サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

ブログ一周年記念アンケート 結果発表!!

nenmatu.jpg


craudia.jpg「みなさーん!今年も一年間お疲れさま。クラウディアでーす!今日は、ラムサスと一緒に、先月から行っていた、「ブログ一周年アンケート」結果発表の司会進行役を任されているの。一年の締めくくりにはふさわしい企画よね!」


ramusas.jpg「同じく、司会進行役のラムサス・ランスです。みんなも、あのアンケートの集計結果は、結構気になってるだろ?これから、各項目の1位~3位と、詳細の発表をしていくつもりだよ。」


ramusas.jpg「ちなみに、司会は、好き勝手やっていいとの事らしい。これは、あれを試す、またとないチャンスかもしれないな。(しめしめ。ついでに、バフカも召喚してしまおうか…)


ramusas.jpg「バフカ!君に決めた!」


132522079688859.gif
↑バフカボール(ニースさんからの頂き物。投げるといつでもバフカを召喚できるらしい。詳しくはこちら

sasbafu.gif
シュルルルル…



sasuranbafuka.gif
「ゥ…ゥモオォォ…」


ramusas.jpg「おかしい…ネームプレートの位置が低い…お前!さては偽バフカだな!」
(※超☆怪しげなもので、人間が化けた偽バフカは、本物のバフカよりネームプレートの位置が低い)

sasbafuka_20111229124351.jpg(瞬時に偽物と見破るとは、さすがラムサスw) その通り!呼ばれて飛び出て エドワード・ババーン!!管理人もどうしても司会進行役をしたかったものだから、化けて出ちゃいましたw」


ramusas.jpg「…。(こ、こんなはずでは…orz)


craudia.jpg「どうやら、ある意味、顎バフカよりタチが悪い物を、誤って召喚してしまったようね…。」



craudia.jpg「このうさんくさい、偽バフカの正体は、このブログの管理人よ…。前回の記事で、自分がクリスマスに非リアだからって、アヒャ笑いをしながら、怪しげなダンスを踊っていた姿は、記憶に新しいわよね。」


sasbafuka_20111229124351.jpg「グサッoffanim13.gif


ramusas.jpg「そういえば、その前の年も、4系ブラボーとかいいながら、アヒャ踊りをしていたとか?噂には聞いているよ。」


sasbafuka_20111229124351.jpg「グサグサッoffanim13.gif


sasbafuka_20111229124351.jpg「そ、それはそうと…、年末に結果発表をというお約束だったので、これより、ブログ1周年記念アンケートの結果発表を行いまーす!」


sasbafuka_20111229124351.jpg「約一ヶ月半に渡って続けてきたブログ一周年記念アンケートですが、実に、50名もの方からご回答を得る事ができました!」


50kaito.jpg
(管理者だけが見れる、アンケート集計結果画面のキャプチャ)

sasbafuka_20111229124351.jpg「こんなに大勢の方からご回答を得る事が出来、管理人は感激でむせび泣きそうになりました!皆様、いつも当ブログをご覧頂き、本当にありがとうございます!」


ramusas.jpgcraudia.jpg「では、アンケート結果発表にうつりまーす!」




Q1.うちのブログの登場人物で、一番好きなキャラを教えて下さい。

集計結果

ranking11_1.gifラムサス27票
ranking11_2.gifクラウディオ卿9票
ranking11_3.gifクラウディア7票


詳細

ramusasu_20111229125540.jpg


~管理人より~

sasbafuka_20111229124351.jpg「この質問は…「お一人様一回限り、一番好きなキャラに投票してください」という、若干厳しい条件下で行った、当ブログの登場人物の、人気投票のようなものです。管理人は、ラムサスと卿が人気を2分するのではないかと予想していたのですが、いざ蓋を開けてみたら、過半数の方が「ラムサス」と回答して下さり、ラムサスの圧勝という結果に。因みに、管理人も、この中から誰か一人を選べと言われたらラムサスに入れますねwナルルの初代PCでもある彼は、管理人にとっても、それだけ思い入れ深いキャラなのです。」


yurians.jpg
「ううっ…0票…」


craudia.jpg「アナタは、前に、全国のレディを敵に回すような事をしたでしょ?きっとそれがいけなかったのよ。」



yurians.jpg
「ううっ。ユニさんごめん…。セシリアさんもカティアさんも、サーシャさんも、アゼレアさんも、ウルスラさんもごめんなさ~い!!(泣)」


craudia.jpg「それにしても、「other(その他)」に一票入ってるのが気になるけど…誰なのかしら?」


sasbafuka_20111229124351.jpg「お答えしましょう。それは…。といっても、上の集計結果画面には、仕様で、それが誰なのか出ません。なので、特別に、アンケート作成者しか見れない、管理画面のキャプチャを見せちゃいますw」


