サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

ProjectCK Act11  あのコをよろしく

にーちゃ!クラウディアです。

世界一大好きな、クラウディオck3.jpgと結婚して、約8年の歳月が流れました。

早いもので、あんなにちっちゃかった、長女クララと、次女クラリスも、今では立派な成人です。
musume_20110827045414.jpg
そう、いわゆる、お年頃ってやつでもある、うちの娘たち。


…年相応に、恋の花を咲かせたりもしていたりする。


それにしても、クララの行動には驚かされたわ。成人するなり、意中の人の元に駆け寄り、自ら告白をして、見事両思いになったんだもの。
NALULU_SS_0018_20110827051647.jpeg
この行動力は、きっと、あたしに似たのね。

お相手は、クララより一学年上のルイス・ランス君。
NALULU_SS_0070_20110827051853.jpeg
ラムサス達fukeramusasu.jpgismene.pngの結婚によって、引越しを余儀なくされたけど、彼は、元、お隣、クラウン・ハイム2の住人でもある。

つまり、2人は、いわゆる幼馴染ってやつで。
実際、小さい頃から、よく一緒に遊んでいる姿を見かけたりもした。


そんな2人が、いつから、お互いを、異性として意識しはじめたのかは、あたしは知る由もない。


ただ、1つ、わかるのは、クララは、今、とても幸せな恋をしているという事。
NALULU_SS_0135_20110827053035.jpeg
ねぇ、クララ。
アナタは今、どんな気持ちでいるの?
NALULU_SS_0201_20110827060118.jpeg
アナタは幸せ者よ。素敵な幼馴染と、こんなにも想い、想われているのだから。

あたしは、最初、クラウディオに、なかなか想いを、受け入れてもらえなくて、目の端に涙を浮かべたりもしたっけ。
NALULU_SS_0084_20110827062222.jpeg


…でもね、やがて、その涙は別の物に変わった。

嬉しくて、幸せで、じわりとにじむ物に。
NALULU_SS_0019_20110827103912.jpeg


大好きで大好きで仕方のない、クラウディオの愛を全身に感じる度、不思議と目に涙がにじんだ。

普段、涙なんて全く見せなかったあたしなのに。

恋とは、不思議な物。
このあたしの心をも、こんなにもかき乱す。



大好きな人と、一緒にいられる事が、ただただ嬉しかった。

一歩ずつ歩みよれる事に、この上ない喜びを感じた。


アナタも、今、そんな満ち足りた思いで一杯なのかしら?




かつて、あたしのそんな恋物語があったからこそ、今、アナタがここにいる。

-あたしは、アナタを愛してる。


ねぇ、クララ。

アナタの恋の先には、どんな未来が待っているのかしらね。





幼馴染、ルイス君と、順調に愛をはぐくむ、クララ。
NALULU_SS_0153_20110827104256.jpeg



それにひきかえ…
NALULU_SS_0193_20110816221706.jpegNALULU_SS_0194_20110816221737.jpeg
現モテ王に一方的に想いを寄せるという、大変な状態に陥ってしまった、姉クラリスです。

お相手トニーノ君は、6人は交際経験があろうかという、超プレイボーイ。
しかも、たちの悪い事に、現在の本命は既婚者、
おまけに、彼は、ティルグ員なので、島流しという荒技も、使えそうにありません。
NALULU_SS_0198_20110827081123.jpeg


下手をしたら、クラリスは、このまま、結婚できず、年を取っていってしまいます。
それだけは、なんとしても阻止しなくてはいけません。

craudias1.jpg…クラリス…母さんが…母さんが、アナタの事を守るからね!


NALULU_SS_0197_20110827083731.jpeg


…そして、トニーノ君の行動を、毎日朝一で監視する事にした、クラウディアでした。

母の想いが通じたのか、こんな事も言っていたクラリス。
NALULU_SS_0200_20110827084012.jpeg
しかし、トニーノ君の諦めの悪い事!

仕方ないので、猛リセットの末、トニーノ君を、本命アルジーさんと別れさせました。

すると、トニーノ君の本命は、やはり既婚者の、マヌエラさんに。

はてさて、この先、何人の名前が出てくるやら…
この先、トニーノ君を、何人もの女性と別れさせる事になるような覚悟はしていました。


しかし、11日、新しい本命、マヌエラさん宅ではりこんでいたのですが、待てど暮らせど、トニーノ君はやってきません。
おかしく思い、トニーノ君を探し、恋人欄を確認すると…
NALULU_SS_0032_20110827085406.jpeg

なんと、彼の恋人欄が、クラリスに変わっているではありませんか!

