サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

ProjectCK Act14 Birth~アナタが出会えた奇跡~

元気でやってる?クラウディアです。

あたしと、世界一大好きな、愛しい愛しいクラウディオck3.jpgの結婚生活も、今年で11年目。


今では、あたしの5人の子供達も、次々と自立して、巣立って行き…

あたしとクラウディオの孫だって、もう、2人も生まれているのよ。

あたしも、もう、立派なおばあちゃんね。



そして…また一人、巣立ちの時を迎えようとしている、愛しいわが子がいます。

それは、目に入れても痛くない程、愛情を注いで育ててきた、5人兄弟の中で、唯一の男の子、クラウス。


クラウスは、顔だけでなく、趣味や、趣向までパパそっくり。
wai_20111008161840.jpg

パパとお揃いの髪形を変えるのも、頑なに拒んだりもしていたっけ。
kobami.jpg


クラウスは、いつ見ても、大好きなパパにべったりだった。
kurausseityo.jpg
そして…あたしは…愛するクラウディオそっくりに生まれてきてくれたクラウスの事が、愛おしくてたまらなかった。


あんなにパパにべったりだった、小さなクラウスは…。

いつしか、若い頃のパパckd.jpgそっくりの、王子様のような容姿kra.jpgに成長し…。

素敵な恋愛を経て…成人したその年に、彼の小さな頃からの想い人syumeria_20110920045425.jpgと、永遠の愛を誓った。



そんな、最愛の息子の様子を見守っていたあたしは…嬉しさと同時に、一抹の寂しさも覚えた。


慈しみ育ててきた、かわいくてかわいくてたまらない、クラウスが、
手の届かない、遠い存在になってしまうような気がして…。

onenne.jpg

こんな感情が沸いてくるのは、あたしが子離れできず、甘えている証拠なのかもしれない。


わかってはいる。子供はいつまでも、子供という訳ではない。
やがては、親元を離れ、巣立っていく日が来るもの。


でもね、アナタが幾つになっても、あたし達の、「親子」という関係は、決して覆される事のないもの。


そして…親にとって…わが子は、幾つになってもかわいい物なのよ!




203年を迎えたわが国。

今年はDD杯開催の年でもあります。

バンナク一座もやってきたけど…。

この年は、管理人お気に入りの、シュゾン国のイケメンズ8達が、一人残らず、老けてしまう年でもあります。
麗しいセーファス君sefas.jpg髭化に、メイン国、シュネーの旦那、ジュリアンjyurian_20110221125638.jpg教祖化
okiniiri.jpg
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり…     ゴーン……

やっぱり、何度見ても、ホッ!ハッ!どころじゃないショックなんだよなぁw
NALULU_SS_0033_20111007162717.jpeg
2日、昨年結婚式を挙げた、あのおだんごフェチ王子ef2.jpgの家に、子供誕生!
NALULU_SS_0058_20111007175834.jpeg

名前はバーンハード君。南方系だし、父そっくりな男の子だったりしたら面白いなぁ。
NALULU_SS_0062_20111007180107.jpeg


同日、昨年の剣士決定戦で、好成績を収めた、次女クララと、三女クランベリーがティルグ入りしたりもしていました。
wc.jpg
二人とも下位騎兵だし、もしかしたら姉妹対決も見れるかな?

3日…クラウディアにとって、ショッキングな出来事が…
NALULU_SS_0066_20111009013151.jpeg


siraga.jpg「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!なっ!なによ!この頭は!」



そう、今日は、クラウディアの17歳の誕生日。
クラウディアの赤毛は、一夜にして、その色素を失い、真っ白になってしまったのでした…。

髪は女の命と言う位なのに…。
ショックで頭の中まで真っ白になるクラウディア。
クリップボード01


そんな彼女を慰めるかのように、優しく口付けをしてくれるクラウディオ卿なのでした…
kissf.jpg
それにしても、一晩で髪が真っ白けって…孤島の鬼じゃあるまいし…。
ナルル人の老け方ってかわいそうだよね。もう少しどうにかならなかったのかなぁ?(オルルド人は自然に老けるのに…)

すぐ髪色を元に戻そうか悩んだけど、白髪だけは、一度染めたら、二度と元に戻せないし、暫くはこのまま行ってみる事にします。


同日、このキャラの髪も真っ白に…。
ramusira.jpg
ラムサスも、もう、立派なおじいちゃんです。


そんな、状況変化もありましたが、卿の「ラムサス好き」だけは、不変です。
NALULU_SS_0098_20111009102653.jpeg


夕方、婚約者シュメリアとのデートに、このようなものを持っていき、またしても引かれるクラウスw
NALULU_SS_0099_20111009103352.jpeg
朝、なんとなく持たせた卵を、大事に持ったままデートに行っちゃうとはね…w
この時といい、この時といい…
クラウスは、そんなに、早く子宝に恵まれたいのでせうか…w

というか、同じ卵でも、光卵では、天空の道デートにはならないんだね。
(男性側が、通常の海カイの卵を所持して、婚約者とデートすると、何故か天空の道デートになる上に、恋人に卵をプレゼントする事ができる。詳しくは前回のクラウディア日記にて。)

そして、何故か、その翌朝、モテ王になっていたクラウスでありました。
NALULU_SS_0112_20111009131345.jpeg
まあ、クラウスはもう婚約しているし、モテ王になろうが安心かな。

今のこの国では、一人恋人がいるだけで、モテ王・モテ女王になってしまう様子。
そもそも、独身者自体があまりいないんだよね。

4日…DD杯開催。
NALULU_SS_0121_20111009131925.jpeg
今年は誰が優勝するかな~。
5日、末っ子のクラナダと、ユリアンyurian.jpgのデート現場を目撃。
NALULU_SS_0126_20111009132237.jpegNALULU_SS_0129_20111009140855.jpeg
これは嬉しいかも!このまま、うまくくっついてくれたりしないかなぁ。

この日も、ラムサスに対し、激しいストーカーを繰り広げる卿。
NALULU_SS_0130_20111009132738.jpegNALULU_SS_0133_20111009133011.jpegNALULU_SS_0139_20111009133113.jpegNALULU_SS_0144_20111009133202.jpeg

そんな中、こんな素敵な出来事も。

昨年式を挙げた、三女クランベリーと、旦那様ウェズ君NALULU_SS_0050.jpgの間に、待望の赤ちゃんが誕生したのです!
NALULU_SS_0157_20111009133727.jpeg

名前は、ハラルド君。
NALULU_SS_0160_20111009134109.jpeg
クラウディア3人目の孫!
イケメンに成長してくれるといいな♪

前回結構反響のあった、NPC、「モニカ」の娘、「モニク」の顔も判明しましたw
moniku.jpg
名前だけでなく、顔まで、そこはかとなく、母親に似ていますw

放生の日…。

エルグ長としての任務をこなすラムサス。
元々歌うのが大好きなラムサスは、たとえバフカの上でなくても、張り切って歌って躍っちゃいます。
utau.gif
親子揃って、最前列に陣取り、その歌声に熱心に耳を傾け、酔いしれる、卿とクラウスでした…。