BlurHighlight_20111230000110.png


yulake_20110413084705.jpg「え…?ゲリーさんって…誰?」


schnee3.jpgyurians.jpg「…」


sasbafuka_20111229124351.jpg「説明致しましょう。ゲリーさん…彼は、たまたまタイミングよく通りがかったが故に、プレイ日記内で、シュネーやユリアンに、ラダふんを見せ付けられた、不運なNPCなんですww」

gerii.jpg


sasbafuka_20111229124351.jpg「ゲリーさんは、元々、「お気に入りキャラ」だとおっしゃって下さる方もいるキャラなのですが、まさか、「一番好きなキャラ」という質問でその名前を見る事になろうとは、思いもしませんでしたwしかも、気になって、ゲリーさんファンだとおっしゃっていた方に確認した所、ゲリーさんへの1票は、その方による物ではありませんでした。(…ゲリーさん、密かに人気者…?)この珍回答を見た瞬間、管理人は大爆笑してしまったのはナイショですw」


schnee3.jpgyurians.jpg「ゲリーさん、あの時はごめんなさい…」


ramusas.jpg「それじゃ、次の集計結果に行くよ。」





Q2.好きなカップリングは?

集計結果

ranking11_1.gifクラウディア×クラウディオ卿31票
ranking11_2.gifラムサス×クラウディオ卿26票
ranking11_3.gifラムサス×バフカ17票


詳細

2_20111229130050.jpg


~管理人より~

sasbafuka_20111229124351.jpg「これまで数々の名(迷)コンビが活躍してきた当ブログ…。この質問の投票結果は、おそらく、皆さん、一番気になっていた所ではないかと思います。それは私も同じで、卿のようにどきどき…しながら伺いましたwそして、厳正なる投票の結果…栄光の第一位に輝いたのは…なんと、「卿&クラウディア」でした!あまり票差はないとはいえ、あの、「卿&ラムサス」を上回るとは!管理人的には、絶対、卿とラムサスのコンビが1位になるであろうと予想していただけに、驚かされました。管理人も、かなり感情移入してプレイしているデータの為、この2人が、皆様にこれだけの支持を頂けた事、本当に嬉しく思います!」


craudias1.jpg「ア…アラ、なんだか照れちゃうわねherat_pink3.gif


↓クラウディアの妄想
mousou.jpg


craudias1.jpg…ほわーんherat_pink3.gif にょほ~ん♪


efa9.jpg「…いっておくけど、ラムサスの妻はこのあたしよ!それなのに、同性や人外とのコンビに差をつけられるなんて…。ヒック…ヒック…ウェェェン!」


craudia.jpg「そんなに落ち込む事ないわよ。あたしは、他2組のインパクトが強烈なだけだと思うけど…。」


ramusas.jpg「…。」


chu_20111230221405.jpg


efa9.jpg「…エ、エヘヘ///」


ramusas.jpg「そういえば、今日は卿の姿を見かけないけど、一体どうしたんだい?」


craudia.jpg「…カレなら、家で変な歌を歌ってるわよ。」


~その頃の卿…~


doki.jpg

dokkiri.jpg



(生歌を聴きたい方はクリック ←本当に歌が流れますw)


…ラムサスとクラウディアの間で複雑に揺れる(?)卿の乙女心でありました…。


craudia.jpg「いつか絶対、カレの事を完全に振り向かせてみせるんだからねっ!」


ramusas.jpg「(((((((( ;゚Д゚)))))))) さ、さあ、今の歌は忘れて、さっさと次に参りましょう!」





Q3.友達になるならどのキャラ?

集計結果

ranking11_1.gifラムサス18票
ranking11_2.gifシュネー・クラウディオ卿9票
ranking11_3.gifクラウディア8票

詳細

3_20111229131448.jpg


~管理人より~

sasbafuka_20111229124351.jpg「当ブログの登場人物を、どれだけ親しみが持てるキャラに描写できていたか知りたくて聞いてみました。ラムサスが1位なのは、予想通りだったのですが、シュネーやクラウディアなど、女性陣も大健闘を見せてくれたのが嬉しい限りです!」


craudia.jpg「それにしても、あのおだんごフェチ王子と友達になりたいという方がいるのには驚いたわ。本当にいいの?彼の話し相手になろうものなら、きっと四六時中、ネチネチとしつこく自分のフェチズムを語ってくるわよ?なんせ、彼は、おだんご道を追い求める求道者だからね。それに、アナタがおだんご頭だったら…夜道で唐突に襲われるかもしれないわよ?おだんご頭じゃなくても、おだんごにされるかもしれないわよ?その覚悟はできているのかしら?」


ramusas.jpg「それを言うなら、卿と友達になりたいと言ってる方も、本当にいいのか?奴に気に入られたが最後、四六時中監視されるんだぞ?しかも、気がついたら後ろにいて、どきどき…って口に出して言ってるんだぞ?」


craudia.jpg「あらぁ?それなら心配無用よ。クラウディオは、アナタ以外には絶対手を出さない気がするから!


ramusas.jpg「確かにそれは言えてる気がするな…。 気を取り直して次の質問に行こうか。」




Q4.好きなバフカライダーは?

