サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

サフランのお試しククリアプレイ日記 #1イニゴとハラベ

この日記についての前説

①「初代 ラムサス日記」並の、本当に簡易的なプレイ日記を書いてみる事にしました。
②本当の意味でのお試しプレイ日記です。この日記のPC、サフランは、おそらく本PCにはならないと思います。
③どちらかというと、キャラではなく、プレイヤー視点寄りの日記です。
④管理人はククリアのシステムの事を、まだよくわかっていません。
⑤ネタバレに該当する事があったとしても、日記内で、特にその配慮はしていません。
⑥いつまでこのPCで、この日記を続けるかは現在未定です。
⑦projectCK終了までの、お試しプレイの為、まだ、移住機能は使用しません。

先に、以上の事をご理解頂いた上で、お付き合い下さいねm(_ _)m

それでは、はじまりはじまりっ♪




hajimari.jpg

イニゴとハラベ





ある日、ククリア王国の地を踏みしめた、一人の女性移住者がいました。

-ただの国出しキャラとして。

だから、細かいキャラ設定も背景設定も無し。

顔も、入国時、ランダムに生成された顔をそのまま使われているという、ある意味不憫な誕生秘話を持ったキャラです。

その名は…

safuransetumei.jpg

しかし、ある事情により、意外と長いお付き合いになっているこの子の視点で、とりあえず、本当に簡易的なプレイ日記を書いてみようかと思います。




#入国


まずはドキドキしながら、入国手続き。

表示されたのは、こちらのお顔。
QUKRIA_SS_0397.jpeg
まあまあかわいいし、この子はただの国出しキャラにするだけだから、別に顔はいじらなくてもいっか、それよりも、早く入国して国内を歩き回ってみたい!みたいな感じで、逸る気持ちを抑えきれず、そのまま、即ゲームスタート。

すると、受付で名前を聞かれる。
QUKRIA_SS_0398.jpeg
適当に、サフラン・ライダーと入力。
名前の由来は、まあ、言うまでもないでしょうw
名字の由来も、勿論「バフカライダー」家。
ライダー姓、国に繁栄してくれたらいいなw

QUKRIA_SS_0400.jpeg

それで終わりかよ!!

大半の方が、ここでそう思ったはずw

顔を決めて、名前と姓を入力。

…ただそれだけw

ククリア王国への入国手続きは、ナルルのそれとは違って、とっても簡単です。


そして、ナルルのような、入国案内もなく、いきなり国に野放しにされ、そのまま自由に歩きまわる事ができます。
QUKRIA_SS_0404.jpeg



-サフランは、ただの国出しキャラになる予定でした。


そう、この瞬間までは…



QUKRIA_SS_0307.jpeg


入国するなり、いきなり超絶イケメンに出会ってしまったサフラン!

しかも、恋人欄は、輝かしくも、 空 白 と来た!!

奇遇にも、全く同じような顔を、ククリアの本PCにしようとしていたプレイヤー…

理由は、数ある顔グラの中で、一番この顔が好みだからですww


…いきなりその顔の独身者と出会ってしまうとは。
なんという運命的な出会い!!

ちょっとだけ彼にちょっかい出してみようかな?みたいな気持ちで、そこからズルズルと…
この瞬間から、運命の歯車は、少しずつ狂い始めたのでした…





#出会い…そして…



とりあえず、今見つけたばかりの、このイケメン王子をキープしておこうと、再度彼に話しかけるサフラン。

すると、アルオスなんちゃらについて、いきなりしたり顔で語りだす、イケメン君…
image001.jpgimage002.jpgimage003.jpgimage004.jpg
現実にあてはめると、「カールルイス!」「ベンジョンソン!」「ジョイナー!」とか唱えながら走るようなイメージなのでしょうか…(古…)←知らない人はググってね。
そんな人いたら、普通に引くがな…w

野暮な突っ込みはその位にしておいて、
image001_20120221031931.jpgimage002_20120221031937.jpgimage003_20120221031942.jpgimage004_20120221031947.jpg