マヌエラさんと自然に別れたのか、彼女よりも、クラリスへの好感度が上回ったのかはわかりませんが、彼の多股の件は、拍子抜けする位あっさりと決着がついたのでした。

これにより、相思相愛になったクラリスとトニーノ君でしたが、
相手はモテ王。まだ油断はできません。
この隙に、クラリスにガンガン責めてもらう事に。
NALULU_SS_0047_20110827085952.jpeg
朝、トニーノ君に会いに行こうとするクラリスを王宮前で引き止め、朝の内にデートに向かってもらい、そのまま、翌日の約束も取り付けてもらう作戦に出る事にしました。

元々相性がよかったのか、以降、2人の仲は、トントン拍子に進展していく事となりました。


12日は、卿とクラウディアの、8回目の結婚記念日でもありました。
cludio.jpg
この日、昨年モイセス君moises.jpgと結婚した、シュネーの出産も!
NALULU_SS_0053_20110827091023.jpeg
バフカの来る日に出産とは、昨年のこの日、結婚式を挙げた父fukeramusasu.jpg同様、まるで、狙っているかのようですw

そして、マーシャちゃんという女の子を出産したシュネーでした。
NALULU_SS_0074_20110827091223.jpeg
誕生日的にも、将来、バフカライダーになってくれると嬉しいなぁw

そして、夜は当然バフカのお迎えに。
NALULU_SS_0066_20110827091556.jpeg


おや、どうやら、今年は、ラムサスが、バフカの上でリサイタルを行うようですよ。
raido.jpg
その歌声に、熱心に聴き入る卿ですw


bafukashow.jpg
♪バフカ~バフカ~ライド~ライド~
夏至の日楽しい
バフカに乗って 
ランランランラン歌おう~♪


(生歌を聴きたい方はクリック ←本当に歌が流れますw)


そして、リサイタルを終え、帰途についたラムサスを、ストーカーするクラウディオ卿なのでした…
NALULU_SS_0061_20110827100344.jpeg


13日。この日もクラリスとトニーノ君はデート。
うまくいったようです。両者共に手つなぎに成功したし、これで浜止まりの心配もなくなるかな?
NALULU_SS_0078_20110827105141.jpeg
その帰途、同級生、ゲルト君geruto.jpgに告白されるクラリス。断っていたけど。
彼が相手であれば、安心して恋愛を見守ってられたんだけどなぁw
NALULU_SS_0082_20110827105307.jpeg


でもまぁ、この一線を越えれば安心かな?
NALULU_SS_0111_20110827105950.jpeg


一方こちらは同日のクララ。こちらも至って順調。
デートの進展は、クララの方が一歩リードしている模様。
NALULU_SS_0125_20110827110207.jpeg


帰途についたルイス君は、道中、乳しぼりをしていましたwルイス君は、ちちもら系男子のようですw
NALULU_SS_0133_20110827110311.jpeg


クララとルイス君は、どうやら、あと一回のデートで結婚まで漕ぎ着けられそうな感じです。

そして、15日…クララをデートに誘いにきたルイス君。
NALULU_SS_0150_20110827110703.jpeg
という事は、クララも明日には、とうとう婚約かな…

そして、とうとう…
NALULU_SS_0162_20110827111154.jpeg
愛娘クララは、愛する人と婚約したのでした。
それにしても、付き合い始めてからあっという間だったなぁ…

式は来年の4日の様子。
NALULU_SS_0164_20110827111313.jpeg


あれ?ちょっと待てよ?
来年4日には、確か、もうすでに現ダニロ王daniroou.jpgは崩御しているはず。
2人共王位継承権がなくなってしまうけれど、結婚式はどうなるんだろう?
それでも、普通に王族形式の結婚式を挙げられるのだろうか?

そんな不安も残しつつ、来年の式が待たれる事となりました。

一方クラリス。こちらも順調そのものです。結婚は秒読みかな?
NALULU_SS_0166_20110827111817.jpeg


16日。この日は結婚式が2件ありました。

dera_20110827112045.jpgNALULU_SS_0182_20110827111926.jpeg

昼:ジョエル・ラベイ&デラ・ハーゲンゼン結婚⇒ハーゲンゼン姓

gisuran.jpgNALULU_SS_0189_20110827112430.jpeg

夕:レイアム・カニート&ギスラン・ディーリアス結婚⇒カニート性

ラムサスの元カノ、デラさんも、ようやく結婚です。
式が混み合っていたようで、結婚式は、かなり待たされた様子。
当時モテ女王だった、デラさんに関わって進展が止まっていたカップルも、皆落ち着いてくれたし、今思えば、あのタイミングでの、デラさんの島流しは、正解だったように思います。
あの決断がなければ、複数のカップルも、ラムサスも、デラさん自身も、幸せになれなかったかもしれませんしね。

それにしても、192年時点で、すでに成人していた独身キャラ達も、だいぶ落ち着いてくれて嬉しい限り。
2組共、お幸せに!

