サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

ProjectCK番外編 何度でも君にkoiをする

皆様…。

今日は、重大発表があります!

私はついにやり遂げました…。

ついに、愛するクラウディオ卿本人のデータを取る事に成功したのです!!



過去に類を見ないほどの達成感を、私は今、感じています…




では、証拠として、まずは、とれとれぴちぴちの、クラウディオ卿本人のデータを、堂々と、ここに掲げさせて頂きます!!

download-grd3.gifついに取れた、クラウディオ卿本人のデータ。取れた瞬間、感極まって私は号泣しました!!
※このデータはPU版で取ったものです。旧ナルルではお使い頂けませんので、ご注意下さい。


※2/11追記 卿と同い年のラムサスのデータが欲しいとのリクエストを頂いたので、この記事に一緒にUP致します。
download-grd3.gif卿と同い年のラムサスのデータ。管理人は、先ずはこのデータでククリアに移住予定です。
(※このデータは旧ナルルで取ったものです。)



そして…私がどんな想いで、このデータを取ったのか、以下に記させて頂きます。




ある意味、過去最高に痛い内容でもあるかもしれません…。
追記以下を読んだ方全員に、痛い奴だと思われる覚悟で、これを書いています。


本当はこういう話は、twitterの鍵付きアカウント等で、ひっそりとつぶやくべき内容なのかもしれません。
しかし、残念ながら、私は、そのような気の利いたものは持っていません…だから、ありのままの感情を、ここにぶちまけてしまう事にします。

恥を忍んででも、この熱の冷めないうちに、どうしても書きたくなってしまったのです。



以下は妄想や私情の入り込みまくったプレイ日記のようなものになります。
そういう類の話に、嫌悪感を抱く方も、おそらくいらっしゃる事でしょう。

追記以下を読んで、不愉快になっても、責任は取れませんので、

ゲームキャラに対する、過度の思い入れや、妄想の類が、苦手という方は、絶対に追記を開かず、ここで、そっとお引取り下さい…。



もし、管理人の、長い、妄想・私情語りプレイ日記にお付き合い頂けるという、心優しい方がいらっしゃれば、そっと追記をオープンしてやってくださいな…
この事をあらかじめ理解していただかないと、意味不明な話になってしまうので、まず初めに、この件について説明させて頂きます。

卿は、初期状態のシュゾン国では、成人したての、ピチピチの5歳の独身という状態で登場します。
NALULU_SS_0050_20120204164150.jpeg

ナルルでは、一般の、独身NPCであれば、島流し機能を用いて、キャラデータを取る事が可能なシステムになっています。

その機能を用いて、思い入れのある、国のNPCのキャラデータが欲しいと思うのは、それぞれの国やキャラに、人一倍思い入れを持ってプレイしているネバラーさんなら、誰もが、至極当たり前に抱く感情なのではないでしょうか。

私は、以前から、愛するクラウディオ卿のキャラデータが欲しいと、心の底から願っていました。



しかし、卿は、残念ながら、王位継承順位持ちの王族でもあります。
NALULU_SS_0091_20120204164349.jpeg


ナルルでは、「既婚者、役職持ち、王族、移住者、ティルグ員のデータ」を取る事は、不可能なシステムになっています。

王族の卿の場合、国の2代目の王が召される日まで王位継承権は消えず、それからでないと、データは取りは行えません。
しかも、その日まで、「彼が独身である事」が、彼のキャラデータを取る為の必須条件となるんです。




「卿のデータ取り」は、元々、いつか機会があれば行いたいと思っていたプレイでした。

ProjectCK終了後、projectCK season2という仮称で、プレイ日記化する事も、視野に入れていた程です。

しかし、卿のデータを取る為には、192年3日~201年3日まで、彼の独身状態を維持しながらのプレイを続けなければならず、ナルルの9年というのは、下手をすれば、プレイに数ヶ月かかるレベルな上、大好きな卿のプロポーズを毎回断りながら、彼が14歳になるまで交際を続けていかなくてはいけないという、精神的に辛い行為も迫られる為、そのようなプレイを行う事を、私は少なからず、躊躇しておりました。


愛する卿のデータはほしい。でも…と、もやもやしながら、projectCKのプレイを進めていた所に舞い込んできた、あまりにも唐突な、ククリア発売日決定のニュース!

