サイト案内

ご覧になりたい記事を、プルダウンメニューよりご選択下さい。
CONTENTS
ナルル王国
メイン国プレイ日記
サブ国プレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・移住データ等
ククリア王国
おためしプレイ日記
攻略・紹介・その他
攻略・紹介・その他

無料ブログパーツ

当ブログについて (09/11)近況報告とお詫び (08/09)



全記事一覧
 


--------(--)
 

ユレイク日記後記

■ユレイク日記まとめ■



恒例の過去日記まとめコーナーです。



■4代目PC紹介

ユレイク・ディオメド(旧姓:コウサボング)

4代目PC。
210年に3代目PCユリアンとユニちゃんの子として生を受ける。216年にユリアンからPC権を継承。
5人兄弟の長兄。6歳の時、移住者で、6歳年上のティファちゃんと結婚。
幼い頃からやたらと異性にモテていた。元々魅力は高いのかもしれない。
父ユリアンとは違い、騎士として大成し、後の世に残るような、数々の記録を残す。
王国の至宝と謳われるまでの人物になったが、妻にはめっぽう弱い。
妻の一言で一喜一憂。それだけ妻の事が好きで好きで仕方のない、愛妻家。
性格はのんびり⇒物静か



■ユレイクの家族■

ティファ・ディオメド
6歳の時にわが国に移住してきた。別国での、ラムサスの実の娘。なのでディオメド姓。大変モテてはいたものの、報われない恋愛ばかりを繰り返し、一度も交際相手に本命と思われた事がなかった。そんな彼女を見ているうちに、どうしても彼女を幸せにしてあげたいという想いが、プレイヤーの中でふくらみ、彼女より6歳年下のユレイクで、お嫁さんになってもらった。とても真面目な性格で、国指折りの働き者。ローク・エルグ長を何度も経験。エルグ員からの信頼も厚い。
あまり素直になれないタイプなのか、ユレイクにちょっとツンツンした態度を取る事も多いのだけれど、そこがまたかわいい。
性格は思いやりがある。
NALULU_SS_0330_20110607224918.jpeg

ヴェティル・ディオメド 
ユレイクの第一子で長男。名前の由来は、ロシア語で風。ティファちゃんの「ティ」も入っている。ユレイクは、彼の命名時、息子の名前に恥じない立派な風の騎士になると誓った。成人時、5代目PCへ。
性格は超ワイルド。

ラファル・ディオメド 
ユレイクの第二子で次男。名前の由来は、フランス語で突風。ティファちゃんの「ファ」も入っている。
性格はとっても謙虚。

アーヴェル・ディオメド
ユレイクの第三子で三男。名前の由来は、ブルターニュ語で風。ティファちゃんの妹、シュシュちゃんの来国記念に名づけた名前。(アーヴェル・シュシュという名前のブランドがあるらしい。)
性格はのんびり。



■ユレイク日記を彩るNPC達

ユリアン・コウサボング
ユレイクの父親。先代PC。たった1年の就任期間ではあったものの、悲願であった、騎将になるという夢を果たす。
しかも、就任したのは、本人が、過去、なかなか出世できず苦しんだ、ノームスティルグの騎将であった。
5人の子供を持つ、子沢山パパでもある。
性格は信心深い。
NALULU_SS_0027_20110608105549.jpeg


ユニ・コウサボング
ユレイクの母親。ユレイクが物心ついたときから、フィルス騎士団の一員として大活躍していた。
幼い頃からの夢、エルグ長と母のような騎士、どちらの道に進むか揺れる、若い頃のユレイクであったが、結局後者を取る。母の生き方は、ユレイクの人生の指針となった。
性格はみんなのアイドル。
NALULU_SS_0293_20110607220656.jpeg


ユニアス・コウサボング
ユレイクの弟。順調に出世街道をたどり、フィルス騎士団の騎士に上り詰める。
旧ナルルの頃はモテなかったが、PU版以降、エナの子に選ばれたり、素敵な彼女ができたりと、超リア充へと変身。
移住者で、ティファちゃんの実の妹でもある、シュシュちゃんと、一途に愛を育み、結ばれた。
性格は照れ屋さん。


ユーリル・コウサボング
ユレイクの弟。父ゆずりの金髪ツンツンヘア。
それまで彼女はいなかったが、やはりPU版以降、急にモテ期到来。
移住者のカオル・ブルーローズちゃんと結ばれる。
性格は仕事好き。


