サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

ProjectCK Act7  アナタがいてくれたから

ご機嫌いかが?クラウディアです!

この国に移住して早5年。あたしも、今では、4人の子供のママだったりします。

でね、聞いて!!4人目にして、ついに、あたしは、念願の男の子を授かりました62552.gif
フフフ、もう、かわいいのなんのherat_pink3.gif パパckd.jpgそっくりのイケメンになぁれherat_pink3.gif

ねぇ、クラウディオ、自分がこんなに子沢山パパになるなんて、アナタは想像していたかしら…?
NALULU_SS_0058_20110718042534.jpeg
でもね…あたしはもう1人位欲しいなherat_pink3.gifだって、アナタの事がスキだから!



…それにしても不思議よね。なんで「スキ」をひっくり返すと「キス」になるのかな?
kissanime.gif

スキ…キス…スキ…キス…リフレイン。


あたし、アナタのキス、好きよ。
キスの後の、ちょっと照れくさそうな表情も。

こんなに好きになれる人に出会えて、本当に良かった。



…まあ、その、何?///
一度位、コレを言わせてちょうだいよ。

nyohon.jpg
★゚・:,。゚・:,。にょほ~ん♪゚・:,。゚・:,。★





4人目の出産を終えたクラウディア。
相変わらず、出産を終えたタイミングで、キスをねだってくる事が多いクラウディオ卿です。
NALULU_SS_0007_20110718061121.jpeg


そして…
NALULU_SS_0018_20110718061317.jpeg


相変わらず、ラムサスのストーキングにも勤しむ卿なのでした…
NALULU_SS_0031_20110718061652.jpegNALULU_SS_0044_20110718061954.jpegNALULU_SS_0045_20110718062117.jpeg
心なしか、卿は、ラムサスに出くわす度、手をぽんぽん叩いて喜んでいる気がしますw
これはあれですか?幸せなら手を叩こうっていうやつですかw幸せなら、すぐ態度で示す卿…なんだかかわいすぎですw

夫婦デートの時ですら、ラムサスをストーキングする卿。
NALULU_SS_0079_20110718063327.jpeg
直前にラムサスを見かけたせいなのか、道すがら、ドキドキを連発する彼。
NALULU_SS_0080_20110718064114.jpegNALULU_SS_0041_20110718073144.jpeg
…その「ドキドキ」は、クラウディアとラムサス、どちらに向けた物なの?w
まあ、彼のラムサス好きは、今に始まった事ではないけどw

そして、やはり、自分の主張を崩さない人間が、ここに、もう1人…
NALULU_SS_0085_20110718064341.jpeg
「おだんごフェチ」こと、エフレム王子ですw
よく考えてみれば、クラウディアも「おだんご」なんだよな…。
そのせいか、彼に本気告白されまくりで困りますw
今、おだんご頭でフリーな子は一杯いるから、どうか、早くいい子を見つけてちょうだいw

197年1日の成人は、15人超!
NALULU_SS_0084_20110718070718.jpeg
それなのに、この国でも、自力で首席で卒業したジュリアンjyurian_20110221125638.jpgです!

シュネーも同時に成人したよ!

そして、メイン国と同じく、ローク所属になった2人。
うまくくっついてくれたりしないかなぁ…。
sj.jpg
夕方には、次女クララclara_20110718071644.jpgの入学式が!
NALULU_SS_0007_20110718071508.jpeg

試しに彼女に引き継いでみた所、姉クラリスclarith.jpgと、見事な位好みが似ていたクララですw
NALULU_SS_0073_20110718071825.jpeg
なんと、交友欄1P目が、ルイス君以外同一人物w
将来おだんごになるせいなのか、うちの娘達は、エフレム王子にツバをつけられているようですw

2日…ティルグの掲示板を覗いてみたら、なんと、ラムサスが、フィルスの騎士長に昇格していました!
まさかここまでトントン拍子に出世するとは…!
NALULU_SS_0012_20110718072425.jpeg

おまけに、彼は今年もAランカーを維持している様子。(彼の恋敵、プレックスさんも一緒なのが若干気に食わないが…w)
NALULU_SS_0033_20110718072625.jpeg
なんだか出来過ぎなラムサス。これで、恋さえうまく行っていれば、言う事ないのにな…。

