラベ君は、サフランに対し、よく話しかけてきます。
QUKRIA_SS_0519.jpeg


そして、彼と話していると、何故か直後に飛んで来る事が多い、イニゴさん。
QUKRIA_SS_0522.jpeg
…嫉妬?wなんだかかわいいw

この国に2人しかいない、同い年の独身者だし、お互い意識しあってる面もあるのかもね。

イニゴさん、したり顔でこういう事語るの好きだなぁ…
hayagui.jpg
早食いの達人かぁ…
この呪文も、現実だったら、「ギャル曽根!」とか「小林尊!」って唱えて食べてるのと同じ位恥ずかしい事な気が…w


そんなイニゴさんとのデートは、順調に進展。
QUKRIA_SS_0575.jpegQUKRIA_SS_0577.jpeg

花畑でデートする2人…
hanabatake.gif


gippru.jpg
これがいいたいあまり、わざわざギップルを描いてしまったよ…(ギップルって何?って方はこちら

お花畑なのは、どう見ても、2人の頭の方だよね…。


ハラベ君もそうだけど、金髪バウバ○こと、マウロ君も良くサフランに話しかけてきたりする。
QUKRIA_SS_0605_20120227171403.jpeg


あれ?マウロ君、分裂した?
QUKRIA_SS_0610.jpeg



futari_20120227173716.jpggisinanki.jpg


自分は、同じような顔の人間が、無限増殖する、恐ろしい国に降り立ったのではないかと、一瞬、疑心暗鬼に囚われるサフラン。


そんな事もあったけど、なんだかんだ言って、幸せ一杯なサフランなのでありました。

hanayomesyugyou1.gif


safurannikki2.jpg


(続く)


次回予告…

ハラベ君の意外な活躍。そして、彼の恋の行方にちょっとした波乱が…?お楽しみに。



【おまけ】

乙女ちっく☆通信 vol.1

イスカの乙女様の務めは…
otome_20120226225331.jpg

乙女の部屋にて、こうして…
otome1.jpg


ぬいぐるみなどを作り続ける事のようです。
otome_20120226232918.jpg

え、なんか違和感感じるって?それはきっと気のせいでしょうw

ああ~本当に乙女なんだなぁ…。卿かわいいよ!卿!





PS:体調不良の件でご心配をおかけしてしまった皆様、本当に申し訳ございませんでした。
お陰様で、体調の方は、もうほぼ、回復しております。少しづつ、平常運転に戻れればいいな…。
ククリアも殆ど触れない状態でしたが、遅れを取り戻す為にも、少しづつ追い上げていかネバ…。

多数のお気遣い等、本当にありがとうございました(><)

登録所もよろしくね♪(キャラパス公開の、選択肢の一つに加えて頂ければ嬉しいです♪)
スポンサーサイト
2012-02-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです!お体大丈夫ですか?
私も崩しまくりなので、崩しやすい季節なのかもですね><
イニゴ君、イケメンですよねー。
私もあのお顔好きです♪
ハラベ君…うちの初代の旦那さんと同じお顔です♪
あのお顔も魅力的なんですよねーw
揺れる乙女心…わかりますw
ぎっぷりゃー!!
懐かしいです!
でもそれこそワーネバって感じがしますよねww

それにしても、表情を一緒にするためか
同じような顔が多いですよね…
でもイケメンならともかく、あのお顔が増えるのはちょっとw
乙女なクラウディオ卿はたくさんいても問題ありません!w
にしても、乙女って子供いないのにぬいぐるみ抱えて歩いてること多い
って思っていたら、それが仕事なんですか?!
なるほど…卿乙女のお陰で可愛いぬいぐるみが売られているのですね…。
ラムサスぐるみができたら教えて下さい。
買いに走りますのでw
(ラムサスぐるみが出来る前に抱きまくらができそうな気もしますが・・w)
2012-02-27 19:15 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

