サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

「ユレイク 今宵僕は 光る獣に」の巻

今回のプレイ日記は旧ナルルでの話になります。次回からPU版の記事になります!

(今回の日記にはパワーアップ版ナルルの、アイテム系のネタバレもあります。)


221年を迎えたわが国。
NALULU_SS_0008_20110524041747.jpeg


今年は、ユレイクの弟ユレイル、イスカちゃんの息子ブリアレオス君、アレック君の息子、シュタイナー君、リアーネの息子、セミョーン君などが成人。
seijin1.jpg
今年の成人は全員男性。ただでさえ、男性過多な中に、男性が続々成人…(汗)

夕方、アレック君の次男ザック君zack_20110524045756.jpgや、コウミちゃんの息子キリング君kiring.jpg、ユレイクの次男、ラファルrafale_20110524043249.jpgの入学式がありました。(新入生の赤毛率高っ!)
NALULU_SS_0016_20110524041923.jpeg


今年の入学生も、男の子しかいないので、女児を何人か召喚する事にしました。

一人目。
NALULU_SS_0001_20110524044121.jpeg
更科82さんの、グロリア・コロナードちゃんです。
彼女の性格なら、とっても謙虚なラファルと相性がいいんじゃないかと思って!彼女のデータは、こちらからお持ち帰り下さいね♪
新年早々、仲むつまじいクモノ君達kumono_20110421163858.jpgcrodia_20110507222124.jpg。不憫な事に、結婚ラッシュにより、結婚式を2年近く待たされた彼ら…今年は待ちに待った結婚式だね!
NALULU_SS_0011_20110524043732.jpeg


しかし、大変残念な事に、年始から、浮気しているカップルも…。
どうやら、シュシュちゃんsyusyu.jpgと、イスカちゃんの息子、セヴラン君sevuran_20110510191010.jpgが交際を開始したようなのです…。
NALULU_SS_0010_20110524044913.jpeg
しかし、セヴラン君には、すでにユノハちゃんyunoha_20110510190754.jpgという婚約者が…。
これまでユノハちゃん一筋だった彼が、まさか浮気をするとは…。新年早々衝撃を受けた管理人でありました…。

2日、ティルグ結隊式。
NALULU_SS_0023_20110524050540.jpeg

ユレイクは、今年も、イクルスの重騎士から変化がないようです。

今年のティルグメンバーは、以下のようになっております。

移住者様勢には、アレック君、ミリアちゃん、バフィト君、アリスちゃん、シュシュちゃん、フランメリーちゃん、ヘクバさんの姿が。
リアン君の妻ドロテアちゃん、カロヤカ君の息子ボビー君、リアン君の娘(ビフォード君の妻)マリゲリータちゃん、サーシャちゃんの夫ローリー君、リゲル君の妻カティアちゃん、シェリーちゃんの息子ギュンター君も、相変わらずの頑張りを見せています。
221kisi.jpg
昨年の剣技試験は、アリスちゃんとヘクバさんが合格したようです。
アリスちゃんは、いきなりバイツに入隊する程の出世ぶり!
ヘクバさんも、本国でもグラウスの騎兵として活躍していましたよね!

それにしても、昨年、風の剣士決定戦で優勝した、カオルちゃんkaoru.jpgの姿がないのが残念です…。
ティルグ員の選抜基準って、一体どうなっているのでしょうね?