そして、相変わらずおだんごフェチ王子に求愛されるクラウディア。
NALULU_SS_0029_20110718073413.jpeg


彼はずっとそんな調子なのですが、彼の姉マーゴットちゃんに異変がありました。
tuppusi.jpg
昨年28日、道で突っ伏していたと思ったら、いつの間にかフリーになっていたのです。
NALULU_SS_0030_20110718073829.jpeg
ハテ?彼女には、複数交際相手がいた気がするんだけど…全員と別れたのかな!?でも全員、既婚者、モテ王など、ろくな相手じゃなかったので、これでよかったのかもしれません。彼女は、未来の女王様でもあります。早くいいお相手が見つかるといいね。

6日は、子作り解禁日!
早速誘ってきた卿…
NALULU_SS_0046_20110718074200.jpeg

そして、そんな2人の様子をじーっと見つめる娘の姿がありました…
NALULU_SS_0047_20110718074418.jpeg

craudias1.jpg「ク…!クラリス!! アンタ何ジロジロ見てるのよ!!」



NALULU_SS_0049_20110718074636.jpeg
沈黙する卿とクラリス…家の中は、なんだか気まずいムードに…w

でも、頑張った甲斐あり、5人目も無事ヒットしたよ!
NALULU_SS_0076_20110718075202.jpeg


そうそう、フリーになったマーゴットちゃんに、早くも春が!
お相手は同じクリートで、彼女の従弟にあたる、ガディ・ランス君gadei.jpg。しかも…やったね!両想い!
NALULU_SS_0083_20110718075414.jpeg
本国では、悲恋を繰り返し、独り身のまま召されてしまった彼女だけに、このまま幸せを掴んでほしいものです。

成人したばかりの、シュネーにも春が。
NALULU_SS_0088_20110718075658.jpegNALULU_SS_0034_20110718083821.jpeg
お相手は、同級生のモイセス・パチェコ君です。

8日、結婚式2件。
NALULU_SS_0093_20110718075809.jpegsefas_20110718075956.jpg

昼・セーファス・ポビリョフ&モーリン・ポドルスキー結婚⇒ポドルスキー姓

NALULU_SS_0097_20110718080138.jpegisyurume_20110718080516.jpg

夕・イシュルメ・ガイヤール&マヌエラ・ヤクモ結婚⇒ヤクモ姓

本国では、移住者パールス君pearls.jpgと結婚したモーリンさん。この国では、シュゾン国No.1イケメンとの呼び声高いセーファス君とご結婚です。
セーファス君はいつも結婚早いなぁ…。NPCはイケメンレーダーを搭載しているのでせうかw

そして、本国でのイシュルメ君は、20を過ぎての晩婚だった上に、0歳の息子を残して旅立っていきました。そんな彼が、早くから幸せになってくれてよかった。

昨年の同時期に結婚した、エフレム君efrem_20110625233940.jpgの所に、珍しい、ミドルネーム(?)付きの娘さんが誕生したりもしました。
NALULU_SS_0100_20110718081359.jpeg


恋人モイセス君とラブラブなシュネーですが、ジュリアンにも、彼女ができました。
NALULU_SS_0106_20110718081633.jpeg
お相手は、ジラ・アリオスティさんjira.jpg。本国ではアレック・イストリア君arek_20110321173043.jpgの妻になった女性です。
本国では島流し&再入国の上、210年代の本国に移住してきた彼女ですが、本来はこの時代を生きるはずだった女性なのです。

この国では、それぞれ別の道を歩みはじめたシュネーとジュリアン。
彼らの恋の結末はどうなる事でしょう。
どうか、2組共、このまま、何事もなく、うまくゴールインしてくれますように。

10日…ラブラブ雨会話をする卿とクラウディア…
NALULU_SS_0115_20110718082342.jpeg

しかし…その直後、「元カノ」ロメーヌさんとも同様の会話を繰返す卿でした…
NALULU_SS_0116_20110718082445.jpeg
三女クランベリーのデフォ名「ロメーヌ」事件といい、卿はまだ彼女に未練があるのでしょうか…w

それはさておき、5回目の結婚記念日を迎えた卿とクラウディアです。
ck5.jpg
そして今年もはりきってバフカに乗るラムサスramusas.jpgなのでした…
NALULU_SS_0007_20110718083100.jpeg
でも、今年は、いつもバフカに乗っていた、シュネーschneed.jpgの姿を見かけません。
それもそのはず。彼女は成人するなり、いつのまにか、メイビ区に越していたのです。
ラムサス…シュネーの分もバフカ乗り頑張るんだよ!