そして、次はわが娘の番だと思うと、なんだか感慨深いものがあります。


18日、ルイス君とクララは、天空の道でラブラブデート。
NALULU_SS_0220_20110827113230.jpegNALULU_SS_0223_20110827113319.jpegNALULU_SS_0224_20110827113353.jpeg

clau3.jpg…フフ。若いっていいわね。 なんだか、あの頃の事を思い出すわ…。 いつか、2人も、この場所に還ってくる日が来るんでしょうね。 クララ…幸せになるのよ。


その翌日…
NALULU_SS_0236_20110827114015.jpeg
同じ天空の道にて、姉クラリスも、トニーノ君へのプロポーズに成功!

clau3.jpg…ここで結ばれたカップルは幸せになる…。あたしも、その伝説通り、幸せになれた。 クラリス…アナタも、その通りになるといいわね。


実は、クラウディアは、クラリスの幸せを願い、プロポーズの場所がここになるように、そっと、ポワンの花を落とし、トニーノ君に拾わせていたのです。
何せ、トニーノ君はモテキングですからね。
NALULU_SS_0239_20110827115139.jpeg


とはいえ、トニーノ君は、実は、クラリスと付き合い始めるまで、一度も恋愛において報われた事のなかった、可哀想なキャラなんです。
過去の相手たちと、うまく吹っ切れる事ができなかったから、モテキングになってしまった訳であって。

でも、これでやっと幸せになれるね。
早く昔の彼女達の事は忘れて、クラリスだけを見てあげて欲しいものです。
NALULU_SS_0238_20110827115016.jpeg


娘の婚約を見届けてから、クラウディアも、卿とデート。

ねぇ、クラウディオ。娘達の婚約が決まって、アナタは今どんな気持ちなのかしら?
父心というものは、やっぱり複雑なものなのかな?
NALULU_SS_0244_20110827115244.jpeg
あたし?あたしはね、今とっても解放的な気分よ。
あたしは、娘達の門出を心から祝福したい。

かつて、あたしたちも胸が一杯になるような、幸せな恋をしたよね。
娘達も、そういう相手にめぐり合えたのは、とても素晴らしい事だと思うから。


フフ。それにね。…知ってる?
ませたもので、クランベリーにも、もう、未来の彼氏候補がいるのよ。
NALULU_SS_0249_20110827120408.jpeg
あたし、彼とクランベリーは、将来くっつくんじゃないかなってニラんでるの。
フフ、いわゆる女の勘ってヤツ?
だって、2人は、いつ見てもデートしてるのよ。

ねぇ、クラウディオ…
いつかは、子供達が全員、あたしたちの元を巣立って、また、2人きりになる日がやってきたりするのかな?
NALULU_SS_0259_20110827120813.jpeg

その頃には、あたしたち、何人のおじいちゃんおばあちゃんになってるのかしらね?
NALULU_SS_0260_20110827121053.jpeg


早くあたしたちの孫に会いたいね。
NALULU_SS_0262_20110827121254.jpeg


おじいちゃんおばあちゃんになっても…
NALULU_SS_0263_20110827121435.jpeg


あたしは、いつまでも変わらず、アナタを愛すると誓います!
NALULU_SS_0264_20110827121658.jpeg


翌日…
NALULU_SS_0287_20110827122326.jpeg
clau3.jpg「男はね、胃袋で女に惚れるとも言うわ。だから…さあ、早くあたしに新鮮な卵をよこしなさい?」


恒例の海カイいびりを経て、後日、食卓に、卿の大好物のプリンが並ぶのはいつもの事。
NALULU_SS_0304_20110827122625.jpeg
21日、婚約ができずにいるカップルも発見。見れば、同じ王族のジヌディーヌちゃんjinudene.jpgです。
NALULU_SS_0314_20110827122932.jpegNALULU_SS_0316_20110827123029.jpeg
どうやら、王族の結婚式予約ができるのは、2件までらしい。クラリスか、クララがこういわれてた可能性もあるんだなぁ。

22日。盛んにラムサストーカーに励む卿。
NALULU_SS_0340.jpegNALULU_SS_0343.jpeg
ラムサスと一緒にいると、なんだか卿は生き生きとして見えますw

23日。12日に結婚を控えるクラリスも、ラブラブデート。
つくづく、この2人がうまくいってくれてよかったなと思います。
NALULU_SS_0351_20110827123603.jpegNALULU_SS_0352_20110827123815.jpegNALULU_SS_0355_20110827123955.jpeg

誰も悲しまなくて済む、最良の結果に終わってくれたしね。


NALULU_SS_0002_20110827124130.jpegNALULU_SS_0006_20110827124225.jpeg
聖歌演奏会で、ラムサスの横に陣取り歌う卿…w

ジェラシーから、大食漢の宴で優勝してしまうクラウディアでした。
NALULU_SS_0017_20110827124438.jpeg


そして、そんなクラウディアの気持ちを知ってか知らずか、それでも態度を改める事のない卿なのでした。
NALULU_SS_0039_20110827124638.jpegNALULU_SS_0046_20110827124738.jpegNALULU_SS_0053_20110827124804.jpeg


海カイから奪った卵を用いて、毎日せっせとプリンをこさえるクラウディアでしたが、卿の深いラムサス愛の前には、飴も鞭も全く持って効果をなさないようです。
NALULU_SS_0058_20110827124903.jpeg


27日、クランベリーが、未来の彼氏候補、ウェズ君の誕生日を祝ってました。
NALULU_SS_0081_20110827125056.jpeg
この2人は同級生で、本当に、いつ見てもデートをしています。
将来くっつく可能性濃厚なのでは?