それが、そんな私を後押しする結果となりました。

そのニュースを聞き、どうしても、愛する卿をククリアにつれていってあげたい一心で、私は、今プレイしているサブ国のプレイを一時中断し、卿のキャラデータ取りプレイを断行する決意をしたのです。



結果的には、日数にしてみると、たった一週間程度の、短期間のプレイになりましたが、私にとって、その9年は、忘れられないような出来事になってしまったのでした…。




プレイは、卿とクラウディアの婚約直前のデータを用いて、PU版で行いました。


そのプレイスタイルは、手動で卿と毎日デートし、そのたびに彼のプロポーズを断り、それ以外の時間は、何度も何度も「自動移動」を繰り返して一日の時間を消費し、プレイ時間の大幅短縮を狙ったり、キャラをベッドに寝かせたままPSPを放置し、夜になったら即寝るという、気の遠くなるような地道な作業を繰り返す、とても過酷なものでした。


でも、どうしてもククリア発売までに、卿のデータ取りを間に合わせたかった私は、死ぬ気でその作業を頑張りました。




半放置プレイで、SSもほとんど撮っていなかったので、そんな、今回のプレイが、どんなプレイになったのか、言葉で軽く説明いたします。



クラウディアは、移住した翌年に、いきなりカイツ入りし、その翌年には騎士になり、さらにその翌年には、プレイヤーの悲願でもあったバグウェル打倒と、古城購入も果たしてしまいました。

デートや試合以外の面は、ほぼ放置して進めていた、このデータは、皮肉にも、これまでの私のナルル日記からしてみれば、信じられないような、サクセスストーリーとなってしまったのです。




龍を倒し、英雄となり、念願の一城の主にもなって、広い古城に一人で暮らすクラウディア。


しかし、PU版の、友人がすぐ知人に落ちてしまう仕様も手伝って、そんなクラウディアには、卿以外、誰一人として親しいキャラはいませんでした。
NALULU_SS_0022_20120204204126.jpeg



そして、唯一心を許せる相手の卿にも、「毎日、彼からのプロポーズを断り続ける」という、酷な態度を取り続けなくてはいけませんでした。
NALULU_SS_0009_20120204203805.jpeg



それでも、毎朝毎朝、船に乗り、そんなクラウディアの元に、優しい言葉をかけにきてくれる王子様…。
NALULU_SS_0026_20120204204713.jpegNALULU_SS_0094_20120204210557.jpeg
いつしか、私は、そんな彼の朝参りを楽しみに、城の前で待機するのが、日課になっていました。


彼は、イクルスの騎士として活躍するクラウディアに、よく、
私の妄想の中の、彼の目と同じ色の、薔薇を届けにきてくれたりもしました。

NALULU_SS_0042_20120204204501.jpeg


bara.jpg


そんな彼の献身的な応援の甲斐あってか、クラウディアは、2度目のバグウェル戦にも勝利。
NALULU_SS_0074_20120204205804.jpeg
NALULU_SS_0076_20120204205720.jpegNALULU_SS_0077_20120204210007.jpeg


それを期に、長年続けてきた騎士を引退する事にしました。
NALULU_SS_0110_20120204210905.jpeg


その後、壮年一般服に似合う、女性らしい髪形にイメチェンしてみたりも…。
NALULU_SS_0115_20120204211333.jpeg


そして、いつしか2人は、2人共壮年になっていました…。
NALULU_SS_0150_20120204211540.jpeg


そして、そんな、卿の壮年顔を見た、本当に何気ない、ふとした瞬間に、私は、思わずぼろぼろ涙をこぼし、わんわん泣いてしまったのです…。
涙でPSPの画面が全く見えなくなる位の号泣でした…。


何故唐突にそんな感情に襲われたのか、わかりません。


その時、年数は199年。

PU版でのプレイなので、ラムサスなどの、なじみ深いNPCは早々に結婚。
NALULU_SS_0225_20120204212828.jpeg


そのような年で独身のカップルは、すでに、卿とクラウディアだけになっていました。

そして、自分の書いた過去のプレイ日記を見て、projectCK国では、その位の年には、卿とクラウディアの子供はすでに成人し、恋までするお年頃になっていた事に気づきました。