騎士団リーグ戦も開幕。
NALULU_SS_0026_20110718083538.jpeg
騎士長として張り切るラムサス。
でも今年、フィルスはなんと全敗に終わったのでした…。

15日、卿の元カノ、ロメーヌさんが女児を出産。名前はペニーちゃん。
NALULU_SS_0036_20110718090638.jpegNALULU_SS_0037_20110718084227.jpeg
コウサボング姓の女児!いつか本国にも来て貰いたい(><)

16日、結婚式1件。
NALULU_SS_0047_20110718084401.jpegdb.jpg
ドルコン・ロウ&ベネデッタ・ブレスト結婚⇒ブレスト姓

彼らは時々、モテ王・モテ女王になっていただけに、落ち着いてくれて本当によかった…

19日…気さくに声をかけてくれたシュゾン女王。
NALULU_SS_0067_20110718085207.jpeg

しかし、翌日20日、思いもかけない出来事が…

シュゾン女王危篤 の報が…

これはもう、毎年恒例(?)の海カイいびりどころではありません。

慌てて女王の元に駆けつけるクラウディア。
mimai.jpg
そこには変わり果てた親友の姿がありました…。

そして…
NALULU_SS_0094_20110718085955.jpegNALULU_SS_0102_20110718090223.jpegNALULU_SS_0103_20110718090521.jpeg
そのまま帰らぬ人となってしまった彼女です…

NALULU_SS_0101.jpg「…陛下!!!!嘘でしょ!
アナタ、ちょっと!ネエ…返事をしなさいよ!!」


NALULU_SS_0135_20110718091248.jpeg


NALULU_SS_0101.jpg「この間、友情の木の下で、また来る事を誓ったばかりじゃないのよ!
…それに昨日だって、アナタ、元気だって…」


NALULU_SS_0070_20110718091938.jpeg



NALULU_SS_0101.jpg「う…うわぁぁぁぁん!!



翌日、国葬…多くの国民に偲ばれ、旅立っていったシュゾン女王です…。
NALULU_SS_0110_20110718092231.jpegNALULU_SS_0112_20110718092325.jpeg


craudia.jpg…陛下…アナタがいたから、クラウディオが生まれた…あたし…あたしに、クラウディオとの素晴らしい出会いをもたらしてくれたアナタに、心の底から感謝しているわ…

親友でもあり、夫の祖母でもある女王の冥福を祈るクラウディアなのでした…。


24日、クラウディアは大食漢の宴に参加するものの撃沈。
NALULU_SS_0133_20110718093645.jpeg
しかし、この日の優勝女性、バーニスさんは…

なんと、その翌日、11歳の若さで危篤に…
NALULU_SS_0163_20110718093748.jpegNALULU_SS_0172_20110718094235.jpeg
そして、子供2人を残し、旅立っていったバーニスさんです…
彼女の死は、メイン国でも経験していたので、わかっていた事とはいえ、いくらなんでも若過ぎでしょう…(;;)
それに、これではまるで、昨日の大会での無理が祟ったようにも見えてしまいます…。
ナルルの初期国民の寿命は、色々な意味でちょっとおかしいよね。

暗いニュースが相次ぎましたが、明るい(?)ニュースも。

それは、長男クラウスの起床です。

25日、判明した、彼の顔がこちら。

ジャーン!!

NALULU_SS_0146_20110718094800.jpeg


ミニクラウディオ卿のおなーりーw


craudia.jpg「まあ!その髪形は…!フフ…パパの真似をしてるのね!…かわいいんだからherat_pink3.gif

…まあ、子供が男の子なら、両親どちらに似てもこの髪形になるよう、最初から計算づくで、クラウディアを今の髪形にしてたんだけどね。(卿とクラウディアの髪形の組み合わせからは、ほぼ、この髪形しか生まれない)

ただ、残念なのは、顔は完全にクラウディア似な事。
成人したら、おそらく、ユレイクyulake_20110413084705.jpgっぽい顔になる事でしょう。

それにしても…
kyounoko.jpg
この子達、実は全員、顔はクラウディア似です。

卿に似れば、子供達は、おそらく、それぞれ、こういう顔になったはず。(画像は合成です)
kyouni.jpgkyouni1.jpg
そして、卿は、幼少期、右のような顔をしていたに違いありません。

