サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

ProjectCK Act9  今日から僕は!!

こんにちは。クラウディアです!


愛するクラウディオck3.jpgとの間に生まれた、第1子クラリスclarith.jpgも、もうすぐ成人を迎えようとしています。
NALULU_SS_0100_20110805033311.jpeg



早いものね…。クラウディオと結婚して、もう、6年以上が経とうとしているのね…。

NALULU_SS_0113_20110805033614.jpeg


正直、びっくりしてる。
だって、もう、人生の半分以上をカレと過ごしている事になるんだもの。


あたしの肌には、もう、かつてのようなハリはない。
正直、日々、身体の衰えを感じ始めてきてる。
NALULU_SS_0161_20110805033852.jpeg



あたしね…正直怯えていたの。
あたしがオバさんになったら、アナタに、前のように愛してもらえなくなるんじゃないかって…


…でも、それは杞憂に終わった。

アナタは、変わらず、あたしに優しくしてくれる。
NALULU_SS_0023_20110805045937.jpeg

沢山、愛の言葉だって囁いてくれる。
NALULU_SS_0094_20110805034035.jpeg
アナタと付き合い始めたばかりの頃は、アナタに胸の高鳴りを悟られないよう必死だったっけ。
でも、今は自然に愛を囁けるし、受け入れられる。
アナタと一緒にいる時の長さが、自然とそうさせてくれた。


この、肌に刻まれた皺はね、アナタと沢山、思い出と感情を共有してきた証だと思うの。


嬉しい時も、悲しい時も、健やかなる時も、病める時も、アナタはあたしの傍にいてくれた…
yamerutoki.jpg



一杯一緒に泣いたり笑ったりしたよね。時には喧嘩だってした。


そして、支えあって生きてきた。



今だって、あたしは胸を張って言える。
NALULU_SS_0137_20110805035332.jpeg
この人を、一生愛せる自信があると。


もうすぐ大人になる、クラリスへ。

早くいい人を見つけて、素敵な恋をしなさい。

これだけ愛せる人を見つけて、幸せになりなさい。


アナタなら、素敵なパートナーを見つけられると信じているわ。


…だって、アナタは、…このあたしの娘なんだから!




前回の日記の最後の最後で、物凄い展開になってしまい、2人のその後が気になっていた方もいるかと思いますが、あちらに書いた通り、ラムサスfukeramusasu.jpgは今、卿の妹イスメーネちゃんと熱愛中です。
NALULU_SS_0217_20110729155211.jpeg
NALULU_SS_0220_20110729155500.jpeg


なぜそんな事になったのか、説明致しましょう。
懺悔になってしまうのですが、管理人は昨年年始、それまで所属していたシルフィスティルグを脱退した、ラムサスの思い人、デラさんdera.jpgを島流しにしたのです…

以前、管理人は、こんな図を作成した事がありました。
5kaku.jpg
しかし、事態は、想像を遥かに上回る位、深刻だったのです…

詳しく調べた所、モテ女王デラさんが原因となり、進展が滞っているカップルは、実に4組…。
その中には、20を越える高齢者や、あまり長命でないキャラもいました。
本国でのラムサスの妻、エーファも、複雑恋愛に巻き込まれたのが原因で、交際相手に本命と思ってもらえないまま、壮年になってしまいました。

デラさんが本命と思っているのは、既婚者プレックスさんperx.jpg。管理人はこの2人の仲を引き裂こうと努力もしました。
けれど、何度リセットしようと、別れ話など一切出ない上に、2人は、仲を見せ付けるように、路上でキスばかりしていました…。

本国でも、デラさんは、初期から設定されている、この不倫相手が原因で、白髪化するまで結婚できなかった事を思い出しました。デラさんももう壮年。こんな状況、デラさん自身の為にもなりません。


デラさんは、クラウディアの親友だし、大好きなキャラでもあります。
できればラムサスとくっついてほしかったし、本当はこんな事もしたくなかったのですが、巻き込んでいるのは、ティルグ員や王家の人間や移住者が多く、流せるのは彼女しかいませんでした。

他のカップルの未来の事を考え、管理人は、苦渋の決断を下した訳です…
(PU版にするという手もあるのかもしれませんが、できれば、メイン国はPU版、サブ国は、旧ナルルでプレイしたいのです…)


この行為は、最終的に、良い結果をもたらす事となりました。

それにより、今まで、何年も進行が止まっていた、複数のカップル達の時間が動き出したのです…

そして、わが国は、そんなカップル達の結婚が相次ぐ事になりました。






島流し後、即座に再入国したデラさんは…
すぐに、また、ラムサスと仲良くなり、よく告白をしていました。
NALULU_SS_0042_20110805050410.jpeg


この2人が、今度は他者の介入なく、うまくくっつく事を願っていましたが、
再入国した、デラさんが恋人に選んだのは彼、
NALULU_SS_0252_20110805050803.jpegNALULU_SS_0251_20110805051330.jpeg

フリーになったラムサスが恋人に選んだのは、彼女だったのでした。
NALULU_SS_0249_20110805050919.jpeg

こうして、それぞれ、別々の道を歩み始めた、ラムサスとデラさん…
なんだか寂しい気もするけど、今度こそ、2人共幸せになってほしい!


