サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ユレイク バフカは朝の陽光に溶けるように…」の巻

222年を迎えたわが国。
NALULU_SS_0026_20110602024507.jpeg


222年!ゾロ目ですぞ!ゾロ目!めでたいから、金ピカバフカ姿でお祝いしちゃう☆
NALULU_SS_0020_20110602024256.jpeg
今年は、次世代PCの嫁候補で、王太女のロロットちゃん、サーシャちゃんsasya_20110602023419.jpgの娘、ミニーちゃん、コウ君kou_20110602023448.jpgの娘、イリスちゃんなどが成人。
roro.jpg
原因不明の男児出産ラッシュが続くわが国。この学年以下に、女の子の地元民は1人もいません。とうとう女の子の地元民は全員成人か…。

夕方には、ユレイクの第三子アーヴェル、アヴェリス君の孫ルスタン君、シェリーちゃんの孫、テッド君などの入学式がありました。
NALULU_SS_0004_20110602023954.jpeg
今年の入学生も男の子オンリー…女の子を移住させてあげたかった所だけど…。パワーアップ版になってから、未成年の女の子を入国させられなくなったのは、こういう時の調節的な意味で本当に辛い…(泣)

パワーアップ版ナルルにしてからというもの、わが国には恋の花が咲きまくっています。
新年早々、ラブラブデートをする、今ホットなカップル達です…。
NALULU_SS_0042_20110602024740.jpegNALULU_SS_0029_20110602025206.jpegNALULU_SS_0299_20110602024944.jpegNALULU_SS_0054_20110602024818.jpeg
パワーアップ版にしたとたん、モテ出したユレイクの弟達…。どのカップルからゴールインするのでしょう?非常に楽しみです。

夜、ビフォード君とヌリアさんが会話してたw(くろなさんの所の初代PCさんと、その奥さんです)同時に3人に話しかけられ受け答えする、聖徳太子的ビフォード君w
NALULU_SS_0069_20110602025641.jpeg


そんなこんなでめでたき222年の初日も終わり…(ロロットちゃん…何用?)
NALULU_SS_0087_20110602025844.jpeg


翌日2日…
この日、弟ユニアスyunias_20110504235452.jpgとシュシュちゃんsyusyu.jpgがついに婚約!
NALULU_SS_0028_20110602030437.jpeg

式は年内16日の様子。2人共本当におめでとう!
NALULU_SS_0031_20110602030628.jpeg

そして、これまで恋人のいなかったヌリアさんに、ついに待ち合わせの文字が…。
NALULU_SS_0038_20110602030843.jpeg
と、思ったら、お相手は、ユレイルyureil.jpgでしたorzユレイル…。ベニータさんbenita.jpgという彼女がありながら…2股じゃん!ヌリアさん…弟が迷惑かけてごめんなさい(泣)

でも、ベニータさんも、ペニュエル君penyuel.jpgというキャラと2股してるんだよね…。
NALULU_SS_0022_20110602031400.jpeg
パワーアップ版になっても、多股だけは直らないようです。ユレイルがヌリアさんと、ベニータさんがペニュエル君とくっつけば、丸くおさまりそうだけど、そううまく行かないのが現実…(泣)

2日といえば、恒例のティルグメンバーの発表。
ユレイクは今年もイクルスの重騎士。変動はないようです。
驚いた事に、この年、ユレイクの兄弟が全員ティルグ員になっています!
その内4人がシルフィスに固まっているというのもスゴい…w
kisi222.jpg

移住者様勢は、アレック君、ミリアちゃん、バフィト君、シュシュちゃん、アリスちゃん、フランメリーちゃん、ヘクバさん、クモノ君の姿が。
リアン君の妻ドロテアちゃん、ヒューバート君の彼女フィービーさん、リアン君の娘でビフォード君の妻、マリゲリータちゃん、カロヤカ君の息子ボビー君、リゲル君の妻カティアちゃん、サーシャちゃんの夫ローリー君、ユノハちゃんの夫セヴラン君、シェリーちゃんの息子ギュンター君の姿も。

3日…この日、偽クラウディオ卿がついに壮年に!
NALULU_SS_0053_20110602033446.jpeg

クラウディオ卿の顔は、壮年顔こそ本領発揮だよね!

