サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

バフカライダー家マニアックス+

※この記事は、2011/6/19にUPした記事内容の、加筆修正版です。
その日投稿した記事の、「バフカライダー家マニアックス」というおまけ企画だったのですが、
各キャラの設定置き場として、1つの記事として独立させる事にしました。歴代PCの配偶者の設定も新たに追加してあります!
管理人による、若干痛い妄想も飛び交っているので、あらかじめご了承の上目を通してやって下さい。



ちなみに、移住者でもある、3代目配偶者、ユニちゃんuni.jpgの設定は、産みの親でもあるいちこさんから頂いた原文をそのまま掲載しています。
いちこさん、素敵な設定をありがとうございます!

尚、都合により、(勝手に決めたら申し訳ないという理由で。)同じ、頂いたキャラであるティファちゃんtifa3.jpgのプロフは掲載していませんm(__)m




歴代PC&配偶者プロフィール




初代PC ラムサス・ランス(旧姓ディオメド)
(まさに優等生⇒みんなのアイドル)
肖像ramusasu_20110619194445.jpg
髪の色金髪(ただし、茶髪をバフカ色に染めている疑惑あり。西方系だし、娘が3人茶髪だしねw)
目の色水色
身長172cm
体型普通の痩せ型男性。
性格自信家(悪い意味ではない)で、はっきりした性格。その時々の感情が、表情にも言葉にも態度にも出やすい。明るく、爽やかで、周囲の人間には好かれやすいタイプ。自分に自信がある為、口調も強めで、言い切り系の物が多い。
趣味バフカ乗り、歌う事。
秘話最初に入国した国で、美女にハートブレイクし、傷心状態で移住した国がシュゾン国。お手製のバフカ柄のパンツをはいているという噂もw


初代配偶者 エーファ・ランス
(一匹狼)
肖像efap.jpg
髪の色金髪
目の色藍色
身長158cm
体型標準的な体型。胸はあまりないw
性格育ちがいい為か、ぱっと見はおっとりした印象を受けるが、性格はキツめ。内気で、素直になれない、ツンデレタイプ。結構ロマンチストでもある。嫉妬深い所もあり、自分達の結婚記念日に、ラムサスを朝帰りさせる元凶の、バフカには強いジェラシーを感じているらしいw
趣味読書(主に恋愛小説)
秘話多くのNPCの中から、エーファに興味を持ったきっかけは、プレイヤーが金髪好きなのと、呼び名が殿下になる理由に興味があったから。(当時、女王の子供だとわかってなかった。)





2代目PC シュネー・コウサボング
(おおらか⇒良く気がきく)
肖像schnee_20110619193257.jpg
髪の色金髪
目の色ブルーグレー
身長160cm
体型ガリ痩せ体型。故に、かわいそうな事に、胸の方も貧弱w
性格温室(クラウンハイム)育ちなので、割とおしとやかで落ち着いたタイプの女性。中身は、至って普通の女の子。少し、不器用で泣き虫な面もある。でも、芯は強く、聡明。努力家で、負けず嫌いな面も。
趣味読書
秘話最初は前髪ぱっつんでおだんごヘアだったらしい。似合わなかったので髪形変更。ただ、当時のSSは残っていない。


2代目配偶者 ジュリアン・コウサボング
(ラムサラ好き)
肖像jyuri.jpg
髪の色金髪
目の色水色
身長180cm
体型長身で引き締まっている。
性格やや女癖が悪く、セクシーな印象を受ける男性。繊細な顔とは裏腹に、豪気で男気のある性格。仕事は嫌いだが、訓練は大好き。無類の女好きではあるが、シュネーの事は愛している。大のエロ本好きという一面も。(自分用の棚に大量に溜め込み、時々取り出しては読んでいる)
趣味料理・読書(ただしエロ本に限る)・訓練
秘話シュゾン国で普通にプレイした場合、必ずといっていい程クラウディオ卿の妻となる、ロメーヌさんは実の姉。





