サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

ProjectCK Act13 それぞれのマイウェイ

お疲れさま。クラウディアです。

あたしとクラウディオの結婚生活も、とうとう、10年目という、2桁の大台に突入しようとしています。

そして、目に入れても痛くない程愛情を注いで育ててきた、5人兄弟の中で、白一点のクラウスも、ついに、成人の儀を迎える事となりました。

NALULU_SS_0051_20110918225844.jpeg

クラウスは、明るく、礼儀正しく、誰に対しても優しくできる、人格者。そして、パパ譲りの甘いマスクを併せ持つ、まるで、眩しい太陽のような男の子。


そんな彼の元には、自然と女の子が群がる訳で…

クラウスは、幼い頃から、常に、色んな女の子にひっぱりだこだった。
mote1.jpg
彼女達の目には、クラウスは、きっとこんな風ku.jpgに映っているに違いないわ!

アナタ達の気持ちはわかるけど…。
でも、ごめんね。クラウスは一人しかいないから。
クラウスも、いずれは、このおマセさん達の中の誰か一人と愛を育む事になるのかもしれないわね。



さすがは国一番のイケメンck3.jpgの子。

成人したクラウスは、母親のあたしですら、思わず息を飲むくらいの美男子に成長した。
若い頃のパパkurau.jpgにあまりにもそっくりで、一瞬ときめいてしまった位よ。
そんな彼が、真新しい青い上品なコートに身を包むその様は、まさに貴公子と形容したくなる程。


かつて、あたしが、クラウディオにそうなってしまったように、今のクラウスを見れば、女の子なら、誰もが、一瞬で目がハートになってしまうに違いないわ!
kurakura.jpg
こんなに素敵な旦那様と息子を持てて、あたしは世界一の幸せ者よ。


さあて、一体、こんなクラウスを射止める、ラッキーガールはだあれ?

断言してもいいわ!もし、そんな子が現れたら、その子は、世界で二番目に幸せな女の子だってね!




ついに、成人の儀を迎えた、愛息子、クラウス。
NALULU_SS_0046_20110920044924.jpeg
彼と同学年になるように移住させた、メイン国のラムサスfukeramusasu.jpgの娘、シュメリアsyumeria_20110920045425.jpgやシュメイリーsyumei.jpgと共に、学び舎を卒業です。

卒業と同時に、シュメイリーに告白されるクラウス…
NALULU_SS_0047_20110920045601.jpeg
しかし、彼女は敢え無く玉砕…

なんと、クラウスは、その足で、シュメリアに告白し、両思いになったのです!
NALULU_SS_0049_20110920045930.jpegNALULU_SS_0051_20110920050156.jpeg
試しにクラウスに引き継いでみて知った事ですが、クラウスは幼年期、あれだけ沢山の女児と遊びつつも、どうやら、シュメリアの事しか友人と思っていなかったようです。つまり、こうなるのは自然な流れだったようです。

でもまさか、ラムサスと卿の子が付き合うとはね。
気が早いけど、2人の血を引く子供を見てみたいし、心から応援したくなるような、嬉しいカップルの成立でした。

その後、クラウスもいる前で、どことなく気まずそうに会話するシュメリアとシュメイリー。
NALULU_SS_0052_20110920051216.jpeg
互いの、長年の恋に決着がついてしまったばかりですしね…

でも、当のクラウスは、そんな2人を特に気に留める様子もなく、暢気に果実をもぎに行ってしまったのでした…
NALULU_SS_0070_20110920051454.jpeg
これはあれですか?クラウスは、少し前に流行った、果実系男子というやつですか?
NALULU_SS_0071_20110920051800.jpeg

さすが卿の子。その後、熱心にラムサスストーカーにも勤しむクラウスなのでした。
NALULU_SS_0075_20110920052043.jpegNALULU_SS_0076_20110920052116.jpeg