でも、こんなにかわいいクラウスの、クリート・エルグ服姿も、今日で見納めです。
NALULU_SS_0041_20111009140317.jpeg
なぜなら…


翌日8日は…
kurausukekkon.jpg
クラウスとシュメリアの結婚式だからです。

思い思いに名残を惜しみ、会話を交わす親子三人…。
kuraus_20111007181138.jpg

kyou_20111009142048.jpg


そして…
NALULU_SS_0079_20111009142739.jpeg

ついに、その時はやってきました。

syumeria_20111009142943.jpg


クラウディアがスピーチを行う中、式は滞りなく進み…。
speach.gif
NALULU_SS_0172_20111009145026.jpegNALULU_SS_0103_20111009145437.jpeg
クラウスは、愛する女性と、夫婦の契りを交わしたのでした…。

式の後、やはり、その場に立ち尽くし、ボロボロ涙を流す卿…
NALULU_SS_0109_20111009145804.jpegNALULU_SS_0112_20111009151658.jpeg
でも、さすがに、今回ばかりは、クラウディアも、つられてボロ泣きしてしまうのでした…。

寂しそうな卿でしたが、大好きなラムサスの前では、それを悟られまいと、気丈に振舞っています。
kyouk.jpg


そして、そのまま、足並みを揃えて帰宅する2人…
NALULU_SS_0123_20111009152506.jpeg
まるで何もかも見通しているかのようなラムサスです。
卿には、良き理解者がいて羨ましいものです。

翌朝…
シュメリアは、クラウスの子を身篭っていました。
NALULU_SS_0137_20111009153401.jpeg
まあ、クラウスは、結婚前から、あんなに子供を欲しがっていたしね…w

卿とラムサス、2人の血をひく子供の誕生が、今から待ち遠しくてなりません。

元々、とても子供好きなクラウス。そんな彼は、いい父親になりそうな気がします。
NALULU_SS_0077_20111009153728.jpeg


足並みを揃えての帰宅以後、不思議と、お互いを意識しあうようになった卿とラムサスです。
NALULU_SS_0171_20111009154403.jpegNALULU_SS_0173_20111009155757.jpegNALULU_SS_0198_20111009155637.jpegNALULU_SS_0217_20111009155202.jpeg
お互いが、お互いを知人と認識するようになり、両者共に、「あなたといると楽しい」と言いはじめました。
この調子で、うまく友達になってくれないかなぁ?
ナルルで、同性のNPC同士に友情が芽生える事ってあるのでしょうか?

クラリスの娘の顔や…
sono1.jpg

シュクランの息子の顔も判明しました。
sono2.jpg
シュクランの子、偶然とはいえ、メイン国のシュクランの息子unai_20111009160922.jpgにそっくりです!

そして…11日にはDD杯決勝!
NALULU_SS_0229_20111009161236.jpegNALULU_SS_0230_20111009161340.jpegNALULU_SS_0234_20111009161510.jpeg
挑戦者、スベトラーナさんの圧勝!

そして、雪玉を投げ、スベトラーナさんのしずくを奪い取ってしまったクラウディアでした…。
前回の記事を書く為の実験とはいえ、申し訳ないw
NALULU_SS_0237_20111009161742.jpegNALULU_SS_0238_20111009161954.jpeg

え、しずく?ちゃんと彼女にお返ししましたよ?w
NALULU_SS_0239_20111009162145.jpeg
さすがにコレを奪うのは良心が痛むし。

ちなみに、その翌日…スベトラーナさんは、ジャコミーナちゃんという女の子を出産していました。
NALULU_SS_0209_20111009163004.jpeg
臨月なのに、龍を倒してしまうとは…。ナルルの女性ってしたたかだなぁw
ゲームとはいえ、妊婦を転ばしてしまった事に罪悪感を感じてしまった管理人でした…。

12日、卿とクラウディアは、11回目の結婚記念日を迎えました。
12ai.jpg


この日は、いわずと知れた、バフカ召喚の儀の日。
テト海岸に一番乗りし、バフカ登場を今か今かと待ち構えるラムサス。
NALULU_SS_0176_20111007120250.jpeg

そして…今年も、ヤツはやってきました。

辛抱たまらんといった具合に、儀式中であるのにもかかわらず、その場でバフカに飛び乗り、そのまま、バフカと共に北上して行くラムサスです…。
hasiruramusas.gif

そして、今年も、バフカステージの上で熱唱するラムサスなのでありました…。
ramubafukanori.jpg


ramusasuutau.jpg
♪バフカ乗り~ 
楽しいな~
僕はバフカが
大好きだ♪


(生歌を聴きたい方はクリック ←本当に歌が流れますw)


13日…17歳の誕生日を迎えた卿。
彼も、すっかり、白髪頭のおじいちゃんです。
NALULU_SS_0042_20111009165049.jpeg
卿の老け顔って…なんだか、眉毛がなくなっちゃったように見えるよね…w

卿の誕生日記念の夫婦デート。
NALULU_SS_0045_20111009165531.jpeg
心底幸せそうに微笑む卿でした。

結婚したクラウスも、うまくやってるみたいだしね。
NALULU_SS_0063_20111009165826.jpeg


16日には、クララの家に、第2子が誕生!
NALULU_SS_0094_20111009170354.jpegNALULU_SS_0105_20111009170649.jpegNALULU_SS_0106_20111009170723.jpeg
え、コナタ…?

瞬時に、ら○☆すたの、彼女~konata-K-01を連想してしまった管理人でした…。絶対、名前の元ネタは彼女だよねw
(こなたアイコンはこちらのサイト様のフリー素材をお借りしています。)

長男につけた、「ライシード」というかっこいい名前といい、クララのすばらしいネーミングセンスに、思わず脱帽してしまう管理人でした…。

そういえば、国に生まれた、「イーノック君」の顔も判明してたよw
NALULU_SS_0164_20111009172408.jpeg
素直そうな兄に比べ、生意気そうなお顔ですw

なんというか、ナルルのNPC名って元ネタが連想できてニヤニヤできる物が多いよね…w

競技場では、クララとクランベリーの姉妹対決も。
NALULU_SS_0147_20111009171943.jpeg
NALULU_SS_0149_20111009172112.jpeg
姉としての意地を見せ付けてか、クララの勝利!

エナの日もラブラブな、卿とクラウディア…
NALULU_SS_0179_20111009173105.jpegNALULU_SS_0180_20111009173148.jpegNALULU_SS_0181_20111009173423.jpeg


しかし、悲しい事に、この日、卿の父親、マーク氏が危篤に…。
NALULU_SS_0191_20111009175200.jpeg


さすがに海カイいびりどころではないクラウディアです。
syuto.jpg


剣士決定戦には、クラリスとクラウスがエントリー。
entry.jpg


同日、こんな不良少年も発見。
NALULU_SS_0200_20111009175900.jpeg
よく見たら、ラムサスの息子じゃないですか。
未成年が飲んじゃ駄目でしょ!教育的指導!