28日…優しい卿は、よく、こうして、子供達の為におもちゃを買ってきてくれます。
NALULU_SS_0094_20110827125406.jpeg


玩具といえば、いきなり人の家にあがりこんできた、未来の王、コナー君が、いきなり人様の家のいむぐるみで遊びはじめましたw
NALULU_SS_0108_20110827125620.jpeg
こんな事もあるんだねw

ジュリアンの家に第2子が生まれたりもしました。
NALULU_SS_0142_20110827130123.jpeg
金髪の女の子!両親jyurian_20110221125638.jpgjira.jpgどちらに似ても美人さんになりそうです。

そして…卿のストーカーを経て…
NALULU_SS_0122_20110827125900.jpegNALULU_SS_0136_20110827130000.jpeg
年が開け…

201年、三女クランベリーが成人。そして、1日生まれの、末子クラナダkuranada.jpgも、3歳の誕生日にして、ようやく入学できました。

誕生日が1年近く違いますが、30日生まれのコナー王子とは同級生みたいです。
NALULU_SS_0163_20110827131758.jpeg
それにしても、コナー王子、他の同級生がみんな女の子とはw
まるでハーレムじゃんw

そして、驚いたのは、成人直後に、クランベリーが、彼氏候補ウェズ君に告白し、しかも、OKされた事!
NALULU_SS_0159_20110827130522.jpegNALULU_SS_0160_20110827130626.jpeg
2人はくっつくとにらんでましたが、まさかこんなに早くくっつくとはwさすがクラウディアの娘ですw

ちなみに、彼氏ウェズ君はこんな顔に成長。
NALULU_SS_0178_20110827130743.jpeg
かっこいいですね!
でも、性格は、「無頼の人」らしいw

クラリスの彼、トニーノ君は、「お気楽さん」だし、クララの彼、ルイス君は、「優柔不断」だし、姉妹3人揃って、ワル系が好みなのかな?w

ちなみに、クランベリーの髪形は、少しだけイメチェンしてみました。
NALULU_SS_0170_20110827131546.jpeg
ちょっといじってみたら、この髪形が一番しっくり来たので。

歴史は繰返すもので、3日…
ダニロ王が危篤に。
NALULU_SS_0173_20110827132157.jpeg

そして、そのまま崩御した王…
NALULU_SS_0186_20110827132302.jpeg

それにより、王家直系以外の人間は、皆、継承権が外れる事となりました。

それにより、なんと…、本国のラムサスの妻こと、エーファのデータが取れたよ!
NALULU_SS_0201_20110827132413.jpeg
王族だから取れないと諦めてたけど…
エーファのデータはこちらにおいてきましたw

彼女のデータが取れたのは嬉しいけど、この国では、エーファはずっと独身を貫き通しているのが不憫です(汗)

そして、ついに、この日がやってきました。
今日、4日は、クララの結婚式です。
omoiomoi.jpg

思い思いに、これから、幸せな門出を迎える娘と名残を惜しむ、卿とクラウディアです。

式場は沢山の人で溢れかえりました。
皆がクララの門出を祝福してくれています。
NALULU_SS_0035_20110827133435.jpeg
実は、この日はマーゴット新陛下magot.jpgの戴冠式でもあったのですが、そちらはサボる事に。だって娘の式の方が大事だもの。マーゴットちゃん、ごめんね。

そして、式は、滞りなく進みます…

新婦の父として、スピーチに立つ卿…
NALULU_SS_0036_20110827133815.jpegNALULU_SS_0038_20110827134115.jpegNALULU_SS_0039_20110827134149.jpegNALULU_SS_0040_20110827134253.jpeg
伸ばした人差し指で、何度も、溢れる涙をぬぐいながらも、立派にスピーチを勤め上げた卿です。

こうして…
NALULU_SS_0145_20110827134347.jpeg
(※ここだけPU版w)

クララは…
NALULU_SS_0045_20110827134638.jpeg
親元を離れ、巣立って行きました…。

人のいなくなった式場で、ぽつねんと立ち尽くす卿…
NALULU_SS_0049_20110827134827.jpeg

寂しそうな卿をデートに誘うクラウディアです。

翌日、天空の道デートをする2人…
NALULU_SS_0077_20110827135007.jpeg
奇遇にも、後ろから、ルイス君の両親もやってきました。
2人もきっと、自分達の孫が見れる日を、楽しみにしているに違いありません。


そして…娘が結婚した寂しさがまだ抜けきらないのか、その場に立ち尽くす卿。
そんな卿の手をぎゅっと握りしめるクラウディアです。

last.jpg


ねぇ、クラウディオ。
アナタは赤い糸の話って信じる?