そうそう、198年のいむ剣士杯では、まだ1年生のクランベリーが、シードの、姉クララを下し、優勝していました。
NALULU_SS_0244_20110805051625.jpeg

そして、数日前、元クリートエルグ長、ジャコさんjyako.jpgが亡くなったのが原因で、
NALULU_SS_0256_20110805052230.jpeg

なんと、クラウディアは、王に直々に、クリートエルグ長に任命されたのです!
NALULU_SS_0257_20110805052345.jpegNALULU_SS_0258_20110805052416.jpegNALULU_SS_0259_20110805052438.jpeg


craudias1.jpg…あたし、そんなガラじゃない気もするけど、選ばれちゃったからには頑張らないとね!


…そして、
NALULU_SS_0264_20110805053151.jpeg


craudias1.jpg「フフherat_pink3.gifクラウディオ。見てみて! あたしのおニューの赤服姿、似合ってるかしら…?」


早速、夫に対し、エルグ長としての権威を、実行してみるクラウディアなのでしたw


クランベリーと、クラウディアの活躍のお陰で、飼いイムも2匹に。一応理容キットで、飼いいむ達の顔を調べてみる。(※PU版ではできません。
NALULU_SS_0271_20110805053813.jpegNALULU_SS_0014_20110805054044.jpeg
あれ、どこかで見た顔(←の記事の、最後のおまけを見てね。)だなぁ。
どうやら、それぞれの飼いいむの性格や資質や顔は、初期国が同じであれば、全く一緒らしい。
シュゾン国の全部のいむの顔を調べてみたいものだなぁ。

30日、素敵な出来事が…
それは、4日に結婚した、王太女、マーゴットちゃんの出産です。
NALULU_SS_0278_20110805054829.jpeg

そして、出産を終えたマーゴットちゃん。生まれたのは赤毛の男の子!
NALULU_SS_0285_20110805054931.jpeg
え?コナー…?
一瞬、某国の彼ogtnqrfd.jpgを連想してしまいましたw(エルミオンさんごめんなさいw)
コナー君は未来の王!彼のようなイケメン王に育ってくれるといいな!

ちなみに、マーゴットちゃんがお産をしている間、卿は、大好きなプリンを片手に、もっと大好きなラムサスを追い掛け回していたのでしたw
NALULU_SS_0282_20110805055927.jpegNALULU_SS_0284_20110805060013.jpeg
卿って自己主張が激しいタイプなのかな…

新年一発目の食事もプリン…
NALULU_SS_0002_20110805060222.jpeg


そして、この日、末っ子のクラナダが起床。

NALULU_SS_0287_20110805060503.jpeg


この子も、完全なクラウディア似でしたorz

そして、これが、娘達全員の顔↓
yonsimai.jpg
…も う 笑 う し か な い ね!!
ちなみに、全員全く同じ顔のようでいて、誰1人として同じ顔の子はいません。些細な違い、わかるかな?w
(って、間違い探しかよ!ww)

結局1人も、目が卿に似てくれなかったなぁ…。
そういう意味では、このプロジェクトは失敗に終わったのかもしれません。
でもいいの。みんなかわいいから。

クラナダの髪形は、姉達yonsimaisonogo.jpgの髪形を考慮し、こちらkuranada.jpgに決定。


この年は、長女クラリスの成人式でもありました。(ちょっと引き継いでみた時のSS。なんと、顔は完全なクラウディアクローンでした!)
NALULU_SS_0006_20110805061317.jpeg


そして、成人早々に、何故か、大人の教科書を三冊も持ち歩くクラリスなのでした…
NALULU_SS_0034_20110805062253.jpeg


craudias1.jpg「ク…クラリス…!!あたしそっくりな顔をして、そんな破廉恥な真似、よしなさい!!104711.gif

そして、その後も、事あるごとに、エロ本ばかり持ち歩くクラリスでした…この時といい、彼女は変な意味で好奇心旺盛なようです…w

長男クラウスも入学したよ!
NALULU_SS_0013_20110805061820.jpeg


試しにクラウスに引き継いでみたら、女友達が1人もおらず、おまけに、同級生にも女の子がいないようで、不憫になったので、彼女を投入してみる事に。こうなったら、ラムサスの娘達、全員移住させちゃおうかなぁ。
NALULU_SS_0017_20110805062040.jpeg


