サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ユレイク 僕の時代は終わり、希望は息子に…」の巻

222年も後半…

もうバフカに乗れない事が寂しくて仕方のない、傷心のユレイク。バフカ姿で温泉の上を滑ります…
NALULU_SS_0148_20110606093302.jpeg
バフカってやっぱり水に浮く物なんだねw
(バフカに化けてから、方向キーを押しっぱなしにして温泉や光の川辺に入ると、バフカの姿のまま入れるよ。)

そして、今年も始まった騎士団リーグ戦。
NALULU_SS_0155_20110606093647.jpeg

今年は軽騎兵となったゲンナディー先輩が飛ばす飛ばす!
NALULU_SS_0156_20110606093847.jpeg
あんまり出番のないユレイクでした。
NALULU_SS_0158_20110606093952.jpeg

おめでたいニュースもありました。
アリスちゃんalice_20110514113538.jpgと、アキト君の息子オトマール君otmal_20110518222553.jpgの間に、待望の赤ちゃんが誕生したんです。
NALULU_SS_0159_20110606094048.jpeg
名前はフルヴィオ君。アリスちゃんに似て赤毛の男の子です。美少年が期待できそうですね♪

同日、妹ユアyua_20110527213805.jpgの長男、ロイド君の顔も判明!
NALULU_SS_0165_20110606094404.jpeg
おお、かわいい!パパfrik_20110606112929.jpg似だ!2系ショタっ子ってかわいい顔してるよねぇ(*´ェ`*)

14日、おめでたい事に、ユノハちゃんの家にも第一子が誕生しました!
NALULU_SS_0168_20110606094821.jpeg
男の子で、名前はヒューイ君です。(この名前、国に2人目…^^;国によって出やすい名前ってあるのかな…)0系不足なわが国。できれば顔はユノハちゃんに似て欲しいなぁ♪

この時期、また、移住者様にも来て頂きました!
NALULU_SS_0010_20110606095139.jpeg
光魅さんの、ミウ・ランスちゃんです!
彼女のデータはこちらからお持ち帰り下さいね♪
2歳の女の子のデータなのに、パワーアップ版以降の規制により、国に迎えたとたん、彼女は6歳の成人女性になってしまいました…申し訳ない限り(汗)

パワーアップ版ナルルは、女児が移住させられないのと、呼んでもいない男性システム移住者が入ってくるのが、何年も男の子しか生まれない、最悪な状況の、うちの国的には本当に辛いです…。・゚・(ノД`)・゚・。

昼、ユレイクとユニアスyunias_20110504235452.jpgの兄弟対決も!
NALULU_SS_0019_20110606100233.jpeg
兄に全く手が出せない弟…。
フ…まだまだ甘いなw

そのままユレイクの3人抜きで、イクルスの勝利。
NALULU_SS_0024_20110606101100.jpeg
15日、ついに、ユーリルyuril_20110510193322.jpgとカオルちゃんkaoru_20110606102628.jpgが婚約!
NALULU_SS_0027_20110606101009.jpeg
ラッキーにも式は明日の夕方みたい!

と、思ったら、暫くしてもう一組のカップル(ニルちゃんniru_20110527204007.jpgと、イスカちゃんの息子ブリアレオス君bria.jpg)も婚約…
NALULU_SS_0030_20110606101613.jpeg
式は来年の8日…タッチの差で明暗が分かれてしまったような…

弟ユレイルyureil.jpgとベニータさんbenita.jpgも、結婚秒読みな様子。
パワーアップ版になってから、結婚式、より混みあうようになったよねぇ…
NALULU_SS_0029_20110606101838.jpeg
闘技場では、シュシュちゃんsyusyu.jpgとユニアスyunias_20110504235452.jpgの、フィアンセ同士の対決も。
愛する女性を前に、やっぱり全く手出しできないユニアス…
NALULU_SS_0032_20110606102204.jpeg
この2人は明日には結婚。性格(照れ屋さん)的にも、どう見ても、尻に敷かれそうなユニアスでしたw

この時期、また移住者様も転入。
NALULU_SS_0025_20110606103144.jpeg
あろま。さんのアルデバラン・サングリア君です。
彼のデータはこちらからお持ち帰り下さいね!