デートのセリフ!!にやけちゃいますねwww
頭の中がお花畑。
確かにそうかもしれません♪
そのくらい、アツアツカップルでうらやましい位です。
ギップルはくっさいセリフのときに出てくるんですよね~
ククリアにいたら、常に出てきそうww
お試しプレイが夢中になりますよね。
次回も気になります。



乙女様www
乙女ちっく通信なるものがあるんですね!
乙女様の日常とか何とかが公開されると・・・www
似合ってしまうのが不思議です♪
2012-02-28 13:32 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは

ククリアのデートも初っ端から凄い濃いですね☆
赤毛のアンって…w
サフランさんはプリンスエドワード島から来たんですねw
赤毛だし。

例え世界が辛くても~夢があるでしょイロイロと~
キミにビタミン七色~
ニンジンloveyou イエ~
ってな感じで…

ちょうどサフランさんにもウチの国へ入国して頂いたことなので
ニンジンの被り物させて舞台の上で踊らせて
ククリアの市民たち達をあらゆる意味で震わせてみせようかなと

そうそう、送り迎えが復活したのは嬉しいですね。
現地解散は寂しい。
ナルルでないのは王国内に一般市民が入れないからなんだろうか…(王族とのデートとかだと特に)

私の所の神官様は…「思いやりがある」でしたw

そしてハラベ君とイニゴさんの間で揺れるサフランさん☆
嫉妬な恋人が面白いですね☆

花畑のデートはもう抱腹絶倒です…(いや、デートのたびに抱腹絶倒なんだけど)
え…ギップルちゃんさすらんさんが描いたんですか?
超上手いですね~~☆

おおお12通りのバ〇バウ
スゴイ…こんなに種類があるんですね…

卿乙女が出産手伝いに来たら泣きますよ私…
卿に見られるのは恥ずかしい…www

いやでもラムサス君の出産(爆)にしかいかなさそう…

2012-02-28 15:50 | lise | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

ご心配ありがとうございます。
体調不良を訴えていた期間、咳&吐き気が酷かったんですが、
もう殆ど回復しています。
少しづつ平常運転に戻っていけたらなと思います。
ククリアも全然できてなかったので(まだ1年もプレイできてないんです…(だから日記もちんたら書いているんです…))少しづつ巻き返していきたい…

イニゴさんにはまさに一目ぼれというやつで、おかげで、サフランが、ただの国出しキャラではなくなってしまいましたw
同じような顔をPCにしようとしてただけに、いきなりその顔の独身者と会ってしまい、運命を感じましたw

ハラベ君の系列の顔もかっこいいですよね♪
笑った時の顔がなんともいえずかわいいです♪

やっぱりそんなイケメン達を見たら揺れてしまいますよね。
ぶっちゃけ両方と結婚したい位の気持ちでしたもんw
ギップルは懐かしいですよねw
このネタ、わかる方がどの位いるのかが心配ですがw

確かに同じような顔は多いですよね;
でも確か同じような顔でもパーツが違うと笑顔とかが多少違ったりするんでしたよね?
バウバウっぽいあの顔は、うちの国にどうやら沢山いるようなんです。
本当に増殖してるようで怖いですw

乙女な卿は何人でもほしいですよねw

ぬいぐるみの謎は、乙女の自宅におしかけてみてください。
イスカの乙女は、次から次にぬいぐるみを縫ってるんです。
かわいいです。

乙女卿は一針一針心を込めて、ラムサスぐるみを縫い縫いするんでしょうねwまさに乙女!
抱き枕ツイート、覚えてて下さったんですねw
夜はあの抱き枕を抱えて寝てるんでしょうねぇ…



>りゅうらさん

デートの台詞、にやけてしまいますよね♪
特に花畑の台詞にはキましたねw
思わずギップルを召喚してしまいましたw

ククリアにギップルがいたら、ギップルも大変でしょうねw
ククリアで生きられるかどうかも謎ですw

お試しプレイはいつまで続けるかはわからないけど、子供が入学する位まではやりたいかな?と思います。

乙女ちっく通信というのは、某コ○ルト文庫の中に入ってる折込チラシの名前ですw集○社にうったえられそうw
卿は中身が乙女だからか、あの格好でも、全然違和感がないのが不思議ですねw