でも、本家ck.jpgに比べると、ややパンチに欠けるのが残念…。

マスター剣士杯も開幕。セレッサちゃんやサーシャちゃんが出場。優勝は昨年同様、パールス君の娘、ウルスラちゃんでした。
NALULU_SS_0059_20110602033841.jpeg
それにしても、セレッサちゃん、いつの間にクリートエルグ長になったんだろう?
これまで十数年、ずっと、セレッサちゃんの夫、ウナイ君がクリートエルグ長を務めていたのに…。(パワーアップ版にしてから、クリートエルグ長が不信任をくらいやすくなった気がします。その証拠にクリートエルグ長が毎年変わっているのです。)

4日、わが国に移住者様をお迎えしました。
NALULU_SS_0071_20110602034455.jpeg
ハナカミさんの、イノリ・チルキアちゃんです。これからの彼女の活躍が楽しみ!
彼女のデータはこちらからお持ち帰り下さいね♪

同日、弟ユーリルのキス現場を目撃。
NALULU_SS_0079_20110602041020.jpeg
ユーリルyuril_20110510193322.jpgとカオルちゃんは至って順調な模様。

ユレイクは、バフカ姿で偽卿とデートw
NALULU_SS_0091_20110602041358.jpeg

道中、ハーツィーズちゃんやアルメリアちゃんが上に乗ってくれましたw
NALULU_SS_0099_20110602041459.jpegNALULU_SS_0093_20110602041524.jpeg

横向きのまま、器用にスーッと梯子を上っていくユレイクバフカ…怖いw
NALULU_SS_0097_20110602041651.jpeg


そうそう、素敵な出来事もあったんですよ。
クモノ君kumono_20110421163858.jpg宅に赤ちゃんが誕生したのです!
NALULU_SS_0108_20110602042116.jpeg

男の子で、名前はグリフィス君。
NALULU_SS_0115_20110602042252.jpeg
ちなみに、母親クローディアちゃんも、この子と同じ4日生まれなようです♪
親子揃って同じ誕生日って何かいいなぁ♪

同日、ビフォード君の長男、ジュスタン君の顔が判明!
NALULU_SS_0136_20110602042529.jpeg
あれ?人種だけでなく、前髪も両親に似てないような…?
でも、顔はビフォード君によく似てますね♪

5日、フランメリーちゃん宅の長男、クリストバル君の顔も判明!
furanmery.jpg
あれ?あれれ?系列が両親と違う!この顔、どう見ても3系だよね?

残念ながら(?)この中3renzoku2.jpgに仲間入りならず!w
でも、かわいいので良し♪両親の特徴はよく遺伝してるよねw

新しい命の誕生も!
NALULU_SS_0142_20110602043534.jpegNALULU_SS_0146_20110602043618.jpeg
リゲル君の娘ペトラちゃんと、カロヤカ君の息子ボビー君boby_20110510113658.jpgの間に、サイアム君という男の子誕生!どちらに似るか楽しみです♪

同日、またまた移住者様を転入。
NALULU_SS_0147_20110602043851.jpeg
ぱんきちさんの、フローヌ・アッシュちゃんです。
彼女のデータはこちらからお持ち帰り下さいね♪
パワーアップ版になった事だし、これからは、こういう褐色黒髪以外の遺伝が見られるのかな?楽しみです。

6日。またもやホットなカップルのデートを見物。アキト君の息子バルドゥル君akito.jpgと、セレッサちゃんの娘、アンジェリンanjerin_20110527205430.jpgちゃんのデートは至って順調。これなら婚約も秒読みだね♪
NALULU_SS_0153_20110602044423.jpeg

ユレイルもベニータさんとキスしてた。でもベニータさんと同じ位ヌリアさんともデートしてるのが気にかかる所…。
NALULU_SS_0168_20110602045210.jpeg


二股といえば、わが国にはもう1人二股男がいます。
新成人、イリスちゃんiris_20110602045853.jpgとミニーちゃんmini_20110602045922.jpgの間に、同じく新成人、セオドール君seodol.jpgを巡る争いが勃発したのです。高貴なる魂を持つ彼はやはり魅力が高いのでしょうか?
NALULU_SS_0157_20110602050359.jpegNALULU_SS_0172_20110602050228.jpeg
果たしてどちらの女の子に軍配があがるのでしょうね…。
管理人は、来年まで売れ残っているようなら、もう1人の新成人で、王太女のロロットちゃんrorotto_20110602050645.jpgを、長男ヴェティルvetel.jpgで嫁に狙うつもりです。

そろそろ王様も経験してみたいからね!