ストーカーがまた一人増え、ラムサスも大変ですねw
stk.jpg

NALULU_SS_0109_20110920052438.jpegNALULU_SS_0117_20110920052703.jpeg


4日、ラムサスの妻で、卿の妹、イスメーネちゃんと親友デート。
NALULU_SS_0134_20110920052918.jpeg
よく見ると同じ髪形の2人。
ラムサスはバフカに夢中で、卿はラムサスに夢中。
この髪形は、何かに夢中な夫を持って苦労する相のある髪形なんでしょうかね?w

同日、あのおだんごフェチことエフレム王子efrem.jpgの結婚式もありました。
NALULU_SS_0149_20110920053406.jpegNALULU_SS_0151_20110920053553.jpeg
姉マーゴットちゃんmagot.jpgそっくりな妻を娶ったエフレム君。彼は、本当は、そんな妻の髪をおだんご頭にしたい思いで一杯なのでしょうねwNPCも理容キットを使う事があれば面白いのにw

奇しくも、同日、エフレム君の母マディナさんが危篤に…
ギリギリ壮年になる前になんとか結婚できたというのに、
NALULU_SS_0141_20110920054356.jpegNALULU_SS_0157_20110920054607.jpeg
そんなエフレム君が、母親に晴れ姿を見せる事は叶わなかったのでした…。どうして、結婚式と危篤者が出る日って被りやすいんでしょうね。このシチュエーション、メイン国、アランサスの結婚式の時にそっくりです。当時のプレイを思い出し、少し切なくなってしまった管理人でした。

クラウスとシュメリアの仲は順調に進展。シュメリアの手を握った上に、大口をたたいていたクラウスですw
NALULU_SS_0163_20110920055856.jpeg

6日。エーファが17歳に。
NALULU_SS_0174_20110920060207.jpeg
彼女は、何年も前に結婚してしまった、元彼フゼイフ君huzeifu_20110920110707.jpgを想い続けたまま、他の誰とも交際する事なく白髪化する年齢になってしまいました(TT)よほど相性がよかったのか、何度リセットしても2人は別れてくれません…。いつかエーファが幸せになれる日が来ればいいのですが…。

翌日はシュクランの出産も!
NALULU_SS_0191_20110920060652.jpeg

ガスパーレ君という男の子を出産した、シュクランでした。
NALULU_SS_0203_20110920060827.jpeg


さらに翌日には、モニカという女性NPCが、モニクという女の子を出産して、微妙にツボった管理人でしたw
NALULU_SS_0205_20110920061029.jpeg


8日、愛しい家族が、また一人、親元を離れ、巣立っていこうとしていました…
clamberry_20110920061924.jpg


今日は、昨年婚約した、三女クランベリーと、その彼氏ウェズ君の結婚式です!
NALULU_SS_0217_20110920062207.jpegNALULU_SS_0218_20110920062329.jpegNALULU_SS_0221_20110920062426.jpeg
女王や、またしても、ぼろ泣きしながら娘の式のスピーチを務める父に祝され…

chu.jpg


そして…

巣立っていったクランベリーです…
NALULU_SS_0227_20110920062735.jpeg


お相手ウェズ君は、昨年成人したばかりだというのに、ティルグ入りまでしたしっかり者。
性格は、「無頼の人」ですが、幼い頃から、彼女の一番の理解者でもあった、彼になら、安心して、クランベリーを任せられそうな気がするクラウディアなのでした。
NALULU_SS_0228_20110920063031.jpeg


そして、式の後…

卿は、またしても、人のいなくなったアトリウムで、植え込みの陰に立ち尽くして泣いていたのでした…。
NALULU_SS_0230_20110920063710.jpeg
幾ら場数を踏もうが、やはり娘の結婚式というものは、父親にとっては、複雑な感情が込み上げてくるものなのでしょうね。
卿は、まるで、魂が入っているかのような、不思議な行動ばかり取るキャラです…。

残る子供は、下の2人のみに。
賑やかだった、朝の食事風景も、だいぶ寂しい物になってしまいました。
syokuji.jpg


その翌日には、昨年結婚した、長女クラリスの出産もありました!
NALULU_SS_0238_20110920064952.jpeg


母のおまじない効果か、プレイボーイトニーノ君も、近頃はすっかり丸くなったようです。
不倫現場は全く見かけませんし、これからお産のクラリスの事もしっかり気遣っていました。
NALULU_SS_0239_20110920065846.jpeg
そんな彼は、きっと、将来はマイホームパパになってくれる事でしょう。