まさか、クラウディアがこんなに遺伝強いとはね…
そして、卿の持つ、烈風の技も、誰にも遺伝しなかったのが残念です。

5人目は来年1日に誕生。両親の年齢から考えて、この子はおそらく末子になるでしょう。

もう、この際、男の子でも女の子でもいいから、一人位卿似の顔の子がほしい…。

そう、切に願う管理人なのでした…。

(続く)


【おまけ】


メイン国・ラムサス×クラウディオ卿
なかよし劇場


メイン国でのラムサスとの仲は大親友、そして、サブ国でも、ラムサスの事が好きで好きで仕方のないクラウディオ卿。
そんな彼の、メイン国での秘蔵写真を、ちょっとだけ紹介。
彼らの仲良しぶりを、とくとご覧あれ!

【その1】

NALULU_SS_0080_20110718025557.jpeg
クラウディオ卿の家に侵入するなり、彼にでっかい声で、おかえりと言われるラムサスw
まるで、ここがあなたの家だよといわんばかりのクラウディオ卿ですw

【その2】

揃って大食漢の宴に出場。仲良く敗退。成績はラムサスは3位、卿は4位。よく見たら、卿は、大好物(?)のプリンを食べています。


他のPCの日記から読み始め、あまりラムサス日記になじみがないという読者様も、是非初代PCラムサス日記を読んでみて下さいね♪クラウディオ卿の事がより詳しくわかるよ!
2011-07-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あらら・・・ミニクラウディオ卿はクラウディオ似ではなかったんですね・・・そうなると偽に近い感じになるのかしら・・・

ってか・・・毎年かかさず乗ってるラムサスさんに驚きw
騎士長になってればリーグ戦負けても脱退はないから・・それまでは相当運がよかったというか・・すごいですw

にしても初期国民の寿命は異常ですよね・・・私のプレイしていたアレクシス国も14歳で危篤っていうのいたし・・・・今やってるヴァルター国は若くても17歳くらいだったからビックリしました。

まぁでも初期国民は25↑生きる人多いから変な意味でバランスはとれている?(汗
産まれた国民は長生きしても23歳くらいで亡くなってますしね・・

後は・・・・ルーのプレイ日記書く上でいろいろ展開を考えてる最中ですが、キャラ設定はちょっとクラウディアさん程じゃなくても、ちょっと熱々っぷりに近い感じな性格かもww
ほら、あの子甘え上手だから・・(ぇ
2011-07-19 01:39 | ニース | URL   [ 編集 ]

 

>ニースさん

そうなんですよ。ちょっと残念。
1人位は卿クローンが生まれるかと思ったのに、案外厳しいものですね。卿の持つ資質も誰も遺伝してくれなかったし…

ラムサスはバフカラブですからw
バフカは無理やりロークに向かわせてますが、ラムサスは必ず乗りにきますよ!
とはいえ、タイミングが合わないと埋もれてしまうので、撮影も結構難しいんですけどね;

ラムサスはやっぱりなんだか運がいいですよね。
3年連続出世したし。
でもおそらく、来年は重騎士かなぁ。

初期国民の寿命は、なぜそんな事になってしまったんでしょうね。
シュゾン国には、他にも14歳で召されるキャラもいます。

初期国民以外は23歳位までしか生きない気もしますよね。
私もそれ以上生きたキャラを見た事ないです。
どうやら移住者は、それ以上長生きするようですが…

ルーシアちゃんのプレイ日記凄く楽しみです!
甘甘日記にする予定なんですね!
引き継ぐキャラの性格に合わせて書かないといけないから、なりきりもなかなか難しいですよね。
2011-07-19 05:44 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

4人目出産、5人目ご懐妊おめでとうございます♪
けど、微妙にお顔違うのですか!!Σ(゚Д゚;
私、まだ子供顔の見分けがつかなくて
「お。この顔は!」
と思って、違う顔になってがっかり。ってことがよくあります…;;
でも、待ちに待った男児。ミニクラウディオ卿の誕生、おめでたいですね♪
あわよくば5子が、クラウディオ卿生きうつしでありますように!