集計結果

ranking11_1.gifラムサス42票
ranking11_2.gifシュネー・ユリアン3票
ranking11_3.gifクラウディオ卿2票


詳細

4_20111229131831.jpg


~管理人より~

sasbafuka_20111229124351.jpg「質問の内容的に、確実にラムサスが1位になるであろうとは予想はしておりましたが、なんと、全体の84%に当たる、42名もの方が、ラムサスと回答されました。まさか、ここまでのパーセンテージを占めようとはwラムサスの圧倒的人気を見せ付けられた形となりました。初代バフカ乗りで、伝説のバフカライダーでもある、ラムサスと他ライダーの間には、やはり越えられない壁があるんでしょうか?w」


ramusas.jpg「ま、当然の結果だな。皆さんは、僕とバフカの、ヒルスの海より深い絆をよく理解してくれているようだね。嬉しいよ。」


schnee3.jpgyurians.jpg
「しゅん…」


yulake_20110413084705.jpg「うわぁぁぁ!バフカライダー家の人間ですらない、クラウディオ卿に負けてる~!」


kiitearoerina.jpg


yulake_20110413084705.jpg「♪きいてア○エリーナ ちょっといいにくいんだけど…」


craudia.jpg「まあまあ、アナタはティファちゃんといつも一緒ってイメージが強いから…単独ではインパクト弱いのかもしれないわね。」


ramusas.jpg「それにしても、不甲斐ない…。この僕を越えるようなバフカライダーは、もう現れないのか?」


craudia.jpg「…というか、アナタのインパクトが強烈すぎるだけじゃ…?」


craudia.jpg「このあたしですら、コレ↓は衝撃的だったわよ!」


ラムサス日記21話より

bafukahea.jpg

ラムサス日記22話より

bafukahear.jpg


craudia.jpg「どこのワーネバ世界に、バフカに乗りながら、自らもバフカ化するおバ○がいるのよ!」


ramusas.jpg「○カじゃなくて、バフカだっていってるだろ!大体これはな!神聖なる、バフカとの別れの儀式で…うんたらかんたら…(以下略)


sasbafuka_20111229124351.jpg「えー、世界広しといえども、ここまでおバカ…いや、おバフカなワーネバプレイ日記が読めるのは、当ブログだけでしょうね…wそして、今後、伝説のバフカライダー、ラムサスを越えるようなバフカ乗りは出てくるのでしょうか?その点にもご注目下さい。 (と言いたい所なのですが…、その前にアルティさん、偏りバグを何とかして下さい(泣))





Q5.どのPCのプレイ日記から読み始めましたか?

集計結果

ranking11_1.gifラムサス35票
ranking11_2.gifクラウディア9票
ranking11_3.gifユリアン4票


詳細

5_20111229132210.jpg


~管理人より~

sasbafuka_20111229124351.jpg「誰のプレイ日記から、当ブログを読んで下さっている方が多いのか、気になっていた事もあり、思い切って質問してしまいました。そして、集計結果を見て、管理人はうれし泣きしそうになりました。なんと、初代ラムサス日記の頃からの読者様が大多数という結果に!…という事は、もう、1年以上のお付き合いになる方が殆どなのですね! そして、思い切って趣向を変え、より創作性を強めにした、クラウディア日記から読者になって下さった方も沢山いらっしゃるのが、密かに嬉しいです。 その他のPCの日記からのお付き合いの方も、本当にありがとうございます! 長い間、うちの子達を見守って下さり、凄く嬉しいです!」



ramusas.jpgschnee3.jpgyurians.jpgyulake_20110413084705.jpgcraudia.jpg「皆様、本当にありがとうございます!」






Q6.ナルルの好きな動物を教えて下さい。

集計結果

ranking11_1.gifいむ・こいむ35票
ranking11_2.gifバフカ27票
ranking11_3.gif海カイ21票


詳細

6_20111229160108.jpg


~管理人より~

sasbafuka_20111229124351.jpg「ナルルにはかわいい動物が目白押し!…という事で、一周年記念アンケート開催ついでに、個人的趣味で質問してしまったのがこの項目なのですが、票が割れ、何気に盛り上がりを見せてくれました。いむとこいむが同数票で1位。まあこれは管理人の予想通りでした。その他の集計結果は、上の通りとなっております。」


ramusas.jpg何故だぁ~!何故バフカが1位じゃない!!!