釣り餌に喰いついた魚の如く、その後も、クエストにかこつけ、イケメン、イニゴさんに喰いついて離れないサフランなのでした…
QUKRIA_SS_0318.jpegQUKRIA_SS_0319.jpeg
QUKRIA_SS_0322.jpegQUKRIA_SS_0324.jpeg


honsin.jpg


QUKRIA_SS_0325.jpeg

そのまま走り去ろうとする、イケメンイニゴさんの服を、ガシッと掴んで引き止めるサフラン。
QUKRIA_SS_0326.jpegQUKRIA_SS_0327.jpeg


なんと、そのまま、イケメンを強引に自宅にお持ち帰りしてしまう、大胆なサフランでした…
QUKRIA_SS_0329.jpeg


honsin2.jpg


すると、こちらも大胆にも、笑顔で、サフランに手料理をねだる、イニゴさん…
これは、ひょっとして、脈あり?w
image001_20120221043354.jpgimage002_20120221043359.jpg
image003_20120221043404.jpgimage004_20120221043408.jpg


最高の殺し文句を言い、親切心まで見せる、紳士イケメン、イニゴさん…w
image001_20120221044056.jpgimage002_20120221044100.jpg


そして、再び去ろうとするイケメンを再度引き止めるサフラン。まるでハイエナの如きしつこさですw
image001_20120221045942.jpgimage002_20120221045946.jpg
おお、何気にいい事言うなぁ。
QUKRIA_SS_0344.jpeg

…わかりました。では、
QUKRIA_SS_0345.jpegQUKRIA_SS_0347.jpegQUKRIA_SS_0348.jpeg
その場でイニゴさんと友人にww

ククリアは、ナルルみたいな煩雑な手順を踏まなくても、こちらから一方的に話しかけ続けるだけで、お互い友人になれるみたいだね。

ついでにイニゴさんの、胃袋を掴む作戦に出るサフラン…
QUKRIA_SS_0349.jpeg


そして、そのまま彼をデートに誘ってみるものの、見事玉砕w
QUKRIA_SS_0361.jpeg


honsin3.jpg


一応、この国に、他にどんなイケメンがいるか、物色する事にしたサフランなのでした。

この国の、めぼしい独身者はというと…

とっても優しげな雰囲気の神官様達…
QUKRIA_SS_0527.jpegQUKRIA_SS_0366.jpeg

そして…彼。
QUKRIA_SS_0605.jpeg

honsin4.jpg
…バ○バウ!?

これ位しか見つかりませんでした。

…改めて見ると、独身者少なっ!!


いえいえ、もう一人いましたよ!とってもめぼしい男の子が!!
QUKRIA_SS_0363.jpeg

なんと、『工芸家の資質持ちの工芸家跡取り』の一人息子!

少し童顔な、彼の名前はハラベ君。

早速、彼も友人としてキープするサフラン。
QUKRIA_SS_0399.jpeg


おお、なかなか笑顔もかわいい。
QUKRIA_SS_0520.jpeg

まさに超好物件というやつですな!

さすがにこれには揺れてしまうサフラン。

とりあえず彼の事もデートに誘ってみるものの、やっぱり断られた。
QUKRIA_SS_0400_20120221063218.jpeg


彼も相変わらずつれない。
QUKRIA_SS_0406.jpeg


…。
QUKRIA_SS_0411.jpeg


気がつくと、夜の酒場には、サフランの気になる、イニゴさん、ハラベ君など、独身者が集まっていました。
QUKRIA_SS_0405.jpeg


そして、その場で、急にいむのフン!なんていい出し、おどけてみせる、イニゴさん…。
image001_20120221065409.jpgimage002_20120221065415.jpg


えぇ!?こんなクエストもあるんだ。
QUKRIA_SS_0418.jpeg


その直後…またどうせ断られるだろうと、何の気なしに、またイニゴさんをデートに誘ってみるサフラン。
QUKRIA_SS_0419.jpeg

ええっ!?

イニゴさん、今なんて…?

あわわ…その場で彼のネームプレートがピンクになっちゃったよ!!
QUKRIA_SS_0421.jpeg

ちなみにまだ移住初日。
ククリア、移住初日から彼氏作れるんかい!