新年早々、ラブラブなカップルも…
NALULU_SS_0020_20110805063510.jpeg
ラムサスにとってのファーストキス!…本当によかったね…(TT)

そして、その後、人目を憚らず、頻繁に路チューを繰返す、ラブラブな2人なのでした…
NALULU_SS_0073_20110805084107.jpeg

そんなリア充ラムサスは、今年はフィルスの騎士長です。
NALULU_SS_0031_20110805063909.jpeg
シュネーも、グラウスの重騎兵になっていたよ!
NALULU_SS_0032_20110805063932.jpeg
親子揃って青服をまといがたるとは…それでこそ、バフカライダー家の人間ww

ラムサスと、卿の妹の仲は、トントン拍子に進展。
NALULU_SS_0087_20110805064746.jpeg


クラウディアだって卿とラブラブです。
amesuki.gif
6日、ジュリアンjyurian_20110221125638.jpgとジラさんjira.jpgの間に子供誕生。名前はグラディス君。
NALULU_SS_0126_20110805065504.jpeg
ちなみにシュゾン国には、女性のグラディスさんもいます。男女共用名(?)

そして、8日、ついに、この2人は婚約!
ramusasupro.jpg


式は今年の12日みたい。
NALULU_SS_0161_20110805065953.jpeg
ラムサスもついに、卿の義弟決定か…ww

同日、結婚式2組。
NALULU_SS_0173_20110805070102.jpegkappuru.jpg

昼・ディディエ・アースキン&トルーデ・フォークナー結婚⇒フォークナー姓

ディディエ君は、本国では、移住者エレミアちゃんeremia_20110324154906.jpgの夫になった人物です。
NALULU_SS_0177_20110805070547.jpegkappuru2.jpg

夕・イアン・ワッケイン&ヨランデ・バハロフ結婚⇒バハロフ姓

本国では独身のまま生涯を終えたイアン君が…!よかったよかった!

シュネーschneed.jpgも、もう恋人モイセス君moises.jpgと婚約を済ませているようなのですが、本日の式ではなかった様子。

と、いう事は、ラムサスとイスメーネちゃんの式の方が先になるのか…

ラムサスは、シュネーに結婚式を先に越されず、なんとか、父としての面目を保てたようですw


それにしても、今婚約してるカップルは何組いるのだろう。なんだか一杯いそうな予感。

11日、DD杯決勝。今年も勝利したのはバグウェルの方でした。
NALULU_SS_0205_20110805071516.jpegNALULU_SS_0206_20110805072344.jpeg
それでも、わずか8歳で決勝に進出したセーファス君はすごい!
彼は若いし、まだまだ活躍のチャンスがありそうです。

そして、とうとうこの日がやってきました…
今日は、クラウディアの7回目の結婚記念日。
NALULU_SS_0210_20110805072541.jpeg


そして、ラムサスと卿の妹の式の日でもあります。
ramusasukekkonn1.jpg
これから門出を迎える、幸せそうな彼に、「結婚はいいよ~」と、自信を持って言いきるクラウディアなのでした。

ちなみに、この日はバフカ召喚の日でもあります。
ramusasu_20110805031300.jpg
結婚式に、この日を選ぶとは、ラムサスらしいというかなんというかw

式直前、婚約デートを済ませる2人。後ろから、シュネー達もやってきました。
NALULU_SS_0221_20110805072742.jpeg
もしかしたら、ラムサス達とシュネー達の子は、将来同学年になるかもしれません。そう考えるとなんだか不思議です。

彼のかつての思い人、デラさんも、ラムサスの門出を祝福…
NALULU_SS_0233_20110805072937.jpeg
デラさんも、ジョエル君とラブラブみたいだし、彼女の式も近いかな。

そして、始まった式…(クラウディア不在で、使節謁見がなくなったようだけど、そんなの気にしないwこっちの方が大事だもん。)
NALULU_SS_0013_20110805073129.jpeg


新婦の友人代表として、スピーチを読み上げる娘、クラリスです。(クラリス…イスメーネちゃんと仲がよかったのか。)
NALULU_SS_0034_20110805073422.jpegNALULU_SS_0035_20110805073500.jpeg


そして…
kissramu.gif


誓いの口付けを交わし、2人は晴れて夫婦になったのでした。(※めでたいので、キスだけはPU版で撮ってみたw
NALULU_SS_0068_20110805030830.jpeg


ラムサスは、ラムサス・ランス、及び、クリートエルグ員に。
NALULU_SS_0071_20110805030629.jpeg
元騎士な事を考えると、勿体無い気もするけど、ラムサスは、この格好の方が似合う気がしますw

それにしても、本国と全く同じ、ラムサス・ランス&クラウンハイム2住まいになるとはww
NALULU_SS_0027_20110805080034.jpegNALULU_SS_0029_20110805080144.jpeg