人一人が生まれて成人する位の年数、大好きな彼を個人的なわがままで振り回してしまった事に対する懺悔なのか、単純に彼の優しさに心打たれたのか、ほかの感情なのかはわかりませんが、


それ以降、朝、城にやってきてくれる卿の顔を見るたびに、私は何度も泣いてしまいました。
NALULU_SS_0130_20120204213219.jpeg



その時は、気が動転してSSを取り忘れましたが、プロポーズを断り続けていたら、まだ若い7歳位の卿が、一度だけ、クラウディアに対して、距離をおきたいと言って来た事はありました。
(その時は会話キャンセルで誤魔化しました。)
それ以来、私は朝一の彼の会話を恐れていたりもしたのですが、彼は以降、一度もそういった不満を言わなくなりました。


そして、こちらから、プロポーズした時の返答は、決まって、
NALULU_SS_0181_20120204213856.jpeg
NALULU_SS_0253_20120204215137.jpeg
でした…

彼にはサブ国で本当に幸せにしてもらっているし、彼は、本心からそう言ってくれているのだろうなと想像して、また涙…

(彼、3日に1回位の確率でキスをしてくれて、デートも朝一で真っ先にきてくれるような、本当に優しい配偶者なのです…)


そして、その後は、決まって教会で、式の予約をキャンセルするのですが、
NALULU_SS_0229_20120204214717.jpeg
その度に、心が折れそうになりました。


201年までが、本当に本当に長く感じました…。
NALULU_SS_0244_20120204215307.jpeg


彼の朝参りも、やさしい態度も、プログラムだという事は勿論わかってはいるのだけど、それ以上の血肉の通った何かのように思えてしまって。

そして、時は流れ…




そして、ついに、夢にまで見た、その瞬間が訪れました…

NALULU_SS_0276_20120204215738.jpeg

SSは、201年3日の朝が来て、卿の継承順位が外れた瞬間です。

そして、おそるおそる島流しの画面を開くと…
NALULU_SS_0277_20120204215921.jpeg

そこには卿の顔グラが!

そして……

ついにその時が…!
NALULU_SS_0280_20120204220058.jpegNALULU_SS_0281_20120204220149.jpeg
NALULU_SS_0284_20120204220215.jpeg


卿のデータ、取ったどーーーーー!!!





もう、この記事を読んだ方に、どう思われようと、私は構いません…。


管理人の魂の叫びを、ここに記します。




愛してるよ…卿ーーーー!!!



卿とクラウディアとは、もう、かれこれ8ヶ月の付き合いになりますし、その決して短くない期間の間に、私は、自分が思っている以上に2人に感情移入してしまっていたようです。

ワーネバをプレイしていて、思い入れのあるキャラの死以外で泣いてしまったのは、初めての経験でした。

そして管理人のワーネバ人生長しといえども、ここまで想いいれてしまった配偶者も、多分、初めてです…。

メイン国が、謎の不具合に見舞われ、中断せざるを得なくなり、それでも大好きなナルルをやめたくないと、本当に、ふと思い立ち、サブ国を立ち上げ、卿と結婚してみようと思ったのも、もはや何かの運命だったのかもしれません…。



卿、こっちのデータでは一杯、辛い思いをさせてごめんね…。


本当にきついプレイでした。

あと一歩で結婚という所までこぎつけたのに、それ以来プロポーズを断り続けられた、卿の心情みたいな物を想像してしまって…

昔はワーネバは、そういう事を一切考えずにプレイしていたものだけど、そういう想像をしてしまうようになったのは私も年をとった証拠なんでしょうかね…


こんな酷い仕打ちを受け続けても、いやな顔も浮気もせず、最後まで忍耐強く付き合ってくれた卿に、ありがとうと言いたい。


管理人の妄想力が逞し過ぎるのも手伝ってか、このプレイは、管理人のネバ人生において、忘れられないようなプレイになってしまったのでした…。


プレイ日記内のクラウディアの言葉を借りて言うと、「こんなに好きになれる人に出会えて本当によかった。」
本当に、いい思い出ができました。

こんな、うまく言葉にできない位の感銘を与えてくれた、ナルルにもありがとうといいたい。

ククリアでもどうか、同じ位すばらしい出会いが待っていますように…。






もう自分でも何を言ってるのかわからなくなってしまいましたが、

このデータは、管理人が、そうやって何度も号泣しながら、やっとの思いで取ったデータなのです…。

卿は、何度でも結婚したくなるような本当に素敵なキャラでした…。


これは、私が彼をククリアに移住させるために取ったデータですが、

私がこれだけ愛してしまった彼を、もし、国の片隅にでも、住まわせて頂ける方がいらしたのなら、これ以上嬉しい事はありません…。






-その後2人がどうなったかって?