16日、この日はユレイクの6回目の結婚記念日でした。
kinenbi.jpg
ユレイク、ティファちゃん、来年からはNPCになるけど、これからも仲良くね。
朝から、次期PCの嫁候補ロロットちゃんrorotto_20110602050645.jpgの台詞に若干ヒヤリとするプレイヤー。
NALULU_SS_0035_20110606113731.jpeg
でも、ロロットちゃんとユレイルは、血縁関係にあたるから、どちらにしろパワーアップ版ナルルでは、交際できないかな?

そして、この日は結婚式も2件ありました。
1件目は…
NALULU_SS_0036_20110606114054.jpeg

ユニアスとシュシュちゃんでした!
NALULU_SS_0038_20110606114144.jpeg

ユニアスは、兄とお揃いのディオメド姓に!なんだか嬉しい♪兄弟と姉妹同士の結婚!(ティファちゃんtifas.jpgはシュシュちゃんの異国での実の姉)
NALULU_SS_0204_20110606114431.jpeg

夕方の式は、ユーリルとカオルちゃんでした!
なんと、王様に祝福されつつ式を挙げる二人。
ユーリル、カミーユ王と友達だったの…?
NALULU_SS_0210_20110606115116.jpeg

そんな疑問を残しつつも、2人は結婚!
NALULU_SS_0219_20110606115317.jpeg

ユーリルはブルーローズ姓に♪
NALULU_SS_0221_20110606115545.jpeg

16日は、弟2人が同時に結婚する、めでたい一日になったのでした!

家系図もバッチリ見れちゃうのが嬉しい!
otouto.jpg
3人揃って好みが似ているtifas.jpgsyusyu.jpgkaoru_20110606102628.jpgコウサボング兄弟でした…。
この日、妊婦キャラも3人発見。ビフォード君beford.jpgの奥さんと、ヒューバート君hyubato_20110602110458.jpgの奥さん、そして、フランメリーちゃんです。出産はそれぞれいつだろう。楽しみだね。
NALULU_SS_0042_20110606122405.jpegNALULU_SS_0062_20110606122424.jpegNALULU_SS_0108_20110606124843.jpeg
夜、なんとなく偽クラウディオ卿nck3.jpgの家に立ち寄ってみたら、なんと、内装が飾ってあった!
NALULU_SS_0226_20110606120522.jpeg
それもそのはず、よく見たら、この家は、過去にユレイクが住んでいた家だったのです!
偽クラウディオ卿もまた…やっぱりストーカーだった…w

17日は次男ラファルの誕生日!
NALULU_SS_0076_20110606123819.jpeg1307331379tgYRBM76.gif
彼はなかなか移住者ちゃんズに人気な様子w

そうそう、パールス君の孫でアキト君の息子、バルドゥル君akito.jpgとセレッサちゃんの娘、アンジェリンちゃんanjerin_20110527205430.jpgのカップルも、いつの間にか婚約していました!バルドゥル君は王家入り確定です!祝!王家繁栄!
NALULU_SS_0078_20110606124108.jpeg


この時期、彼にも移住して頂きました。
NALULU_SS_0089_20110606124235.jpeg
こちらに登録して頂いている、sanagiさんのキャラです。なんと、うちの初代ラムサスramusas.jpgと同姓同名の彼!
アルデバラン君とラムサス君とは、次世代で親友になり、キャッキャウフフするつもりです!

19日。早速尻に敷かれているっぽいユニアス。
NALULU_SS_0116_20110606125056.jpeg
ガンガン攻めまくる奥さんを前に、手も足も出ない状態の弟でしたw

今年優勝のイクルス。ユレイクは、作戦さえ間違えなければ、まず負ける事がありません。
NALULU_SS_0122_20110606125255.jpeg

でも、今年は先輩も沢山頑張ったよね。お疲れ。ゲンナディー先輩!
NALULU_SS_0125_20110606125601.jpegNALULU_SS_0133_20110606125644.jpeg

この日、3人目の男性移住者を転入…
NALULU_SS_0136_20110606125850.jpeg
彼は昔自国で結婚できずに亡くなったNPC男性です。
何故こんな事をしているのかというと、この時の私は、国の男性数も、人口自体も過多なのに、若い男性システム移住者ばかり来る事に苛々していました。システム男性移住者に入られる位なら、自分で男性キャラを入れてしまえと、どうしても入れたかった男性キャラを2人と、昔結婚できなかった彼を呼んだのでした…。イアン君は、国に結構ごろごろいる、高齢の独身女性とくっついてくれるといいな…。