シュネー・コウサボング
ユレイクの祖母。ユレイクが成人した年に、危篤に。その日は、奇しくも、シュネーの次男、アランサスの挙式の日でもあった…。ユレイクにバフカの事を託し、息を引き取る。216年8日、シュネー19歳の時の事であった。
性格は良く気がきく。


アランサス・バイス
ユレイクの叔父。過去に、モテ女王を巡る報われない恋愛に巻き込まれたり、本人がモテ王と化し、暴れ、ユレイクの妻、ティファちゃんを巻き込んでしまったりもした。ユレイクの成人した年に、長年交際していたネリー・バイスと結婚。晩婚であったが、自分そっくりな2人の息子をもうけ、幸せに暮らしている。
性格は誠実そのもの。


クラウディオ・ランス
通称=偽クラウディオ卿。ラムサス時代の、愉快な親友を忠実に再現した新規キャラ。ネタ提供役として、本国に投入された。
ユレイクの代わりにバフカに乗ったり、かつてユレイクが暮らした家に住み着くなど、本家クラウディオ卿も青ざめるであろうほどの、戦慄のストーカーぶりを見せてくれる。
でも本人にはストーカーという自覚はない。だって、本人は、本当は、純粋な、恋する乙女(?)のつもり。でも、見てくれのせいか、それを誰にも理解してもらえない。でも、本人は、ユレイクと一緒にいられれば、それで幸せらしい。
性格はしなやかな魅…いや、ラムサス好き。


estivan_20110608140001.jpgエステバン・サングリア
イクルス騎士団でのユレイクの活躍もあり、長年風の騎将を務めてきた男性。
彼の父親、オットーさんも、やはり長年風の騎将を務めていて、騎将最長記録保持者。彼はそんな父親を超える事ができるのであろうか?
性格はなんとなく地味。
gennadei.jpgゲンナディー・ヤクモ
イクルス騎士団所属の、ユレイクより1歳年上の先輩。ユレイクとさほど年が変わらないのに、メンバーが2人倒れたイクルスを、1人で優勝に導いてしまう。それ以来、彼はユレイクの憧れの人に。ユレイクイクルス昇格後、ずっと共に戦ってきた、大切な仲間でもある。まだ赤ん坊の頃に、やはりイクルス騎士団所属だった父親を亡くしている。
性格は良く出来た性格。
furian3.jpgフリアン・ランス
ユレイクの父、ユリアンの親友。結婚早々に妻を亡くし、寡状態であったが、2人の間に子供がいなかった為、のちにコウミ・ランスちゃんと再婚。今度は幸せな家庭に恵まれる。かつての前妻の後姿を追うかのように、彼女と同じ地の騎将になったりも。
性格はみんなのアイドル。
nery.jpgネリー・バイス
長年、モテ女王に片思い状態のアランサスを一途に見つめていた女性。アランサスがモテ女王と切れた為、2人は両思いに。多くの苦難を乗り越え、遂に、愛するアランサスと結ばれた。
性格はおおざっぱ。
rorotto_20110602050645.jpgロロット・ランス
現国王、カミーユ王の一人娘で王太女。つまり、わが国の未来の女王様である。ヴェティルの嫁候補筆頭。
ヴェティルとは相性が抜群に良いらしい。(入学時のヴェティルに試しに引き継いで、数回話しかけただけで友達になれた)実際、2人は幼少期、良く一緒に遊んでいた。
性格はおだやか。
ramusas_20110608152744.jpgラムサス・ランス
バフカ乗りの礎を築いた、初代PC。バフカの事を愛して止まない。彼とバフカは、切っても切り離せないような深い関係にあった。バフカに乗る事を、バフカライダー家の宿命と位置づけた。ラムサスの思想と、強いバフカ愛は、今も、彼の子孫に、脈々と受け継がれて行っている。
性格はみんなのアイドル。


バフカ☆ぎゃらりぃ


ユレイクとバフカの出会いは216年。ユレイクは、バフカに2人乗りをするという、かつてなかったような異色ライダーとなりました。でも、これは偶然の産物だったりします。妻のティファちゃんがとっても働き者で、ローク所属だったからこそ実現できた、ラムサスの子孫の夢の競演だったのです。ちなみにユレイクはバフカ乗り自体は上手いという設定です。(バフカライダー家の4系男子はバフカ乗りが元々上手いという裏設定があるとかwラムサスの血を強く引いてそうだからね!)今回のバフカ乗りは、知名度の高そうな、有名作品パロディにしてみました。ジャンルは雑多ですが、根幹には愛というテーマがあります。妻への愛だったり、家族愛だったり、バフカへの愛だったり、親友への多少捻じ曲がった愛だったり…ユレイクの、様々な「愛」のカタチをお楽しみ下さい。