相変わらず、クラウディアさんは幸せそうです♪
卿はマメな人っぽいから、心地よいかもしれませんね。
…ラムサスさんやら、気になるところはたくさんあるかもしれませんがw
ラムサスさんは、うちでもちゃんとバフカに乗ってます。
途中のれなくて残念そうな時もありましたが
ちゃんとバフカのり復活しましたよ!
復活したバフカ乗り、またご報告いたしますね♪

それにしても、11歳で他界…やっぱり辛いですね;;
うちの国は、今のところ19歳以下の危篤はありません。
この違いってなんなんでしょうか??
ただ19~22歳の間にお迎えが来ることばかりで…
このナルルの寿命の不思議さ…なんなんでしょうね?
オルルドの時も、15歳くらいで亡くなった方は居ましたが…

そしてシュゾン様。相変わらず美しいですよね。
でもとうとう…;;
分かっていることといい、やっぱり初期国で始めると
分かっていても辛い時は辛いですよね…
でも、将来の女王様、マーゴット陛下が独身じゃなくなりそうなところ。。。それは良かったと思います!
マーゴット陛下は、ほんと可哀そうでしたし;;
王様になれないエフレム王子には、おだんごなお嫁さんを是非めとって欲しいものですw
2011-07-19 10:24 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

友人を見る限りクラリスちゃんもクララちゃんもお父さんと同じM字型前髪が好きなのですねw
シュゾン女王のこととか分かっていることですけど、何度見ても危篤の知らせを聞くのはショックですよね。

みんな結婚が順調なようでよかった。せめて若い人たちだけでも順調であってほしいですよね。
マーゴットちゃんもこの国では幸せを掴んでほしいですね。

クラウス君かわいい♪
クラウディアさんの遺伝子が強いのですね。
クラウス君の顔はユレイク君のようになりそうなのですね。
(個人的にはユレイク君のたれ目が好きなので将来が楽しみです)
クラウディアさん似もかわいいですが、5人目は卿似であってほしいですね!!

ラムサスさんとクラウディオ卿が並んで大会に出たこともあったのですね。今回の記事でプリン好きが発覚したクラウディオ卿。
プリンで挑んでも大食い大会優勝の道は遠かったのですね。
2011-07-19 11:47 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

ミニクラウディオ卿の顔はクラウディアちゃん似だったんですね^^
5人目懐妊おめでとうございます♪
今度こそクラウディオ卿似の子が生まれるといいですね。

ラムサス君バフカ乗り毎年ご苦労様ですw
騎士長なんてすごい。
どんどん上に上がっていってますね。
運が強いのかな?!

11歳で危篤とは…悲しい;;
20歳くらいでもはやくないかなって思うくらいなのに…。
2011-07-19 11:48 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

私、最近、特に4系に関しては、子供の顔を見るだけで、成人後の顔が想像できるようになってしまいました。
ただ、一見そっくりな目でも、違う目というのも存在して、多少見分けがつきにくいんですけどね…
クラウスは、唯一の男児なので溺愛する予定ですw
5人目も顔が卿に似てくれるといいなぁ。

クラウディアは、乙女なのでw
超ワイルドとしなやかな魅力なら、性格の相性も悪くないはずですw
卿は相変わらずラムサスキーですけどねww
ラムサス、くろなさんの所でもバフカを愛してるんですね!
幸せそうで何よりですw
バフカ乗り、すごい楽しみです♪

11歳で他界は最初めちゃくちゃびびりました。
PCがその年齢で死んだらどうしようとか悩みまくったものです。
でも、初期国民以外ならそんな心配はなさそうですよね。

ナルルの住人って、短命は19歳、長命は23歳って所ですよね。
うちでもその位の年齢で亡くなるNPCばかりです(移住者含めない)
オルルドやプルトには、かわいそうな位短命なキャラも多かったですよね…

はい、シュゾン女王は崩御してしまいました…
お気に入りキャラの死は何度見ても悲しいです…
マーゴットちゃんは幸せそうですよ。
私も、本国のマーゴットちゃんが不憫で不憫で仕方がなかったので、
幸せそうな彼女を見ると嬉しくなります。
でもエーファが報われない恋愛にはまってて。
今からでもラムサスとくっついてくれないかなぁ…

