サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

祝!ククリア王国開国!&ククリア人の顔について

はい!…というわけで(?)ククリア王国、発売しましたね!
おめでとうございまーす!

QUKRIA_SS_0002.jpeg


PSPに最初のこの画面が表示された時はめっちゃドキドキしたよ!!

そして、ククリア王国広報局さんのツイートのご紹介です↓



DLCも同時DL開始となりました。今ならキャンペーン期間中で、お手ごろ価格となっております。




発売に合わせて公式サイトもオープンしたようですね。




ククリア王国広報局さんは、発売前から大人気だった、アルチャたんのパスワード配布もされています。

QUKRIA_SS_0678.jpeg




ククリアパスというタグができたようなので、このブログからも見れるようにしておきました。


また、スクショ祭開催も予定されているようです。


今は、とりあえず、これだけの事を踏まえておけば十分でしょう。

また、皆が全く同じスタートラインに立てるっていいね!

皆様、きっと、とても新鮮な気持ちで、思い思いにククリアのプレイを楽しまれている事でしょう。
管理人も、どきどき…しながらプレイを進めております。


それだけ、ククリアへの関心が高まっているのか、ここ連日、検索サイトから、ククリアの情報を求めて当ブログに来られる方が激増しています。

一番多いのが、「ククリア 顔」 という検索ワードです。

国と共に、長いお付き合いになるのだもの。そりゃあ顔には、誰だって興味持つよね!


だから、検索ワードの問いにお答えして、ちょっとだけ顔グラの事に触れますね。嬉しい事に、今回は、入国時に、自分好みの顔にカスタマイズできるような仕様になっています。
QUKRIA_SS_0003.jpeg



ククリアの顔は、どれだけ種類があるかというと…はい、ドンw

男性顔


女性顔



あらかじめ用意されている顔型を、実際の配置順に一覧化してみました。

これから入国される方は、大体どんな顔で入国するかの参考にして下さい。

見ての通り、顔型はナルルより豊富に用意されています。
髪型は4種類、眉は3種類、目は3種類、口は2種類あり、眼鏡の有無を選べます。

髪型や髪色やパーツによって、結構印象は変わりますよ。
だから、今回は、ナルルのように、国中似たような顔だらけという印象がないのが嬉しい。


そして、項目をいじることによって、同じ顔がどれだけ変化するかについて触れます。


人種編


肌色1肌色2肌色3


髪色編


髪色1髪色2髪色3髪色4髪色5


髪型編


髪型1髪型2髪型3髪型4



眉編


眉1眉2眉3



目編


つり目普通目たれ目



口編


普通口大口


眼鏡有無


なし有り


見て頂ければわかる通り、今回の、キャラの眼鏡の色は、髪色に依存するようです。

同じ顔型でも結構印象変わるでしょ?


そうそう!今回理容キットで、恋人の髪型も変えられるみたいだよ。

QUKRIA_SS_0828.jpeg


って、私のククリアのPCの顔バレましたねw
名前はサフラン・ライダー。
safuran.jpg

サフランが降り立ったのは、ジュニアータ女王国。
jyoou.jpg

サフランの顔は、入国時ランダムに生成された顔を、そのまま使ってます。ただの国出しキャラにするつもりだったのに、プレイ初日に、上の写真のようなかっこいい王子系のキャラと出会ってしまい、1目見た瞬間、フォーリンラブで参ってます…
(実は、全く同じような顔を、ククリアの本PCにする予定だった。)
asuran.jpg


思わず結婚までしてしまった。(なんか予定狂っちゃったなぁ…(汗))

QUKRIA_SS_0981.jpeg


彼の笑顔がかわいすぎて、管理人はもうクラクラですw
QUKRIA_SS_0964.jpeg

このプレイを日記化するかはひとまず置いておいて…ククリアのシステムを知っておく為に、しばらくこのまま進めてみようかなぁ…。
今回の、子供のパス取りの仕様が気になるしね…。


少しククリアをやってみた限りの感想ですが…とっても面白いですよ!
グラフィックもシステムも格段に向上していますし、音楽も耳に心地いいものばかりです。

それにね、プレイしてて驚いた事。キャラの表情が予想以上にクルクル変わるんだ!これが!
びっくりしました!表情変化があるだけで、キャラが物凄く生き生きして見えます!

通常優しい笑顔苦笑ドヤ顔疲労


↑を見たら、買おうかな?どうしよっかななんて人も、興味がわいてくるのでは?





最後に今回のククリアの移住についても、少し触れますね。

今回の移住はとっても簡単!

ナルルのように、データも作成できるし、パスも取れる方式です。
何よりありがたいのは、タイトル画面じゃなくて、ゲーム内から直接移住機能が使える事!

アルチャたんも早速召喚したよ!とっても簡単だった。
PCを介さなくていい、パス移住はありがたいね。
QUKRIA_SS_0679.jpegarcha_20120217045555.jpg





そして、最後にうちの子達のパスを出します~!


ramsasu_20120217073848.jpg


claudio_20120217051139.jpg


claudia_20120217051232.jpg


efa_20120217051334.jpg


safuran_20120217055340.jpg




ナルルからククリアにキャラを移住させると、ある程度決まった顔にしかならないみたいだけれど、理容キットなどを用いて、なるべく本人に似せる努力はしました。
ラムサスの海洋の聖力や、クラウディアの浄水の心は消えてるのに、卿だけ何故か資質持ちw卿…侮りがたしw
どうやら、ナルルの烈風の技=アスターの剣らしい。そして、大地の力=フライダの力。

今の所判明してる、ククリアの資質一覧です。

アスターの剣
フライダの力
ミラーハの瞳
ファルケの啓示
妖精のささやき
エナの子

そして、お願いがあります。もし、他にもこんな資質があるよというのがあったら、twitterでもメールでも、コメントでも拍手でも、どんな形でもいいので、管理人に教えてほしいのです(登録所作りの為です。)
どうか、ご協力お願い致しますm(_)m

※追記 wikiを見る限り、どうやら資質はこれで全部みたいですね。自己解決しましたm(_ _)m
スポンサーサイト
2012-02-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