本国でも、ラムサスは、クラウンハイム2、卿は、クラウンハイム1に住んでます。
NALULU_SS_0235_20110805080637.jpeg



おまけに、本当に卿の義弟になっちゃったし…偶然にしては出来過ぎで怖いですw


ちなみに、この国で、民間から王室入りしたのは、今の所、クラウディアとラムサスだけです。
偶然にも、クラウディアとラムサスは、同じキャラを舅・姑と呼ぶ関係になったのでした…
mark.jpg



そして、その夜…真の青服をまとったラムサスは、嬉しそうにバフカの上にのぼっていったのでした…w
NALULU_SS_0106_20110805024645.jpeg
NALULU_SS_0107_20110805024703.jpeg
NALULU_SS_0108_20110805024729.jpeg
青き衣をまとい、バフカの上で、直立する、彼の姿は、惚れ惚れする位神々しかったといいます…

craudias1.jpg「ラムサス!今日のアナタ、なんだかかっこいいわよ!うちの人の次位に!」

思わず、ラムサスに声援を送るクラウディア…

そして、熱狂的なラムサスファンもまた、彼の真似をしていたといいます。
NALULU_SS_0111_20110805024849.jpeg


翌朝、家族みんなで、ラムサスの家に引越し祝いに突撃。
NALULU_SS_0064_20110805075151.jpeg


イスメーネちゃんは、ラムサスの子を身ごもっていました。
NALULU_SS_0044_20110805075236.jpeg


そして…卿とラムサスは、仲良く出勤。
NALULU_SS_0066_20110805075352.jpeg
これから、2人が一緒にいる姿を一杯見れそうで、嬉しい限りです。

まさかこんな事になるなんて、世の中わかりませんねw

まあ、何はともあれ…王家の人間としてのラムサスの人生が、今始まったのでした。

(続く)


長くなりすぎたので、おまけは追記!
続きを読むをクリックしてね!
サブ国ラムサス結婚記念、特別プレゼントもあるよ!お見逃し無く!
【おまけ】


本当にクラウディオ卿の義弟になってしまったラムサス…
偶然にしては出来過ぎなので、記念に動画を作ってみましたw

Please install the Flash Player




ラムサス成婚記念に、お土産データも作ってみたよ!是非DLしてね!

ラムサス成婚記念お土産

超☆怪しげな物


詳しい使い方はこの記事を参考にしてね!(ちなみに、このお土産データはPU版でしかご使用頂けません。


【超☆怪しげな物 使用例】
NALULU_SS_0082_20110805022053.jpeg
NALULU_SS_0080_20110805022210.jpeg
NALULU_SS_0081_20110805022427.jpeg
NALULU_SS_0089_20110805022318.jpeg

fukeramusasu.jpg「ラムサス印の超☆怪しげな物で、君もバフカにならないかい?」


ラムサス…大好きなバフカになれてよかったね…!本当によかったね!
2011-08-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

とうとうクラナダちゃんのお顔が分かったのですね!
それもアノお顔!!やっぱりクラウディアちゃんの遺伝強いですね!!まるで4つ子…むしろ4つ子だとおもえば!!
卿ににた男の子は1人でしたけど、でも卿の子供が5人もいて
二人とも幸せですよ!

ラムサスさん、そうですか・・・
そういうことがあったのですねー。。
旧版の良くないところはそれですよね。
それさえなければ、旧版は良かったのになんであんなに変えてしまったんだ…
と思います。
バグとバランス直してくれればそれでよかったのに…
・・・とグチになっちゃいましたが!
とうとうクラウディアさんにとっても義弟になるのですね!
卿そっくりな子は、ラムサスさんの家にうまれるかもしれませんね。
そしたら、甥っこラブなクラウディアさんになるのでしょうか??
なんだか楽しみですね♪
その子とクラウディアさんの娘さんの誰か
(クラナダちゃんかな…年齢的に)
が結婚すれば、第二のクラウディオプロジェクトになるかもしれませんね!
ラムサスさん、おめでとうございます♪
壮年になっても、ラブラブなクラウディア夫婦を楽しみにしております♪
2011-08-05 13:32 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは(*^_^*)

娘さんたちがみんな同じ顔にはビックリしました(^_^;)
目元や口元が微妙に違いますが見分けられないです(^_^;)

イムに理容キット使うと人の顔になるんですね~(笑)
弟がイムに使うと凄いことになる・・・とか言ってたんですが
怖くて試せませんでした(>_<)

実は移住、私も使いました・・・(>_<)
2代目マルーの旦那、ルイスには姉がいたんですが
女王(ルイス母)が崩御したときに
追い出してしまいましたOrz
ルイス君は見事国王になりましたが
暫く罪悪感残りましたね(;_;
しかも呼び戻しもせずに消してしまったし(;_;