将来結ばれるべき男女は、小指と小指が、見えない運命の赤い糸で結ばれているっていう、あの伝説を。


あたしはね、恥ずかしながら信じてる。
アナタは、あたしにとって、なくてはならない人。

そして、あたしは、そんなアナタに、沢山の幸せをもらった。



クララも、そんな運命のお相手をちゃんとみつけた。
誰よりもクララの事を知っているルイス君なら、きっと、クララを幸せにしてくれるはずよ。



…きゅっと、卿の小指に小指をからめるクラウディア。

そして、2人は、寄り添い、いつまでも、流れ行く雲を眺めるのでした…


(続く)


【おまけ】


ずっと、卿の顔を見ると、何かを思い出すような気がしてもやもやしてたんだけど、それが何かわかった!
Gaw_2_1.gif ck.jpg
似てない?この2人www

Gaw_2_2.gifGaw_2_3.gifガウかわいいよガウ。
ちなみに、私、アイランドでは、ガウが一番好きでしたw
私、こういう系に弱いのか(?)ww



皆様のバフカ乗り その5 

nounai.jpg

fukeramusasu.jpg「今流行りの、脳内メーカーで、僕の脳内を診断してみたよ。まあ、当然の結果かな。」


~マルレインちゃん編~(by:lise<藤谷璃生>さん

marubafuka.jpg

fukeramusasu.jpg「初バフカ乗りは楽しかったかい?僕が夢中になるのもわかる気がするだろ。♪みんなで~バフカ~乗ろう~♪(バフカと)心を1つに~して~ 恥ずかしがらず~ 歌おうよ~♪(マイバ○ードの替え歌)」


~ディオ君編~(by:凪紗さん

NALULU_SS_0197_20110827031648.jpeg

fukeramusasu.jpg「バフカ乗りの気持ちよさに目覚めたようだね。そう、バフカ乗りほど気持ちのいい物はない。それは、海と山の両方が心を洗うからだ。君も、ヒルスの海のエースと呼ばれるような、立派なバフカ乗りになってくれよな。」(紅の豚?w)



~ラムサス編~(by:星夜さん

381181122.jpg

fukeramusasu.jpg「僕のバフカ乗りを激写してくれて嬉しいよ!さあ、今宵は僕のリサイタルだよ。僕の歌に存分に耳を傾けてくれ。僕は君の国で【バフ歌手】になりたい。また来年もバフカ乗りを披露できればいいな。」



バフカ乗りSSが撮れたらどんどん管理人に見せてね!このコーナーで、もれなくラムサスがコメントするよ!

bafukasuwari.jpgまってるよ!




【お知らせ】


さすらんの宝箱に
lise<藤谷璃生>さんからの頂き物
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/blog-entry-102.html#thanks12を追加しました♪


バフカが去り、寂しがっているラムサスに、卿が夜なべして作った、手作りのバフカぬいぐるみをそっと差し出してくれるという、素敵なミニストーリーを添えて頂いてしまいました!
なんて素敵なシチュエーションなんだ!想像しただけで幸せな気分になります(´∀`)
嬉しさのあまり、こんな妄想SSまで作ってしまいましたw
claudio_20110827031447.jpg


liseさん、素敵なイラストを、本当にありがとうございました!!!
2011-08-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

クララちゃんとルイス君おめでとうございます♪
順調に進んで結婚式!
お孫さんの誕生を心待ちにするだけですね!

クラリスちゃんもクラウディアちゃんの努力?もあって婚約したし、クランベリーちゃんは彼氏できたし幸せいっぱいですね♪

クラウディオ卿は相変わらずラムサス君の追っかけしてるみたいで^^
なぜか見てると癒されますw

2011-08-27 19:14 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

クララちゃん御結婚おめでとうございます!
クラリスちゃん御婚約おめでとうございます!
クランベリーちゃんご入学&即リア充おめでとうございます!w
ジュリアンさん、シュネーちゃんお誕生おめでとうございます!

とうとうクラウディオ夫妻にも、孫が出来る年頃になってしまったのですね…
本当に月日は早いもので…
お子さん全員が成人するまで、あっという間っぽいですね。
皆が幸せになってくれることを祈ってます。
…それにしても、さすらんさんの別れさせる技術…凄いなぁ…

ラムサスさんは相変わらずのバフカスキーですね!
バフカに乗った後、クラウディオ卿とのツーショットは
「バフカライドに疲れたラムサスさんをおぶって帰る卿」に見えました!w
えへ☆うっかりw
それほど、卿とラムサスさんはもう二人で一人ですねーw

2011-08-27 20:30 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

追記

書きたい事書き忘れちゃいました><
クランベリーちゃんは絶対に幸せになれますよ!
だって、ヨルゴさんも無頼の人ですから><b
無類の人をめでる会会長(え)がいうんですから間違いなしです!

…って追記してまで言う事でもないですが、すみません><
2011-08-27 20:44 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

クラリスちゃん、クララちゃん、クランベリーちゃんもみんなおめでとうございます!
やはり子供たちには幸せになってもらいたいですから。
とくにクラリスちゃんは相手がモテ王で心配でしたものね。
これも母の愛&母譲りの魅力のおかげですね!
あとはクラウスくんとクラナダちゃんの成人ですね。どちらかに引き継がれるのでしょうか?