216年 バフカDE101回目のプロポーズ


217年 バフカDEアラジン

 
218年 バフカDEドラゴンボール


219年 バフカDE冬のソナタ


220年 バフカDEタイタニック


221年 バフカDE機動戦士ガンダム00


212年 バフカDE涼宮ハルヒの憂鬱





ramujiisan.jpg「バフカ乗りは、筋書きのないドラマだ。」



…というか、ワーネバ自体がそうだよねぇ。


…次のバフカ乗りはどうしようかなぁ…
ネタ出しには苦労したので、どのパロディが好きだったとか、ご意見聞かせてもらえると嬉しいですw

過去の日記のまとめ。
(読み終えたらブラウザのバックボタンで戻ってください)

婚活編
第1話 「ユレイク 僕は君と共に永久(とわ)に」の巻

新婚生活編
第2話 「ユレイク 僕は いつの日か君に…」の巻

風の騎兵ユレイク編
第3話 「ユレイク 今宵は僕とバフカに…」の巻
第4話 「ユレイク 君との思い出は ずっと心の中に」の巻
第5話 「ユレイク バフカは今宵も北に北に」の巻
第6話 「ユレイク 親友はいつも僕の傍に…」の巻

風の騎士ユレイク編
第7話 「ユレイク 騎士の夢は今、現実に」の巻
第8話 「ユレイク 僕は今 風のように!」の巻
第9話 「ユレイク 彼はその後 伝説の人に」の巻
第10話「ユレイク 君は今期もエルグ長に」の巻
第11話「ユレイク 今宵僕は 光る獣に」の巻
第12話「ユレイク 英雄は勝負時 鬼神のように」の巻
第13話「ユレイク バフカは朝の陽光に溶けるように…」の巻
第14話「ユレイク 僕の時代は終わり、希望は息子に…」の巻


ちなみに今回のタイトルの縛りは、「ユレイク ~は~に」そして、時間的な概念が含まれる言葉をどこかしらに含めていました。気づけたかな?
次世代のタイトルの法則はどうしようかな…。

ユレイクは、のんびりという、積極的とは程遠い性格にもかかわらず、幼少時から、やたらと異性にモテていた子でした。おとなしいけれど、女性にモテる男性って、どんな人物像なんだろうと、色々想像をめぐらせた結果、まめで、優しく、自分の感情は素直に相手に伝え、なおかつ、茶目っ気もあるタイプなのでは?と、ユレイクのイメージ像が、固まりました。
あと、ユレイクは、いたずら好きという設定もあります。(どことなく、いたずら好きそうな顔をしてるので…)

そんなユレイクは、様々な涙ぐましい努力をして、愛する妻に、猛烈なアプローチをします。
もし、相手が同世代の女の子なら、きっと嬌声をあげて喜ぶような事ばかりでしょう。
でも、ティファちゃんはユレイクよりずっと年上。
そんな彼女の反応は、どこまでもクールな物ばかりなのでした…。

ユレイクと結ばれるまで、ティファちゃんが異性に抱いた恋心は、一度も成就した事がありませんでした。
そんな彼女が、突然猛烈アプローチを受けたら…。
しかも、その相手が、自分よりも6歳(現実なら18歳差)も年下の男性だったら…。
生真面目な性格でもある彼女は、きっと、素直に受け止められないのでは?と。
様々な妄想を膨らませ、モテ男が、愛する妻に精一杯尽くすも、それが空回りする、滑稽な様を表現してみました。いくら頑張っても、相手との年の差だけは縮められない物だもんね…。

そんなティファちゃんですが、ラムサスの血を引いているだけに、やはり、この日だけは、気分が高揚するのか、夏至だけは、ユレイクに素直に心を開いてくれるのです。
そして、2人は、ラブラブなバフカ乗りに興じるのでした。
それはまるで、デ○ズニーランド内でミッ○ーの帽子を被ってしまうような…不思議な高揚感。
これこそ、バフカ☆マジック!