もしかしたら、現在進行形でわが国を苦しめている、連続男児ラッシュは、ここ何年も、女性移住者しか入れていない事に関係するのかもしれないしね…。男性移住者投入は、その検証も兼ねています。さて、吉と出るか凶と出るか…。

20日。エナコンではユレイルが優勝していました。
NALULU_SS_0146_20110606130606.jpeg


今年の騎将は彼ら。
kisyo_20110606131235.jpg
アヴェリス君の息子、リュック君の奥さんウナちゃんと、ソワレ君とアリアちゃんの孫、レイナルド君が騎将に就任しました。

残念ながら、コウミちゃんは、ついに、地の騎将邸宅から、強制引越しをさせられたみたい。
NALULU_SS_0157_20110606131516.jpeg

そして、謎の台詞を喋るコウミちゃん。(でも、アクティカ等に引越しはしてなかった)
NALULU_SS_0153_20110606130901.jpeg


剣士決定戦も開幕。
風の剣士決定戦には、イノリちゃんinori_20110606133435.jpg、フローヌちゃんfronu.jpg、ニルちゃんniru_20110527204007.jpg
地の剣士決定戦には、ユノハちゃんyunoha_20110510190754.jpg、ビフォード君beford.jpgが出場してました。


翌日、わが国に、新たなカップルが誕生しました!
NALULU_SS_0159_20110606131714.jpeg
リアーネの息子、セミョーン君semyon_20110606131930.jpgと、ヘクバさんhekuba_20110518222823.jpgが交際を開始したのです!このままうまく行くといいね♪
昨年誕生した、スモモちゃんsumomo.jpgの第2子、サスロ君の顔も判明!
NALULU_SS_0163_20110606132251.jpeg
おお、今度はママ似の6系美少年!
ギュンター君gyuntor_20110428194214.jpgの息子、ロバート君の顔も判明しました!シェリーちゃんのお孫さんです。
NALULU_SS_0193_20110606132611.jpeg


23日は、三男アーヴェルの誕生日!
NALULU_SS_0005_20110606133857.jpeg

家族でルンルンお祝いしてたら、収穫の儀式が中止になっちゃったwまっ、いっかw
NALULU_SS_0006_20110606134000.jpeg
夕方、ついに一番下の弟、ユレイルyureil.jpgも婚約!
NALULU_SS_0024_20110606134149.jpeg

これで、ユレイクの兄弟は、全員が落ち着いた事になります。よかった。本当によかった!
NALULU_SS_0025_20110606134257.jpeg
ユレイル…あとは、ヌリアさんnuria.jpgとの二股関係をちゃんと清算してね…。

この日、フランメリーちゃんの出産もありました!生まれたのは
NALULU_SS_0031_20110606134618.jpeg
クリフォード君という西方系の男の子でした。お兄ちゃんと名前が似てるね!今度はちゃんと両親に系列が似るかな?
24日、リアン君の息子バイロン君bairon_20110504234726.jpgと、アルファ君の娘、バルバラちゃんの間にも、第2子誕生!
NALULU_SS_0029_20110606134824.jpeg
名前はジェド君。
NALULU_SS_0044_20110606135107.jpeg
兄のエステバン君estivan_20110606135402.jpgもめちゃくちゃかわいいし、この子の顔にも期待がかかります!

24日の大会は、ユレイクは奮わず…
NALULU_SS_0037_20110606135548.jpegNALULU_SS_0038_20110606135624.jpeg
そして、今年の大会の結果はこうなっています。1000近いズムのロツとは…父ユリアンyurianr_20110518201148.jpg強し!
NALULU_SS_0046_20110606135723.jpeg

その夜、最強騎士決定戦で、ゲンナディー先輩にも敗北するユレイクでした…
NALULU_SS_0049_20110606135916.jpeg


25日。彼女のストーキング最中、誤って、ロロットちゃんに大人の教科書をプレゼントしてしまう…
喜ぶお姫様…
NALULU_SS_0055_20110606140314.jpeg
無事、ここまでフリーでいてくれてるようだし、もう、来年、彼女の事は嫁に貰ったも同然かな!?
26日、ユレイルの彼女、ベニータさんが婚約したせいか、その二股相手だった、ペニュエル君penyuel.jpgに、新しい交際相手ができました。
NALULU_SS_0062_20110606140659.jpeg
お相手はリーズ・ペドレッティさん16歳。
NALULU_SS_0093_20110606140815.jpeg
この彼女は、パワーアップ前、長年、ゲンナディー先輩と不倫に陥ってたキャラなので、幸せになってほしいな…。