そして、相変わらずなラムサスくんと想像を越えるクラウディオ卿のストーカーぶりに笑わせていただきましたwもう、海カイの呪いかもしれませんよw

あとはエーファちゃんが気がかりですね。なんとかいい人みつかりますように!
2011-08-27 21:22 | kaiko | URL   [ 編集 ]

 

おおお☆
娘さんたちはめでたく結婚ですね(*^。^*)
おめでとうございますーーーー☆

あの、プレイボーイのトニーノ氏・・・付き合ってる女性数も半端なくて牛乳吹きそうになりましたが・・・
やっとわかれたと思ったら別の既婚者に行った時は牛乳吹きました(^_^;)
ゲルト氏が個人的にタイプなお顔ですね・・・♡

あと、バフカライドの歌最高です。
何でも歌ってくれるのですか??
面白い機能ですね☆

あと、、、アイランドは分らないのですが
ガウと卿を並べたのが面白かったですwwww


・・・スクショ掲載ありがとうございます。
マルレの誕生日も12日なんですよ~~~\(^o^)/
狙ったわけじゃないけど偶然そうなってました☆
毎年挑戦したいですね~~~~☆

ラムサス氏は土足でバフカに上がっちゃだめだという信念がありそうだと勝手に妄想しちゃいましたが・・・
ラムサスさんのキャラいじらせて頂いてありがとうございました☆
2011-08-28 00:02 | lise | URL   [ 編集 ]

 

>光魅さん

ありがとうございます♪

本当、結婚まであっという間でした。
ナルルで子供の結婚を親として見守るのって初めてなので、かなり嬉しかったです。
でも、ネームプレートが黒になり、他人行儀な会話しかできないのは予想以上に寂しいです。
でもでも、孫の誕生はとっても楽しみ!
早ければ年内にでも生まれそうですしね♪

クラリスも、もうすぐ結婚だし、クランベリーも心配はいらなさそうなので、ランス家は安泰です。

私も卿とラムサスが一緒にいる所を見るだけで癒されます。
ラムサスがクリート入りしてくれて本当によかったですw


>くろなさん

ありがとうございます!
おかげさまでめでたい事が一杯の日記になりました!
即リア充wクララもそうだったし、さすがクラウディアそっくりなクラウディアの子だけあって、皆手が早いですw

はい、早ければ年内にも孫が誕生ですよ!
クラウディア自身が結婚が早かった事もありますけど。

何故か、トニーノ君をアルジーさんとと別れさせるのは案外すんなり行ったんです。マヌエラさんとは私が手を下すまでもなく、自然消滅したっぽいですし。
私は別れさせるのは得意ですよ。
アイテムを置いたりして、不倫相手側から別れ会話をもちかけるように仕向けるんです。
本国で、移住者さんに幸せになってほしくて色々やったから慣れましたw

ラムサスはシンザー住まいでもないのに、毎年バフカに会いにいきますよw魂が入ってるんじゃないかって位にw
確かにあのSSはおぶってるようにも見えますねw
バフカの上に立ちっぱなしで歌い続けるのも相当体力いるでしょうしねw
本当2人は一心同体ですねw

クランベリーの件もありがとうございます!
そっか、ヨルゴさんもそうでしたよねw
ヨルゴさんみたいに、ウェズ君がクランベリーをあたたかい愛で包んでくれるといいなぁ♪


>kaikoさん

ありがとうございます♪
幸せな報告ばかりが相次ぐ1年になりました♪

クラリスの事は本当に心配だったので頑張りましたよw
案外簡単にくっつけることに成功したのでクラリスもそこそこ魅力はあったのかもしれませんね。

引継ぎはかなり迷ってます。
最初は顔が一番卿に似てて資質持ちのクランベリーが候補だったんです。
でも、ウェズ君と幸せそうにしてるから、本人の意思を尊重してもらう事にしました。
卿によく似たクラウスはかわいいし、ラムサスの子や王太子が狙えるクラナダもおいしいし、本当に悩みます。
でも、卿がかわいすぎて感情移入しまくりなこの頃なので、天寿全うプレイをする可能性も高いです。
そしたら、私のワーネバ人生初の天寿全うプレイになるんですよね…
親として子供達の人生を見守るプレイも悪くないかもしれません。

卿はラムサスにゾッコンなのでw
海カイの呪いwそういう見方もできるかもしれませんねw
生き物は大切にしましょうということでFAかな?w(違

エーファは、恋に破れ、その相手の事をずっと思い続けてます。
早く彼の事は諦めて幸せになってほしいな…


>liseさん

はい、無事結婚&婚約しましたよ!

トニーノ君は、軽く見積もってもその位の交際暦がありそうです。
いろんな女性と一緒にいる所を見た事がありますから。
でも案外早く頭の切り替えができるキャラだったようで助かりましたw早く昔の彼女達の事など忘れてクラリスを幸せにしてあげてほしいです。
ゲルト君は私もすごいタイプです♪2系のあの髪形は一番好きだったり。サブ国、実はやたらと美形なキャラが多いですw
アイドルグループを結成できそうなくらいw

歌も聴いてくれてありがとうございます!
あれはつい歌というアプリで、もちろんなんでも歌わせる事ができます。アプリは無料なので、できる環境があれば、機会があれば遊んでみて下さい。

ワーネバアイランドはした事ないんですね。
嫌し系の育成ゲームかな。
出てくる動物がみんなかわいいんです!