家に帰ろうとするイニゴさんを、早速デートに誘ってみる。
QUKRIA_SS_0424.jpeg


その場で笑顔でぴょんぴょん飛び跳ねる2人。かわいい。
QUKRIA_SS_0425.jpeg


え、今回は、付き合い始めたその瞬間からキスOKなんだ?
QUKRIA_SS_0422.jpegQUKRIA_SS_0432.jpeg
ククリア人って積極的!!

honsin5.jpg


その余韻もつかの間。

そんな二人の間を走り抜けていく、辻斬りのような何か…。
QUKRIA_SS_0433.jpegQUKRIA_SS_0434.jpeg


そして、なんだか眠そうなイニゴさん。
QUKRIA_SS_0435.jpeg
おやすみ。イニゴさん。明日は初デートだね。

仲良く帰途に付く2人。
QUKRIA_SS_0437.jpeg
…って、イニゴさん、よく見たら、フンのような物を持ってる…!?

そういえば、キスの時も、なんだかかぐわしい香りがしていたような…?
BlurHighlight_20120221091753.png


かぐわしき香りの余韻も残る、ファーストキス。
honsin6.jpg

さすがにこれには、思い出しごふっ!してしまうサフランなのでした。


safurannikki1.jpg



(続く)


【おまけ】


otome.jpg


卿と言ったら乙女。乙女と言ったら卿。これは譲れない!!
まあ、当たり前っちゃ当たり前の話だけど、今回、男キャラは「乙女」になれないのが本ッ当に残念!!w




PS:管理人、現在体調不良により、色々とお返事が遅れています。本当にごめんなさい!
ククリア日記は、暫くの間は、今回みたいな簡易的な内容のものを、マイペースに上げていけたらなと思ってます。
スポンサーサイト
2012-02-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

サフランさん最初に出て来たキャラとはいえ眼鏡の美人さんですね!私も国だし兼PCは最初に出てきた顔がかっこよかったので髪型や色を変えて入国させました。

イニゴさん素敵ですね~♪
私のPCと同じタイプの顔ですが、PCとしてみるかっこよさとNPCとして見るかっこよさは違いますねw
初日から恋人にもなれるんですね!!!
「ねむいよ」発言かわいいw
私は何度も話かけると相手が不機嫌な顔をするので、1日2~3回ほどしか話しかけず、友達になるのも一苦労でした^^;

恋人同士だとキスできるんですね!!
私も恋人できたのですけど、でなかったな~
相手に別に本命がいるからなのかもしれませんが。

ハラベ君もかっこいいw
工芸家ってファルケの啓示持ってることが多いのかな~
私の国にもハラベ君と同じタイプの顔がいて、私は彼に一目ぼれしました♪
ハラベ君と同じ顔の彼は口の大きさが違うのですが、笑った時の口元が変わるんですね!表情が違うだけでも印象って変わります。

クラウディオ卿のイスカの乙女様wwww
ぴったりかも☆中身は乙女ですもんね~



2012-02-22 09:21 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

ばんちゃ☆
体調はどうですか☆
無理せずしっかり休養とってくださいね☆

国だしキャラなんですね☆
サフランさんのパスも欲しいなぁ…

私もお試しプレイでちょっとやってみましたが手ごろの王太子にジュルリときちゃってそのまま続けちゃってますw
いまはナルルの記事を上げていくためにもプレイは止めてますが

最初に顔が選べるってなんかまた違った仕様で楽しいですね☆

PC名がリセなので顔はいじりましたwww
性格は好奇心旺盛w私そのものw

サフランさんもふつくしい☆

名前つけて終わり
私も「え…(-_-;)」って感じでしたwww
早起きとか声が大きいとか聞いてこないの?って感じですw

「カールルイス」ってww
わたし当初マルデクウとか□デオクとか何のことか分らなくて、理解したのが暫くしてからでしたwww

私も王様と出会うクエストを果たした時に王太子が独身としって王様よりも王太子を探しまくって王太子をクエストで連れまわしましたwww
「私が逃したくないのは」とかお持ち帰りとか「イケメン連れ込みなう」とか大笑いしました。なんかホントにセリフと顔がマッチしてて最高に面白いですw
ハラペさんもイニゴさんもカッコヨスですね☆