そして、ついに、マークさんとの別れの時が…
NALULU_SS_0201_20111009180023.jpeg


悲しみのあまり、葬儀で泣き崩れるクラウディオ卿…
NALULU_SS_0222_20111009180221.jpeg


今年は、すっかり気落ちしてしまった彼を慰めるために…
nagusame.jpg


愛情がたっぷりこもったプリンを食べさせるクラウディアなのでした…
NALULU_SS_0254_20111009180919.jpegNALULU_SS_0255_20111009181038.jpeg


卿を慰めるかのように、ラムサスも、W夫婦デートや
NALULU_SS_0273_20111009181317.jpegNALULU_SS_0276_20111009181430.jpeg

怪しげな遊び(電車ごっこ?)に付き合ってあげていました。
NALULU_SS_0295_20111009181601.jpeg


この年、クラウディアは大食漢の宴で優勝!
NALULU_SS_0300_20111009181840.jpeg
まだまだ、若い者には負けません。

皆の支えの甲斐あってか、だいぶ元気を取り戻した卿です。
NALULU_SS_0306_20111009182054.jpegNALULU_SS_0308_20111009182151.jpeg


そして、今日も元気にストーカー。
NALULU_SS_0313.jpeg
NALULU_SS_0319_20111009182358.jpeg
やっぱり元気が一番だよね。

毎朝、大好きなプリンを食べ、大好きなラムサスにぴったりと寄り添い…。本領発揮をする卿でした。
NALULU_SS_0329_20111009182739.jpegNALULU_SS_0337_20111009182904.jpegNALULU_SS_0345_20111009182958.jpegNALULU_SS_0347_20111009183042.jpegNALULU_SS_0366.jpeg


27日、クラナダが、いむ剣士杯で優勝!
NALULU_SS_0370_20111009183553.jpegNALULU_SS_0372.jpegNALULU_SS_0373_20111009183747.jpeg
シードだったので、一戦勝利しただけでの優勝でしたが、王太子に圧倒的な差をつけて勝利したクラナダでした。
そんなクラナダは来年成人。有終の美を飾ることができてよかった。

水の剣士決定戦にて、長女クラリスも、優勝していました!
NALULU_SS_0374.jpeg


成績は奮わなかったものの、クラウスも、剣技試験に参加していました。
NALULU_SS_0380.jpeg


子供達が、それぞれ、頑張りを見せてくれて嬉しいです。

いむ杯で優勝したクラナダには、こんなご褒美をあげたよ。
gohoubi.jpg



年末の議会では、ちゃんと、ラムサスに信任が。
NALULU_SS_0388.jpeg
毎年不信任をくらっていたクラウディアとのこの差は何なの?
やっぱり性格の違い?

30日…卿とクラウディアは、今年一年の疲れを洗い落とすかのように、ラブラブ温泉デート。
NALULU_SS_0428_20111009185714.jpegNALULU_SS_0429.jpeg
今年も一年お疲れ様。

イーノック君を見かけたので、そんな装備で大丈夫か尋ねた所、心強い返答がwww
NALULU_SS_0432.jpeg

人事とはいえ、さすがに心配になってしまうクラウディアでしたw

honto.jpg


そんなこんなで年は明け…
NALULU_SS_0027_20111009191307.jpegNALULU_SS_0031_20111009191445.jpeg


1日には、末っ子のクラナダが成人。
試しに引き継いでみたら、いきなり王太子に本気告白されました。
でも、クラナダから見た、王太子は知人外。勿体無い…
NALULU_SS_0002_20111009191852.jpeg
引継ぎプレイができる最後のチャンスでしたが、管理人は、クラナダへの引継ぎを行いませんでした。ここから、真の意味での天寿全うプレイが始まります…。

成人後、クラナダにも、私好みの髪形にイメチェンしてもらいました。
NALULU_SS_0038_20111009192805.jpeg
この髪形、南方4系の女の子が生まれたら、一度やってみたかったんだよね。

2日の結隊式では、なんと、結婚したクラウディアの子供達が、皆、ティルグ入りを果たしていました。
teirugu.jpg
それだけでなく、クララの旦那のルイス君や、クランベリーの旦那、ウェズ君もいます。

シュネーも水の騎士になっていたよ!
NALULU_SS_0052_20111009193727.jpeg


同日、おだんごフェチ王子の長男の顔も判明。
NALULU_SS_0069_20111009204140.jpeg

目つきは多少きついものの、ほかの面は、笑ってしまう位、幼い頃の父親efko.jpgそっくりですw
将来は是非、そんな父の意思を継いで、かわいいおだんご頭女性と結ばれてほしいなw

そして、4日…。

この日…。
NALULU_SS_0109_20111009193844.jpegsyussan.jpgNALULU_SS_0145_20111009194146.jpegNALULU_SS_0149_20111009194223.jpegNALULU_SS_0155_20111009194327.jpeg
クラウスとシュメリアの間に、待望の第一子が…。

卿とラムサス両方の血を引く子、誕生の瞬間です!!

NALULU_SS_0158_20111009194535.jpeg
コルネール君という男の子を出産したシュメリアです。

南方系の男の子だし、これは、否が応にも、卿そっくりの男の子の期待が高まります。


それにしても不思議なものね。
愛する人との間に、5人の子供を成したあたしが…。
NALULU_SS_0161_20111009195740.jpeg
今では、5人のかわいい孫に囲まれている。

近頃は、すっかり、目尻が下がりっぱなしのクラウディア。

目に入れても痛くないとは、まさにこういうことなのでしょう。

孫達の事が、かわいくて仕方のない、幸せ一杯なクラウディアは…。
NALULU_SS_0164_20111009200029.jpeg
今日も、最愛の人の腕の中に飛び込むのでした…。


(続く)


【おまけ】


皆様のバフカ乗りその7

efo.jpg
(おだんごヘア・おだんごフェチ王子)

「なんだか、見てはいけないものを見てしまったような気がする…」

(彼は長髪だから、自分の髪でもおだんご、イケるよねw)


~クリスティンちゃん編~(by:kaikoさん

a35f3a47.jpg
「バフカに乗ったら自然と明るい歌声が漏れるだろ?そんな君の様子を見た人間に、楽しい人だねといわれるのは、まあ当然だろうね。エルグ長邸宅への、バフカと一緒の帰り道は楽しかったかい?僕はある意味、ローク・エルグ長という役職に一番憧れている。儀式後、バフカに、家まで直接送り届けてもらえるからね。もしも生まれ変わる事ができたなら、一度経験してみたいものだよ。」

kanban.jpg



~ジェノス君編~(by:syo-siさん

NALULU_SS_0826.jpeg
「バフカの魔力に抗う勇者を育てているそうだね。(詳細はsyo-siさんのブログで)だがしかし、ジェノス君の心は、きっと、99%の確率でバフカ愛に侵食されていく事だろう。抗うもよし、屈するもよし。でも、屈するな!君にしか、立ち向かえない…!果たして抵抗は可能か?不可能か?その答えはバフカだけが知っているのかもしれない。」

higurashi_logo.jpg



~カオリちゃん編~(by:エルミオンさん

237112126.jpg
「蝶をつけてバフカとお散歩かい。優雅でいいねぇ。ところで、バフカも、時々金色の蝶を出すよな。まるで、某作品に出てくる、黄金の魔女ベ○トリー○ェのようだ…。 おお!バフカァァーッ!なぜに君はこの僕を狂おしいまでに虜にするんだ! バフカは「乗」れるんだよ? 愛がなければ「乗」れない。」

higurashi_logo.jpg



~ミカちゃん編~(by:かんこさん

bafukam2.jpg
bafuamika.jpg
「まずは、バフカ乗りデビューおめでとう!奇しくも君も、僕のバフカ乗りデビューの時と同じく、クラハム貝を持っているね。おまけに、伝説通りの青い服と来た!君はすばらしいライダーになれそうな気がするよ。だが、君のバフカライダーへの道は今始まったばかり!そんな君に、僕の著書↓をあげるよ。僕の意志を受け継ぎ、ゆくゆくは伝説のライダーと呼ばれるような乗り手になってほしい。」