でも、園内から出たら、恥ずかしくなって帽子をぬぐのと一緒で、夏至が終わると、元のクールな女性に戻ってしまう、ティファちゃんなのでしたw

ちょっぴりちぐはぐな、バフカップル、愛のストーリーを、繰り返しお楽しみ下さい。


-僕は誓う。君への、いつまでも色あせぬ愛を…-


ユレイクプレイを終えて(結構ネタバレ。)


ユレイクは以下の称号を獲得しました。

風の騎兵
カイツ騎兵隊か、アルバス騎兵隊の騎兵になった
偉大な騎兵
3つのティルグ全ての騎兵を経験した
風の騎士
イクルス騎士隊の騎士になった
風の聖騎士
イクルス騎士隊で優勝を経験した
白騎士
最強騎士決定戦で優勝したことがある
王国の至宝
騎士リーグと最強騎士決定戦を制覇し、評議員を経験




次世代は、初代ラムサス以来の王室入りを目指します!しかも、狙う相手は王太女!つまり、うまく落とせたら、6代目PCは未来の王になるかもしれません。どうなったかは、ヴェティル日記をお楽しみに!ちなみに、ヴェティルは、初の、一人称「オレ」PCですよw

NALULU_SS_0147_20110608095252.jpeg


5代目PCヴェティルのプレイ日記もよろしくお願いします。
(管理人の国は、現在進行形で、深刻な男児出産ラッシュバグに悩まされている為、更新に間が空いたりしたらごめんなさい。現在、アルティさんに原因を調査して頂いています。)



(ユレイク日記 END)
2011-06-08(Wed)
 
プロフィール
Author:さすらん
ワールドネバーランド ナルル王国・ククリア王国の、個人ファンブログです。諸事情により、更新を休止しておりますが、過去の記事は、右のメニューよりご覧頂けます。 投稿コーナーも含めた、豊富な移住データも取り扱っています。基本的にネタバレは自重していないのでご覧になる際はご注意下さいね。

当ブログはリンクフリーですが、更新停止中の為、推奨は致しません。

キャラデータの登録所もございます。是非ご利用ください。
↓ククリア王国登録所 ENTER
ククリア王国キャラパスワード登録所
↓ナルル王国登録所 ENTER
ナルル王国キャラデータ登録所
※9/3ナルルの登録所の不具合を修正。

※当ブログは多数のナルルのキャラデータを掲載しておりますが、PU版及び、UMD版に、子供キャラを移住させると、最初から6歳の成人という状態になります。十分にご注意下さい。

また、アップデート版で取ったキャラデータは、それよりも前のバージョンのナルルとは互換性がありませんのでご注意下さい。古いバージョンのナルルで取ったキャラデータは、それよりも新しいバージョンのナルルで、そのままご使用頂けます。

便利ツール



※拍手コメントのお返事は該当記事のコメント欄に書きます♪

※当ブログはDL・投稿コーナーも設けている性質上、PCでの閲覧を前提にしています。そのため、PC以外で当ブログへアクセスした場合、レイアウトが崩れたり、ブログパーツ&画像等が表示されない場合があります。ご了承ください。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランドシリーズ』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
ブログ内更新情報
更新休止中バナー

ブログ内更新情報


2012/9/28 リンクにクラークさんち。様をお迎えしました。

2012/9/26 ククリアな時計を設置してみました。
連絡事項:近い内に契約プロバイダを変える可能性がある為、現在ブログ内をあちこち工事(主にデータの移転作業)しています。

2012/9/22 ナルルやククリアの、公式サイト関連の動きを纏めたRSSを試験的に設置してみました。

ブログ右端にUPボタンを追加。(一気にページ最上部に戻れるボタンです。)

2012/9/11 ブログ案内ページを追加。
さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/9/10 一部プラグインの調整を行いました。

ククリアの登録所に、パスワードを2点追加。

2012/8/21 さすらんの宝箱にlise<藤谷璃生>さんからの頂き物を追加♪

2012/8/9 ブログ内のコンテンツ整理を行いました。

登録所アクセス不可能状態を修正。(現在両掲示板共に正常に稼動しております。)



ククリア時計
公式サイト関連RSS(稼動テスト中)
ワーネバ blog RSS
ナルル&ククリアタグ(自動更新)


自動RSS表示機能付きリンク
ご意見ご感想など

Mail




Twitter



※現在、身内の不幸の為、返信が極端に遅くなる場合がございます。ご了承の上ご連絡下さい。
page view(2011/10/1~)