私は、まず、クラウディアの性格を、白ラムサラで、一時的に、さわやかな性格に変えました。

なぜかって?

自分の感情に一番近い、この台詞で卿のプロポーズを受けたかったからです。
NALULU_SS_0007_20120204223744.jpeg


そして、私は、何度も断ってきた、卿のプロポーズを、初めて受けました。
NALULU_SS_0011_20120204224111.jpeg
卿とは毎日デートしていたし、それこそ101回目どころではないプロポーズでした。
プレイ年数的に、プロポーズ回数は、ゆうに200回は越えていたものと思います。


式は、プロポーズの4日後の一般の結婚式の日でした…
NALULU_SS_0013_20120205011601.jpeg


そして、卿の続柄には婚約者の文字が…
NALULU_SS_0015_20120204224228.jpeg
NALULU_SS_0030_20120204224333.jpeg
NALULU_SS_0050_20120204224602.jpeg
NALULU_SS_0060_20120204224424.jpeg
NALULU_SS_0061_20120204224449.jpeg


そして、ついにその時が…
NALULU_SS_0089_20120204231027.jpeg
NALULU_SS_0090_20120204231124.jpeg


nalulukiss1.gif



長い苦労を経た2人は、晴れて、2度目の結婚式を挙げたのでした…
NALULU_SS_0126_20120204231747.jpeg



NALULU_SS_0143_20120204231654.jpeg
この、サブ国での2人の結婚式のSSと上の写真、何が決定的に違うかわかります?


そう、今度は、卿が王家を出る側になったのです。
NALULU_SS_0127_20120204232004.jpeg
NALULU_SS_0130_20120204232034.jpeg
NALULU_SS_0132_20120204232114.jpeg


早速大好物のプリンを、自らの意思でこさえる卿…
NALULU_SS_0179_20120204232253.jpeg
NALULU_SS_0181_20120204232340.jpeg
NALULU_SS_0182_20120204232422.jpeg
そっか、ローク・エルグ員だから、巨大なパチャは普通に手に入るのか。それなら雪玉投げの必要もないね。

逆に、この国でも、海カイをいびる理由ができてしまったねwクラウディアw


そして、夫婦として初めて、天空の道デートをする2人…
NALULU_SS_0158_20120204232629.jpeg


おや…?
NALULU_SS_0160_20120204232705.jpeg


奇遇にも、また3人同じエルグとはね。
NALULU_SS_0172_20120204232827.jpeg
このデータは、何か新しいドラマの始まりを予感させるような終わり方になったのでしたw


では、締めは、この一言で…

koutei.jpg


皇帝陛下、素敵です!!



…さすがに今回の日記の内容は、恥ずかしすぎるから、このまま追記をさっと閉じて、何も見なかった事にしてねw
スポンサーサイト



2012-02-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう御座います~♪ 

わあああ!!さすらんさん、おめでとうございます~!!!

私、この記事を読み終えた瞬間、さすらんさんの卿への深い愛情を感じてしまい、感極まって
涙してしまいました。

このプレイって、私の想像以上に辛く過酷な作業の繰り返しだったでしょうね・・・。
9年間という時間を卿もクラウディアさんも、そして、さすらんさんもよく耐え忍びましたね・・・。

ふと何気ない瞬間に涙しちゃう気持ち、分かります。
何だか一途さとか、懸命さとかを見せられると、キュンキュンと
しちゃいますよね~。
卿、やはり優しくてイイ男なんですな~。
そんな男性に愛されたクラウディアさんが羨ましいですね♪

ロークエルグ服を着た卿・・・、いや、継承外れてるから
クラウディオさんの姿は新鮮な感じがします。
そして、ラムサスさんと同じエルグとは・・・ww
これは素敵なドラマが始まりそうな気がしますねww