同日、残念な事件もありました。
なんと、シェリーちゃんsherry.jpgの旦那、ウォーレン君が危篤に…。
NALULU_SS_0020_20110524050315.jpeg
翌日、シェリーちゃんに見守られ、旅立っていったウォーレン君です。
NALULU_SS_0033_20110524055800.jpeg
彼は、独身時代、その名を国に轟かせたプレイボーイでもありました…。
6股の末、そんな彼が選んだのは、唯一の幼馴染、シェリーちゃんでした。
長年の交際の末、ようやく2人がくっついてくれた時は、本当に嬉しかったっけ…。

4日、残念ながら、また危篤者が…。
NALULU_SS_0043_20110524051112.jpeg
亡き、ソワレ君soie_20110424202646.jpgと、アリアちゃんaria.jpgの1人息子、ギャビン君です。
初期に頂いた移住者様の中で、一番結婚の早かった2人の子も、ついに…。時の流れを感じずにはいられません。

翌日、旅立っていったギャビン君…。

でも、終わりゆく命もあれば、生まれ来る命も。

4日、おめでたい出来事もあったんですよ。
NALULU_SS_0046_20110524051653.jpeg
昨年結婚式を挙げた、ビフォード君beford.jpgと、リアン君の娘、マリゲリータちゃんmarigerita.jpgの間に、赤ちゃんが誕生しました!
NALULU_SS_0049_20110524051914.jpeg

生まれたのは、ジュスタン君という男の子。
NALULU_SS_0050_20110524052015.jpeg
北方系の両親から、西方系の子供が生まれるレアケースです。お顔はどちら似でしょうね?楽しみです!

5日には、フランメリーちゃんの出産も!
NALULU_SS_0054_20110524052619.jpeg

クリストバル君という、金髪の男の子を出産したフランメリーちゃんです。
NALULU_SS_0067_20110524052850.jpeg
はたして、この子は、この中3renzoku2.jpgに仲間入りできるでしょうかね?旦那様モリッツ君morits_20110502023127.jpgの家は、代々同じような顔が受け継がれているだけに、物凄く気になってしまう管理人でしたw

昨年の同時期に生まれた子の顔も判明致しましたよ!
こちらは、スモモちゃんsumomo.jpgの長男、フランコ君。
NALULU_SS_0143_20110524053519.jpeg
(顔はなんと、父親フェリプ君ferp.jpgのクローンでした!フェリプ君は、幼少期、彼と全く同じ顔をしていました。)

そして、こちらは、アヴェリス君averis4.jpgの孫、ギルバート君です!
NALULU_SS_0073_20110524054202.jpeg

それにしても、国の男児出産ラッシュはどうにかならないものでしょうかね…。
男の子ウジャウジャで、女児の全くいない中、学生ライフを送らないといけない、彼らの将来が心配です…。

そんな、わが国の為に、女児をもう1人召喚!
NALULU_SS_0055_20110524054501.jpeg
玄さんの、トゥーリ・ロウェナちゃんです!
笑顔のかわいらしい女の子ですね!彼女のデータはこちらからお持ち帰り下さいね!

7日、この日、また移住者様を召喚!
NALULU_SS_0109_20110524060638.jpeg
りゅうらさんの、テゴシューヤ・クレバーちゃんです。
うちに来て頂いている、フランメリーちゃんのお姉さんだそうです。
彼女のデータはこちらからお持ち帰り下さいね!

夜…。
西公園デートをする、16日に結婚を控えた、ユノハちゃんyunoha_20110510190754.jpgとセヴラン君sevuran_20110510191010.jpg
NALULU_SS_0104_20110524060334.jpeg
本当に大丈夫かな…。セヴラン君、いい家庭にしたいのなら、浮気なんてしてないで、シュシュちゃんsyusyu.jpgの事は開放してあげてよ…orz

浮気カップルといえば、他にも…
元モテ王で、ユアyua_20110428202047.jpgの旦那、フリック君frik_20110502020345.jpgは、このキャラとずっと不倫関係に陥っているようです。
NALULU_SS_0163_20110524063629.jpeg
フリック君…フィービーさんは壮年で独身なんだから、早く自由の身にしてあげて!(TT)

そうそう、浮気といえば、いいニュースもあるんです。
8日、長期間に渡って不倫を続けていた、フランメリーちゃんfranmery.jpgとリヒャルト君rihyaruto_20110524073314.jpgがついに切れたのです。
それにより、リヒャルト君の本命は、アニックちゃんanic.jpgに!
NALULU_SS_0173_20110524064121.jpeg


これまで、ずっとアニックちゃんが、リヒャルト君に片思い状態だったのですが、2人は晴れて両思いになったのでした。
そして、動き出した2人の時間…。
NALULU_SS_0115_20110524061700.jpeg
アニックちゃん、よかったね…本当によかったね…!