なんと、マルレインちゃんも12日生まれだったんですか?
バフカライダー家でその誕生日なのは、4代目のユレイクだけです。
マルレインちゃん、バフカに乗るために生まれてきたようなキャラですね!是非またバフカ乗りをお願いしますw

いえいえ、合成ラムサス、なんだか神々しかったです。
しゃべる台詞にも、なんだかエコーでもかかってそう。
ラムサス、だんだん、怪しい宗教(バフカ乗り教)の教祖みたいになっていってますよねw
2011-08-28 10:33 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは、コメント失礼します!

可愛い娘の為に奮闘する姿や、毎年必ずウミカイの卵で
お手製プリンを卿にご馳走するクラウディアちゃんは
本当良き母であり、良き妻ですね(*´ω`*)

クララちゃんとルイス君順調にお付き合いしてご結婚、
おめでとうございますv初めて可愛い娘を嫁に出すクラウディオ卿の
ぽつんと式を終えた後での姿が何とも、娘思いの素敵なお父さん姿で…!
可愛い可愛い娘を送り出すのは、寂しくも嬉しいものですよね…><。
でも、お孫さんの誕生がとても楽しみですね。初孫とても溺愛しそうですv

その姿をそっとフォローして、デートに誘うエピソードも素敵ですね。
何だかご夫婦を見ていると、夫婦っていいなぁと思います。
(相変わらず卿のラムサスさん好きにも感動させられますがw)

そして、クラリスちゃんとトニーノ君…!!ご婚約おめでとうございます!!
本当に本当に良かった。・゜・(/Д`)・゜・。
奮闘するクラウディアちゃんの母としての娘を守る思いと
クラリスちゃんも、多股されても一途に思い続けた気持ちに
彼も答えてくれたようで良かったです…ううう><。
トニーノ君、これからは改心して、クラリスちゃんを幸せにするんだよ…!

クランベリーちゃんのスピーディーなウェズ君との恋愛にもびっくりしましたw
成人した直後とは、本当に仲が良かった幼馴染だったのでしょうね(*ノノ)
幼馴染同士の恋愛可愛いなぁ…それにしても、可愛い娘さん達の恋人の性格が
皆さん個性は揃いですねwちょいワル男子が好きなのかなぁ(*´ω`*)

おまけもいつもとても楽しませて頂いています!
脳内メーカーや、バフカぬいぐるみSS、ラムサスさんのバフカ愛は偉大ですw
(SSも掲載して頂いてありがとう御座います//ラムサスさんのコメント付//
バフ歌手いいなぁvまたラムサスさんのリサイタルがうちの国で見れますように♪)
2011-08-28 23:17 | 星夜 | URL   [ 編集 ]

 

クラウディアさんもすっかり子供の恋を見守る立場になっちゃったねぇ。

ってかトニーノ君のストーカーの凄い事ww
何回リセットして別れを承諾させたんだろうw
そしてその甲斐実っての両想いおめです!

なんとかPCの力で振り向かせる事もできるのねぇ。
そうなると相性がいいと楽ですよねw
二人ともトントン拍子に進んでいい感じですね!
婚約もおめですw
既婚者の罠にハマるといい恋愛できないのがPU前の痛い所ですよね・・・

ラムサスさんのリサイタルwww
先越された!(ぇ
この歌って言葉入れるだけで歌ってくれるのかしら・・・
ルーは女の子だからこの声じゃ使えなそうだなぁ。。

PU前ってあまり友人できないからその時に仲よかった人とそのままくっつく可能性高いですよね。
私もムユル時代にお互いのお誕生会に来てたたった一人の友人が
結ばれて嬉しくなった事あったなぁ。
当初2年下の妹(リリス)も狙ってた男の子だったから複雑だったけどw

へぇ・・・他の人の家のぬいぐるみでもふもふするんですねww
初めて見たかもw

クランベリーちゃんの告白が別の人と見事に重なってて一瞬勘違いしたww
髪型的にもお似合いの二人ですね!
クララちゃんの結婚もおめです!

やっぱり親元離れるのは淋しいですよね。
何よりネームプレートが変わるのが一番堪える。。。
2011-08-28 23:46 | ニース | URL   [ 編集 ]

 

>星夜さん

コメントありがとうございます♪

クラウディアは、冷たい性格ではあるけど、すごく家族思いではあるんですよ!w

クララとルイス君はびっくりする位順調でした。デートも一回も失敗なしでしたし。
卿は、本当に式の後、ぽつねんと、一人でその場にずっと立ち尽くしてたんです。その姿が本当に寂しそうで…まるで魂が入っているかのような行動でした。
孫も早ければ年内には生まれるかもしれないです。
ナルルでPCとして孫の誕生を見るのは初めてなので感慨深いです♪

サブ国日記は、恋愛小説か何かのようで、ぶっちゃけ書いていて、自分で恥ずかしいのですが、そういって頂けて嬉しいです♪
卿のストーカーぶりは、健在ですw
いつも影か何かのようにラムサスに付きまとっていて、そういう姿を見るたびに笑いが止まらなくなります。

トニーノ君の件は本当によかったです(TT)
2人には幸せになってほしかったので、頑張って猛リセットしたんです。
私トニーノ君には思い入れがありますし、極力島流しはしたくなかったですしね…
本当、早くトニーノ君が改心してくれるといいなぁ。