そして…手に汗をにぎり、固唾を飲み、ひたすらオロオロする、トニーノ君や母に見守られ…
NALULU_SS_0260_20110920070223.jpegNALULU_SS_0264_20110920070423.jpegNALULU_SS_0266_20110920071157.jpeg

アリシアちゃんという女の子を出産したクラリスでした。
NALULU_SS_0269_20110920070904.jpegNALULU_SS_0188_20110920083836.jpeg
クラウディア2人目の孫!
美人さんに育ってくれるといいな!

同日、クラウスとシュメリアのキスシーンも目撃。
NALULU_SS_0246_20110920072252.jpeg


二人は、将来の事をしっかり見据えて交際しているようです。
ここまで進展していれば、きっと婚約も、時間の問題でしょう。
NALULU_SS_0250_20110920072827.jpegNALULU_SS_0249_20110920073031.jpeg
しかし、卿の子達の、手の早い事手の早い事w
卿も、初期国では、ピチピチの5歳で登場するにも関わらず、最初から、手つなぎOKレベルの彼女持ちですしね…。
子供達は、おそらく、皆、そんな父親に似たのでしょう。

12日、卿とクラウディアは、記念すべき、10回目の結婚記念日を迎えました。
卿との結婚生活も、ついに2桁の大台に突入ですよ!感慨深いものがあります。
10kai.jpg


10回目という言葉を口にした瞬間、クラウディアの事を、きつく抱き寄せてくれた、いつになく情熱的な卿。
dakiyose.jpg


けれど、同じく、ラムサスに対しても、その情熱を燃やす卿なのでした。
NALULU_SS_0073_20110920080035.jpeg


そして迎えたバフカ召喚の儀…

おや…?
なんと、バフカが北上or南下してくるのが待ちきれなかったのか、召喚の儀に強引に乱入してきたラムサスですw本当にバフカが好きでしょうがないのですねw
yaa.jpg


そして、ラムサスは、その場で、ロークエルグ方面に向かったバフカに飛び乗るという、信じられないような行動を取り…。
bafukasukisuki.jpg


卿の見守る中、バフカの上で、それはそれは嬉しそうに歌うのでした…
NALULU_SS_0092_20110920081727.jpeg


bafukashow.jpg
♪一年に一度の~
バフカ~が来る日~♪


(生歌を聴きたい方はクリック ←本当に歌が流れますw)


クラウスのデートも、とうとう終盤へ。
NALULU_SS_0111_20110920083225.jpegNALULU_SS_0145_20110920083424.jpeg

よほど好感度が高いのか、トントン拍子に進展していく2人の仲…。

そんな2人も18日、とうとう婚約!
NALULU_SS_0181_20110920153439.jpeg
プロポーズは、偶然にもこの場所となりました。

式は、来年8日の模様。
NALULU_SS_0183_20110920153552.jpeg


そして、この日、未来の息子の花嫁、シュメリアと親友になったクラウディアでありました…。
NALULU_SS_0192_20110920084639.jpeg
今後、仲良くやろうね。シュメリア。

ラムサスの元カノ、デラさんの長男の顔や
NALULU_SS_0167_20110920085234.jpeg


ラムサスの第二子、アーサー君の顔が判明したりもしました。
NALULU_SS_0166_20110920085105.jpegNALULU_SS_0227_20110920090058.jpeg
兄と同じ顔だけど、逆向きで、逆の髪形で、兄弟揃って、卿とラムサスの中間の髪形な所がたまらなくかわゆいです。
それでいて、ラムサスだけでなく、ちゃんとイスメーネちゃんにも似てるしね。