同日、結婚式2件。

昼の式は、クモノ君とクローディアちゃん。
NALULU_SS_0124_20110524061844.jpegNALULU_SS_0125_20110524061928.jpeg
親友クモノ君の、友人代表として、スピーチを務めるユレイクでした。
NALULU_SS_0133_20110524062115.jpeg
2人共本当におめでとう!末永くお幸せに!

2人はイーナカ姓の方を名乗った模様。
NALULU_SS_0135_20110524062221.jpeg
そして、夕方の式は、カロヤカ君の息子、ボビー君boby_20110510113658.jpg&リゲル君の娘、ペトラちゃんpetora_20110514102812.jpg
NALULU_SS_0141_20110524062424.jpeg
一人娘を嫁に出す、リゲル君の心境は複雑だったでしょうね。
NALULU_SS_0142_20110524062532.jpeg
リゲル君の見守る中、結ばれた2人。

2人が名乗ったのはサングリア姓の方でした。これにより、ナソラ姓が断絶してしまったのは、非常に残念…。
NALULU_SS_0150_20110524062712.jpeg
この時期、アヴェリス君の息子、ポニファーツ君ponifarts_20110421154144.jpgと、妻ジャンヌちゃんjunne.jpgの間に、第二子が誕生しました!
NALULU_SS_0153_20110524062933.jpeg
名前はジミー君!2人の子なら、顔も期待できそうですよね!

それにしても、いつになったら男の子出産ラッシュは終わるのやら…。
どうして、こうも、男の子ばかり生まれるのでしょう。
うちの国、男性は不足していないのですが…。(むしろ過多すぎる位…)終わりの見えない悪夢が、今も続いています。
この日、残念ながらまた危篤者が…。エレミアちゃんeremia_20110324154906.jpgの娘、ニッキーちゃんも、天に召されていきました…。
NALULU_SS_0144_20110524075332.jpeg
とうとう、わが国初の移住者様の子も…(TT)ニッキーちゃんは、騎将にまでのぼりつめ、大活躍を見せてくれたキャラでもありました。ニッキーちゃん、どうか安らかに…。

9日…
17歳の誕生日を迎えたティファちゃん。彼女もとうとう白髪に…。
NALULU_SS_0157_20110524075927.jpeg
この日、ラブラブカップルのデートを目撃。アキト君の長男オトマール君otmal_20110518222553.jpgとアリスちゃんalice_20110514113538.jpgです。
あっ、もう婚約したんだね!
NALULU_SS_0160_20110524063257.jpeg
2人共本当におめでとう!

夜、お友達のスモモちゃんに話しかけたら、2人目を妊娠していました!これはめでたい!
NALULU_SS_0172_20110524064028.jpeg


11日は長男ヴェティルの誕生日。
NALULU_SS_0185_20110524064351.jpeg

家族揃ってお祝い♪
NALULU_SS_0186_20110524064449.jpeg
それにしても、ヴェティルももう再来年成人とは、早いものだ…。
1歳年上の王太女、ロロットちゃんrorotto_20110508000511.jpgを狙える彼は、現時点では、引継ぎの最有力候補でもあります。
ただ、ロロットちゃんは、年の近い、身内キャラとくっつく可能性も高いので、場合によっては諦めるけどね…。

そして、この日、かなり嬉しい出来事もありました。
NALULU_SS_0199_20110524064933.jpeg
なんと、ヴェティルの誕生日会に、グルナラちゃんgurunara.jpgが来てくれたのです!

