サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ユレイク 英雄は勝負時 鬼神のように」の巻

※今回のプレイ日記は、旧ナルルとパワーアップ版の内容が混ざっています!


221年も後半…

今年も、騎士団リーグ戦が開幕しました。
NALULU_SS_0269_20110527185045.jpeg

今年の試合も順調そのもの!バンバン飛ばすイクルス騎士団です。
NALULU_SS_0275_20110527185145.jpeg

試合終了後、国立競技場の入り口で、全員で負け惜しみを言ってくるガンテスの面々…w
makeosimi.jpg

そんな中、見かけない顔に話しかけられました。
…誰かに似ていません?
NALULU_SS_0285_20110527190045.jpeg
そう、この子は、あの偽クラウディオ卿nck.jpgの息子なのです!
父親の髪形がそのまんま遺伝したw
パパに比べて、少し目つきはきついようですが、
dederihi.jpg

なかなかいいミックスだよね!
まさにクラウディオ卿Jrといった感じがしますw

同日、嬉しい出来事も。
昨年、フリック君frik_20110502020345.jpgと結婚した、妹、ユアの家に子供が生まれたのです。
NALULU_SS_0289_20110527190642.jpeg

生まれたのは、両親に似て赤毛の男の子。
NALULU_SS_0292_20110527190819.jpeg
名前はロイド君。ユレイクにとって初の甥っ子です!

それから、彼らの間にもお子さんが!
est.jpg
リアン君の息子、バイロン君と、アルファ君の娘、バルバラちゃんの間に、エステバン君という男の子が誕生。ちなみに、エステバンという名前のキャラは2人目…。バイロン君とバルバラちゃんは、現風の騎将
esti.jpg
に憧れているのでしょうか?彼のような強い男の子になるといいね。

ユレイクの試合は順調そのもの!
NALULU_SS_0304_20110527191047.jpegNALULU_SS_0305.jpeg

ロザリー・ピート氏とだって互角に戦えます。
NALULU_SS_0323_20110527191325.jpeg


そうそう、素敵なニュースがありました。
なんと、ユレイクの弟ユニアスyunias_20110504235452.jpgと、シュシュちゃんsyusyu.jpgが交際を始めたんです!
しかも、嬉しい事に、両思い!
NALULU_SS_0352_20110527191632.jpeg
ユノハちゃんyunoha_20110510190754.jpgの婚約者セヴラン君sevuran_20110510191010.jpgに捕まってしまっていたシュシュちゃんですが、彼の二股の罠からあっさり抜け出せたようです。よかった!本当によかった!

このまま2人がうまくいけば、ユレイクとユニアスは、兄弟で仲良くディオメド姓になりそうな気がしますw
シュシュちゃんは、某国では、ユレイクの妻、ティファちゃんtifas.jpgの実の妹でもあります。兄弟と姉妹同士が結婚するって、なんかいいよねw
NALULU_SS_0354_20110527192121.jpeg


ユレイクはコウ君とデート♪
NALULU_SS_0349_20110527192945.jpegNALULU_SS_0359.jpeg
娘、イリスちゃんとiris.jpg二人暮らしのコウ君。そんな彼の娘も、来年成人。イリスちゃんに良い出会いがありますように!

同日、結婚式2件。
NALULU_SS_0360_20110527193444.jpeg


昼の式は、このカップル!
NALULU_SS_0362_20110527193612.jpeg
そう、ユノハちゃんyunoha_20110510190754.jpgとセヴラン君sevuran_20110510191010.jpgの結婚式です!
NALULU_SS_0364.jpeg
2人共おめでとう!末永くお幸せに!

セヴラン君はフニャン姓に。
NALULU_SS_0365_20110527193848.jpeg


夕方の式はこのカップルでした!

アリスちゃんalice_20110514113538.jpgと、アキト君の息子、オトマール君otmal_20110518222553.jpgの式です!
NALULU_SS_0369.jpegNALULU_SS_0370_20110527194113.jpeg
結婚後、2人はランス姓に!おめでとう♪早く2人の子に会いたいな♪

パワーアップ版のキスじゃなくてごめんなさいね。
私がパワーアップ版にアップデートしたのは、偶然、この翌日なのです。
(前回の、パワーアップ版でのバフカは、ぶっちゃけ別撮りなのです…)



てなわけで、
ぴんぽんぱんぽ~ん!