それにしても、この国、生まれて来る子供が、やたらとイケショタが多い気がします。みんな不思議と、両親にいい似方をするんだよなぁ…。

あと、国に、そんな装備で大丈夫か?的な名前の子も誕生しましたw
NALULU_SS_0228_20110920085832.jpeg



20日…毎度の事ながら、忘れる事なく、せっせと卵を拾いながら、海カイいびりに精を出すクラウディア…

NALULU_SS_0031_20110919070522.jpeg


araburu.jpg ヘ○ヘ
  |∧ 荒ぶる鷹のポーズ!! 
  /   

clau3.jpgなぁんてね。


そして、今年も…
NALULU_SS_0045_20110919091432.jpegNALULU_SS_0036_20110919092209.jpegNALULU_SS_0037_20110919095638.jpeg
色とりどりのプリンと化し、卿に食される海カイの卵たちでした。

毎年、どんなに愛情がこもったおいしいプリンを食べさせようと、一向に態度の変わる事のない卿に、内心ジェラシーを感じつつも、
NALULU_SS_0050_20110919092820.jpegNALULU_SS_0059_20110919100518.jpegNALULU_SS_0063_20110919100734.jpegNALULU_SS_0066_20110919100820.jpegNALULU_SS_0071_20110919101000.jpeg


大好きなラムサスといれる事が、心底嬉しそうな彼の、こんな生き生きとした表情を見ていると、自然と頬が緩んできてしまうクラウディアなのでした…
NALULU_SS_0053_20110919092924.jpeg


大好きな卿の笑顔の為なら、悪事さえ厭わないクラウディア。
NALULU_SS_0091_20110919101253.jpeg

clau3.jpg…ころしてでもうばいとる…!


NALULU_SS_0093_20110919101327.jpeg


clau3.jpg…ねんがんの おおきなパチャ をてにいれたわ!!


そして、ロークエルグ員を襲い、奪い取った大きなパチャで、今年も巨大プリンをこさえるクラウディアなのでした…
NALULU_SS_0099_20110919102529.jpeg


そして、プリンの大好きな、卿とクラウスと3人でプリンパーティ…。
NALULU_SS_0113_20110919102732.jpegNALULU_SS_0114_20110919102758.jpeg
すべては愛しい家族の笑顔の為…。

今年の大食漢の宴は、おだんごフェチ王子ef2.jpgが優勝してました!
NALULU_SS_0119_20110919103608.jpeg


この参加メンバーを見れば、彼の勝因が伺い知れるというものですw
odangosan.jpg
どことなく姉magot.jpgの面影があるリンゼイさんに、おだんご頭女性3人…

きっと、彼の中では、満腹より眼福が勝っていたのでしょうw

やっぱり、彼は、ガチでシスコンでおだんごフェチなんだなぁ…ww
NALULU_SS_0133_20110919105616.jpeg


前回の記事で、結構その話に関して反響があった為、リセットを駆使し、雪玉を投げつけて、NPCを転ばせる実験もしてみました。

NALULU_SS_0135_20110919105759.jpeg
NALULU_SS_0136_20110919105831.jpeg

見ての通り、NPCを転ばせると、アイテムを落とす時と落とさない時がある模様。
(2枚目の写真では、転倒したNPCがアイテムを落としています。)

NPCが転ぶ確率も極めて低い上に、転倒時のアイテムドロップ率も、決して高くないようです。

それでも、普通なら手に入らない、違うエルグのアイテムが手に入る可能性もあるので、どうしても欲しいアイテムがあるなら、使える裏技かもしれませんね…。
(ドロップ率が低い為、雪玉を投げる前にセーブ推奨で、リセット&ロード必須でしょうけどね。)
ちなみに、この裏技は、旧版でも、PU版でも使えるようです。

このように、NPCを転ばし、数々の食材を奪い取っていたクラウディア。
しかし、天はクラウディアの悪事を見逃さなかった!

この年、そんなクラウディアの身に、とある天誅が下ることとなります…。

それは後述するとして…

剣士決定戦では、結婚し、自立した娘達が、なかなかの健闘を見せていました。
NALULU_SS_0142_20110919113700.jpegNALULU_SS_0157_20110919113817.jpeg


クララは優勝!クランベリーも準優勝という大健闘!
この調子なら来年、2人はティルグ員になっているかもしれません。
NALULU_SS_0171_20110919114026.jpeg



NALULU_SS_0162_20110919114150.jpegNALULU_SS_0165_20110919114236.jpeg


そして、28日…

この日、数々の悪事を働いてきた、クラウディアに、ついに天罰が…

NALULU_SS_0194_20110919115029.jpeg
三女クランベリーに技伝授をしていたら、こんな時間に。

やばい!このままでは議会に間に合わない!

