サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

ProjectCK Act15 何年先も手を取りながら

おついむ~。クラウディアです。

あたしと、愛しい愛しいクラウディオ4k86rgle.jpgの結婚生活も、今年で12年目を迎えようとしています。



今では、あたしたちの5人の子供は、全員成人し、
そのうちの4人は、すでに結婚もし、子供までいる。
kakeizumagomini.jpg
(↑クリックで拡大)

今では、あたしも、5人の孫を持つおばあちゃんだったりするのよ。


そして、あたしも、今ではすっかり、「おばあちゃん」という言葉が相応しい容姿に変貌をとげた。
朝起きたら、いきなりまっ白髪になっていたんだもの。最初はそりゃあもうショックだったわよ。髪は女の命とまで言う位だしね。


やはり年には勝てないものね。近頃は、少し走ったり、仕事をしただけでも、すぐに息切れを起こしてしまう。
ikigire.jpg
自分の身体の衰えを、感じずにはいられない。




12年にわたる歳月は、当然、あたしの最愛のパートナーの容姿にも変化をもたらした。


節くれだった手、肌に刻まれた無数の皺、そして、風になびく銀色のポニーテール。それらは、カレもまた、もう決して若くはないのだという事実を、如実に物語っている。
mitumeau.jpg


けれど、その優しいまなざしは、かつてのそれとかわりなくて。

nene.jpg


…ううん、アナタが、目の奥にたたえているものは、前よりも、より一層深みを増したように思う。

kisssiteii.jpg


子供が増えるたび…、孫が増えるたび、
アナタの目元は、より、温かみのある雰囲気になっていったよね。

chu_20111021184435.jpg

今では、アナタも、すっかり、おじいちゃん。

アナタは素敵なパパで、おじいちゃんで…


dakisime.jpg
そして、あたしの、あたしだけの、素敵な素敵な王子様!



今では、当たり前に交わす抱擁。なのに、事後にいちいち照れてしまう所だけは、昔から全く変わらないわよね。
ehehe.jpg
そして、あたしは昔から、そんなアナタがかわいくて、愛しくて愛しくてたまらない。


子を産み、育てるという、大仕事はすでに終わった。
これからは、少しでも長生きをして、子供や孫達を見守る事が、あたしたちにできる最後の仕事になるのかな?

こうして、いつまでも、2人、手を取り合って…。

ずっと、ずっと一緒に…。
tuareta.jpg



ねぇ、クラウディオ。あたしたちは、なれるのかな?

かつてあたしが憧れた、アナタの祖父母、シュゾン女王syuzon.jpgとジャコさんjyako.jpgのような、素敵なおじいちゃんおばあちゃんに…





明けた204年。

この年は、新年からラムサス夫妻とWデート。
NALULU_SS_0322_20111021204739.jpegNALULU_SS_0325_20111021204824.jpegNALULU_SS_0327_20111021205034.jpeghana_20111021210630.jpgNALULU_SS_0330_20111021205418.jpegNALULU_SS_0331_20111021205514.jpeggenki.jpgmotiaruki.jpg

ラムサスの持っていた花を、丸一日大切そうに持ち歩く卿です。
お互い老年になろうと、彼の「ラムサス好き」だけは、不変なようです。


この年、クラウディアの子供達が全員、見事にティルグ入りを果たしたり、


最愛の息子、クラウスの家に、コルネール君という男の子が誕生したりもしました。
NALULU_SS_0047_20111021211706.jpegNALULU_SS_0010_20111021211509.jpeg


7日…放生の日、
NALULU_SS_0065_20111021220825.jpeg
今年も、ラムサスの歌に、一人最前列で酔いしれるクラウディオ卿です。
夜、クラウスkurausu.jpgと温泉で一緒になったりも。
少し寂しそうに、クラウディア達のデートを見つめるクラウス。
NALULU_SS_0083_20111021222140.jpeg
クラウスは小さい時からパパにべったりだったし、まだ完全に父離れしきれていない部分があるのかな?

そんな中、ちょっとした事件も起こりました…
NALULU_SS_0104_20111021212212.jpeg
たまたま見た、シュメイリーの恋人欄に、思わず度肝をぬかされるプレイヤー。

移住者として、メイン国から連れて来たシュメイリーとユリアン。

2人は、故郷では、叔母と甥という関係にあたるのです。
BlurHighlight_20111022023039.png


叔母と甥って、確か、ナルルでも、現実でも結婚できなかったよね…?

こ…これは…

バフカライダー家、近親相○の予感!?

2人をほぼ同時期に連れて来たばかりに…(汗)

メイン国から連れて来た移住者で、結婚していないのは、この2人だけだったのに、まさか、その2人が付き合ってしまうとはね…。
付き合ってしまったものは、仕方ないか…orz
こればかりは、もうどうしようもないので、割り切る事にした管理人でした。

そして、管理人の動揺をよそに、どんどん進展していく、ユリアンとシュメイリーの仲です…
NALULU_SS_0097_20111021220246.jpegNALULU_SS_0098_20111021220352.jpeg


この日、ゴールインしたカップルも!
NALULU_SS_0106_20111021220958.jpeggoal.jpg
ルディ・ライラ&ペニー・コウサボング結婚。⇒2人はコウサボング姓に。

新婦は、卿の元カノ、ロメーヌさんromenu_20111021223307.jpgの娘さんだったりします。

このカップルには共通点があり、ルディ君もペニーちゃんも、幼い頃に実の父親を亡くしています。
そんな2人が幸せになってくれて本当によかった…。

9日、相変わらずラムサスに夢中の卿。
NALULU_SS_0116_20111021224113.jpegNALULU_SS_0117_20111021224230.jpeg
今日も、ガンガン押して押しまくります。

こういう光景は、もう見慣っことはいえ、やっぱり微妙に傷ついてしまうクラウディアは、癒しを求めて娘と温泉へ。
NALULU_SS_0135_20111021224450.jpegNALULU_SS_0138_20111021224604.jpeg
優しい娘は、そのまま、やけ酒にも付き合ってくれました。

卿との夫婦デートに、またクラウスがついてきたりも。
NALULU_SS_0152_20111021224931.jpeg
やっぱり、まだ、完全に父離れできていないのかな?
少し甘えん坊な、かわいい息子です。

12日…卿とクラウディアは、12回目の結婚記念日を迎えました。
12kai.jpg


この日は、言わずと知れた聖獣召喚の日。
NALULU_SS_0165_20111021230144.jpegNALULU_SS_0166_20111021230309.jpeg
NALULU_SS_0169_20111021230354.jpeg
バフカに会えるのが嬉しくてたまらないのか、朝からルンルンなラムサス。その様子を見つめる卿もなんだか嬉しそう。

ユリアンとシュメイリーの2人も、相変わらず、ラブラブデートを繰り広げています。
NALULU_SS_0171_20111021230632.jpeg


そして近づく、バフカ召喚の儀の刻…
NALULU_SS_0002_20111021231002.jpegNALULU_SS_0003_20111021230840.jpeg
今年も張り切って、誰よりも先に、テト海岸にかけつけるラムサスです。

そして、我慢しきれなかったのか、今年は、あらかじめベストポジションで待ち構え、召喚されたその場で、バフカに乗ってしまうラムサスなのでした…
bafukagif.gif


今年も、ラムサスの陽気な歌声が、ナルルの夏至の夜道に響き渡ります。
204bafukak.jpg


ramusasuutau.jpg
♪ラランラランラランラ
バフカに乗って
ラランラランラランラ
歌を歌おう~♪


(生歌を聴きたい方はクリック ←本当に歌が流れますw)


13日、リーグ戦開幕。
予定表とにらめっこしつつ、子供達の応援にかけつけるクラウディアです。

NALULU_SS_0032_20111022003421.jpegNALULU_SS_0036_20111022003634.jpeg
この日は、クララの所属する、カイツの快勝!