しかも、ヴェティルと彼女は、元々凄く仲がよい様子。またとない王室入りのチャンスだと思うのですが、パワーアップ版は異様にキャラに恋人ができやすいからなぁ…それまで彼女を死守できるかどうか…。

ロロットちゃん、すごく面白い子なんですよ。
よく酔っ払って遊んでるしw
NALULU_SS_0185_20110602051000.jpegNALULU_SS_0186_20110602051133.jpeg
そんな様子を見ているうちに、…だんだん彼女の事が好きになってきましたw

8日、結婚式2件。

1件目は、アニックちゃんanic.jpgと、リヒャルト君rihyaruto_20110524073314.jpgの結婚式でした。
何故か新郎の友人代表になるユレイク…。
NALULU_SS_0194_20110602052420.jpeg
リヒャルト君は、長い間、既婚者フランメリーちゃんfranmery.jpgと不倫をしたりもしていました。
そんな彼にずっと片思いをしていたアニックちゃん…。
この瞬間、彼女の長年の苦難がようやく報われたのです。
NALULU_SS_0197_20110602052636.jpeg
今日は本当におめでとう!2人はコウサボング姓に。

夕方の式は、ヒューバート君hyubato_20110602110458.jpgとフィービーfibi.jpgさんでした!
NALULU_SS_0205_20110602053143.jpeg
同性の親友の結婚式なのに、何故か代表スピーチは父yurianr_20110518201148.jpgに取られました(汗)

でも、何故か1人最前列で結婚式を見守るユレイク。
NALULU_SS_0208_20110602053334.jpeg
何はともあれ、ヒューバート君、本当におめでとう!
ヒューバート君は、相手方のカニート姓に。

式終了後、見慣れない子に話しかけられた。
この子はポニファーツ君ponifarts_20110421154144.jpgの子で、アヴェリス君のお孫さんです!
NALULU_SS_0211_20110602053623.jpeg
この台詞、かわいいよねぇ♪

夜、次男ラファルが怪しい動きを見せる。
NALULU_SS_0214_20110602053810.jpeg


何やっとんねん!

NALULU_SS_0216_20110602053932.jpeg
勝手にいむの像を3個もしまわれてしまった…。
パワーアップ版にしてから、こういう子供のいたずら(?)が増えた気がする…。

同日、3人目の移住者様をお迎え。
NALULU_SS_0219_20110602055934.jpeg
さこさんの、ユン・カルツァちゃんです。
ポニテの似合う美人さんですね♪彼女のデータはこちらからお持ち帰り下さいね♪

その翌日…わが国に忍び寄る招かれざる客の影が…
NALULU_SS_0226_20110602060511.jpeg


OH!NO!これが、パワーアップ版になってから、頻繁に見られるようになったという、システム移住者というヤツですか!

しっかし、よりにもよって、この男性超過多で、島流しすら覚悟している時に、何故若い男性!?
今、うちの国、未曾有の危機なんですよ?
30人以上連続で男児だけが生まれているのですよ?
それでなくとも、男性キャラの方が、女性キャラより22人も多いというのに…
オーレリーさん、空気読んで下さい!(泣)

しかし、そんなKY移住者の顔を見たら、キラッキラな超ハンサムだった…参りました。降参です…orz
NALULU_SS_0228_20110602061324.jpeg
システム移住者って、国の男女比とかを無視して入ってくるものなのかしら…。
どうやら、プルトと違って平日の何日でも入ってくるものらしい…。

そして、その後も、男児ラッシュ&男性システム移住者に悩まされるわが国なのでした…。
どうして男性ばかり…。何かの罰ゲーム?
私は、システム移住者を入れる位なら、他人のキャラをもらいたい人間なんですけどね…。


11日は、長男ヴェティルの誕生日。
この日ヴェティルは5歳の誕生日を迎えました。
NALULU_SS_0255_20110602063549.jpegNALULU_SS_0259_20110602063104.jpeg
来年からは大人。こうして誕生会を開いてもらえるのも今日で最後だね。