以下の内容よりパワーアップ版ナルルになります。




一夜にして、昨日までのナルル王国ではなくなってしまった、わが国…。
NALULU_SS_0023_20110527201352.jpeg

これから、新しい国でどんな出来事が待っているのか、ワクワクします!

教会に行かなくても家系図が見れるなんて、いい時代が来たものだなぁ!
NALULU_SS_0030_20110527201606.jpeg


試合も、花びら舞いまくりの派手な物に!
NALULU_SS_0046_20110520035152.jpegNALULU_SS_0049_20110527201912.jpeg


それから、パワーアップ版になった事により、一部のキャラが、自動的にイメチェンしました。
これから、ミリアちゃん、ニルちゃん、イスカちゃんは、それぞれ、このような容姿miria_20110527204035.jpgniru_20110527204007.jpgiska_20110527203941.jpgでの報告になります。

19日…
今年も優勝を飾るイクルス騎士団でした。
NALULU_SS_0091_20110527230717.jpeg


20日…
今年騎将に選ばれたのはこの人たち。
kisyou.jpg

アクティカ在住ティポー君が、地の騎将続投で、3年連続で引越しを免れたコウミちゃんwこの記録、どこまで伸ばせるかな…
NALULU_SS_0273_20110527224950.jpeg


ワフ虫の舞うロマンチックなこの日、ルビの浜は大盛況。次から次にカップルがやってきます。
NALULU_SS_0036_20110527203826.jpeg
6組位のカップルが同時にデートしてたような…。

そんな中、新たなカップルも誕生!
NALULU_SS_0041_20110527205155.jpeg
このSSでは、わかりにくいかもしれませんが、アキト君の息子、バルドゥル君akito.jpgと、セレッサちゃんの娘、アンジェリンちゃんanjerin_20110527205430.jpgがデートの約束をしています。バルドゥル君は、亡きパールス君pearls.jpgの孫でもあるし、2人共みやこずきんさんのキャラの子孫だ!これは応援したい!

(関係ないけど、パワーアップ版ナルルにしてから、皆、芳香を持ち歩き始めたような…)

夕方、エナの子に選ばれる、リア充ユニアス。
NALULU_SS_0042_20110527205959.jpeg

美人な彼女までいて幸せ者だね。これまで全然モテなかったのが嘘みたいw
NALULU_SS_0043_20110527210119.jpeg



同日、国にまた男の子誕生…
NALULU_SS_0061_20110527211256.jpeg


同日、最強騎士決定戦も開幕。
パワーアップ版になってから、ピートさんが、最強騎士決定戦に来るようになったとの噂。
これは是非お手合わせ願いたいな!
NALULU_SS_0045_20110527210251.jpeg


ティファちゃんも、こんな嬉しい台詞で応援してくれてます。
NALULU_SS_0052_20110527210450.jpeg


剣士決定戦も開幕。

風の剣士決定戦には、カオルちゃんkaoru.jpgアニックちゃんanic.jpgユアyua_20110527213805.jpgユレイルyureil.jpg
地の剣士決定戦には、スモモちゃんsumomo.jpgコウミちゃんkoumi3.jpg
水の剣士決定戦には、クモノ君kumono_20110421163858.jpgがそれぞれ出場。
この中から、ティルグ入りできるキャラは出るかな?

21日、スモモちゃんsumomo.jpg宅にも男の子誕生…
NALULU_SS_0155_20110527214821.jpeg
名前はサスロ君。スモモちゃん、おめでとう!今度は両親どちらに似るかな?

さらに、その翌日、また、男の子誕生…
NALULU_SS_0107_20110527211654.jpeg
シェリーちゃんの息子、ギュンター君gyuntor_20110428194214.jpgの子です!