13日。
市場で、見慣れない子供に出会う。

よく見たら、なんと、三女クランベリーの所の長男君ではありませんか。
キリッとした雰囲気の、将来が楽しみなイケショタです。
NALULU_SS_0046_20111022003854.jpeg
孫がなんだか退屈そうにしていたので…

その場でラダぐるみを大量に買い込み、地面に落として、プレゼントするクラウディアおばあちゃんなのでした。
NALULU_SS_0049_20111022004411.jpegNALULU_SS_0050_20111022004438.jpeg
これで少しでも気が紛れるといいね。

翌日、こんな悲しい事件も…
NALULU_SS_0061_20111022004647.jpeg
彼は、クラウディアの親友、イングリッドさんingrid.jpgの旦那様です。
NALULU_SS_0097_20111022004931.jpeg


それだけでなく、もう一人の親友、エーファの想い人でもあるんです。
NALULU_SS_0065_20111022013139.jpeg
(※管理人がプレイしているのは旧ナルルです。)

そして、彼は昔、ラムサスramujiisan.jpgの恋敵でもありました。


かつて、この国では、モテ女王デラさんを巡る、2人の男性の、決して報われない恋物語があったといいます。
kataomoi.jpg
デラさんが何年も既婚者プレックスさんに夢中だった為、この複雑恋愛も、やはり何年も、一向に進展する兆しがありませんでした。
そして、エーファとイングリッドさんもまた、それに巻き込まれるような形で、フゼイフ君に、何年も、一方的に思いをよせる形になったのです。

それを見かねた管理人は、デラさんがティルグを引退した事を機に、彼女を泣く泣く、島流しする事にしました。

そして、楔から解き放たれたフゼイフ君が生涯の伴侶に選んだのは…イングリッドさんの方でした。

フゼイフ君とイングリッドさんの結婚という形で、終結したかのように思えた、この複雑恋愛。


しかし、よほど相性がよかったのか、恋に破れたエーファは、彼の結婚後も、何年も彼を思い続け、白髪化する年齢となってしまったのでした…。


そして、ついにお別れの時が。
妻と、恋人に看取られ…
NALULU_SS_0099_20111022013720.jpeg


まだ幼い娘を残して旅立っていったフゼイフ君でした。
NALULU_SS_0110_20111022013844.jpeg
NALULU_SS_0113_20111022013939.jpeg


なんと、友人代表のスピーチは、彼のかつての想い人、デラさんが務めました。
NALULU_SS_0121_20111022014049.jpeg
島流しにより、当時の記憶を失っているはずなのに、まるで、彼と共に過ごしていた時の事を憶えているかのようなデラさんです。

こうして、「彼女達」は思い思いに、フゼイフ君に別れを告げたのでした…
NALULU_SS_0123_20111022014130.jpeg
NALULU_SS_0125_20111022014206.jpeg
NALULU_SS_0127_20111022014249.jpeg
彼の死により、彼女達の恋に、本当の意味で、終止符が打たれたのかもしれません。


ううん、まだ終わらない。

彼が、彼女の記憶の中で生き続ける限りは…
NALULU_SS_0148_20111022014337.jpeg
何年も一途に彼の事だけを想い続け…そして、それでも決して報われる事のなかったエーファ。

想いが大好きな相手に届かない事、それは、きっと想像を絶する苦しみに違いない。


もし、自分が彼女のような立場だったら…

想像しただけで、胸がつきんと痛み、彼女の事を抱きしめずにはいられないクラウディアなのでした…。





18日、近親カップルの恋愛も、いよいよ終盤へ…
NALULU_SS_0156_20111022014419.jpeg
2人の仲は、これ以上ない位順調に進展しています。

次女クララclara_20111021052746.jpgの第二子で、も○てけセーラー服的な名前の彼女の顔も判明しました!
NALULU_SS_0015_20111022015512.jpeg
髪型こそ違いますが、将来は、クラウディア瓜二つになりそうな気がします。

そして、相変わらずラムサスにゾッコンなクラウディオ卿…
NALULU_SS_0013_20111022020526.jpegNALULU_SS_0014_20111022020621.jpegNALULU_SS_0016_20111022020402.jpegNALULU_SS_0017_20111022020754.jpeg


は、おいておいて、
意外にもリーグ戦で、なかなかの活躍を見せる、クラウディアの子供達でした。
NALULU_SS_0020_20111022020947.jpegNALULU_SS_0038_20111022021031.jpeg


そんな、子供達の今年のティルグでの成績は以下の通りになります。
seiseki.jpg
今年は勝利のなかったクランベリーとクラウス。
来年の活躍に期待したい所。

夕方、偶然、ラムサス夫妻とWデートに。
NALULU_SS_0047_20111022021816.jpegNALULU_SS_0049_20111022021911.jpeg
嬉しそうなクラウディオ卿。

その、どきどき…は、クラウディアとラムサス、どちらに向けた物なの?
NALULU_SS_0057_20111022022056.jpeg
なんて思ってたら、まだ実感ないって言われた…。

卿がどきどきしていたのは、やっぱり後者に対してのようです。

クラウディアの心情を察してか、その場で親友デートに誘ってくれた、よく気が利くイスメーネちゃんです。
NALULU_SS_0055_20111022024501.jpeg


リーグ戦は、それぞれ、フィルス、カイツ、ヴォルスが優勝した模様。
優勝隊の、シュネーとクララは、来年の出世が見込めるかも!
NALULU_SS_0070_20111022025358.jpeg


エナの日…
この日はイスメーネちゃんと親友デート。
NALULU_SS_0085_20111022025647.jpegNALULU_SS_0086_20111022025718.jpeg
道中2回もドキドキしているのは、さすが、あの卿の妹と言った所。

お互い、変な趣味のある男性ck4.jpgramujiisan.jpgと結婚して、振り回されてばかりのあたしたちだけど…
NALULU_SS_0089_20111022025853.jpeg
それでも、あたしたち、あの人たちの事を、心から愛しているものね。
愛しているからこそ、多少の事は目を瞑れるし、受け入れられる。

帰途、イスメーネちゃんに、海カイからいびり取ってきた卵をおすそわけ。
NALULU_SS_0092_20111022030037.jpeg
おいしい卵料理になって、ラムサスのお腹に入るといいけどw(別の用途に使われちゃうかな?w)

そして、なおも、海カイをいびり続けるクラウディアなのでした…
NALULU_SS_0084_20111022033907.jpeg
siraga.jpg「アナタも雌ならわかるでしょう?愛する人のおなかを、新鮮な食材でこしらえた美味しい手料理で満たしてあげたいという女の気持ちが…わかったなら、さっさと卵をひり出してあたしによこしなさい?」


そして、今年は、バケツサイズのジャンボプリンを目一杯こさえるクラウディアなのでした。
NALULU_SS_0096_20111022035030.jpegNALULU_SS_0099_20111022035938.jpeg


あ、ちなみに、今回に限っては、材料の、大きなパチャは、健全かつ合理的な方法で手に入れているのでご心配なくw
NALULU_SS_0153_20111022040853.jpeg
NALULU_SS_0156_20111022040716.jpeg
酒場もたまには覗いてみるもんだね。

そして、今年も、プリン化して、卿に食される、海カイの卵達でした…
NALULU_SS_0103_20111022041531.jpegNALULU_SS_0104_20111022041654.jpeg
21日、ついに、ユリアンyurians.jpgとシュメイリーsyumei.jpgが婚約!
NALULU_SS_0107_20111022041850.jpegNALULU_SS_0108_20111022041923.jpeg
式は来年8日らしい。
ああ、本当に近親相○が現実になっちゃったよ…(汗)
ま、いっか☆(開き直り!)
何はともあれ、過去にクラウスkurausu.jpgとの恋に敗れた、シュメイリーが幸せになってくれてよかった。(…のか?)