美少女に祝われ、嬉しそうなヴェティル。
NALULU_SS_0202_20110524065108.jpeg

おや、何かをもらったようですね。
NALULU_SS_0206_20110524065548.jpegNALULU_SS_0207_20110524065621.jpeg
どうやらヴェティルは、グルナラちゃんに木剣をプレゼントされたようです。ヴェティル、隅におけない奴め…w
色んな意味で萌えたエピソードでもありました。



そして、今年も巡ってきた夏至…。
バフカが、今年もローク・エルグに豊穣をもたらすよう、熱心に祈りを捧げるバフカップルです。
NALULU_SS_0224_20110524070045.jpeg
合間に、偽クラウディオ卿nck.jpgともデート。2回もどきどきされちゃったw
NALULU_SS_0237_20110524070244.jpegNALULU_SS_0230_20110524071040.jpeg


バフカップルの願いが天に届いたのか、今年もロークに向かうバフカ…
NALULU_SS_0025_20110524074550.jpeg

今年も当然、バフカの上でラブラブランデブーを楽しむバフカップルです。
gesi.jpg
2人にとって、バフカ2人乗りは、すでに、恒例行事と化していました…。
だって、今日は、バフカライダー家の人間なら、誰もが心をはずませる夏至!年に一度の祭典みたいなものだもんね!

折角パワーアップ版が出た事ですからね!今年のバフカ乗りは、早速、パワーアップ版にて、これをネタに致しましょう!
NALULU_SS_0116.jpg


怪しげな物を食べ、なんとバフカに変身してしまったユレイクです。
NALULU_SS_0032_20110524082820.jpeg



yulake_20110413084705.jpg「僕がバフカだ!」



元々いたずらが好きな事もあり、調子に乗るユレイク。
mou1-horz.jpg


でも、おふざけが過ぎるのか、親友や妹ですら、まともに相手にしてくれません…。

それに、皆、ユレイクバフカを避けるような動きをみせ、誰も上に乗ってくれませんでした…。
NALULU_SS_0106_20110524084356.jpegNALULU_SS_0108_20110524084558.jpeg
皆、本物のバフカの上には喜び勇んで乗ってるのに…。

yulake_20110413084705.jpg「僕は…バフカにはなれない…」



さすがに、深く落ち込むユレイクです…。(元ネタ
NALULU_SS_0113_20110523184242.jpeg


でも、ティファちゃんだけは違いました。
傷心のユレイクバフカを、優しく、その腕の中に、包み込んでくれたのです。
ooo.jpg


それがあまりにも嬉しくて、そのもふもふの体を生かし、一晩、彼女のまくらになってあげたユレイクなのでした…。
ティファちゃんも、とても気持ち良さそう。
NALULU_SS_0091_20110523184003.jpeg

おまけに、ユレイクバフカは、息子達にも大人気!
NALULU_SS_00301.jpg

バフカ効果か、息子達からプレゼント攻勢にもあっちゃったりもしてw
NALULU_SS_0035.jpg

家族ってあたたかいな…なんて、思わず、目の端に涙を光らせるユレイクなのでした…。

今日も幸せ一杯な(?)ディオメド家です。
NALULU_SS_0394_20110524093653.jpeg



(続く)


次回予告…

次回の日記から、パワーアップ版ナルル日記に切り替わります。
その影響か、様々な変化が・・・!恋人ができた移住者様も、多数いらっしゃいます!乞うご期待!



※今回の日記に子供の移住者様のデータのご案内を載せていますが、システム改変により、パワーアップ版ナルルで子供を移住させると、6歳の成人扱いになるようなので、十分ご注意下さい。


【おまけ】


国勢調査221年

系列…

0系…9人 
1系…23人
2系…18人
3系…22人
4系…26人
5系…7人
6系…19人
7系…8人 

人種

北方系48人
西方系43人
南方系42人

繁栄姓

1位 ランス 22人
2位 サングリア バイス 9人
4位 コウサボング 8人
5位 ディオメド セレニティ 6人

人種はバランス良くいるみたいだけど、系列はかなり偏りあるね…。0系、5系、7系少なっ!!