そして、管理人は、この時、とある決意を固めていました…。

そう、彼、ヴェティルへの引継ぎを…。

またとない好機の為、次世代は、王室入りを目指します。

あと半年強、ロロットちゃんrorotto_20110602050645.jpgに彼氏ができないよう祈らなくては…。

ヴェティルへの引継ぎ…それは、「ユレイクの、今年一杯でのバフカライダーからの引退」も意味していました…。


そして迎えた夏至の日…。

この日、ユレイクは、壮年になりました。
系列問わず、ナルルの男性顔の壮年変化って極端すぎるよね。毎度の事ながらショックを受けますw
NALULU_SS_0039_20110602085014.jpeg

今年もバフカがロークエルグに恵みをもたらすよう、夫婦で熱心に祈りを捧げるバフカップルです。
NALULU_SS_0011_20110602084810.jpegNALULU_SS_0007_20110602084724.jpeg


なんて空気が読める子なんでしょう。
バフカップルの気持ちを察してくれたのか、バフカは今年も、北へ、北へとゆっくりとその歩みを進めるのでした…。
NALULU_SS_0078_20110602092529.jpeg


これから、一族伝統の、バフカとの別れの儀式を始めなくてはいけないのに、儀式前から、おいおいとバフカの背の上で大粒の涙をこぼしてしまうユレイクです…。
NALULU_SS_0091_20110602093134.jpeg

思えば、ユレイクのバフカ乗りは、バフカに逆に乗られるという、バフカライダーとして、あってはならぬような屈辱からスタートしました。
それから、6年…。あの時の少年は、いつしか家庭を持ち、騎士としての名声も、ほしいままにするまでの男になりました。それは、あの時の悔しさを忘れない、少年の、たゆまぬ努力があったからに他なりません。
バフカがいたからこそ、今のユレイクがあるといっても過言ではないのです。

やがて、覚悟を決めたユレイクは、厳かに、別れの儀式を始めました…。
NALULU_SS_0092_20110602095048.jpegNALULU_SS_0093_20110602095123.jpegNALULU_SS_0094_20110602095225.jpeg


「バフカ…思えば僕は、今まで、1人でゆっくり、君に乗る行為を楽しんだ事がなかったね…。」

「だから今夜だけは…じっくり、1対1でバフカライドを楽しませてくれないかな?」

「ラン…ランララランランラン… ラン…ランラララン…」


NALULU_SS_0095_20110602100628.jpeg


やがて、その歌声は、別れの歌に変わっていました…。(ありがとうさようならの替え歌)

「ありーがとう さよーなら バーフーカ 」


「夏至の妻の笑ー顔 はーずむー声ー」


「夏至の日のぎしーきの 暗い空の下でもー 君はまーぶしーく かがーやいてたー」

「ありーがとう さよーなら ともだちー 」



別れの儀式を済ませ、バフカの見送りに行くユレイク。

途中、ヴェティルともすれ違いました。
「来年から君がバフカライダーになるんだ。大丈夫かい?」という父の問いかけに対する、次のバフカ乗りの担い手の、心強い返答に、満たされた気分になるユレイクです。
NALULU_SS_0004_20110602102508.jpeg

一体ヴェティルは、どこでその技術を身につけたのでしょう?息子の華麗なバフカ乗りに、感動すら覚えるユレイク。
NALULU_SS_0006_20110602102918.jpeg



気がつくとバフカは、ロークエルグのすぐ傍まで、その歩みを進めていました…。

そして…。
ついに、別れの時がやってきました…。

ローク・エルグの敷地一杯には…。
NALULU_SS_0097_20110602091043.jpeg

今年は、最後のバフカ乗りになるから、バフカには絶対、ロークエルグに来てほしかったユレイク。
「僕はここにいる」という強い思念を込め、ユレイクは、儀式の事前に、1人で、エルグの敷地一杯に文字を描き、バフカ乞いをしていたのです…。(元ネタ

行かないで!行かないでバフカ!
バフカとの別れが辛くて、必死でバフカを取り押さえるバフカップル…。
fufuoonaki1.jpg
辺りには、いつのまにか、日の光が差していました。

そして、バフカップルの願いむなしく、バフカは、陽光の中にスーッととけこむように消えていったのでした…。

fufuoonaki.jpg


その場には、夫婦揃って大泣きをするバフカップルと、ドルドルと震える大量のワクマの種だけが取り残されたのでした…。

バフカは2人にとってかけがえのない思い出を一杯作ってくれたから…涙を流さずにはいられないバフカップルなのでした…。
でも2人でわかちあえば、きっと悲しみだって半分になるよね。

だから、今だけは、2人の事をそっとしておいてあげて下さい。


そういう訳で、ユレイク日記も、次回、ついに最終回となります。
果たして、あと半年強、ロロットちゃんは、死守できるのでしょうか?