同日、こんな嬉しい出来事も。

長女クラリスの家に、2人目の赤ちゃんが生まれるというのです。
NALULU_SS_0113_20111022042339.jpeg
娘の元に駆けつけるクラウディア。

もうすぐお姉ちゃんになるアリシアちゃんも、なんだかそわそわしているみたい。
NALULU_SS_0111_20111022042707.jpeg


そんな嬉しい知らせを知ってか知らずか、マイペースにラムサスストーカーを続ける卿なのでした。
NALULU_SS_0122_20111022043200.jpegNALULU_SS_0126_20111022043240.jpegNALULU_SS_0130_20111022043330.jpeg


そしてそして、生まれましたよ!
かわいい西方形の女の子が!
NALULU_SS_0007_20111022043912.jpegNALULU_SS_0133_20111022043652.jpegNALULU_SS_0132_20111022043544.jpegNALULU_SS_0014_20111022044708.jpeg
名前はエカテリーナちゃん。クラウディア6人目の孫になります。美人さんに育つといいな!

卿も孫の事はしっかりかわいがっている様子。
NALULU_SS_0043_20111022045053.jpeg
クラウディアも負けじと孫をかわいがります。
NALULU_SS_0044_20111022045139.jpegNALULU_SS_0048_20111022045215.jpeg
近頃は、目じりが下がりっぱなしで、すっかり、子煩悩ならぬ孫煩悩になっている卿とクラウディアでした。

23日も…
NALULU_SS_0056_20111022045800.jpegNALULU_SS_0061_20111022050042.jpeg

24日も…
NALULU_SS_0094_20111022045927.jpeg
ラムサスははりきって歌います。

NALULU_SS_0099_20111022050327.jpeg
そして、時には最前列、時には真後ろで、その歌に酔いしれる卿なのでした…

大食漢の宴では、今年はクラリスclarith_20111021052721.jpgが優勝!
NALULU_SS_0109_20111022050621.jpeg
数日前に出産を終えたばかりだというのに、やっぱりナルルの女性ってしたたかだなぁw

この日、嬉しい新事実も発覚!
演奏会終了後の人ごみの中で、コナー王太子が、誰かをデートに誘った瞬間が見えたので、お相手は誰か問い詰めてみたら…そのお相手とは、なんと、クラナダだったのです。
NALULU_SS_0100_20111022051241.jpegNALULU_SS_0101_20111022051339.jpeg
しかも嬉しい事に、2人は両思い!
このまま2人がうまくいけば、もしかして、クラナダは、未来の王妃様になるかもしれません。

自分以外全員女の子という学年に放り込まれた為、幼い頃からモテモテで、早々に彼女ができてしまうだろうと踏んでいた王太子。
nyuugaku.jpg


クラナダにお試し引継ぎをしてみたら、成人の儀終了後、速攻クラナダに本気告白をしてきた王太子。(でもクラナダから見た彼は知人外。)
NALULU_SS_0002_20111022065721.jpeg



もしかしたら、そんな彼は、一途にクラナダの事を思い続け、クラナダの気が自分に向く時を待っていてくれたのかもしれません。

心から応援したくなるようなカップルの誕生でした。

ただ…翌日の2人のデートは失敗に終わったけどね!
NALULU_SS_0121_20111022052124.jpeg

もしかしたら、まだ、クラナダの方の、王太子に対する好感度が足りていないのかもしれません。

25日、クラウスが8歳の誕生日を迎えた記念に、ジャンボプリンを一個差し入れ。
NALULU_SS_0137_20111022052524.jpegNALULU_SS_0146_20111022052611.jpeg


翌朝、夫婦で仲良くジャンボプリンを食すクラウスとシュメリア。
NALULU_SS_0148_20111022052858.jpeg
子作りが解禁したというのに、この2人、なかなか2人目の子供ができる気配がありません。

28日、剣技試験に、ユリアンの姿が!
NALULU_SS_0199_20111022053323.jpeg
NALULU_SS_0202_20111022053553.jpeg
試合自体は、2回戦敗退のようだけど、はたして彼はティルグ員になれるのでしょうか?

今年の年末の評議会も、ラムサスは全員一致の信任。
NALULU_SS_0209_20111022053843.jpeg


29日…王太子とクラナダの仲は、順調に進展しだした様子。
NALULU_SS_0225_20111022054059.jpeg
もしかしたら、子供全員が巣立っていく日も近かったりするのかな…

今年も一年お疲れ様。(一人、最前列、しかも、ラムサスのまん前に陣取る卿が気になるw)
NALULU_SS_0235_20111022054358.jpeg

仕事納めの日、またまた嬉しい一報が!

三女クランベリーの家に2人目の子供が生まれたのです!
NALULU_SS_0251_20111022054710.jpeg

名前はルネ君。北方系で金髪の男の子です!
NALULU_SS_0256_20111022054921.jpeg
NALULU_SS_0258_20111022055055.jpeg
クラウディア7人目の孫!将来、美男子になってくれるといいなぁ~♪

30日…
西公園にて、いむに囲まれながら、虫を捕っては捨てまくるクラウディア。
NALULU_SS_0269_20111022055408.jpeg
そんな事をしているのには、とある理由がありました。

ジャーン!!
NALULU_SS_0271_20111022055602.jpeg
いむのふんGETwwwww

kaikoさんのブログの、こちらの記事を見て、管理人もその威力を検証してみたくなったのでw

一度、そのくさいくさいニオイをかぐと、たちどころに通行人の顔もゆがみます。
magot_20111022060057.jpg
旧ナルルにありがちな、泥沼不倫カップルをも別れさせる程の威力があるという噂のこのアイテム。
果たして、これを活用する日はやってくるのでしょうか?

そんなこんなで年は明け…
NALULU_SS_0267_20111022060859.jpeg
(今年も根拠のない自信を口にするイーノック少年。本当に、そんな装備で大丈夫なのか?w)

新年から、お熱い、王太子とクラナダ。
NALULU_SS_0290_20111022061112.jpeg
今年はジュリアンkyouso.jpgの息子、グラディス君が成人。
NALULU_SS_0294_20111022061259.jpeg
父親そっくりのイケメンですね!

そして、クラウディアの孫、アリシアちゃんとライシード君も入学です。
NALULU_SS_0299_20111022061432.jpeg


卿のストーカーぶりも相変わらずです。
NALULU_SS_0029_20111022061900.jpegNALULU_SS_0032_20111022061944.jpeg


今年はエレナ女王杯も開催。
NALULU_SS_0035_20111022062113.jpeg
しょっぱなからいきなりラムサスと当たるクラウディアでした。

そして、これが今年のティルグ編成。
kisi_20111022062611.jpg
奇跡的な事に、クラウディアの子供達は、誰一人脱落しませんでした。
シュネーに至っては、騎士長に上り詰めています。

それから、ユリアンも無事ティルグ員になれたよ!若くして婚約までして、超リア充のユリアンです。
NALULU_SS_0038_20111022062820.jpeg


超リア充といえば、クラナダもそうかな。
NALULU_SS_0047_20111022062959.jpeg
なんてったって、相手は未来の王様だもんねぇ…

そして、3日、とんでもない光景を目の当たりにするクラウディア…
NALULU_SS_0067_20111022063111.jpegNALULU_SS_0070_20111022063218.jpeg
彼女の目に飛び込んできたのは、シュメリアが、旦那、クラウスの目の前で堂々と不倫をするという、衝撃的な光景でした。

そして、妖魔の森でいちゃつく2人…
NALULU_SS_0073_20111022063505.jpegNALULU_SS_0074_20111022063531.jpeg


siraga.jpg「よくも!…よくもあたしのかわいいかわいいクラウスを裏切ってくれたわね!!」


NALULU_SS_0076_20111022063849.jpeg
怒り心頭なクラウディアは、嫁の頭部に向かって、いつまでも雪玉を投げつけるのでした…

今にして思えば、クラウスが寂しそうな目で卿とクラウディアのデート光景を見つめていたのは、この事実を知っていたからなのかもしれません…。


翌日、そんなシュメリアと、クラウスの子供の顔も判明!
NALULU_SS_0095_20111022064209.jpeg

4系ではありませんでしたが、程よく両親の特徴を受け継いだ男の子です。

この子は2人の血を引いた、正真正銘、ラムサスとクラウディオ卿の愛の結晶でもありますww

こんなかわいいクラウスとコルネール君を、いつまでも悲しませる訳にはいきません。


とうとう、あれを使う時が来たのかもしれない。


そこには、臭い臭い糞を持ってほくそ笑むクラウディアの姿がありました…

131923351960170.gif



遂に、姑嫁戦争勃発!?