あと、トモコレでクラウディオ卿のmiiを作ったよ!
ckk.jpg

ckm.jpg


NALULU_SS_0368_20101225094513.jpeg

miiだとこれが限界orz
前髪と後ろ髪のパーツが別に選べればなぁ…。
2011-05-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ペトラちゃん結婚おめでとう♪
サングリア姓強いなww

にしても子どもが生まれても本当に男の子ばっかりなんだね…
いや子供は授かりものだから仕方ないとは思うけど‥
結婚してるカップルもいるし、早く解消されるといいね。
男色王国のナルルなんて需要がないにもほどがあるw

バフカにもなれるんだね!
私もなりたい!!
家族の暖かさが伝わるよ。バフカライダーの家系だから?w

トモコレ作ったんだw吹いたんだけどww
良く作ったね~!その努力に脱帽ですww
2011-05-24 15:07 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

ユレイク君、今年も重騎士なんですね。
なかなか昇格できないものなんでしょうかね…。

結婚するカップルが多いのはいいことですね。
これで男の子ばっかり生まれなくなればさらにいいですよね!

バフカが増えてるww
すごい…新しいレシピにそんなものがあるんですね。
乗ってくれないのはちょっと寂しいものがありますねw

2011-05-24 15:33 | 光魅 | URL   [ 編集 ]

 

>あろまさん

サングリア姓は女の子が多いの。
だから、サングリア姓は順調に増え続けていってるよ!

そうなの。男児出産ラッシュにはほとほと参ってる…
しかも、悪夢はこの後も続くんだよ…。
一体うちの国、どうなっちゃったんだろ…。
完全な「男の国」になっちゃってる…。

バフカになるアイテムは黄金のワクマとウロコ茸で作れるよ。
うん、まあうちの一家はバフカ守みたいなものだから…ねw

トモコレのは少し前にtwitterでツイートしたやつだよw
実はラムサスのmiiもいるんだよ。
そのうち公開するかもw
クラウディオ卿の髪形を再現するのは難しかったよ…
miiって髪形の種類が少なすぎるよね。


>光魅さん

重騎士ってそのポジションから動きにくい気がします。
気のせいかなぁ?
騎士長になれたらかっこいいし嬉しいんですけどね。

それが、男の子の悪夢はこれからも続くんです。
いつになったらこの悪夢が終わるものやら…
結婚ラッシュで、人口も多いので、女性移住者を大量投入という訳にもいかず困ってます。

バフカになれるアイテムが出たのは、本当嬉しいですw
これに関しては、アルティさんありがとうと声を大にして言いたいです!
ただ、本物のバフカよりネームプレートが低い位置になるので、NPCを乗せるのが困難なのが残念です。
そのせいで、NPCを乗せようとしても、うまく乗せられず、一見天使の羽のような状態になってしまいます…
2011-05-24 17:38 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

「今夜僕は獣に」って、ユレイク君ティファさんに何を……!と
一瞬いけないことを考えてしまいました……w(ごめんなさい!)
バフカップル、バフカファミリーのお写真がどれもすごい!
ヴェティル君とアーヴェル君が、バフカパパの毛並を梳いているようにも見えますね……。すごくかわいいです……。

そしてクラウディオ卿…w さりげなく歌詞がやばい……!w
miiはパーツ少なくて、似せようとすると難しいですが……
でも、なんだか、卿らしい気がします……・w
2011-05-24 20:30 | ハナカミ | URL   [ 編集 ]

 

やはり例のアレを試しましたか!。
さすらんさんならきっとやる!と思いました(笑)。

男の子しか生まれない現象がちょっと気がかりですね・・・。
ここまで偏るのも珍しいと思われます。PU版で改善してくれるといいのですが。
アレックまで加担してて申し訳ないような^^;。
シュタイナー君は本国の2代目にそっくりになりましたね。
どこかの国の代表監督みたいな名の弟君の成長も楽しみです。
2011-05-24 22:20 | さとや | URL   [ 編集 ]