23日…
アンジェリンちゃんとバルドゥル君のデートの様子を見てたら…
NALULU_SS_0113_20110527212216.jpeg

その後ろから…
NALULU_SS_0115_20110527212330.jpeg

わわっ!ヒューバート君!
NALULU_SS_0116_20110527212420.jpeg
ついに…ついに彼女ができたんだね(><)

しかも両思い!ヒューバート君、本当におめでとう!!!
NALULU_SS_0117_20110527212528.jpeg
この2人は、最近までずっと、既婚者恋愛の罠にはまっていました。
旧ナルルでは、おそらく考えられなかったカップルです。
これが、パワーアップ版ナルル効果というものか!
年も近く、家も近所の2人…とってもお似合いです!
夜は弟yureil.jpgの試合の応援に。
NALULU_SS_0129_20110527214123.jpeg
対戦相手はアレック君の息子シュタイナー君syutainer_20110527213437.jpg。ユレイルの勝利。

24日は感謝祭。
kansya.jpg

今年も大食い大会を制してしまうユレイクです。
NALULU_SS_0142_20110527214339.jpeg
大食いサラブレッドyurianr_20110518201148.jpgの息子はやっぱりサラブレッドなのか?wこの優勝により、健啖家の称号が手に入りました。

でも、今年はこっちの大会は奮わず。
NALULU_SS_0146_20110527214524.jpeg

ユレイクのかわりに、酒場のマスターになったティファちゃんです。
NALULU_SS_0148_20110527214646.jpeg


25日、ユレイル&ユアの兄弟対決。
NALULU_SS_0162_20110527215247.jpeg
弟の勝利!

26日、びっくりな光景を目にする。
NALULU_SS_0177_20110527215455.jpeg


NPCが、逆ハーレム誕生日会を開いている!

これもパワーアップ版ナルル効果?
パワーアップ版にしてから、子供同士の親密度が、より増したような…。

夜、弟のラブラブシーンを目撃。
NALULU_SS_0188_20110527215844.jpeg
よしよし。順調に進展してるみたいね。

彼らも順調みたいです。
NALULU_SS_0197_20110527220244.jpeg
バルドゥル君は王家入りかな?

若いカップルも楽しそう。この2人は元々友達同士らしい。将来ヴェティルでロロットちゃんを狙っているだけに嬉しい。ただ、一学年上のロロットちゃんが、待っていてくれるかどうか…orz
NALULU_SS_0200_20110527220524.jpeg


ユレイルにも彼女ができたっぽい。
NALULU_SS_0205_20110527220659.jpeg
お相手の子benita.jpgは、昔モテ王にひっかかって、1度国を出てもらった子だけに、幸せになってくれるといいな。

そして、カオルちゃんのステータスにも待ち合わせの文字が…
NALULU_SS_0207_20110527220902.jpeg
この時はまだわからなかったのですが、のちに判明したお相手は、なんと弟ユーリルyuril_20110510193322.jpgでした!ユレイクの弟達に次々と春が!パワーアップ版ナルルすごい…

夜、ついに、ピートさんrozary.jpgとの対戦の時が…
NALULU_SS_0212_20110527221536.jpeg
試合前の一礼をせず、仁王立ちしているピートさん。すごい威圧感!

途中までは勝ってたけど…
NALULU_SS_0220_20110527221725.jpeg

逆転され…
NALULU_SS_0221_20110527221800.jpegNALULU_SS_0227_20110527222025.jpeg
敗北を喫したユレイクでした…

その後、何度かリセットして、この試合をやりなおしてみるも、全敗。
彼に勝つのは無理ゲーくさい。
どうやら、エレナ女王杯でのクリート補正のようなものがかかっているようです。
伝説の剣聖、ピートさんに恥をかかせない為の配慮なのか…?

翌日、剣技試験…
NALULU_SS_0234_20110527222618.jpeg

誰が受かるかな?

カオルちゃんは準優勝。クモノ君とユレイルは2回戦敗退。後のキャラは、初戦敗退のようです。

29日、国にまた男の子が…
pasi.jpg


…それにしても、この男の子ブームは、いつまで私の国を苦しめるのでしょうorz

217年から男の子しか生まれてないよ!

