サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

「ラムサス 君の名に願いを込める」の巻(ネタバレ有)

※今回の日記はクリートエルグの内部や、儀式に関するネタバレが含まれます。
閲覧の際はそちらにご注意下さい。



エーファと結婚し、2年の歳月が流れました。
NALULU_SS_0334.jpeg


パパになったラムサスは、相変わらず育児に奔走する日々が続きます。

娘にパパの事好き?と聞いては、一喜一憂。
NALULU_SS_0381.jpeg
NALULU_SS_0383.jpeg
NALULU_SS_0330.jpeg
NALULU_SS_0391.jpeg

子育ての難しさを改めて実感するラムサスです。

12日にはこんなイベントがありました。
NALULU_SS_0338.jpeg

ミナハトさんの歓迎会なんてあるんだね。今まで完全にスルーしていました。

もう一つ、完全にスルーしていたのがこちら。
NALULU_SS_0342.jpeg


似たような服装だからと、ちゃっかり国の重鎮達の間に紛れ込むラムサスです。
NALULU_SS_0344.jpeg


そして神秘的な音楽と共に去り行く1人と1匹…
NALULU_SS_0345.jpeg

まるで一体になっているかのようなポーズのラムサスです。聖獣にこんな事しちゃ罰があたるぞ!w
NALULU_SS_0346.jpeg


バフカの後姿はローク・エルグに消えて行きました。
よかったね!ローク・エルグの人たち!
NALULU_SS_0348.jpeg


翌日は妻の2人目の子供の出産日でした。
もうすぐお姉ちゃんになるシュクランもそわそわしているみたい。
しきりに、うろうろしたり、ベッドに入って上を向いたり、母と同じような動作を繰り返します。
NALULU_SS_0349.jpeg


そして…
NALULU_SS_0352.jpeg

無事第2子を出産したエーファ。
NALULU_SS_0353.jpeg

2人目の子供も、女の子でした。父と同じ資質を授かって生まれてきたようです。
NALULU_SS_0355.jpeg

ramusas.jpg「名前の由来はね。シュゾン女王の名前の頭文字と、メリア=(異国の言葉で花)を組み合わせたものさ。願わくば、シュゾン女王のような強く美しい女性に育ってほしい。」

翌日はエーファとデート。
NALULU_SS_0356.jpeg

すると、エーファが移動途中で急にずっこけました。
NALULU_SS_0360.jpeg

当然のごとくエーファを気遣うラムサスです。自動移動でもコケる事ってあるんだね。
NALULU_SS_0361.jpeg


パパぶりも、
NALULU_SS_0368.jpeg

いむっぷりも、
NALULU_SS_0297.jpeg


そろそろ板についてきたかな?w

いつかクリートエルグ長になりたい、娘達に愛される父親になりたいなどと、儀式と全く関係ない事を、後方で祈りつつ、
NALULU_SS_0387.jpeg


妻や子の為、毎日ひたすら仕事に励むラムサスなのでありました。
NALULU_SS_0417.jpeg



(続く)


【おまけ】


理容キットを買ったのでラムサスで遊んでみたw
NALULU_SS_0376.jpeg


~ラムサス7変化~
ramusasu7.jpg


ramusas.jpg「ラーメン つけ麺 僕イケメン? あなたはどのラムサスが好き?」



NALULU_SS_0560.jpeg

シュルル…(好感度が下がる音)

スポンサーサイト
2010-12-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

イケメン、ハァハァww 

釣られてやってきました…w

ラムサスさんの髪型7変化、どれもこれも素敵ですね~♪
全部、お持ち帰りはOKでしょうか?ww
私は一番左側が爽やかで好みですね~。
左側から2番目だと「ナンパ好きそう」ですww
左側から3番目は「王子様」とお呼びしたい♪

うちの旦那様と同じ顔なのに、向きによって顔の
印象ってガラリと変わっちゃいますよね~。

ラムサスさんの行動が楽しそうで
読んでて面白いです~。
2010-12-01 17:09 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

もう二人目が・・・!
ラムサスくんとエーファちゃんが仲むつまじくていいことだ♪
にしてもラムサスくんの娘への愛がとまらないねww
一喜一憂ぶりに爆笑してしまったww

髪型はそんなに種類あるんだね!
うーん、私も買おうかな・・・
2010-12-01 20:46 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。

教会前でため息ついてるラムサスパパに笑わせていただきました。どういう時に「だいすき~」と言ってくれるのか、親はいっつもやきもき。が…頑張りましょう!