ラムサス君、義理の弟になったんですね(*^_^*)
嬉しいですよね♪

男女偏りバグやその他進行に影響するバグはPUが影響してるんでしょうか(゜_゜)
はやく原因見つかるといいな~と思いますが
PU前は従妹間での結婚はできますが
ウワキなどがあるから辛いですね(;_;


最後のパフカで結婚式参列は吹きました。
面白かったです(≧∇≦)
2011-08-05 17:25 | lise | URL   [ 編集 ]

 

クラウディアさんの語りがちょっとキュンときた…
結婚したてのハイテンションさと比べると
だいぶ落ち着いた感じになりましたね・・・

あぁ…自力でデラさんから乗り換えられたのかなぁと
前回は思ったのですがそういう訳だったのですね。。
まぁこれに関しては何も言うまい・・・

そしてクラウディアさん、クリートエルグ長おめですw
女性の赤い服はやっぱりかわいいなぁ

理容キットで顔見れたんだwwwww
あーメイン国も2匹いむいむいたのに惜しかったなぁw

4人目クローンかぁ…成人するとみんなクラウディアさんみたいになるのかぁ・・・
成人後にクラウディアさん含めて5人並べてみたいww

そしてラムサスさんの結婚もおめです!
確かに偶然って怖いですねwww
これで二人とも親友になったりしないかなぁ♪
2011-08-06 00:27 | ニース | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

もう何人産んでもあの顔しか生まれない気がしますw
まさか子供が全員クラウディアに似ちゃうとはなぁ。卿に似たら違う顔になる予定でした。プロジェクトは、全く持って想定外の結果に終わりましたw
でもいいんです。みんなかわいいから。

はい、種明かしをするとそういう事なんですよ…
書こうか悩んでいたのですが、デラさんはかなりお気に入りのキャラなので、本当に苦渋の決断でした。
旧版は、暴れまくるモテ王さえいなければ、私は十分満足でした。
修正は不倫とモテ王の部分だけにしてほしかったなぁ。
私もPU版は、血縁婚不可と、呼んでもいない移住者が入ってくるのと、子供移住ができない点が不満なので、愚痴りたくなる気持ちわかります。って、私も愚痴になっちゃいましたが、

そうですよ!ラムサスはこれから卿の義弟ですよw
卿そっくりな男の子は、案外ラムサスの家の方にに生まれるかもしれませんねwもし、ラムサス家に卿そっくりな子が生まれれば、データを取ってかわいがりますwそれに子供への引継ぎも検討するかもしれません。
天寿全うプレイも捨てがたいんですけどね。

はい♪壮年になってもラブラブで参りますよ~♪


>liseさん

よく見ると、口の大きさが違ったり、眉が違ったり、向きが逆だったりします。そっくりなようでいて、実は全員違う顔というのが面白いですw

そうなんです。PU前のナルルでは、理容キットを用いていむの顔を調べる事ができました。
これ、明らかなバグだし、PU版では修正されちゃってます。
シュゾン国の全部のいむの顔が知りたいなぁw
何故かいむって全員美人さんなんですよね。

ブログで話題にされてたルイス君にはお姉さんがいたんですね。
彼女が女王になった時に島流しをしたという事でしょうか?
独身の王は島流しできるみたいですもんね。
私もあまり話題には出さないけど、国民の島流しはよくやってます。主に複雑恋愛に巻き込まれたキャラを、救済の為に出してる感じですね…キャラが、複雑恋愛に巻き込まれると、老人になるまで結婚できないなんてざらですから。

ラムサスが卿の義弟になっちゃったのはびっくりです。
クラウディアと同じキャラが舅・姑という事にになるし。

男女偏りバグは、私は旧の頃からなってました。
だから、元からあるバグが、修正されないままパワーアップされてしまったんじゃないかと思います。
旧ナルルとPU版のいいとこ取りの、さらなるPU版が出るといいですよね…せめて血縁婚不可を修正してほしいものです(><)

最後のバフカは…ラムサスはバフカ狂いですからwそのくらいやりかねないかなとw


>ニースさん

そう言ってくれて嬉しいです♪
もう壮年だしって事で、クラウディアの喋りは意図的に多少落ち着いた感じに変化させてます!