そして、クラナダと王太子の、気になる恋の行方は…?


待て、次号!

(続く)



【おまけ】


■その1■


全員成人し、ますます母親craudia.jpgそっくりに成長したクラウディアの娘達。
clarith_20111021052721.jpgクラリス  clara_20111021052746.jpgクララ   clanbelly.jpgクランベリーclanada_20111021052823.jpgクラナダ)

元々は全員この髪型という事で、全員クラウディアヘアに変更して顔グラを並べてみました。

そこで、突然ですが、クイズです!どれが誰だかわかるかな?

yonsimai_20111021050735.jpg

答えはコチラ↓(水色の部分に反転文字があります)
左から、クララ、クラナダ、クランベリー、クラリス

それにしても、全員、見事な位クラウディアに似すぎでしょうw
やっぱり、クラリス以外、全員髪型変更してよかったよ…。そのままじゃ、自分でも混乱する所だったw







■その2■


ついに商品化!

バフカ乗り人形!!


bafukanorininngyou.jpg



なんちゃってw

元ネタはliseさんのブログのこちらの記事です♪

http://firstbite1118.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

ラムサスが、liseさん宅の、とっても素敵なご夫婦、ムアガルド君とマルレインちゃんの結婚祝いに送った品らしいです。

日替わりでライダーをつけかえて遊ぶ事ができるのだとか。


声に反応してライダーが踊ったりする機能や、音声録音機能までついているらしいですw
しかも、ボイスチェンジャー機能までついてて、録音した声を、そのライダーの声でしゃべってくれるとか!


面白かったから、便乗して↑の画像を作っちゃったw
こんなぬいぐるみあったら私もほしーい!



■その3■


久々にアッヒャッヒャ的な痛い語りを致しましょう。

何を隠そう(?)実は、この、projectCK国、イケメン、イケショタの宝庫だったりします☆
なぜか、やたらと、両親にいい似方をした、かわいい子ばかり起き上がってくるのですよ!
管理人はもう、ハァハァが止まりませんw

projectCK国の、粒選りの、美青年、美少年をご紹介!!

☆イケメンの部☆

ikemennobu.jpg


☆イケショタの部☆

ikesyota.jpg


髪型までキマってる気さえする、素敵なお兄さん達に、将来が楽しみなイケショタ達…

この国の未来は安泰だ!!

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ ←久々に壊れたw

皆様は誰が好みかな?
こっそり教えてくれたりすると嬉しいw




あと、管理人よりお詫びです。m(__)m
イケメン紹介ついでに、昔ブログ&twitterで投票めいた事をしておいて、そのままうやむやになってしまっていた、メイン国、第二期イケメンズ8投票の結果を発表します。

この投票は、このような結果になっております。

1位 クリスチャン君
   ユリアン
2位 アランサス
3位 フリアン君
4位 ティポー君
   カミーユ君
   エステバン君
5位 レヴィン君

結構皆さんの好みがばらけた為、あまり票差はありませんでした!

何故ずっとこの結果が発表できなかったのかというと、メイン国が、イケメンズ8どころか、AKBならぬ、IKE48を結成できそうな位、男だらけの国になってしまったからなのですorz

第3期イケメンズ8結成時に発表したかったのになぁ…(泣)


いつか、ナルルの性別偏りバグが解消される日が来ますように…(><)





【お知らせ】



さすらんの宝箱に

lise<藤谷璃生>さんからの頂き物
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/blog-entry-102.html#thanks12のイラストを3枚追加しました♪

(何故かバフカに乗って暴走する卿、そして、それを見て呆然とするラムサス、なんだか艶かしい雰囲気の卿とラムサス…どれもめちゃくちゃおいしいですw)



ニースさんからの頂き物
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/blog-entry-102.html#thanks13の画像を3枚追加しました♪

(光彩を放つバフカの表現が秀逸すぎる上に、3Dで表現された、美しいナルルのフィールドが圧巻!ラムサスが感涙しそうな素晴らしいバフカ乗り画像です!)


liseさん、ニースさん、いつも素敵なイラストやネタを提供して下さってありがとうございます♪(><)






プラグインに設置していた、ナルルアンケートの表示がおかしい(サーバーエラー?)ので、一旦、非表示にします。申し訳ございません。
2011-10-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

白髪化すると一番大変なのは収穫祭の時かな・・・
多分2つ採るだけでもう疲労とストレスがやばい事になるはず。
カリンの時は訓練もしていたからこれもすぐたまって能力が更にあげずらくなったなぁ。

近親相○笑ったw
まぁ移住しちゃうと血縁関係なくなるからしょうがないっちゃしょうがない…

確かに独立してもちょこちょこ出てくるクラウス君が可愛いw
でもまさか不倫されて淋しかったからだなんて・・・
ほんと、今if編プレイしててこの辛さはよくわかるわ・・・

お、バフカ乗りに逆光が入りましたねw
後は☆みたいな移動の軌跡があればもっとよくなるかも・・・
あー。私のやつと比べると、逆光あるけどその軌跡がないのが結構印象に違いがあるのかぁ。
かなり細かい作業すればなんとかしていけそうな気もするけどやっぱり難しいのかねぇ…。
でも、さすらんさんのことだからこれで終わらず、今後も色々駆使していきそうな予感がするww

エーファさんもこの世界ではずっと辛い立場を続けてきて悲しいですね。。
これからいい人を見つけられるといいんですけど。。

コナタちゃんwwwタレ目っぽいところが本家に似てないこともないw
おー。とうとう王太子とクラナダがお付き合いする日が・・・

ってか両想い多くてうらやましいな・・・
私のif編はムユルが成人するまではある程度平和だったんだけど
今は色々狂いつつあるわ・・・
なんか、モテる人とモテない人の落差がありすぎて。。。

そしていむのふん検証かぁ・・・これで実績出たら私もラダふんと共に確保してみようかなぁ
島流しよりよっぽど合法だしw
でもそういうのって不倫等の既婚者カップル以外に使うのはできないかな・・・

おー、クララちゃんがとうとう騎士入りしましたね!
おめですw
ここも踏ん張ってほしいところですよね。

卿の不倫以来のだぁくなの炎のクラウディア出たwww
次回の記事はkaikoさんのあの記事みたく、ふんまみれになりそうですね!