エフレム君は本当、おだんご女性とくっついてほしいなぁ。
試しに本国の嫁、シュクランを移住させてみようかなぁw


>りゅうらさん

M字前髪…言われてみれば!
特にフランクリン君は卿と同じ髪形ですよね!
うまくどっちかとくっついてくれたら、卿そっくりな子供が産まれる可能性もあるかもw
シュゾン女王は大好きなので、2度目とはいえ、やっぱり凹みましたね…クラウディアは親友として仲良くしていましたし。

若い年齢層は恋愛はうまくいっているのですが、最初から成人していた面々の恋愛が全然うまくいってません。
そういえばこちらでもフィデリオさんとレイアムさんが付き合っていたかも。
やっぱりくっつきやすいカップルは確実に存在しますよね。
マーゴットちゃんもかっこいい年下彼氏をGETしたし、このまま結婚まで一直線で行って欲しいものです。

クラウスはパーツは完全に母似だと思います。
卿とは全然違う顔になっちゃうかも。
でもいつか本国に連れて来て、偽クラウディオ卿のようにかわいがるつもりです♪
まさかクラウディアがこんなに遺伝強いとは…5人目こそ卿に似て欲しいなぁ。

昔の自分の日記を読んでたら、大会で卿がプリンを食べてたのでネタにしちゃいましたw卿はその一回しか大会に出てないのに、プリンを食べてるあたり、やっぱりプリン好きなんだろうなぁ。
家でもあまい!おいしい★とかいいながら、甘い物ばかり食べている彼です。かわいいですw


>光魅さん

ありがとうございます♪
5人目は末子になるだろうから、今度こそ切実に卿に似て欲しいです。
クラウディアは老けますが、卿が老ける前にチャレンジできるっぽいので、6人目にもチャレンジしてみようかな…

ラムサスとバフカは切っても切り離せない関係ですからw
彼は、NPCになっても毎年自らバフカに乗ってくれるので驚きです。
そして、ティルグでも上り詰める所まで上り詰めましたが…
フィルスは負けてしまったし、来年は重騎士あたりになりそうな予感。

11歳で危篤になってしまったバーニスさんは…本国プレイで、彼女がこの年齢で亡くなる事は知っていましたが…
当時はものすごく衝撃を受けたものです。

でもPCがこの年齢で亡くなる心配はなさそうですよね。
初期国民の寿命はおかしいけど、地元民なら、最低でも19年は生きる気がします。でも、長生きでも23歳位な気がします。ナルル人って短命ですよね…(;;)
2011-07-19 12:50 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

五人目ご懐妊&クラウスくん一歳&クララちゃんご入学おめでとうございます~
五人も作れるものなんですね…
うちは頑張って3人が最大でした。

それに、マーゴット殿下も上手くいきそうでおめでたいことです。
本国とは違う展開がおもしろいですね。私もデータとっておけばよかった。
やっぱり初期国民の寿命はバラエティにあふれてますね。
でも11歳で無くなるのはいくらなんでも早すぎ…美人薄命とはいうけれど、30まで生きる人もいるのに、ときどきその寿命を分けてやってくれ!と思いました。孤児も多いですし。

次は五人目のお子さんに期待ですね!今度こそ卿そっくりになってくれますように!
2011-07-20 00:02 | kaiko | URL   [ 編集 ]

 

クラウディオ卿似ではなかったんですね:;
でも、すごくかわいい♪
卿似だとちょっと色気が出ますねw
成人後の顔判断つくのすごいですね。
私は成人後にまだ一喜一憂してますw
しかし、もう5人の子供のママとパパなのですね。
早かったですね~。5人目の子に期待してます(^^)

ラムサス君がバフカに乗ることだけは変わらないのが…www

11歳でって早いですね…壮年にもなっていない:;
でも、すごい長生きしてる初期国民もいたような?色々と不思議な初期国民。
初代国王が移住後2年とかで寿命になるのも初めビックリしましたが。どの国の方でも意外と早いですよね><

にょほ~ん♪は言いたくなりますよねww
2011-07-20 00:15 | ひめロディ | URL   [ 編集 ]

 

>kaikoさん

ありがとうございます♪

子供は6人でもイケるみたいですよ。
6人できたとおっしゃってる方も見た事があります。
ただ、子沢山になる為には、単純に、両親の若さが鍵になってくるようです。
壮年になると、懐妊率が極端に下がってしまうようです。
だから、早く結婚しないと、6人はまず無理でしょうね…
6人目の子作り解禁前に老けてしまうので、クラウディアも5人が限界な気がします。