そう、ラムサスの恋人が変わったのは実はそのせいだったんです。
親友の彼女を島流しなんてしたくなかったのですが、詳しく調べたら、モテ女王の彼女が、多くのカップルの進展が止まっている原因になっていて、見てられなかったんです…

これまで女性のクリートエルグ長はあまり見なかったので、なんだかあの服装は自分で動かしてて新鮮です。かわいいって言ってくれて嬉しいです♪

理容キットでいむの顔を見るのは楽しいですよ。
どの子も美人さんですからねw
シュゾン国の全部のいむの顔を調べたいものです。

娘達は、成人したら、みんなクラウディア顔になるでしょうね…
口や眉などは違う子もいるのですが…
目は誰も卿に似なかったので…
クラウディア…脅威の遺伝力ですw

ラムサスの結婚は偶然にしては出来過ぎですよね。
本国と同じラムサス・ランスになってしまったし、卿の義弟だなんて…
本当、これをきっかけに2人が親友になってくれるといいなw
2011-08-06 05:51 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

クラナダちゃんのお顔もやっぱりクラウディアちゃんの遺伝が強かったですかぁw
まぁ可愛いことにはかわりないと思いますがww
本当に4つ子ちゃんみたい♪

ラムサス君もいろいろあったみたいだけどご結婚おめでとうございます!
卿の義弟になったのにはびっくりしたけど卿と一緒の時が増えるのは見てる側も嬉しいなぁw

いむに理容キット懐かしい。
PU版では使えないですね!
PU版になって試したことなかったので知らなかった^^;

バフカで結婚式参列ってww
PU版でしかできないことですしゆかりのあるバフカで参列するってのも逆によかったのかも(笑)
2011-08-06 13:16 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

年をとっても愛されるだろうか…?っていうのは女性にとっては最大の悩みですよね。
クラウディオ卿は優しいなぁ…ホレボレ。
笑い合って喧嘩して、愛は育っていくんですねw

女の子たちの顔が見分けつきません!!ww
すごいそっくり!w
顔はクラウディアちゃんそっくりですが、クラリスちゃんww中身はしっかりお父さんの血をひいているような行動ですねw(青い本三冊も…w)
クランベリーちゃんは武術で活躍しそうですね!

そして、ラムサスくん、ご結婚おめでとうございます!
こちらでもラムサス・ランスになるなんて!
なんておいしいんだラムサスくんww
しっかりバフカの日に結婚式挙げるなんて…さすらんさんとの意思疎通バッチリですね!
ほんと奇跡を起こしてくれる人だ!

ラムサスくんとイスメーネちゃんのお子さんのお顔を見るのも楽しみですね^^

家族みんなで引越しのお祝いに突撃のSSがすごくツボりましたw
心なしか、クラウディオ卿は嬉しそうに見えましたw
2011-08-06 13:34 | やまおうじ ゆっこ | URL   [ 編集 ]

 

>光魅さん

クラナダの顔はクラウディアの逆向き版ですw
4人の中では1人だけ向きが違うんですよ。気づけたかな?w

色々あったけど、ラムサスもデラさんも落ち着いてくれて本当によかったです。2組とも一途に思いあっているし…

それ以来ラムサスと卿はいつも一緒に仕事をしてますよ。たまりません!

いむに理容キットは一時話題になりましたもんね。
こういうバグなら面白いから、そのままでよかったような気もw
シュゾン国の全員のいむちゃんの顔が知りたいな~♪

バフカで参列したのは、正確に言えば新年の挨拶なんだけど、バフカ姿なら、どのイベントに参加しても面白そうです。
ラムサスの式にもバフカ姿で出ればよかったかなぁw
少なくともラムサスは喜びそうですw




>やまおうじゆっこさん

冒頭のあれは、壮年の落ち着いた感じの愛を表現してみたかったのですが、なかなか難しいものです(汗)
でも卿は本当に優しいですよ。
デートは朝の内に来てくれるし、キスをせがんでくる事も多いし、とにかくかわいくて。元々大好きなキャラだけど、惚れ直しましたw

クラリスたちは、ラムサスのタレ目三姉妹を上回るクローンぶりに、私も大爆笑です。でも、同じ顔のようでいて、実は全員違う顔をしてるのが、また面白いですw
クラリスは、休日ごとにエロ本を取り出して持ち歩いてます。
自分の棚に溜め込んでるのかもしれません。
クランベリーの将来も楽しみです!
クラウンハイムから追い出されれば騎士になる可能性もありそうなんだけどなぁ。

ラムサスのポジションはおいしすぎますw
名前も同じだし、家も本国の住まいと全く一緒だし。
卿の義弟なんて出来過ぎですよねw
式の日取りにも大満足です!

これで、ラムサスの家に、卿そっくりの子供が産まれたりしたら大爆笑です。プロジェクトCKは微妙に失敗したけど、イスメーネちゃんの人種と髪形的に、卿そっくりの男の子が生まれる可能性も十分にありますし、ラムサスの子に希望を託せそうですw

家族で突撃は、クラウディアが外出したら家族みんながついてきたんですよ。それを利用しました。
卿は♪まで浮かべてますしね。タリラーン♪とかランラン♪とか言ってそうですw
2011-08-06 14:02 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

愛は年月を経てより強くなるものなんですねぇ…
クラウディアちゃんの、そしてさすらんさんの卿への思いはすごいです!