2人目も女の子だったんですか!
うちは逆に連続で男の子でした。
シュクランちゃんもシュメリアちゃんも、うちの黒兄弟のとこへお嫁にきませんか(笑)

理容キット楽しそうだな…。
まだ買ってません~。買う気はあるのですが。
私は1番右のラムサス君が好みですw
2010-12-01 22:35 | キイチ | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

書き込みありがとうございます♪

笑いながら髪形を変えて遊んでいました。
でもやっぱりなじみの今の髪形がいいかな。
将来ラムサスが髭をはやすようであれば、もれなくジョリジョリの刑になりますw
左が好みなんですね。確かに髪形一つ違うだけで、全然印象って違ってしまいますよね。不思議。
次はエーファをいじってあそぼうかな~(やめれw)

>あろまさん

実はもう3人目もできてるんだよ。それはまた追々書くとして、
ラムサスは、愛妻家&子煩悩パパにつっぱしってるよw
私は一憂の写真がお気に入り。
あれ、ほんとに悩んでるように見えない?
髪形は面白いよ。前髪もいじれるんだよ。
あろまさんもどぉ?


>キイチさん

私もあの写真はお気に入りだったりしますw
だいすき~はキスと一緒でランダムなんでしょうかね?
キスも結構拒まれますもんね。

2人目も女の子でした。3人目もできたんだけど、今度はどっちかなぁ。次は男の子がいいな。
キイチさんも女の子が生まれるといいですね。
ぜひ黒兄弟さんのお嫁さんにしてほしいです~w

理容キットは面白かったです。
ぜひ試してみて下さい。
私はラムサスの髪形をいじって、爆笑してました。
2010-12-02 06:44 | さすらん | URL   [ 編集 ]

>りゅうらさん 

拍手コメありがとうございます♪お返事はこちらで大丈夫かなぁ?

シュクランのかわいさにラムサスも私もメロメロです♪
顔はエーファに似ているようですね。
シュメリアはどちら似になるんだろう。
引継ぎの時は悩みそうです。
ちなみに3人目もできてます。今度は男の子だといいなぁ。
2010-12-02 07:06 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちわ。
2人目おめでとうございます。

ラムサスくん、楽しんでますねー(笑)
子育ても結婚生活も楽しそう♪

ミナハトさんが真面目に話してるのちょっと楽しい。いつもは、いいおっちゃんな感じだし。

理容キット楽しいですよね、アレコレできて。
私は1年に1度、髪型変更してます。
右から3番目がいいなー。最近ロン毛の子がたまらんです~。

こっちにレスしちゃますが、うちの国のラムサスくん顔の王は、もう白髪に。。。この間まで金髪だったのにな。。。
2010-12-02 11:21 | ひめろでぃ | URL   [ 編集 ]

>ひめろでぃさん 


ありがとうございます♪
実はもう3人目もできてたり。これは引継ぎに悩みそうです。
ナルルはプルトと違って子供ができやすいみたいですね。

ラムサスは自国でふざけまくってます。
でも愛妻家で子煩悩パパなんですよw

あのイベント、ミナハトさんはまじめにしゃべってますよね。びっくりでした。

理容キットは色々遊べるから買ってよかったです。
でも見慣れた今の髪形が一番いいかな。
12歳になって老けたら髪形変更も考えてみます。
私も右から3番目と、あと左から3番目が好みかな。

白髪はそれはそれで素敵ですよね。
特に褐色キャラの白髪が素敵です。
2010-12-02 15:37 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ミナハトさん歓迎会…! そんなものがあるとは…。
でも、王族じゃないと見れないみたいですね;

バフカにまたがるように見えるラムサス君が、神々しく見えましたw
まるで、ナウ…げふんげふん。

理容キットいいですよね!
髪型変えるだけで、印象ずいぶん変わりますねv-238
2010-12-02 19:23 | 高砂 | URL   [ 編集 ]

 

3人目?!
ラムサス君子供好きなんだね~
次こそ男の子か??
生まれるの楽しみだね♪
2010-12-02 21:09 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 


>高砂さん

ミナハトさんの歓迎会は、あのミナハトさんが、えらくまじめな口調で話しているから意外な印象を受けますよ。
ミナハトさんたちは代替わりしないんでしょうかね?

言われてみれば確かにあれはナウ○○のようですね。
青い服を着ているし…w
そのネタ次回の儀式で使わせて頂くかもw

理容キット楽しいですね。子供の髪型が気に入らなかったらあれで変えるかもしれません。
髪形一つで同じ顔でも全然印象は異なりますもんね。

>あろまさん

3人目はエーファから言ってきてできたんだよ。
ナルルは子供ができやすすぎな気もする。
全く苦労はしてませんぜ、旦那w
3人目は19日に生まれるよ。楽しみ~♪


2010-12-03 08:23 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。