しかも、毎年多数生まれているから、本当に困った物です…。
完全に男の国と化しているわが国…。

もうやだよー(泣)あと何人男の赤ちゃんを見ればいいんだ…!
これはもう、バグを疑いたくなるレベル…。

ごめんなさい、私は、将来、何人か男性キャラを島流しにするかもしれないです…。
そうでもしないとやってられないレベルっぽい…。
(移住者様の子は絶対しないのでご安心を!)

30日、ニルちゃんにも待ち合わせの文字が!
NALULU_SS_0276_20110527225231.jpegNALULU_SS_0280.jpeg
お相手はブリアレオス・セレニティ君。bria.jpgイスカちゃんの息子さんです!

ヒューバート君のデートも順調なようです。
NALULU_SS_0287_20110527225730.jpeg


そして、締めのエルグ長選挙!今年も当選を果たしたティファちゃん。
また来年も彼女とバフカに乗れたらいいな!
NALULU_SS_0296_20110527225927.jpeg


そんなこんなで幕を閉じた221年でした…
来年こそは…来年こそは、国に女児が生まれますように…。

(続く)


【おまけ】



似てるかどうかはおいておいて、トモコレでラムサスramusas.jpgのmiiも作ってみたw

ramusasut.jpg
ramusasubafuka.jpg


クラウディオ卿のmiiも元気にしてるよ!
stoka-horz.jpg

↑こういう質問したら、迷わず手をあげるんだもんw暫く笑い転げた!

2011-05-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

男の子ばっかり…やっぱりバグなんでしょうか?
どうなってるんだろう><
クラウディオ卿のmiiの質問の回答には、私も笑いましたwww
お腹いたいwww
miiってたまにこういった奇跡起こしますよね(*^^*)
2011-05-27 23:44 | 高瀬鴉夜 | URL   [ 編集 ]

 

>高瀬鴉夜さん

実は、222年も男の子ラッシュが続くんですよ。
うちの国、どうしてしまったのでしょう…。
もう国として機能しないような気がします…。
おまけに、パワーアップ版にしたせいか、いじめのように、呼んでもいない男性のシステム移住者まで入ってきました…。

クラウディオ卿のmiiは、言動がほんとに彼らしいですw
ちなみに、ラムサスと同じ階に住んでたり。
親友になってくれないかなぁ。
2011-05-28 00:21 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ディーデリヒ君、クラウディオ卿とカティアさんの
外見が良い感じにミックスされていますね!
髪型が卿と同じなのはクラウディオJrって感じでイイですね!

アリスがオトマール君と結婚出来て私も嬉しいです♪
PU前との事ですが、とんとん拍子に
結婚出来た様で、ホっとしています^^

PU後は遺伝の仕方が変わったみたいなので
これからどんな子供達が生まれるのか楽しみです!
でも217年から男の子ばかり生まれるっていうと
もう4年位その状態なのですね…。
う~ん、ホント、何でなのでしょうね。
私はまだ217年まで年数が経ってないのでわからないのですが
偶然なのか、何か原因があるのか…。

クラウディオ卿のmiiが面白過ぎーw
2011-05-28 00:46 | IK | URL   [ 編集 ]

 

>IKさん

でしょうw<ディーデリヒ君
偽卿のあとをちょこまかおいかける、彼がかわいくて仕方ないですw
次世代では偽卿とこの子と親友になってキャッキャウフフしたいなぁw

アリスちゃんは、パワーアップ版の前に恋愛していたにもかかわらず、デートがストレートに成功し、あっという間に結婚してしまいました!それだけオトマール君と相性がよかったんでしょうね!
6系美男美女カップルだし、子供の顔も期待できそうです。

PU版になってからは西方黒髪と南方茶髪キャラが生まれるようになったようですね。
私もこれからどんな子供が産まれてくるか楽しみです!
男の子ばかり生まれる原因は、多分、うちの国は、総人口的には女性の方が多いのでしょう…。
独身や未亡人の熟女は多い気がします。
ナルルの子供は、おそらく男女比がバランスが取れるように生まれてくるんじゃないかなと思ってます。でもそれが逆に仇になっている、みたいな?

