サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 

スポンサーサイト

--------(--)
 

「ラムサス 全てに感謝を捧げる」の巻(ネタバレ有)

前回の日記より、PCがクリートエルグに所属した為、今回の日記は、若干クリートエルグに関するネタバレも含む事になります。他のエルグ員の立ち入り禁止エリアの写真も載せております。
それを覚悟の上でご覧下さい。引き返すなら今の内ですからね?


前回、ついに恋人、エーファと結婚式を挙げたラムサス。
後から知ったのですが、実は、エーファは、女王シュゾンの5人目の子供、つまり、この国のプリンセスでした。
そうとは露知らず、大変な相手を口説き落としてしまった事を、今更ながら、じわじわと身にしみて感じるラムサスです。
(だから呼び名が殿下だったんだね…)
ラムサスは文字通りの逆玉、シンデレラボーイになってしまいました。
NALULU_SS_0098.jpeg


結婚してからもラブラブの2人…(にょほ~ん♪って何?にょほ~ん♪ってw)
NALULU_SS_0106.jpeg


朝食も2人で一緒に。1人じゃないって素晴らしい!
NALULU_SS_0102.jpeg


そして、そんな2人の間にはいつしか、新しい命が…。
NALULU_SS_0074.jpeg


お腹の子に恥じぬ父親になる為に、仕事に精を出すラムサスです。(結婚しても呼び名は殿下なのね…)
NALULU_SS_0093.jpeg


毎年24日には楽しい恒例行事が!
NALULU_SS_0105.jpeg


ramusas.jpg「時は来たれりっ!僕はこの日を待っていた!この日の為に喉を鍛えた!いざ歌わん!! ラァ~♪」


同日、大食い大会も開催。なんとエーファも参加。
NALULU_SS_0109.jpeg

結果、ラムサスはブービー賞。
NALULU_SS_0110.jpeg

エーファは最後まで残り、もう1人の相手とタイマン張るも、惜しくも敗北。
NALULU_SS_0111.jpeg


ramusas.jpg
「げぇ~。おえっぷ。もう食べれない…。」





酒場から出た直後のラムサスに、大食いという称号を持つ友人女性からの、とどめの一撃。
試練か?これは試練なのか?
NALULU_SS_0114.jpeg


奥さんに大食い競争で敗北を喫した事を恥じ、己の鍛錬に励むラムサス…
NALULU_SS_0126.jpeg

ramusas.jpg
「信じてくれ!断じて下心はないっ!」



友人の出産もあったり…。
NALULU_SS_0135.jpeg


真の友人ができたり…。(この後言われた、俺達ずっと一緒だな!に萌えた。)
NALULU_SS_0139.jpeg


また、友人に誕生日を祝われたりもしました。
(この、サフラン、ギスランというキャラと付き合ってるのが気になるw)
NALULU_SS_0146.jpeg



まあ、色々あり…。
ついに妻の出産日を迎えました。
NALULU_SS_0148.jpeg


こういう時男はオロオロうろたえる事しかできないね…。
NALULU_SS_0150.jpeg


そしてついに!2人の愛の結晶とのご対面となりました。
NALULU_SS_0153.jpeg


ramusas.jpg「…色んな感情がとめどなく溢れてくる…。僕を今この場に居合わせてくれた全てに感謝したい気持ちで一杯だよ!」


そして娘につけた名前が、こちら。
NALULU_SS_0163.jpeg


ramusas.jpg

「遠い国の言葉で、ありがとう・感謝するという意味だよ。」




因みに、娘の性格は、責任感があるでした。資質は遺伝しなかったようです。
ナルルの遺伝ってどうなってるんだろうね。
エーファは両親に全然似てない気が。配色って両親に似ないのかな。


そんなこんなでとうとうパパになったラムサス!
この後新たに2人の素敵な移住者さんをお迎えしたので、次回はその話も書きたいと思います。

(続く)



【おまけ】

NALULU_SS_0176.jpeg


ramusas.jpg「ナルル王国あるある。ひと~つ!ミナハトさんの落とした料理を拾おうとして、彼に話しかけてしまう!そして、長話がはじまるっ! その間に誰かに料理を拾われるっ!」




スポンサーサイト
2010-11-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして! 