ちなみに顔当てクイズは正解しましたw
クラリスとクラナダだけ向きに注意しないとそっくりすぎて・・
クララとクランベリーはこうして見ると結構違いますねw

で、イケショタ企画でたwwww
この時だけは完全にさすらんさんと男女で分かれる瞬間www

私も美女企画やってみたい思いはあるけど男より需要なさそうな悪寒…
まぁ私から見て、テオ君(1位)とスベロア君(2位)はいいかな。テオ君は将来髭がはえないことを祈りたい(ぇ
イケショタだと、ブルーノ君が1位かなwホーマー君(僅差2位)とギュネイ君(僅差3位)は同じくらい。
2011-10-22 14:22 | ニース | URL   [ 編集 ]

 

とうとう白髪になりましたねー。
孫も次々と増えていってますね♪
近親相○ってww
それもそれでいいんじゃないですか?w
それが普通だと家系図作りにくいと思うけどw

目の前で不倫現場をみるクラウス君の気持ちを考えると(T_T)

クラナダちゃんが王太子とお付き合いはじめましたか!
上手くいってくれるといいですね♪

クララちゃんは騎士入りですか。
すごいなぁー。
お子さん達の活躍これからも楽しみにしてます♪


顔当てクイズわかんなかったですー。
みんなそっくりw
2011-10-22 16:28 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

クラウディアさん達お孫さんたくさんいますね。
改めてみてみると、すごい数!2人ともいいおじいちゃん、おばあちゃんですね。
ダブル夫婦デートいいですね~
その後のラムサスさんに花をもらえなかったクラウディオ卿。
確かにいじけているように見えますね!妹の前で空元気でいるような・・・花をもらえて(拾って?)からの変わりようww

ユリアン君とシュメイリーちゃん・・・びっくりですね。
なる可能性もありますよね~、私も以前親子とかで移住を受け入れたキャラがいましたけど、移住させた後気付きましたよ・・・
元の国では血縁者でも新しい国では他人ですものね。
深く考えすぎるより割りきっちゃう方が楽しめますよね。

次々と判明するクラウディアさんのお孫さん達、イケメン君に美少女ですね♪どの子もかわいいw

お子さんたちはみんな騎士の素質があるんですね。
お城を出てのびのびと好きであろう武術を楽しんでいるのですね。兄弟対決とかもお互いに楽しんでいそう。

コナー王子想いが報われて良かったです!なんかジーンときちゃいます。このまま無事にゴールインしてほしい(><)

となると、

クラナダちゃんは王妃で、クラウディアさんのお孫さんは未来の王様!?

シュメリアちゃんの浮気・・・最愛の息子のお嫁さんですもんね。
お母さんとしては黙っていられないですよね・・・
嫁姑戦争・・・勃発するのでしょうか?
いむのふんの効果期待されますw

娘さん達みんなそっくりですね!よく見ないと誰が誰かも分かり行くい・・・^^;思いっきり、上の画像と検証しました。

イケメン、イケショタいいですね~ww
成人男性では2系に好みな感じが多いですが、
髪型で印象は大きく変わりますよね。どの系統の顔も目つきとかによって似合う髪型とか(個人的に好きなだけともいう・・・)ありますよね!
イケメンの部ではスベロア(浮気相手の彼ですよね)、ルディ兄弟(でしたよね?)に一票!
どちらかなんて選べないっっ

イケショタなんて・・・みんなかわいすぎて・・・
うーん、うーん・・・迷うけどここはアーサー君に一票です

眼福ですねww
2011-10-22 22:31 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>ニースさん

そうなんですよね…
23日の収穫の時だって、家に入って回復しながらじゃないと、アイテムを取れませんし、本当、白髪化すると色々と辛いです。
自動移動で延々と走れるNPCが羨ましい。

近親相○は、もう仕方ないですよね…
メイン国から移住させたキャラで独身なのはこの2人だけだったのに、その2人がくっついてしまうという、まさかの展開でした。

実は、シュメリアは、結構前からスベロア君と不倫していたようなんですよ…
演出上、不倫現場をとらえたシーンは、後半に持って行きました。
彼女の浮気のせいか、2人の間には、一向に2人目が出来る様子がありません…

卿とのラブラブデート中にひょっこりあらわれる彼は、なんだか本当に寂しそうに見えます。

バフカ乗りの逆光は、折角なので、とりあえず入れてみました。
でも今の私にはあれが精一杯ですよ(><)
光の色合いや大きさや透明度なんかは、一応いじれるみたいなんだけど、難しくてよくわからない…
もう少し色々研究してみます。


エーファはまだフゼイフ君の事を想い続けたままなのですが、
いつか、彼の名前が彼女の記憶から消えてからなら、まだチャンスはありそうな気がします。
この国は、男性の独身者の方がずっと多いですし、エーファにこれからでもいい出会いがある事を祈りたいです。

コナタちゃんは、まあ、あのキャラに似てない事もないかなw
というか、顔パーツ自体は完全にクラウディアな気がしますw

if編は結構、波乱万丈的になりつつあるんですか?
あれからどうなるんだろう…すごく気になります…

いむのフン検証は、スベロア君に対して執行してみようと思いますw
このままじゃ、クラウスとコルネール君がかわいそうなので…
それで、もし本当にいむのふんに効果があれば、次はラダふんでも試してみたいなぁ。

もしフゼイフ君の生前にその情報を知ってれば、エーファを救う為に、彼を実験対象にしてたかもしれませんw


クララは、かなり頑張ってましたし、隊も優勝したしで騎士に上がれました!
次負けたら降格なので頑張ってもらいたいものです。
昨年は重騎兵ばかりだったので、全員降格を免れたけど、
今年は軽騎兵ばかりだし、来年は確実に誰かが落ちそうな気がするなぁ。

次回またダークサイドクラウディアの逆襲編になっちゃうかもですw
まだ内容は未定だけど。

イケショタ企画は、まだこの国では一度もやってなかったので、やってみましたw

え、美女企画いいじゃないですか!
私は見たいです!
ニースさんの国には、素敵な1系美女が一杯いますしね。

好み、教えてくれてありがとうございます!
テオ君もスベロア君もイケメンですよね。2人は、子供の時も本当にかわいい顔をしてましたw
イケショタも、どの子もたまりません!



>光魅さん

はい、クラウディアも卿もとうとう白髪のおじいちゃんおばあちゃんですよ。
孫ももう7人生まれています!
クラナダも、王太子とラブラブですし、子供達も順調に結婚してくれて、旧ナルルとは思えない位いい事づくめです♪


近親相姦はびびりましたね…
まさかこんな事になってしまうとは…
多少ショックだったけど、
叔母なのでまだよかったです。(ユリアン&リアーネとかだったらもっとやばかったですし…)

クラウスだけは本当に不憫です(;;)
どうにかシュメリアとスベロア君を別れさせたい所だけど…

クララは、ここで負けてしまっては後がないので、頑張ってもらいたいものです。
どこのティルグが勝っても、今年は4人の中から脱落者が出そうな気がします。誰が残るかも気になりますよ。

やっぱりぱっと見わかんないですよね。
でも全員一応微妙に違う顔ではあるので、凝視してみればわかると思いますよ。

前に、娘達を全員同じ髪型にして並べてほしいというコメントを頂いたので、実際に並べて見ましたw



>りゅうらさん

クラウディアも、もう7人のおばあちゃんなんですよ!
ほとんどの夫婦に子供が2人生まれてますしね♪
クラウスの所にもクラナダの所にも2人生まれれば、10人のおばあちゃんになれるかもしれません。
2人には頑張ってもらいたい所。

ダブル夫婦デートは偶然2回も行う事になりましたw
ラムサスが傍にいるせいか、2回ともヘイヘーイだのどきどき…だの言ってるのが笑えますw
ラムサスが持っていた花は本当に大事そうに持ち歩いてましたよ。
卿らしいというかなんというか…w

ユリアンとシュメイリーの件はびびりました。
本国から移住させたキャラで、独身なのはその2人だけだったのに、まさかの展開ですからね…
私は、2人がお互いを友達と思っていた事にも気づいていませんでした。まあ、シュメイリーは、まだ、叔母なのでいいかなって感じです…
仮に、実の兄弟のユリアン&リアーネがカップルになってたら、さすがにやり直しを考えたかも(汗)

クラウディアの孫たちは、私も、みんなかわいくてたまりません♪

子供も全員ティルグで活躍してくれて嬉しい限り!
軽騎兵ばかりなので、来年以降は脱落者が出そうな気もしますが(><)誰が残るのかも気になる所です。

本当、子供達が生き生きと武術を楽しんでくれて嬉しい限りです。


コナー王太子の件は私もちょっとジーンとしてしまいました。
彼も、クラウスと同じで、案外一途だったのかも。。
同じ王宮内の人間だし、クラナダと接する機会が多かったから、こうなれたのかもしれません。

クラナダは、この調子でいけば、未来の王妃様になれそうです♪
王太子はモテモテだから、まだ油断はできませんけどね。

思えば、メイン国で、シュクランも王妃になりましたし、うちのキャラって、結構王家とは縁があるのかもしれません。

シュメリアの浮気は、さすがにクラウスが不憫で泣けてきました。
卿とクラウディアの、ラブラブ夫婦デートを寂しそうに見つめていたのは、シュメリアの不倫に気づいていたからなのかもしれません。

姑嫁戦争はどうするかはまだ未定。
検証も頑張ってみるのでお楽しみに!