27日。各種大会終了日。
NALULU_SS_0082_20110606141247.jpeg
なんと、イノリちゃんinori_20110606133435.jpgが、風の剣士決定戦で優勝していました!移住早々の活躍、すごい!
後の参加キャラは一回戦敗退と奮わず…

いむ争奪戦は、シン君の息子、アウグスト君augst_20110606141613.jpgの優勝に終わりました。
NALULU_SS_0091_20110606141444.jpeg


最強騎士決定戦は、ゲンナディー先輩とロザリー・ピート氏の決勝になり、ピートさんが優勝。ピートさんはまず負けないので、彼のギブルを買えば、大儲けできるかもね。

そして、この日、ユレイクはとある決意を固めていました。

風の騎士からの引退を…
intai222.jpg


騎士からの引退…それは、来年開催される、DD杯出場への切符を失う事も意味していました。
これからも、国立闘技場のステージ上で活躍するユレイクの姿も見てみたかったけれど…
NPC化したPCがDD杯で優勝できるなんて保障はどこにもないし、思い切って引退の方向に舵を切る事にしました。

もう、ユレイクは、騎士として、十分すぎるほどの記録を残したしね…。
yureikukiroku.jpg


これからはエルグ長や、騎将になったり、マスター剣士杯に出るなど、ユレイクに別の可能性が広がるといいな。

人気の無い闘技場で、ユレイクは、1人、物思いにふけっていました。
NALULU_SS_0077_20110606144602.jpeg
yureiku3.jpg…僕は、かつて、父さんが叶えられなかったという、騎士になるという夢を叶える事ができた。このステージで、沢山の歓声を浴びながら戦う僕を、父さんはどんな思いで見つめていてくれたのだろう?
そして、早いもので、来年は息子が成人…
もしかしたら、僕の時代も終わりを告げようとしているのかもな。
彼が今後、どんな活躍を見せてくれるかはわからない。でも、若い世代に希望を託すとするか。
これからは…そうだな…フフ。土いじりでもしながら、のんびり暮らせるといいな。

そして、この服装で帰宅したら、家族はどう思うかな?びっくりしてしまうかな?なんて…
驚く妻や子の顔を想像し、だんだん愉快な気分になってきたユレイクは、思わずこみ上げてくる笑みを堪えられないまま、軽快な足取りで、帰途に付いたのでした…。

29日、きちんと仕事にも励んでいた事もあって、選挙候補者に名を連ねるユレイク…
NALULU_SS_0100_20110606153437.jpegNALULU_SS_0101_20110606153532.jpeg


なんと、翌日の選挙で、当選してしまいました。
NALULU_SS_0113_20110606153638.jpeg
ティファちゃん、なんだかごめんね…来年1年間だけは、ユレイクにエルグを任せてくれないかな…。

最後の最後で、エルグ長になりたいという、幼い頃からの夢を叶えたユレイクでした。

そして、その影響で、ユレイクに、こんな称号が…
NALULU_SS_0118_20110606153921.jpegNALULU_SS_0120_20110606153950.jpeg
最後の最後ですごい称号も手に入れてしまったユレイクでした。(この称号を持つキャラって国葬になるんだったっけ?)

そして、長男ヴェティルへの引継ぎ予約を済ませるユレイク…
NALULU_SS_0114_20110606154439.jpeg
明日からは、ヴェティルとしての、新しい生活が始まります。
NALULU_SS_0112_20110606154548.jpeg
騎士として、思う存分活躍ができ、愛する家族や、愉快な友人にも恵まれ、もう思い残すことはない!
最大の笑みを浮かべつつ、ベッドにもぐりこみ、222年を終えるユレイクなのでありました。


ユレイク日記は、今回で最終回になります。

次回からは5代目PC、ヴェティル日記になります。お楽しみに!


(続く)

【おまけ】


NALULU_SS_0182_20110606090752.jpegNALULU_SS_0183_20110606090852.jpegNALULU_SS_0184_20110606090916.jpeg6
ユレイク、これからも末永く偽クラウディオ卿と仲良くねw

偽クラウディオ卿動画


Please install the Flash Player



この曲を同時再生してお楽しみ下さい。

本家クラウディオ卿動画もあるよ!

