サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

賛同者募集中!(たのみcomワールド・ネバーランド設定資料集)

事の発端は、今から約一年前、ワーネバの設定資料集があればいいねという話題でTwitter上で盛り上がった事でした。

そして、その元のツイートをされたエルミオン(@tokitumugi)さんが、たのみcomで、実際に、その願望の発案をされました。


詳細↓(エルミオンさんのブログに移動します。)
http://tokinotumugaresi.blog42.fc2.com/blog-entry-288.html#more


当時、管理人は自分のブログも何も持っていなかった物ですから、Twitter上で何度も、以下のような発言を行い、この案件にご協力を求める呼びかけを行っておりました。

此処で、ネバラー同士で交流していて、過去に出たワーネバの設定資料集がほしいねという話になりました。実際にたのみこむに発案もしている⇒http://bit.ly/aZg6JYので、一人でも多くのネバラーの方に協力して頂ければと思います。賛同お願いします。 #nalulu #wnlsless than a minute ago via ついっぷる/twipple Favorite Retweet Reply




お陰様で、非常に多くのRTを得られ、21件もの賛同を得る事が出来、当時ご協力頂いた皆様には、大変感謝しております。


その活動が功を奏したのかはわかりませんが、その後、オルルドの設定資料集は、実際に販売して頂ける運びとなりました。


『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~設定資料』
http://nalulukingdom.gg-blog.com/Entry/9/


PSオルルド発売時から遊んでいる、古参のワーネバファンとしては、大変喜ばしい事で、狂喜乱舞した物です。


ですが、現時点で発売されているのはオルルド編のみ。


この際、もう少し我侭を言ってしまいましょう。


…プルトやナルルの設定資料も読んでみたいと思いませんか?



ナルルのガイドブックは発売されておりますが、今の所、アイテム編のみです。

【電子書籍】『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』ガイドブック アイテム編
http://nalulukingdom.gg-blog.com/Entry/13/

こちらも、欲を言えば、設定資料編やシステム攻略編やレシピ編なんかも欲しいですよね…?特に、攻略編は欲しい。ティルグでの出世や、大会選抜基準など、ナルルのシステムは、まだまだ不透明な部分が多いですから。


そういう広い意味で、ワーネバの本が欲しいんだ!読みたいんだ!という方がいらっしゃいましたら、大変お手数ではありますが、以下の案件に、是非賛同して頂けないでしょうか?



たのみcom.ワールドネバーランド設定資料集

http://www.tanomi.com/metoo/r/?kid=85320

※賛同の際は、たのみcomに会員登録する必要があります。


多くのネバラーの声が集まったお陰か、オルルドの設定資料集を出して頂くという夢も叶いました。

さらに、多くの賛同が集まれば、さらなるワーネバ本発売の実現も夢ではないかもしれません。

よって、こちらの案件に、賛同して頂ける方を再募集させて頂きます。



そして、Twitterアカウントをお持ちの皆様、もしよろしければ、こちらの発言をRTして頂けないでしょうか?

【RT・拡散希望】たのみcomのワーネバ設定資料集の案件に賛同して頂ける方を募集しております⇒http://bit.ly/aZg6JY 1人でも多くのネバラー様のご協力を、心よりお待ちしております! http://goo.gl/OcTt0 http://goo.gl/a79YRless than a minute ago via Saezuri Favorite Retweet Reply




バナーも作成致しました。
ワーネバブログ等をお持ちの皆様、下のバナーを貼って、今回の活動を応援して頂けたりしたら、泣いて喜びます。


貼付用タグ(直リンクOK)



ナルルが発売され、SNS等で、以前よりワーネバファンの交流も盛んに行われ、ワーネバが再注目されている今、再度呼びかけを行えば、より多くの賛同が集まるのではないか?という話が持ち上がり、今回の記事を書かせて頂くに至りました。


詳細は、エルミオンさんのブログをご覧下さい。
http://infinitonalulu.blog137.fc2.com/blog-entry-68.html


1人でも多くの、ワーネバファンの皆様のご協力を、心よりお待ちしております。
スポンサーサイト
2011-08-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

有難う御座います~!