間違い探し、よく見ればわかると思いますw
あれでいて、一応全員違う顔ですからねw

確かにパーツや髪型で似合う組み合わせってありますよね。
この国は結構髪型も決まっているお兄さんが多い気がしますw

そう、スベロア君とルディ君は兄弟ですよ!
覚えていて下さって嬉しい!
(カミーユ君とカナタさんの子です♪)

アーサー君も将来はものすごくかっこよくなりそうですよね。
彼はラムサスの子だけど、両親にいい似方をしてると思います!

本当、私も眼福でございますw
2011-10-23 00:02 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

次々とお孫さんが生まれて、ほんとおめでたいですね!
でもお子さんたち、一人もノームスがいないのはなぜ?
そして卿とラムサスくんも相変わらずでよろしいようでw

エーファちゃん、あまりにも不憫な。ここはクラウディアさんがしっかり慰めてあげないといけませんね!
近親何某は、もうあきらめるしかないですねw
でも、今まで起きなかったのが不思議なくらいでしたし。
そして悩める母を癒すクララちゃんと友イスメーネちゃん、いい子だな~

フゼイフさんの娘さんの名前がクリスティンでびっくり。
でもうちのクリスティンもデフォルトの名前だったしね。いいな~憧れの6系。
コナタちゃんも、あとホクロがあったらなぁ。

酒場は時々掘り出し物があるのがいいですね!
たまに私物置き場にしてる店主もおりますがw

そしてとうとうクラナダちゃんと王太子のロマンスが?
待ってました!このままいけば、孫の一人は将来の王・女王様ですね。クラウディアさんがそれを見届けることはないのでようけど、なんだか嬉しいですよね。

いむに囲まれるクラウディアさん、はたから見てるとすごくうらやましい状況ですよねww
ほんと、いむのふんの効果がありますように!
効果無くても、普通に意地悪に使えるから少しは溜飲が下がるかな?
つうか、さすらんさんのブログまでいむふんに汚染されるとは思いませんでしたw

バフカ乗り人形素敵!音声録音機能があるなら、目覚ましにもなりそうw

イケメンは私ならテオくん一押しです!壮年になったら、もっさり髭に期待です!次にウェズくん。
ショタの部は……イーノックくんがいないじゃないですか!(笑
2011-10-23 00:33 | kaiko | URL   [ 編集 ]

 

>kaikoさん

ありがとうございます♪

私も、どうして誰もノームスに志望しないのか不思議に思ってましたwたまたまだろうけど、シュネーやユリアンまで避けて通ってるしなぁw
卿とラムサスは相変わらずラブラブですよw

エーファは、不憫すぎますよね…
彼女は早く立ち直って恋人を作れれば、まだ、子供を残せるチャンスもありそうな気がします。どうにか頑張ってもらいたい所…

近親相○はもう仕方ないです…
叔母と甥だからまだ諦めがつきます…
親子や兄弟でそうならなかったのが、せめてもの救いですよ(><)
下手したらラムサスとシュネーがくっつく可能性もあったわけだし。
クララとイスメーネちゃんは本当いい子です。
卿にふりまわされるクラウディアを、何気にサポートしてくれているような気がしなくもないです。

そう、この国にはクリスティンちゃんがいるんですよw
私も、その、クリスティンちゃんが生まれた時、あっ!って思いましたw
ですよね。ナルルにもほくろがあるキャラがいれば面白いのに。<コナタ

酒場は、たまには行ってみるものですね。
酒場に足を運んだお陰で、巨大パチャやくさいヌルギや、黄金のワクマをゲットできました!

そうなんですよww
王太子とクラナダのロマンスに、もう、にやにやしてしまってます。
クラナダが仮に王妃になったとしても、その子供が王になる所までは見届けられないのが残念ですが…

このプレイが終わったら、いずれ、クラナダに引き継いで王太子と結婚するプレイなんかもしてみたいなと漠然と考えていたりします。
シュゾン国の最後のいむの顔も気になりますしね。
ラムサスの時も、娘が王妃になったし、ラムサスも勝手に王家入りしたし、何気にうちのキャラは王家と縁があるのかもしれませんw

いむのフンは、本当、効果がある事を願ってます!
kaikoさんの実験ではかなりの好成績なんですよね?
このままではクラウスとコルネール君がかわいそうなので、頑張ってみます。
あ、勝手に記事を紹介してしまってすみませんでしたm(__)m
あちらを見たら試してみたくもなりますよ~!

バフカ乗り人形は私もほしいです!
2個買ってラムサスと卿を会話させたいですw

テオ君はなんだか人気です!
彼、子供時代もものすごくかわいい顔をしてたんですよね。
髭はどうなんだろう。楽しみですw

ここでイーノック君の名前が挙がるとは!w
彼は、すっかりいじりキャラと化してたので、失念してたけど、
確かに結構イケショタではあるんですよねw
こりゃ一本とられましたw
2011-10-23 06:17 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

うちゃ☆

わぁぁぁ家系図壮観ですね~~~凄いや☆

ラムサスさんが自分によりもクラウディアさんにプレゼントしたことでにいじける卿に笑いましたwww
そして気を利かせてそれを渡すクラウディアさん面白いwww

ああああ・・・近親相〇ってこの事だったんですね(-_-;)
何と言うことでしょう(-_-;)それはビックリですね(>_<)

クラウディオ卿は相変わらずラムサスさんにべたべたなんですねwww
この二人がとてもよくて好きですwww
ルンルンなラムサスさんの顔を見るのが卿の幸せなんですね?素敵すぎですwww

そして相関図・・・複雑ですね(・。・;PU前ってややこしいですね(>_<)

そのフゼイフ君の葬儀・・・愛人たちが詰め寄せる図は
むかしこれと似たような状況の映画かドラマか漫画があった気がします・・・

・・・あ、犬神家の一族?・・・←なんか違うな(-_-;)

おおお、コナタちゃんカワユすですね☆
ママに似てますね(*^。^*)

そしてダブルデート・・・私もマフユちゃんとのダブルデート早くUPしたい・・・
相変わらず卿ラムサスさん大好きなんですね~~
イスメーネちゃん、気が利きますね(*^。^*)
2回もドキドキ・・さすが兄弟www

そしてクラリスちゃん、クランベリーちゃん出産オメデス☆
クラリスさんの優勝は、赤ちゃんにしっかり母乳を飲ませたいというの思いからだと思いいますwww

そしてクラナダちゃんもうまくいくとよいですね☆

いむの糞もラダふんと同じ反応するんですね(・。・;

そして、シュメリア(@_@;)なんということを・・・
雪玉ぶつけたり、イムの糞もって何やら執念の炎に包まれるクラウディアに笑ってしまいました(・。・;


おまけ。。。当たりましたよ☆やったヽ(^。^)ノ
そして・・・ウチの絵の
展示と紹介ありがとございました☆
2011-10-23 21:02 | lise | URL   [ 編集 ]

 

>liseさん

ありがとうございます♪
最初は卿とクラウディアだけだった家系図も、だんだん賑やかになって嬉しい限りです。
子供達も皆早々に落ち着いてくれたし、まだ何人か孫の顔を拝めそうで嬉しいです♪

そうなんですよ~(泣)
近親相○はその事です・・・
叔母と甥だからまだ目を瞑れたけど、付き合ったのが親子や兄弟だったら、そうなる前のデータからやりなおしをしたかもしれません・・・
で、でもまあ、2人が幸せなら!