2011-06-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

温泉バフカΣ(´□`*)
水に浮くんですね…さすが神々しいお姿ですw

ご兄弟が一気に結婚されてとても幸せに溢れていますね(*ノノ)
おめでとうございます!ご兄弟のお嫁さんのシンクロ率にびっくりです!(笑)

偽クラウディオ卿のお家wwユレイクさん元家に住んでいたなんてw
二代目のクラウディオ卿も本当面白い方ですね!

ユレイクさんの年、最後、とってもカッコいい…!
自ら騎士をやめて、しかもエルグ長にもなってしまわれるなんて…!
王国の至宝、とってもカッコいいお父さんを持つ
世代交代されたヴェティル君の人生も楽しみにいていますv

偽クラウディオ卿動画w
凄い楽しそうなクラウディオ卿の人生が彩られていて、
なんだか感動がこみ上げて…wでも、すみませんBGMが一緒に流しちゃうと
つい笑ってしまいますw本当、ユレイクさんがダイスキなんですね(*´艸`)
きっと、世代交代されても、仲良く親友としてお二人は崖に行きそうですね♪
2011-06-06 17:23 | 星夜 | URL   [ 編集 ]

 

ユレイク君、とうとう引き継ぎなんですね。
切ないです。。寂しいですね。
最後の最後で王国の至宝ですか!Σ(゚Д゚;
凄いです!
ティルグでも活躍し、これからはエルグで活躍する予感です。
NPCになっても活躍を楽しみにしております♪
ロロットちゃんもフリー状態ってことで安心しました。
ヴェティル君の未来が楽しみです。

クラウディオ卿…なんてお似合いなんでしょうか…
曲に笑いましたww
うちも王国が落ち着いたら移住していただきたいと思います!
そういえばうちの王国のラムサスさん
クラウディオ卿みたいな人と仲良くしてますw
彼の事をまとめられる日が来るといいなーと思いますが
ずいぶん先になりそうです…w

ビフォードの子供・・・
めでたいですが…・…
…なんですよね…どうせなら女の子を…
と思うのですが、中々旨く行きませんね。
女の子が生まれる事を心から願ってます;;
2011-06-06 20:47 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

温泉に浮いてるバフカ。
バフカって本当に浮くんですねw
儀式の時だけかと思ってました。

兄弟が同じ日に式を挙げるなんて幸せなことですよね♪
おめでとうございます!

ユレイク君、騎士引退したんですね。
エルグ長、当選おめでとうございます。
最後に王国の至宝ってかっこいいですね!

コウミ夫婦は地の騎将宅からとうとう引越しですか。
騎将じゃないのに何年かそこに居れたこと自体が
偶然だったんですよねw
そして謎の台詞はその引越しと関係あるのかな!?

偽クラウディオ卿の動画楽しませてもらいました!
引継ぎしても2人で仲良く出かけそうですよね^^
2011-06-06 22:42 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

ユレイクさん、王国の至宝になられたのですね…!
脚光を浴びるうちに引退されたと思ったらそのままエルグ長に就任するなんて、まさしく後世に語り継がれそうな英雄譚……。
彼の血を引くヴェティル君の活躍、これから楽しみです。

そして、イノリが荒ぶっている……!w
本国では仕事一辺倒だったので、騎士として活躍?するかもしれない生き様を見ていると
まさにもう一つの人生を歩んでいるようで、嬉しいです。
素敵な出会いも、あると良いな……。

とってもとってもとってもとってユレイク(ラムサス)さんが大好きなクラウディオ卿
お揃いの髪型でデートしてもらえてよかったね……!
声を出して笑ってしまいました……w
2011-06-06 22:57 | ハナカミ | URL   [ 編集 ]

 

バフカ見事に浮いてますねw

カオルをもらってくれて、ありがとうユーリル君(^人^)
しかし、ブルーローズ姓を名乗るとは…。
しかも、タッチの差でお先にすいませんm(。_。;))m
ここの期間空きますよね…。

騎士お疲れ様でした。
エルグ長の夢を叶えるのも素敵ですね。
王国の至宝は、たぶん国葬かと。
この称号は何だかすごくかっこいいですよね!
すごい人になったみたいな気分が味わえるw

ロロットちゃんと結婚できるといいですね。
王太女さまを狙えるなんて羨ましいです。

クラウディオ卿はさすがですねw
曲とマッチしすぎでww

2011-06-06 23:02 | ひめロディ | URL   [ 編集 ]

 

自らバフカになって温泉につかるなんてユレイク君のバフカへの想いが伝わってきます

騎士兄弟対決
お兄さんの圧勝でしたね
あれだけ強いと下の兄弟たちは憧れますよね

コウサボング兄弟好みのタイプ似てたんですね!!
確かに奥さんにした人は顔立ちが似ている!
髪型はパーマをかけたロングヘアーが好きなよう
お母さんのユニさんも後ろ髪は同じだし、ユリアン君を含めて
もさすが家族って感じですね!