マーゴットちゃんは、本国では本当にかわいそうな人生を送っていたので、こちらの国では幸せになってくれそうで本当によかったです。
ただ、この国では、逆に、エーファがかわいそうな事になってしまっているんですけどね…
私はシュゾン国のデータは取ってなかったんですが、新規で遊んでいる時にたまたま出せたんです。
出てくる新規国は、入国時のデフォルト名で決まっているようなので、頑張って出して見てくださいね。

バーニスさんは、かわいそすぎますよね。
最初にプレイした時はめちゃくちゃびびったものです。
でもこれって初期国民特有の症状みたいなんですよ。
14歳で亡くなったキャラもいました。

でも、他国で16歳で亡くなった初期国民が、別の国では最初から16歳で出てきたなんて話も聞いた事があるので、他の国で出てくる年齢に関係あるなんて一説もあるようです。

5人目がどうなったかは次回書きますのでお楽しみに!


>ひめロディさん

残念ながら、髪形以外は全く卿に似てくれませんでした;;
全然違うクラウディオ卿になりそうです。
ユレイクがあの髪形になったような顔になるでしょうね…(口は違うけど)

私は最近遺伝の事が、なんとなくわかってきてしまい、どの髪形やどの目から、どのパーツの子が生まれるかわかってきてしまいました…
同じような顔の子ばかり生まれてもつまらないから、卿とは違うタイプのパーツのクラウディアで移住したのですが、まさか全員母親似になってしまうとは…想像すらしてませんでした。
5人目こそ卿に似てくれますように(><)

ラムサスだけは相変わらずですw
バフカは無理やりロークに向かわせてますが、彼は期待を裏切らず毎年バフカに乗りに来てくれますよw

11歳はひどすぎますよね…でもこれは初期国民特有の寿命のようです。地元民なら、19歳以上は生きる気がします。寿命も短いけど。

逆に、初期国民は30歳位まで生きるキャラもいますよね。
地元民は23が限界な気がするのですが…
どうやら、移住させたキャラも、本来の寿命より長生きする仕様になっているようです。

初代国王の寿命はまちまちなようですね。
シュゾン女王は長生きの部類な気がします。
初期国の王様は、みんな22歳で登場するんでしたっけ。

にょほ~ん♪ってどういう意味なんでしょうね。
某マク○ナ○ドのド○ルドのランランルーみたいに、ナルル人は、嬉しくなるとつい言っちゃうのかなw
2011-07-20 14:48 | さすらん | URL   [ 編集 ]

こんにちは! 

4人目ご出産おめでとう御座いま~・・・・って5人目も生まれるんですか!??
いやはや体力的にも家具的にも(イスの数)4人が限界だと思ってたので驚きです!
末っ子のイスがないからクラウディオパパのお膝か、クラウディアママのお膝に
抱っこする形でご飯食べるんですかねえ・・・うーん、末っ子の特権ですね!
しかもその子のお顔がクラウディオ郷に生き写しとなった日にゃ
溺愛しすぎて我が子への愛に溺れてしまいそうですね^^

短命で召されるキャラがいるのもリアルで怖いですね・・・
出来れば長生きしてほしいですが、寿命は変えられないんですね。
もし偶然にも短命キャラと結婚していたら・・・そう思うと泣けてきます。
まあでも事故で~とかそういうのではなく、寿命で召されて大往生ってのがナルル王国の良心ですね。

おだんごフェチ王子の軸はブレませんね!驚きの安定力!
そして「まだ早いと思う~」という曖昧な断り方ではなく
キッパリはっきり「そんな気はないの」と一切のフラグを断つクラウディアの心意気や良し!