息せき切って謁見の間にかけつけるクラウディア…

どうにか議会には間に合ったものの…

そこでつきつけられたのは…
NALULU_SS_0203_20110919115340.jpeg


クラウディア以外、満場一致で、クリートエルグ長は不信任という残酷な決議でした。

その場で赤服をひっぺがされたクラウディア…
NALULU_SS_0204_20110919115533.jpeg


そして…
NALULU_SS_0205_20110919121549.jpeg


新たに王族長に選ばれたのは…

NALULU_SS_0206_20110919121654.jpeg


なんと、ラムサスでした。

さすがにこれには、呆然とするクラウディア…
NALULU_SS_0207_20110919121754.jpeg


そして、その日以降、ラムサスとクラウディアの服の色は入れ替わる事となりました。


clau3.jpgな…なによ… 悔しくなんかないんだからね! …悔しくなんか!


冷静を装いつつも、動揺を隠せないクラウディア。

clau3.jpgこんなに頑張って働いて、エルグの為に尽くしてきたというのに、あたしの何がいけないっていうのよ!


その夜、枕を悔し涙で濡らす彼女を励ますかのように、黙ってただそっとクラウディアに寄り添っていてくれる卿の姿がありました…
NALULU_SS_0229.jpg


そして、これまでの苦労を労ってくれているかのように、クラウディアを温泉に誘ってくれる卿。
NALULU_SS_0236_20110919123556.jpeg
まるで、彼の優しさが染み渡るかのようです。

まあ、過ぎてしまった事は仕方がないし、これからは良き妻、良きおばあちゃんとして振舞っていけたらいいかなと、優しい卿のおかげで、なんとか気持ちを切り替える事ができたクラウディアでした。

ラムサスなら、きっと、クリートエルグをもり立ててくれるでしょうしね。

温泉帰り、婚約者シュメリアに、こんなお茶目なプレゼントをするクラウスも目撃し、なんだか愉快な気分になるクラウディア…。
NALULU_SS_0242_20110919214738.jpegNALULU_SS_0243_20110919123935.jpegNALULU_SS_0262_20110919124113.jpegNALULU_SS_0265_20110919124152.jpeg
クラウスからのやや気の早いプレゼントに、さすがに、シュメリアは若干引き気味の様子w

卿まで引いていましたw
kyou_20110919221545.jpg


何はともあれ早く2人の子供が見たいものです。
だってこの2人の子は、正真正銘の、ラムサスと卿両方の血をひいた子になるし、うまくいけば、卿orラムサスと全く同じ顔パーツの組み合わせの4系男子が生まれる可能性もありますしね。

この日、クララkurara.jpgとルイス君luice.jpgの第一子で、クラウディアの初孫にあたる、ライシード君の顔も判明。
raisido.jpg
あれ?この子、かなり卿に似てるんじゃ?
前髪で隠れていて若干わかりにくいものの、目や口が卿と同じパーツのような気がします。
彼の将来が楽しみですw

そして、もうじきクランベリーの家にも子供が誕生します。


卿とクラウディアも、もう、立派なおじいちゃんおばあちゃんです。


今年は、最愛の息子、クラウスの結婚式もあるし、この頃は、孫の誕生や成長が、何よりも楽しみになりつつある、幸せ一杯なクラウディアなのでした。

hokkori.jpg


(続く)

~次回予告~

卿とクラウディアがついに白髪に!
クラリスの娘の顔判明!
クラウスの結婚式  etc…
                  お楽しみに。


※今回の記事内の年末の議会でクラウディアが不信任をくらっていますが、理由はおそらく「超ワイルド」という性格の為です。
クリートエルグ長は、性格が一定の基準に達してないと、年末の議会で不信任をくらう事が多い模様。
クラウディアは実の所、毎年皆に不信任と言われてました。
だから毎年、議会の時だけ、白ラムサラを服用し、アイドルになって信任を得ていたのですが、
今年は議会の事を失念してしまい、やりなおしも面倒なので、ありのままの流れを受け入れる事にしました。ワイルドだと、どんなに仕事を頑張っても報われないっぽいw