フランメリーに二人目が生まれたんですか!?
お兄さんと名前が似てますね
クリストバル君にクリフォード君ですか
いいネーミングセンスかと♪

ユレイク君騎士としての記録がすごいですね!
私はそこまで勝利したことないので、びっくりです
ゲリー君の名前が残っているのですね、長年騎士だったんだな~
私の国でも残してほしいと思っちゃいます
オットー君も騎将の記録として残るくらい務めていたのですね
私の国でも騎将でしたけど、名前は残らなかったですね

騎士をやめるのも一つの人生ですね
その年にエルグ長当選ですか!
おめでとうございます
騎士をやっていただけあって人気もあったのでしょうね
エルグ副長にいるエレミアさん、ジョリーンちゃんの子孫さん?
顔がとてもよく似てますね

王国の至宝って強い騎士で議員も経験してるってことなんですね
国葬になるのか・・・それだけすごいものなんですね

クラウディオ卿にであってから、
4系の家族がいると思わずあの髪型をまねてしまいますw
動画、曲と合ってますね
笑ってしまいましたww

5代目のヴェティル君がどんな人生を送るのか楽しみにしています
長々と失礼しました


2011-06-06 23:35 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>星夜さん

バフカは水に浮く代物らしいです。
海からやってきて、シーラに向かえば、海に向かって去っていきます…。その姿は、さながら海坊主…。


ありがとうございます♪
コウサボング兄弟は全員が売れてくれました!
ユレイルは元々モテていたようですが、ユニアスとユーリルは、旧ナルルだったら、まだ独身だったかも…パワーアップ版様様です♪

偽クラウディオ卿の家に、たまたま遊びに行って、背筋が凍りそうになりました。本家クラウディオ卿は遊びに来る程度だったけど、偽クラウディオ卿は住み着いてしまいましたからね…本家を上回ったのでは?なんて思ってしまった瞬間でした。

ユレイクは、最後、偶然にもすごい終わり方になってしまいました。
騎士をやめたら出れるのはわかってたけど、
エルグ長選挙はだめかと思ってたんですよね…
だめなら諦めるつもりでしたし。
ヴェティルは父親とはまた全然違う道に進みます。
お楽しみに!

偽卿動画、お楽しみいただけたなら何よりです♪
製作に、かなり時間がかかってしまったので…

BGMにはそこそこ合うSSを選んでます。
動画再生のタイミングが合えば、1番の歌詞とは合った内容になりますよ!
それが、パワーアップ版は友人の変動が激しいのですよ…
ユレイクとクラウディオ卿の友情、ずっと続いてくれればいいのですが、パワーアップ版は、同性の親友維持が難しいようです。
そこはいじらないで欲しかったなぁ。


>くろなさん

はい、ユレイク日記も最終回になります。
いつもお付き合い、本当にありがとうございます(><)
最後のあの称号はたまたま取れました。
選挙は落ちれば落ちたで別によかったので…
できれば騎将になるユレイクなんかも見てみたいものです。

ロロットちゃんとどうなったかは、ヴェティル日記をお楽しみに!

クラウディオ卿は、本家動画の時は、majiでKOIする5秒前を採用したので、もうこの曲しかないだろ!ってノリで、大スキ!を選びましたw

え、ラムサスがそんな怪しい動きを?それは気になります!
正座して鼻息荒く、報告お待ちしておりますm(__)m

ビフォード君の子はまあ、例にもれず…(泣)
うちの国は本気で破滅の道を辿っています。
46人も連続で男児が生まれるとか、ありえないですよね…普通…


>光魅さん

バフカは温泉だけではなく、光の川辺でも浮きますよ!
バフカは水を吸って重くなりそうなイメージがあるんですけどね…
案外、元から浮いてるとか、軽いのかもしれませんね。