(続く)




【おまけ】

わが国は、今未曾有の危機に陥っています…。
国に女性が生まれないのです!
状況が状況なので、女性キャラは大量に移住させたものの、国内では、6年間、女の子は1人も生まれていません。


217年~223年中盤までに、わが国で生まれた男児一覧(システム移住者含む)
otoko.jpg


なんと39人!(上には未掲載の、5代目PCヴェティルを含めます)
(これからプレイ日記内で紹介予定のキャラには、ネタバレ回避の為、モザイクをかけています。)

そして、この間に生まれた女児の数…0人!!
どうしてわが国は、こんな事になってしまったのでしょう…。

パワーアップ版にしたら、多少状況が改善されるかと思っていましたが、全く変わらず…。
さすがにバグを疑っています。(アルティさんに報告済み)

結婚後男性の姓を名乗るキャラって少ないですよね。だから、下手したら、地元民の姓は全て断絶なんて恐れも…。進めるのが怖いです…。

早くアルティさんから回答が来ますように…。
他にも似たような症状で悩んでいる方もいらっしゃるようですし、本当、何が原因なんでしょうね…。
2011-06-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

バフカが花のアトリウムにいるっていうことも出来るんですよね。
まだ一回も使ったことないけど楽しいんだろうなぁw

アーヴェル君の入学おめでとうございます♪
ヴェティル君、首席生徒なんですね。
このまま卒業かな!?

パワーアップ版になってから次々とカップルが増えてますよね!
次々デートに出かけてく姿が見られていい^^

ユニアス君の婚約おめでとうございます!
ユレイル君はもうちょっとかかるかな!?

兄弟全員がティルグ員ってすごいですね!
4人がシルフィスってのがもっとすごいー。

結婚式のキスがめっちゃ可愛くなりましたよね♪

システム移住者、男性だったんですか…。
男女比を考慮して入ってくると少しは歓迎できますよね。
システム移住者はどのくらいの頻度ではいってくるんだろう!?
移住者ってお知らせされますよね?・・・たぶん。
私は1年くらいプレイしたけどまだ見てないです。

ユレイク君のバフカ乗りは最後なんですね!
お疲れ様でした♪

39人も連続で男の子が生まれてたんですか・・・。
6年間女の子が生まれてないなんて><
早くアルティさんから回答が来るといいですね。
2011-06-02 23:29 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

す、凄い数の男児の量!
うちの子達がさらに男児率に拍車をかけてますね…orz
申し訳ないです><
でも、可愛い子たちの存在に癒されてます!
うちの王国ではとりあえず大丈夫そうですが…
男児が少ないみたいでどうしようかなー。。と思ってるところです。

…それにしても、子供たちの顔や髪の毛に変化でてますよね。
どう見ても、系統違いや、髪色違いとかが生まれてますし…
PU版になって、余計な所まで手を加えられてしまったような違和感があったりします…
どうかさすらんさんの所にも、女子が生まれますように><
システム移住者も、まったく国の状態考えないできますよねー。

そか…もうユレイク君とはさよならになるのですね。
寂しいですねー…
でも、王家入り&本家本元王様ライダーも見たいですし…
ロロットちゃんも可愛いですし恋がかなうように願ってます!
そして、最後のバフカ乗りも、ナイス・ラスト・ラン(?)でした!
もうバフカ乗り&演出は芸術的でほれぼれします><
バフカ文字。。。もう完敗です・・・
それもティファちゃんまで><
二人は一つですね!
2011-06-03 00:09 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

>光魅さん

超☆怪しげな物は楽しいですよ!
黄金のワクマと、ウロコ茸でできますので、
是非遊んでみて下さいね!
方向キーを押しっぱなしにすると、水の上をすべらす事もできます!
笑えますよ!