 

とうとうバフカになれる時代がきたのですね!Σ(゚Д゚;
知りませんでした・・・orz
とうとうバフカライダー家がバフカになる日が。。。
ティファちゃんのギュっに胸熱です!
ティファちゃんもとうとう白髪になってしまったのですね…
残念ですが、相変わらず可愛いのでよしとしますか!(え

ヴェティル君のお誕生日おめでとうございます♪
旧版だったら一年くらいまってもらえそうな気がしますが
PU版だとあっという間に婚約まで行きそうですよね。。
ライダー家の王族復活も気になるところですが…
ご縁がある方と一緒になれるといいですね♪

ビフォードのところも、女の子貢献出来なくて残念です。。
が、おめでたい!
マリゲリータちゃんありがとう!
アヴェリスの子供たちも成長してくれて嬉しい限りです。
それにしても、クラウディオ卿はうまくやってますねーw
彼の活躍にじぇらしーなくらい!w
今度は是非彼の前でバフカ乗りお願いします(
2011-05-24 23:30 | くろな | URL   [ 編集 ]

 

ヴェティル君の誕生日のエピソード、微笑ましいー^^
グルナラちゃん、大人びていて、ほんと美少女ですね!

バフカに変身したユレイク君の上で
眠るティファちゃん、とても寝心地よさそう!

次回からのPU版も楽しみにしています^^

クラウディオ卿のMiiは特徴をとらえていて似てますねw
しかも台詞?がラムサスさんに対する愛をとても感じましたw
2011-05-25 00:04 | IK | URL   [ 編集 ]

 

バフカ!!
いやー、あれ見たときはさすらんさんどうするかと思いましたww とりあえずうれしくてアレで走り回りましたよ!
まさか、コレがくるとは思わなかったですもんね。
子供が寄って来てるのがかわいい。

それにしても、男の子ですね・・・(゚ー゚;A
人種のバランスがとれてるのはいいですねー。0系、7系はうちも少ないですね。

ティルグ員選抜は謎ですね。たまにティルグ員が剣士決定戦のトーナメントに参加してるのもちょっと不思議な感じですし...。
でも、カオルは本国でティルグにずっといたのでもういいのかも('-'*)

2011-05-25 00:39 | ひめロディ | URL   [ 編集 ]

 

>ハナカミさん

あわわ…(汗)確かにそういう風にも取れちゃいますねw
でもうちは一応、全年齢の方が、安心して見れる、健全なブログを目指してるつもりなので、ご安心下さいませw
バフカ関連のSSは、若干合成したり手を加えてるものもあります;
言われてみれば、ヴェティルとアーヴェルがバフカパパの毛づくろいをしてるようにも見えますね!
バフカパパで滑り台ごっことかもできそう!
あのアイテムのおかげで遊びの幅が広がりましたよね!
これに関してはアルティさんに礼を言わずにはいられませんw

クラウディオ卿のmiiはあれが限界です。ポニテになる髪形って2種類しかないし、あの前髪を表現するには眉毛を使わなきゃで、なかなか難しかったんですよ。
miiや歌は、ラムサス版もあるのでそのうち公開するかもですw


>さとやさん

ええ、それはもう!
バフカライダー家の人間がやらないで誰がやる!みたいな?w
こんな素敵アイテムを作ってくれたアルティさんには足を向けて寝れないですw

男の子しか生まれない現象は、年の後半も続くのです…
いつになったらこの悪夢は終わるのでしょう…
人口も多いので、あまり移住者さんにも頼れないし、本当に困っています…
国の未来の事を考えるなら、少し島流しもしないといけないかもしれませんね…
(移住者さんの子に関しては、絶対しませんのでご安心を!)