卿は、同じ人が同時に操作してるかの如くラムサスにべたべたなんですよね。
同じ動きをする事も多く、ついつい笑ってしまいますw
ラムサスと卿の事、好きって言っていただけて凄く嬉しいです♪
私も2人の事は大好きですからw
はい、ラムサスの笑顔=卿の幸せなのですw
ラムサスの事を、日夜影から見守りどきどき…するのが卿なんですよw

PU版前の関係はややこしすぎますよね…

それに似た状況の映画かドラマがあるんですか?なんだろう?
気になります(><)
私はぱっとは思い浮かばないなぁ。

コナタちゃんはパーツはクラウディアと全く一緒なんじゃないかと思います。ほくろがあれば完璧なのになぁw

マフユちゃんとのダブルデート?それは楽しみです!ディモ君のあの歌が止まらなくなりそうw
それにしても、2人ともナイスバディすぎますよねw羨ましい位のスリーサイズですw

イスメーネちゃんはかなり気のきくしっかり者だと思います。
彼女とクラウディアは同じ髪型だけど、あの髪型は、変わり者の夫を持って苦労する相のある髪型なんでしょうかね?w

娘達の、出産祝いもありがとです♪
なるほど!クラリスの優勝はそういう風にも取れますね!
クラリスは、ぎりぎり壮年になる前に二人の赤ちゃんが生めてよかったです♪

クラナダも、このまま何事もなく王太子と結ばれてほしいものです。
どうなったかは多分次回書けるかと思います♪

いむのふんとラダふんの反応は同じみたいです。
好感度が下がるのなら、下がり幅も一緒なのかなぁ?
この辺はいつか検証してみたいのだけど。

シュメリアがまさかあんな事になるとは私も思いませんでしたよ。
この国、男の独身者の方が多くて、余った男性が既婚者と付き合う姿がよく見られるのが残念です。

おまけ、当たりました?よかった!
みんな一応違う顔だし、よく見ればわかりやすいかもです。

イラストもいつもありがとうございますw
暴走ラムサスのイラストも展示させてもらうかもです。
卿とラムサスのBLに笑いが止まらなくなりましたよw
2011-10-24 01:51 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

卿もクラウディアさんも実に素敵なおじいちゃまとおばあちゃまになられましたよね~♪

私は、卿&クラウディアさんは、シュゾン女王とジャコさん以上の素敵なご夫婦になったと思いますよ^^

WデートはツイッターのSSで拝見させて頂いておりましたが、
改めて見てると、卿が可愛い過ぎます^^
いじけてたのが、元気になって、ずっと持ち歩いているんですからww
でも、ラムサスさんも何故に卿の目の前でクラウディアさんにお花をプレゼントしたんでしょうね?w
卿の徹底したラムサスさん愛には脱帽しますねww

えええ!シュメイリーさんとユリアンさんがお付き合い→婚約とは・・・・。
ううう・・・、これって同時期移住だとそういう確率高くなるんですね。
でも、これはサブ国だから、パラレルワールドという事にしておけば、問題ナッシングではないでしょうか??
だけど、メイン国プレイしてると、そうもいかないですかね?

ラムサスさんにドキドキしてるとは、卿ったら・・・w
でも、イスメーネさん、よく気が利く素敵な義妹かつ親友ですね♪

クラウディアさんの海カイイビリは毎回見てると笑ってしまいますww
でも、愛する人の為と思うとそうなってしまいますよねww

コナー王太子とクラナダさんがお付き合いとは、めでたいですね!
今はそうでも、いつかコナー王太子の一途な想いがクラナダさんの心へ届いて、
結婚まで進むといいですね♪
2人のデートしてる姿をじーっと見てるクラウディアさんの姿にコナー王太子が緊張してそうですねw

ハラルド君、何か男らしい顔つきなイケメン君ですね~!
これは成人するのが楽しみですよね~^^
孫が可愛いから、ついつい買い与えたくなるクラウディアさん、素敵なおばあちゃまですね~♪

最近、ラムサスさんのバフカ乗り、更にグレードアップしてますね!
後光の様な光まで醸し出してるとはビックリですww

エーファさんが実に可哀想ですね…。
叶わない想いを抱えて生きてるって、凄い辛いでしょうに・・・。

それにしても、シュメリアさんがまさかの浮気とは・・・。
クラウスさんが可哀想過ぎますよ・・・。
目の前で自分の愛妻のそんな姿を見たら大ショックですよ・・・。

シュメリアさんに対して怒りの炎を燃やすクラウディアさんの姿に、別な意味でドキドキです。
でも、愛しの子供であるクラウスさんの事を思うと、そりゃあ怒り狂いますよね~!!
わわわ・・・。嫁姑戦争はどうなるのか、そして、コナー王太子と
クラナダさんの恋の行方がどうなるのか気になりますね~。

をを~!やった~!イケメン投票がある~!!ww
イケメン投票,喜んで投票していきますよw

私はイケメンの部ならプロスペルさんに1票です。目つきが好みです♪
イケショタの部なら、お姉さん全部持ち帰って行きたい位なんですが、(>こら!w)
目が幼い頃から色気漂ってるブルーノ君に1票です。
(ハラルド君の男らしい精悍な顔つきも好きなのですが、ブルーノ君の色気が勝ってましたw)
2011-10-24 03:12 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

ありがとうございます♪
シュゾン女王とジャコさんは私の中でも別格な位素敵なイメージのあるおじいちゃんおばあちゃんでした。
あんな素敵な祖父母がいる卿が羨ましいです。
あの素敵なご夫妻に、少しでも近づけていたらいいなと思います。

卿、かわいいいって言って頂けて嬉しいです。
その日一日、卿はラムサスの持ってた花を、大事そうに持ち歩いてたんです。本当にラムサスの事が好きなんだなぁって思いましたねw
ラムサスが、自分の目の前で、クラウディアに花を渡した事にジェラシーを感じて、妹相手にいじける卿、かわいすぎますw

シュメイリーとユリアンの件は度肝をぬかれました…
エルミオンさんも、似たような事をされる場合は注意して下さいね。
とうとう起こってしまったって感じです…
叔母と甥だから、まだセーフでしたが、兄弟や親子で起こってしまったら、私はプレイをやり直してたかもしれません;

イスメーネちゃんは、本当に気がきくいい子です。
よくできた妹さんですよ。
よく話しかけてきてくれるので実の妹みたいにかわいいです。

クラウディアが海カイをいびるのは、愛ゆえに…ってやつです。
でも、ナルルには動物の愛護法なるものもあるようで、
ラムサスやクラウディアがそれにひっかからないか心配ですw

コナー王太子とクラナダがくっついてくれたのは本当に嬉しかったです。1日生まれと30日生まれのカップルで、誕生日は一年近く違うんですが、同じ学年になった事は運命だったのかもしれません。
クラウディアのギラついた目線には、王太子もプレッシャー感じそうですよねw

ラムサスのバフカ乗りは、とあるブログさんが色々工夫されてたので、それに便乗して光をつけてみました。

この国のエーファは、本当にかわいそうですよね…
白髪独身女性はエーファだけなんです…
なぜ彼女だけ不幸にならないといけないのかと思うと泣けてきます。
まだチャンスはあると思うし、これからでもエーファに幸せが訪れるよう願うばかりです。

シュメリアの浮気には私もショックを受けました。
クラウス、かわいそすぎますよね。シュメリアは、クラウスの目の前を堂々と通り過ぎていったんです。
寂しそうに卿とクラウディアのデートを見つめていたクラウスは、この事実を知っていたのかもしれません。
また、5話 プリンス・ブレイクのような復讐劇が幕を開けるかもしれません…

