サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

当プレイ日記をご覧頂いている方へ、お詫びとお知らせ

諸事情で、近頃、更新頻度が激減してしまい、申し訳ございません。

今回はプレイ日記ではなく、プレイ日記に関しての、重大なお知らせになります。



現在プレイ中のサブ国にて、大変な事件が起こりました。

以下、ゲーム内容に関する激しいネタばれを含みます。

「全てのナルルキャラの寿命にかかわる話」です。

以下に、目にした方に、不愉快に思われたり、叩かれても仕方のないような話を書きます。

ですが、この件に関して、説明しないと、今後、サブ国のプレイ日記が書けなくなる為、非常に悩んだ末、この記事を書く事に致しました。



特に当プレイ日記に興味のない方や、上記の説明を見てやばいと思った方は、追記を開かず、この時点で、お引き取り下さい。
間違って追記を開いてしまった方、携帯から見ている方の為に、一応、回避スペースを設けます。


























では、本題に入ります。



実は、次回のプレイ日記にて、卿は、フラグ会話を言い、その次の回では亡くなる予定でした。

しかし、想定外のハプニングが起きました。

以下の写真をご覧ください。

yomei.jpg

(上はメイン国の写真、下はサブ国の写真になります。)

何が想定外なのか、一目瞭然だと思います。


ナルルのキャラの寿命は、あらかじめ定められています。
管理人のように、同じ国で何年かプレイをやりこむと、すべてのNPCは、皆、同じ日に召されていく事がわかると思います。


ですが、本来、208年の6日に葬儀を迎えるはずだった卿が、その日を迎えても、フラグ会話すら言わず、ピンピンしているのです…。


卿の余命を知っていた私は、207年後半、びくびくしながらプレイを進めていました。
そして、フラグ会話が来る予定の日を迎えました。
しかし、いくらリセットをしようと、卿が一向にフラグ会話を言ってくる気配がなく、おかしく思っていました。

恐る恐るプレイを進めましたが、以降も、全く言ってくる様子がありません。
フラグ会話を言わないキャラもいるのかと、疑問に思いつつもプレイを進め、ある事実に気付きました。

卿より少し先に、本来、亡くなるはずのキャラが亡くならなかったんです。

そして、管理人は、そのキャラと卿の共通点に気付いてしまいました…。













管理人が言いたいのは…ナルル人は、実は延命が可能だったという事です。


205年頃、卿が起こしたとある行動により、彼の運命が変わってしまったんです。


当時はその事を気にしていませんでしたが、まさか、こんな結果になるとは思っておらず、ただただ驚いています。


これは、いわゆる事故のようなもので、
管理人が、卿の寿命を延ばそうとして、故意にやった事ではありません。
管理人は、その時まで、ある行為によって、キャラの寿命が延びるという事実を知りませんでした。
208年5日に亡くなる卿を、普通に看取るつもりだったんです。
それは前回のプレイ日記を読んで頂ければ、わかって頂けると思います…。


私はメイン国のこちらの日記で、卿の寿命に触れていますし、
それに、私と同じ国でプレイしていて、卿の命日を知っている方もいらっしゃいます。
これはもう、下手な言い逃れはできないと判断し、そのような事になってしまった事情を、プレイ日記を書く前にお話する事にします。

ここまでは、とにかく、そういう事がありました。卿の寿命が延びましたという、事情説明です。


その理由を知りたくない方はここで、お引き取り下さい。


以下、酷いネタバレを書きます。
















回避スペース










ではその理由を書きます…。

あまり直接的な事は言いたくないので、少し濁した書き方にします。

そのかわり、ヒントを書かせて頂きます。

管理人は、ある検証の為に、すれちがい通信で増やした、とあるアイテムを棚の中に沢山しまっていたんです。

そして、その事をすっかり忘れていました。

それを卿が持ち出し、使用してしまったようなのです…。
(私は、卿がそのアイテムを食べてしまった事に、しばらくの間気付けませんでした。)



そして別の検証の為、そのアイテムを食べさせたキャラの寿命も延びました。

それで、管理人は確信しました。

あのアイテムには、延命効果があると…。


twitterの方では騒いで大変申し訳ありません。

事情を話し、騒いでいたら、この事実をすでにご存じの方もいらっしゃいました。
あのアイテムに延命効果があるのは、某所ですでに出ている、既出情報だったようです。


なぜ寿命が延びたかのヒント画像を載せます。(画像は、自己責任でご覧下さい。)

←クリック (追記:最近、「延命、白ラムサラ」という検索ワードでうちのブログにいらっしゃった方がいるので、注記すると、原因は白ラムサラではありません。写真のような事になった原因のヒントはこちらの記事にあります。)

それでもわからない場合は、ナルルwikiのこちらのページをくまなくご覧ください。
その理由がわかるかと思います…。そちらには、某アイテムにより寿命が何日伸びるかという事も書いてあります。(twitterで、この情報が、こちらですでに既出だという事を教えて下さった方、ありがとうございます。)


プルトの時流行ったような、キャラの本来の寿命を無視した延命プレイを毛嫌いされる方もいらっしゃる事かとは思います。
管理人も、いっそ、事実を知らない方が幸せだったのでは?と思っている位です。


でも、事実を知ってしまった以上、卑怯な話になってしまいますが、いっそ、クラウディアの寿命ぎりぎりまで、卿と連れ添っていてもらおうかとも悩んでしまいます。(管理人は、少なくとも、クラウディアの延命プレイはしない方針です。)ナルル人として標準的な寿命の卿に比べ、移住者のクラウディアは30近くまで生きる可能性もあるでしょう。孤独な期間があまりに長すぎますし…。

今後の展開がどのような形になるにしろ、卿の寿命が延びたのは、すでに起こってしまった事実です。
卿の寿命が延びたのは205年頃の話で、208年まで進めてしまっている今、今更やりなおしもできません。


だから、この記事を挙げました。

管理人としても、このような記事を挙げるのは、不本意で、本当に申し訳なく思います。



真に身勝手で申し訳ありませんが、皆様、どうか、もう少しの間、卿とクラウディアにお付き合い頂けないでしょうか…m(__)m
どうか、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2011-12-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