>liseさん

確かにサフランは赤毛だし、赤毛のアンっぽい所あるかもですねw
文章を書くのが好きという所も共通するかも。
サフランは、毎日日記を書くのが日課という設定です。
にんじんの歌w
赤毛が嫌で髪を緑に染めちゃうんですねw

サフランを入国させてくれたんですか?
ありがとうございます♪
うちも日記本格始動の折にはliseさんのキャラを頂いていきたいなぁ。
折角パスでやりとりできるようになった訳ですしねw

送り迎えは嬉しいですよね。
今回やたらとキスしまくれるのもツボです。
断らない所もいいですよね!

思いやりがある神官様、素敵だなぁ。

イニゴさんは、結構嫉妬深いのか、他の独身男性と話した直後に会いに来る事が多かったような…

花畑のデートは、全部のデート台詞の中で、一番臭い気がしますw
ギップル絵は、ただの真似ですよ。
資料がなかったから、ネットで検索してひっかかった漫画の絵を真似して色を塗りました…。

バウバウは、2人しかいないですよ(汗)
恐怖演出の為に12人にしてみましたw

卿乙女が出産手伝いに…
そのネタもらった!
その内乙女ちっく☆通信でネタにしようかなw
ラムサスの出産って…
一瞬、ラムサスが出産する所を想像しちゃいましたよ(汗)
そういう設定を入れたPC版のシムズならありえそう…
2012-02-28 16:23 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

イニゴさんとハラベ君かっこいいですねー。
どっちと付き合うか確かに迷ってしまいますね。

デートの送り迎えの復活はうれしいですね♪
そしてワーネバシリーズの恥ずかしいデートは恒例ですねw
あれはギップルもそういうでしょうねw

マウロ君とルシアーノさんそっくりすぎですね。
そっくりさんがいすぎると怖いものがありますよねw

乙女ちっく通信なんてものがあるんですか!w
卿は乙女様が似合いますねw

あとククリアの記事に書いていいのか迷いましたがナルルのキャラデータ登録所に初代PCの3人の子供達を登録させてもらいましたのでご報告させていただきます。
(ククリアの方も登録しようとしたのですがエラーでて登録できませんでした><)
2012-02-28 18:39 | Silba | URL   [ 編集 ]

 

>Silbaさん

イニゴさんとハラベ君の事は、イニゴさんと付き合っている間も、申し訳ない話、多少揺れてました。
ハラベ君は、この後、交際女性に二股かけられてしまうのです…その不憫さも含めて;

デートの送り迎えの復活はかなり嬉しいですよね。
そういう要望が多かったのかな?
今回デート面はかなりパワーアップしてますよね。

ギップルは、あのデートを見てたら、どうしてもそう言いたくなってしまったので無理やり描いてしまいました…

マウロ君とルシアーノさんはやたらとサフランに話しかけてくるんです。そのたびにどっちだったっけ?って一瞬悩みます。

乙女ちっく通信というのは本当にあるんです。
コ○ルト文庫の中に挟まっている折込チラシの名前です。
集○社に訴えられそうな気もしますがw
卿は女より女の子してる気がするので。

登録所のご利用ありがとうございました。
ククリアの登録所の方では、なんだかご迷惑をおかけしてしまったようで申し訳ありません。
できましたら、どのようにエラーになるのか教えて頂けると嬉しいです(><)(投稿しようとしたら真っ白になるのか、投稿に失敗したと出るのか、そもそも投稿ページにアクセスできないのか…)
もしかしてエラーの原因になったのかな?という項目を少しいじり、テスト投稿をしてみました。
それでも駄目でしたら、お手数ですが、教えて欲しいです。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでしたm(__)m
2012-02-29 00:08 | さすらん | URL   [ 編集 ]