ramusas.png



~ロルカちゃん編~(by:くろなさん

1315743697.jpg
1315743956.jpg
1315744106.jpg
「僕は前々から、儀式後、バフカに家に送り届けてもらえる、ローク・エルグ長に憧れていたんだが、君の国で、その夢を叶える事ができたよ。ありがとう!君のバフカ乗りも、すぐ傍で見る事ができて嬉しいよ。東の辻での、僕のバフカ乗り指導、参考になったかい?それにしても、君ももっとバフカに乗っていたかっただろうに、僕に、バフカを譲ってくれるなんて、悪いね。バフカは一人乗り仕様なのが残念だよ。君に、バフカ乗り指導ができ、バフカに乗りながら、ロキサーヌさんとの新しい友情まで芽生え、バフカに家に送り届けてもらえて本当に充実した一夜だったよ。」

kanban.jpg




~ルーシアちゃん編~(by:ニースさん


ru-live229_b5.jpg
「おお…なんとまばゆい!僕のバフカが!光り輝いている!!おまけに、光輪まで差しているじゃないか…!クッ…僕もこんなステージで歌いたいっ! ドタンバタン!(地団駄)ハッ!今のはなんでもないからな!それにしても、君の歌唱力はすばらしいね。蒼のエーテル、最高だったよ。きっとバフカも、君の歌に酔いしれている事だろう。」


ru-bahuka7.jpg
「うっ!またまた、なんて素敵なバフカステージなんだ…。う…羨ましいっ!…く、悔しくなんかないんだからな!(涙)ところで、「私の彼はパイロット」の歌詞の替え歌に悩んでいたようだが、「キューンキューン」のかわりに、バフカの鳴き声を入れて、 ♪ウモオォォ…ォォ… ウモォォ…ォォ… 私の彼は バフカ乗り~♪でどうだい?」


bahu25_2.jpg
「輝くバフカに、3Dで表現された、夏至の日の夜景…なんて美しいんだ…。思わず言葉を失い、魅入ってしまったよ。この僕をここまで唸らせるとは…。しかも、ライダーを卒業し、バフカとの別れの儀式までしてくれたようだね。君はもう、どこに出しても恥ずかしくない、超一流のバフカライダーだ!バフカライダー免許皆伝だよ!」


rusiamenkyo.jpg



uresinaki.png「こんなに沢山のSSを、…ありがとう!本当にありがとう!(うれし泣き)」



バフカ乗りSSが撮れたら、どなた様もお気軽に管理人に見せてね!
このコーナーで、もれなくラムサスがコメントするよ!

ramubafuda.png「まってるよ!!」




【お知らせ】


当ブログに書き込んで頂いたコメントの修正ができるようになりました。
コメントの修正ができない事により、コメントを下さった方々に、長期間に渡り、ご迷惑をかけてしまった事をお詫びすると共に、この件で相談に乗って&テンプレート修正にご協力頂いた、水葵林檎(るりん)様に心より感謝致しますm(__)m




ナルル公式サイトにて、先日まで投稿を募集していた、ワーネバメモリアル祭の、第一回目となる作品公開がされています!

http://www.althi.co.jp/worldneverland/nalulu/campaign/worldneverland_memorial2011/?blog

ワーネバへの熱い想いが込められた、素敵な作品ばかりで、見ていて胸が熱くなりました。

まだご覧になっていない方は、是非一度、会場へ足を運ぶ事をお勧めします!

ちなみに、管理人が投稿したSSも載っていました!

これからどんな作品が掲載されていくのでしょうね。
管理人も、ワクワクが止まりません♪
2011-10-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

クラウスくん、結婚おめでとうございます!
5人の子どもの内4人が結婚・・・早いですね

私もさすらんさんの記事を見て婚約中に天空の道デートをしてみたくて卵を持って行きました。その時は光卵でしたが、行けました。PU版だったからでしょうかね?

クラウディアさん白髪化する年になったんですね
一晩で変わるから、誕生日を知っていても見るたび驚きます

アリシアちゃんかわいい♪お母さんそっくりですね

ガスパーレ君もかわいい、
本国のシュクランさんの息子にそくっくりなのもまた、何かを感じますw

イーノック君、本人が大丈夫なつもりでも、やっぱり彼の装備では心配になりますね。

ギュネイ君そんなに若いうちからww
そのセリフ初めてみました!
実際のプレイでティルグの闘技場にベンチがあったのを今まで気づかなくて3代目で気付いたくらいです。セリフといい、ナルルの知らないことはまだまだありそうです。


クラナダちゃんも成人おめでとうございます!
成人してすぐにイケメン王太子から告白されるなんてうらやましすぎる!なんとも思ってないところが、ちょっともったいないかも?

バーンハード君もいい感じにお父さんに似てますね。

お子さんたち結婚して王家を出たら、みんな騎士を目指してるんですね!
素質があったんだろうな~

クラウス君の子名前コルネールですか!?
私の国でもクラウディオ卿の孫の名が「コルネール」でした。
見たときすごい偶然で思わず笑っちゃいました。
ラムサスさんの孫にもあたるわけですね。
南方系で顔を期待しちゃいますね!

クラウディアさんとクラウディオ卿のラブラブな様はうらやましい!
年をとってもラブラブでいられるっていいですね。
卿のラムサスさん好きも相変わらずww

エフレム王子のお団子ヘア笑いました~!
確かに長いからできそうです。妙に合ってるような気も・・・

2011-10-10 00:00 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

クラウス君のご結婚、お子さん、おめでとうございます!
夢の結婚だっただけに、喜びひとしおですよねー♪
ほんとにおめでたいです><
それにしても旧版なのに、みんな結婚が早いですねー。
魅力ある子供たちなんでしょうね。
それととうとう…
クラナダちゃんの成人なのですね…
これから始まる天寿全うプレイ…
クラウディアさんの深い愛を最後まで見届けられるのは
正直嬉しいです。…勿論悲しいですけど。
でも幸せな天寿全うなら、それは幸せな事かなーと思います。
分かっている事でも、やっぱりぐっとくるのが
ワーネバみすてりぃ…
クラウディアさん、さすらんさん、頑張ってくださいね!応援してます!!

最後に、うちのSS、ありがとうございました!
毎年ラムサスさんがバフカに乗る姿を見れるのも
なんだか特権な感じがして嬉しいですww
今後もバフカとは縁深くなるので
ご紹介出来たらいいなーと思います♪
2011-10-10 00:20 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

クラウスくんがとうとうご結婚。
おめでとうございます!
泣いてる卿とクラウディアさんの姿に思わずホロリとなりました……
ほんと、色んなとこで卿によく似たクラウスくんが家を出てしまうのは寂しいですけど。
でも子供たちが揃いも揃ってティルグ入りとは!なんという優秀な一家。

それにしてもクラウス君は本当に卵が好きですねw
あれは、「俺のために毎日プリンを作ってくれ!」ってことなのかしら?
そのうえローク入りwでかいプリンの材料のため?

ジュリアンくんのひげ、何度見ても違和感がw3系のあのアゴヒゲほんっとに似合わないですねw
>名前はバーンハード君。南方系だし、父そっくりな男の子だったりしたら面白いなぁ。
女性の趣味とかですか?

