サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

サフランのお試しククリアプレイ日記 #7二人の農場ライフ

safuran7.jpg
二人の農場ライフ



#農場ライフ/ナンパライフ


ククリア王国に、また、新しい1年がやってきました。
QUKRIA_SS_0279.jpeg

年始の合図と共に、サフランのキャラグラに、とある変化が。
QUKRIA_SS_0280.jpeg
昨年1年、仕事に精を出していた事もあり、サフランは、農場員に選ばれたのです!

それだけではありません。なんと、偶然にも、イニゴさんまで、お揃いの、農場員ルックになりました。
QUKRIA_SS_0282.jpeg
今年は、愛しの旦那様と共に、ラブラブな農場ライフが送れそうです。

そして、今年も、マウマウによって据えられる天使の像…
QUKRIA_SS_0287.jpegQUKRIA_SS_0288.jpeg
このイベント、いいよね。本当、1年が始まった!って気分になる!

2日、仕事始め…
今年は、ソメールさんという人の良さそうなおっちゃんが農場代表のようです。
QUKRIA_SS_0303.jpeg
…なんというか、どことなくキューピーさんを彷彿とさせるお顔なようなw(これで赤毛なら完璧なのにw)

新農場員の中に、見覚えのあるネームプレートを発見。
QUKRIA_SS_0302.jpeg
どうやら、今年は親友のジョエリーちゃんも、農場員に選ばれた模様。
ジョエリーちゃん、今年一年、一緒に頑張ろうね。


…いるいる、いっぱいいる!
一番やってみたかったのは、この、ラダ達のお世話。
QUKRIA_SS_0317.jpegQUKRIA_SS_0316.jpeg
農場員は、この子達のお世話ができます。
モーモーメーメー鳴き声まであげちゃって、もう、かわいいのなんの(*´ェ`*)
なんとなく、ロマサガ2に出てきたムーを思い出しました。
動物が親子で歩いてる姿って和むよね。

sewa.png

早速、はりきって、ラダやココイたちの世話に精を出していたら、イニゴさんに、ごふられてしまいました…。
QUKRIA_SS_0320_20120405045532.jpegQUKRIA_SS_0321_20120405052445.jpeg
ただ、「動物かわいい」だけでは済まされず、「ふんの処理」も仕事の一環というのが、妙にリアリティがある気がしますw

そうそう、こんな旅人もやってきました。
QUKRIA_SS_0324_20120405053539.jpeg
彼は、のちにオルルド王国の王となる人物です。
ナルルのピートさん、ユリウスさんrozary.jpgyuriusu.jpgに引き続き、歴史上の偉人に会えるとは。嬉しい。
うちの国に来たニーブンさんの性格はアイドルだったけど、他のプレイ日記さんなんかを見る限り、旅人の性格は、国によって違うっぽいね。

話を聞くに、まだ諸国めぐりの途中といった感じなのかしら?
nibn.jpg
彼、「スケベな中年にさしかかったおやじにしか見えないけれど、実は20代」という設定らしいw(ワールドネバーランド・パーフェクトガイドより)
きっと、これから、オルルドに行って、未来の妻、セシルさんと出会う訳ですね。しみじみ。

彼に、こんなクエストも依頼される。
penant.gif

…実は、このクエストを行うまで、「宿屋」の位置どころか、存在すら把握していなかった間抜けなプレイヤーw
(当時、ククリアの地理が理解しきれていなかった。)
ペナントがどこで手に入るのかわからず、悩みに悩んだ末、どうにか宿屋に到着し、ペナントをGET。
penant1.jpg
…おいおい、「目の前にある」って、苦労して手に入れたのに、そりゃないよ!
こんな物でも、無理やり女の子の話題と絡めてしまうのが、彼らしいというかなんというかw

そんな彼は、今日も、気儘にナンパライフを満喫中です!
QUKRIA_SS_0015_20120405070716.jpegQUKRIA_SS_0019_20120405070813.jpeg
anatoru.jpg
(ナンパだよ!といいつつ、その足で、何故か年配のHGEオヤジの元に向かったニーブンさん…。まさか、そっちの趣味までないよね?(汗))



#祭の裏側


4日は料理大会。ココイ小屋で仕事をしてたら、わざわざハラベ君がやってきて…
ryouritaikai.jpgQUKRIA_SS_0352.jpeg
おお、意気込みバッチリ?