はじめまして。 

素質持ちのキャラを埋もれさせるのが勿体無くて
ツイッターでも始めようかと悩んでいた時に、偶然こちらに辿り着きました。

早速5キャラ登録させていただきましたので、よろしくお願い致します((( ○┓

ブログ内容もとても楽しく拝見させてもらいました♪
更新楽しみにしてます^^
早く元の体調になりますに。。。
2012-02-29 09:41 | すずのん | URL   [ 編集 ]

 

>すずのんさん

登録所のご利用ありがとうございます!
すごい!よくあれだけの資質持ちキャラができましたね。
私も資質持ちキャラを作ろうとしたんですが、さっぱりでした。
素敵なキャラを沢山登録して頂けて嬉しいです♪
また何かの折には、是非ご利用下さいね(^^)

ブログも楽しんで頂けたようで何よりです♪
体調不良でなかなかククリアを進める事ができなかったんですが、ようやく回復し、追い上げている所です。
日記もマイペースに更新していければと…。
また遊びに来て下さいね♪
2012-03-01 01:15 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ナルルに続き、ククリアのデート会話も本当にこっちが「うひょひょひょ~」と悶える程の
クサさを醸し出してますねww

イニゴさんの様なイケメン君があのクサいセリフを言っても、嫌味に感じませんね。
爽やかな顔がクサいセリフを帳消しにしてるんですな~^^

時折、返答がつれなくてもデートの誘いにはOKしますよね。
気まぐれやさんが多いんでしょうかねww

そちらは女王様の居る国なんですね!!ナルルに続き、こちらでも女王様国なんですね。
美しくて若い女王様とはいいですね~^^
そして、ノイアルさんが「しなやかな魅力」って、それに縁深いさすらんさんだからこそ、
呼び寄せた初期国なんでしょうねww

ハラベさんと話してるとやって来るイニゴさんは、やっぱり嫉妬してるんだと思いますよ~^^

花畑デートは確かに身悶えしますねw
そして、ギップル懐かしくて吹き出しましたww
ギップル、この国に居たらあちこちで出没してそうですww

マウロさんと同じ顔が居るんですね!
確かに同じ顔系統が居ると誰が誰だか分からなくなりそうです。
無限増殖するマウロさんを想像したら、ちょっと可愛いって思ってしまいましたw

卿の乙女振りが本当に違和感ありませんねww
机から卿のポエム帳が出てきてもおかしくないかもですww
2012-03-02 01:53 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

ククリアの一連のデート会話もくっさいですよね!
どうしたらあんなにクサい台詞を考えられるんだろう。
インド人ならぬ、イタリア人もびっくり!って感じですよねw

イニゴさんはイケメンすぎるからか、全部の台詞がキマりすぎてるのが怖いですw
でも台詞の主が、仮にマウロ君だったら、私、爆笑してるかもw

時折返答がつれないのは悲しいですよね。
でも、笑顔を見せてくれたらそんな気持ちも一気に吹っ飛びます!

ジュニアータ様は美しくて、そんな女王様の国でよかったです。
王太女のルビーちゃんはパパに似てぽっちゃりした感じのかわいこちゃんです。

ノイアルさんの性格には爆笑しましたw
彼のそんな性格もあってか、この国にはなんだか運命を感じますw

イニゴさんは嫉妬深そうですw
独身男性キャラと話してると、かけて来てキスをねだることが多いんですw

ギップルはククリアにいたらとっくにおだぶつかもしれませんねw
その位あちらこちらでクサい台詞がとびかってますしw

マウロ君のような顔は、この国元々多いんです。その上、移住者でも何人か入ってきて。
そのうちその話にも触れるかもですw

卿は下手したら、本物の女の子よりかわいいかもしれませんしねw
卿のポエム帳w何が書いてあるのか怖いです…
2012-03-02 07:48 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