ラムサスくんと同時に白髪化とは、クラウディアさんたらそんなことでラムサスくんに張り合わなくってもwww
卿とラムサスくんが親友になれるかも?なったらすごいですね!
PU版だとNPC同士ですぐ親友になれますけどね……

スベトラーナさん、出産前日にDD杯優勝ってすごい!
お子さんは、とても強い子に育ちそうですね!

コナタちゃんに、イーノックくん……思わずにやりとしちゃいますねw
結構他のゲームやアニメを連想させる名前を見かけますよね。
クベとかアズナブルとか初めてみたときびっくりしました。

ギュネイくんの「飲むつもりさ」ってセリフすごいですね。
旧版だけのセリフでしょうか?小さな子がワルぶってるのもかわいいw

マークさんのご臨終……寂しすぎます(;ω;)
なんだか、クラウディアさんがいてくれてよかったなぁ。
葬儀まであんなに寂しいだなんて。
クラウディアさん家の食卓もすっかり寂しくなってしまって。
クラナダちゃんも結婚されたら、いよいよ卿とクラウディアさんでふたりきりなんですね…

あと、コルネールくん誕生おめでとうございます!
どんな子に成長するのか楽しみです!

お団子王子……笑いをこらえたせいでお腹が痛いですwww
まさか本当にやるとは思わなかった!
そのあとのバフカライダーズもとても楽しませていただきました!
さすらんさんのおかげで、バフカを見たら乗る癖がついちゃいましたよw

またいいバフカライドができたら報告します!
お疲れ様でした!
2011-10-10 00:46 | kaiko | URL   [ 編集 ]

 

コンバンミ(^O^)
クラウス君ご結婚おめでとうございます☆
大好きなラムサスさんの血を引く子と結ばれ、御子まで授かって…素敵なロマンス☆

ジュリアンさんの教祖化に夜食のラーメン吹き出しそうになりんした(-_-;)
ウチは髭は平気なんですがあれはナントカ真理教の教祖を思い出してしましました(-_-;)

「3日クラウディアにとってショッキングな~…」のくだりから
スクショまでの流れがシュールで晩酌のカシスオレンジ吹きそうに(-_-;)

私のお気に入りの漫画で、主人公が恋人に裏切られて一晩で髪が白髪化するシーンがあるんですがそれを思い出してしまいます(^_^;)
うちもマリエルやマルーの白髪化はPCを離れた後とはいえなんとも言えませんでしたね(-_-;)
でも可愛いお婆ちゃんお爺ちゃんは好きですよ~~~

そして続々と生まれてくるお孫さん(^O^)可愛いし嬉しいですよね♪
クラウス君の結婚に寂しさも覚える卿に寄り添うラムサス氏
二人は手をつないで帰ったに違いない m9つビシィ


スベトラーナさんがすべとらーな(滑っとるわな)でも
彼女にはレビテトがかけられてすから
「大丈夫だ、問題ない(・`ω´・)」

そして卿の白髪姿
私は「天使にラブソングを」っていう映画に出てたデロリスっていう主人公を思い出しましたwww
たしかウーピー何とかって人www

そして今度はコナタちゃん誕生に2杯目の梅酒を吹き出しましたwww
もってけセーラ服(`´)ノ
ほんとナルルのNPCの名前はにやにやできるものがありますよね~~~(^O^)

イーノック…
そんな装備やまずいだろ(-_-;)
そしてギュネイ君…飲むって…もちろん子供ビールですよね?www

そしてマークさん
お葬式に誰もいないのも悲しすぎます(;O;)

悲しんでる暇がなく
次に吹き出しそうになったのが電車ごっことかガチホモなssとかwww
BL本出すならどっちが受けなの?www

そしてクラナダちゃんの成人
あうーーーmottainai
コナー君私的に好みです★

天寿全うプレイでしたね
クラナダちゃんのこれからも楽しみです★
2011-10-10 01:32 | lise | URL   [ 編集 ]

 

うーん・・・いつ見ても髭化はショックだよなぁ・・・
ジュリアン君の教祖化はいつ見ても・・
これ髪の毛を黒くできると本人化しちゃうんじゃ!

子供達みんなしてティルグ入りなんて優秀だなぁ・・・
騎士になれるといいね!

そして白髪化するクラウディア・・・
私はカリンがそうなった時、即効戻したけど、
とりあえずそのまま行く事にしたんですねw

お~。独身の人があまりいない国なんていいじゃないですか。
少なくとも不倫大国よりはw
私もムユルが成人する前はそうだったんだけどなぁ・・・

おー。モニカ、モニクペアなかなかw
ジェマ、ジェマイマ姉妹に負けてないwww
2子目も楽しみですねw

とうとう、クラウスの結婚おめでとう!
これでもう残るはクラナダちゃんのみかぁ。

そして儀式中にバフカに飛び乗るラムサス・・
毎回自然すぎて、ビックリw
おそろしいw

そして卿もとうとうしろ白髪に・・・
確かに眉毛がよくわからなくなるw

そしてコナタにふいたwwww
まさかのら○☆すたwww
まぁアニメはそんなに見てなかったけど。。

そういえばムユルif編で初めて気づいたんだけど・・・
セシリアって名前のNPCがいたwww
元ネタ連想は確かに同意w

へぇ・・・子供も飲むって言うんだっけか・・・・
そして淋しいお葬式。。私もPU前で一回こういう画面を見た気がするわ。。

ぶふ・・・卿とラムサスが○スしてるように見えるwwww
ふいたwww

クラナダちゃんのいむ剣士杯優勝おめw
強いなぁ・・将来有望ですね!
そして成人おめめw

せっかくの王太子の誘いが・・・確かにもったいない。。

お、変更した髪型私好みwww

何故か子供達、ノームスには行かないwww
誰か騎士になれるといいですね!

うーん・・・クラウスの子供といい、
来週も楽しみな展開ばっかりですw

そして待望のバフカ乗りのコーナーが!!!
ラムサスがほんとに地団太踏んでくれてるwww

なるほど・・・パイロット歌詞のそういう発想もあったか・・・
あーw
バフカってどっちか向かう前にウモォォォォってちゃんと言ってくれるから
もっと事前に聞いていれば、もしかしたらウモォォとしゃべるバフカとの
デュエットって言うネタもできたかもしれないw

さすがにルーがウモォォォっていうと怖いしねww
ラムサスさん!ナイス案でした!!

そしてラムサスさん直々のゴールド免許証!!
ありがたく頂戴させていただきます!
結果的には私の記事の投稿時期の関係で偶然シンクロしちゃったけど嬉しいです!
しかし内容がまったく同じだったのにはほんとビックリ!