ありがとうございます♪
しかも頂いた移住者様となので、兄弟の結婚は喜びもひとしおでした♪

ユレイク、最後はなんだかかっこいい事になってしまいました。
この称号を持つキャラは国葬になるはず…
それだけの功績を残せたという事なんでしょうか…

コウミちゃんは、残念ながらそうなんです。
でも、強制引越しにならなかった最長記録かもしれません。
謎の台詞は本当に何なんだろ?
コウミちゃんがアクティカ区に越しても面白かったんですけどね。

偽クラウディオ用動画、そう言って頂けて嬉しいです!
作成にはかなり時間をかけたので(><)
ヴェティル引継ぎ後も、ユレイクと偽卿のデートが見れたらいいなぁ。


>ハナカミさん

そうなんです♪
最後の最後でまさかの称号ゲットでした。
でも、これまでの努力が報われたような気がして、すごく嬉しかったです。
ヴェティルは父親とはまた全然違った道に進みます。
ヴェティル日記もお楽しみに!

イノリちゃんの活躍にはびっくりです!
あの不利な位置のトーナメントをよく勝ち上がってくれたなぁと…
イノリちゃんはこれから色々と活躍してくれるんですよ。
彼女に訪れた春の報告も、割と早期にできそうですよ♪

偽クラウディオ卿とお揃いの髪形は、ラムサス日記最終回のパロディです。
4系男性を操作したら、私は必ず一度はあの髪形にして遊びますw
ハナカミさんも、機会があれば卿ヘアで遊んでみてくださいw


>ひめロディさん

バフカは水に浮き、はしごは横向きで上るようですw
バフカに化けるのは楽しくて、ついつい遊んでしまいますw

私も本当、ユーリルにはでかしたといいたいです!
自分のキャラが移住者さんとくっつくほど嬉しい事はありません。
ブルーローズ姓、繁栄してくれるといいなぁ。

結婚式はタッチの差で明暗が分かれることがありますよね。
ユレイクの妹ユアも、それでずっと式を待たされてましたし…

ユレイクの夢はエルグ長だったので、最後の最後でかなえてあげられて、プレイヤー的にもよかったと思ってます。
最後はやはり国葬なんですね。
それだけの記録を残せたのは嬉しいなぁと。
DD杯に出れなかったのは心残りだけど、それはいつか未来のPCが!

ロロットちゃんとヴェティルがどうなったかは、ヴェティル日記にて!お楽しみに♪

クラウディオ卿といったら、もうこの曲しかないなと思い、ある程度SSも、曲に合わせて製作してみましたw



>りゅうらさん

ユレイクは初めてバフカに化けたPCでもあります。
こんな素敵アイテムを作ってくれて、本当に嬉しいです。
ラムサスもバフカに化けたかっただろうなぁ。

ユニアスは折角騎士になれたのに、ほぼ全試合負けていたような気がします。彼は性格が優し過ぎるから、なかなか相手に手を出せないのかもしれません。

それにしてもコウサボング兄弟の好みの偏りにはびっくりですよね。
ラムサスの娘達の時も似たような事があったけど…
兄弟の好みって似るものなのかなぁ…
そういえば、コウサボング家の男性は皆ロングヘア好きな気がします!

フランメリーちゃんの2人目、今度は両親に系列が似るといいですよね。名前に統一感があってかわいいです♪
ユレイクの記録は、ほとんどリセットもなくてあれです…
某所に載っていた作戦にしてみた所、嘘みたいに負けないキャラになりました。

ゲリー君はお亡くなりになるまでずっとフィルスの騎士を務めてました。エフレム君と一緒に。とても長生きだった彼の記録は抜けない気がしたので、ユレイクは引退させる事にしました。
オットー君はあのオットー君ですよ。
彼、議員服の騎将姿がよく似合ってました。

ユレイクはティルグに入隊する前にも、実は一度エルグ長戦に当選しています。(リセットしてなかった事にしたけど…)幼少期はやたらとモテていたし、元々魅力が高いのかもしれません。
エミリアちゃんは、残念ながら、私が自作した移住者です。
お気に入りだったマーシャル姓が断絶したので、ジョリーンちゃん似のキャラを作って移住させました。
ジョリーンちゃんの子孫は、今ではブレスト姓やロウ姓を名乗っていて、彼女のひ孫にあたるキャラは結構います。

王国の至宝は、国葬になる位だから、かなりの功績なんでしょうね。
歴代PCで初めて国葬が決定したキャラです。

やっぱり卿の髪形は真似てしまいますよね!
私も真似まくりですwずっと似たような顔のPCですし、
髪形いじりはその位しか楽しみがなくて…w

ヴェティル日記も楽しみにして頂けて嬉しい限りです。
5代目PCヴェティルの事もよろしくお願いしますね。
2011-06-07 02:00 | さすらん | URL   [ 編集 ]

はじめまして! 