ラムサス君のバフカ好きっぷりはPLの主導権を離れても・・・・健在!!
そしてクラウディオ郷の声を大にしての「おかえり」に爆笑!第二の我が家!
声デカッ!ってなってる隣の席のラムサス君がかわいいっっv
移住者システムにある程度のPC行動パターンがインプット出来たらいいですね。
朝は決まってプリンを出して食べる、とか。寝る前は必ず神棚に手を合わせる、など。
そうしたらPLの手を離れた瞬間、憑き物が落ちたかのように行動し始めるってギャップがなくていいなあ~。

これからの展開にワクワクしながら続編を待っております♪
2011-07-23 11:37 | しばQ | URL   [ 編集 ]

 

>しばQさん

ナルルは6人子供を作ったという方もいましたよ!
ただ、若くから結婚しないと無理っぽいです。
キャラが壮年になったとたん、懐妊率がガクッと落ちるらしいので、
クラウディアも、5人が限界じゃないかと思ってます。

3代目PCも5人の子供がいましたが、
残念ながら、末っ子には席が用意されず、食事時は、末っ子は、所在なさげにうろうろしていました。
残念ながら、上の子達は目は全員クラウディアに似てしまいました。5人目こそクラウディオ卿に似て欲しいものです(><)

11歳で召されたキャラは、初期国民だから、バグ的な寿命だと思います。
初期国民には時々異様な短命さんがいるんです。
そういうキャラは大抵、エルグの所属年数が、実際の年齢と合っていなかったりします。初期国の設定ミス的な物が要因かと…
初期国民や移住者は30歳位まで生きるキャラもいます。
初期国民以外の寿命は、19~23位と決まっている気がしています。
でも全員が天寿を全うできるのはワーネバのいい所ですよね。

おだんごフェチ王子は、他国でも、おだんご1つの女性と結婚していたようだし、おだんごの数は不問ないようですw
ちなみに、彼のあの告白は本気告白です。
(告白には本気と冗談があって、まだ早いという台詞が出るのは冗談告白の方)クラウディアは、彼の事を友人と思ってない上に、冷たいので、本気告白の断り文句も、きっぱりした台詞になってしまいますw

ラムサスは、毎年期待を裏切らず、バフカに突進してきますw
卿のおかえりには私も爆笑しました!彼らしいというかなんというかw
PCの行動パターンのインプット、本当にできたらいいですね!
FF12のガンビットみたいにw

ありがとうございます!サブ国日記は、1年ずつ進めてから書いてるので、本国日記に比べるとスローペースですが、また覗きにきてやってください♪
2011-07-24 01:49 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

エフレム王子、ここでもまさかのおだんごフェチを披露してたとは…ww
自分の主張を貫き通すその姿勢に脱帽ですw

バーニスさん、11才でしたよね…。
さすらんさんから初めて聞いた時にこんなにも早く亡くなるキャラが
いるなんて思ってもみなかったので驚いたのを思い出しました。
確かに前日のイベントが原因に見えてきますね…。

クラウス君、顔はママ似だけど、パパ似のあの三角前髪なんですねww
本当に可愛いです~!!
クラウス君が成人した顔を是非とも見たいですね~。

ラムサスさんは騎士長で働き者さんとは、きちんと寝てるんでしょうかね??
いざとなったら、バフカの上で寝てそうですがw

シュネーさんとジュリアンさん、メインとは違った人生をそれぞれ歩まれてるんですね。
個人的にはこのお2人がくっつくのを望んでたりしてたんですが、
それもまたもう1つの人生なんでしょうかね。

卿から「おかえり」言われてるラムサスさんに爆笑です。
卿の中ではラムサスさんは家族の一員だと思われてるんでしょうねww
2011-07-27 02:06 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

エフレム王子は、他の方のプレイされているシュゾン国でも、おだんご1つの女性と結婚したそうで、おだんごであれば、数は問わないようですw
サブ国の彼はなかなか彼女ができなくて…
彼の為にシュクランを召喚してみました。
うまくくっついてくれないかなぁ…

バーニスさんの11歳はかわいそうですよね。
でも初期国民特有のバグのような寿命な気がします。
あれではまるで、食べ過ぎで逝ってしまったように見えますよね…

クラウスは、ユレイクっぽい顔になるんじゃないかと思ってます。
目は卿に似てほしかったなぁ。
でも、唯一の男の子なので溺愛しています!

ラムサスは、バフカに会えない寂しさを紛らわす為に仕事や訓練に打ち込んでいるのかも…
彼は、バフカが来るとバフカに自ら突進していきますよw

シュネーとジュリアンがくっつかなかったのは残念ですが、
それもまた彼らの人生なので、なりゆきを見守っていきたいです。

卿のおかえりは私自信大爆笑しました!
ラムサスも!マークを浮かべてギョッとしてる所が漫画チックですよねw
とにかく卿はラブリーですw
2011-07-27 06:28 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