そしてやっぱり、クラナダちゃんも母親似でしたかwクラウディアちゃんが強いのか卿が弱いのか、でもまだラムサスくんがもしかしたら?ラムサスくんなら奇跡を起こしてくれそうです。

デラさんの島流し、決断はさぞつらかったろうと思います。
でも初期の状態で不倫設定してあるのはさすがにキツイですね…
お気に入りのキャラには幸せになってほしいですもの。
結果良い方向にむかったのがなによりです。

実は今うちのサブ国にこっそりラムサスくんをお迎えしてるんですw
でも何故かバフカに乗りにきてくれない……やっぱり青い服を着てないと嫌なんでしょうかね?(ロークエルグ員なんです。)
あと、ラムサスくんて3系女子が好みなんですかね?今3系女子と順調交際中なんです。いつかうちのサブ国のことも報告いたしますね。
2011-08-06 22:08 | kaiko | URL   [ 編集 ]

 

>kaikoさん

卿は、ラムサス時代から好きでしたが、実際に結婚してみたら、もう、かわいくてかわいくてww
その辺が文面に滲み出ちゃってるかもしれませんw

はい…クラナダもそうでした…orz
多分両方…
クラウディアが強過ぎて、卿が弱過ぎるんでしょうね。
卿の持つ烈風の技も誰にも遺伝しなかったのが残念です。
ラムサスの家に、卿似の南方系の男の子が生まれるよう祈りたい所ですw

デラさんの島流し、本当に辛かったです(;;)
でもそうでもしないと、皆結婚できない気がして…
旧ナルルの困った面ですよね…

でも結果的には皆幸せになれたので、これでよかったと思いたいです。

え、ラムサスをもらって頂けたんですか?ありがとうございます!!
ラムサスの住まいはシンザーですか?それ以外ですか?
住まいがシンザーかロークエルグ長邸宅でないと、NPCをバフカに乗せるのは至難の業です。NPCのバフカ乗りって、家に帰ろうとするキャラ達がたまたま乗ってるだけなんですよね。
もしラムサスのバフカ乗りが見れたら教えて下さい!

ラムサスは仰るとおり、3系女子が、好みみたいですね…
今まで報告していただいた中で、3系女性とくっついたケースが一番多い気がします。
サブ国でも3系女性としか付き合ってなかったし。
そして、生まれる子供は、不思議と女の子が多いんですよ。
そちらでのラムサスの動向も楽しみにしてます♪
2011-08-07 07:22 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは!初めてコメントさせていただきます^^
クラウディアちゃんの赤い制服がとってもお似合いで素敵ですね♪
クラウディオ様から長年愛し続けられているのも頷けます。

そして、ラムサスくんもご結婚おめでとうございます!!
すぐ身近にクラウディアちゃん&卿のいい夫婦の見本があるので、温かな家庭を築いてくれますよね^^
新しいご家族の誕生も楽しみです!

バフカ乗りはよく下になってしまって、できないことがあるのですが、うまく乗れるコツなどあるのでしょうか?
2011-08-08 20:51 | ワワコ | URL   [ 編集 ]

 

>ワワコさん

わー!ご来訪&コメントありがとうございます♪

リンクの件、快諾頂き、嬉しく思っています(^^)

クラウディアは赤毛ですし、性格的にも赤が似合ってる気がしますよね。赤は情熱の赤ですしw
クラウディアは、あのようなハチャメチャな性格ではあるものの、卿への愛は本物だし、卿もそんな彼女の愛を理解し、受け入れてくれてるイメージです。

ラムサスもようやく結婚できました。
ラムサスの家も、卿の家も、本国での住所と全く同じなので、卿がラムサスの家に闖入しないか楽しみにしておりますw
両親の顔的に、卿そっくりな男の子も期待できそうですし、
場合によっては、ラムサスの子を配偶者に狙う事も考えるかも。

バフカ乗りのコツはこちらの記事に書いていますよ♪
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/blog-category-8.html
バフカより先にPCをPSPの画面内に表示させないと乗れないみたいです。(つまり、バフカより先に次の画面外に出てバフカが来るまで待てという事)逆に、それに気をつければ必ず乗れるみたいなので、それを踏まえて、またチャレンジしてみて下さいね!
ワワコさんのバフカ乗り画像も見たいですw
2011-08-09 04:15 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

クラナダちゃんのお顔、ママ似ですね~。
4姉妹ともお母さん似の美人でいいですなぁ~^^
クラリスちゃん、完璧にお母さん似ですね~!