以前女性しか生まれなくなった事もあったのですが、それは3年ほどで終わりました。男の子は連続で20人位生まれてるかもしれません…

シュタイナー君、かなりレオン君に似てますよね!共通のパーツも多いし。
ザック君は、うちでは貴重な0系なので、0系を繁栄させてくれる事を願います!


>くろなさん

バフカになれるアイテムは、かるきさんのブログでその存在を知りました!もうこれは、私が使わないで誰がやる!みたいな!鼻息荒く早速ネタにした次第ですw

あのSSは偶然取れたのですが、ハートまで出してぎゅっをしてくれて私も胸熱です!
誰もユレイクバフカに乗ってくれなくていじけてましたしw
ティファちゃんももう白髪なんですよ…
家族にも髪染めを使えればいいのに。残念です。

PU版は皆結婚まであっという間ですよね。
それでなくてもロロットちゃんはモテるので、進めるのが怖くて、彼女が成人した所で止まってます…
もし彼女がだめなら、引き継ぐ子供も考え直すかもしれません。
ヴェティルに引き継ぐと、ちょうどその年に開催される、DD杯に出れなくなるのです…。

ビフォード君の子の顔は気になります!親と人種が違うレアケースは、うちでも数える程しかなかった現象なので。
アヴェリス君の子も、今ではすっかりパパですよ。
パパの後を追いかける子供達がかわいいです!

クラウディオ卿はもはや本人ですよね!
でも、彼、メイビ在住なんですよ。
バフカに会いに来てくれないのが本当に寂しい。
(いや、いっそユレイクがバフカになって…!!)




>IKさん

あのエピソードはかなり萌えました!
ツンデレヴェティルが鼻の下を伸ばしてる光景がありありと目に浮かびましたw

しかも、あの料理は前日ティファちゃんが作ってたものなんです。
ヴェティルの誕生日会の為に料理を仕込むティファちゃんにも萌えました。

バフカ枕、本当にできるのなら、私もやってみたいなぁ!もふもふで気持ち良さそうですよね!

パワーアップ版になってから色々変化があって、カップルが誕生しやすくなった気がします。
NPC同士がより親密になったような気がするんですよね。

クラウディオ卿のmii、楽しんで頂けたなら何よりです。
あれは台詞じゃなくて歌詞なんです。
トモダチコレクションは、入力した歌詞を実際にmiiに歌わせる事ができるんです。
だから実際にあの歌を、クラウディオ卿のmiiに歌わせる事ができますw



>ひめロディさん

やっぱりあのアイテムで色々遊んじゃいますよね!
アルティさん、あんなすばらしい遊び道具を作ってくれて、私はもう感激です!
これでバフカ乗りネタもパワーアップできるといいんですけどねぇ…。

男の子ラッシュはとどまる事を知りません。
バグなんじゃないかって思う位…。
私の日記を読み返して頂けると、どれだけ男の子しか生まれない状況になってるかお分かり頂けるかと思います…。

ティルグ員選抜は謎ですよね。
年齢が関係あるのかな?10歳以上になると多少不利な気がしています。
カオルちゃんは、これから別の方面で活躍してくれるので、以降の日記をお楽しみに!
2011-05-25 07:11 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

かなり久々にコメントを書くんで、卿の様にドキドキしてますww

移住者さん達の子孫もかなり増えてこられてきてますね~。
でも、男性超過多とは何とも困りますよね~。
うちであった、オルルドの男性超過多の様でいたたまれないです。
もし、人口に余裕があるのでしたら、うちの初代PCの娘なんかで良ければ、どうぞ好きにお使い下さいませ~。