イケメン投票もありがとうございます♪
プロスペル君かっこいいですよね。
子供の時はノーマークだったのですが、成人してみてそのかっこよさにハッとなりました。

ブルーノ君も色気たっぷりですよね!
この国は、将来が楽しみなイケショタばかりで、ハァハァが止まりませんw
2011-10-24 06:16 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

クラウディアちゃんとクラウディオ卿ご夫婦も
銀髪の似合うお年頃なのですね。結婚12周年凄いなぁ…。
素敵なご夫婦を見ていると、何だかこうして長く一人の旦那様と
連れ添うプレイもあったかくていいなぁと思います。
(つい世代交代しちゃって老年まで夫婦で居ることが中々ないので…)

それにしても、ラムサスさんの持っていたお花を
貰って元気を取り戻しちゃった卿wおじいちゃんになられても、
なお、ラムサスさん好きはご健在のようですねw

そして、そんなラムサスさんのバフカのりは日々パワーアップされてて
さすがですw召還されたその場で乗っちゃうなんてなんという神業(*´艸`)

次々とお孫さんたちもご誕生されて、おめでとう御座います^^*
ハラルド君、お父さんのウェズ君に似てきりっとして可愛らしいですね//
元気のない彼に、らだぐるみのプレゼント、なんて優しいおばあちゃんなのでしょう!
クラウディアちゃんは、家族愛に溢れてて優しいなぁ。
クラリスちゃん、クランベリーちゃん、二人ともご出産おめでとう御座いますv
それぞれ、男の子の兄弟と女の子の姉妹なんですね(*´ω`*)
ご成長が楽しみです♪

そしてナルル旧版ゆえの、恋愛模様に涙です…エーファさん…。
フゼイフ君や、デラさん、色んな人の恋愛が絡まり、何年も報われない一途な恋をする
人々が出てしまうのは、旧ナルルの切ない部分ですよね…。
それにしても、島流しのご経験があるデラさん…友人代表として現れるなんて…
何だか色々と深いものを感じてしまいますね。エーファさんにもどうかこれから、
幸せな時が訪れることを願います…うう。一途な彼女の思い胸が切なくなりますね。

コナー王子とクラナダちゃんのカップルも新年からラブラブですね(*´艸`)
未来の王妃様になる日も近いかもしれないですねv

そして、嫁姑対決wこれは…w
大事な大事な愛する息のクラウス君やお孫さんのコルネール君の為に
人肌脱いじゃう気持ち分かります!しかし、凄い覇気ですw

クイズも凄く難問ですねwでも、クランベリーちゃんの眉はわかり易い気がします^^*
クラナダちゃんとクラリスちゃんの違いが一番難しいかなぁ。
みんな、クラウディアちゃんにそっくりで可愛い4姉妹だなぁ。
バフカの乗り人形も凄くほしいですw自分で乗る人を選べる仕様素敵ですw

美少年美青年、みんな粒揃いの美味しい子達ですね(*´Д`)ハァハァ
私的にイケメンの部では、グラディス君とウェズ君がお気に入りですw
イケショタの部は、ハラルド君とギュネイ君かなぁ…みんな可愛くて悩みますw
2011-10-24 15:10 | 星夜 | URL   [ 編集 ]

 

>星夜さん

はい、もう2人もすでに銀髪夫婦ですよ!
私も天寿全うプレイは、過去のワーネバ人生において初めてですし、クラウディアがこの先何年生きられるかも未知数なので、今後どうなるかわかりませんが、これからも、クラウディアの事を見守っていただけると嬉しいです。

卿はおじいちゃんになっても依然としてラムサス好きですよw
ラムサスの態度1つで、心理がコロコロ変わるあたりは、乙女ですよね。彼w

クリートエルグ長なラムサスをバフカに乗せる為には、儀式中に呼び止めて乗せる方法しかないので、もはや強引に乗せてしまってますw

ハラルド君は、ウェズ君の小さな時にそっくりなんですよ。
きっと将来は彼のようなイケメンになってくれるに違いありません♪
クラウディアはよく、孫達にぬいぐるみをプレゼントしてますよ♪

確かに、クラリスとクランベリーの所は同性の兄弟ですね♪
そして、クララの所はバランスがいいです。
クラウスの所にも2人目が生まれればいいんだけど・・・
シュメリアの不倫のせいか、できる気配がありません;;

エーファの件は私も涙です…
白髪の女性独身者は、エーファだけなんです(;;)
なぜ彼女だけがこんな辛い思いをしないといけないのかと思うと泣けてきます。今からでも彼女が幸せになってくれるといいのだけど…
デラさんが友人代表として現れた事も、色々と考えさせられてしまいました。
デラさん、島流し前に親しかったキャラ達と、また仲良くしているようなのです。ラムサスとも友人同士ですし。
やっぱりこの3人、相性がよかったのかなぁ。

王太子とクラナダがラブラブになってくれたのは本当に嬉しいです。
私、以前から2人がくっついてくれたらいいなって思ってたので♪

シュメリア、クラウスに浮気を見せ付けるのはあんまりですよねぇ。
だからクラウディアをあのように怒らせてみました。
ちょうどフンを採取してた所ですしw
ついでですから、イムのフンの効果を検証してみたいと思います。

クイズは全問正解できましたか?
全員そっくりなようでいて、誰一人同じ顔のキャラはいなかったりしますw間違い探しのような姉妹ですw
バフカ乗り人形はliseさんが考えて下さったアイディアを画像化してみましたw私は2体買って、ラムサスと卿を会話させたいですw

好みも教えて下さってありがとうございます♪
グラディス君とウェズ君もかなりイケメンですよね。たまりませんです♪ハラルド君とギュネイ君も、卿の孫&ラムサスの息子なので、感情移入してしまいます。
私は、全員をお持ち帰りしたい位ですw
2011-10-25 03:23 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

もう移住してきたら、本国での関係はリセットされるのですきっと…

とうとうラムサスさんのバフカのりに後光がさしましたね!
さすが伝説のバフカライダーです。
クラウディオ卿もきっと、彼の輝く姿に心奪われ…
…って複雑な嫁心ですよね!w
ラムサスさんが卿に心向かってないと
卿が可哀そうですし。
是非ラムサスさん、バフカデートを二人で…


すっかりクラウディアさんも孫を愛するようになり…
たくさんの孫たちに囲まれ…
幸せな毎日ですね♪
お孫さん達のイケメンなこと。
おばあちゃまも鼻高々ですね。
たくさんの孫に話しかけられる生活…
送ってみたいなぁ…

クラウス君…可哀そうですが…
でもシュメリアちゃんが悪いんじゃないです><
システムが悪いんだぁ><
エーファちゃんにも、シュメリアちゃんにも
幸せが待っていてくれるといいなぁ…
2011-11-03 17:36 | くろな | URL   [ 編集 ]

>くろなさん 

ユリアンとシュメイリーはそのまま結婚してしまいました…
シュメイリーは今妊娠中だったりします;

ラムサスのバフカ乗りの後光はとある方に影響を受けて加えてみたのですが、私にはあの程度の加工が精一杯です。
それ以上の加工ができないか、今色々試行錯誤している所です。

ラムサスはバフカに夢中で、卿はラムサスに夢中、クラウディアは卿に夢中なので4角関係ですねw
でもラムサスとバフカだけは両思いかなぁw
一応一人と一匹は絶大な信頼関係で結ばれているという設定です。

クラウディアの孫はみんなかわいいですよ。
しかもちゃんとおじいちゃんおばあちゃんに似てるのが嬉しいです。
孫もこれからも増えそうなので、楽しみです♪

クラウスはシュメリアに不倫されているせいか、2人目ができないんですよね。
今どうにか2人を別れさせる事ができないか実験中です。
幸せ家族計画を頑張りたいですw

エーファも今からでもいい人ができる事を祈りたいものです。
2011-11-03 23:59 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