ヴェティルは首席卒業しましたよ!
まあ、ちょっと宿題を手伝ったりしましたけど(汗)

パワーアップ版になってから、恋人がいないキャラを見つける方が難しい位カップルが成立しやすくなりましたね!
今まで独り身だった高齢のNPCもどんどん売れていくからびっくりです。

ユニアスもユレイルも、落ち着きましたよ!
ユレイルは手がかかりましたけどね;

兄弟は、特にサポートした訳ではないのですが、全員ティルグ員になったからびっくりしました!
ユアはいつも大会で負けてて、今回も一回戦敗退だった気がするんですけどね。

ユリアンの兄弟の、アランサスとリアーネも頑張ってくれています。
白髪化するまでティルグにいるのに「騎士」にはなれてませんが…

結婚式のキスは本当かわいいですよね。
萌えまくりです!
これだけでもアップデートした価値があるというものです!

システム移住者はうちは10日に1回来ました。
基準はよくわかりません;
うちは元々人口は多いんですけどね…
それでも来ますし。

ちょっと検証も行ってみたけど、システム移住者は、先に来る日が決まり、後から顔や名前が決定されるようです。
過去にさかのぼってプレイをやりなおしても、同じ日に、システム移住者が来るという運命は変えられないようです。

ユレイクのバフカ乗りはネタを考えるのが大変でした;
そろそろネタ出しもきついです(><)

バグの件は返答待ちです。逆に女性過多な国もあるそうです。
うちは男性ばかりなので、地元民の姓が全滅する恐れがあり、最悪な状況です…5代目の子も男で顔が父親に似たらどうしよう…(TT)もう同じような顔のPCは嫌です…



>くろなさん

まさかここまで深刻だとは思ってなかったのですが、生まれた男の子の数を実際に数えて青ざめました。
あれからビフォード君の家にももう1人男の子が生まれています。
それはまたのちのちプレイ日記内で紹介しますね!
さすがに少し国民を島流しにしないとだめかなと思いつつ、移住者さんの子や孫が多いので困っています…
先祖キャラを全て把握してるだけに、思い入れもありますしね…
国がこんな有様なのにシステム移住者はみんな男性で、もはやいじめです(TT)女性だったら歓迎しなくもないのですが…

PU版は改悪された面(親戚婚禁止・小遣い制限・キス制限・子供移住禁止・☆レア化)もあって、手放しで喜べないのが悲しいです。
ビフォード君の子やフランメリーちゃんの子はパワーアップ以前にできた子だと思います。
パワーアップ以後の子はどんな遺伝があるのか楽しみです。
今の所西方黒髪や南方茶髪の子は生まれてないです。

はい、次回でユレイク日記もおしまいになります。
実際のプレイはもっと進んでて、ヴェティルはすでに既婚者だったりします。ヴェティル日記もお楽しみに!

バフカ乗りはぶっちゃけもうネタが苦しいのです(><)
更新に間があったら、ネタ切れで苦しんでると思ってくださいw
2011-06-03 08:22 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、ぽんずと申します。
いつもさすらんさんの書くブログを楽しく拝見させていただいています。
またキャラデータ登録所では密かにお世話になってます。
今回、ナルルブログを立ち上げたので遅ればせながらリンクのご報告に参りました。
まだまだ何も無い状態なんですが、どうぞよろしくお願いします。

バフカ、今回も面白かったです。
いつもいつも面白いユーモア溢れるアイディアいっぱいで羨ましいです~。
参考にさせていただこうかと思いつつ、やっぱりさすらんさんのようには書けません。

国に男の子ばかり産まれるのは心配ですよね。
バグではないのかなあと少し前の記事から思ってはいたんですが、早く解決することを願っています。
2011-06-04 14:44 | ぽんず | URL   [ 編集 ]

 

>ぽんずさん

ぽんずさん、初めまして♪

励みになるメッセージ、本当にありがとうございますm(__)m
キャラデータ登録所も愛用して下さっているのですね!嬉しい限りです。

ナルルブログを始められたんですね!
しかも、うちにリンクをして頂いたようで…本当にありがとうございます♪
早速此方からもリンクを貼らせて頂きました。ご確認頂ければと思います。
これからの更新、楽しみにしていますね!

バフカ、お楽しみ頂けて何よりです!
一年に一度のお楽しみというか、苦しみというか(汗)
毎回ネタ出しはものすごく苦労していたりするので、
そう言っていただけると、凄く嬉しいです!
バフカに乗れる事に気づいてから、うちのブログはどんどん変な方向に突っ走ってしまいましたが、このまま突き進むつもりです(笑)
これからもバフカライダー家の事を見守ってやって下さい&是非バフカライドにもチャレンジしてみて下さいね!