クランベリーとウェズ君はすごく仲良しで、子供の頃から1日おきにデートをしてました。
クランベリーは引継ぎ候補だったのですが、あまりの仲良しぶりに、彼女の意志を尊重してもらう事にしました。
3姉妹の恋人はみんなちちもら男子なんですよね。
でも、私は、ちちもらな喋りの方が好きだから、むしろ嬉しいです。

おまけも楽しんでくれて嬉しいです!
ちょっと調子に乗って色々作りすぎてしまいましたw
こちらこそバフカ乗り画像をどうもでした♪
またラムサスがバフカに乗ってたら教えてほしいです♪


>ニースさん

クラウディアも、もうじきおばあちゃんですからね。
クラウディア自身の結婚が早かったのもあるけど、それでも早いものです。

トニーノ君を既婚者と別れさせるのは、割とすんなりいったんです。
旧版でそういうカップルを引き裂くのは、どうにかして既婚者側から相手に話しかけさせるのがコツです。
そうすると別れ会話が出やすいですから。

元々クラリスとトニーノ君の相性がよかったのかもしれませんね。
この件の解決にはもっとずっと時間がかかると思ってたから、本当ラッキーでした。
お祝いありがとうございます♪

ラムサスのリサイタルは、折角歌を作ったし、って事でやってみましたw
ラムサスもバフ歌手ですしw
ルーシアちゃんと競演させてみたいものですw

あの、歌を作るアプリは、女声も選べますよ。
できる環境があったらチャレンジしてみてください。
無料だし面白いです。
http://twiuta.filmeee.com/
ただ、このアプリ、かなり音痴ですけどねw

PU前は同級生で、仲がよければ、そのままくっつくケースが多かったですね。
そういうカップルはメイン国で何度も見てきました。
ニースさんもそういうカップルを一杯見てきたんですね。

他人の家でぬいぐるみもふもふはびっくりしましたw
コナー君はたまたまクラウディアの家に入ってきたガディ君についてきたんですよね。

クランベリーの告白の瞬間のSSは、私も最初はスベロア君に告白したのかと思いました。
でも名前を確かめたら違いました。2人のキャラが重なってただけみたいです。
確かに髪形もそうかもしれない!
このまま何事もなくゴールインしてほしいです♪

クララのネームプレートが黒になったのは本当寂しかったです。
ナルルで親としてそういう経験をしたのは初めてですしね。
もうじきクラリスもそうなると思うと寂しさ倍増です。
でも孫はすごく楽しみです♪
2011-08-29 05:17 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

娘ちゃん達、無事にお相手を見つけることが出来たんですね~!
実におめでたいです~!

ルイスさんとクララさんのお付き合いにずっと頬を緩ませて
拝見しました。
デート中に「待ってくださ~い」というクララさんが可愛いです。

クラリスさんも無事にお相手が決まった様で、実に良かったです。
自分が産んだ子供が独身で生涯を閉じるというのはあまりにも悲しいですからね・・・。

そして、クランベリーちゃんもクララさん同様に幼い頃からのお付き合いを経て、
恋人として付き合うとは妄想が広がりますね~。

クラナダちゃんもクラウス君も将来、どんなお方と付き合うのか
楽しみですね~。
クラナダちゃんには是非、コナー王子と付き合って欲しいと私は思います。

ガウと卿が似てるというのに思いきり爆笑しましたw
確かに似てますね~ww
目がコロっと真ん丸なところが似てると思いますwww
ガウ見たら、今度は卿を思い出しそうですw
2011-08-30 03:02 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

お祝いありがとうございます♪

特に心配だったクラリスが、ちゃんと落ち着いてくれたのが、私は嬉しくてたまりません♪
本当、ワーネバで、自分の産んだキャラが独身で亡くなったら悲しいですもんね。私はそうなりそうな時はあの手この手でサポートしてましたw

ルイス君とクララは、小さい頃から本当に仲良しだったんで、くっつくんじゃないかと思ってたら、案の定でした。
一回もデートも失敗してなかったので、よほど相性もよかったのかもしれません。
待ってくださ~いはかわいいですよね。
卿もたまにその台詞を発してましたw

クランベリーも、成人するなり意中のキャラを口説くなんて、さすがクラウディアの子ですよw
本当、そういうエピソードがあると妄想が広がりますよね!

クラウスはあんまりデートをしている場面を見ないから心配です。性格はみんなのアイドルだし…旧ナルルって人気者系の性格のキャラがあぶれる気がしません?(汗)
私もクラナダはコナー君とくっついてほしいw
でも、コナー君は別のキャラとよくデートしてるし、同級生が皆女の子という倍率の高さだから微妙かもなぁ。
だから、ラムサスの子か、おだんごフェチ王子あたりとくっついてくれたら嬉しいかなぁ。

ガウと卿はかなり似てません?首の傾斜角度と、後頭部が丸いところと、トロンとした目の雰囲気と、口とその影、そして、ポニテもまるでトサカのように見えますwM字前髪も、ガウのシルエットっぽいし…
卿の顔を見るたびに何かを思い出せそうでもやもやしてたんだけど、やっとそのもやもやが解消してスッキリしました。
2011-08-30 16:32 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