【おまけ】


皆様のバフカ乗り その6

245994221.jpg

fukeramusasu.jpg「こんな漫画が落ちていたよ…彼は何に恋をしたんだろう?」




~クリスティンちゃん編~(by:kaikoさん

fc51f6a7.jpg
fukeramusasu.jpg「♪金色の長い髪を僕がや~さしくつつ~む~ バフカは~僕~に白~い~花束を~♪(亜麻色の髪の乙女の替え歌)綺麗なブロンドヘアといい、白い花束をそっと落としてくれる優しさといい、バフカはまるで可憐な乙女のようだと思わないか?僕の明るい歌声は、そんなバフカに恋をしてるから、思わず漏れるものなのさ。」


~ミウちゃん編~(by:光魅さん

201-12_11.jpeg
fukeramusasu.jpg「僕のバフカが!訓練効果の光を帯びて、さらに輝いて見える!!バフカの美しさをより際立てる方法を考えてくれたんだね。素晴らしい!なんて素晴らしいんだ!僕は今猛烈に感動している!!真の芸術と言うべき素晴らしいバフカ乗りだよ。」


~カオリちゃん編~(by:エルミオンさん

NALULU_SS_0153_20110709034055.jpeg
fukeramusasu.jpg「このSSを見て、初めてバフカと出会った時の事を思い出したよ。僕もバフカ初乗りの時には、たまたまクラハム貝を持っていたんだ。そして、テト海岸で、バフカとの運命の出会いを果たした。あの頃の、ピュアな気持ちを思い出させてくれてありがとう。僕も、初心を忘れないバフカ乗りを、これからも行っていきたいものだよ。」



バフカ乗りSSが撮れたら、どなた様もお気軽に管理人に見せてね!
このコーナーで、もれなくラムサスがコメントするよ!

bafukadaisuki.png「まってるよ!!」




【お知らせ】




さすらんの宝箱に

lise<藤谷璃生>さんからの頂き物
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/blog-entry-102.html#thanks12のイラストを4枚追加しました♪
(かっこいい&かわいいラムサスイラストの数々に、管理人はもう、興奮が治まりません!)

(ちなみに、liseさんが、うちのキャラを題材にした、漫画を描いて下さったので、そちらもご紹介♪
(勝手にすみません。あまりにも面白かったので…><)
http://firstbite1118.blog.fc2.com/blog-entry-59.html
ラムサス、卿、バフカ、クラウディアと、なんと、うちのサブ国のキャラが総出演です!

あまりの面白さに、私はパソコンの液晶にお茶を吹きそうになり、暫く笑いが止まらなくなりました!)




ニースさんからの頂き物
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/blog-entry-102.html#thanks13の画像を追加しました♪
(ライブ記念のスペシャルグッズを頂きました! これはいい記念になります!)

liseさん、ニースさん、素敵な作品を、本当にありがとうございます(><)


live.jpg


そんな、liseさんとニースさんと共同で企画した、
三国同時開催の、マクロスライブ、お楽しみ頂けましたでしょうか?

お二方のライブは、抱腹絶倒の素晴らしい内容となっております!!
まだの方は是非ご覧下さいませ♪

liseさん国ver.
http://firstbite1118.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

ニースさん国ver.
http://tadanoneas.blog105.fc2.com/blog-entry-48.html

さすらん国ver.
http://nalulusasuran.blog136.fc2.com/blog-entry-133.html#bafuka



hyousi.png

スペシャルライブDVD

ヤァノ市場にて好評発売中
(初回特典:特製ステッカー付き)



思いつきの企画に乗ってくださった、liseさん ニースさん、この場を借りてお礼申し上げますm(__)m


…また何か、他国さんとの共同企画、できたらいいなぁ~♪
2011-09-20(Tue)
 
プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