さすらんさんの素敵な愛の語りをたっぷりと拝見出来て、私は
幸せで御座います♪
城でのあの会話も愛するクラウディオさんとで出来て、ここで
初めてそれを堪能出来て良かったですね~♪

早速、クラウディオさんをお持ち帰りさせて頂きますね~♪
2012-02-05 01:33 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

追記の妄想駄文にお付き合い頂きありがとうございます!
なんというか…感情に突っ走った記事を書いてしまい、ホントお恥ずかしいです。

プレイ直後に感じた感情のまま、書きなぐり、後から恥ずかしくなってしまいましたが、でもエルミオンさんに話を聞いて頂けたのは、凄く嬉しいです。

まともにプレイしていなかったというのに、きちんとプレイ日記化したかった位、私にとっては、ドラマティックかつ、思い出深いプレイになってしまいました。


うう、そうなのです…。
卿に対する罪悪感や、単純作業による眠気やストレスとの闘いでした。
なんというか、色々な意味で拷問的なプレイで、精神崩壊寸前でしたよw
しまいには涙腺崩壊してしまいましたし…。
だから労って頂けてすごく嬉しいです。

恥ずかしい話、プレイをしていて卿の愛に心打たれてしまいました。
いくらプロポーズを断られても、彼は、自らの人生の2/3を過ぎた年齢になるまで、辛抱強く、恋人として付き合ってくれた訳ですし…
まるで、擬似恋愛体験をしたような、なんともいえない心境です。

やっと彼からのプロポーズに応えられた瞬間にも、私はわっと泣いてしまいましたよ…。
これまで、卿の事をさんざん乙女扱いしてましたが、私まで卿の乙女がうつってしまったのかもしれません…


そう、卿はクラウディオ卿ではなくただのクラウディオになったんです!
そして、結婚後、彼が初めて作った料理は、本当にジャンボプリンだったから笑ってしまいました。
自分で作ったプリンをすぐ食べていたのが、物凄くかわいかったです。

そして、初めて夫婦デートをした瞬間、ラムサスとWデートになり、あんなSSが撮れましたw

服装や状況が変わっても、やっぱり、彼は彼のようですw

お持ち帰りまでして頂けるようで、ありがとうございます(><)


ククリアでの卿の活躍にもご期待くださいね。
私はその為に、この拷問のようなプレイに耐えたので!
2012-02-05 23:56 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ついに、切なる願いが達成されたのですね(´;ω;`)
本当におめでとう御座います…!
読みながら私まで涙腺がうるうる来て感動してしまいました…。

クラウディアちゃんも、さすらんさんもお疲れ様でした。
うう、愛する人のパスが取りたいとはいえ、過酷な時間との戦いと
愛する人のプロポーズを何度も断らなければ行けないのは辛いですよね;
罪悪感の気持ちとか申し訳ない気持ちとか色んな物がこみ上げてきますよね…。

でも、優しい卿だからこそ、ずっとこの時をひたむきに待っていて
くれたのかもしれないですね…。長年ずっと婚約する事は出来ずとも
毎日、クラウディアちゃんに愛の言葉や挨拶を届ける卿の一途な思いは
本当に素晴らしいですね。いい男です!二人の愛を感じました。
(もちろんさすらんさんも!涙はきっと愛の印なのですよ!)

悲願達成できて、その後のクラウディアちゃんのプロポーズOKの台詞に
またうるっと来てしまいました。その台詞は…本当に心から響きますね。

お互いローク員で、お城での夫婦生活なんだか新鮮で素敵ですね。
そして、苦労の故、取られたパス、これでククリアに行けますね!
ククリアでの卿の活躍もそっと楽しみにしています♪
(私もそっとパスお持ち帰りさせて下さいねv)
2012-02-06 16:01 | 星夜 | URL   [ 編集 ]

 

>星夜さん

そうなんですよ!ついに…ついに目的達成できました!
労って頂けて本当に嬉しいです(TT)
今回のプレイは、さすがに、気が狂いそうになりましたから…
拷問以外の何物でもなかったですし。

