サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

ユリアン日記後記

■ユリアン日記まとめ■



恒例の過去日記まとめコーナーです。



■3代目PC紹介

ユリアン・コウサボング

3代目PC。
203年に2代目PCシュネーとジュリアンの子として生を受ける。206年にシュネーからPC権を継承。
6歳の時、移住者で、同級生のユニちゃんと結婚。
地の騎兵・水の騎兵・シーラエルグ長・ロークエルグ長・酒場のマスターを経験。大食いさんな両親から生まれた大食いサラブレッドなせいか、大食漢の宴では連戦連勝。
祖父に似たその顔の所為か、バフカ乗り自体は幼い頃からうまかった。でも、時々感情に左右されてしまう様子w
性格は奥ゆかしい⇒信心深い



■ユリアンの家族■

ユニ・コウサボング(旧姓:シャルヴェ)
3歳の時にわが国に移住してきた。ユリアンの同級生に。騎士としてなかなか大成できないユリアンとは対照的に、順調に出世街道を辿る。アクアス入隊3年目にして、水の騎士長に上り詰めていた。とても頑張り屋で、日夜仕事に訓練に明け暮れている。告白も、プロポーズも、子作りの誘いも全部彼女からだった上、2人が暮らす家まで買ってしまう。主導権を握るのが好きなタイプなのかもしれない。
性格はみんなのアイドル。
NALULU_SS_0154_20110407010206.jpeg



ユレイク・コウサボング 
ユリアンの第一子で長男。名前の由来は、両親の名前の共通の頭文字である「ユ」+レイク(湖)ユニちゃんの名前の由来が、ウユニ湖という湖から来ている為、それに合わせて命名。子供時代からやたらと異性にモテる。成人時、4代目PCへ。
性格はのんびり。

ユア・コウサボング 
ユリアンの第二子で長女。名前の由来は、ユニちゃんに合わせて2文字。ユリアンの名前から1文字取りました。
性格はまさに優等生。

ユニアス・コウサボング
ユリアンの第三子で次男。名前の由来は、両親の名前を組み合わせたような響きにしたかったので。
性格は照れ屋さん。

ユーリル・コウサボング
ユリアンの第四子で三男。名前の由来は父親の名前に雰囲気を合わせ、兄弟に合わせて4文字。
性格は仕事好き。

ユレイル・コウサボング
ユリアンの第五子で四男。名前の由来は長男の名前に雰囲気を似せました。男の子の名前はみんなユから始まる4文字。
性格は無頼の人。





■ユリアン日記を彩るNPC達

シュネー・コウサボング
ユリアンの母親。先代PC。夫ジュリアンの亡き後、夫の後姿を追うかのように、水の騎将になる頑張りを見せる。是非、彼女の頑張りをご覧下さい。
性格は良く気がきく。

ジュリアン・コウサボング
ユリアンの父親。ユリアンが物心ついた頃から、水の騎将を務めていた。父のような騎士になる事が、ユリアンの憧れでもあり、目標でもあった。212年6日、21歳でその生涯を終える。
性格はラムサラ好き。

ラムサス・ランス
ユリアンの祖父。バフカ乗りの始祖で、伝説的存在。ユリアンは幸いにも、そんな彼の手ほどきを受ける事ができた。とっても優しいけど、バフカへの愛は常軌を逸していて、そんなバフカの事になると、目の色を変えて、何かに取り憑かれたようになってしまうおじいちゃん。212年2日、25歳で他界。
性格はみんなのアイドル。


アランサス・コウサボング
ユリアンの弟。いつまでも恋人と浜デートから進展しなかったり、モテ王になって暴れたりと、手のかかる子になってしまった。彼の事が心配なユリアンは、半ばブラコンストーカーと化していた。
性格は誠実そのもの。