3D化は今回初の試みだったけど、ちゃんと作ればもっといろいろな事に応用できそうな気はするわw

掲載ありんですw

是非、今度頂き物コーナーに飾らせてもらいますね♪
2011-10-10 14:06 | ニース | URL   [ 編集 ]

 

>りゅうらさん

ありがとうございます♪
本当、卿の子たちは、しっかりしてるのか、魅力が高いのか、みんな手が早くて、結婚もあっという間でした。
ただ、クラナダは片思いだったり片思われだったりで、恋人はまだできていません;クラナダにも早く春が来るといいなぁ。
でも子供が全員いなくなってしまったら、それはそれで寂しいですけどね…

PU版だったら、光卵でも天空の道に行けるんですか?
そのうち試してみようかな…
PU版って変な所までパワーアップしてるんですねw

クラウディアももう白髪のおばあちゃんですよ!
いきなりまっ白髪はショックですよね…

アリシアちゃんは、本当母親に似てますよね!
でも、目と人種は父親似でいいミックスだと思います♪

ガスパーレ君とウナイ君は似てますよね。2人共前髪は父親似で、同じ髪形になったのは奇跡的ですw

イーノック君はたびたびネタにしちゃうかもw
前髪や、生意気そうな表情がまた、それっぽくていいですw

ギュネイ君の台詞は私も初めて見ました。
飲むのはジュースとかミルクだったらいいんですがw
闘技場のベンチは確かPU版から追加されたんじゃなかったかな?
旧の時はなかった気が…

王太子は女子にモテモテなんです。
いつ見ても誰かとデートしてました。
時々クラナダともデートしてたけど、本当にたまにだから、クラナダの片思いかと思ってたら逆だったんですよ。
王の后になれたかもしれないのに、ほんと勿体無いです…

エフレム君って遺伝強いですよね。メイン国でも自分のクローンのような子を産んでたし。
確かりゅうらさんの国でも似た顔の子を作ってませんでした?
エフレム君のおだんごは、彼は長髪だからできそうというコメントを頂いた事があるのでやってみましたw妙に似合ってますよねw

りゅうらさんの国の卿の孫、コルネールって名前なんですね!
偶然にしてはすごいですね!なんだか嬉しい♪
はい!卿とラムサスの血をひいたキャラ誕生ですよ!
同性の卿とラムサスは結婚できないけど、子供達がそれを可能にしてくれましたw

私は、卿の没年を知ってるから辛いのですが、最後までラブラブな夫婦でありたいなと思ってます♪



>くろなさん


ありがとうございます♪

ラムサスと卿両方の血を引いたキャラを生むのは結構夢だったんですが、私がそういうプレイをするまでもなく、彼らの子供達がそれを実現してくれました!
顔も期待大です!

旧版なのに、この国では他のNPCの恋愛もうまくいってて、モテ王も暴れないんですよ。いい事です♪
NPCの恋愛といえば、次回、ありえないようなカップルも誕生してしまいます…お楽しみにw

クラナダもとうとう成人ですよ♪
引き継ぐかどうか、かなり揺れもしましたが、
やっぱり愛する卿の最後を看取りたいので、今回は天寿全うプレイを頑張ってみます。
卿を看取って泣き叫ぶクラウディアを書いてみたいけど、想像しただけで涙が出てしまいます…
卿の没年を知ってるだけに、進めるのが辛いのです。
残された時間もあまりないから…
応援ありがとうございます。

ラムサスが国にいるなら、バフカ乗りはやっぱりラムサスに任せるべきですよね。だからクラウディアには敢えてバフカ乗りはさせてません。バフカと縁深くなるラムサス…楽しみにしてます!!


>kaikoさん

ありがとうございます♪
クラウスの事は本当にかわいがってたので、出て行ってからは、私が寂しくて仕方がなかったのです…
だから、あれは私の感情とシンクロしているんですよ(><。)
子供達が全員ティルグに入ったのはびっくりしました。
でも、前年もその前年も、あんまり若者が大会に出てなかったので、それに助けられただけな気もします。

クラウスは、あっ!なるほど!そういう考え方もあるかw
そこまで考え及びませんでした!
ロークに入ったのは絶対そのためでしょうねw
彼も父と一緒で、相当なプリン好きだから!

ジュリアンの髭はかわいそうですよね。
あんなキラキラな美形が一気に教祖様ですから…

バーンハード君は、顔もアレだし、この国では、おだんご頭の女性と結婚できなかった父のリベンジを果たしてほしいですw

ラムサスとクラウディアは新規移住者だから同日に老けますw
卿とラムサス、本当に親友になってくれればいいんだけどな…
でも旧ナルルで同性同士に友情が芽生えた瞬間って見た事がないような…可能なんでしょうかね…
PU版ではあるみたいですよね。でも知人に落ちるのも早いのだろうけど。

スベトラーナさんのしたたかさにはびっくりしました。
彼女が妊婦だという事をすっかり失念してて、転ばせた事にさすがに罪悪感感じちゃいましたw

名前の元ネタがわかるとにやりとしちゃいますよね。
ガンダムとかボカロの名前とか、幻想水滸伝を連想させる名前もよく見る気がします。

ギュネイ君の台詞、私も初めて見たんですよ。もっと早く撮れてれば祭に投稿したかもw飲むのはミルクとかジュースならいいんだけどな。

マークさんは旧の頃にもよく話してた親しみのあるキャラなので、私も逝去が悲しかったです。
旧ナルルだから、葬儀が寂しいのは仕方ないのだけど…

クラナダは恋人はいません。
でも、彼女が出て行ってしまったら、本当に2人きりになってしまいます。それに、卿の残された時間もそんなに長くありません…

コルネール君の顔は私も本当に楽しみです!
もちろん4系であの髪形のキャラを期待していますw

おだんご王子はkaikoさんに以前頂いたコメントで試してみたくなっちゃってw6系女子のおだんごをつけてみましたw
バフカ乗りコーナーもお楽しみいただけて何よりです♪
バフカに乗る癖がついただなんて嬉しいw
またの力作の投稿お待ちしています♪


>liseさん

ありがとうございます♪

クラウスは本当にいい相手を選んでくれて嬉しいです。
だって卿とラムサスは結婚できないけど、2人の血をひいた子供が産まれるなんて素敵じゃないですか♪
私もちょっと感動しちゃいました。

ジュリアンの教祖化は、かわいそうな位ですよね。
私は初めて見た時、Oh!ジーザス!と天を仰ぎたくなりました。

私もliseさんのブログを見ると口に含んだものを噴出しそうになります。私も負けずに面白い事が書きたい!

そういう漫画もあるんですね。<一晩で白髪

お気に入りキャラの白髪はショックですよね。
NPCにも白髪染めを使えればいいのに。

でも卿やラムサスは白髪顔もかわいくて好きです。

孫の誕生は本当に嬉しいです。
あと何人生まれてくれるかなぁ。

ビシィに笑いましたw
あの2人の事だから、絶対そうでしょうねw


スベトラーナさんすべとらーなにも笑いましたw
これは一本取られました!(バフカ柄座布団進呈)

卿の白髪姿、ウーピーに似てます?
あとで検索してみよう…

こなたは絶対元ネタは彼女ですよねwもってけセーラー服w
ナルルって元ネタがわかる名前が多いですよね。
しかも何故かゲームやアニメの名前が多い…
アルティ社員に、ヲタさんがいるに違いないw

イーノック君は人事ながら心配になりますよね。
ギュネイ君は何を飲むのやらw
おなじ麦茶でも炭酸が入ってないものならいいのですが…w

マークさんの葬儀は本当切ないです。ここは旧版のマイナス点ですよね…

受け攻めは、卿の方が攻めなんでしょうかね…
卿はおとなしい性格(しなやかな魅力)なので、攻め方がアレですが…そもそもラムサスはバフカ一筋なのでw
そんなラムサスに卿がしつこくしてるみたいな感じです。
でも最近はだいぶラムサスも卿に心を開いてる気がします。
電車ごっこまでしてる位だし。

クラナダは本当に勿体無かったです。
クラウディア編を終えたら、機会があればクラナダに引き継いでコナー君を落とすようなプレイもしてみたいかも。
私もコナー君は好みですしね♪