3代目PC ユリアン・コウサボング
(奥ゆかしい)
肖像yurian_20110619192804.jpg
髪の色金髪
目の色
身長170cm
体型色白で、細っこい。
性格繊細で、些細な事でも、うじうじ悩んでしまうタイプ。内気で自分の感情を、はっきり相手に伝えられないので、妄想に走りやすい。エロ本大魔王な父に似て、むっつりスケベという裏設定もw 優しさなら誰にも負けない。温厚な、聞き上手タイプなので、友達は多い。
趣味大好きないむと戯れる事
秘話50万ペカ溜めたのに、結婚時、城に住めなかった事があまりにもショックで、成人時からのやり直しも考えた。


3代目配偶者 ユニ・コウサボング(旧姓シャルヴェ)
(みんなのアイドル)
肖像yuni.jpg
髪の色黒髪(若干明るめ)
目の色プルシアンブルー
身長152cm
体型ぼんきゅっぷりんっ
性格努力家の優等生。父親に似て割と自由奔放。だけどちょっと要領が悪いのは母親似?素直じゃなくつい心に無いことを口にしてしまうことも。
趣味訓練 (めざせティルグの騎将)
秘話料理が下手。





4代目PC ユレイク・ディオメド(旧姓コウサボング)
(のんびり)
肖像yureiku.jpg
髪の色赤(ただし、染めている。元は黒毛)
目の色
身長177cm
体型わりとスラリと引き締まった体型。
性格素直で、前向きで頑張り屋。従順で、茶目っ気もある、かわいらしいタイプの男性。相手に対する気遣いも自然にできるので、女性にもモテる。でも、本人は鈍感で、その事には気づいていない。
趣味いたずら
秘話最初は引き継ぎ候補ではなかった。ユアで狙っていた、独身の王様が結婚してしまった為、PCになった。


※都合により、ユレイクの妻、ティファちゃんtifa3.jpgのプロフは、掲載を見合わせますm(__)m




サブ国PC クラウディア・ランス
(超ワイルド)
肖像claudia.jpg
髪の色
目の色
身長166cm
体型長身で、プロポーションも抜群のいい女。
性格自己中心的で、我侭な女性だが、クラウディオ卿のしなやかな魅力にメロメロ。彼の前では、たちどころに、恋する乙女へと変身してしまう、乙女姐さん。卿が好きすぎて、脳内妄想も激しい。サバサバした性格で、しっかり者。愛する者の為なら、悪にでもなる位の情熱家。最初は愛する卿の事しか眼中になかったが、次第に家族思いの母親に変化していく。
趣味クラウディオ卿のストーカー、料理
秘話最初はロングウェーブな髪形だったらしい。卿と同じ髪形の男の子を狙う為、今の髪形へ。



サブ国配偶者 クラウディオ・ランス
(しなやかな魅力⇒思いやりがある)
肖像claudio_20120114072632.jpg
髪の色
目の色
身長169cm
体型背は高くないが、細身でスポーティな髪型の為、ひょろっとした印象を受ける。(女性にしては長身のクラウディアとは、同じ位の目線の高さで見つめ合っている。)
性格優しく、若干シャイではあるが、人懐っこい性格。見た目は男だが、中身は純情な乙女。(ただし、女性も愛せる)ラムサスに惚れ、彼の中で箍がはずれ、ストーカーと化す。世間知らずのお坊ちゃまなので、その行為が度を越している事に気づかない。愛するラムサスに献身的に尽くし、いつか、彼に振り向いてもらえる事を夢見ている。同じ乙女なクラウディアとは相性がよく、親友に近い間柄。口癖は、「どきどき…」
趣味ラムサスストーカー、大好きなプリンを食す事。
秘話メイン国日記でさんざん語ってきたが、本当に執拗に、異様な位ラムサスの事をストーカーしてきたNPCでもある。なぜか、休日ごとにラムサスの家に押しかけてきた。(詳細はナルマガを見てね。)数々のそういうエピソードや、愛嬌のある顔も手伝って、現在のような、ネタ&いじりキャラにされてしまった。