こんにちは。キイチと申します。

ナルル面白いですよね。ついつい睡眠時間をプレイに献上してしまいます。
ご結婚おめでとうございますラムサス殿!
そしてミナハトさんは国に帰らないのだろうか…。駐ナルル大使みたいなものなのでしょうかね?

次回の更新、楽しみにしています^^


追伸:よろしければ、ブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか…?
2010-11-25 00:21 | キイチ | URL   [ 編集 ]

 

>キイチさん

初めまして!ご訪問ありがとうございます!

私もはまりすぎて、他の事に手がつかない状態です。
プレイ日記も読んでいただいて嬉しいです!
意図せずクリートに所属してしまったので、
ネタバレ満載になりそうで申し訳ないです。

ミナハトさんは不思議な存在ですよね。
なぜアイテムを落としていくのでしょう。

お言葉に甘えて、ブログの方、相互リンクさせて頂いてもよろしいですか?
これからよろしくお願いします♪
2010-11-25 01:52 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

返信ありがとうございます!

私もシルフィス・ティルグのカイツ騎兵隊(しかも騎兵長)に就任2日目で、王族衣装にチェンジしてしまった過去が…。ごめんよアレック(苦笑)

親善大使もっと増えたり減ったりしたらいいのにな、と思います。。。
いや、ミナハトさんは笑いの要素満載で大好きですがね!極上グリューも落としてくれますし!

ぜひ相互リンクよろしくお願いします!
ありがとうございますヽ(´∀`)ノシ♪
2010-11-25 19:07 | キイチ | URL   [ 編集 ]

 

赤ちゃん誕生おめでとう!
下心アリアリのラムサスくんの子供に生まれるとは、不憫な…ww
ラムサスくんのパパっぷりに期待してます♪

ミナハトさん不思議だよね。
私、彼が落としたアイテムとろうとして破壊しちゃうww
自分のアイテムの事忘れるんだよね~、いつも。
2010-11-25 21:47 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

 

>キイチさん

騎士からクリートにチェンジするとどうなるんですか?
クリートって騎士には所属できませんでしたよね?
そのポストは空席になっちゃうのかなぁ?

クリートエルグ員ってアトリウムで国葬されるのでしょうか。
アトリウムの国葬の説明を読んでそれも気になってます。

親善大使は玉座の部屋にまで入っていったりしますよね。
ミナハトさんw
彼はどうして料理を落とすんでしょうね。
いい人だ!
ミナハトさんや学校の先生とかはいつまでも同じ姿で存在しつづけるんでしょうかね?

リンクの件はこちらこそ本当にありがとうございました~!


>あろまさん

いや、下心はないからw

次回はラムサスのイクメンぶりをUPするつもり。
ミナハトさんはなんでアイテムを落とすんだろうね。
ありがたい存在にはかわりないけど。
ラダスタインに草をやれる事を知って餌をやりまくってた。
他のゲームではフンをしまくる生き物なんだけど、
ナルルにはラダふんって存在するのかなw
2010-11-25 23:24 | さすらん | URL   [ 編集 ]

 

ラムサスくんのイクメンぷり期待したい!w
どんなパパっぷりを披露するのやら…

ラダふんなんてものがあるんだね~。
きっと私が知らないこといっぱいあるんだろうな
よろしく導いてくださいませね!
2010-11-26 17:03 | あろま。 | URL   [ 編集 ]

>あろまさん 

携帯のアプリでコルネア王国っていうワーネバがあって、それだとラダふんっていうアイテムがあって、
こっちはラダスタインがフンをしまくるゲームなんだよ…。
だからラダスタインっていうとそういうイメージが強いんだけどw
今回のラダスタインはクリーンなものです。
ミルクも一杯くれて優しいし。
2010-11-27 01:26 | さすらん | URL   [ 編集 ]

プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