今回のプレイは自責との戦いでもありました。
何度もやめようかと思いました。
でもやっぱりどうしても卿と一緒にククリアにいきたくて。

データが取れた瞬間には本当に声をあげて泣きました…


PU版でプレイしてたから、プロポーズの言葉に卿の思いやりを感じたり、回りのキャラがどんどん結婚していったり、クラウディアは友達もなく広い城に孤独だったりで、余計に情がわいてしまったのです。

卿は本当にいい男です!
胸を張っていえます。
数ある初期国の中で彼に出会えた奇跡に感謝したい位です。

プロポーズを受ける時の言葉は…

ワイルドなままだと、「いつまで待ってたと思ってるの?幸せにしてよ?」になりますよね。
それじゃ、待たせたのもこちらだし、幸せにしますとも何度も言ってくれてるのに、なんだか無粋な感じがしたので、その時位、もっと優しい言葉をかけてあげたかったんです。

ローク員な卿は新鮮です!
私はこのデータを気に入って、密かに放置プレイを続けていたりもしてますが、嬉しそうに土いじりしてますよ。
卿は何度でも結婚したくなるような素敵な旦那様です。


データももらっていただけるようで、本当に嬉しく思います。

もし、前に星夜さんが言われてた、データを取る事があれば、私にもくださいね♪

ククリアでの卿の活躍もお楽しみに!
2012-02-07 02:16 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

さすらんさん、お疲れ様です!
そしておめでとうございます♪

すごく感動してしまいました。
すごくさすらんさんの思いが伝わります。

そして、そっとデータ持って帰りますw
2012-02-07 20:24 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

>光魅さん

ありがとうございます。
そう言っていただけると私も、これまでの苦労が報われます…
あまりにも過酷なプレイだった為、卿のデータが取れた瞬間、頭の中が真っ白になって燃え尽きてしまいました。

データももらって頂けるんですね。嬉しいなぁ。
すでに貰って下さっている、ラムサスとセットで観察すると面白いかもです♪(やっぱりストーカーするのかなぁ?)
2012-02-07 20:53 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

卿のパスとれたのですね、おめでとうございます♪
大好きなキャラを連れてククリアに行く・・・いいですね!!

クラウディオ卿は王族だからパスをとるまでひと苦労ですよね。
途中の道のりはとても辛いものだったかと思います。
でも、それでも乗り越えたのは愛の力!!
最後のプロポーズからの結婚シーン。じーんときました。
ロークエルグ服の卿は新鮮です。

クラウディアさん龍騎士とかすごいです!!
王族入りすると試合もほとんど出れないので、発揮されることも少なかったと思いますが、強いのですね~。


ワーネバやっていて思い入れの深いキャラとか、いつまで経ってもずっと好きなキャラとかいますよね。私も今でも大好きなキャラはたくさんいます。

最後の3人の絵!
姿変わってもいつも通りって感じがいいですね。

2012-02-07 22:16 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>りゅうらさん

ありがとうございます(TT)
ええ、ククリアに卿を連れて行く為に拷問のようなプレイに耐えたんです。私。
とりあえずは、ラムサス夫妻とクラウディア夫妻を連れて行き、みんなで仲良く壮年で移住しようかと…
それでPJCK終了までは、お試しククリア日記を書きます。

本当、データ取りまでの道は長く険しいものでした。
卿がかわいそうで何度も挫折しそうになりました。
なんで自分、こんな事をしてるんだ?みたいな気持ちになっちゃって…
そう言って頂けて私も報われます。
ロークエルグの卿はほんと新鮮ですw
このデータは放置で時々遊んでますが、大きなパチャを持って帰って来てはプリン作りに励んでますよw


クラウディアはほんとに偶然龍騎士になれて。
放置プレイとはいえ、ククリア発売前に達成できてよかったかな…
クラウディアは、一応最初から能力はall220超えにしてあったんです。

思いいれの深いキャラというと、私、実はプルトでも、クラウディオという名前のNPCが大好きだったんです。
顔は全然違うんだけど。
それもあって、卿は最初からなんだか気になってしまって。
やっぱ運命だったんでしょうかね。

姿は変わっても3人は3人って感じがします。
何度このデータを最初からやりなおしても、ラムサスはバフカに恋するだろうし、卿はラムサスに恋するだろうし、クラウディアは卿に恋をするだろうし、うちのキャラって趣向ははっきりしてる気がしますw
2012-02-09 05:08 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)