リアーネ・コウサボング
ユリアンの妹。弟とは逆に、何もサポート無しに、騎士になったり、順調に結婚してくれた、しっかり者の妹。末っ子で、兄弟の中で唯一の女の子なので、兄達にかわいがられて育つ。
性格は元気先行。


kuraud.jpgクラウディオ・ランス
ラムサスの親友でストーカー。何故かいつもラムサスと行動を共にしている。その様子は、魂が入っているのではないかと錯覚するほど。ユリアンがまだ幼い時、亡くなってしまう。
性格はしなやかな魅力…いや、ラムサス好きw
nikki.jpgニッキー・サングリア
ユリアンの幼馴染で友人。学生時、ユリアンは彼女に淡い恋心を抱いていた。しかし、2学年年上の彼女は、卒業と共に、恋人を作り、翌年には結婚してしまう。ユリアン初恋は実ること無く終わった。
性格はお人好し。
furian.jpgフリアン・ラベイ
ユリアンの幼馴染で親友。性格もよくイケメンなのに、成人後、ずっと彼女ができなかった。壮年になってから年の離れた妻を娶るも、その翌年妻が他界。2人の間に子供もできず、とても不憫な事になってしまった。そんな彼のこれからの動向にも是非注目して下さい。
性格はみんなのアイドル。
groria_20110303212516.jpgグローリア・オルセン
かつて、ジュリアンを巡り争った、シュネーの恋のライバルだった女性。ジュリアン亡き後、ジュリアンに顔も名前もそっくりで、誕生日まで同じのフリアン君と結婚。しかし、その後、あんな悲劇が待っていようとは…
性格はまじめ。
kamiyu_20110326195110.jpgカミーユ・ランス
父王エフレム・ランスが逝去し、7歳という若さで即位した若き王。ユリアンの幼少期からの親友でもある。のちに7歳程年の離れた熟女と結婚。
性格は訓練好き。



バフカ☆ぎゃらりぃ


ユリアンとバフカの出会いは206年。ユリアンは、バフカ乗りの上手さだけは一人前。でも精神的には半人前って感じでしたw彼とバフカはとても長い付き合いになりました。10年の付き合いだから、現実時間に換算して、実に30年の付き合いという事になります。そして、ネタにも凝りまくりました。バフカだからこそのジブリネタ、お楽しみ頂けたでしょうか?どのパロディが好きだったか教えてもらえると嬉しいです。…だって、ネタ出し、苦労したんだもん。タヌキ…いや、管理人だってがんばってるんだよォ!w


206年 バフカDEとなりのトトロ


207年 バフカDE天空の城ラピュタ

 
208年 バフカDE魔女の宅急便


209年 バフカDE耳をすませば


210年 バフカDEハウルの動く城


211年 バフカDE崖の上のポニョ


212年 バフカDEゲド戦記


213年 バフカDE紅の豚


214年 バフカDEおもひでぽろぽろ


214年 バフカDEもののけ姫





ramujiisan.jpg「乗らないいむは、ただのいむだぁッ!」



バフカに乗ってもいむはいむですw


…次はどんなバフカ乗りが見たい?引き続きジブリネタ?
何か他ジャンルのネタが見たい?ご意見聞かせてもらえると嬉しいなm(__)m


過去の日記のまとめ。
(読み終えたらブラウザのバックボタンで戻ってください)


学生生活編
第1話 「ユリアン 君と友達になりたい!」の巻
第2話 「ユリアン 僕も騎士様になりたい!」の巻
第3話 「ユリアン バフカ、僕は1人に決めれない!」の巻
第4話 「ユリアン 祖父の表情に感じる愁い」の巻
第5話 「ユリアン 揺れる思いに乗れぬ戸惑い」の巻

婚活編
第6話 「ユリアン 君を永久(とわ)に愛したい」の巻

新婚生活編
第7話 「ユリアン 父になる喜び、そして戸惑い」の巻

地の騎士ユリアン編
第8話 「ユリアン 僕もかつての父のようになりたい」の巻
第9話 「ユリアン 僕はわが子が、ただひたすらに愛しい」の巻
第10話「ユリアン 愛する祖父に一目会いたい」の巻

シーラ・エルグ長ユリアン編
第11話「ユリアン あなたに、名の真の意味を伝えたい」の巻
第12話「ユリアン あなたの後姿に追いつきたい」の巻

水の騎士ユリアン編
第13話「ユリアン 届く想いに届かぬ想い」の巻
第14話「ユリアン 弟の想いは君に届かない」の巻

酒場のマスターユリアン編
第15話「ユリアン それぞれの恋に 永遠の誓い」の巻
第16話「ユリアン 僕はあなたのようになれない」の巻
第17話「ユリアン 手のかかる弟に 喝を入れたい」の巻