うをを~!これは、卿のラムサスさん愛が届いた結果なんでしょうか?ww
いやいや、これは偶然ではなく必然となる運命だったのかもです♪
まさかの展開で、ラムサスさんと卿が義理の兄弟になるとは思ってなかったので、ビックリです。
卿もきっと、ラムサスさんんと濃ゆい関係になれて「怖いくらいに幸せ」なんでしょうねww

プリン持ち歩く卿といい、以前にも増して卿が可愛いらしいですね♪

卿とラムサスさんが仲良くご出勤する姿が、凄くいい感じですね♪

コナー王子が誕生したんですね!ww
うちのコナーさんを思い出して頂けて、光栄ですw
ネタに使えるんであれば、どうぞどうぞお好きにお使い下さいませw

最後のおまけ、有難くDLさせて頂きますね~。
ラムサスさんがバフカになってる姿が凄く意気揚々としてていいですね♪
2011-08-10 00:20 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

クラナダは、クラウディアの逆向きの顔で、完全なクローンだと思いますw
まさか4人とも母そっくりになるなんて、プロジェクト開始当初は思ってもみませんでしたよw
クラリスは完全な母クローンです。
性格もせっかちなので、あんまり母と変わりませんw

ラムサスと卿がこんな関係になってしまうとは、私も想像だにしていませんでした。
これはもう運命でしょうねw卿とラムサスは、目に見えない強い絆でガッチリと結ばれているのかもしれませんねw
ラムサスと出勤する卿、♪まで出してるし、「タリラーン」とか言ってそうですよねw
2人揃って同タイミングで家を出て行くものだから爆笑してしまいました。

プリンの件といい、卿は好きな物に関する自己主張が激しいタイプなんでしょうね。

コナーさん、友情出演させちゃってごめんなさいw
コナーと聞いて、真っ先に思い出してしまったんで。
まあうちのコナー王子は2系か7系でしょうけど。
リアン君みたいなさわやかな顔の王様になってくれるといいな。

最後のおまけも使ってくれるんですね。ありがとうございます。
やっぱりラムサスと言ったらバフカですからね!
彼らはもう、切っても切り離せない関係でしょうw
2011-08-10 12:23 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

クラリスちゃん、成人なんですね。
早いな~。成人後の顔はお母さんと同じでしたね。
クラナダちゃんも顔が分かって・・・4人とも目元が同じなんですね。卿そっくりの子って思うとちょっと残念な気はしますが、そっくりな4姉妹っていうのもかわいいですよね。

ラムサスさん、卿の義弟になったんですね!
偶然とは言え、すごいです。家も近くになったし、家族ぐるみのお付き合いになりそうですね。

デラさん、複雑な恋愛に陥りやすいんでしょうね。
私の国でも島流しにせずにいたら、結婚したのは白髪になってからでしたし。サブ国は始めて2年目位にPU版にしたので、すんなりと恋人ができていました。その時の相手はジョエルさんでした。
2人も割と相性がいいのかも?

若い子たちはどんどん結婚していますね。
来年にはクラリスちゃん達の従兄妹も生まれるようで、今後も楽しみです。
2011-08-13 23:55 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>りゅうらさん

クラリスの成人後の顔は、なんとなくそうなるだろうな~とは思ってましたけど、案の定でしたw
クラナダは、クラウディアの逆向きの顔になりそうです。
卿そっくりな子は結局生まれなかったなぁ。
まだどうするかは決めていないけど、子供の誰かに引き継いで、もう一度そういう顔の子を狙う可能性もあります。

ラムサスが卿の義弟になってしまったのには本当にびっくりしました。ラムサスがクラウン・ハイム2住まいで、卿が1住まいなのは、
本国での住所とも全く一緒なんですよ。
偶然にしては出来過ぎだと思います(><)
でも、クリート服のラムサスが毎日見れるのは、本国でのプレイを思い返せて、なんだか嬉しいです。

デラさんには本当に申し訳ない事をしてしまいました(TT)
思い人が独身者ならよかったのですが、既婚者だし…
何年待っても、何度リセットしようとも別れてくれなかったので、
他のカップルの事も考えて、一度国を出てもらう事にしました…
(本国のデラさんは、プレックスさん亡き後、ドルコンさんと結婚しました。そんな2人の子が、このページに掲載してるベッツィちゃん⇒http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/category6-3.html
ジョエル君とデラさんは相性がいいのかもしれませんね。
ジョエル君は、何年か前に、マーゴットちゃんと付き合っていたようなのですが、いつの間にか別れてフリーになっていました。
その恋人欄に、ちょうどデラさんが入り、上手く行ったようです。
デラさんの結婚式が見れる日も近いでしょう。
色々あったけど、皆が幸せになれそうで、この決断があったからこそ、皆が良い方向に向かったと思います。

ラムサスたちの子は楽しみです!場合によっては配偶者に狙う事も考えるかも。卿そっくりな男の子だったらいいなぁ♪
ラムサスなら奇跡を起こしてくれるような気もします!
2011-08-14 11:35 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