暫くの間プラグインに飾っていたアイコンもこちらの記事に移動させます。

ラムサスエーファ


クラウディア


シュネージュリアン


ユリアンユニちゃん


ユレイクティファちゃん

こちらのアイコンは、全てマクパペットというサイトで作成したものです。
着せ替え人形的な要領で、簡単に思い通りのキャラアイコンを作成できます。
パーツのドラッグ&ドロップで、服装の重なりの順番も指定できるので、とても直感的に作れます。

このサイトで、ナルルに近い服装のキャラを作れる事が判明したので、色々、自キャラを作っては遊んでました。
twitterのフォロワーさんのキャラも、時間を見つけてはちまちま作成して遊んでます。


以下、私が使用している服装のテンプレです。
資料のある服装は、そちらになるべく忠実になるように作りました。


クリート男性
i143e9h11f265

クリート女性
j244f328g312g184g194i143h11

ローク男性
f105e254g334e68i24j149

ローク女性
i2f29g334e213

シーラ男性
f104i24e64e166j149g333

シーラ女性
f147i2g333e214

風の騎士男性
g71g229h207i106k10g134

風の騎士女性
g71i106k10g134h254

地の騎士男性
k10i142g76g133h215

地の騎士女性
k10i142g76g133h404

水の騎士男性
g55j149g128k10i120i140h211

水の騎士女性
g55j149g128k10i120i140h255

学生男の子
g261e5i23

学生女の子
i23f177f269f188


e9i143f258g19j368h13

女王
j244f269f328g312h13g231g184j368i17


以下のコードをコピペして、マクコードという箇所に貼り付け、Enterを押すだけで、それっぽい服装のキャラが簡単に作成できます。
あとは肌の色と髪型と目とポーズを決めるだけでいいので、楽ですよ。

皆さんも如何?

(エルグ長や騎将など、テンプレを作成していないものもあります。)


パーツはかなり豊富なので、作りようによっては、オルルドやプルトのキャラも作れるかもね。


マクパペット
http://maku.jp/







あとおまけ。ラムサスとシュネーのアバターも作って遊んでみた。


elouai's doll maker 3 elouai's doll maker 3


海外のサイトですが、なかなか凝ったアバターを作成できるのでおすすめです。

eLouai
http://elouai.com/


ではでは。色々妄想垂れ流し、失礼しました。

スポンサーサイト
2012-01-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは~
キャラ設定実際のプレイから来ることがほとんどですが、裏設定のようで、とても面白かったです。
ネバは各キャラについて色々と考えてしまいますよね!!
プレイ記で馴染みの深いキャラ達なので、「そうなのね~」と思いながらニヤニヤしつつ読ませていただきました。

マクパペット、ネバのキャラ達でも特徴を掴んで作ることができるのですから、すごいですよね。

ラムサスさんとシュネーちゃんのアバターもそれぞれの感じがよくでてます。イラストが少女漫画風アニメーションという感じのキレイな絵ですね。

トモコレでもネバのキャラを作ったりもできるし、何となくそれっぽくできるから面白いですよね。ワーネバは本当自由なゲームですね♪



2012-01-16 21:09 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>りゅうらさん

設定、楽しんで頂けたなら、何よりです♪
妄想垂れ流しまくりでちょっと恥ずかしいのですがw

りゅうらさんはこういう企画はされる予定はないのかな?
機会があればりゅうらさんキャラの設定も拝見してみたいです♪

NPCの設定は、私の中ではこんな感じです。
卿の身長ははラムサスとクラウディアの中間値にしましたw

マクパペットは、楽しいです♪
ククリアが出たらまた作ってみたいなぁ。

ラムサスとシュネーのアバターもそう言っていただけて嬉しいです。
シュネーの髪型はあんまり似てるのがなくて、あれに落ち着きました。
ああいうアバターは、姫系とかいうのかなぁ。(よくわからないけど。)