アルティさんに、男児の件で問い合わせをしたのですが、まだ返答はありません。実は224年までずっと男の子しか生まれていません…
このままでは国が破滅しそうで…
早く回答を頂けるといいんですけどね。
ご心配、本当にありがとうございます。
2011-06-04 17:34 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ユレイク君の兄弟たちみんなティルグ入りしたのですね
シルフィスに所属するなんてお兄ちゃんの影響でしょうかw
ユレイク君とユニアス君の兄弟対決なんてあるのでしょうか?

3段階目のクラウディオ卿を見慣れていただけに顔変化で見慣れた感じに近づきましたね!私の国では壮年の卿がいらっしゃるので、おぉ本家に近づいたって感じです
クラウディオ卿、眉が違うだけで印象が変わりますね

パワーアップ版になって上手くいくキャラが増えてますね
結婚式のキスシーンもかわいいですし
ただ、男性過多なのにシステムさんも男性とは・・・

フランメリーの子は3系だったのですね
顔系統は似なかったもののかわいいです
やさしそうな目元はモリッツ君似ですね
私の国では3系のこどもがほとんど生まれず、うらやましい・・・
今ようやく生まれ始めて3人です
さすらん様から頂いたユーリル君、バルバラちゃんには期待しちゃいます!!

ユレイク君、バフカとのお別れ儀式なんですね
あっという間だったなぁ
バフカに消えてほしくなくて必死に押さえ、消えた後泣く二人
夫婦でバフカを愛していたんですね

ふと、ラムサスさんがバフカに出会い朝帰りをした時のことを思い出してしまいました
確か、エーファさんに怒られていましたよね?
最初は一人で乗っていたバフカも
世代によっていろんな乗り方がありましたね
二人で乗るなんてこと思いもしなかったです

パワーアップ版でも女児は生まれなかったのですか・・・
アルティさんから回答いただけるといいですね
2011-06-04 23:02 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>りゅうらさん

そうなんです。騎士として活躍する兄に憧れて入ってくれたのだとしたら、兄としてこれ以上鼻が高い事ないのですがw
そういえばユニアスとも戦ったかもしれません。
後でSSを見返してみようかな。
ユニアスとシュシュちゃんのカップル対決もあった気がします。
同じ軽騎兵同士なので。

クラウディオ卿は壮年顔が一番しっくり来ますよね!
老人になると、あの細い眉毛が見えなくなり、別人のような顔になってしまうんです。

パワーアップ版になって不倫は全然なくなりました。
多股も2股までしか見てないかも。
男性過多なのに、システムさんも男性で本当に困ってます。
そのはらいせに、男性移住者を自分で複数入れてしまった位…
それでも男児ラッシュが収まらず困ってます…

フランメリーちゃんの子、かわいいですよね!顔系統以外はちゃんと両親に似てると思います!
彼が成人したらデータを取るので、是非お持ち帰りくださいね♪
ユーリルもバルバラちゃんも一役買えたらいいなぁ。
うちの国は3系は20人超えだったはず。元は同じ国なのに、不思議ですね。

バフカとのお別れ儀式は、一族の伝統ですw
バフカップルにとって、バフカはかけがえのない存在でしたw
一杯素敵な思い出を残してくれましたしね。

そういえばそんなエピソードもありましたね!覚えていてくれて嬉しいなぁ。
2人乗りは、ティファちゃんが働き者でエルグ長になってくれたからこそできた芸当なんです。じゃなきゃ絶対無理でした。
偶然の産物なんですよ。

パワーアップ版でも全然だめです。44人連続男児です。
イケメンズ8どころかIKE48結成間近です…

2011-06-05 03:23 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

別れの儀式の歌ww
よく考えたね!あのメロディとともに再生されましたww
バフカの文字を作るとか大変だったろうに…
バフカライダーの血ははどこまでもバフカを愛してやまないのか…

次ではついに玉座を狙うのねwがんばれ!
2011-06-06 15:27 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

>あろまさん

別れの儀式の歌は、毎回、有名な別れの歌を選んで、これからも歴代ライダーに歌わせるよ!お楽しみに!

バフカ文字を作る事自体は大変でもなかったんだけど、NPCに拾われたり、破壊されたりで、それが大変だったw

6代目PCは未来の王になる予定だよ!
お楽しみに!
2011-06-06 17:10 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