わわわ~!さすらんさん、お仕事が凄く丁寧で分かり易くて、
しかも凝ってらっしゃいますね~!
そして、うちのブログへリンク貼って下さって、かたじけないです~。
これなら、皆さんからの注目間違いなしですよ~^^

バナー可愛いく作られてますね~!
こちらでも、是非とも使わせて頂きますね~♪
2011-08-09 23:53 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

エルミオンさんがあの記事を上げられた後、速攻で書いたものなのですが、多少でもお役に立てるといいのですが。
当時とは違い、今なら私もブログで宣伝できますからね…
賛同、集まるといいですね!

バナーも使っていただけて嬉しいです!
私にできる事なら協力は惜しみませんので!
2011-08-10 12:07 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

>Mariさん

拍手コメントありがとうございます!

オルルド~アイランドの攻略本は色々出ていますが、何年も経っている今は、入手困難ですし、オルルドの設定資料集は、電子書籍で出して頂けました。だから、欲張って、プルトやナルルや他ワーネバ作品のも欲しいな!って事で、今回の企画は持ち上がりました。

全部のシリーズをまとめた設定資料だけでなく、広い意味で、ワーネバの本が欲しい方に、今回の案件に賛同して頂ければと思いまして。

バース、アシツ、コルネア、ゼーンの資料集があれば、私も欲しいです!
ネットワーク系のワーネバは、キャラの服装もはっきりしていませんしね…。

そして、賛同、本当にありがとうございます!

昨年の活動を目に止めて頂けたのかはわかりませんが、オルルドの設定資料を出して頂くという夢も叶いました。
だから、プルトやナルルの本も出して頂ける日が来ると信じて頑張りたいです。
2011-08-11 10:36 | さすらん | URL   [ 編集 ]

>さすらんさん 

返信ありがとうございます その後賛同してきました
バースは一応↓があるのですが、
http://www.althi.co.jp/wn/pc/birthbtl.html
http://www.althi.co.jp/wn/pc/gard.html
普段の服装とか設定が知りたいですよね
ゲームの中でのつながりを見つけるにつれ周辺国の情報も知りたいですよね(贅沢/デヴォンに行きたい人)
今現在中の方との距離も近い感じ?なので実現したらいいですね
2011-08-11 14:05 | Mari | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは!

オルルドからのワーネバファンの私としては
プルト以降の設定資料集もすごく欲しいところです!

特にゼーンは思い出深く
もうサービスも終了しているので
本が出るのであれば、絶対買います!!

ぜひうちの零細ブログにも、バナーを貼らせてください^^

アルティーさんはファンを大事にしている企業様だと思うので、
叶えられると信じています♪
2011-08-11 20:32 | ワワコ | URL   [ 編集 ]

 

>Mariさん

賛同、本当にありがとうございました!
1人でも多くのワーネバファンの方の賛同が欲しいので、本当に嬉しいです。

バースの資料へのリンクありがとうございます!
そういえばそんなページもありましたね。
すっかり忘れていました。
私、バースにはかなりハマってて、リアル時間で8年程プレイしていました。
本当、普段の服装が知りたいものですよね。

デヴォン国やウィム国の存在など、ワーネバの世界は、まだまだ謎に包まれた部分も多いですし、そういう細かい設定も、いつか解明されていくといいですよね。
設定資料が欲しいとの声はTwitterでも、元々よく聞きます。
皆の声が届くといいですよね。


>ワワコさん

ワワコさんもオルルド時代からのファンなんですね!
私も発売当初からのファンだったりします。
プルトやナルルもかなりやりこんだ者としては、オルルドの資料集だけで終わって欲しくないです!
他作品の設定だって、是非是非知りたいですよね!

私はゼーンはプレイした事がないのですが、かなり色々な事ができたみたいですよね。Twitterなどで話を聞く限り、皆さんかなり楽しまれてたようで、私も終了までに一度やっておけばよかったと後悔しています。

そして、なんと、バナーまで貼っていただけるんですね!
本当にありがとうございます!(T▽T)

私もアルティさんは、ファンを大切にしてくれる企業だと思っていますし、皆の声が届くといいですよね。
2011-08-12 09:30 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

>りゅうらさん

拍手コメントに気づくのが遅れてコメント遅くなってごめんなさいm(__)m
ご協力ありがとうございます。
やっぱりファンとしては、ちゃんとしたワーネバ資料集を手にとって眺めたいですよね。

何も行動を起こさないよりはいいかと思って。
応援して頂けて嬉しいです!
2011-08-17 10:22 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。