超好物件にも吹きますw
王族も工芸家もタイミングが合わないとなかなか独身が捕まえられませんよね(-_-;)

そしてそんなに移住した日に恋人になれるんですか…それは凄い…
私2日目で恋人になったんで(-_-;)
付き合いはじめなのにキスOKなのにもビックリでした…
でも初キッスは糞の匂いで…(;O;)
ロマンは無いような…印象は深いような…

おまけ…乙女なクラウディオさんwww
思わずふきました☆
私もそろそろククリアのプレイ状況を少し紹介しながらナルルの記事を上げてしまおうと思います☆
2012-02-23 01:04 | lise | URL   [ 編集 ]

 

>りゅうらさん

サフランの顔には私も感じるものがあったので、即入国となりました。
なんだかんだいって、顔は気に入っていたりします。w
りゅうらさんも最初の顔からそんなに変えてなかったんですね♪

イニゴさんかっこいいですよね♪
初めて見た瞬間ハートを打ち抜かれました。
そして、ちょっとだけのつもりが、ズルズルとサフランを操作し続けていますw

そう、PCとしてみるかっこよさとNPCとしてみるかっこよさってなんか違うんですよね。それでイニゴさんに惚れましたw
初日から恋人になれるのはびっくりでした。
不機嫌な顔はへこみますよね。不機嫌な顔をしたからプギュル音が鳴るとも限りませんが。

え、相手が本命じゃなければキスはできないんですか?
知りませんでした。変に凝ってますね。
ねむいよ発言もかわいくてキましたw

ハラベ君もかっこよくて本当に揺れたんですよ!
超好物件だし。確かに工芸家ってその資質持ちが多いですよね。
仕様なのかな?
笑顔がかわいいですよね。この顔は。

そう、卿といったら乙女です!これだけは譲れない!!


>liseさん

ご心配頂き申し訳ないです。
私、どうも、風邪ではなく、変な菌に感染してしまったらしく、それでゲホゲホオエオエ言ってたようです…。
病院に行き、吐き気を抑える薬をもらって飲んでいます。
私がうつしてしまったのか、父も全く同じ症状で倒れ、入院となってしまいました…。
liseさんも感染症にはお気をつけて…。

サフランのパス、もらってくれるんですか?嬉しいです。
過去記事に掲載してるので、いつでももらってやってくださいね!

手ごろな王太子、いいなぁ。
うちの国はまだ小さい女の子なんですよ。なんか国によってばらつきがありますね。

liseさんのククリア日記も早く読んでみたいなぁ♪

サフランの顔は雰囲気があって気に入ってます。
名前は似せましたが、私自身はこういう顔ではないんですけどねw

カールルイス、懐かしいですよね。
今の若い子は知らないんだろうなw
私の日記は、よく見ると年齢がバレそうな記述満載ですw

表情、笑ってもらえて嬉しいです。
実際のゲームにはない表情も捏造してますがw
あんまり違和感ないですよねw

王族も工芸家も捕まえるのは難しそうですよね。
多分ハラベ君がデートにOKしてくれたら恋人はハラベ君になってただろうし、彼は、別キャラで最初からやり直して結婚してみたい位気に入ってるキャラでもありますw

付き合い始めていきなりキスはびびりますよね。
初キスはフンの匂いなんて、私のギャグ日記に相応しいテイストなオチも偶然ついてよかったですw

卿にも吹いて頂けて嬉しいです。
ああいう変な小細工は得意なのでw
liseさんのブログの更新も楽しみにしてます!
2012-02-23 12:44 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

確かに今回の入国って今までのワーネバシリーズの中では一番楽で、好きな顔を選び易いですよね。
ナルルでは入国するのに6時間もかけて顔を試行錯誤して決めたのが、今回はすんなりと決まりましたww