バフカに変身する姿に大笑いです。
バフカ乗りマスターが、そのバフカに変身するとは凄いですねww

愛するティファさんの為に枕になるユレイクさんの愛に感動です!
私もバフカを枕にして眠りたいですね~。
凄くふっわふわしてそうですねw

息子くん達もバフカなパパがお気に入りな様で可愛いです~。

卿のmiiに大爆笑ですww
歌が実にラムサスさんへの直向な愛が感じられて
素晴らしいですね~w
これを是非、動画で見てみたいです~。
2011-05-26 00:56 | エルミオン | URL   [ 編集 ]

 

>エルミオンさん

わーい!コメントありがとうございます(><)♪

もううちの国ってほとんど移住者さん達の子孫と化してるかも。
最近じゃ、移住者さんと全く関与がないキャラを探す方が難しい位です。
男性超過多には心底参ってますよ。
怖くてちゃんと数えていないのだけど、
この症状は、ユレイクに引き継いでからずっとなので、20人位連続で男性が生まれているのかもしれません。
今女の子が生まれれば逆ハーレム状態を経験できそうですw

バフカになれるアイテムは素敵すぎですよね!
エルミオンさんも是非!

バフカ枕、実際にあったら私も欲しい位!
バフカぐるみとか出してくれないかなぁwアルティさん。

バフカパパは色々遊べそうですよね!
上に乗ったり、もふもふしたり、すべりだいごっことかもできそうw
あのアイテムに関してはアルティさんGJと声を大にして言いたいw

卿のmii、お気に召して頂けて何よりですw
ちなみに曲のジャンルは、上のがアイドル 下のがヘビメタです。
是非想像してみて下さいw
2011-05-26 04:57 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ラファル君入学おめでとうございます
月日がたつのは早いですね

フランメリーにも子どもが!
クリストバル君お父さん似の金髪ですね~
顔に期待大です!!

テゴシューヤも移住させてくださったのですね、ありがとうございます♪


リヒャルト君も彼女と上手くいきそうで何より
カナタさんの息子さんですもの、
幸せになってくれそうで嬉しいです

ヴェティル君、美少女と二人の誕生会だなんてw
木剣ももらったようでうらやましい
店で売っている箱アイテムって子供同士誕生日プレゼントで渡せるみたいですね、なるほど



ユレイク君、バフカになったんですね、新アイテムすごいなー
みんな呆れちゃったのでしょうか・・・
でも家族は違いますね!
ティファさん、旦那さんのことよくわかってらっしゃる
息子さん達も

クラウディオ卿をmiiでつくったのですね
特徴を掴んでいるかと思います
歌もラムサスさんへの愛の歌を歌うところがそれっぽいw
私もプルトのお気に入りキャラをmiiでつくったりたことがありました
お気に入りのキャラってつくりたくなりますよね!
2011-05-27 23:14 | りゅうら | URL   [ 編集 ]

 

>りゅうらさん

ありがとうございます!
ラファルも楽しそうに学生生活を送ってますよ!

フランメリーちゃんの子の顔にはちょっとびっくりしました。
特徴は両親と似てるものの、系列が両親と似てないんです。
それに関しては222年の報告で書けるかと思います。

テゴシューヤちゃんも一杯お友達ができて楽しそうにやってますよ♪

リヒャルト君に関してもいい報告が書けそうです!
カナタさんの姓が残るといいのですが、2人が結ばれると、移住者同士の結婚になる為、ライラ姓断絶の恐れがあります…

木剣や絵本は子供同士のプレゼントアイテムなんです。
子供なら、確かいつでもプレゼントはできたはず!
ヴェティルは、そこそこ友達も多いようで、うまくやっているみたいです♪

あのアイテムには驚きですよね!
嬉しくてあのアイテムで遊んでばかりいますw
家族でバフカ好き…バフカップルというか、もはやバフ家族ですよねw

卿のmiiは笑えます。
暫くトモコレは放置してたのですが、彼がいるから、ついつい起動してしまいます。
トモコレでワーネバキャラを作って遊ぶ方って多いみたいですね。
結構似た要素があるし。トモコレ続編出ないかな♪
2011-05-28 00:12 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