…って、出ろよ!ハラベ君!
QUKRIA_SS_0353.jpeg
ハラベ君は出場してなかったけど、今回の料理大会にはカリンちゃんkarin_20120405074349.jpgが出場。
QUKRIA_SS_0354_20120405075024.jpeg

彼女は料理の腕も上々の様子。将来、きっといいお嫁さんになるね。
QUKRIA_SS_0356_20120405074620.jpeg

…え、サフランですか?
QUKRIA_SS_0355_20120405074736.jpeg
今年も「まずまずの味」で片付けられましたが、何か?w

結局、今年の優勝者はこちらの女性でした。
QUKRIA_SS_0358.jpeg
どうしたら料理の評価って上がるんだろう。能力や性格が関係してくるってほんとかな?



今年も、フェルタ祭の季節が近づいています。
yakitatepan.jpg
この時期、農場員は大忙し。

裏方の立場になって初めて分かる、大変な、祭の下準備作業。
QUKRIA_SS_0366_20120405080625.jpegQUKRIA_SS_0380.jpegQUKRIA_SS_0381_20120405080841.jpegQUKRIA_SS_0384.jpeg
これ、ずっと何かと思ってたんだけど、窯だったのかw
この、ジュワーパチパチパチとパンの焼ける音が、またリアルなんだよな。

そう思いつつ、パンを焼いていたら…

ちょwイニゴさん、自重ww
QUKRIA_SS_0385_20120405081356.jpeg


キスなら後でゆっくりとしてあげるから、ね…?
(農場員同士の、頭巾取りチュー、萌え!)
kiss_20120405081645.jpg


そんなこんなで祭の準備も終わり…
QUKRIA_SS_0388.jpeg


ついに、祭本番!
QUKRIA_SS_0397_20120405082128.jpeg

今年は、カリンちゃんが村長役として出演していました。
QUKRIA_SS_0398_20120405082302.jpegQUKRIA_SS_0402.jpeg
今年の劇は至ってまともだったかな。

そして、今年の大食い競争の面子はこんな感じ。
QUKRIA_SS_0403.jpeg
アルチャたんや、カオルちゃんの姿も。

しかし、残念ながら、彼女達は、早々にリタイア。
QUKRIA_SS_0405_20120406033805.jpegQUKRIA_SS_0406_20120406033841.jpeg


・・・ほへ?
QUKRIA_SS_0408.jpegQUKRIA_SS_0410.jpeg
リセットも何もしてないのに、2年連続優勝しちゃったよ!
サフランの胃は底なし胃袋なんでしょうかね?(汗)
イニゴさんも、大食い大会優勝者だし、ライダー家のエンゲル係数は、何気に恐ろしい事になってそうな気がします。



#それぞれの幸せ


そして、ようやく待ちに待ったこの日が!
QUKRIA_SS_0413.jpeg
…長男アルセ起床!


じゃじゃん!!
QUKRIA_SS_0416.jpeg
…って…。
…これって、もしかして、ハラベ君harabe_20120321150303.jpg生んじゃった系?
なんというか、父親は彼といった方が、しっくり来るお顔のような…(汗)


そんな彼に将来の夢を聞いてみた所…
image001_20120406035219.jpgimage002_20120406035231.jpg
満面の笑みで、顔がハラベ君に似ているだけに、なんだか不吉な予感しかさせない返答をしてくれました(汗)
どうか、将来、そんな所まで彼そっくりの大人にならないでね(汗)

…とりあえず、その年で七三分けは、なんだかおじんくさいのでやめて頂きましょうか。
QUKRIA_SS_0422_20120406040343.jpeg
うん、この方が子供っぽくてかわいい。
…これで、彼は将来、ますます、ハラベ君そっくりに成長する事でしょうw
成人式が楽しみですww

そして、子供が1歳になったら、まず行う事といったら、こちらでしょう!
anigif_20120406044035.gif
・・・これで、やっと2人目の子作りに励める!!
長かった…。「子供が1歳になるまで、次の子を作れない」って何気に長いよねぇ。
ハートは4回乱舞。…どうやらヒットしたっぽい?