クラウディオ卿のmiiも、珍奇な行動で笑わせてくれます。
クラウディオ卿はやっぱり最高ですw
2011-05-28 05:21 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

コウミ夫婦はまた引越しを免れたんですかw
記録をどこまで延ばせるか楽しみです!

コウミが地の剣士決定戦にエントリーしてたんですね。

男の子ばっかりはまだ続いてるんですね><
本当にバグを疑いますよね…!?
2011-05-28 11:13 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

>光魅さん

来年どうなるか気になりますよね。<コウミちゃんの住所
多分、騎将邸宅から、強制引越しにならなかった最高記録だと思います。
コウミちゃんは何度か剣士決定戦に出ていたけど、残念ながらティルグ入りできませんでした;
男の子ばかりは本当困っています。それなのに、パワーアップ版にしたせいか、呼んでもいないシステム男性移住者まで入ってきて、もう、いじめかと思いましたよ…orz
2011-05-29 07:32 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ユノハちゃんがご結婚ですか!おめでとうございます♪
PUになってたくさんゴールインしてくれて嬉しいです。
が、妙な違和感を感じたりしてます…
でもなにはともあれ、おめでたいのはいいことですね!
NPCも、そういえば香水を持つようになりましたね…

それにしても、やっぱり卿は卿ですか!!
正直卿も移住させてみたいのです!w
でも、やっぱりラムサスさんの血を引いてるキャラでないとダメなのかも?!と思うと中々w
ラムサスさんも、思いっきりラムサスさんっぽいですね!
なんか凄いですね、トモコレ!
2011-05-31 21:02 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

ディーデリヒ君かわいいですね
男の子で父親と同じ髪型なんて、ナイスです
目元が違うと顔つきは変わってしまいそうですが、
将来が楽しみですね


ユレイク君の弟さん達も彼女ができたのですね
パワーアップ版はNPCの恋が順調なのはよかったと思います
ちょっと都合の悪いこともありますが・・・
ロロットちゃん、待ってくれるといいですね

ロザリーさんとも試合ができるのはいいですね!
彼が来るころティルグに所属していたいと思います

ラムサスさんのmiiはバフカへの愛を歌っているのですね
クラウディオ卿のmiiは本人と通じる所があるのでしょう
私も笑ってしまいましたww
2011-05-31 21:49 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>くろなさん

本当、パワーアップ版、恐るべしです…
私も違和感は感じてます。パワーアップ版にしてから、移住したばかりのキャラでも8日位で恋人を作ってしまったケースもあります。
こんなにカップルがガンガンくっつくと、PCが結婚する時、結婚を待たされそうで怖いですねw

NPC、香水を持ち歩くようになりましたよね。
それはいいけど、選挙の時にもたれるとフェアじゃないので困りますw

卿は見てて飽きないキャラですよ。
機会があればお1人どうぞw

トモコレってお持ちではありませんか?
私は体験版をやってはまり、発売日に買いに走ってしまいました。
自己満足の世界なのかもしれませんが、好きなキャラをそっくりに作れたりすると嬉しいですw



>りゅうらさん

ディーデリヒ君は本当、かわいいです!
偽卿の後をちょこちょこおいかけてる姿がたまりません!
将来はパパよりキリッとした顔になりそうです。
それはそれで素敵ですw

ユレイクの弟達はパワーアップ版にしてから全員売れました。
パワーアップ版って怖い位カップルができやすいですよね。
ロロットちゃんの件は、どうなったかお楽しみに!
ぶっちゃけ、5代目PCももう結婚しています。

ロザリーさんには何をしても勝てないようになっている気がします。
だから、それを覚悟で挑んで下さい。
彼に勝つのは無理ゲーな気がします。

ラムサスのmiiにはバフカ愛を歌わせてみましたw
クラウディオ卿のmiiもまんま本人って感じがしますよね。
たまにトモコレmii話もおまけコーナーでできたらなと。
2011-06-01 17:02 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