さすらんさん、はじめまして
4系好きということで日記を拝見させていただきましたが
とてもイイ!w
つい先日私も3番目の子がの顔が判明しましたが
夫婦ともに4系なので家族すべて4系まみれですw
待望の4子出産も目前に控え待ちきれない日々をおくっておりますv
2011-06-07 09:57 | solo | URL   [ 編集 ]

 

さすらんさん…腹筋が破壊されたんだがどうしてくれるwww
あの曲と動画を一緒に再生したばかりにこんなことに…
クラウディオ卿が「好き好きダーリン♪」と言ってると思うと腹筋が死ぬ…www

アルデバランくん貰ってくれてありがとう!
男の子ばっかり生まれてるのに申し訳ない…
女の子だったらよかったんだけど…

バフカ姿であちこち歩いてるのね~
ナルル王国の人たち仮装だって思って見てるのかしら?
まぁ本物のバフカが来てもみんなスルーしてるよね。神獣なのにww

ユレイクくんお疲れ様!次世代にも期待してます!!
2011-06-07 11:18 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

>soloさん

初めまして!
コメントありがとうございます♪

日記、お楽しみ頂けたのなら何よりですm(__)m

4系はいいですよね!
私は男女共に4系が好きで、4系だけでご飯を何杯もいけそうですw
とはいえ、5代目PCまでずっと4系PCなので、他の系列のキャラも動かせたらなとは思っています。

4人目がもうすぐ生まれるんですね!
ワーネバは妊娠⇒出産⇒顔判明までの瞬間がたまりませんよね。
私も一番ワクワクできる期間だったりします!

これからも当ブログをよろしくお願い致します♪



>あろまさん

おお、ウケてくれた!?それは嬉しいな!
製作に4時間もかけた大作(?)だからね!
曲の1番とはSSがある程度合うようにしてあるんだよ。
繰り返し楽しんでやって下さいなw

アルデバラン君は移住早々美人彼女を作ってキャッキャウフフ状態だよ。それについても追々報告するからお楽しみに!
うちの国の男児ラッシュはいつまで続くんだろ…
この後もずっと悩まされ続けるんだよね…

バフカ姿で練り歩いても住人がクールなのは寂しいw
専用会話でもあればいいのにw
でもモノホンバフカがロークに向かえばみんなNPCは乗ってるよねw
バフカチャン、国民に人気はあると思うw

ありがとう!ヴェティル日記もお楽しみにね!
2011-06-07 15:55 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

おお、もう引き継ぎなのですね…はやいなあ~!
ユレイクくん、おつかれさまでした。
王国の至宝、ってすご…!

偽クラウディオ卿のストーキングぶりに笑ってしまいました。
なんて素敵な偶然!

はっ、ヘクバさんに無事彼氏が出来たようで…。
結婚して女の子を生んでくれるといいなぁと思います。
2011-06-07 16:43 | はと | URL   [ 編集 ]

 

>はとさん

私はユリアン以降、毎回長子に引き継いでいるので、
世代交代が早く感じてしまうのかもしれません。
バフカライダー家のキャラは、基本、手も早いですしねw

最後の最後であの称号をゲットできたのはちょっとびっくりでした!
次世代は、また別の称号を狙っていけたらいいなぁ♪

偽卿は、器は違えど、魂は、本家クラウディオ卿と一緒な気がしています。
ユレイクの住んでいた家に住み着いてしまうあたりなんて、戦慄を覚えましたw
偽卿が、かつてユレイクが寝ていたベッドで寝ていると思うと、さぶいぼ物ですよ(><)しかも、彼そっくりな息子、ディーデリヒ君も一緒に住んでるし…

ヘクバさんの事はいい報告が書けそうですよ!
セミョーン君、ガッチリして優しそうな雰囲気な所は、少しカロヤカ君にイメージが似てますよね!

それが、男の子しか生まれない症状は、この後もずっと私の国を苦しめるのですよ…orz
2011-06-07 18:41 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