トモコレは私も大好きなんですよ。3DSで出たら3DSごと買っちゃいそう。
しかも今回はネットを通じてmiiのやりとりもできるらしいし、ワーネバなマンションを作って、他の方のmiiも受け入れてみたいなぁ。
今作はmii同士の子供も産まれるみたいで楽しみです。

ワーネバはあらゆる面で自由だし、妄想もしやすいから、創作なんかも盛り上がりやすいのかもしれませんね♪


PS;体調が回復されたようで本当によかった!本当に本当に心配しておりました(><)
2012-01-17 01:09 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

設定、拝見させて頂きました♪
をを~!こんな風に設定がなされてるんですね♪

これを拝見した後にブログを改めて読み直すと
また違った感じで楽しめそうでいいですよね♪

クラウディアさんと卿の設定が他のPCさん方以上に
詳細に設定があるのは、
さすらんさんの愛が此処に一番詰まっているからでしょうか?^^
ところで、夫婦共にストー〇ーさんが趣味だった事んですねww

紹介してるアバターで、こんなにも細やかに作れるんですね!
凄いです。
ラムサスさんがカッコいいし、シュネーさんが可愛いく作られていて素敵です♪
こういうので自分のPCや配偶者さんを作るのも面白いですよね♪
2012-01-17 03:41 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

キャラ設定、楽しませていただきました!
やはりこういうのがあると普段の記事もより楽しめますね。
ジュリアンくんの趣味がw

マクパペットはあれパーツ自作も出来るようですね。FLASHさえ使えればなぁ。

アバターもキレイですねぇ。って、ラムサスくんの背景に吹きましたwwwバフカ色の田んぼw
2012-01-17 22:09 | kaiko | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

設定は後付のものも多いんですけどね。設定って、キャラを動かしていたら、結構、後からついてくるものですよね。
ラムサスのバフカ好きも、卿のラムサス好きも偶然の産物ですし。
そういう偶然が積み重なり、そこから物語が生まれるのが、ワーネバ全シリーズに共通して言える面白い所ですよね♪

クラウディアと卿の設定は、現在進行形でプレイしている事もあり、そういう感情も多分に含んでるかもですw
クラウディアは、最初、うる星やつらのラムちゃんみたいなキャラにしようかと思ってたんですw
名前もラムにして、卿の事をダーリンダーリン言うキャラにしようかと思ってたんだけど、私がそういうキャラを書くとうざくなりそうなので、今のクラウディアに落ち着きましたw
でも、その名残で、ラムちゃんと少し似た面はあると思います。

マクパだけでなく、アバターのサイトも面白いですよ。
背景が動くアバターにもできるんで、エルミオンさんも機会があれば是非♪
ただ、あのサイトでは、南方系のキャラが作れないのが残念です。


>kaikoさん

キャラ設定、楽しんで頂けて何よりです♪
結構、後付け設定もあります。
ナルルは、いろんな意味で妄想を膨らませやすいせいで、キャラを動かしていると後からどんどん設定がついてくるのが楽しいです。

ジュリアンの設定も後付けですよw
彼、エロ本が本当に大好きでしたからw
いつも取り出して読んでいたせいで、私の中では、ジュリアン=エロという公式ができあがってしまいましたw
ジュリアンは3歳の頃から孤児で、11歳まで一人暮らししてましたし、癖になってしまったのかなとか、妄想が広がってしまいます。

kaikoさんのキャラの設定も機会があれば拝見してみたいなぁ♪

マクパは、自分でそういうのを作れるのであれば、色々と応用ができそうですよね♪
規制がゆるく、良心的なサイトですよね。

アバターの背景ですか?
もちろんバフカをイメージしてますw
輝ける豊穣の…麦畑といった所でしょうか?
稲穂とか麦畑とか、バフカっぽいですよね。
現に、小林幸子が乗ってた獅子舞の、バフカ部分も、稲穂からできているというし。

バフカはまさに豊穣の使者って感じがしますよね。
もうこれ以上の神獣は現れないような気すらしますw
ククリアでもバフカに会えたらいいなぁ…w
2012-01-18 09:14 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