そして、13日…牧場の小屋にて。
anigif_20120406063237.gif

QUKRIA_SS_0488.jpeg
わかってはいたけれどw
この台詞は何回聞いても嬉しいものですね。

そんな2人は、2回目の結婚記念日を迎えました。
image001_20120406064008.jpgimage002_20120406064022.jpg

なんと、サフランは、イニゴさんから、プレゼントをもらってしまいました。
QUKRIA_SS_0536.jpegdouzo.jpg
そういうささやかな心遣いが、とても嬉しい。

そんな優しい旦那様に、人目をはばからず、愛の告白もしちゃったりしてw
kokuhaku_20120406072427.jpg


そして、2人は、仲良く一緒に帰宅…
QUKRIA_SS_0051_20120406071646.jpegQUKRIA_SS_0052_20120406071716.jpeg


家では、アルセが、縦線を出しながらぬいぐるみとたわむれていました。
nuigurumi.jpg
どうして嫌がる!?


聞く所によると、どこの家の子もそういう物らしいですね。

…これ、ククリア7不思議の一つですよね。


優しい旦那様や、かわいい息子に囲まれ、幸せ一杯のサフラン。
QUKRIA_SS_0359_20120406081423.jpegQUKRIA_SS_0425_20120406081507.jpeg

そんな中、友人のアルチャたんや、
QUKRIA_SS_0434_20120406081640.jpeg


リセちゃんも結婚!
anigif_20120406083730.gifQUKRIA_SS_0530.jpeg

そして、それぞれ羽マークのついた2人。
もしかしたら、彼女達の子と、サフランの2人目は同じ学年になるかもね。
QUKRIA_SS_0255.jpegQUKRIA_SS_0286.jpeg

そんな友人達の幸せを願わずにはいられないサフランなのでした…。

safrannikki5.jpg

(続く)




【おまけ】


今流行の、箱ドットにチャレンジしてみた。

safuranh.pngサフランinigo.pngイニゴさんharabe.pngハラベ君


ちまいのに、結構特徴が出て面白いね!(ハラベ君の服装は、工芸家ver.です)



そして、うちに来て頂いた移住者様が、乙女になった記念に、こんなアイコンも作成♪


乙女ガリアちゃん 120328173435_6202.png garia.jpg isuka_20120402082630.jpg

高瀬鴉夜さんのキャラ)

乙女マディアちゃん120327154116_8701.png madea.jpg madelia.jpg

紫音さんのキャラ)



2人共美人さんだし、それぞれの衣装が、物凄くイメージにマッチしている気がします。
PCは決してなれない神職だけど、移住によって、こういう事も起きるのが面白いね。

箱ドットは、こちらのサイトで作れるよ!

そして、お二方共、勝手にモデルにしちゃって、すみませんでしたm(__)m




皆様、ククリア王国スクショ祭りにはもう応募されましたか?
締め切りが、4/9まで延長されたらしいね。


管理人も数枚ですが、スクショを応募しております。
noiarukiss.jpg
こんなのとか(笑)

…すみません、相変わらずお馬鹿全開ですw

そうそう、ナルルのパッケージ版発売も決定したね!

これまでのDLCも全部込みでこの価格という話。
ネット環境も必要なくなり、より手に取りやすくなった事で、ナルル仲間が増えれば嬉しいのですが。
管理人も、まだまだナルルの日記も書く予定だし、プレイもしていくよ!

ククリアのお試しプレイは、いつまで続けるかわからないけど、現時点では、少なくとも2代目までは引継ぎでプレイする予定。
その訳はのちのちお話します。

サポートさんによると、次のアプデで、赤子置き去りバグだけでなく、人口バランスも見直してくれるらしいですし、ククリアは、アプデ待ちで、プレイも、日記書きの方も、マイペースにのんびり進めようかと思っています。
色々と鈍行亀ペースで申し訳ありませんが、呆れずお付き合い頂ければ嬉しいです。
2012-04-06(Fri)
 
プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