doyon.jpg


sasbafuka_20111229124351.jpg…いや、バフカが2位なんて、大健闘だと思うけどね…



sasbafuka_20111229124351.jpg「この結果は…うちのブログでアンケートを取ったから、と捉えてもいいのでしょうか?w(アンケートを取ったのが他サイト様だったら、全然違う結果になってたような気もw)当ブログを見てバフカが好きになったというご意見も少数ですが、頂いたりしておりますwとても光栄に思いますw」


yurians.jpg
「僕はポニョもかわいいと思うな…」


ポニョ⇒ponyo.jpg(ユリアンと稚ミラグの「ポニョ」のエピソードはこちら




sasbafuka_20111229124351.jpg「最後に、お知らせがあります!一周年記念で行った人気投票は、若干条件が厳し目だったので、条件が緩めのキャラ人気投票所を設置してみました。前回、○○に一票入れたけど、他のキャラと迷った!なんて方も、今回は、一定時間経過すれば複数キャラに投票可能です。色んなキャラに、票を分けて入れるもよし、お気に入りのキャラに票を入れ続けるもよし…。そして、どうしてもこのキャラに一票入れたいんだ!というNPCがいれば、自由に項目を追加して頂いてもOKです。もし、項目が追加された場合は、後から、そのキャラの顔画像も用意したいと思います。(ただし、新しく項目を追加される場合は、移住者さん(他の方のキャラ)、固定NPC、動物以外のキャラでお願い致します。)」


キャラ人気投票


ramusas.jpg「これは…ま、まさか、バフカライダー家総選挙か!?(ゴクリ…)」


ramusas.jpg「センターの座は渡さないぞっ!」


craudia.jpg「(なぁに勘違いしてるんだか。)ちなみに、対象キャラが多めなので、一度投票してくれた人でも、12時間後に再投票可能な仕様になってるそうよ。だから、じゃんじゃん投票してちょうだいね!」


それとそれと…

上のアンケート作成ついでに、こんな投票所も作ってみたよ!

使節人気投票


sasbafuka_20111229124351.jpg「個性豊かな顔ぶれの、使節の人気度は、皆さん、結構気になる所なのではないでしょうか?今まで誰も同様の投票を開催していないと思われるので、実施してみる事にします。こちらのアンケートは期間限定で行わせて頂きたいと思います。(票がある程度集まり次第、管理人の判断で、締め切らせて頂きます。)」



craudia.jpg「使節アンケートは、24時間に1回投票可能よ!お気に入りの使節にどしどし投票してね!ミナハトさんは俺の嫁!忍者ピートさんス・テ・キみたいな、各使節への熱いラブコールもお待ちしてます!」



ramusas.jpg「勿論、両投票所共、コメントは入れなくても構わないよ。だから、どなた様も気軽に投票していってほしいな!」







craudia.jpg「そういえば…アナタさあ、前に、SSを平均何枚撮るかっていうアンケートをやってなかったっけ?」


sasbafuka_20111229124351.jpg「ギクゥ!!」


sasbafuka_20111229124351.jpg「あのアンケートは、配布をやめたのか知らないけれど、大元のブログパーツ自体がなくなってしまったようなのです…。どうかお許し下さいませ!m(__)mFC2投票なら、まずそういう事にはならないと思います!」


sasbafuka_20111229124351.jpg「あと、さんざんお待たせしている、サブ国プレイ日記も、1月前半を目標に挙げられたらなと思っています!!卿とのラブラブ結婚生活プレイ日記は、本来は年内に終了する予定だったのですが、前に記事を挙げたハプニングの関係で、急な路線変更を迫られ、現在、今後の展開を考え直している最中です!」



sasbafuka_20111229124351.jpg「そ…それでは、私は元いた世界に帰る事にしますwでわでわ、皆様、バッハハーイ!」


sasbafu.gif


craudia.jpg「さすらんバフカ、逃げるように消えちゃったわね…」


ramusas.jpg「ああ…。」


craudia.jpg「あたしたちも、そろそろ帰ろっか。」


ramusas.jpg「そうだね。」


ramusas.jpgcraudia.jpg「それでは、皆さん、よいお年を!」


ramusas.jpg…くそぉー!いつか絶対、バフカボールで本物のバフカを呼び出してやるからな…!


お・し・ま・い
2011-12-31(Sat)
 
プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