今の所その気配はないのだけど、クラナダにも早く春が来ればいいなぁ。



>ニースさん


本当、髭化はショックですよ…

ジュリアンはかわいそうな位化けますよね…
本当、いじれるものなら、髪を黒くしてみたいですw
私はジュリアンの本来の顔の白髪顔を見た事ないけど、白髪になったら、今度は、神様か仙人化しそうですね。

子供達は、皆運がよかった気がします。
大会にあまり若い子が出てなかったので優先されたくさいです。
剣技試験にも、壮年キャラが出てた位なんですよ。

白髪クラウディアは、とりあえずはこのまま行きます。
白髪は一度染めたら戻せないし、そこまで頑張った勲章みたいなものでもある気もしますしね。

でもクラウディアの心情に変化があれば染める事もあるかも?
その辺はまた考えます。

この国は独身者が本当に少ないです。だからNPCも結婚は早いです。
ただ、エーファだけがずっとかわいそうな事に(;;)
もうおばあさんなのに、ずっと既婚者を思い続けているのが見ていられないです…

モニカとモニクはなかなかですよね。
ちょっと違う顔になる気もするけど。
ちなみに、この夫婦、下にはマリアンという女の子がいます。

クラウスの件もどうも♪
本当、残すはクラナダだけなんて、なんだか寂しいものです。
孫の誕生は素直に嬉しいですけどね。

バフカに飛び乗るラムサスは、儀式前に呼び止めたままにして、バフカが北上した瞬間に会話を終了させたんです。
今年は強引に乗せたという話はあのgifアニメの事ですよ!

白髪卿はどうして眉毛がなくなっちゃうんでしょうね。
卿のりりしい眉が全然見えないのですがw

コナタは絶対元ネタはそれですよね。
他にないような名前だし…
ナルルの名前は元ネタが連想しやすいものが多いですよねw

セシリアという名前のNPCは、うちのメイン国にもいますよ。
でも、いい名前ですよね。

子供が飲むといったのはびっくりです。旧版だけなのかな?
少なくとも私は初めて見ました。
飲むのが健全なものであることを祈るばかり。

卿は女性を愛することもできるので、両○とかバ○とかそういう類なんでしょうね…(汗)

クラナダは、1日生まれの3歳入学だからステータスは高いんです。
50越えてる能力もあったような…同学年だけど30日生まれの王太子には圧勝でした。

王太子は勿体無いですよね。
王太子はモテるので、子供の頃、たまに彼とデートしてるのを見ても、おそらくクラナダの片思いだろうなと思ってたら逆でした。

変更した髪型は私の趣味です。
南方4系にはあの髪型が似合う気がして。
実際、メイン国に、あの髪型の、かわいい南方4系っ子がいて憧れてたんです。

クラウスの子供の顔は私も楽しみです!

バフカ乗りコーナーはコメント通り地団駄踏ませてみましたよw
実際ラムサスはそうしそうだし…

バフカとのデュエット、勿体無かったですね。
機会があれば是非そういうバフカネタも見たいです!

免許の台詞は、最初は「僕から贈るよ」みたいな事を言わせてたんだけど、ニースさんの記事を見て急遽台詞を変更しました。
まさかのシンクロ!後出しとかではなく、私も本当に作ってあったんです。

3D化も機会があったらまたお願いします!
あれは本当にすごいし感動しましたよ!

頂き物コーナーに載せてくれるんですか?ありがとうございます♪
2011-10-10 16:10 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

セーファスさんとジュリアンさんの髭ってるの、私は意外と好きですよ~♪
何だか男らしくて素敵ですし♪

放生の日のラムサスさんの歌う姿に吹きましたw
バフカの上で無くとも歌うんですねww

クラウス君の結婚シーン一連は、クラウディアさんの息子さんに対する思いに泣けてきました・・・。
王族が一般エルグ員になるのって、何だか遠い感じになっちゃいますものね・・・。
それは逆もまた然りなんですけどね・・・。

でも、愛する人と結婚出来る事はいい事ですよね♪
確かに卿似のクラウス君なら、良きパパになれそうな気がします♪

白髪頭の卿もクラウディアさんも素敵ですよ♪
何だかいい感じに年を取ってる感じがしていいと思います。

クラリスさんの娘さんのアリシアちゃんや、シュクランさんの息子さんのガスパーレ君も可愛いですね~^^
ガスパーレ君の可愛いさに、私がお持ち帰りしたい位です>こら!w

卿のお父さん、逝去してしまわれたんですね・・・。
ううう・・・。卿が可哀想です。
でも、クラウディアさんが側に居てくれて良かったです。
勿論、ラムサスさんが側に居る事も大きいのでしょうけどねw

怪しい電車ごっこに笑いましたww
あと、26日のSSの卿とラムサスさんが何だか抱き合ってる様に見えて仕方ありませんww

ギュネイ君、何でそんな言葉をww
何か嫌な事でもあったんですかね??
初めて見る言葉なんでビックリしました。

イーノック君の「大丈夫だよ」に大笑いです。
確かにクラウディアさんの様に大丈夫なのか尋ねたいとことですよねw

コナー王太子、イケメンですね~♪
コナー王太子も私がお持ち帰りしたいですね>こらこらw
あああ・・・。クラナダちゃんが、いつか王太子の想いに気付いて応えてくれればいいですね~><
クラナダちゃんもお姉さん達と同様に美人さんな娘さんに育ちましたね♪

それにしても、卿とクラウディアさんのお子さん達が全員ティルグ入りしてるのは凄いです!!
それに、シュネーさんまでもが騎士とは凄いですね~。
メイン国のラムサスさんとその娘さん方のご活躍は立派ですね。

コルネール君のお顔が凄く気になりますね~^^
卿似だったら、凄くいいですね!
どちら似でも凄く可愛いお顔なんでしょうね♪

最後のエフレム王子のお団子ヘアーが、あまりにも似合いすぎたのと笑撃的で力が抜けそうになりましたww

さすらんさん。私の笑いのツボを実はこっそりと知ってるのでは?ww

天寿をまっとうするプレイは、きっとこの先の展開を思うと悲しい事に直面するかもしれませんが、
それを是非とも成し遂げて下さいませ~。
私もそれをこっそりと見守らせて頂きますので。

あと、初代PCのバフカ乗りのSS掲載とコメント有難う御座います♪
2011-10-11 03:25 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

クリート・エルグの儀式って、他エルグよりも歌ったり躍ったりするものが多いんですよ。
私は、最初、イベントごとに、歌って躍りまくるジャコさんにびっくりした位です。
エルミオンさんも機会があれば王族入りしてみてくださいw

クラウスは、大好きな卿そっくりな、かわいくて大切な息子ですし…
今回の日記の、クラウディアの感情は、私の感情とシンクロしているのです(><)

でも、みんドルで子供好きなクラウスなら、絶対いい父親になってくれそうな気がします♪
子供も卿に似てくれたらいいなぁ。

白髪頭の卿とクラウディア、そう言って頂けて嬉しいです♪

クラリスの娘や、シュクランの息子もかわいいですよね♪
孫たちだけではなく、メイン国の家族達の子供も皆とってもかわいく思えます♪

卿の父親マークさんとは、ラムサス時代にも仲良くしていたので、彼の逝去はとても寂しく思います。
卿も本当に寂しそうでしたし、クラウディアは性格の関係で彼の事を呼び捨てにしていたので、より親しみが沸いてしまいましたしね…