サフランさん、知的眼鏡美人で素敵です~。
ようやくククリアプレイに慣れたので、サフランさんをうちの国にお連れさせて頂きますね~^^

お試しプレイと言いつつも、イニゴさんのイケメン振りに惚れてしまたんですねww
イニゴさん、アイドルの様な爽やかなイケメンですものね。
さすらんさんが好きになるのも分かりますともww
笑顔も少し微笑んだ表情、溜まりませんね~^^

神官さん達、2人とも何とも優しい表情なんでしょう~。

マウロさん、確かに例の方を彷彿させる雰囲気を持ってますねww
顔と性格が一致してるところが実に素晴らしいですww

ハラベさんもイニゴさんとは毛色の異なるアイドルの様な可愛い顔してますね~^^
それでいて工芸家の息子とは、ちょっと狙いたくなっちゃいますよね!
ハラベさんのくしゃっとした笑顔、めっちゃ可愛いですね~^^

確かにこれは、イニゴさんとハラベさんの間で揺らぐ気持ち、分かりますww

何度も断られてもめげないでイニゴさんにアタックし続けて、ようやく付き合えて良かったですね。

そ・・・、それにしても辻斬りの如く恋する2人の間を通っていくとは何ていう
不届き者がいるんでしょうかww

眠いと言うイニゴさん、確かにそんな時間なら眠いですねw
何だかその場で直ぐに寝ちゃいそうな感じですね。

フォーストキスがいむふんの芳しき?香りの中でとは、イニゴさんは何だかいいネタを
提供してくれそうなキャラになりそうですねww

イスカの乙女に卿が!!www
見た瞬間、大爆笑ですwww
確かに乙女と言えば卿ですよね~wwww
でも、何でしょう。違和感が無いかもですw

卿が乙女ならあのお部屋でラムサスさん人形でも作ってそうですねww
2012-03-02 01:19 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

今回の入国はこれまでのどのシリーズより楽ですよね。
性格までは調整できないけどw

エルミオンさんのエスポワールちゃん、知的な眼鏡美女ですよね。
あの系列のお顔はナチュラルな魅力を醸し出していて好きです♪

サフラン褒めてもらえて嬉しいです。
ランダムで生成された顔にしては感じるものがあったのでそのまま採用になりましたw
あんまり、他の方のPCさんとも顔もかぶってなくてよかったですw
サフランをつれていって下さるんですね。嬉しいです♪
誰のキャラと付き合っているのか気にされていたようなので、うちのエスポワールちゃんは、るりんさんの所から勝手に拉致ったチガントさんに片思いしているんです…。
どうにかエスポワールちゃんの恋がうまくいくといいんですけどね。

イニゴさんはイケメンすぎますよね。
下手したらPC用に作ったアスランよりもかっこいいかもです。
私、あの顔であの髪型で茶髪が一番好みなんです。
まさにドストライクだったので、誘惑に屈服せざるを得ませんでしたw

神官様達もいい男ですよね。
まさに神官って感じの優しい微笑みがたまりません。
いい国に降り立つ事ができてよかったです。

マウロ君はこれからもかなり活躍しますよw
ククリアでは、彼をいじりキャラにしようかなw

ハラベ君もくしゃって笑った顔がたまりませんよね。
あの笑顔にもやられそうになって、本当に迷いました。
彼が先にデートをOKしてくれてたら、今頃工芸家になってた可能性もあるかもですw

辻斬りなギオルギー君は、NPCのデート現場でよく見かけるような。
恋人達にちょっかいを出すのが好きなのかなぁ。
彼は、エルミオンさんの所の王様を茶髪にしたような顔をしています。

イニゴさんも面白いキャラですよ。
今後の人気で、コナーさんのような活躍を見せてくれます。

イスカの乙女、笑ってくれたみたいでよかったw
顰蹙を買ったらどうしようかと思ってましたw

おかげさまで、結構好評みたいだし、シリーズ化しようかなw

卿は一針一針心をこめてラムサス人形を縫ってるんでしょうねぇ…
2012-03-02 07:33 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