壮年ユリアン編
第18話「ユリアン かけがえのないあなたにありがとうを伝えたい」の巻

ユリアン日記 番外編
番外編「ユリアン日記番外編 モテ王の謎に迫りたい」の巻


ちなみに今回のタイトルの縛りは、「ユリアン ~に~い」そして、ユリアン自身の感情だったり、NPCの感情だったり、どこかしらに、人の感情が含まれる内容にしていました。気づけたかな?
次世代のタイトルの法則はどうしようかな…。

ユリアンは、日記中で様々な夢を抱きます。
大富豪だったり、立派な騎士だったり、祖父のようなバフカライダーだったり…。
しかし、ユリアンは過去のプレイキャラに比べると、不憫な子で、数々の挫折をします。(初恋の子が自分の成人前に結婚してしまう・大富豪を目指すものの、城に住めなかった・いつまでも上位騎兵隊に昇進できなかった・エルグ長選挙落選・風の騎士になれなかったetc…)夢が定まらず、コロコロと転身もします。そして、フラフラしていたのが祟り、最終的には一般服のまま壮年になってしまったりもします。
そんなユリアンとは対照的に、とんとん拍子に出世していく妻ユニちゃんの姿が印象的でした。
でも、全てが自分の思い通りに行かないのも、また人生。これも、ワーネバの奥深さの1つなんじゃないでしょうか?

挫折も多い人生になってしまいましたが、ユリアンは、今までで一番、プレイしていて楽しかったキャラでもあります。なんてったって、ユリアンには、お友達が一杯いるからね!
お友達に囲まれて、いつもみんなでワイワイガヤガヤ。
そして、5人もの子供にも恵まれ、賑やかで楽しい家庭を築く事ができました。
身近な部分には幸せが一杯溢れていて、充実した人生だったと思います!

おとなしく、真面目で優しい繊細な性格だからこそ、些細な事で悩んだりもしやすいユリアン。そんな彼の、頑張り物語を繰り返しお楽しみ下さい。

NALULU_SS_0120_20110406205353.jpeg
-ぼくたち、いつまでもともだちだからね。-


ユリアンプレイを終えて(結構ネタバレ。)


ユリアンは以下の称号を獲得しました。


超エリート
2つのエルグでAランクになった
海の感謝王
シーラ・エルグの感謝祭で2回以上優勝した
超感謝王
山と海の感謝王両方を獲得した。
地の騎兵
バイツ騎兵隊かヴォルス騎兵隊の騎兵になった
あそび大将
子供時代に遊び場で255回遊んだ
ダダ虫キング
子供時代にダダ虫を255匹捕まえた
お花好き
子供時代に255本の花を摘んだ
いむの守護者
イムの守護者の称号を得た
ぺネムの友達
ぺネムにプレゼントを貰った
優等生
学校で一番の成績になった事がある
卒業生代表
卒業生代表になった事がある
底なしの胃袋
酔いどれ騎士亭の大食い大会で優勝
酔いどれさん
1世代のうちに100本の酒を飲んだ!呑みすぎ!
海岸の収集家
1世代のうちに海岸に流れ着くアイテムを100個収集
モテキング/モテクイーン
モテキング・モテクイーンの称号を得た
えっち魔人
1世代のうちに100回子供を作ろうとした!いや~ん☆
こども大王
こども時代の実績コンプリート!よっ、遊び人!




次世代の事はまだ決めていませんが、とりあえず、一度もなった事のない、風の騎士になりたい。ユリアンで色々やりすぎたから、移住者さんたちと交流しながら、のんびり暮らすのも悪くないかな。ユレイクの性格はのんびりだしね。


NALULU_SS_0253_20110406220028.jpeg


4代目PCユレイクのプレイ日記もよろしくお願いします。
(管理人はパワーアップ版を心待ちにしているので、それまでの間、更新頻度が落ちる可能性があります。)



(ユリアン日記 END)
2011-04-07(Thu)
 
プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