あれはどう見ても電車ごっこですよねw
見た瞬間爆笑して速攻ssを撮りました。貴重な一枚ですw

ギュネイ君の台詞には私もびっくりです。
これ、旧ナルルだけの台詞なんでしょうかね?
飲むものが健全なものである事を祈るばかりですw

イーノック君のあの台詞は心配すぎますよねw
もっと立派な装備をさせてあげたくなっちゃいますw

コナー王太子は本当イケメンですよね♪
実は人種以外はパパそっくりなんですよ。
パパはイケメンズ8のガディ君です♪
サブ国で新たなイケメンズ8を結成するなら、コナー君は確実に入れたいです。
クラナダは母親の反転顔なんですが、末っ子な事もあって、かわいくて仕方のない娘です♪

子供が全員ティルグに入ったのは、運に助けられたところも大きいかもしれません。あまり若者のライバルがいないようで、剣技試験に壮年キャラが出ていた位なので…
シュネーも、本国と同じ、水の騎士になれて何よりです。

コルネール君の顔が、卿似だったら私は飛び上がって喜びますw
ラムサスと同じ顔でもいいな♪4系男子よ来い!と念じておきますw

エフレム君のお団子、笑って頂けて何よりです♪
前に、彼は長髪だから、おだんごヘアもいけるのでは?というコメントを頂いたので試してみたくなってw
あんまり違和感もないですよねw

私は卿の寿命を知っているだけに、進めるのが辛いのですが、これからも2人の日記にお付き合い頂けると嬉しいです。

カオリちゃんのバフカ乗りss、かなり前に頂いたものなのに、掲載遅くなってごめんなさいm(__)m
2011-10-11 17:17 | さすらん | URL   [ 編集 ]

はじめまして! 

コメント失礼いたします。
はじめまして、雪と申します!
先日はブログへのコメントありがとうございました!むこうでお返事はしましたが、こちらにもご挨拶をと思いお邪魔しました。

リンクを貼った際にご挨拶するつもりでしたがなかなか時間が作れずにいたところ、まさかさすらんさんからご挨拶が頂けるとは思わなかったので、とても嬉しいです^^*!
リンクの件ですが、ぜひよろしくお願いいたします!

まだナルルを初めて間もないのですがさすらんさんのプレイ日記やお役立ち情報などは毎度楽しみにしています!
前回の記事の情報もしっかり参考にさせていただきました!

これからも更新たのしみにしています!
ではでは、短いですが失礼いたします!

2011-10-13 17:15 | 雪 | URL   [ 編集 ]

 

>雪さん

こんばんは♪
わざわざ遊びに来て下さって、凄く嬉しいです!

リンクの件、快諾ありがとうございました!
こちらからも貼らせて頂きましたので、ご確認の方、よろしくお願いしますね。
リンクを張って下さり、本当に嬉しかったです(^^)

ナルルを初めて間もないのですね。
それなのに、いきなりヘビーなネタバレ情報をごめんなさい(汗)<検証

嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
とても励みになります。

私もこれから、雪さんのブログ、楽しみに拝見させて頂きます!
今後共、よろしくお願いしますね!
2011-10-13 22:13 | さすらん | URL   [ 編集 ]

初めまして。 

初めまして!椛(もみじ)と申します。
数ヶ月前からブログを拝見させて頂いていたのですが、なかなか勇気が持てず随分とご挨拶が遅くなってしまいました…(^^;)

ブログを拝見する度に私もシュゾン国に住んでみたいと思うのですが、同じ初期国を出すのは難しいようですね(´ω`;)
自国の旦那はつれない態度が多いので…クラウディオ郷の深い愛に包まれているクラウディアさんが羨ましい限りです(笑)

クラウス君ご結婚おめでとうございます(*^^*)やはり自分の子供が結婚するのは複雑ですよね…。私はまだ経験していませんが、愛する息子が離れていくのを想像しただけでも寂しくなります(・ω・`)

お孫さんの名前コルネール君なんですね♪自国にもコルネールというキャラがいるので一瞬驚いてしまいました!
サブプレイ国でもクラウディオ君という王族の子を見掛けてびっくりした事がありましたが…同じ名前のキャラを見るとついつい反応してしまいます(笑)
やっぱり愛する人に似た子供が欲しいですよね(´`*)コルネール君のお顔がとっても楽しみです。

雪玉でアイテムを落とす事を知り、私も巨ロツ等を強奪…もとい有難く頂戴していましたが、しずくも落とすんですね…!!雪玉恐るべし(笑)

初コメントなのに長々と語ってしまいすみません(^^;)
さすらんさんの書かれるブログ、今後も楽しみにしています(*^▽^*)
2011-10-18 03:38 | 椛 | URL   [ 編集 ]

 

>椛さん

初めまして!コメント、どうもありがとうございます!
以前から、当ブログに遊びに来て下さっていたんですね!
すごく嬉しいです♪

シュゾン国に興味を持って下さったようで、ありがとうございます♪
確かに同じ初期国を出すのは難しいですよね。
シュゾン国に至るには、レイモンド・ブラッサンスorペラジー・ブラッサンスというデフォルト名のキャラで国出しをする必要があるようです。(その名前がデフォルト名で表示された時、そのままキャラを作成して、キャンセルせずに入国作業を終えれば至れます。)
シュゾン国は、他の国に比べると、割合出やすい気はします。

実は、当ブログでは、シュゾン国のデータ配布も行っていたりします。

もしPCとPSPを繋げる環境があれば、こちらからお持ち帰り下さいね!
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/blog-entry-74.html
(セーブデータを圧縮してあります。ナルルが入ったメモリースティックに入れれば動作します。)

サブ国PC、クラウディアも、このデータの国に移住して暮らしています。

椛さんのキャラの旦那様はつれない態度が多いんですか?
プレイされているのは、もしかしてパワーアップ版でしょうか?
パワーアップ版だと配偶者が、向こうからキスをねだってこないような気がして、個人的に寂しく思っています。

ありがとうございます!
クラウスの結婚は、プレイヤー自身がとても寂しく感じてしまったんですよ。この日記内でのクラウディアの心情は、まんまプレイヤーの心情だったりします。
5人兄弟で、唯一の男の子なので、かわいくて仕方がなかったですし。

コルネール君という名前のキャラ、椛さんの国にもいるんですね。
クラウディオという名前もいるんですか!
私も、他のプレイ日記さんで、お気に入りキャラと同じ名前のキャラを見かけたりしたら、それだけでなんだか嬉しくなってしまったりします。
ナルルでは、初期国が違っても、顔も名前も一緒の、全く同じキャラが存在するケースもあるようで、なかなか奥が深いです♪
しかも、国によって、同じキャラが違う年齢で出てきたりもしますし。ちなみに、クラウディオ卿のそっくりさんがいる国もあるみたいですよ!


コルネール君の顔は、次の日記に書けたらなと思っています。
次回をお楽しみに♪

雪玉の裏技、試して下さったんですね!
多少根気は必要ですが、ちょっとした食材調達には重宝する裏技ですよね(笑)
しずくだって何だって奪い取れちゃいますよ。
雪玉様様ですw

コメント、凄く嬉しかったです!
とても励みになります。

また、是非遊びにいらしてくださいね♪
2011-10-18 06:19 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
